★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

キチ○イか?群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎の危険行為・・・

とりあえず報告しておこうね。
群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎さん、まだまだコレからですよ。

先日yahooニュースでこんな記事を見かけた。

ウインカー遅い、無理に割り込む…千葉県民も自覚!? 運転マナー調査「悪い」が4割超

千葉県内の自動車運転マナーが「悪い」と感じている人が10人中4人以上の割合に上ることが
日本自動車連盟(JAF)千葉支部(千葉市)の交通安全実行委員会が実施したアンケートで明らかになった


とありますが、千葉県民の皆さん、ご安心ください。
群馬県ではトヨタの大看板背負って、ウインカーも出さずに割り込むバカがいますよ(笑)
群馬県での交通事故を誘発するトヨタ自動車が所有する積載車の無謀運転をご覧下さい。
これにくらべたら千葉県民のかたがたウインカーを出すだけ素晴らしいですよ(´∀`)



そして9/19、土曜日ですかね?
またまた関係者らしき方から低評価を頂きました。
社会的に評判を落としていることに群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎は気づいてないようです。
バカは死ななきゃ治らない・・・このBlogをUPすると、また2~3の低評価が入ると思いますので
群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎のバカ奴らの動きを生暖かく見守りたいと思います。
オマエら群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎が動くので、Blogのネタには事欠きませんよ(*´∀`)
















テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/27(日) 20:12:13|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビックリ仰天!ちょいと変わった素材を使ったダナーの新作

最近・・・ダナーのHPとかチェックしてますか?
個人的にはABCマートの買収騒ぎがあって以降、いささか失速気味で
新作をマメにチェックとかしておらんのですが、SNSで「いいね!」とかしておくと
それなりに情報は流れてくるわけで・・・

ただ、ダナーに関しては良い感じの新作が出たとして
「おぉ!いいじゃん!シャレで買っちゃう?」とか言えるほどリーズナブルではないわけで
購入にはそれなりに勇気が必要な逸品です。
でも、あれだ・・・プラモとか、ギターとか、他に趣味に金かけてなかったら
もしかしたら未だに買ってたかも知れん・・・(´∀`)

さて・・・

そんなこんなで、新作の情報がSNSのTLに流れてきましたが
どいつもこいつも「問題作」で、ちょっと笑けてくるようなものばかり。
それらを今日は紹介してみましょうねぇ・・・

デニム マウンテンライト

まずはコレ・・・
岡山のデニム素材を使ったマウンテンライト・・・
いやぁ~・・・デニム好きだけど、ブーツに使うのはどうかね?
数年前にエドウィンだっけ?コラボモデルがあったよね?

デニム ダナーライト

もちろんダナーライトをベースにしたものもあったりして・・・(^o^;
う~ん・・・いわゆるコーデュラナイトン部分がデニムで
つま先からカカトにかけてはレザーなら良かったんじゃないか?とか思うのですが
例えそうだとしても・・・個人的には微妙だなぁ~・・・コンセプトが軽い。
ダナーはヘヴィデューティーであって欲しいと思うのはオレだけか?

ケブラーライト

ただ、素材がヘヴィデューティー過ぎるのも困りもので
今度のケブラーライトは、全部がケブラーになっちゃいました(笑)

ケブラーマウンテンライト

マウンテンライトのケブラー仕様はちょっと新鮮で可愛い気もするが
う~ん・・・やっぱどこかに革使って欲しいね・・・いや、ベロの一部だけとかじゃなくてね(^^;

ペンドルトン マウンテンライト

ペンドルトンは好きですよ、ウールシャツとか秋冬に愛用しておりますよ。
ただね・・・VANSもペンドルトンとコラボしたんだけど、イマイチだったんよねぇ・・・
とりあえず汚れたらどーすっかな?・・・とか考えちゃうんですよ。
気ぃ使って履いても時間が経てば薄汚れてくるでしょ?
ブラッシングとか出来ないわけですよね?
そうなってくると・・・水洗いですか?・・・マジっすか?
100%ウールで縮んじゃうってことはないっすかね?(^^;
ペンドルトンは知らんで洗って縮んで泣きをみた人は多いハズで
痛い目にあった人は必ずクリーニングに出すんよねぇ・・・

ってことでザッとダナーの新作を紹介しましたが
まだまだ気になる人はダナーの公式HPへ行って見てくださいまし。

価格は革を使ってないぶん、控えめにはなっております。
あとは個人の好みの問題だね(´∀`)
んなわけでまだ次回!




















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/27(日) 00:53:02|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き メンテ完了!ヽ(*´∀`)ノ

どぉっすか?最近・・・飲んでますか?

芋焼酎 レモン梅酒

今月は嫁の誕生日と結婚20周年記念というアニバーサリー月なので
なかなかのお酒を仕込んでおります。
あっ・・・ここにはありませんが、もちろんバーボンとスコッチも仕込んでおりますよヽ(*´∀`)ノ
まぁ、何事もホドホドにね・・・(^o^;

さて・・・

前回のつづきです、完結編ですね。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

オイルを入れたアイリッシュセッター、一晩おけばそれなりに馴染んで
キーパーを外して、シューレースを入れてみます。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

とりあえず履いてみた!・・・みたいな(^o^;
部屋ん中だっつーの、良い子はマネしちゃダメだよ。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

仕上げは馬毛のブラシで撫でるように仕上げます。
豚毛のブラシは仕上げ時にはちょっと硬いような気がします。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

豚毛のブラシは日々のホコリ落としに使うのが良いようです。
ちなみに車の中にも一個積んでおります。
乾燥する季節、砂埃とか付いたままがイヤなのです(´・ω・`)

REDWING アイリッシュセッター RW-879

仕上がりのツヤがいつもより抑えられてます。
レザークリスタルで仕上げるとこうなります。

アイリッシュセッター RW-879

2012年、入手時はこんな↑でした・・・

アイリッシュセッター RW879

そこから再生して2年後がこんな↑感じ・・・
一時期酷使してたモンなぁ・・・(´・ω・`)

REDWING アイリッシュセッター RW-879

で・・・2015年でこんなです。
なんだか若返りを果たしたようですねヽ(*´∀`)ノ
では、また何かのメンテで、お会いしましょう・・・(^O^)













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/25(金) 10:26:14|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/250 MSV パーフェクトジオングを作ってみる・・・

MSVの旧キットもこれで何回目だっけ?4回目かな?
今回はコレね・・・

1/250 MSV パーフェクトジオング

1/250 パーフェクトジオングね。
このパーフェクトジオング・・・まずは・・・
オレ・・・持ってたのね(^o^;
あまりの存在感の無さに所有していた事すら忘れてました。

箱の側面や組立説明の塗装見本など見てみると
その太い太ももや二の腕にビックリで、非常にカッコ悪い。
これはメカむき出し時を考えて作られているので仕方ないね。
1/144FAZZなんかももともとヘヴィーな感じのMSに増加装甲ですから
おデブな感じになっても仕方ないんだねぇ・・・

パーフェクトジオング MSV

で、どれほどひどいのか?組んでみたんよ。
そーしたら、それほどでも無かったんよ。
足を八の字にして立たせてみると、バランスは悪くない。
多少の不満はあるけれど、コレは許容範囲だねぇ・・・

そんなわけで肩の取り付け軸を変更し、肩を少々上にあげた。
モノアイレールのガードを0.1mmの真鍮板で作り直した。
スネのフィンはペーパー当てるの面倒なので、プラ板で作り直し。
手首は流用・・・これだけでなかなかのかっこよさである。

パーフェクトジオング

塗装してみらうけっこうイケてんじゃん!ヽ(・∀・)ノ
まぁ・・・オレは丸ポチャの女性は決して嫌いではなく
むしろ好きなわけなんだが・・・そういう個人の好みであって
万人受けするようなフォルムではないが、オレはこのままで充分だと思いますヽ(´▽`)/

1/250 MSV パーフェクトジオング

なかなかカッコいいと思うのだが、勢いで作ったので感情移入出来なかったねぇ~
無難に仕上げたあたりにちょっと悔いが残るのだが、まぁ、この先もしかしたら
もう少し汚すなりマーキング入れるなりするかもです(^^;

1/250 MSV パーフェクトジオング

んなわけで完成!ヽ(´▽`)/

1/250 MSV パーフェクトジオング

後ろ姿だねぇ~・・・

1/250 MSV パーフェクトジオング

このあたりから煽りで撮ると、足が太く見えるねぇ~

1/250 MSV パーフェクトジオング

さてさて、次回は何を作ったろかい・・・ヽ(*´∀`)ノ













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/24(木) 19:15:31|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き オイルを入れてみる・・・

さてさて前回のつづきだよ。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

スカッとさわやか!一週間も放置しておくとカラカラに乾くねぇ~ヽ(´▽`)/

REDWING アイリッシュセッター RW-879

乾いてわかる表面のダメージもある。
擦れてゾウの肌のようにガサガサになっていたのがわかる。
早くオイル入れて、メンテしてあげないとねぇ~・・・

REDWING アイリッシュセッター RW-879

まずは毎度毎度のコロンブスのレザーローションを入れます。
もともとはオイル前の下地用とされておりますが、大掛かりなメンテをしてあげたブーツは
その後の軽いメンテの時にコレだけ使ってフィニッシュさせております。



コレを入れてあげて、こんな感じに・・・

REDWING アイリッシュセッター RW-879

右足(犬タグがある方ね・・・)だけ入れてみた。
さすがにクリーニング後では、よくわからんですヽ(・∀・)ノ
ちょっと艶が出てるんだけどね・・・

REDWING アイリッシュセッター RW-879

で、今回はさらにこの上からレザークリスタルを入れてあげます。
ツヤ、保革栄養、撥水効果が得られますヽ(´▽`)/



実はレザーローションの方がツヤは得られます。
ただ保革栄養と撥水効果かな?
ここらへんはどのオイルを使ってもそうだと思うけど、気持ちの問題+αで使っております。
ぶっちゃけると、純正のオイルより、日本製のこういったオイルの方が
性能面では良いんじゃないか?とか思ってます。
中国製は論外、アメリカ製も・・・?とか思うときもあるって事ですね(^o^;

さて、次回は紐を通して歩いてみたいと思いますヽ(・∀・)ノ



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/24(木) 18:37:27|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカとBEAMS オリジナルデニム、2本のその後・・・

さぁ!さぁ!どーっすか?プラモデル、塗ってますか?

パーフェクトジオング

パーフェクトジオング、塗っちゃってますよヽ(・∀・)ノ
まぁ、この記事はまたあとでまとめて報告するとして・・・

まず去年(2014年)の8/14に更新したBEAMS オリジナルデニムの記事がある。
そしてその一年前の2013年の8/07にLEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカの記事がある。

今日はこの2本がどうなっているのか?そんなレポートである。

まずはBEAMSの方から行ってみっかね?
細身のシルエットながらウエストまわりに余裕のあるお気に入りの一本
とりあえず作業着・・・っていうか仕事履きみたいな感じで愛用しておりますが・・・

BEAMS オリジナルデニム

メチャメチャ穿いてます、穿いて穿いて穿きたおしております。
そうすると汚れたり、汗を吸って臭いが出たりするので、普通に洗います。
昔みたいに裏返して色が落ちないように、洗剤は使わず・・・みたいな
生易しい事は一切せず、ガシガシ洗濯機に洗剤入れて回しちゃってます。

だって・・・作業着だしね(^o^;

BEAMS オリジナルデニム

でもそんな風に荒々しく扱ってもこの通り、バッチリ縦落ちしてくれたねヽ(´▽`)/
このデニムには素質があった、最初から縦糸だけがキレイに落ちる気配があった。
だかた買った・・・中古で・・・¥1200だっけな?(*≧∀≦*)
セルビッチとかないので、恐らくこの価格だったんだろうけど
こんだけキレイに縦落ちするとは・・・やるな!BEAMS!ヽ(´▽`)/

とりあえず1年ちょい穿いてこんな感じなんよ。

LEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ

で、こちらLEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ
BEAMSとまったく同じくガシガシ洗濯機に洗剤入れて洗った結果がこんな感じである。

LEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ

途中までは良い感じに育っておりましたが、もっぱら力仕事や
飲み会の時の出動回数が高いため、汚れなどのダメージも多く
洗濯の回数が多かったため、イマイチな感じで、キレイな縦落ちは出ておりません。
ただ2年も穿き倒すと、フニャフニャになってきて、まるでスエットパンツみたいに楽チンです。

LEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ

ポケットのペンキステッチが落ちそうで落ちません。
意外としっかり残っているのが嬉しいやら悲しいやら・・・(*≧∀≦*)

デニムは以前にも書いたかも知れませんが、ホントに売るほど持っているので(^^;
もう買いませんが、所有しているデニムもそろそろ穿いて育てたくなってきました。
今度は何を穿こうか?と思案する今日この頃なのです・・・(^O^)










テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/15(火) 23:28:24|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き を乾かしてみる・・・(^o^;

さてさて前回のつづきなんだけど、今回はかんたんなレポート程度

アイリッシュセッター RW879

これが前回掲載した洗う前ね。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

で、これが洗ってから24時間以上経過した今の状態。
手で触った感じでは随分と乾いた感じ、内部もけっこう乾いてきました。
昨日はベランダの日陰で風通しの良い場所に置いておきました。
今日はちょっと気温高くて日差しが強いので、屋内で乾かしております。

どぉっすか?ちょっと赤みが増したような気がしませんか?
良い色になりつつあります。

アイリッシュセッター RW879

これが洗う前の足の甲、あからさまに色が薄い箇所があるのがわかりますね。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

どぉっすか?色のムラが少なくなったような気がしませんか?
黒ずんだ汚れが随分と落ちたのがわかりますね。

REDWING アイリッシュセッター RW-879

シューキーパーかませて、このまま3~4日放置
週末にオイルを入れるかどうかを判断したいと思いますヽ(・∀・)ノ

REDWING アイリッシュセッター RW-879

シャキーン!って感じに背筋が伸びてる感じがイイでしょ?
半乾きくらいになったら入れるようにしておりますが
乾かす時には必ずシューキーパー入れようねヽ(・∀・)ノ
んなわけで、また次回!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/15(火) 13:03:28|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッター 879 シンサレートインナー付き を洗ってみる・・・

ずーっと考えておりました。
いつかやらなきゃイカンわな・・・そう思っておりました。

いまから3年前ですか・・・
某所で発見して面白半分で買ってきたのがRW-879
シンサレートインナー付きのロングセッター。

その3年前が見たい人はココをクリック!
ついでにココココをクリックすると、面白いかもね(*≧∀≦*)

アイリッシュセッター RW879

あれから3年、けっこう履き倒して、色々な天候の時も臆することなく履きつづけ
昨年一年は完全にお休みしておりましたが、今年の秋冬はまたまた履きますよヽ(・∀・)ノ

ところで上記の3年前のリンク先はとりあえず読んでみた?

表面上のメンテはこの時に完璧に仕上げたつもりだったのだが
色あせ、色焼け、水シミ・・・そんな感じで色がマダラだったんだよねぇ・・・
まぁ、そのまま履き続けていたのだが、オレはこういう「味」らしきものがあまり好きではない。

アイリッシュセッター RW879

適当に履くからこうなった。
前のオーナーがいかに革靴を労らなかったのかがよくわかる状態を
よくまぁ、ここまでボカしたなぁ・・・という3年前のメンテ作業でしたが
この3年間に「最悪の場合は水洗い・・・」という技術も身につけた。

水洗いのメリットは色々あるよ。
まずはホコリは落ちる、しつこい汚れも落ちる
そして、全体的にマダラになった色がオイルを入れた時よりも
さらに均一にボカす事が出来る・・・という事である。

ここ3年の間でベスト3に入るお気に入りのRW879
やったろかい・・・そんなわけで思い切って水洗いします。
気温も下がってきて適度に風もある良い季節を狙っていたと言えば狙ってましたヽ(´▽`)/

アイリッシュセッター RW879

カカトは引きずるような事は極力しないので、アホみたいに減らないです。
ソールは全体的に均一に減りました、カカトはどうしても車を運転すると汚れますね
ここらへんは致し方ない事かと思っております。

アイリッシュセッター RW879

シンサレートインナーは通常のアイリッシュセッターに比べるとホコリが溜まって
外には出ない感じになりますので、ホコリ以外にもダニの温床となりやすいのです。

アイリッシュセッター RW879

洗っていきます。
ブワーっと水を中に入れて軽くシェイクしてザバーっと出してみれがご覧の通り
ホコリだかゴミだか浮いておりますねぇ・・・こんなところに足突っ込んでたら病気になちゃいますね(^^;
このあと洗剤使ってタワシ&素手でキレイに内部を洗ってあげました。
外側はタワシやスポンジなど一切使わず、あくまで優しく手洗いして汚れを落としてあげました。

アイリッシュセッター RW879

すんげー赤いヽ(´▽`)/
ソールは逆に親の敵ほどガシガシとタワシ&洗剤でしつこいくらい洗った結果、真っ白になったヽ(・∀・)ノ

アイリッシュセッター RW879

洗った直後はマダラになっている事すら忘れるほど色が均一である。
まぁ、これから乾いていくうちに段々と結果が出てくると思うのだが・・・
さて・・・今回の乾燥は時間がかかると思うよ。
っていうか、時間かけて革が固くならないように乾かしていきたいので
次回の更新までにはちょいと時間がかかりますよ
そんなわけで、次回の更新を気長にお待ちくださいましヽ(´▽`)/












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/14(月) 22:15:14|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING RW-875、アイリッシュセッター 表犬タグをGET! 仕上げ偏

さてさて前回のつづきです。

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

洗って乾いたアイリッシュセッター、仕上げてみました。

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

おりゃー!って感じでピカピカでやんすヽ(・∀・)ノ

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

ミスった感じ満載のスクエア犬タグ・・・ヽ(´▽`)/
6.5インチのEワイズなんて、殆どの人は履けないだろうなぁ~
ノロマの小足で良かったよ、こういう時だけねヽ(・∀・)ノ

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

多少傷もありますが、汚れが落ちてしまえば、あまり気になりません。
これ以上傷つかんように気ぃつけて履きたいと思います。

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

カカトの減りは少ないっしょ?
この年式でこんだけ残ってたら上出来だね!ヽ(´▽`)/

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

さてさていかがだったでしょうか?
赤茶のセッター、欲しくなってきたでしょ?
中古のセッターは今が買いだよ・・・オレはもういらんけどf(^o^;
とりあえず安いからと言って、履ききれないほど買うのは辞めようね!(*≧∀≦*)
んなわけで、また次回!・・・次回は・・・ちょっと狙っているものがあったり
手持ちのものをメンテしようと思ったり、色々考えておりますが・・・
まぁ、いいや!とりあえず次回に乞うご期待!














テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/13(日) 00:21:48|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お買い得品のREDWING RW-875、アイリッシュセッター 表犬タグをGET!

最近どぉっすか?
プラモデル・・・作ってますか?
作ってない?・・・たまには作ろうよ(笑)

パーフェクトジオング MSV

パーフェクトジオング作り始めました。
ほんの少しの改造だけで、全然OKなのね
旧キットなのに、出来が良いわぁ~・・・
この制作記事はまた機会をみて・・・

さてだ。

先月のお盆前の8/12くらいだったかな?
いつものようにいつものごとく、フラフラと古着屋周りなんぞしてみた。
最近はスニーカーが面白かったので、REDWING他ブーツコーナーは殆どノーチェック
また、昨年あたりのUsedの価格高騰により、ちょっとスルーしてたんだよねぇ~

なんだか一時エラく高くならなかった?UsedのREDWING
すんげー汚くてソールもカカトが減りすぎて、ミッドソールの一部まで磨り減っても
値段をみると¥15800とか、¥19800とか・・・アタマおかしいんじゃね?
みたいな高額に嫌気がさしていたのだが、さすがにそんなモノが売れるわけもなく
久々にチェックしてみたら、お店によってはその価値が大暴落しているわけです。

もしかしたらですね、UsedのREDWINGは今が買いですね

また秋冬モノって事で価格が上がっちゃったら申し訳ないって感じですが
こまめにチェックを入れると良いものに巡り会えます。
そんな感じで、久々にGETしてきたのがコレ・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

RW-875のスクエア犬タグですが、工場のミスにより
本来ベロの裏に付くべきタグが表に付いちゃったエラー品です(^O^)
珍しい逸品なので買いました、普通の羽タグだったら買いません(´∀`)
ちょっと珍しいヤツはステータスっちゅーか、見栄みたいなモンです・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

ぶっちゃけ、コレで何足目だよっ!ってくらいに所有数が増えました。
良いものだけ残して、ちょっと処分しなきゃならんですね...f(^o^;

まぁ、ご覧の通りのコンディションですね。
普通はスルーしちゃう感じのヘタリ具合ですが・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

ソールの減りが少ない!
そう汚いだけ・・・たったそれだけですよ。
それが嫌な人にはUsedは無理だろね。

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

って事で、まるっと洗剤使って水洗い。
いつも使ってるボディソープや革専用洗剤などを使って
革をいたわるように洗いましょう、たわしで「これでもかっ!」みたいにガシガシ洗って
汚れと間違えて「おー!落ちる!落ちる!」とか言いながら本来の赤茶色まで落としちゃうのはヤメましょう。
ただ、ソールの側面は親の仇くらいにガシガシやってキレイな白を取り戻しましょう(^O^)

この状態はまだ水分を含んでおります。
ここまででは無いにせよ、オイルと入れるとこうなる・・・みたいな予測はつきますね。
あ・・・でもミンクオイルとか油性のモノをがっちり入れるとこのくらいになるかもね。

って事で、風通しのよい場所で陰干ししながら、乾くのを待ちましょう。
ちなみにね・・・天日干しで直射日光を当てるとどうなるのか?って事なんだけど
けっこう革が硬くなっちゃってパリパリになっちゃうんよ。
ただ、オイルを入れてケアしながら履いて馴染ませると徐々に良くなるけどね。
まぁ、人間でもボディソープとフェイシャルウォッシュを使って体の皮脂を落としてから
直射日光に一日中当たって肌を焼く・・・って無謀な人いないっしょ?(^o^;
革靴の革も人肌と同じようにいたわってやると長持ちするってわけ。
で、次回はオイル入れて仕上げていきましょう!お楽しみに!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/10(木) 10:50:33|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬トヨタ綜合センターBPショップ高崎の関係者らしき反応が・・・

今朝のニュースで、愛知県警がHP上で、星座別の事故りそうな傾向をUPして話題になってたね。
なんでも全国で死亡事故数ランキングでワースト1位という不名誉をここ数年頂いているらしく
なんとかその事故を抑制しようとした苦肉の掲載らしかったんだけどね・・・

では、我が群馬県は全国で何位になっているだろね?

死亡事故数 全国ワーストランク

うへぇ~!なんと18位ですよ!
半分より全然上ですね・・・なんだか情けない話ですね。

そんなわけで、こちらは実情を報告しようと動画をUPしたわけですが
それなりに反響もあったりしたわけですが、面白い反響があったので
まずはBPショップ高崎のアホ運転をみて頂きましょう・・・



見ましたか?
気づきましたか?
気づかなかった人のためにもう一度よく見てね・・・



どうですか?
「何が?・・・」とか怒られそうなので、解説致しますが
高評価が1、低評価が3になってるでしょ?
コレ・・・誰が付けたんでしょうね?
まさかのBPショップ高崎だか群馬トヨタ高崎インター島野店の人間ではないと願わんばかりですが・・・

オレがこの動画をBlogに掲載したのが8/31です。
そして1回目の低評価がついたのが9/1です。
誰がどう見てもBPショップ高崎の積載車が危ないのに
なぜ低評価がついたんでしょうか?

その後、高評価が同日9/1に「1」入ります。

するとですね・・・9/3に低評価が「1」入って合計2になります。
そして9/4にもう1個の低評価が入って、合計3の低評価になるんですね。

今月のアクセス解析を調べたところ・・・
キーワード検索で9/4に「 群馬トヨタ総合センターBPショップ高崎動画 」で調べた形跡は2件
「 BPショップ高崎動画 」で調べた形跡が2件確認出来ました。

まさかとは思いますが・・・

8/31にアップして、9/1に誰か関係者が気づき、もみ消しできると思って一発目の低評価
翌日にこういう動画があるって誰かに見せて、そいつも一発低評価を入れて
SNSやらLINEなどで「「 群馬トヨタ総合センターBPショップ高崎動画 」で検索してみて
みたいな感じで拡散され、中には「「 BPショップ高崎動画 」で検索した人間もいて
そして誰かがもう一発低評価・・・まぁ、これはすべて憶測でしかありませんが
けっこう良い線いってると思うんですね。

ただ・・・

1000個の低評価入れてもこの動画は削除されないよ・・・ご苦労さん(笑)

逆に「なんで1000個も低評価なの?」って目立つわけで
実際もう3個の低評価で十分目立ってるわけ・・・失敗しちゃったねヽ(・∀・)ノ

つまり・・・この動画は誰かには都合の悪い、もみ消したい事実なわけですね。
すんげーな、オイ、なんとかもみ消しを企てるとは・・・
まさかの群馬トヨタ総合センターBPショップ高崎の仕業ではないと願わんばかりではあるが
実際もみ消しとかする前に、まずは謝罪かと思うのだが、いかがなモンだろうか?

危険な運転で迷惑かけました、二度とこういった事はないように厳重注意したいと思います・・・

みたいな事が、なんでコメント欄に書けないかね?
まぁ、それなりの組織なんだと思ってガッカリしてみますよ。

オレの車にはドライブレコーダーが付いてます。
今後もヤバい運転はバンバン掲載していきます。
それで事故が減るのであれば、その方がイイしね。
これからの報告にもご期待くださいまし!




テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/08(火) 21:24:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」



FC2のトラックバックテーマが視力の善し悪しなので、ちょっと書いてみる。

オレはね、昔から視力が良かった。
両目1.5~2.0、学生時代も勉強もせずロクに本を読まなかったせいか(笑)
就職し20代になってからも1.5をキープし続けた。
まぁ、とにかく遠くのものが良く見えたねぇ~、呆れるほど良く見えた。
そんな視力が結局40歳までキープ出来たんよ。

ある人には目が良い人ほど老眼にになるのが速い・・・

などと言われたが、40になって視力が落なきゃ、このままゴールだよ!なんて
非常に楽観的に考えてた。
オレより6歳上の先輩が、ある日図面を見ながら目を細めたり
距離をとったりしていたの「老眼っすか?(笑)」などと茶化していたら・・・

「お前もそのうち笑えんようになる・・・」

と、冷ややかに返答され、それでもオレは老眼とは無関係だと思っていた。
その数年後かな?ちょっと時間に余裕ができて、ミニカーカスタムをちょっと再開したんよ。
その時にちょっと違和感を感じたんだよ、手元がまず暗くてよく見えない・・・と思い
卓上のスタンドを手元の近くに置いてみたのだが、それでも細かいところがよく見えない。
特に老眼は意識していなかったのだが、制作工程を写真にで撮影してビックリ!
裸眼で見ているクオリティとは全然違ったのだ(@o@;

さすがにこの時は焦ったね。

でもそこからは早かったなぁ~、みるみるうちに細かい文字は見えなくなり
夜、寝る前に読んでいた本は、もはや霞んで何が何だかわからんようになった。

ある日、身内に不幸があり、親戚一同が久々集まった。
一回り以上離れているかな?従兄弟が老眼鏡を持っていたんだよ
それを借りて腕時計を見たらすんげー良く見えてね(笑)
その時に従兄弟が言ったんだ。

「老眼が治るなら治して欲しいが、今すぐ治るわけではないので、老眼鏡は絶対に必要である」

そりゃそうだ・・・どんなに頑張って老眼に抵抗したところで、見えるようになるわけもなく
それで原因でモノ作りから遠のいたら本末転倒な気がしてね、んで老眼鏡をかけるようになったわけ、とりあえず1.5ヽ(・∀・)ノ

で・・・

結局そういうモノに頼り始めると、視力がどんどん悪くなっていくのがわかるわけ。
最近は遠くのモノも見づらくなってきたように気がする。
オレの視力の低下の原因は絶対PCのせいだね、PCのモニターからの光は
目にそうとうの悪影響があるんじゃないか?と思うわけ。
まぁ、でも仕方ないわな、それが仕事だし、それが人間だから・・・ヽ(´▽`)/

でも老眼鏡とヘッドルーペのおかげで今もプラモデルは作れる。
今はコレがストレス解消の一つとなっている。
しかし最近は老眼鏡とか言わないのね、リーディンググラスだって
おしゃれだねぇ・・・リーディンググラス・・・オレも新しいリーディンググラス、買おうかねぇ~ヽ(・∀・)ノ










テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/08(火) 18:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING RW-8159をメンテナンス (現:RW-2941タイプ)

さて9月に入りましたよ。
いよいよ秋です、秋は夏に比べると重ね着ができて
オシャレにバリエーション増やせるから好きな季節です。

そして先月あたりはアホほど履いたサンダルともお別れ・・・

ホーキンス アウトドアサンダル

それに代わる靴といったら・・・

REDWING 8159

まぁ、ブーツですわねヽ(・∀・)ノ
ちょうど一ヶ月くらい前のココでメンテ記事書いた時に
最後に予告で出してたRW-8159だね。

RW-877と違うのはトゥの形状と、上部の5個の金具がアイレットではなく
フック式の金具になっている事だね。

REDWING RW-8159

あとはソールがホワイト・トラクショントレッドではなく
クッションクレープになっている事だ。

REDWING RW-8159

最初に書いちゃうけどね・・・
だから良いとか悪いとか、そういうのはないですヽ(・∀・)ノ
ホワイト・トラクショントレッドと履き心地はそれほど変わりません。

REDWING RW-8159

プリントの羽タグです。

REDWING RW-8159

シャフトにはRedWingのロゴが型押しされております。
まぁ、年式は各々調べてもらうってのも良いかもね。
そんなわけで、各々軽く調べてみてちょーだい。

REDWING RW-8159

ガシガシっと汚れを落としてオイルを入れてみましたよ。
今回はコロンブスのレザーローションを使っております。

REDWING RW-8159

Used品の良いところであり悪いところは、ある程度使用されているため
革にクセがついているという事だ、今回のRW-8159はアキレス健あたりに
結構しっかりと折りクセが付いており、このポイントがズレると最悪の事態になるわけだが
今回はピッタリと一致、そうするとUsed品の良い面として
足首が動きやすく非常に履きやすい逸品に早変わりするってわけ。

REDWING RW-8159

Usedですが、メンテして絶対にキレイになるモノをよく見極めて入手しております。
しつこいようだが、オレは味とか出さずにいつまでもキレイに履いていたい派ですヽ(・∀・)ノ

REDWING RW-8159

そして実際に履く用にシューレースのセッティングを出します。
この微妙なたるみが伝わるかな?いちいち紐を解かなくても
いつでも脱着できるセッティングを出しております。
純正のシューレースだとグルグルっとシャフトに巻けません。

つまり・・・

REDWING RW-8159

こんな感じにならないってわけ。
っていうか、このRW-879・・・かなり干からびてきちゃったね
昨年は一回も履かなかったからなぁ・・・
次回はコイツを再度メンテナンスで決まりかな?ヽ(´▽`)/

REDWING RW-8159

裾にしまいこんで履くと、6インチの8166と見た目変わりません。
ただ、ここからは個人的な話なので、決して参考にはならんとは思いますが・・・

今回のRW-8159、サイズ8インチのDワイズを購入しております。
本来のマイ・サイズは6.5~7.0インチでD~Eワイズです。
なぜかシャフトの長いアイリッシュセッターは1.0インチアップすると履きやすくなります。
つま先には遊びができるのですが、長いシャフトで足首からふくらはぎあたりで
ピタっと良い感じになっちゃうんですね。
もちろんオレのブーツに対するシューレースの特殊な結び方などもあると思いますが
まぁ・・・とりあえず色々研究して自分に合った一足を探すと良いと思いますね。
ダナーは今まで6~7足所有して一回もハスレた事はないけど
REDWINGは結構ハズレがありますからねヽ(・∀・)ノ
ハズレっていうか、足に合わないんだよねぇ・・・全然ダメなんだよ、なんでだろうね?
ロングセッターも6.5インチはキツくてだめ、6インチなら問題ないのに・・・
で、7.0インチにしたけどイマイチ、7.5インチにあげてもダメ、で8.0にしたら良い感じ・・・

とりあえずサイズや中敷、靴下の厚さまで研究してみると、ブーツは楽しくなるよヽ(・∀・)ノ
んなわけでまた次回!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/06(日) 10:19:18|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬トヨタ綜合センター BPショップ高崎並の暴走車、右折レーンから左折するトヨタのVits

そうそう、前回のBlogと同日に、なかなか危ない映像を記録していたので
こちらも皆さんに紹介しますね、これが群馬県事故多発の実態です。



直進した先の信号は青なのですが
その先の信号まで渋滞していたので
0:13くらいから前方の車と同様に停止していたのです。
0:37くらいに右折レーンに入った車がそのまま左折
キャプチャーして車種を確認してみました・・・

トヨタ Vits

この車は・・・確か・・・

トヨタ Vits

トヨタのVitsですね、ありえない暴走に唖然です・・・
さすがはトヨタ!BPショップ高崎の積載車は暴走
そんでもってオーナーが駆るVitsも右折レーンからの左折です(^O^)

結論からいうと・・・群馬トヨタ・・・売り手も買い手もアホばっかヽ(;▽;)ノ
だから交通事故が減らないんだっつーの!

そういえば7月の半ばに近所で深夜にドカーッ!てどエライ音をたてて
交通事故がありました、日曜日の深夜だよ?大変な事になったねぇ~
みんなも気を付けようね!ってSNSに貼った写真を見て欲しい・・・

事故るプリウス

わかりますかね?
プリウスですね、プリウス・・・トヨタのプリウスですね
群馬トヨタも力を入れて売ってるあのプリウスですよ!

環境には優しいが、人に迷惑かけてどーするっ!

もしかしたら群馬の交通事故の殆どはトヨタ車絡み
しかも群馬トヨタ高崎インター島野店で売った車ばっかりだったら深刻な問題だわ
って事で・・・群馬のトヨタ車には十分注意して、巻き込まれないように注意してね!ヽ(・∀・)ノ












テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/01(火) 00:40:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード