★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

群馬トヨタ綜合センター BPショップ高崎の積載車による危険運転動画

皆さんはご自身がお住まいの地域の交通事故発生件数が
全国では何位にランキングされているかご存知であろうか?
最近はかんたんにググれば、そんな事はすぐわかっちゃうわけでして・・・

全国事故発生件数ランキング

我が群馬県はなんと!・・・10位ですよヽ(;▽;)ノ

全国魅力度ランキング

全国の魅力度ランキングでは47都道府県中46位の我が県がですよ!f(^^;
事故件数では10位なんですよ!問題ですね、問題ですよ。

群馬は交通機関が発達していないので、個人が持つ車の所有率が非常に高い。
車がなければ生活できず、会社に行く事すらままならないのだ。
そんな事だけが理由ではなく、運転のマナーの悪さも県外からは評判が悪い。
運転が危険、強引なのが実情なのである。

今回はそんな群馬の実情を皆さんに見て頂こうと思います。
あまりにもヒドい運転で、危うく接触しそうになったので公開です。



右側のセンターライン寄りを走る積載車が問題の車
0:50で右折してくる車に道を明け、停車しておりますが
あろう事に0:56でいきなり目の前に割り込んできたと思ったら
一方的にサンキューハザードです。
危うく接触事故を起こすところでした。

並列で横に並んでいる車の前に、強引に割り込んでくるなんてありえない。
非常にクレイジーなグンマーのドライバーなわけです。
この動画は万が一の事故に備えて装着したドライブレコーダーで記録しております。

BPショップ高崎の積載車 危険運転

このクソ馬鹿、どこの馬鹿だ?と思ったら看板背負ってました。
車の後部に「BPショップ高崎」と書いてあったので
後に調べてみたら群馬トヨタ綜合センターBP・SHOP高崎の車でした。

群馬トヨタがこんな運転しちゃうわけ?

オレはね・・・BPショップ高崎なんてピンとこなかったから
町の修理工場だか、レンタカー屋かと思ったのよ。
それが調べてみりゃ、トヨタ自動車だって・・・

ちなみに2015年8月29日 16:30頃の映像になります。


高崎インター島野店は、関越道高崎ICの南に位置する店舗になります。

高崎市の南東部をテリトリーとさせて頂き、お客様に、ご気軽に立ち寄っていただける店舗を目指し、日々活動しております。

群馬トヨタのサービスの中枢となる『サービス部研修センター』と、板金工場の『BPショップ高崎』が同じ敷地内にあり、お車の整備に関するすべてを一括でお任せいただけます。

スタッフ総勢16名、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


って誰が行くかよっ!この事故誘発野郎!
まぁ、この16人のウチの誰かがこういう運転しているわけ。
ハザードの出し方なんかも絶妙のタイミングでしょ?
毎回こんな運転をしてるのがわかるって事だよ。

まぁとにかくですね、ちょっとアクアの購入とか一時期考えちゃった自分が恥ずかしいです。
と、同時にこんな企業に金払わなくて良かった。
アクアのG'sを検討していたのですが、もう絶対無いですね。

こういうクレイジーな車には、皆様十分ご注意くださいね。
県外から来る方も、BPショップ高崎の積載車には十分気をつけてください!
だから群馬の事故は減らないのです・・・呆れたモンだね。














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/31(月) 19:52:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 アシュラテンプルを作ってみる 完成偏

とりあえずアシュラテンプル完成です!ヽ(・∀・)ノ
その1その2がありますので、読んでいない方はまずどうぞ・・・

1/144 アシュラテンプル

って事で完成ですよ(´・ω・`)
なかなかカッコいい感じに仕上がりましたねぇ~

1/144 アシュラテンプル

100%キットのパーツを使用しておりますが
変に流用を考えなくて正解だったと思います。

1/144 アシュラテンプル

サーカスバインダーがやっぱりカッコいいっすねぇ~

1/144 アシュラテンプル

あちこち動かしてみるのが面白いです。

1/144 アシュラテンプル

今回はあえてスミ入れも行っておりません。
これだけで十分カッコいいと判断したためです。
スミ入れってのは、別に義務で入れる事はないのです。
必要と感じたら入れればいいだけで、不要と思ったら省いてもいいんです。
模型っちゅーのはそういうモンですよ。

1/144 アシュラテンプル

普通に作っちゃったので、可動範囲は恐ろしく狭いですが(^o^;
次回作るときには、そこらへんを修正してあげると良いかも知れません。
ポリキャップやらボールジョイントが入る隙間なんていっぱいありますからねヽ(・∀・)ノ

んなわけでまた次回!
次回は何を作ろうかねぇ~・・・ヽ(´▽`)/




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/19(水) 00:01:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE、ナイロンコルテッツをペイントカスタムしてもらったぞ!ヽ(・∀・)ノ

そうそう!紹介するの忘れちゃうトコだったよ(^o^;
今月のアタマだったかな?ナイロンコルテッツ買ったんです。

NIKE ナイロンコルテッツ

白いナイロンコルテッツ、ABCマートのサマーセールでお安く購入出来ましたヽ(・∀・)ノ
で、コレをですね・・・SNSでお知り合いになった、大大大先生に送ってですね・・・
お任せって事で色々やってもらっちゃったわけですよ。
そして戻ってきたのがコレです(≧∇≦)/

NIKE ナイロンコルテッツ

すんげーでしょ?(≧∇≦)/
かっちょ良いPOPアートだよね!
こんなスニーカー見たことないっしょ?

NIKE ナイロンコルテッツ

あまりにも凄いからけっこう画像多めに掲載しちゃいますね。
ソールの側面も描き込まれております。
こちらは海がモチーフになっております・・・

NIKE ナイロンコルテッツ

こちらは森?ジャングルになっております。
そういった自然をモンスターが破壊していく樣が描かれているのです・・・

NIKE ナイロンコルテッツ

飛行機のノーズアートみたいっすね(≧∇≦)

NIKE ナイロンコルテッツ

カカトの魚が可愛いのです。
右足のお花も良い感じ・・・上手いなぁ~、すげーなぁ~ヽ(・∀・)ノ

NIKE ナイロンコルテッツ

世の中にはこんな風に描ける才能をもった人がいるんですねぇ~
しかも・・・しかもですよ!

コレ・・・たったの一日で描いているんです(*゚▽゚*)

土曜日に発送して日曜日に先方に到着して
実物を見て試行錯誤してから月曜日に描いて、そのまま発送
火曜日には手元に戻ってきましたからねヽ(・∀・)ノ
油性ペンで描いているとの事ですが、いずれにしても素晴らしい

そしてこの絵を描いてくれた先生は
かつてこんなモノも作っていた方です・・・

モビルタマゴロー

わかる人だけわかってくれれば良いです。
このモビルタマゴローに影響受けた人は多いハズ・・・

今はこんな素敵な絵を描く人になっておられましたよ。
ご本人にスニーカーのBlogでの掲載はOK頂いておりますが
名前までは確認してなかったので、こういうヒントといった感じで紹介させて頂きました。

さて・・・

次はどんなスニーカーに描いてもらおうかな?
図々しく2足目もお願いしようとお目論んでおるのです(≧∇≦)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/17(月) 13:29:24|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 アシュラテンプルを作ってみる 塗装偏

夏休みが終わりましたか?
夏休みとか関係なかったっすか?
あぁ、わたしゃ夏休みとか関係なかったですよ
毎日仕事でした・・・あとでゆっくり休みます・・・と言いたいところだが
当分休めそうにないなぁ・・・

1/144 アシュラテンプル

そんなこんなで塗装偏
旧キットってのは継ぎ目を消すのが面倒だねぇ~
まぁ、模型の基本は継ぎ目消しなので、そこを面倒くさいとか言っちゃダメなんだけどね(^o^;
そんである程度工作が済んだらサフ吹いて下地見ます。

1/144 アシュラテンプル

下地処理が終わったら本格的に塗装に入ります。
今回の基本色ピンクはシャア専用ザクのピンクを使いました。
赤はシャインレッドです。

グレーのサフから一瞬にして塗られちゃってるのを見てですね
なんでやねん・・・と思ってる人多いと思うんですね。
モデラーは往々にして手の内を隠したがるものなのだヽ(・∀・)ノ

もうちょっと詳しく工程を文章で書いてみると・・・

グレーのサフ吹きます、俺の場合はタミヤの缶スプレーのグレーサフね。
ペーパー当てて下地を磨いたら、もう一回くらいグレー吹きます。
だいだいOKかな?って思ったら、各関節他パーツの裏側に届く範囲で黒サフ入れます。
黒のサフはエアブラシで吹いております。

発色をよくするために、明るめのサフを入れます。
ホワイトのサフが良いのですが、今回はダークイエロー~キャラクターフレッシュみたいな
オリジナルの下地塗装を入れてます。
下地とせず基本のピンク色っぽくなる事を狙いましたがイマイチ効果が薄く
しゃーねーからシャア専用ザクのピンクで塗り直してますヽ(・∀・)ノ

シャアピンクは別の容器に少量移して一段階濃い目の色を作り
影になる部分や隅角部分にエアブラシで吹き
その後本来のシャアピンクで明るいとされる部分のみ吹きます。

赤い部分も同様の考えで2色使いますが
基本色がシャインレッド、シャドーにはクリアーレッドなど使うと良い感じに仕上がります。

1/144 アシュラテンプル

塗り分けはマスキングテープを使ってしっかりきっちり塗り分けます。
オレンジの部分はエナメル塗料で筆塗りしております。
すべての塗装が終わったらつや消しラッカークリアで艶を抑えます。
これだけでロボットっぽくなりますね

1/144 アシュラテンプル

エナメルで塗った上からラッカークリアって・・・大丈夫?と思う人もいると思いますが
うっすら乗せる感じで2回も吹いて上げればバッチリ!
スミ入れにも耐える塗膜が作れます。
ここらへんは経験でしょうねぇ・・・トライ&エラーで挑戦して頂きたいものです。

今回は文章が多かったので、このへんで・・・(^^;
では次回、完成偏をお楽しみにヽ(・∀・)ノ















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/17(月) 09:37:14|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 アシュラテンプルを作ってみる その1

ハイハイ、久々に制作記事なんぞ書いちゃいますよ。
今回作ったキットは、タイトルにもありますが、コレです。

1/144 アシュラテンプル

1/144のアシュラテンプルです。
エルガイムに出てきたHM(ヘヴィメタル)というロボットですな?
土曜の夕方17:30だったっけね?あの時間帯のアニメはけっこう観ておりましたが
内容は殆ど覚えておらず、ロボットがカッコよかったくらいしか記憶にありません。
いま、あらためて設定書なんぞ読みながら、断片化した記憶をつなぎ合わせながら
制作していくのは、なかなか楽しいものですヽ(・∀・)ノ

1/144 アシュラテンプル

仮組みの写真を撮り忘れました(^^;
んなわけで、付属のリーフレットから全容をご覧頂きましょう。
バランス非常に悪いです・・・っていうかカッコ悪ぅ~って感じですね。

1/144 アシュラテンプル

アニメの設定画はこうですよ?メチャメチャカッコいいですやんっ!

1/144 アシュラテンプル

でもキットになると、どよ~ん・・・みたいな(^^;
まぁ、私思うんですけどね?
各々のパーツだけを見ていくと、意外と良いんです。
旧キットと呼ばれるもの全てに共通して言えると思います。

しかし、それらを組みわせると急にバランスが悪くなっちゃいます。

そこでですね、どうやったらカッコよくなるかを考えます。
そして考え方としては、こんな感じです。

HALO リーチ

プレイアーツ改のHALOのフィギュアですが
よく見ると肩幅狭く、下半身にかけて力強いバランスにまとめております。
頭部は大きく、まるで中に人が入っているかのような造形です。

仮面ライダー

コレはちょいとデフォルメされとる仮面ライダー
肩幅狭く、腕が上から下にかけて八の字の末広がり
足も八の字に踏ん張って、つま先が外側に向き、上か見たら八の字なのです。

立ちポーズはこういうバランスが望ましいのです。

では、もう一度素組みを見てみましょう。

1/144 アシュラテンプル

どうですか?
肩・・・というよりは腕がもっと胴体に寄ったら良いですよね?
足は上から見たら八の字に踏ん張ったらカッコよさそうですよね?
頭部の大きさはこれくらいで十分だと思いませんか?
そうやって切った削っただけでバランスをとってみたのがコレです。

1/144 アシュラテンプル

どぉっすか?
中に人が入ってる感じになってきたっしょ?ヽ(・∀・)ノ
もうね・・・コレで自分が「カッコえぇ・・・」って思ったらカッコよく仕上がりますよ。
あとはお好みでパテを盛った削ったなど、ディティール追加だ、パーツの作り直しなど
やりたかったらやれば良いわけです。
オレは必要最小限の改造で大きな効果が得られたら、それで良いので
このまま作り進めていくわけですな・・・

1/144 アシュラテンプル

キットのパーツを100%使って制作しております。
各々に見たら、さほど悪いパーツもないので、このまま行きますが
また同キットを作る機会があったら、その時は色々と考えたいと思います。

1/144 アシュラテンプル

サーカスバインダーと呼ばれる方についた武装がかっちょ良いですねヽ(・∀・)ノ

1/144 アシュラテンプル

では次回から塗っていきますよ、乞うご期待!(^o^)/




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/16(日) 10:35:37|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にメンテ! その4 半円犬タグ92年製のアイリッシュセッター オマケ偏

前回のつづきになりますが、今回はオマケです(^O^)

こっそり買ったりしておりました。
特にメンテの記事とか書く気もなかったので
サッサと汚れを落としてオイルを入れちゃったモノがありました

それが・・・

半円犬タグ 92年製 875 アイリッシュセッター

半円犬タグ、赤茶のセッターですね・・・

半円犬タグ 92年製 875 アイリッシュセッター

シャフトに雨染みのような跡があったので、格安でした。
それにしても使用頻度が少なかったようで、ソールの減りは少ないのです。

半円犬タグ 92年製 875 アイリッシュセッター

右足シャフトの内側に入る刻印がカッコいい・・・
ちょっとわかりづらいねぇ~・・・でも92年製です(^O^)

半円犬タグ 92年製 875 アイリッシュセッター

まるっとキレイにしちゃいました!
赤すぎない感じがオっシャレー!(≧∇≦)/
サイズは7Eって事でオレサイズです。

さて・・・

次はどーしましょうかねぇ?
いや、色々あるんですよ、やらなきゃならんモンが・・・(^o^;

って事で、次はRW-8159にしましょうか?

REDWING 8159

877のようなロングセッタータイプのブーツです。
プレーントゥでハトメ上部3段がフックになっているモデルです。
では、次回はコレをなんとかしていきましょう(^O^)







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/06(木) 23:41:41|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトが良いのよ、ホーキンスのアウトドアサンダル・・・

今日なんだか朝からヤボ用で実家帰って、半日ほど動けなくて
事務所に帰ってきたのが13:00、グダグダになっちゃったのでお休みにしちゃいました(^O^)

で・・・

ちょいと郊外の百貨店に出かけて衝動買いしちゃったのがコレ・・・

ホーキンス アウトドアサンダル

ホーキンス / アウトドアサンダル ホワイト

ホワイトのサンダルってのがここ数年欲しかったのよ
こういうアウトドアだかスポーツだかのサンダルってのはみんな黒かったけど・・・

BEAUTY&YOUTH Teva


BEAUTY&YOUTH、ユナイテッドアローズがTevaとコラボして出したのが、このハリケーンXLT
ネイビーが王道ですが、ホワイトがやっぱりカッコいい!
アウトドア感を消し去り、汚れとかあまり考えないホワイトがあえて良い感じ。

ホワイトは人気で即完売、入手できなかった事が悔やまれましたが
良いか?悪いか?微妙な線だけど、このホーキンスは・・・良く出来てますね(≧∇≦;

ホーキンス アウトドアサンダル

雰囲気だけはハリケーンXLTって感じっしょ?(≧∇≦;
履き心地もなかなか良くて、思わず買ってその場で履き替えて帰ってきちゃった(^O^)

一昔前のスポーツサンダルはあまり履き心地が良くなかった。
特にNIKEのサンダルは値段ばかり一人前で履き心地は最悪だった。
そこからくるトラウマか?それ以降スポーツサンダルには手を出さなかったのだが
BEAUTY&YOUTH×Tevaのサンダルを履いて考え方が変わった。

思うにミッドソールが良くできているんだねぇ~
素晴らしい屈曲性とクッション、アウトソールのグリップもなかなかです。
こういうクッションの良い靴(?)はカカトからの着地で体感する事ができる。
このサンダルのカカトのクッションはハンパじゃない。

ホーキンス アウトドアサンダル

夏のブーツとは対局になるサンダルです。
突然の豪雨も、これならOKです。
とりあえず夕立や豪雨がヤバそうな時用に重宝しそうです!
ちなみにABCマートのセールで¥1990(税抜)くらいでした、オススメです!











テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/06(木) 18:19:45|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にメンテ! 犬刻印96年製のアイリッシュセッター その3 仕上げ偏

そういえばね・・・ナイロンコルテッツが面白い事になったよ。

ナイロンコルテッツ カスタマイズ

ね?
面白い事になったっしょ?(*≧∀≦*)
詳細は次回以降ね・・・

んなわけでREDWING、今回は仕上げ偏ね。
前回を読んでない人はまずコチラを読んでね。

レッドウィング 純正オイル

久々に純正のオイルなんぞ使ってみる。
ここんとこ猛暑でサラッサラのナチュラル・ブーツオイルです。

今回の犬刻印はもともとオイリーな感じのセッターで
金具の周りに真鍮のサビと反応しちゃって油の塊とかできちゃう感じなわけですが
今回の犬刻印、油の塊はあったけど、全体的に干からびているような感じでした。
この干からび感を考慮して、今回はナチュラルブーツオイル投入です。
そうでなければお決まりの・・・



コイツを使いところでしたね(*≧∀≦*)
一部では乳化性のモノでメンテはしないほうが良い・・・と声高らかに吠えている輩もおりますが
これを使ってブーツが台無しになった・・・革が著しく痛いんだ・・・という事は数年経過した今でもありません。
少なくともオレが所有しているブーツで取り返しのつかない状況になったモノはありませんね。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

って事でオイル入れてみた・・・良い感じになったねぇ~ヽ(・∀・)ノ
甲の部分が他の部位に比べると吸い込みが多い感じです。
軽くブラッシングしてぼかしてみましたが、これまで・・・って感じですね。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

ソールの汚れ落としは常に実験、試行錯誤の繰り返しです。
今回が一番自然な感じに汚れが落ちたかな?
きっちりキレイにならないあたりがUsedっぽく
それもまた味・・・という風に捉えられる人間であれば、これで十分であろう。

犬刻印 半円犬タグ アイリッシュセッター 875

んなわけで記念撮影・・・ってもう一足写っておりますね?
次回はオマケとして、コイツも軽くメンテ記事書いちゃいますね
ちなみに半円犬タグです・・・んなわけで次回はコルテッツ?・・・
まぁ、なんでもいいけど乞うご期待だ!ヽ(・∀・)ノ




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/05(水) 00:17:49|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にメンテ! 犬刻印96年製のアイリッシュセッター その2 クリーニング偏

某SNSにてコーラ飴の話が出た。
その話の主は恐らく丸いコーラ飴の事を言っていたわけだが
コチラとしてはジェネレーション・ギャップもあったせいか
例えて「コン〇ームみたいなヤツっしょ?」と意気揚々と答えてしまった。

コーラ飴

どぉっすか?コ〇ドームっぽくないっすか?(*≧∀≦*)

コーラ飴

ちなみにスレ主が言ってたのは↑コレの事ね。
どっちでもいいんだけど・・・いや!どっちでもよくないよ!
〇ンドームっぽいコーラ飴・・・まだ売ってんのかね?ちょっと欲しくなってきたわ・・・

さてだ・・・

前回の続きだよ。
犬刻印のアイリッシュセッターをクリーニングしてみたよ。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

まるっと温ま湯洗いだよ、その後直射日光をさけて干した状態がコレ。
なかなかキレイになったよねぇ~・・・

犬刻印 アイリッシュセッター 875

もとはこんな感じだったわけだから、コレに比べると「履いてもいいかな?」って思うよねぇ~ヽ(´▽`)/

犬刻印 アイリッシュセッター 875

アッパーの汚れも落ちました。
ただ、水シミは残っちゃいました。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

コレがもとの状態、コレに比べたらキレイになったほうだと思うわな。
では完全乾燥しましたので、明日オイルを入れて仕上げてみましょう!
それでは明日に乞うご期待!













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/04(火) 09:11:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Toybizのアホほどデカいスパイディ(スパイダーマン)をGETだ!

久々にオモチャなんぞ買ってみたよ。
レッドウィングのメンテを期待していた諸君には申しわけないんだけどね・・・(^^;

スパイダーマン 18インチ トイビズ TOYBIZ

TOYBIZ / スパイダーマン 18インチ

ぶっちゃけよう・・・まぁ、Blogタイトルにも入っているから、ぶっちゃけますけどね・・・

箱入りの新品未使用と箱入りUsedとと箱なしUsedのモノ3体をすでに持っておりますよ(*≧∀≦*)
なのに買っちゃいますよ・・・えぇ・・そりゃ出物と思う価格だったら何体でも買いますよ。
しかしですね・・・18インチですよ・・・身長は直立で47センチですよΣ(゚д゚lll)

邪魔だよねぇ・・・(*≧∀≦*)

スパイダーマン 18インチ トイビズ TOYBIZ

ベビージョーダンの6カーマインがオーバースケールなんだけど
なんとなく履けちゃうあたりが凄いよね?ヽ(・∀・)ノ

スパイダーマン・・・大好き。

コミック版が大好き・・・映画版には、ぶっちゃけ興味なし(*≧∀≦;
んなわけで、次回はREDWINGのメンテでお会いしましょう!ヽ(´▽`)/










テーマ:玩具レビュー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/03(月) 00:14:28|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にメンテ! 犬刻印96年製のアイリッシュセッター その1

どぉっすか?最近・・・いい音楽・・・聴いてますか?

ipod

音通の兄貴からipodまるまる託された。
この中には23000曲詰め込んである
何が入っているかは聴いてのお楽しみってわけ。
まだまだ聴いた事のない音楽は山ほどあるハズ
どんな名曲と出会えるのか?が楽しみなのだヽ(´▽`)/

さてさて・・・

犬刻印 アイリッシュセッター 875

久々に出物のRW-875です。
犬刻印ですから、96~7年のアイリッシュセッターです。
随分とホコリっぽいですねぇ~(@o@;

犬刻印 アイリッシュセッター 875

雨によるシミのようなモノも目立ちます。
この状態だと、誰も手を出したがらないようです。
しかも6.5インチのEワイズ、非常に需要は低いのです

ジャストのオレ・サイズなんだけどね!ヽ(・∀・)ノ

犬刻印 アイリッシュセッター 875

不思議とソールの減りは少ない、カカトがほとんど減ってない。
買うだけ買って、すぐに飽きちゃって保管場所があちこち変わって
最終的に下足入れの奥に長期放置でホコリまみれ・・・
ダメだコリャ!・・・って感じで中古屋に買い叩かれ
中古屋も「ダメだコリャ!」って感じの捨て値で叩き売りって感じです(*≧∀≦*)

犬刻印 アイリッシュセッター 875

犬刻印があるシャフト周辺の色なんかダンボールみたいになってんよ、かわいそうに・・・ヽ(;▽;)ノ
そんなこんなでクリーニングしながら、仕上げていきましょうねぇ~、どんな感じになるかな?
ではでは次回に乞うご期待!








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/02(日) 00:44:46|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE ナイロンコルテッツを買ってみた・・・

どぉっすか?昨日・・・ブルームーン見た?

ブルームーン

7/2と7/31、月に2回も満月がくるって事で、昨日の満月はレア物のブルームーンというらしいよ
ブルーというよりは・・・レッドムーンぽかったけどね(*≧∀≦*)

さてだ・・・

唐突ではあるが、NIKEのナイロンコルテッツを買ったのだ。

NIKE ナイロンコルテッツ

コルテッツというスニーカーが好きだ。
安い!軽い!履きやすい!の三拍子そろった秀作である。
それでいてオシャレアイテムとしても十分活用できるほどの歴史をもつ
超スタンダードなスニーカー、それがコルテッツ
レザーとナイロンがあるが、個人的にはナイロン素材のコルテッツが好き
いかにも運動靴、ランニングシューズっぽいからね。

今回は現行品であるところの、ホワイトがベースになっているモノ。
90年代初頭から度々復刻しているナイロンコルテッツ
俺もカラーバリエーションで揃えに揃えて10足以上は所有している

なのに今回新たに購入・・・には理由がある。

その理由は・・・詳細はまだ明かせないのであるが
これがそうとう面白い事になる予定なのだ。
んなわけで、今月中には詳細がお知らせできると思いますが
まぁ、気長に待っててください・・・めっちゃ面白い展開になると思うよ(*≧∀≦*)









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/01(土) 22:48:03|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード