★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

PRO Keds ロイヤルプラス 日本製をGet!なのだ・・・

いやはや、最近どぉっすか?かっぱえびせん・・・食べてますか?

かっぱえびせん 明太マヨ

期間限定のめんたいマヨが良い感じ。
何にでも合いますよ、めんたいマヨ

アンジャッシュ 渡部 めんたいマヨ

「めんたいマヨ!」 by アンジャッシュ 渡部

さてだ・・・

プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

先日、出物があったので思わず買っちゃいました(´∀`)
プロケッズのロイヤルプラス
個人的にプロケッズのスニーカーって、このロイヤルプラスくらいしか認めてなかったりする。
スエードのローカット、サイドに入るぶっといラインがかっちょ良い。

プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

96年くらいだったかな?
プロケッズのロイヤルプラスはそれまでコロンビアで作られていたのだが
コロンビア工場を閉鎖して、翌年より中国だか韓国だかの工場で作るってんで
96年頃のロイヤルプラスは最後のコロンビア製、つまりラストコロンビアって事で
早めに押さえた人もいれば、ジワジワと店頭よりなくなる在庫の底値を狙って
購入した人もいるかと思う、ジワジワしか売れなかった背景には
ハイテクスニーカー・ブームでそれどころでは無かったのが正直なところなのだ。

つまり・・・

みんなAirMAX狙いで、プロケッズになんか興味無かったんだよ。
でも、そこで興味があって買った人間は今でもスニーカー好きだよ。
時代に踊らされてNIKEのハイテクスニーカーを買ってた人間は
今じゃユニクロの洋服を着て、週末には良いお父さんになってるよ(´∀`)

プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

そんな「ラストコロンビア」と呼ばれたモデルを復刻したのがコレね。
日本製、Made.in.Japanのコロンビア製レプリカ・・・ってややこしいね(≧∇≦)

プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

そんなこんな当時履いていたラストコロンビアのマスタードと呼ばれる黄色系の
復刻ロイヤルプラス(日本製)の8.0インチが運良く入手できたのだ。

プロケッズ ロイヤルプラス マスタード 日本製

当時品に比べると、ちょっと濃いかな?
マスタードっちゅーか・・・黄土色になってるよねぇ~・・・
まぁ、良いか・・・それも味だ。
コイツはデニムとの相性が抜群なんだよねぇ~
シャバ(世間)では皆がNIKEショップに並んでジョーダンとか買ってるので
オレはコソコソと動き回って、今後もプチヴィンテージの
シンプルスニーカーGET!で一人勝ちを狙いますヽ(´▽`)/













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/26(月) 23:04:36|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の冬日に寒っ!・・・なのだ LEVIS Gジャン 1st

どぉっすか?この寒い日に、鍋とかしてますか?

マロニー

鍋にはマロニー・・・入れる派です(´∀`)
いつの頃からか入れるようになったんだよ・・・

そうそう!

どん亭のしゃぶしゃぶを食べてから好きになったんよ、マロニーヽ(´▽`)/
美味いよねぇ・・・マロニー・・・

さてだ。

昨日の10/24、日が暮れて夜になってから急に風が強くなって
いつも結露する窓ガラスの一部が軽く結露していたので
そうとうに冷え込む事は容易に想像できたが
翌朝・・・っていうか今朝、起きてみたら覚悟していても寒いモンは寒わな

なんだか急に寒くなったり、突然暑くなったり
ホントに着るもののセレクトが大変ですが・・・

リーバイス Gジャン

ここだ! このタイミングでGジャンだろ!・・・とか思うわけです(´∀`)
久々に引っ張り出してきて、数日前に洗濯しておいたリーバイスのGジャン、1stモデル
いやはやドンピシャのタイミングです!
今だな・・・今しかないよ、TシャツにGジャンだ!
明日からしばらくGジャンを着ることにするわヽ(´▽`)/












テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/25(日) 20:49:16|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー マウンテンリッジとEVISのデニム・・・

最近どぉっすか?コンビニで変なモン・・・買ってますか?

FWガンダムコンバージ Zガンダム THE-O

ガンダムコンバージからZガンダムとTHE-Oが出ました。
と、いってももう少し前の話なんですが・・・
買うだけじゃしゃーねーかな?と思い開封して飾ってみたのだが・・・
う~ん・・・THE-Oだけ単品にして欲しかったわ・・・(^_^;)
Zガンダムが嫌いなわけじゃないんだが、今回のZガンダムはウェーブラーダーに
差し替えで変形出来るので、MS形態時のバランスに少々難が出てしまったようです。

さて・・・

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

ビシッ!とバシッ!と履いてみましたよ、マウンテンリッジ
ソルボのインソールとの相性も良いね!ちょいと重いスニーカーって感じ
昔(と、いっても80's位の話ね)のバッシュはこんな重さだったと思います。
履きやすいっすよ、調子こいて毎日履いて汚さぬよう気をつけねばなりません。

今回穿いているデニムはEVIS、シルエットが非常に太いっす。
まぁ、ヴィンテージレプリカは太目かな?とか思って穿いております。
最近少々ダイエットをしたので、なんだか余計にスカスカな感じ
改めてサイズを確認してみたら、なんと!・・・35インチでした(@_@;

あれ?・・・こんなにデカいの買ったんだっけ?って感じでしたが
作業着かわりに買ったので、このくらいだった・・・のかなぁ・・・記憶が曖昧だわ(^_^;)
32~33インチまで落としたので、ぶっちゃけ2インチも上のサイズだ。
だけとラクチンだねぇ~、バギーパンツのようです(^O^)

さてさて、そんなわけで、ダナーのマウンテンリッジ・ロー
ただでさえ履きやすい靴ですが、インソールを交換するとさらに良いよ!
コイツはオススメだ!(^o^)/



















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/19(月) 13:39:56|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hong Kong Blues あれこれ・・・

先日バラエティ番組をみていたら、BGMで流れた曲があった。
マーティン・デニーのファイヤークラッカーだった。
Y.M.Oのファイヤークラッカーはお馴染みではあるが
マーティン・デニーをセレクトするあたりがシブい!(´∀`)

そんなわけで、YouTubeで探してみたら
なんと!ファイヤークラッカーはありませんでしたヽ(;▽;)ノ
まいったねぇ・・・と思いつつ、いろいろ見てたら
なかなかの曲を見つけたんよ。



マーティン・デニー版の香港ブルースだ。
もちろんマーティン・デニーなのでインストになる。



オリジナルはホーギー・カーマイケルさんになるわけで
1944年の曲になるんだねぇ~・・・古いなぁ・・・



このHong Kong Bluesはティン・パン・アレー時代に細野晴臣氏が唄っとる。
実に味わい深い唄い方だねぇ・・・(^O^)
2:52あたりの細野さんのMC、緊張感がこちらにも伝わってくるほどの初々しさだ。



一番垢抜けた感じは元ビートルズのジョージ・ハリスン版
垢抜けてはいるんだが、エキゾチックな感じも少々残っていて良い感じ。

曲の内容としては、黒人が香港で仏像に蹴り入れたら逮捕されて故郷に帰れなくなった・・・みたいな唄です(^_^;)
なんだかねぇ・・・でも何か胸に刺さるサウンドなのです、是非聴き比べてみてくださいまし・・・




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/10/19(月) 13:07:16|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー マウンテンリッジに防水スプレーを使ってみる・・・

最近どぉっすか?酒・・・飲んでますか?

電気ブラン

久々に電気ブラン買っちゃいました(´∀`)
電気ブランについては、リンク先参照です。
好き嫌いがハッキリ別れる酒ですが、オレは好きです。




さてだ・・・

先日入手してインソールの交換をしてからというもの、1日だけ天気が良かっただけで
今日も含めて昨日も天気悪くて、ちょっと履くのをためらっております、マウンテンリッジ

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

やはりシェイクダウンの初日は晴れた日が良いねぇ~
明日の日曜日は晴れそうなので、その前にやっておこう、防水処理・・・

アメダス 防水スプレー

我が家で愛用しているのはコロンブスのアメダス 防水スプレーだ。



最近はABCマートで靴買うと、店員さんがおススメしてくるよねぇ~防水スプレー
汚れ防止にもなるので、白いスニーカーとか買うとおススメしてくる、まぁ良い事だよね(´∀`)

アメダス 防水スプレー

今回のマウンテンリッジはスエードで、鮮やかなレッド、汚したくないねぇ~
雨降って水分とか吸い込ませたくないねぇ~・・・んなわけで右足だけプシューっとやってみた。
結構色濃くなったのがわかるかな?防水スプレーは結構吹いちゃう派です。
しっとりしちゃうくらい吹いちゃう派です。

アメダス 防水スプレー

両足とも吹いたら、これで24時間放置です。
防水スプレーは出かける前に吹いて即効果を期待する人もいますが

そんなん効果あるわけ・・・ないやん(^^;

スプレーしたらキッチリ乾かしましょうね。
乾いたら軽くブラッシング、スエードであれば軽く起毛させるくらい
表革であれば、馬毛などの柔らかいブラシを滑らせる程度でOKだ。
こうなると、効果が知りたくて雨が降って欲しくなるんよねぇ~(´∀`)
結構撥水してくれます、雨はつま先で細かい水の粒になって弾く!弾く!ヽ(・∀・)ノ
まぁ、できれば雨には遭遇したくないのですが・・・
んなわけで、明日シェイクダウン!いやはや楽しみだねぇ~ヽ(´▽`)/




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/17(土) 09:39:23|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 Danner × Soph別注 マウンテンライト ジップアップ

SNSのTLに流れてきましたよ・・・

Danner × Soph Mountain Light Zip Up

これまで幾度となくコラボレーションを重ねてきたSOPHとDANNER。
タウンでの使用を意識して、カジュアルな印象のクリスティソールを採用。
今回はそのアーカイブの中からジップアップのマウンテンライトタイプをリバイバル。
BLACKには同色のアウトソールを装着することで、よりアーバンな雰囲気を格上げしている。
また、特徴的なインサイドのジッパーは億劫な着脱を容易にしてくれる。


ぶっちゃけ書きますけどね・・・
マウンテンライトこそ、サイドにジッパーがあってそのありがたみがわかるモデルなんですね。
ダナーライトはシューレースのセッティングによっては、なんとかなるんです。
でもマウンテンライトは正直頭痛いです、いや、いちいちシューレースを結んで解いて・・・
それを繰り返せば良いわけですが・・・いや、本来ブーツとはそういう履物であって
スニーカーほど簡単な履き脱ぎが出来るモノではないと、重々承知の上なんですが
毎日履きたい!・・・とか思うと、その行為は「ウザい・・・」とか思うわけです。
もっと余裕をもって生きれば良いだけの話なんです、それはよくわかっているのですが・・・
結局簡単そうなマウンテンリッジLoとかに走るわけですよ(≧∇≦;

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

デニムの裾で上部が隠れてしまえば、ローカットもミドルカットもハイカットもわからんです。
そういう簡単な方向に逃げがちなのです・・・(^^;

でもね・・・

Danner × Soph Mountain Light Zip Up

このマウンテンライトは良いね!
これは脱着が簡単そうで良いよ!ヽ(・∀・)ノ
ソフの別注ってところがまた付加価値あって良いじゃないヽ(´▽`)/

ブラックの方が無難で使い回しがききそうだけど
オレが買うならブルーだねヽ(・∀・)ノ
ちなみ¥52000(税別)ですけど、秋冬の切り札として、どぉっすか?ヽ(´▽`)/












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/15(木) 22:04:07|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード をGET!

いやはや、いつもの掴みは無しで、いきなり本題に入ろうヽ(・∀・)ノ

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

ちょっと出物がありまして・・・
THREE WOODさん別注のダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエードをGETしちゃいました(^^;


数年前にリリースされ・・・ABCマートがダナーを買収する前だよね
カッコいいなぁ・・・って思っていたのですが、ちょっと自重しておりましたが
出物に巡り合ってしまったので、思わず買っちゃいましたf(^o^;

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

一番気になっていたのは、このビブラムのホワイトクリスティーソール
コイツの履き心地たるや、いかがなものか?・・・と、ズーっと思っていたんよ。
で、履いてみたのさ・・・

比較するのはもちろん同じ型でビブラムのクレッタ-リフトソ-ルを装着したモノなのだが・・・


屈曲性はクレッタ-リフトソ-ルの方が上です。
このホワイトクリスティーソールはクレッタ-リフトソ-ル仕様に比べると
いささか曲がらないような気がします。
REDWINGのセッターを履いている人にはまったく問題のない屈曲性ですが
俺の中での評価の基準は非常に高く、REDWINGのスーパーソールや
スニーカーと比べるほどの基準値なので、無茶苦茶なハードルの高さなのです。

ちょっとだけ不満はありますが、オックスフォードよりは全然OKなので(^^;



ここからは、個人によるプチ・カスタマイズでなんとかしたいと思う。

ソルボ インソール 人工筋肉

最近、友人がイチオシのソルボのインソールを買ってみる。



健康維持為に人気のウォーキングには、シューズ選びが重要です。
DSISソルボウォーキングは、シューズの中のインソールを取り替えるだけでフィット感と安定性が高まり
足や膝・腰への負担を軽減するので長時間楽にウォーキングをすることが出来ます!
またクッション性と速乾性に優れたWラッセル構造でサラっとしていて快適な履き心地です♪


なんかこんなん書かれて、しかも友人のイチオシですよ・・・
その友人曰く、長時間履いても全然疲れなくて
ニューバランスのスニーカーのインソールも交換しちゃったらしいっすよヽ(・∀・)ノ

そんだけ信頼しているインソール!試してみようじゃないの!(´∀`)

ソルボ インソール 人工筋肉

梱包時は完全に密封されており、鋏で切って開封します。
開封すると、インソールの裏側のシリコン部分には、ビニールで養生されております。

ソルボ インソール 人工筋肉

カットは従来入っているインソールを型として、ハサミでジョキジョキ切って適度な大きさにします。

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

奇跡的?にピッタリ入った、上手い事いったわヽ(・∀・)ノ

THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード

屋内で履いただけですが、すんげー良くなった感じヽ(´▽`)/
明日は事務所で事務仕事かぁ・・・明日履けたら履いてみます!
次回のインプレッションの乞うご期待!(^O^)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/14(水) 21:54:30|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boon別注 コンバース プロレザー 奥田民生モデル 2002年製をGET! ヽ(・∀・)ノ

最近どぉっすか?飲みに出かけてますか?

前橋 ねぎぼうず

今年の3月、あまり乗り気で無かった飲み会で、とある人と出会い・・・もちろん男ね(笑)
その場で意気投合した後に、ウチの近所の串焼き屋に場所を移して飲み直し
親交を含めていた時に、これまた偶然、となりの席に座った若いカップルひと組
その場で意気投合、さらにミラクルで全員がfacebookに登録していたので
その場で友達申請して、5月の再会を約束・・・
ところが5月は忙しくて、6月に再会、若いカップルは残念ながら参加できずにいた。
すると7月にfacebookのTLより呼び出しがかかって、晩酌してたけど単独で乗り込む
そこで結婚する事の報告を受けて感動、明け方まで飲んで翌日は強烈な二日酔い(´∀`)
で、先日の10/9、久々にみんな揃ったところでご懐妊の報告も受ける
さらに新たなメンバーが飛び入りで増える・・・奇跡が紡ぐこの飲み会
年内にもう一回くらいやって、来年はまぁまぁの人数で面白い団体になると嬉しいなと・・・思っていたりするヽ(・∀・)ノ

さて・・・

余談が長すぎる(-_-;

プロレザー 奥田民生モデル

唐突に画像を貼る。
本日某所で見かけた。
なかなか鮮やかなブルーのプロレザー
最近はこのプロレザーだかシェブロンスターが気になっており





ちょいとかっちょ良いのを探していたところの突然の出会いだ。

プロレザー 奥田民生モデル

はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

これは・・・奥田民生さんモデルやんけー!!!!

ウルトラびびったっすよ(´∀`)
このモデルは伝説のストリート系ファッション雑誌「Boon」の別注モデルなのです。
2002年頃のモデルになるわけですが・・・

2002年かぁ・・・いろいろと辛い時代だったなぁ・・・経済的にも大変だったしなぁ・・・

雑誌も節制して買わず、ファッションにもお金を書けなかった時代に発売されちゃって
気がついたらもう手遅れ、全然無理な感じで諦めていたんよ。

cons-tamio4.jpg

それでも頭の片隅に置いておくと、フッとしたきっかけで再会出来る事があるんよねヽ(・∀・)ノ
サイズは25.0cm、ちょっと小さすぎるかなぁ~と思ったのですが、履いてみたらジャストフィット!
これがNIKEなら絶対無理だったね、REDWINGとコンバースは25.0cmでもOKなオレなのである(≧∇≦;

プロレザー 奥田民生モデル

2015年の現時点で、このモデルには問題があるのである。
じつは履き口のビニールレザー部分が経年劣化でボロボロになり
ボッロボロのベッタベタで、とても履く気にならないのであるが

ちょっと待て・・・諦めたらアカン!

ガムテープで履き口の劣化したビニールレザーを念入りに剥がすのよ
結構時間かかるけど、面白いように剥がれるよ。
ガムテープの粘着力の方が強い、いや、それくらい劣化で剥がれやすくなっているのだ。
バリバリ剥がして履き口をスポンジだけにしちゃえば、あとはな~んも問題なし。
明日からバシバシ履いちゃって下さいよ!・・・って感じです(笑)
今回はそこを諦めちゃった中古屋さんがデッドストックなのにとてもリーズナブルな感じで放出、即買いです。
今後も諦めちゃった人が放出する可能性が高いので、発見したら買って帰って
ガムテープでバリバリやりましょう!きっとお気に入りの一足なる事でしょう(≧∇≦)/







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/11(日) 22:51:14|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらスタンスミスを紹介するわけとは・・・スタンスミス ポルカドット

スタンスミスというスニーカーがあります。

スタンスミス

Stan Smith(スタンスミス)1973年にテニスシューズとしてリリースされて以来
ストリートシューズとしても人気を博し、アディダス史上最も売れたスニーカーとなり
今や同社を代表するスニーカーへと成長いたしました。

アディダス スーパースター

時ほぼ同じく70年代前半に登場したバスケットシューズに
スーパースターというモデルがあります。
はじめて登場した時は今でいうところのキャンパスの表側仕様のようであり
70年代半ばにいわゆるハーフシェルのような形になり
70年代後半に今現在でも見かけるシェルトゥを有するモデルになったのです。

個人的にスーパースターは5~6足ほど所有しております。
中でも履き心地が良かったのが95年~2000年前半のモデル
なんなんでしょうね?中敷(インソール)の出来が良かったのかな?
長時間履いても疲れなかった。
今でもオレが信頼をおけるスニーカーであり
NIKEのAF1、ニューバランスの1400、576と同じくらい好きなモデルである。
ただし、スーパースター・ヴィンテージや80'sは同じ履き心地ではない事を記しておこう。

さてだ・・・

もうスニーカー蒐集歴も長くなった。
蒐集という癖が発動したのは、やはり95年頃かな?
つまり20年続いているという事か・・・
昨今のスニーカーマニアの間では所有数を足数というらしい。
ただオレは昨今のマニアではないので(笑) 使わない。
95~2000年くらいの所有数は150足だった。
その後売った買ったを繰り返して、今は80足くらいかな?
売らずにすべてを所有していたら300足くらいにはなったろうね(≧∇≦)

しかし・・・

その経歴と所有数の中に・・・

スタンスミスは・・・

一足も・・・

無かった(≧∇≦)/

なんだろね?(´∀`)
あまりにもシンプルすぎて買った事が無かった。
オレの友人はスニーカーは真っ白か真っ黒しか履かないのだが
真っ白とか真っ黒って・・・スニーカーとしてはつまらんかな?とか思うのね。

NIKE ワッフルレーサー

やはりNIKEみたいなド派手なカラーリングの組み合わせ
もしくは青と黄みたいなシンプルだけど、好配色な組み合わせこそが
スニーカーの魅力と思ってたんよ。

まぁ、最近はそういう考え方も少々改まってきつつありますが
真っ黒のスニーカーだったらブーツので良くね?とか思ってます(´∀`)

んなわけで・・・

スタンスミス ポルカドット

ドーン!と面白そうなスタンスミスでも買って
キチンと向き合って履いてみようと思ったわけだ(´∀`)

スタンスミス ポルカドット

スタンスミスのポルカドット、ファレル・ウィリアムスとのコラボも展開している事で知られてるよね。



スタンスミス ポルカドット

で、今回のモデルはファレルとは関係ない、オリジナルモデルです。
ファレル別注の一部モデルはアウトレット店にも出回ったりしているので
過剰に生産されちゃったのかな?ちょっと前までよく見かけた。

はじめてスタンスミスを履いた感想はですね・・・
まぁ・・・形もシンプルですが、履き心地もシンプルですよ(´∀`)
でも永遠の定番になるのが、なんとなくわかったような気もします。
秋冬はしばらくコイツと付き合ってみる事にします。














テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/09(金) 11:09:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年も、もう10月なのだ・・・

どぉっすか?相変わらず小忙しいですか?
なんやかんやで毎日毎日小忙しい生活を送っております。

8月~9月は商売も停滞気味で、小売のいい話はまわりでも殆ど聞かなかった。
何が良かったの?レジャー施設&旅行関連?
そこでなんとか勝ち組目指すも例年並みで
まだまだ己の力不足を感じたよ・・・でも来年は必ず・・・勝つ!(´∀`)

はてさて、そんな脱力気味の9月でしたが
プライベートではお祝い事も多く・・・

バースデーケーキ

まずは嫁の誕生日
ってことで、近所のケーキ屋でバースデーケーキ

コーンスープ

そしてコーンスープ・・・シチューか?

サーモン

サーモンのカルパッチョ・・・ではなく
オニオン&サーモン・マヨ、回転寿司風(´∀`)

サラスパ

サラスパ・・・

みすじ

メインはみすじのステーキ、フォアグラ添え・・・

料理男子(´∀`)

ポイントはすべて俺が作ったという事だ・・・そのあたりを褒めて欲しい(≧∇≦;

結婚20周年記念

その後は結婚20周年って事でお祝い。

結婚20周年記念

ベテランケーキ職人さんが書いてくれた文字がビヨビヨしておりますが
そこらへんはご愛嬌という事で・・・(≧∇≦;

豚の角煮

そんな訳で、最近は自分で作る料理が美味いっス。
酒も好きなモンばかり飲んでいるので、外に出る機会が減ってます(´∀`)

1/100 バルキリー

プラモデルは最近1/100のバルキリーを仮組みしてみた。
久々にバルキリー・・・かっちょ良い~とか思ったわ。
顔が面長すぎるので、もうちょっと小顔にしてあげれば
あとは全部OKですね、引き続き制作していきたいと思います。

タミヤ エアブラシ

エアブラシを新調しました・・・といっても中古品なんですけどね。
いや、中古というよりは・・・新古といった方が良いのかな?
まぁ、中古屋に置いてあった未使用品ですね。
外箱ボロボロだったのでちょっと心配でしたが
その場で分解してみたら未使用だとわかったので購入しました。
0.2mmのブラシが欲しかったのでちょうど良かったよ、いい買い物出来た。

マジョレット アルファロメオ ジュリエッタ

ちょいとミニカーコーナーを覗いてみたら、珍しいミニカーを発見!
マジョレットのアルファロメオ・ジュリエッタ、70年代後半のモノだね。
ゴルフのGTIもあったので一緒に購入、いずれはレストアする予定ですヽ(*´∀`)ノ

マジョレット アルファロメオ ジュリエッタ

じつはミニカーカスタムも趣味でこっそり楽しんでおります。
最近はマジョレットとマッチボックスのミニカーが面白いです。
時にこの頃のマジョレット、ボディとバンパー~内装パーツ
そしてシャーシに分割される構造が面白いんですよねぇ~

カスタムは制作途中写真をマメに撮らないと面白くないです。
ただ結構面倒くさい作業でもあります。
まだ、オレの中ではミニカーカスタムが再来しておりません。
でもまた機会があれば是非・・・

あっ・・・それとこんなモノを久々に見かけました・・・

マシンロボ カラテロボ

マシンロボのカラテロボです。
もう何年くらい前になるかな?30年前くらいになるか?
それくらいの古いモノなんだが、今30歳の人ではわからんアイテムって事だね(´∀`)
って事で、中古屋で訳がわからんモノ扱いで激安コーナーで発見しました。
このマシンロボの格闘系は他にもボクサー、レスラー、ケンポー(拳法)ロボってのがありまして
中でもケンポーロボが乗り込むパワードローダーがカッコよくて、ミクロマン乗せるとちょうど良くてね・・・
ちなみにそれらのシリーズをWeb上で紹介したのは、オレが最初なんじゃないかな?
99年頃からかっちょエェ~・・・とか思ってたんよ、先見の目があったんだねぇ・・・ヽ(*´∀`)ノ

パワーローダーはその後のシリーズでリニューアルされて
赤いのと黄色いのが発売された・・・もちろん所有しておりますが
はて・・・どこにしまったんだっけ?・・・忘れた(≧∇≦)

懐かしいアイテムと言えば・・・

ダイアクロン ダイアバトルスV2

ダイアクロンが復活しますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
再販ではないです・・・再起動って感じでしょうか?
その再起動一発目のアイテムがダイアバトルスです。

かっちょえぇ・・・

コレ・・・¥15000くらいするんですね
最近のオモチャは高いね・・・とか言いながら
¥30000のブーツは平気で買うという・・・(´∀`)
まぁ、今回はそんな考えで、良い感じのスニーカー並みという事で
早々に予約入れておきました。
無くなってから泣かないように・・・皆さんにも早めの予約をオススメしますよ(^o^;

ちなみに俺は、メトロプレックスは無くなってから泣きましたね(ToT
んなわけで、また次回!











テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/10/09(金) 09:52:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード