★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

鳥獣戯画が好きなら、まさに買い!なアイテム・・・

もう五月も終わります、時が経つのは早いモンですな?

岩槻市 蓮の花

先々週だったかな?埼玉県は岩槻市の城跡公園
休憩のつもりで立ち寄ったが、思ったより蓮の花がキレイだったので思わずパチっとな。

岩槻市 蓮の花

毎日小忙しくても、こういった季節感のあるものは抑えておきたいモノですな?ヽ(´▽`)/

さて・・・

先日、ウチの嫁さんがLINEで得た情報
なんでも「コップのふち子」シリーズの鳥獣戯画Verが発売するとの事で
ちょいと調べてみたところ・・・

鳥獣戯画 ガチャガチャ

アラアラ、なかなか可愛いじゃないのよさヽ(´▽`)/
まとめ買いならAmazonか楽天なら話が早い。




まとめ買いしたろかな?などと考えつつ、普通にスーパーに寄ったんよ、食品買いに。
帰りがけの自動ドアのそばにガチャガチャコーナー・・・よくあるパターンだね。
そこに偶然置いてあった、嫁もオレも一回分しか小銭がなかったので一回づつ回してみる。

鳥獣戯画 ガチャガチャ

おぉ!ちゃーよ!一回で最高の組み合わせとは何事だ!(ドラクエっぽく)

鳥獣戯画 ガチャガチャ

カエルとウサギが相撲をとって、カエルが「えいっ!」とうさぎを投げ飛ばしたシーンが再現できましたよ
いやはやラッキー!とか思っていたのですが、コレ・・・コップのフチにどうやって引っ掛けるの?とか思ってたら・・・

鳥獣戯画 ガチャガチャ

あら!コレは鳥獣机画っちゅー違うシリーズなのねん!(≧∇≦;
まぁ、いいや・・・ある意味自立してくれるだけこっちのほうが良いかも知れん。

興味のある方は、是非とも探してみてくださいましヽ(´▽`)/



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/30(月) 10:05:44|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてまたエイリアンスタンパー・・・

久々にアクセス解析を見てみました。
アクセス解析からの検索キーワードを見るのが好きです。

どんなキーワード検索で見ず知らずの人が・・・
何の縁もゆかりもない人たちが・・・(≧∇≦)
ここに来るのか?それを知るのが楽しいのである。

数ヶ月、数年前は圧倒的ですがダナー関連ですね
ダナーのお手入れを調べている人が多かったのだが
最近はなぜか、一番多いのが「ラックル速溶錠」の「効果」ね(^^;
世の中に腰痛持ちがいかに多いのか?って事がよくわかるねヽ(´▽`)/

で・・・

先月もラックルかね?とか思いつつ久々にみたら
なんと「エイリアンスタンパー」が圧倒的だったわけですよ。

なんで今どきエイリアンスタンパー?って思ってググッてみたら
なるほど、最近復刻されたのね・・・




1986足限定で復刻されたみたいね。
ここ数年のスニーカーブームに乗ってるわけなのね
ただ、1986足限定ってのが煽られてる感じでイヤだね。




ハイカットはさらに少ない426足限定らしいのだが
コレ・・・オシャレだと思う?オレは何に合せて、何ファッションなのか?
着地が見えないので、いらんです(≧∇≦;

リーボック エイリアンスタンパー

エイリアンスタンパーはこのデザインがカッコイイね!
2000年頃に復刻された時は嬉しかったなぁ~
でも思ったより履き心地が良くないんだよねぇ~(^^;
NIKEでいうところのDUNKのような感じなのだが
屈曲性がないというか、曲がりにくいのよねぇ~
ブーツじゃないんだから、やはりスニーカーは曲がってほしいね。
そのあたりが改善されていたら、また欲しいなぁ...
インソールはショボいので、社外のモノに変えるのは鉄則だね。
足数限定とか言わんと、シーズン限定くらいで、また出して欲しい逸品である。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/27(金) 11:14:45|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安く売るには意味があるのだ・・・マーミット マジンガーZ

最近は新商品を売るお店より、リサイクル系のお店の方が増えたね
まぁ、良いような悪いような・・・

そんなリサイクル系のお店にはたまぁ~に出物・・・と思われる商品が陳列される場合がある。
今回の商品も、そんなラッキー!な感じだと思って購入したアイテムだ。

マーミット マジンガーZ

マーミットのマジンガーZ ソフビ製のオモチャである。
大きさは37~8cmくらいかな?住宅建築っぽく言ったら尺2寸5分(しゃく にすん ごぶ)くらいかな?
特に建築寸法使う深い意味は無いのだが、尺超えだったら床柱だと立派だね・・・と。
まぁ、わかる人だけわかれば良いや(≧∇≦)

マーミット マジンガーZ

中古の相場では箱付きの未使用だと¥7000前後くらいしちゃう根強い人気をもつアイテム
この状態でも¥3000~¥4000くらいで売ってるところはザラであるが
今回はアホほど安く入手する事ができた。

「バンプレストの景品か何かと勘違いしとるのか?」

とも思ったけど、まぁ良いや、リペイントするネタとして買っちゃったわけですが
家に帰ってよくよく見てみると、このマンジガー・・・ちょっとおかしいのよ
何がおかしいんだっけ?・・・ってよくみたら・・・

マーミット マジンガーZ

あっ!(@◇@;

マーミット マジンガーZ

耳がない!(@o@;

なんだよ、だったらちょこっと「パーツ欠品」くらい書いとけよ!とか思ったのだ。
最近のリサイクル店はこういうところが不親切なんだよね、まぁ扱う数が多いので
いちいちやってる時間も無いと思うのだが「返品、交換できませんので・・・」とか言われても
「パーツ無いとか思わなかったわっ!」って返品になっちゃうケースもあると思うんよね
だったら一言書いておけば、返品は受けないって強気でイケると思ったりするのだがいかがなものか?

幸いリペイントで考えているので、俺的には問題ない。
耳の経を図ってみたら5.0mmなので、プラ棒から簡単に削り出しできる。

ってなわけで、安い!ラッキー!掘り出し物だ!と思う前に
よくよくチェックしてみようね(≧∇≦;


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/26(木) 19:28:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 を食べてみる・・・

毎日あちーね、暑くなったり曇ってみたり、小雨降ったり蒸し暑くなってみたり
日が沈んだら肌寒くなってみたり、そりゃもう大騒ぎな毎日だわね。
もう確実に地球の寿命ってのをヒシヒシと感じ取れるわけですが・・・

今日あたりは暑かったので、コンビニでお茶とか買う機会が増えてきた。
タバコを辞めてから、コンビニに行く機会はめっきり減ったのだが
夏はやっぱり飲み物、水分補給で立ち寄っちゃいます。

そんな中、飲み物のコーナーへ行くのに
カップラーメンコーナーを横切ったらですね・・・
こんなん見つけちゃいました。

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

日清 / カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

あぁ~・・・そういえばフカヒレラーメンとか、最近食べてなかったわ・・・と余計の事を思い出しつつ
カップラーメンの上にリッチが付いているので、テイスト的にワンランク上と見て買ってみる。

まぁ・・・所詮は・・・カップラーメンなんだけどねヽ(・∀・)ノ
百聞は一見にしかず!いざ!実食!ヽ(´▽`)/

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

カップラーメンだけ食ってるとか、そういう食生活はダメだよ
今宵は焼き魚と野菜サラダにプラスしてカップラーメンヽ(・∀・)ノ
で、気になるお味はですねぇ・・・まぁ・・・悪くないっすよ。
コラーゲン1000mg配合って事で口の周りがベタベタします
それもフカヒレっぽくて良いかもね。

基本的に・・・

フカヒレなんて味が無いんです。
それを甘辛く煮込んで仕上げるのが姿煮です。

つまり・・・

味付けが美味しければすべて美味しいのです(・∀・)
そういう意味で、このカップラーメンは美味しいかなと思います。
フカヒレそのモノは食べ進めないとなかなかお目にかかれませんが(笑)
まぁ、それもカップラーメン、たったの¥230(税別)でいっぱしのモンが出てくるわけないじゃん!ヽ(・∀・)ノ
そんな感じです、個人的には気に入ったので、なくなる前に、あと1~2個は買っておこうかな?
気になる人は食べてみると良いよ、口の周りベタベタになるけどねヽ(´▽`)/





テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/25(水) 21:13:54|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日年末からヘヴィロテ№1アルバム・・・ハリウッドバンパイヤーズ/Hollywood Vampires

先日紹介したメイヤー・ホーソンが下半期№1になるとしたら・・・

メイヤー・ホーソーン

上半期は間違いなくコレだった・・・

Hollywood Vampires

ハリウッド・ヴァンパイヤーズ / Hollywood Vampires

このアルバムは昨年末だったかな?
やはりHMVで衝動買い、メンバーもなかなかのインパクトだったんだけど
演ってる曲がビビビッとキちゃったんよねヽ(´▽`)/

1.ザ・ラスト・ヴァンパイア(オリジナル曲)
2.レイズ・ザ・デッド(オリジナル曲)
3.マイ・ジェネレーション(ザ・フー)
4.胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)
5.アイ・ガット・ア・ライン・オン・ユー(スピリット)
6.ファイヴ・トゥ・ワン/ブレイク・オン・スルー(ザ・ドアーズ)
7.ワン/ジャンプ・イントゥ・ザ・ファイアー(ニルソン)
8.カム・アンド・ゲット・イット(バッドフィンガー)
9.ジープスター(T・レックス)
10.コールド・ターキー(冷たい七面鳥)(ジョン・レノン)
11.アイム・ア・ボーイ(ザ・フー)*日本盤ボーナス・トラック
12.マニック・デプレッション(ジミ・ヘンドリックス)
13.イチクー・パーク(スモール・フェイセス)
14.スクールズ・アウト/アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール パート2(アリス・クーパ
15.マイ・デッド・ドランク・フレンズ(オリジナル曲)


ざっとこんなモンですよ、おっちゃんは泣けたね・・・
殆どがカバー・・・でもいい曲ばっかりカバーしてるんだよ。

マイ・ジェネレーション(ザ・フー)は短調になりがちなんだけどね
LIVEのような演奏、しかもキッチリ決めて重みもある。
ザック・スターキーが参加しているところをみると
この曲に関してはザックのドラムだねヽ(´▽`)/

胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)はね、個人的にあまり好きじゃなかったんだけど
このハリウッド・ヴァンパイヤーズVer聴いたら大好きになったよ
非常にRockしてて良いね、HRじゃなくてRockバンドが演奏している感じが非常に良い。

5 to 1/ブレイク・オン・スルー(ザ・ドアーズ)
この曲をセレクトするなんて、何ていうセンスの良さ!ヽ(´▽`)/
素晴らしいねぇ~、超カッコ良い!
ロビー・クリーガーの名前がクレジットされているので
この曲のギターはロビーだ、天国のジムとレイも喜んでいるに違いない・・・

ほかにもジープスター(T・レックス)やコールド・ターキー(ジョン・レノン)
マニック・デプレッション(ジミ・ヘンドリックス)などもカバーしていて
ギターが全面に出てきちゃうとこういったアルバムは一気に覚めるのだが
ヴォーカルが前に出てきて、演奏はほどほどにしっかりしているという・・・
つまりそれがRockバンドっぽくオレには感じるわけだ。
HR/HM系は、もう正直シンドいわヽ(;▽;)ノ

まぁ百聞は一見に如かず!とりあえずYouTubeで視聴して
良かったら是非勝ってほしい、オススメの一枚である。


4.胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)


8.カム・アンド・ゲット・イット(バッドフィンガー)


13.イチクー・パーク(スモール・フェイセス)



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/23(月) 18:41:05|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing 9オンス・マグ アーネスト タブ レコード ショップ アドマグ

先日、いつもお世話になっている先生から連絡がきて
アメリカから帰ってきてるので、遊びに来ない?ってんで顔出しに行ってきた。

まぁ、遊びに来ない?・・・なんてのは社交辞令で
現在の商売の状況と商品の売れ筋をさりげなく聞かれたり
また、今回仕入れてきたアンティークの中から何か買ってくれ・・・
だいたいそんな事なんよf(^o^;

で、顔出していろいろ話して・・・
「最近はモノが売れない・・・」「アメリカもアパレルは調子悪い・・・」
「何が売れるんだよ!」「ぜんぜん売れねーよっ!」と、小一時間聞いたところで
FireKingの入荷分を見させてもらって、授業料だと思って一個買ってきたヽ(・∀・)ノ

FireKing アーネスト タブ レコード

9オンスのアドマグ
アーネスト・タブ・レコードショップのモノらしい。
ってういか、アーネスト・タブって何なんよ?って事でググってみたら
まぁ・・・カントリーの大御所なんだわ、詳しくはwikiで読んでね。

FireKing アーネスト タブ レコード

非常に程度が良いので、恐らく未使用品かと思います。
9オンスはアドマグは2個目、量が多く入ってなかなか良いのである。

FireKing アーネスト タブ レコード

バックスタンプから見て70年代後半から80年代前半だね。
なんやかんやで60個だか70個くらい集まったわ、FireKingヽ(・∀・)ノ
まぁ、比較的安価で入手できるホワイトのDハンドル数個も含んでいるんだけどね。
このDハンドルはもっぱらご贈答用に保管しております。
FireKingのマグカップは、自分で買うのも良いけど
センスのいいヤツを誕生日や何かの記念日などに贈ると喜ばれるよ
機会があったら、是非一度手に取って見て欲しいのだヽ(´▽`)/














テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/23(月) 13:56:02|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にCDを買う・・・メイヤー・ホーソーン 「Man About Town」

久々にHMVに行ってみた。
単独店舗を構えているHMVやタワレコってのには
最近は特に入らないのだが、郊外型ショッピングセンター内にある
CDショップってのは、たまぁ~に入っちゃうんよね。

若い頃(笑)は音楽雑誌、特に月刊誌になるかな?毎月数冊買い込んでた。
ギターとドラムをやっていたので、ギターマガジン、ヤングギター、ドラムマガジン
ここらへんは普通に買ってたね、あとは総合音楽雑誌「Player」ね
読みものが面白い「Rockin On」なんかもたまに買ってた。

加えてストリートファッション誌を数冊とTVBrosを隔週で買ってたので
最新の音楽情報には事欠かなかったのだ。

いつごろから買わなくなっちゃったんだろ?
2000年中頃からかな?そういった本を買わなくなった、必要が無くなったんだね。
その後はネットからの情報、そしてありとあらゆる音源はファイル共有で氾濫
CDも殆ど買わなくなっちゃって、すべてデータでPC内、もしくは外付けHDDに保管していたわけだが
PCも外付けHDDも、壊れる時は突然やってきて・・・

「・・・ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)」

って思ったらもう動かない・・・みたいな(≧∇≦)
で、セコセコ集めた音源なんかも一瞬で吹っ飛んじゃってさようなら
ぶっちゃけ音源とかどうでもいいんだけど、デジカメの写真とかHTMLファイルなんかが
飛んじゃって落ち込む事もあったりして・・・

で・・・

結局手元に残るのは昔のCDなんだよね。
音楽配信、ダウンロード・・・目に見えないデータってのは
持ち運びもラクだけど、消える時も一瞬だ。
そんなこんなで、俺の中ではまたCDがキてるわけヽ(・∀・)ノ

メイヤー・ホーソーン

で、今回2枚ほど買ってきた。
OASISのベスト盤、前々から欲しかったので、この機会に購入...



王道過ぎるかな?
でも王道のど真ん中聴いて何が悪いんじゃ!ヽ(・∀・)ノ
んなわけで、個人的にOASIS...好きヽ(´▽`)/

それともう一枚だ、メイヤー・ホーソーン
コイツは店頭で店員さんが書いたポップを読んで
視聴コーナーで全曲軽く冒頭だけ聴いて気に入った。

昔は上記の通り、ギターとドラムをやっていたので
テクニック至上主義でバンドを評価しておりましたが
今はね、もうそういう時代じゃ無いと思うのよ。
基本は唄、歌うまい人が良い、それとリズム
ベースとドラムがしっかりしているのが良い

つまり・・・

リズム隊がボーカルをしっかり支えているバンドが聴いてて安心だ。
なので最近はスティーリーダン、ホール&オーツなど聴いたりしてるのだ。



いい感じの70'sソウルやらゴスペルのように聴こえるのだが・・・
音は80'sっぽいんよね、我々世代にとっては懐かしいサウンドに聴こえるわけだ。



ボボ.ッ..ボボ.ッ..ンボッボ、ンボッボ...みたいなベースフレーズ・・・たまらんヽ(´▽`)/



TOTOとかアラン・パーソンズ・プロジェクトみたいな感じってのかな?
そういったたぐいの音が好きな人にはオススメの一枚
下半期はこのアルバムが車の中でヘヴィーローテーションの予感なのですヽ(・∀・)ノ











テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/22(日) 10:10:08|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂のハウス、ジャワカレー・スパイシーブレンドを食べてみる・・・

先日スーパーに行って、カレーが久々食べたいなぁ~と思い
カレーコーナーを覗きまして、ここんとこバーモントカレーばっかりで
たまにS&Bのゴールデンカレーとか食べてたりしましたが
「こくまろ」とか「とろけるカレー」とか、そんなんじゃ無くて
なんか他に面白いカレーないかのぉ?と探していたら・・・

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

ありましたよ・・・ハウスのジャワカレー スパイシーブレンドヽ(・∀・)ノ

スパイシーってだけで買っちゃったわけですが、辛さレベルは最大の6
そんな事に買ってから気づいちゃって、そんなオレは辛いの苦手だったりするわけ(≧∇≦;
慌ててネットでレビューなど調べたところ、なかなかの辛さだが
野菜、特に玉ねぎと多めに入れると、そんなに辛くないよ・・・との事なので・・・

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

ルー半分、水は鍋に蓋ありの場合600ml、なしは700mlとの事なので
中間とって650ml、肉は豚小間しかなかったので約320gを使った。
玉ねぎ1玉、にんじん1本、これを普通に使うと甘くなっちゃうんだが
スパイシーブレンドにはこれくらい入れて良いかも知れない。
あとはじゃがいもを適量・・・そんな感じで

いざ!実食!ヽ(・∀・)ノ

ルーの味見だけするとなかなか辛いと思いましたが
ライスと食べるとどれほど辛くはないです。
しかし、食べ進めるとジワジワ効いてくる感じ
辛い汗が頬やら額に滲み出てきますが
辛いの苦手なオレでも、これは結構イケますね
上品なスパイシー感が良い感じです。
もうちょっと辛いの好きな人は玉ねぎとにんじんを減らしたみたら良いかな?
次回はひき肉と玉ねぎのみじん切りだけで
なんちゃってキーマカレーを作ってみたいと思う。
もうちょっと辛さがダイレクトに伝わってくるかもね。

純粋な味に関しては、少々物足りなさを感じます。
次回は水を600mlに減らして作ってみようと思いますが
なんとなく味がボケていたので、創味のシャンタンで10gくらいかな?
入れてみたら、いい感じに整いましたヽ(・∀・)ノ

そんなわけで、この夏オススメ!
ハウスのジャワカレー スパイシーブレンド!
今までのカレーにちょっと飽きてきた人には是非オススメだ!ヽ(・∀・)ノ











テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/21(土) 11:19:52|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAPの6ポケットのカーゴショーツを買ってみた・・・5月末まで2点購入で40%OFF

いやはや、ちょいとイオンに行ってまいりまして
久々、超久々にGAPなんか寄っちゃいましたよ
ユニクロとGAPはね、なんだか安っぽくてイマイチで
この手のお手頃価格のブランドはH&Mだけで十分とか思ってのですが
なんだかフラフラっと寄り込んじゃって
ホントは違うお店でグラミチのショーツを買おうと思ってたのね




やっぱグラミチとかクライミングパンツ系は、動きやすいんよ
特に股上が大きく開くところがGoodなのです。




そんなこんなでグラミチだったんですが
なぜかGAPに寄り込んで、たまたまショーツのコーナーが近くにあって
試着ブースがその隣にあって、あれよあれよという間に買っちゃいましたよ

GAP 6ポケット カーゴショーツ

とりあえず6ポケットのカーゴパンツのショーツがあった。
カーゴパンツはその側面に大きなポケットがあるので
夏場にTシャツ一枚で出かけたとしても
片方に長財布、片方にスマホ、特にオレのiphone6はPULSなのでデカい。
そんなモノまですっぽり入っちゃうのがたまらんのよ
お尻に財布を入れていたときは、もう片方にタバコを入れてたね

ちなみに今年の7月でタバコと縁を切って6年になろうとしている・・・

2着買ったのは、GAPの戦略に上手い事のせられたからである。
「複数購入、2点目からは40%OFF・・・」とか言われたら、そりゃ2着くらい買うだろ?(≧∇≦)
ちなみに5月の下旬までセールやってるみたいなので、気になる人は週末のGAPへGo!だ!

まぁ、そんなわけで、ショーツも買った・・・

VANS オールドスクール

早く暑くならんモンかねぇ~
コイツとビシっ!と決めて街に出かけたいモンである・・・ヽ(・∀・)ノ


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/20(金) 21:50:33|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VANSのスニーカー、オールドスクールにオリジナルペイントを...(^O^)

いやはや月日の経つのは早いね、あっというまの今日は20日です。
前回の更新が5/5・・・もう二週間とか経過しちゃってますよ(@o@;

まぁ、最近はSNSと絡めていろいろ配信の仕方が変わったりして
一言吠えるときはTwitter、かっちょ良い写真が撮れたらインスタ
FaceBookには日々些細な出来事・・・な感じで書き込んでおります。

ここのBlogの立ち位置やら文章の内容やらいろいろ考えると
なかなか更新も滞りガチなんですが、やはり更新を待っているところと
更新しても軽く流されるところってのがあって、ここは待ってる人が少なからずいるんですね(^^;
そういうところを感じる事ができたので、やはりこっちを中心に更新していきますねヽ(・∀・)ノ

さて・・・

もう先月の話なんですが、VANSのオールドスクールの出物があったので買いました。
中古です、でも恐らく2~3回しか履いてなかったと思われる超美品
内部も外部も汚れなし、ソールの側面にちょっとだけ汚れがあったかな?
ちょっと雑巾で強めに擦ってあげれば落ちるくらいの汚れなんですが
やっぱり人が一度でも履いた靴をそのまま履くってのは気持ち的に嫌なもの
って事でキレイに洗ったわけですよ、すんげキレイだったんですけど(^^;

VANS オールドスクール

で・・・
洗って乾かしたら・・・黄ばみました(@◇@;
スニーカーはモノによって洗うとなぜか黄ばむモノがあります。
黄ばみ汚れにはコップ一杯の酢を入れた水に数時間漬け込み
その後キレイに洗ったあと、徹底して暗室で乾かすと黄ばまないという話もあり
そういう感じで数日の間乾かしてもこのザマです。
途中まで良かったのですが、完全に乾く頃になったら黄ばんじゃって
再度酢漬け(笑)にしたろかいの?とも考えましたが、一つひらめきました・・・

そうだ・・・Kさんにお願いして塗ってもらおう・・・とヽ(・∀・)ノ

VANS オールドスクール

Kさんには昨年(2015年)の8月頃に、ナイロンコルテッツを塗ってもらったのだ。
今回の経緯もお話して、塗って頂けませんか?とお願いしたところ快くOKを頂き
5/2に郵送、完成には多少時間がかかるとの事でしたが、サササッと塗って頂き
5/6には出来上がって送られてまいりました。

それではご覧頂きましょう・・・VANSのオールドスクール・・・

VANS オールドスクール

どぃ~ん!ヽ(・∀・)ノ

いやはやかっちょえぇ~(≧∇≦)/
紐は手元に余っていたグリーンを通してみました。

VANS オールドスクール

今回もまたカラフルに塗って頂き、感謝感謝でございます!

VANS オールドスクール

今年の夏はショーツにオールドスクール・・・コレで決まりだ!ヽ(・∀・)ノ
なんか新しいショーツも探さないとね・・・

VANS オールドスクール

アンシンメトリーなグラフィックが相変わらずカッコイイのです。

VANS オールドスクール

内部にもいろいろ描いてあって、なかなか芸が細かいのです(≧∇≦)

VANS オールドスクール

って事で、2015年モデルのナイロンコルテッツと並べて記念撮影
まぁ、年齢を考慮するとちょっとハデかな?とも思いますが(≧∇≦)
そんな事に臆することなく、バシバシッと履いてみたいと思います。















テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/20(金) 13:08:17|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP開設17周年なのだ・・・(^O^)

1999年の5月5日に開設したサイコスタイル’スも今日で17年・・・
早いねぇ・・・あっという間の17年・・・っていうか中途半端な年に振り返っちゃったよ(≧∇≦)

って事で懐かしい画像とともに振り返ってみる・・・

タカラ GIJOE

HP開設当初のトップページに貼られていたタカラのGIJOE
実は顔だけタカラのGIJOEでボディはCOMBATJOEのモノだという事はあまり知られていない(^^;
アクションマンのスペースレンジャーシリーズが大好きだったので、度々紹介したなぁ・・・

パリトーイ アクションマン

「こんなん買ったでー!」なんて軽く紹介していながら
実は本人嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだねぇ・・・色々あったよ(≧∇≦)

ミクロマン REDパワーズ

あとはミクロマンを使ったオリジナルストーリーね(^O^)
ミクロマンREDパワーズとか・・・よくタカラに怒られなかったね(≧∇≦)

ミクロマン タイタン

GIFアニメとかも昔はマメに作ったモンだ。
画像をクリックすると動き出すよ
スマホでも動作確認したけど、ちょっと感動したわヽ(´▽`)/

スレイブ ミクロイヤー

とにかくマメだったわ、あとは・・・情熱だろうねぇ~

ミクロイヤー オメガ

ミクロイヤーっていう設定が結構人気があった。
従えているはジョイントロボのソードロボ2体
複製してボールジョイント仕込んでフルアクションにした
個人的にはお気に入りの逸品です(^O^)

カスタム ミクロマン アクロイヤー

ミクロマンやらアクロイヤーをカスタマイズして遊んだね
この頃の複製する技術は色々な意味で勉強になったわ・・・

アクションマン 首の修理

80年代のアクションマンの首の修理にも早い段階で取り組んだ。
個人的には上手くいったと思っていたが、反響はイマイチだった(≧∇≦;

ZOID ゴジュラス

ゾイドも一時期ハマったねぇ~・・・といってもゴジュラスとアイアンコングに絞っただけなので
ある程度リペイントで楽しんだら、恐ろしく早く醒めた覚えがある(≧∇≦;

エアジョーダン7 オリンピック

そうそう、スニーカーコレクションも一時期紹介してたけど
コレに関しては反響が殆ど無かった・・・なのでスグ辞めた(≧∇≦)

バリスティックフォース

エア バリスティックフォースのオリンピックカラーなんて
その当時でもマニアック過ぎたモンなぁ・・・好きだったな、B.J.アームストロング・・・

サイコスタイル DISKコーナー

好きなミュージシャンのアルバムを紹介するDISKコーナーってのもあった。
コレも反響は無かったなぁ・・・ジャンルが広すぎたのと
所詮はオモチャサイトだったので、難しかったねぇ~(≧∇≦)

サイコスタイル ミニカー 別館

ミニカーのカスタムは盛り上がりが凄かったねぇ~
今までオモチャファン人口とは比較にならんほど
ミニカーファン人口の規模の大きさなんかを感じたわ

サーキットの狼 DINO RS

サーキットの狼のディノRSのボディをスクラッチして発表
この頃が一番盛り上がってた頃だね、2003~04年くらいだったかな?
裸眼で細かい作業も出来ていた時代だ(≧∇≦)
この頃はパテによる造形が思いのままに作る事ができた
しかも早かった・・・酒飲んでもペースを落とさずに作れた
自分でも信じられないくらい、何かにとり憑かれていたかのように作ったね。

早瀬のポルシェ911RS

早瀬のポルシェ・カレラRSは個人的に好きな一台だね。

フェラーリ デイトナ Gr4

グループ4のフェラーリ・デイトナも好きだわ(≧∇≦)

ROLEX

今週のお買い物コーナーはなんやかんやと紹介した。
嫁と一緒の銀座まで出向いてROLEXとか買ったのも
今となっては良い思い出だ(^O^)

ゾイド24 ゴーレム

今となってはレアモノのゾイド24のゴーレムも
ハローマック(昔あった郊外型の玩具店)の閉店セールで
¥1000だか¥2000くらいで買えた時があったんだよねぇ・・・
山ほどあったら全部買い占めときゃ良かったわ(≧∇≦)

変身サイボーグ

復刻の変身サイボーグ1号とネオ変身サイボーグのネオテクター
末期のブラックだね・・・今、着せてみたい逸品です(^O^)

タイタン ミクロマン

ミクロフォースはマグネフォース・・・コレは唯一好きだった。
結構処分価格で叩き売られて、まとめてごっそり買ったけど
どこにしまったか思い出せないや・・・(≧∇≦)

エアマックス95

エアマックス・・・今どきエアマックスか・・・なんかダサかっこいいよね?・・・みたいな時代もあったんよ
特に2006年頃だったかな?未使用品だったが¥5000で売ってたので買ってきた。
このネイビーのエアマックスはすんげー履いた、仕事で履いたね。
懐かしいー!って言われたモンだよ・・・で、時代は変わって、今じゃなかなかのモンなんでしょ?
もう加水分解してサヨナラしちゃったけど、もうエアマックスはいいや・・・
イエロー、ブルー、レッド、ブラック・・・散々履きました(^O^)

サムライトルーパー

すべてHTMLで作成してFTPでUPしていた時代の写真
HPの容量なんか考えたりして妙に軽く、そして小さい写真ばかりです。
そんなこんなで懐かしい気分に浸りつつ、2016年の5月5日は過ごします。
今後もBlogがメインで活動はしていきます、今後共よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/05/05(木) 18:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード