★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

薄い!軽い!打ちやすい!iPhone6 用のマルチキーボードを買ってみた・・・

どぉっすか?お花見・・・どこか行ってきましたか?

川越市 伊佐沼 桜

今年は川越市の伊佐沼に行ってきましたよ。
満開の時にいったので非常にキレイ、癒されたわぁ~・・・ヽ(・∀・)ノ

川越市 伊佐沼 桜

嫁がバシバシ写真を撮る・・・の図
隣の知らない人も写真を撮る・・・の図でもあります(*´∀`)

さてだ・・・

先月iPhone6Pulsを買いました。

iphone6 puls

もちろん日々使っております。
通信速度やアプリの充実ぶりにまったく不満はないのですが
一つだけ気に入らないのが、タッチのキーボード入力である。

docomo SH-03B

それまで使っていたSH-03Bが優秀すぎたせいである。
このキーボードがとにかく使いやすかった。
ファンクションキーまで割り当てられており
これが普通のPCとほぼ同じで、カタカナの変換時にF4キーを押すと
一発でカタカナになり、それを多用していたので、非常に便利だった。
ドットもスラッシュも@も、数字も一面にすべて揃っている。

ところがどうですか・・・iPhone
いちいち切り替えですよね?かな入力と数字入力、+と-入れるにも
切り替えないとイカンでしょ?実に面倒ですね?
携帯した使った事がないユーザーならこれも我慢できる事なんでしょう

しかし・・・

Blogの更新やらメールだLINEだFacebookだと
日々PCから発信している側からすると、これほどの苦痛はないのです。

特に最近はメールの使用が減り、皆LINEで色々連絡してくるので
その返信に毎回イライラしていたわけですよ・・・

そこで・・・

iphone6 puls マルチキーボード

ポチりました、昨日届きましたよ、最終兵器!

iphone6 puls マルチキーボード

ジャーン!Bluetoothで繋がるマルチ・ミーボードだ!ヽ(*´∀`)ノ
これで倍・・・いや、ストレスも解消されるから100倍楽になったわ!
入力が格段に向上!特殊な操作もキーに割り当てられている。
なかなか使いやすいのだが、ファンクションキーがないのが残念
どんだけファンクションキー好きなんだよ!って感じなんですが・・・

外出時は基本的に操作をしない。
当たり前のように仕事してますので、弄ってるヒマないのよね
事務所仕事の時は多少そういtったヒマもできるので
その時に使うだけですが、そういう使い方をする人もいいかも!
もしくは、昼休みだけ使う人なんかにも最適だ!
一日中外仕事のガテン系な人には不向きかもね(^^;
とりあえず、こういう外付けキーボードはオススメ!
特にPCメインの人には必須かも知れませんねヽ(・∀・)ノ













テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/12(日) 11:12:58|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 MSV デザートザクを作ってみた・・・その2(仕上げ)

では前回の続きです。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

こんな感じで基本塗装は終わりまして、汚して仕上げになります。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

今回はいつもどおり、つや消しで抑えてから汚しております。
エナメルのブラックとブラウンでスミ入れ、パステルの黒でウォッシングしております。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

黒でウォッシングした後はブラウンで脚部を中心に汚し
その後、サンド系のパステルを使って砂埃っぽく汚しております。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

明るい色には濃い目の汚し、濃い目の色には明るい汚しを入れるようにすると
なかなかリアルに仕上がります。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

最終的にウェザリングマスターの何色かを使って全体を馴染ませます。
マシンガンにはシルバーを使ってエッジを立ててます。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

全体のエッジ部分にはグラファイトを入れております。
スパイクアーマーの面とエッジの境界線などがよくわかるようになります。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

モノアイは相変わらず消灯しております。
やはりMSは「 静 」で作るとかっこいい・・・と自分は思っております。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

って事で、前回のドムと一緒に記念撮影を・・・ヽ(´▽`)/

1/144 MSV デザートザク 旧キット

局地戦仕様面白いなぁ~、しばらくこの路線で行ってみるか?ヽ(・∀・)ノ
って事で次回に乞うご期待!




  1. 2015/04/09(木) 17:54:15|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/144 MSV デザートザクを作ってみた・・・その1

4月です・・・時が経つのは・・・早いねぇ~ヽ(´▽`)/
んなわけで、またまたプラモデルの製作だよ。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

今回は旧キットの中でも大好きなデザートザクを作ってみよう!ヽ(*´∀`)ノ
MSはやはり陸戦、局地戦仕様がかっこいいよねぇ~・・・

1/144 MSV デザートザク 旧キット

旧キットは出来がどうこうと言われがちですが
このデザートザクは他のキットに比べてバランスが良いね!

1/144 MSV デザートザク 旧キット

膝関節が「くの字」に可動するだけでなく、横回転するのが良いね!
股関節に手を加えなくて、なかなか凛々しい「ハの字」立ち姿が決まるのである。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

とりあえず上半身の肩を「ハの字」に2.0mmほど詰める。
たったこれだけで、ただでさえカッコいいデザートザクがさらにカッコよくなるのである。
スカートは一部分割に。
可動するんだよ・・・っぽく見せるための単なる演出でしかないですけどね(^^;
左肩スパイクアーマーのスパイク(トゲ?)をいったん切り離し、少し上にズラして再接着
理想的なスパイクアーマーの形になった。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

スパイクアーマーに対して右肩のシールドがいささか貧弱だったので
1.2mmプラ板を表面に貼り足してみた。
ついでに付け根にボールジョイントを仕込んで可動するようにしてみた。
足首にはボールジョイントを仕込んで前後左右に動くように変更してあります。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

シールド、スパイクアーマー、足首の一部を溶きパテで梨地にしてみた。
本当は全部やっちゃっても良いかな?と思ったのですが
前回作った砂ドムとの統一性を考え、今回は局部的に留めておきます。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

動力パイプは糸はんだで巻いて作り直しも考えましたが
今回はキットのモノを使います。
キットのパーツを使っても十分カッコよく作れるという事の証明ってトコですかね・・・

1/144 MSV デザートザク 旧キット

塗装です。
今回もダークイエローを明・暗・普通の3色を作り、エアブラシで吹き分けております。
ベースカラー、影になる部分、陽のあたる部分など、考えて吹くと効果的です。

1/144 MSV デザートザク 旧キット

赤い部分はハンブロールを使っております。
一部細かい部分はエナメル塗料を使って塗装をしております。
で、エナメル塗料が十分乾いた後に、つや消しラッカークリアで上から軽く抑えて
次にエナメルのスミ入れに入るわけです。
エナメル塗料の上にラッカーを吹くとは言語道断、溶けちゃうんじゃないの?と
心配する人もいると思いますが、軽く吹けば大丈夫
コッテコテに吹いちゃったら溶けちゃうと思うけどね(^^;

って事で仕上げはまた次回のお楽しみヽ(*´∀`)ノ





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/07(火) 10:14:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード