★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

85年のグラミー賞、貴重な映像なのだ・・・

いやはや7月も終わりですね。
猛暑はまだあり2週間くらい続くそうです。
ざけんなよ・・・ってくらいの暑さに思わずイライラしてしまいます。

さて・・・

作業部屋にはエアコンがなく、扇風機だけなので
どうしてもリビングで過ごす時間が長くなります。
相変わらず昔のVHSビデオを引っ張り出してきて
色々と映像をチェックしておるわけですが
85年のグラミー賞の映像が出てきました。

グラミー賞では個人によるLIVEパフォーマンスが毎年話題になりますが
この年はケニー・ロギンス、シンディー・ローパー、チャカ・カーン、ティナ・ターナーなどが出演
特にティナ・ターナーは70年代、薬物など影響による失脚を経て、久々の復活だったのでそれなりに話題に・・・
今回はそのLIVEパフォーマンスの中から個人的に好きなヤツを3曲紹介いたしましょう・・・



ハービー・ハンコック、トーマス・ドルビー、ハワード・ジョーンズ、スティービー・ワンダーの
4人によるシンセサイザー・メドレー、この時代にシンセサイザーを上手に操っていた方々の共演
震えたねぇ・・・特にY.M.Oからテクノポップの洗礼を受けている人間にとっては
こういうステージそのものが魅力的に映ります。
演奏は今見るとショボい感じも致しますが、まぁ80'sって事でご勘弁を・・・(^^;



チャカ・カーンのI Feel for You
まだまだラップというものがメジャーでなかった頃にラッパーを起用し
現代のラップの原型というものを作ったのが、この曲だ。
当時はあまり良いと思わなかったので、時代がこうなってきて
今聴いてみると・・・なかなかノリ良くてイイ感じだわな(≧∇≦)/



そしてプリンス、プリンスのLIVEは圧巻だ!
この時代は確実にマイケルより上だったような気がするね。
バンドとしてのパフォーマンス、まるでJBのようなステージアクト
何もかもがカッコ良い・・・あともう少し背が高けりゃ完璧だったんだよねぇ・・・ヽ(・∀・)ノ

そんなわけでまた次回!






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/07/28(火) 23:09:34|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライアン・セッツァー MTV ラ・バンバ R&Rパーティーなのだ!

前回の更新日は7/13・・・ってもう10日以上も経ってんじゃん!(°д°)
時間が経つのは・・・早いねぇ・・・そりゃ歳をとるわけだわな・・・

さてだ・・・

時間が経つと色々なモンが懐かしく見えてくる。
物持ちがよければ、尚更そういうモノが増えてくるわけだが
最近はかつてTV番組を録画したVHSビデオが大量に出てきて
それらのチェックを夜な夜なしてたりするわけなんよ(≧∇≦)

で・・・懐かしい映像が出てきた。
1987年、ストレイキャッツのブライアン・セッツァーが
映画「ラ・バンバ」にエディ・コクラン役で出演し
その公開記念LIVEパーティーが同年7月に行われた。
その時の映像がコレだ・・・



サマータイム・ブルースは映画の中でも演奏していたナンバー
ストレイキャッツを彷彿とさせるスリーピースでの演奏
とにかくメチャメチャカッコよかったのだ・・・



そして2曲目はその後発売された2ndソロアルバムからのナンバーでレベリーン
ブギーチューンのイカした曲は未発表曲だったので、最高にシビレたね。

日本ではテレビ朝日のMTVで10月の日曜日深夜に放映された。
そういうビデオをオレはイヤっちゅーほど持ってんのよヽ(´▽`)/
今後は昔のビデオ映像をキャプチャーして紹介もしていくよ
懐かしいCMなんかも面白かったら紹介していきますのでお楽しみに!



早見優のこのCMはシビレたよねぇ~
大した露出じゃないのに、妙に・・・ねぇ・・・(≧∇≦)



小泉今日子は色々CMに出てたけど、こういった面白いCMが多かった気がする
小泉今日子っていうか・・・キョンキョンだよねぇ・・・この頃はヽ(´▽`)/



随分と大人しい感じになっちゃった菊池桃子も健康的なお色気を振りまいておりました。
この娘は昔からぽっちゃりしていたよねぇ・・・今じゃおデブになっちゃうのかね?
でも女性はこれくらいが健康的で良いと思うけどね。

んなわけでまた次回!(≧∇≦)/


















テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/07/24(金) 00:58:11|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の必需品なのだ! パタゴニア ウエストポーチ (ボディバッグ)

ちょいと掃除をしてたらね・・・

ガラケー P

歴代使ってたガラケー出てきたヽ(*´∀`)ノ
懐かしいなぁ~・・・基本はP=パナソニック製を好んで使ってました。

ガラケー P

この頃はi-modeでメールでのやり取りが普通・・・っていうか最先端だった。
なんだか切ない気持ちになるのはなぜだろう・・・(深い意味あり)

さてだ・・・

毎日毎日暑いね!
雨ばっかり降って散々降って、ふざけんなよ!って思ったら今度はアホほど暑くて
熱中症で体調崩しちゃう人多数、くれぐれも体調管理にはお気を付け頂きたいところだが
暑くなると・・・っていうか、もう今年は5月からほとんどTシャツ1枚で過ごしてます。
糖質抜きダイエットの効果もあって、お腹も適度に引っ込み
かつてと同じような体型に戻りつつあるので、もうTシャツ1枚でオラオラですよ
昨年はお腹周りが気になって、シャツを羽織って隠してましたよ(≧∇≦)/

そんな感じでTシャツ1枚でボトムスがショーツになったら
もうお財布やら携帯電話やら、持ち運びに苦労しちゃうわけ。
そんなこんなでもう数年前からウエストポーチやらボディバッグを愛用しておりますが
久々にこんなん買っちゃいました(^^;

パタゴニア ウエストポーチ

パタゴニア / ウエストポーチ
ここ数年はグレゴリーのウエストポーチ・・・っていうかボディバッグを愛用しておりましたが
グレゴリーはね・・・ベルトが太いんよ。
まぁ頑丈で良いんだけどね・・・方から斜めがけするオイラにとっては
ちょっと首付近に若干の違和感とかあるわけ。



若干くらいだから数年間も使っていたわけなんだけど
少々の事でも我慢すんの、なんか・・・イヤじゃんヽ(*´∀`)ノ
って事で買い直しするにあたって、パタゴニアにしたわけ。



パタゴニアのウエストポーチって、実は意外と安いんよヽ(´▽`)/
グレゴリーの方が高い場合もあったりするわね、物によっては・・・



まぁ、画像みたいにホントにウエストに巻いちゃうと、よくわからんオヤジに見えてしまうので
やはり格好を気にするのであれば、肩からの斜めがけにして使いたいところだ。

パタゴニア ウエストポーチ

この手のバッグは使い始めると手放せなくなり
カジュアルには問題ないのだが、フォーマルには全然使えず
ジャケットの内ポケに財布入れて、ゴワゴワして嫌な感じになっちゃうので
フォーマルなファッションを敬遠しがち・・・そういえば、ネクタイなんて何年締めてないかな?(≧∇≦)

もう誰も結婚するのなよ・・・そして誰も死ぬなよ・・・と思いつつ
毎日カジュアルな格好をして過ごす今日この頃なのですヽ(´▽`)/




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/07/13(月) 01:06:49|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グンゼ産業 おっとっと ターボット8 KING Z ダットサン280Z をGETなのだ!

最近糖質抜き・・・いや、糖質制限ダイエットを開始した。
いわゆるお米やら麺類など、わかる範囲で排除、そのかわりに野菜多め
特に脂肪燃焼系と言われるキャベツ&トマトなどはスープにして毎食食べてます。

ピノ シーズンアソート

しかし、辞められる物と辞められない物があるのです。
ピノのシーズンアソート、パイナップルとぶどうが限定になります。
ウイスキーと一緒に食べるとね・・・美味いよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

さて・・・

なんだか天候はパッとせず、仕事もつまらんところでつまずいてみたり
先月からあまり良い事ありません。

しかしだねぇ・・・

抜群の引きの強さだけは衰え知らず
相変わらずの素敵な出会い(笑)に驚いておるのです・・・

おっとっと キングZ

グンゼ産業 / おっとっと ターボット8 KING Z ダットサン280Z

いやぁ~・・・うれしいねぇ~!しかもおっとっとシリーズだよ(*゚▽゚*)
「おっとっと」っちゅーシリーズのコミカルなデフォルメ実車のシリーズがあってね
まぁ、ここでは詳細割愛しますけど、子供の頃にハマったんだよねぇ~
コレはそのシリーズ後期の頃かな?ガンプラ時代の裏で展開されてた逸品だと思います。
ちなみに初期の「おっとっと」ってのはガンプラブームより数年前の話だね。

超八の字車高短 240Z

おっとっとでは無いキットは以前所有しておりましたが
どうせ作らんだろ・・・と思って売っちゃったんだよねぇ~

超八の字車高短 240Z

今考えると、コレも売らなきゃ良かったなぁ・・・(´・_・`)

おっとっと キングZ

ほんの数日だか数週間前かな?実は奇跡的な出会いは埼玉であった。
数年ぶりだかに見てスッゲー欲しかったんだけど、プレ値で数千円とかしたのね(゚o゚;;
でもまぁ・・・もう手に入らんかも知れん・・・って諦めて翌週行ったら売り切れてたんよ・・・orz
いやぁ~・・・買っておけば良かったなぁ~・・・って思って未練タラタラの女々しい日々を送っていたら
なんやかんやでGETですよ(。・ ω<)ゞ 今回の出会いは栃木県だね(*゚▽゚*)

おっとっと キングZ

あぁ~・・・みんな欲しいけど、中でもセリカが欲しいかなぁ~
で、入手したのはいいけど、結局作るの惜しくなって、倉庫に積んじゃうんだよねぇ・・・
コンペか何か、参加するきっかけでもあったら作りたいと思います。
まだまだガンプラ他ロボット系&ミリタリー系の模型が面白い今日この頃なのです(๑≧౪≦)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/11(土) 14:22:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然のお誘いは断らないのだ・・・ヽ(・∀・)ノ

「 ちゃーさん、、、、、、、、集合です( ̄▽ ̄)!!!— 場所: ねぎぼうず 」

こんな書き込みが突然SNSのタイムラインに書き込まれたら・・・
しかもすんげー近所の話だし、夢も希望もある若者からのお誘いだし・・
久々に晩酌していたのだが、そういうのは断らないんだよヽ(・∀・)ノ

牛すじ煮込み

いつだったか・・・今年の3月くらいだったかな?
昔から馴染みのある建築関連の某社社長に誘われて飲み会に参加した。
いろいろな分野で頑張る社長や経営者がずらりと並んだ飲み会だ。
その中には公務員の某所所長と呼ばれるクラスの方もいたわけだが
オレはその所長と話があって意気投合、二次会は本隊から離れて
二人で居酒屋に行って飲み直して、いろいろ語り合ったわけ。

その時にたまたま隣の席に座ってた若いカップルがいた。
オレは所長さんにオススメの飲み物を提供した。

梅割り

金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 20度 をベースにした梅割りである。
キンキンに冷えた焼酎20度に梅シロップを少々プラスした物
至ってシンプルな飲み物ではあるが、口当たりがよくグイグイいけるのだが
あとからバッチリ効いてくるので、飲みすぎには注意が必要なのだ。



その飲み物に興味があったのか?若いカップルは同じものをオーダーした。
「君たち・・・それ・・・大丈夫か?」
そう声をかけたのがきっかけで、そのカップルとも意気投合
一期一会で終わりそうな縁ががっちり繋がって、一晩で4人は友達になったのさヽ(・∀・)ノ
4月はいろいろと忙しいから5月にもう一度会おう!って行って別れたのだが
なんやかんやで若い二人は仕事が忙しく都合がつかなくて
結局某所長さんと二人、6月にズレこんだが、サシで飲んだ。
そして冒頭の書き込みが若い二人から発信され、突然流れてきたのである。

んでもって実は報告したい事がある・・・とか言われて
何の話か?と思ったら12月に結婚しますと・・・おっちゃんはなんだか泣けたよ(T◇T
まだ1回しか会ったことのない詳細を知らないオレにそんな報告をしてくれるとは・・・

アードベッグ

そんなわけでパーっ!とめでたくカッチョいい行きつけのBarに行って
明け方まで飲んで、完全に二日酔いになったわけだ。
ちなみにオレが飲んだの酒のセットリストは以下だ(笑)



一発目にキメたのはアードベッグ、非常にスモーキーな香り漂うスコッチ
素人にはオススメできないクセのある逸品だ。



クエルボ・ゴールド、オレの大好きなスティーリー・ダンのナインティーンって歌に出てくるテキーラ



テキーラって酒がもともとクセのある物なので、これまた素人にはオススメできない(≧∇≦)



ワイルドターキーのライ、バーボンだね。
ターキーは何のんでも美味いよ、間違いない!ヽ(・∀・)ノ

でもウイスキー初心者にはコレがオススメ↓



若い彼に勧めてあげた。
渋い顔して飲んでたわ・・・やっぱロックはキツかったかな?(^^:



締めはターキーの8年、これでかなり酔っ払ったわヽ(・∀・)ノ



若い彼にはコイツも勧めてあげた。
オールドグランダッドの114プルーフ
非常に飲みやすいバーボンである。
若いカップルにはすべてが異次元で
なんだかカッコいい感じに思えたのか?
今度は二人でくるらしい・・・ってオレも誘えやっ!(≧∇≦)/

Bar&Dining tree

さて・・・Blogを書いていたら、二日酔いもまぁまぁな感じになってきた。
シャワーでも浴びたら仕事でもするか・・・ヽ(・∀・)ノ



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/07(火) 10:59:06|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったプラモデルなど・・・ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

最近プラモデルの購入個数がハンパじゃない。
それをココにいちいち紹介していたらキリもないので
あくまで製作記事くらいしか掲載しませんが
ぶっちゃけ大変な事になっております(^o^;

で・・・

ここ数日で買った一部(笑)のプラモデルだけちょこっとご紹介しましょうね。

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

最近買ったのはこんな感じ。

・タカラ 1/24 ボトムズ マーシードッグ
・バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ
・バンダイ 1/144 ドラグナー ダイン
・バンダイ SDガンダム リガズィ・カスタム
・アリイ 1/12 サザンクロス 宇宙機甲スーツ ポール中尉
・バンダイ 1/144 バイファム デュラッヘ
・タカラ 1/35 ボトムス スコープドッグ ラウンドムーバー・タイプ


いやぁ~・・・買ったねぇ~(≧∇≦)
定価で計算すると¥7000~¥8000くらいかな?
まぁ、そんな感じなんだけど、オレの場合は、コレらが安く売ってないと買いません。
つまり、中古品って事で、ほとんどのキットはリサイクル店で売っていた物ばかりです。

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

どこかで価値があるような、もしくは無いような物ばかりっしょ?ヽ(・∀・)ノ
いずれも懐かしいキット、ほとんどが絶版になっている物なんですが
絶版になるようなキットは、やっぱり安くなきゃね。

っていうかですね・・・最近のプラモデル・・・高くないっすか?

いや、原材料の高騰とか、需要と供給のバランスなど考えたら納得の価格設定なのですが
いつの頃からか、プラモデルってのは価格設定が高くなったような気がするのです。
もちろん出来も良いのですが・・・プラモデルって、そもそも玩具より安くて
玩具買えないから廉価版のプラモデルで我慢する・・・みたいなノリがあったわけでしょ?
それが今や玩具と価格は同等、もしくは玩具以上、出来の良さは圧倒的にプラモデルなわけで
子供の頃からプラモデル作ってるオジさんには、今ひとつついて行けないわけですよ・・・(^^;

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

ついて行けないから、昔の物を買っては時間みつけて作ってるって感じ
また、これらのキットの方が馴染みがあるしね、慣れてるぶん作りやすいってわけ。
価格も比較的安いので、財布に優しい・・・とか思いつつ、こんだけ買ってりゃ一緒だよね(≧∇≦)
なんやかんや¥4000くらいだったかな?¥100で売ってた物も何個ある。



¥4000くらい出すと、今はこんな豪華なスコタコさんが買えます・・・だたし1個だけね。



そうか・・・ユニコーンのクシャトリアもこのくらいの価格帯だったのか・・・
コレはカッコいいよねぇ・・・キュベレイとクインマンサを知ってたら欲しくなる逸品だわ。



あぁ!!ダークホーンが再販されとる!ヽ(*´∀`)ノ
ゾイドシリーズの中ではレッドホーンやらダークホーン、好きなんだよねぇ・・・



マックス先生んトコのブロックヘッド!これ欲しいなぁ・・・



あぁ・・・トランスフォーマー好きにはコレもイイよねぇ~
コンボイ司令官は無くなる前に押さえておきましたが・・・

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

まぁまぁ、そんなわけで、今回購入したプラモデルと同じ価格帯のプラモデルを紹介してみました。
でもやはり昔のキットの方が良いかな・・・パーツの数が少なくて良いよヽ(*´∀`)ノ
そうそう!検索キーワードで 懐かしプラモ改造 って入れると、なぜかウチの画像が多数ヒットします。
懐かしプラモ改造かぁ・・・なるほどねぇ・・・んなわけで、タイトルの横の説明に入れます、懐かしプラモ改造(笑)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/06(月) 15:00:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に履くぜ!ダナー マウンテンライト!ヽ(´▽`)/

ここんとこ天気悪いっすねぇ~・・・カラッと晴れたのは何時だ?ってくらいハッキリしない。
時に雨、たまに晴れそう・・・で、晴れずに曇りのまま、また雨・・・みたいな・・・
天候がまったく読めないので、フットウェアの選択は毎日考えてしまうわけだが
なんやかんやダナーライトはシューズクロークの1軍棚にあったりしたのである(^O^)

ダナーライト

そうそう!この配色のダナーライト!カッコいいね!
しかもソールがビブラムのちょっと変わった軽いヤツを装着しているのだ。
なんだっけな?とりあえずABCマートで試着してみたんだが、すんげー欲しくなったわヽ(´▽`)/

話が脱線した・・・

で、ダナーライトも良いんだけどね
ここは数年ぶりにコイツを登板させようと思うわけよ。

ダナー マウンテンライト

ダナー / マウンテンライト BBQ バイソン レッド

バイソンレザーを使った限定モデルなんだが、大事にしすぎて履けなくなった(≧∇≦)
ただブーツは履いてなんぼでしょ?ガンガン履いて味出し!・・・とは思いませんが
毎日毎日丁寧に大事に履いて、いつまでも、永久に美しく保ちたいのです(^O^)

ダナー マウンテンライト

惜しげもなくダナー純正のフットベッド、しかもレザーの物が入ってます。
コレはなんで無くなっちゃったのかね?ABCさん、これは再販するべきでしょう!

ダナーのブーツはマウンテンライトもダナーライトもそうなんですが
足に当たらないのです、靴擦れがありません、あくまで個人的見解ですが・・・

RED WINGのブーツはぶっちゃけ靴擦れおこして売却した物多数ですけどね(^O^;

久々に足を入れて、ちょいと履いてみたら良い感じだわ・・・
足底筋膜炎な右足も、コレなら耐えられそうかな?
とりあえず、この雨季はマウンテンライトで乗り切る事にした。
もっとも最近はみんなスニーカー履いて裾の短い細いシルエットのパンツ履いて
同じような格好のヤツばっかりなので、ココは正当アメカジスタイルで
太めにデニムにタイト目のTシャツ、太いデニムに負けないように
足元ゴツいマウンテンライトだ!ヽ(・∀・)ノ

ダナー マウンテンライト

基本的に流行には流されず、また乗らない1本筋の通った人間なのです(≧∇≦)
っていうか、マウンテンライト、アホほど高いけど一足持っていて全体損なし!
一生に一回(一足?)は所有してみようねヽ(・∀・)ノ













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/07/06(月) 14:07:54|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧島酒造(株)の新ブランド 「 茜霧島 」

どぉっすか?毎晩・・・晩酌してますか?

っていうか・・・

オレは糖質抜きダイエットをプチ敢行中なので
毎晩呑むのはヤメました(´・ω・`)
2日に一回くらいっすね(≧∇≦)/

そんなお酒好き、中でも無類の芋焼酎好きなオレのイチオシです!

茜霧島

霧島酒造(株) / 茜霧島

霧島はオレの中でも一番スタンダードな芋焼酎です。
そもそも芋焼酎が好きになったのも「黒霧島」にハマったからなのです。
黒霧島から入って普通の霧島、いわゆる白霧島に回帰し
やっぱり黒かな?と常用酒になったわけですが
ある日「赤霧島」なる期間限定品と出会い、コレが非常に美味かったんですねぇ~
コレは手に入らない時は「海」を飲んでるんですけどね・・・

茜霧島

で・・・
そんな霧島酒造から6/18に発売された茜霧島
楽天などネット販売ではすでにプレ値が付くほどである。

茜霧島

運良く普通にお酒屋さんでGET出来ました、箱買いです (≧∇≦)/
味はですね・・・赤霧島のエッジをとったようなまろやかさと
フルーツのような甘い香りが非常に良い感じ
鼻からフワーっと抜ける感じが良いですねヽ(´▽`)/

そんなわけで、今季オススメ!茜霧島!今すぐ酒屋さんへGOだ!







茜霧島 25度 900ml

茜霧島 25度 900ml
価格:2,678円(税込、送料別)










テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/02(木) 17:40:54|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L-MAX(現マックスファクトリー)のシャドウフレアをGET! ブルーナイト ベルゼルガ

某SNSで言われた事がある。
ある物を必死こいて集めて定期的にUPした結果・・・

凄いですね、もはや執念ですよ・・・

と。

そうだねぇ・・・執念?執着心?そこらへんは確かにハンパない
みんなが忘れても忘れんし、みんなが飽きても飽きないしね。
数年とか数十年単位で執拗なまでに追いかける場合もある。

シャドウフレア 青騎士ベルゼルガ

原型として発表されたのはそれ以前だが
商品として大々的に掲載されたのは1987年の12月のHJ誌
しかも表紙を飾っとるね・・・

青の騎士 ベルゼルガ物語

ボトムズ外伝の青の騎士ベルゼルガ物語に出てきたATだ。
ベルゼルガ物語についての説明は割愛するけどね、すんげー面白い小説だったんよ
18歳くらいの時かな?このベルゼルガとファイブスター物語にはハマった覚えがある(≧∇≦)

この物語の中盤のラスボス、クリス・カーツが操る極悪ATがシャドウフレア
そもそもドッグ系ATなんでミドル級が当たり前なのに
プロトタイプなのにこのボリューム、ヘヴィー級というよりはスーパーヘヴィー級のATで
ストライクドッグやラビドリーでさえ小物に見えてしまうほどのド迫力だ。

このキットは当時欲しかったんだけどね
この第二弾で発売された主人公機のベルゼルガを買って燃え尽きたんよ
その後、何度か出会いはあったのだが、その度にスルー
ここ数年、また欲しい熱が急激に上昇してヤフオクもチェックしていたんだけど
どうにもこうにも高額で手が出ない。

シャドウフレア 青騎士ベルゼルガ

そんなモンモンとした日々を過ごしていると、神様が突然与えてくれるのです(≧∇≦)/
う~ん・・・コレは嬉しいかもだ!
昔は二の足踏んで作れなかったアイテムですが、今なら問題なく作れそうです。
ただ、しばらく眺めていたいと思ってしまう、コレクターの悲しい性に邪魔されているのです・・・(^o^;
いずれ作りますので、お楽しみに!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/02(木) 10:49:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GI JOEは、相変わらずコレクションしているのだ・・・

どぉっすか?最近・・・出かけてますか?

ららぽーと 富士見市

ららぽーと富士見、ようやく行ってきましたよヽ(´▽`)/
なかなか良いんじゃないでしょうか?
オススメはおもしろ系書店のBOWLと雑貨屋フライングタイガー
あとは・・・ユナイテッドアローズ、ロクシタン・・・そんなトコかな?(^O^)

さてだ・・・

今日は久々にGIJOEなんぞ買ってみましたよ・・・

GIJOE グリーンベレー タイムレスコレクション

タイムレスコレクションのグリーンベレーですね。
カモフラの上下にバズーカ砲・・・もうね・・・涙が出るわ・・・(T▽T;

GIジョーは復刻物で出物は買うようにしております。
やっぱり昔のジョーは味があって良いなぁ~
このカッコよさ・・・若い奴らには・・・わからんやろなぁ~・・・(^O^)

もうGIジョーは「 〇〇体持ってます・・・ 」とかいうの辞めた。
っていうか、もう何体持ってるかわからん。
いずれオモチャ博物館でも開館ときにすべて飾るわ・・・
老後は・・・博物館の館長かな?(^O^)

GIJOE グリーンベレー タイムレスコレクション

このタイムレスコレクションから発売されたのが2001年
ぶっちゃけ群馬の田舎じゃ扱うところもたかが知れており
トイザラスがすべての生命線で、ココが扱わなかったら終わりなんよ、つまりね・・・

どこに行けば買えるんじゃー!!!!

って感じだったんよ。
それまでグダグダの現行品にイヤというほど付き合わされて
あまり欲しくもないのに買ったりしてお茶濁して
ようやく本格的に復刻になる矢先で、オモチャブームが尻すぼみ
本製品は、結局群馬に上陸する事は無かったGIジョーなのである。
恨んだねぇ・・・都心に住んでるヤツらを羨んだねぇ・・・格差をヒシヒシと感じたねぇ~
今はネット通販もかなり充実してきたので、こういうケースも少なくなってきたけど。

今はその頃勢いだか、投資目的だかで買った人が大量に放出
今ではGIジョーも需要がないので、安値だか捨て値でデッドストックが店頭に並ぶ

良い時代になった・・・コレクターにとってはねヽ(´▽`)/

そして今後もGIジョーのコレクトは続けるのだ。
マジで田舎で博物館でもやったろか?とか考えております(^O^)






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/01(水) 21:57:22|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード