★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

年末年始を乗り切る本を買ったのだ・・・

先日ちょいと出かけて、本屋さんに立ち寄り衝動買い。
そんな二冊を紹介しましょうねぇ・・・

本

アンディー・ウォーホール著 「ぼくの哲学」

デヴィッド・リンチ著 「大きな魚をつかまえよう」

まだどちらもさわりしか読んでないが、なんとなく読んだ後の感想を予想してみると
ウォーホールの本は、さすが変人、意味わかんねー・・・だと思う(笑)
リンチ先生のほうは「だから何やねん!どーいう事やねん!」と突っ込みたくなると思うんだよね(笑)

まぁ、そんな感想を覆すほどの内容が書いてあったら良いのだが・・・
ただ、くだらない自己啓発本を100冊読むよりはマシだと思う。
特に高橋 歩の本はつまらんね。
アレはぶっちゃけるとビジネス本の良い見本ってだけで
内容なんてたいした事はないんだねぇ~

わかりやすく書くと・・・

心が折れて、痛みが止まらない若者には高橋 歩の本
腰や膝関節痛の痛みを諦めない年寄りには再春館製薬の痛散湯(笑)

効能はどちらも同じようなもので、痛みは緩和できるが根本的に治らないのである。
つまり、続けて服用、もしくは読破するしかないのである。
どちらも素晴らしいビジネス・モデルだといえる。
そういう意味では見習わなければならないのだ。

んなわけで、風邪だかアレルギーだか、よくわからん鼻炎に悩まされつつ
今宵は早めに就寝です・・・おやすみなさいまし・・・・zzz


テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2015/11/28(土) 22:32:38|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トータルカオス - アル シモンズ フィギュアを捕獲なのです(^^; SPAWN

いやはや久々に見つけて、思わう買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

スポーン関連だが、本編とはちょっと違う流れのトータルカオスシリーズのアル・シモンズ
アル・シモンズ=スポーンの中の人ね。

「スポーン知らんがな!」って人はとりあえずコチラへ
アル・シモンズに関しての設定はこんな感じね・・・↓

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

90年代中頃のスポーンフィギュアブームの波は非常に大きく
当Blogでも過去何度か取り上げてはおりますが
あれから20年近く経過した今でもリサイクル店の片隅に鎮座している姿をよく見かける。

すんげー売れたよね?

と個人で思う10倍くらい実際に売れてる感じで
一時期はリサイクル店に山積みされて、最終的に100円とかの価格設定でも売れない。
まぁまぁホントに迷惑なフィギュアだったのだが、スポーンの登場はその後のフィギュアに
大きく影響を与えているのだ。

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

ブリバリっと久々に開封してみる。
今見ても充分カッコ良い、いいバランスしてますね。
スポーンが登場するまでのUSトイの出来はヒドかった。
オモチャだからそれで良かったのかも知れないが
スポーンはそういう子供がターゲットではなく
もう少し上の層を狙って造形に凝ったあたりが素晴らしかった。

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

スポーン関連のフィギュアには初回出荷分とリペイントというモノが存在し
これにコレクターが振り回されまくり、探しに探して右往左往したモンだ。
まだ、ネットが無かった・・・いや、あったのだが、まだまだひと握りの人間しか
アクセスしていない時代だったね。

インターネット?パソコン通信の方がユーザー多いよ・・・

なんて会話は普通に聞かれた時代だったからねぇ~
なんちゃらフォーラムとか言われてもチンプンカンプンの時代だわ(^O^)

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

結局コレクターはカラーバリエーション2色は最低抑えて
その他にレアな限定カラーを死に物狂いで集めまくった。
ちなみに今回のアルシモンズは二次出荷のリペイントだ。
コレはコレで人気があったハズ・・・
いや、アル・シモンズのフィギュア自体人気があったハズなのだが
今となってはオフハウスで¥324である(^o^;
20年近く前は一桁上だったモンねぇ・・・

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

そんな事を思い出しながらもしげしげと眺めてみるが
やはり今見ても良いモノは良いねヽ(・∀・)ノ

トータルカオス アルシモンズ フィギュア

コイツはエアブラシの塗装試験のための実験体になる予定です。
ちょっとイジってマジメに塗ってあげると、恐ろしく良くなる予感・・・
暇なときにでもやってみたいのだが、11月、12月は公私ともに多忙で
模型と楽器は二の次三の次になっちゃうのよねぇ・・・

今年はもう少し作品作れるか?と思っておりましたが
結局蓋を開けたら多忙な毎日に葬られる日々・・・
来年こそはなんとかしたい・・・と思いつつ、今宵も眺めて夜は更けていくのです・・・(^O^;
















テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/19(木) 13:01:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモの神様どうもありがとう・・・ミクロマン バイオスーツ と 1/72 ダグラム

最近どぉっすか? 酒・・・飲んでますか?

プランテーション ラム

久々にラム酒なんぞ買ってみましたよ!
極悪な感じのアルコール度数73です。
良い子はマネしちゃいけません・・・ヽ(´▽`)/

さてだ・・・

人間マジメに生きてりゃ良い事あるね。
ズル賢く生きていても、その場の幸せだけで
ホントの「運」は手にする事は出来ない。
いや、マジでそんなモンだよ。
自分に厳しくマジメに生きて、人には優しく接していれば
かならず「運気」はあがるわけですよ。

で・・・

こんなん買っちゃいましたよヽ(´▽`)/

ミクロマン バイオスーツ

ミクロマン / バイオスーツ

実はここ数ヶ月・・・いや数年かな?ズーーーーーーーっと探してたんよ。
いや、ヤフオクを覗けばそれなりにあったりしたわけなんだが
ちょいとプレ値で高いんだよねぇ~、無理して欲しくないので
こういう時はひたすら時期を待つわけです。

そう・・・その姿はまるでサナギマンのようなのです。

サナギマン

サナギマンはひたすら耐えるヒーローなのです。
詳細はググッてねヽ(・∀・)ノ

んなわけで耐えに耐えて、出物が出るか
もしくは掘り出して発掘するかしか無かったわけですが

ミクロマン バイオスーツ

今回は出物に出くわして、めでたくGETでございます。
BS-1とBS-2、2機とも確保、いやはやありがとうございます・・・って感じヽ(´▽`)/

タカラ 1/72 ダグラム

さらにこんなモノまで発見!
マジかよ・・・って感じでとりあえずキープ!
いやはやMAXファクトリーのダグラムの方が全然出来は良いのですが
やはり旧キット好きとして、外せないアイテムですねぇ~

タカラ プラモデル ミクロマン ダグラム

バイオスーツは浪漫堂の復刻になるわけですが
まぁ、タカラか?浪漫堂か?はこの際問題ではないのです。
とりあえず2体とも作っちゃいます。
今の技術で今出来る事をやってみたいですね。
ダグラムは・・・造らないで保管しておくだけかもヽ(・∀・)ノ

とりあえず、こんな素敵なモノに出会わせてくれた
プラモの神様に感謝なのです・・・ヽ(・∀・)ノ
















テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/17(火) 22:25:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VANSのスニーカー、SK8(スケート)の変り種を発見だ!

スニーカーに興味を持ち始めたのは93~94年頃だった。
この頃はスポーツ用品店か街の靴屋、もしくは郊外型の大型店など。
用途に応じて向かう店も異なり、最新型が欲しけりゃスポーツ用品店
ちょっとクラシカルなモデルが欲しかったら街の靴屋
定番を安く購入したかったら郊外型の大型店だったね。

90年代の中頃にスニーカーブームが起こって
古着屋さんと並行輸入屋が台頭してきて
街の靴屋とスポーツ用品店はあまりの売れ行きで勘違いし
平衡感覚を失ってしまった店も少なくない・・・

ブームってのが来ると、一気にも燃え上がり、跡には灰すら残らないのである。

そして2000年頃からスニーカーは冬の時代に入り
多くの店舗が姿を消し、今はABCマートとシューマート
靴のチヨダくらいしか思いつかないほど、その他の店舗は激減
スニーカーを買いたいのだが、売ってる店舗を探すほうが困難である。

やはり靴は試着してナンボです。

ネットでいきなり履いた事もない新しいアイテムを買うのは気が引けます。
でも売ってるお店は見つからない・・・そんな現在では、なんとリサイクル店のほうが
種類が揃っている場合もあるのです・・・まったくもって変な時代になりました。

あっ・・・もちろんリサイクル店ですから中古=Usedになりますが
中には新古品のような未使用品に遭遇することもあり
一度でも良い思いをすると、その後何度も足を運んでしまうのは人間の悲しい性でございます(^^;

そして今回はドーンと面白いVANSのSK8を見つけたのです・・・

VANS Sk8 ブラックレザー

なんとフロントにジッパーが付いているSK8なのです。
VANSのスニーカーはABCマートくらいしか売ってるの知りませんが
こんなの見たこと無いっすね・・・いったい何処で売ってたんだろね(^^;

程度は非常に良かったです、殆ど履いてない感じ。
オールレザーで出来ており、通常のSK8に比べると非常に重いです。

VANS Sk8 ブラックレザー

ジッパーの動きがシブかったので、RC用のセラミックグリスを薄く塗ってあげたら調子よくなりました。
ジッパーは上まで上げちゃうと足首の締め付けがキツくなりますので
中途半端な位置で止めておくのが良いようです。
サイズの表記は内部にプリントされている物なので
もしかしたら10年前って事はないだろうけど、6~7年くらい前のものかも知れませんね。

レザーが分厚く、まるでブーツのようなので、コイツは履くことにしました。
今までSK8は数回ほど履いては売り、その後買い換えて履いては売りを切り返してきました。
ただコイツは真っ黒で汚れが目立たない、そして履き脱ぎがラク、ここが大きなポイントです。

VANS Sk8 ブラックレザー

さて、今季の秋冬のフットウェアはここらへんで固まったかな?
基本ダナーの赤いマウンテンリッジ、時々VANSのSK8ブラックレザー
寒いときはREDWINGの879、ここ一番の時はアイリッシュセッター50周年記念モデル
後はアディダスのスーパースターとREDWINGスーパーソール
悪天候の時にはコロンビアのサンギルオムニテックだ(^o^)/

ってそんなに履けるか?

んなわけでまた次回!(o゚◇゚)ゝ










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/13(金) 18:27:31|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更なる履き心地を求めるのだ! ビルケンシュトック ハーフインソール

どぉっすか?最近・・・新しいガンダム・・・観てますか?

鉄血のオルフェンス

そういえば、2000年以降、TVシリーズのガンダムなんてまともに観た事なかったよ
観てる暇もなかったし、録画する気にもならなかったわけですが
最近は土曜日に事務所仕事が殆どなので、TVは一日つけっぱなし
そんな状況下でザッピングしてたら、たまたまやってたんよ・・・

ガンダムバルバトス

のっけから陸戦っぽい感じのMSの格闘戦
すんげー面白いわけではないけど、これからに期待・・・
って事で、今シーズンのガンダムには付き合う覚悟で
プラモデルもガンダムバルバトス・・・パチっと組んでみた。
かっちょえぇ・・・そのうち色塗ったろ・・・

さてだ・・・

先日、シューマートだったかな?店頭でこんなの見つけました。

ビルケンシュトック ハーフインソール

ビルケンシュトック / ハーフレングス インソール

ビリケンシュトックじゃないよ、ビルケンね、ビルケンシュトック(≧∇≦)/
ハーフレングスってところがポイントなんだね。

ビルケンシュトック ハーフインソール

バリバリっと開封してみるとこんな感じ。
つま先部分が無いのがポイント、コレって確かにそう思う。
つま先まであるがために、先端部が窮屈に感じる事ってない?
モカトゥはあまりないかな?、プレーントゥだと、こういう事は多々あるのだ。

ビルケンシュトック ハーフインソール

土踏まず部分が盛り上がっており、足の裏とカカト部分は薄く作ってある。
この段差が足の裏、土踏まずにピタッとくるわけなんですね。
しかも薄いので、今さらの靴に入れてもさほど違和感もないわけです。

ビルケンシュトック ハーフインソール

早速マウンテンリッジに入れて試着してみました。
良いですね!良い感じです!超時間の立ち仕事にも疲れないらしいですが
なんとなくわかる気がしますね。
これ数日間履き続けると、どんどん足の裏に馴染んでいくのがわかります。
初日はホヨホヨな感覚が足の裏から伝わってきますが(´∀`)
時間が経つにつれて土踏まずの裏側の形にピタッときてるのが良いです。
試しの履いてみましたが、もう入れたまま数日間過ごしております。
今度はREDWINGの何かに入れてみようかな?
なかなかオススメな一足、履き心地の向上を目指している人にはオススメだ!ヽ(´▽`)/






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/07(土) 10:09:40|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも欲しいぞ!ヒューストン HOUSTONのM65 タクシードライバー仕様・・・

前回のタンカース続いて、ヒューストン製ですが、M65も発見しましたヽ(´▽`)/



70年代のM65セカンドモデルのレプリカになります。
ワッペンや缶バッチも良い感じに再現されております。
また、内側にキルティングナイロンが装着されており
もちろん脱着は可能ですが、このキルティングナイロンが
なかなか優秀で、結構寒い日に防寒着として活躍します。
飲みに出て、2件目に行く時も安心ですね(´∀`)
ジッパーはアルミ製かどうかはクローズアップされていないので不明ですが
まぁ、シャレで買うにはちょうど良い価格帯で、俄然欲しくなってまいりました
やはり冬本番には完売するであろう商品、欲しい方は早めにどうぞ・・・(≧∇≦)/






テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/03(火) 23:58:52|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒューストン HOUSTONのタンカースタクシードライバー仕様・・・

冬物アウターをいろいろ見ていたらこんなんあったよ。



ヒューストンのタンカース、タクシードライバー仕様だ!(´∀`)
いつも秋冬になるとコイツをさがす人が多くなり
当Blogもかつてマッコイズのタンカースを紹介した事もあってか
検索ワードに引っかかってくる人も少ないくないのだ。

ちょっと素材感や背中のステンシルなど
劇中のものとはちょっと違う感じも否めないのだが
まぁ、価格など考えたらリーズナブルで良いんじゃなの?
しかも日本製だよ!MadeInJAPAN!
オレもシャレで買っちゃおうかな?とか考えております。
現時点ではすべてのサイズが揃っております。
冬本番前には完売する事必至です!欲しい人は急げ!







テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/01(日) 19:57:14|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アディダスの赤いスーパースター2を履いてみるのだ・・・

最近どぉっすか?
カールとか買って、レアカール・・・出してますか?

カール 雪だるまカール

最近は味もリニューアルしたカールのカレー味
パッケージは冬仕様って事で、早くも雪景色でございます。

カール 雪だるまカール

おぉー!!!!
雪だるまカール!Getだぜ!ヽ(´▽`)/

カール 雪だるまカール

キチンと目も表現しているところが可愛いね。
2015年の冬も絶好調の運の良さなのです(≧∇≦;

さて・・・

11月になりましたよ、えぇ・・・今朝なんか寒かったねぇ~
そんなわけで先月はスニーカーばっかり買ってたねぇ~

スタンスミス ポルカドット

真正面からスタンスミス、付き合ってみましたが・・・
ぶっちゃけ右足の一部にアタリが出ました。
一日履いてみると、こういう事が多々あります。

<プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

実はこのプロケッズも両足とも同じ箇所にアタリが出ました。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

REDWINGも物によってはアタリが出るものがある。
100周年記念のセッターなんて、そんな事が原因で
数回履いて箱ごとどこかにしまったままだ。

REDWINGなど高価なものに関しては
いつか中敷やら何やら入れて対応してみようとか思いますが
スニーカーは結構かんたんに諦めて売却しちゃう事にしております。

で・・・

アディダス スーパースター2

今回GETしたのはコレだ。
アディダスのスーパースター2ね。
シューレースが太くアイレットに金具が入っているのが特徴だ。
タンもフェルトではなく、スポンジが入っているのでフィット感が高い。
スケーターを視野に入れてリリースされた一足、ちなみに2004年製だ。

今回も26.0cm

スタンスミスも26.0cm、ロイヤルプラスも26.0cm
それでイマイチだったので、このスーパースター2もちょっと怖い。
とりあえず明日から試しに履いてみようと思っているのだが・・・

アディダス スーパースター2

考えてみたらオレってば赤系のスニーカー所有率は非常に高い(≧∇≦)
こんなに赤ばっかり揃えて・・・と思ったら・・・

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

そうだ・・・マウンテンリッジも赤かったよ(´∀`)
しかもフォルムとか被っちゃってんじゃん・・・なんだかなぁ~・・・
無駄使いから始まってしまった、2015年の11月なのであった・・・












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/01(日) 19:12:47|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード