★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今日が誕生日なんですよ・・・(^^;

何回目だったかな?今日が誕生日なんですよ(^o^;
20代の時はね、30歳になるのが嫌でね・・・

「もう30歳かよ!おっさんじゃん!」

なんて思ってたけど、全然若いよね、若い、ケツの青さは30歳くらいじゃ隠せないね。
で、40歳目前くらいで、なんとなく焦りを感じてね・・・

「おいおい、40歳になっちゃったよ
           でも昔の人の40歳より・・・俺、若いよね?」


なんて他人に同意を求めたりして、多かれ少なかれうろたえたモンだ。
キャバクラ行って 「ねぇ、オレって・・・何歳に見える?」 って言って
30代の頃は20代に見えたものの、40代に入るとキャバ嬢がバンバン正解出しちゃって
外見が年相応って事を初めて実感したのもその頃だ。

その頃から年齢を指折り数えるのはアホらしいと思い始めた。
歳をとってもね、老いないんだよ、内面が若く気力があればね
歳とって気力がなくなって男として自信がなくなると老いていくもんだとオレは思っとるわけ
だからスニーカー買う、ブーツ履く、基本デニム穿く、髪の毛伸ばす
オシャレする、楽器奏でる、音楽聴く、プラモ作る、オモチャ買う・・・のだ(≧∇≦)

さてだ・・・

今プレゼントされて嬉しいモンってなんざんしょ?

そうさのぉ~・・・としばらく考えれば泉のように湧き出てくるよヽ(・∀・)ノ



REDWINGのペコスが欲しいね
紐が無いのが良いよねヽ(・∀・)ノ
サッと出してバッと履いてダッと出かけられるじゃない
冬はペコス、夏はクロックスのサンダルがあれば、他には何もいらないのさヽ(・∀・)ノ
ってくらいサイズの合ったペコスは最強だと思います。
あくまでサイズが合えば・・・の話です。



プロトレックの良いヤツ欲しいです。
ソーラー電波度系なんだけど、アナログ文字盤・・・かっちょえぇ~
G-SHOCKはガキっぽいから、歳とったらプロトレックの方が良いかもヽ(*´∀`)ノ



シチズンのマナスルも上位機種はかっちょ良いね!
こういう質実剛健なツールとしての時計が一本欲しいわ・・・

Epiphone B.B.King Lucille EB エレキギター

Epiphone B.B.King Lucille EB エレキギター
価格:69,800円(税込、送料込)



ギターは相変わらずルシールが欲しいわ・・・

Gibson Memphis ES-335 Figured Vintage Sunburst …

Gibson Memphis ES-335 Figured Vintage Sunburst …
価格:243,000円(税込、送料込)



でもホントはギブソンのES-335が欲しいのだ。
いろいろ考えて、やはりこのギターがあらゆるジャンルに対して万能であると思う。
HM/HRがメインのには向いてないと思うけど・・・(^^;
ロック、ブルース、ジャズ、ファンク、ポップス、PUNKなど
何やっても良い音出ます・・・



オモチャは何げにエヴォリューショントイのXボンバーのロボが欲しいんよね
やっぱ当時クローバーのオモチャ買えなかったのがトラウマかも・・・
とりあえず、海外版のスターフリートのMVでも見て下さい・・・
ブライアン・メイんちのガキが「父ちゃん、なんかやってくれやー」って言われて
担当したのは有名な話です。





プラモデルは1/100のイフリート改が欲しいんよね
もうプラモデルは買うまい・・・と思って最近は買わないようにしております。
作りきれんとです、マジで・・・そんなにプラモばっかり作ってるわけにもいかんのです。
でも仕事ばかりじゃ煮詰まります、だから飲みに出かける時もあるのです。
そんなん考えてたら生きてるうちに全部作りきれない事がわかりました。

だからもう買わない・・・

と誓った矢先に、1/100のイフリート改ってどーなんかね?
焼肉腹いっぱい食って、みんなに抱えられながら店を後にして
その直後にコンビニでとろりんシュー食ってるようなモンだよね

まぁ、なんとでも言え・・・オレは買う!(≧∇≦)/

あとは他にもいろいろあるんだが、もう眠いわ・・・
んで、明日も仕事でし、朝は普通に起きなきゃだし・・・
んなわけで、また次回!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/26(土) 19:22:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUMA ディスクブレイズを履いてみた・・・

春ですね・・・めっきり春ですよ。
急に暑くなったり、突然寒くなったりで
訳がわからんような毎日が続いておりますが・・・

ふきのとう

先日、嫁は実家の庭で摘んできた「ふきのとう」
春だねぇ~・・・とりあえず旬のものなので早速頂いてみる。

ふき味噌

天ぷらも良いですが、個人的には味噌と和えるのが好き。
このまま小麦粉と水で溶いたものをフライパンで焼くってのも良いのですが
そこは糖質制限中・・・炭水化物は極力とらないって事で
ふき味噌をきゅうりにディップして頂く・・・
ふき味噌はみじん切りにして少々のニンニクと軽く炒めて
香りを消さない程度に味噌、それとみりんを入れて混ぜ混ぜして出来上がり。
この苦味が春の味・・・女、子供にはわかるまい・・・

さて・・・

PUMA ディスクブレイズ

結局買ったぜ!PUMAのディスクブレイズ(≧∇≦)/
早速履いて数日ほど過ごしておりますが、この靴は調子良いねぇ~
非常に軽いし、クッションが良い・・・足の収まりも良いです。

PUMA ディスクブレイズ

このディスクユニットの良さってのを改めて体感しておりますが
ディスクのダイヤルのワンクリック単位でホールド性を調整できるのが良いですね
締め過ぎたらベロの輪の部分を上に軽く引いてあげれば、緩くなりますし
足のむくみなどに瞬時に対応できるのが良いですよ、えぇ、マジで。

PUMA ディスクブレイズ

ソールのグリップもなかなか良い感じです。
濡れた路面やタイルの上などでのテストはまだ行っておりませんが
基本的にこの靴は雨天では履かない方が良さそうね
だってアッパーの素材、ナイロンだし・・・(^^;

PUMA ディスクブレイズ

ただこの靴の最大の欠点は、履くのがちょっと面倒だという事だ。
特にカカトはフニャフニャしており、足入れ時に踏み潰してしまいそうで
踏み潰すとフニャフニャなカカトを引っ張り出すけど、引っ張り辛いというか
なんだかそういうのが微妙です(^o^;
まぁ、落ち着いて履けばなんの問題も無いんですけどね
せっかちに履くと追従してくれない感じはありますね。

PUMA ディスクブレイズ

でも久々にルックス、性能ともに良質なスニーカーに巡りあいましたよ。
とりあえずマイブームな感じのスニーカー、しばらくはコレばかり履いちゃいそうですヽ(´▽`)/



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/25(金) 09:59:55|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いモノが・・・結果として好きなんよね(≧∇≦;

三連休どうでした?お墓参り行った?どこか遊びに行った?それとも毎日仕事してた?
オレはなんやかんやで毎日仕事しておりました、まぁ、そりゃしゃーねーよね。

あちこち車で出かけたら、なんだか無駄に混雑していて
これまたあちこちで事故っててご愁傷様・・・みたいな。
連休で最悪なのは交通事故だね、ホント、運転気をつけたいわ・・・・

さて・・・

前回のBlogでちょいと紹介したPUMAのディスクブレイズ
どうにも我慢できなくて結局買っちゃいました(≧∇≦)

赤いPUMA 赤霧島 スト2のケン

で、その他にいろいろ買っちゃったわけですが・・・

PUMAのディスクブレイス、インプレッションとかそういうのはまた後日として
サイズ26.5cmを購入、最近のスニーカーは細いっていう、狭いっていうか・・・
昔は普通に25.5cmのモノを買っておりましたが、今は1.0cmほどサイズUPで買ってます。
で、昔買った25.5cmが履けないのか?といったらそんなわけでもなく
94年復刻のジョーダン1とか7.5インチ=25.5cmで普通に履けてます。
ダナーライトは7.5インチ=25.5cm、REDWINGは6.5~7.0インチ、24.5cmから25.0cm
いまだに普通に履けますが、ポンプフューリーは26.5cmがベストだねぇ~
やっぱ履いた事のない靴の購入は怖いね、かならず店頭での試着をオススメしたい・・・

そして赤切霧島・・・
芋焼酎ですね、ゴッドタンの芸人マジ歌選手権でヒムコーズのヒムコ(バナナマン:日村)が
「最近凝っているのは芋焼酎です」と答え、好きな銘柄は「赤霧島」と言うほど
メジャーなプチ・プレミアム芋焼酎である。
基本的には限定商品なので、いつも買えるわけではありませんが
タイミングが合うと普通に定価でGETできたりするわけで・・・
以前はファミマで買いましたが、今回はセブンイレブンです。
赤霧島は一期一会・・・見つけたら即購入したい逸品です。

さらに・・・プレイアーツ改 ストリートファイターⅣ 「ケン」
このプレイアーツシリーズのストⅣフィギュアは発売当時、結構人気あってね
欲しいなぁ~・・・なんて呑気に構えてきたら主要キャラはほぼ売り切れ・・・
なんと「豪鬼」のみ売れ残っていたのであります。

豪鬼 プレイアーツ改

で、リュウが欲しいのぉ~・・・なんてボチボチ探していたら数年後にGET!

腰が痛いっちゅーねん!

最近面白がってポキポキ動かしてたら他のキャラも欲しくなってきちゃってf(^o^;
今回はガイルを買っちゃおうと思って出向いた先で、なぜかケンに遭遇、ここは迷わずGETであります!

ストリートファイターシリーズはゲームもキャラ設定も基本的に好き。
カプコンの格ゲーはキャラ設定はストーリーが個人的にはツボなんよねぇ~
格ゲーはストⅡ!ロープレはドラクエ!この考えはこれまでもこの先も決して変わらんのだ。

んなわけで、昨日買ったものはすべてが赤かった。
まぁ、五黄土星のラッキーカラーは赤なので、、まぁ・・・縁起物だわな(≧∇≦;
では、また次回!ヽ(´▽`)/



  1. 2016/03/22(火) 13:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試着して急激に欲しくなってきた!PUMA ディスクブレイズ・・・

いやはや、三月も終わっちゃう勢いよね
相変わらず小忙しい芸人なオイラは毎日が多忙
繁忙期で忙しい人もいるようですが
とにかく毎日忙しいね・・・ウン、忙しすぎるわ。
ヒマよりは良いんだけどね、忙しすぎるのも考えモンだわ(^^;

さて・・・

昨日、地元のシューマートに靴ひもを買いに行って
そのついでに一通りディスプレイされている靴に目を通す。
その中で気になる逸品を発見・・・



PUMA ディスクブレイズ

PUMAのスニーカーの中でも時代を超えてちょいちょいリリースされるディスクシリーズ
復刻のようにも見えますが、多少あちこちアップデートされているようです。

92年に誕生した、甲の部分のダイヤルを回すだけでフィッティングを調整できるという
革新的な機能「ディスク・システム」の登場は、同社のランニング以外のカテゴリー
バスケットシューズなどにも採用されましたが、90年代中頃はカラフルな色を待とうNIKE天下の時代
地味すぎるカラーリングであまり欲しいと思わなかったのですが
ディスクGT-X・・・だったかな?の登場で、個人的に火がつく・・・
黒と赤と・・・白だったかな?とにかくカッコよかったんよ
購入を迷っていたのだが、その迷いが吹っ切れたのはこのCMを見てからである・・・



このCMの冒頭、思いっきり抜いてるのが、PUMAのディスクGT-X(?)なのさヽ(´▽`)/
で、その後購入するわけなんですが、NIKE AIRに比べるとクッションがさほど良くなかったんだよねぇ~
結局あまり履かずに売却しちゃったんよ。
ただ足入れ感と、ディスクを回してチリチリッて音が好きでね
脱ぐときはディスク上の輪っかを引っ張るとすんなり緩む、そういう意味では面白い靴だった。

で・・・だ。



発見した懐かしさもあり、試着してみたわけ。
なんだろね・・・NIKEのハラチフィットみたいな感じで、吸い付くような感じ
ソールに採用されているのはTrinomic(トライノミック)という素材
昔はもっと規則正しいハニカムデザインでしたが
コイツのクッショニング&反発力が適度に良いのよねぇ~
前回紹介したNIKEのクロストレーナーを履いていったわけですが



性能同等どころか、わずかに上回っている気がします。
う~ん・・・ぶっちゃけリーボックのポンプフューリーよりは全然履き心地は良いぞヽ(´▽`)/



そんなわけで、昨日を余韻を残しつつ悶々と過ごす日曜日の午後の昼下がり
あぁ・・もう13:00過ぎた・・・ボチボチ仕事せなイカンわ。
とか言いつつ、おそらくこの連休中には・・・買っちゃうなヽ(・∀・)ノ




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/20(日) 13:05:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰いわしてもた・・・NIKE エア クロストレーナー

どーっすか?って言うてる場合じゃないんですよ・・・
腰がね・・・ちょっと痛くなったわけですよ・・・

ちょっとしゃがんで前かがみになって作業していて
花粉症なのでヘックション!ってクシャミしたら
ピリッ!って感じに腰に電流走ったので
もうヤバヤバですよ・・・って事で・・・

腰が痛いっちゅーねん!

アカーン!絶対安静!ヽ(;▽;)ノ

まぁ、まだ動けるので良かったんですけどね
ちょっとコルセットでも巻いて様子見ております。

こういう時はブーツやなんやと格好つけているわけにもいかないので
甘んじでスニーカーとか履くわけですが、実は今年に入ってから
最も履いているであろう、愛用していると思われるスニーカーがコレ・・・

ナイキ エア クロストレーナー SB

テレテッテテー!NIKEのエア クロストレーナーSB ヽ(・∀・)ノ

このクロストレーナー、オリジナル品は歴史も古く1987年に販売されたモノなんよ
テニスプレイヤーのジョン・マッケンローが履いた事でも有名だね
マッケンローはチャレンジってテニスシューズも履いていたわけだけど
このクロストレーナーの方が調子良いってんで、このまま試合とか出ておりましたヽ(´▽`)/

NIKEのクロストレーナーと呼ばれるカテゴリーに属するスニーカーは
あくまで個人的感想なのだが、ランニングやバスケット、テニスカレゴリーの靴より
断然履きやすく、履き心地もよく、なんてたって横ブレしない、捻挫しにくいソールが好きです。

外仕事をしていた時代は、好んでクロトレ系を履いておりましたね
このクロストレーナーもそうだった、ハラチトレーナーや現在では
トレーナークラシックと呼ばれるモノも履いてたね。
すべて限定カラーばっかり選んで渋いカラーで足元決めてたモンだよ・・・懐かしいわ(^o^;

他にもノモマックス・トレーナーとかダイアモンドターフとか
ケン・グリフィーが履いてたモデルとか、クロトレは調子良いんよ

そんなわけで、しばらくスニーカー生活、腰をいたわってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ








テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/17(木) 12:35:39|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/60 MSV ゲルググキャノン・・・バランスをみる。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

マジでイラつくっ!ヽ(`Д´)ノ

全国の花粉症で苦しむ皆さん、こんにちは・・・最近どぉっすか?
鼻水タレ流しながら、目痒くて擦り始めたら止まらなくて
ちょっと腫れぼったくなってますか?

もうね・・・

ホント、花粉症・・・フザけんなよ、テメェ・・・って感じですよ
年々酷くなってますね、タバコを吸っていたときは全然平気でした。
タバコを辞めて唯一後悔しているのが、この花粉の諸症状による
日常生活への悪影響です・・・まぁ、タバコとの正確な因果関係はわかりませんが
タバコを吸ってなかった10代の頃は、アレルギー性鼻炎でした。
タバコを吸ってた20代~40歳まで、花粉とは一切無関係でした。
ハウスダストでちょっと反応あったかな?その程度・・・
で・・・タバコ辞めて半年でダーーーーッて感じ。
オレはそのあたりの因果関係が証明されて、タバコ吸ったら花粉症治るって事なら
もう一回吸ってもいいわ・・・と真剣に思っているのである。

さて・・・

1/60 ゲルググキャノン

ゲルググキャノンさんですよ。
ボチボチ作っておりまして、早いところバランス見たくて
仮に腕を取り付けてみました。

1/60 ゲルググキャノン

おぉ!なかなか良い感じじゃないですか!ヽ(´▽`)/
肩の付け根のL字型のパーツをひっくり返しに使う事で
肩の位置を上に上げております。
コレは1/60のゲルググを組んだ事ない人だと
何のことやらチンプンカンプンでしょうけど、そういう事なんです。
取説とか持ってる人は見て確認してね。

1/60 ゲルググキャノン

さらに肩パーツを仮に乗せてだいたいのバランスを確認
おぉ!・・・やっぱりかっこ良いじゃんヽ(´▽`)/

ぶっちゃけ組む前はバランスが悪くて、スカートとか延長して
胴回りも延長しないとダメかな?なんて考えてましたけど
そんな改造を大胆にしなくても、胴体の幅詰めと小顔化が上手い事いけば
あとはいつものように、フトモモを延長してあげるだけで十分かっこいいです。

人によっては最近のMGだがPGだかのキットのフレームを使って
こういった旧キットを被せて作っていくって人もいるようですが
オレはね・・・それ・・・もったいなくね?と思っちゃうんですね
フレーム以外のパーツはJUNKパーツになっちゃうわけでしょ?
いつか出番が来るまで待ちなんでしょうけど、出番無かったら
JUNKパーツの箱の中で永久に出待ちですもんね・・・
なんだかキットが成仏できないような気がしちゃうんですよ。
そんなわけで、オレはJUNKパーツって殆どありません。
また、この先もそういうキットの使い方はしないですね。
貧乏性だか、ホントに貧乏なんだかよくわかりませんが
とにかく!もったいないキットの消費は・・・

まぁ、いいや、考え方は人それぞれで(≧∇≦;

そんなわけで、花粉症がムカつきすぎて
一向に作業が進まない今日このごろなのです・・・








テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/14(月) 01:05:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tricker's with Paul Smith カントリーブーツをGET!

最近どぉっすか?ミニカーの出物・・・巡り合ってますか?

トミカ ハコスカ GT-R

先日トミカのハコスカを見かけまして、程度良好だったので思わず購入
その他、バンダイのDapperシリーズのトランザムとコルベットがあったのでそちらも購入ヽ(・∀・)ノ
すんげー久々にミニカーとか買ってみた・・・基本ミニカーは好きなんだな・・・

さて・・・

ここ数日、良い出物に巡り合い、数週間ほど悩んでおりました。
買うべきか?・・・買わざるべきか?

まぁ・・・ブーツなんですけどね。
いったい何足目なんだよ!ってくらいブーツ持ってますよ
もうブーツ買うのはヤメるっ!などと断言したわりには
いとも簡単に心折れて購入モード・・・もうお店に行くたびに試着して
お前なんやねん、毎回毎回・・・とお店の人も思っただろうな(≧∇≦;

トリッカーズ ポールスミス

結局買っちゃいました、トリッカーズのカントリーブーツヽ(・∀・)ノ
まぁ、簡単に言っちゃうと、ハイカットのウイングチップだわな。
言い訳をすれば、セミドレスシューズが一足欲しかったんよね。

トリッカーズ ポールスミス

ソールはダイナイトソールが良かったのだが、レザーソールのみだったので
しゃーねーレザーソール、ちょっと手入れとか気ぃ使って履いてあげないと
スグに傷だらけになっちゃうんだよねぇ~・・・そんな覚悟を持って付き合おう。

トリッカーズ ポールスミス

なにげにポールスミスとか金文字で入ってるのがシャレおつ!ヽ(・∀・)ノ

トリッカーズ ポールスミス

インソールの中にももちろん・・・かっちょえぇ~ヽ(・∀・)ノ
今回は特にポールスミス別注というブランド的なモノにヤラれたわけではなく
あくまで色目のセレクトでコイツになった。
ダークブラウン、赤茶、ブラウン、赤、グリーンそして黒・・・
これらのカラーのブーツは持ってんのよねぇ~
そこへ今回買ったカーキのカントリーブーツ!
コイツは上に着るジャケットの色、すべてに無難に合わせる事が出来そうだ。
Gジャンにグレーのパンツ、でコイツで足元をキメる・・・みたいなコーデにも合いそうだしね

トリッカーズ ポールスミス

サイズは7.0インチ(25.0cm)で幅は5で(E)になるらしい。
実はコイツに足を入れるまで全然買う気無かったんですよ
ネットで見てもあまりピンとこなくてね。
昔々に足を入れた記憶もあったのだが、その時もイマイチだったような・・・

で・・・

久々に試着してみたら・・・なんていうかピッタリで
ホント足に張り付くようにピッタリなんですよ。
絶対靴ズレとかしないだろう事は足を入れただけわかりましたよ。
なんだろうね・・・REDWINGのような硬さもないんですね
クッションもへったくれもないレザーソール、キッチリ紐を結んで
歩き回ってみたら、履き心地も悪くない、足の裏への反発の少ないような気がします。
なぜなんだろうね?偶然ですが、このラスト(木型)がオレの足の形に
限りなく近い形をしているんだろうな・・・オーダーメイドの靴みたいですヽ(・∀・)ノ
あくまで俺個人の感想ね。

トリッカーズ ポールスミス

もうちょっと暖かくなって、ジャケットを軽く羽織る季節になったら本格的に履こうと思います。
で、梅雨になったら長期休業、夏はスニーカーになるだろうから、秋になったらまた履いて・・・
そんな感じの活躍の少なさなんですが、ハマる人はハマりそうな履き心地
是非とも見かけたら試着をオススメいたします。
幅5以外にも6とかあるので、なるべく自分の足に合った一足を見つけたほうが良さそうです。








テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/12(土) 12:18:52|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオはAM、やっぱりTBSラジオが最高なのだ・・・

今年の1月、AMラジオ好きのオレにとっては一大事件が起こった。
ただ、この一大事件には前年より前フリ的なこれまた一大事があったのだ。

24年半続いた「 土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 」は2015年の9月をもって終了した。
かなり高齢になり、また最近は病気がちになった永さんは、2015年中は会話も聞き取りづらくなり
リスナーとしてはしっかり聴いて理解しないとダメな感じだった。

この番組が終了した事はいささか仕方ないような気もしていたが
数年前までは切れ味鋭かった永さんのトークも寄る年波には勝てなかった。
大沢悠里さんも、いつの日か歯切れが悪くなるのであろうか?
いやいや悠里さんはその前になんとなく引き際をわきまえて
キレイに去っていくに違いない・・・にしても、急に終わっちゃうのは困っちゃう
そんな不安を抱えつつ年末に、今度は訃報が・・・

野坂昭如さんが2015/12/9、心不全のため死去した、85歳だった。

永さんの土曜ワイドは時間と曜日を変え、また放送時間を短くして
「 六輔七転八倒九十分 」として月曜日の夜に戻ってきた。
永さんのラジオの中の一つのコーナーに「野坂さんからの手紙」というコーナーがあった。
病気療養中の野坂さんが永さんに向けて昨今あった事を手紙として綴り報告するコーナーだ。
土曜ワイド時代から続いた「野坂さんからの手紙」は、そんなわけで意外な結末を迎えてしまったわけだ。

コレが前フリ。

年が明けて、2016年1月、今度は大沢悠里さんが2016/4/8をもって
番組を降板する事が決定した事を報告、激震が走る。

いや、聴いてない人にとっては大した事じゃないかも知れないけどね
やっぱりラジオは良いですよ、話芸ですよ、トークのスペシャリストですよ
落語家か?ラジオのパーソナリティか?ってくらいのモンですよ
週末に爆笑問題がサンデージャポン終わりに同局のラジオに半日出演してるけど
コレは内輪で盛り上がってるだけのクソ番組で
光代に言ってどっかのTV局でやれ!ってな番組なんだな。

そんなこんなで2月中は一日一日、大沢悠里さんのお声とお話を
ありがたく拝聴していたわけですが、やはりリスナーの後押しもあり
「大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版」(午後3時から4時50分まで生放送)が
3/7に発表された・・・いやはや良かったねぇ~・・・いや・・・そうなっちゃうわけか・・・

ここでまた困っちゃう出来事があるのよ

「 サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!! 」が終了するって話もあって
まぁ、また違う曜日に新たなプログラムとして宮川さんは継続するからイイとしても
そうか・・・そこに悠里さんが入っちゃうわけか・・・
日曜日の爆笑問題枠減らしたら丸く収まったんじゃないか?と思う今日このごろなのである。

いずれにしてもね・・・ラジオはやっぱりTBSだよ
赤江珠緒さんのたまむすび、荒川強啓さんのデイキャッチ・・・
今日も明日も、聞いちゃうのである。
テレビはつまらなくなったけど、ラジオは全然変わってないぞ!
聴く習慣がない人は、早速あしたから聴いて欲しいね。
最近はFMもワイドバンド化でAMラジオの番組がFM90Mhz以降で聴けるしね
スマホでも聴けるし、災害時にはきっと役に立つ。
今・・・ラジオが面白い・・・のである。



SONY ワールドバンド短波ラジオ ICF-SW7600GR JE

SONY ワールドバンド短波ラジオ ICF-SW7600GR JE
価格:36,504円(税込、送料込)



Sony World Model FM/AMポケッタブルラジオ SRF-M97 JEW

Sony World Model FM/AMポケッタブルラジオ SRF-M97 JEW
価格:7,452円(税込、送料別)






テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/08(火) 00:47:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月も相変わらず小忙しいのだ・・・

前回の更新からもう10日近くも経過してんのね。
いやはや月日が経つのは早いわ。
知らん間に年末になりそうな予感・・・

腰が痛いのだ・・・

先日、新しい長座布団なんぞ購入して、横になったら思わず寝落ち
結果として10時間寝て朝なっちゃったんだけど
最近は寝過ぎると体痛くなるんよね(*´∀`*)
んで今回は腰が痛い・・・
なんだかねぇ・・・なんだか理不尽だよねぇ・・・全然疲れとかとれてないし・・・

1/60 ゲルググキャノン

唐突に1/60のゲルググキャノンを作り始める。
ホントはザクの06Rが作りたかったのだが、倉庫の奥底にしまいこみ
引っ張り出すのが面倒だったので、以前仮組みまで終わらせておいた
このゲルググキャノンに真剣に向き合ってみる事にした。

1/60 ゲルググキャノン

仮組みの写真とか撮ったつもりが無かったのよ(^^;
仕方ないので、説明書の完成写真を・・・
顔デカい!腕ゴツい!胴体短い!足太い!
いや、でも昔はコレかっこよく見えたんだよねぇ~、コレでも(≧∇≦;

1/60 ゲルググキャノン

必殺!超音波カッター!



って事で、頭を小型化
鼻先をゼロとして、後頭部へ2.5mm切断
前後の幅は単純に2.0mmくらいかな?幅詰めで小顔化してみた。
体は股間(笑)をゼロとしてヘソのあたりで5.0mmクサビに幅詰め
上半身は普通に5.0mm幅を詰めた、だいぶ印象変わった。

1/60 ゲルググキャノン

股関節には大きめのボールジョントを仕込む
股間のいわゆるフンドシと言われる部分はプラ板にて作り直し
仮に積み重ねてバランスを見てたら、なかなかイイ感じヽ(・∀・)ノ
今後も合間を見て、牛歩のごとくすすめてまいります・・・

カレー

先日、SNSのTLに美味しそうなカレーの画像が流れてきたのでビジュアル的にマネしてみる。
高崎市の某お店のカレーらしいのだが丸いライスの上に横たわる豚肉が素晴らしかったのだヽ(・∀・)ノ

カレー

我が家でいつも使ってるカレーはハウスのバーモントカレー、オレあまり辛いの好きじゃないのよ(^^;
コイツをベースに個人的な好みの味塩コショウ、醤油、創美のシャンタンを使ってセッティングを出す。
豚肉は脂の少ない肩ロース、コイツをコンソメースープで圧力鍋にて数十分煮る。
出来上がったら鍋の隅っこにポーチドエッグ風にタマゴを落とし、コンソメ味玉を作る。
で、盛り付けて出来上がりだ!ヽ(・∀・)ノ
おそらく嫁は・・・カレー・・・もう作らないだろうなぁ・・・
まぁ、イイや、今後もオレが作るとしよう(≧∇≦;

なんだか小忙しいので、Blogも散漫な感じでございますが
今月もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/07(月) 11:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード