★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

誕生日とiphone6・・・

いやはや、どぉ?最近・・・飲んでる?(^O^)

スコッチ ジェムソン

最近はスコッチとか好んで飲んでおります。
けしてマッサンだかオッサンの影響ではありません。
基本NHKの連ドラは観るヒマが無い派です(^O^)
色々なスコッチをお試し中・・・ただ、何飲んでも美味いよヽ(´▽`)/

さて・・・

先日の3/26は何回目かの誕生日、何回目だっけな?・・・忘れた(^O^)

タルト ケーキ

最近はタルトのケーキにハマっております。
酒も飲みます、甘いものも食べます、荒くれ二丁拳銃、ぶった斬りソバットでございます。
我ながら結構な酒豪ですが、こんだけ飲んで甘いもの食べるって人は・・・あまりいないです。
少なくとも自分の周りにはいませんね(^O^)

iphone6 puls

その何度目かの誕生日をきっかけに、ガラケーからスマホへ移行
なんやかんやでiphone6のpulsにしちゃいましたヽ(´▽`)/
購入してすぐにやらにゃならんのが「icloud」の設定なんですが
なぜかオレのiphone、セキュリティ質問の答えを入力しているのに「次へ」進めない
何度やっても「次へ」進めないので、翌日販売会社のTELしてみたら
原因不明なので、アップルへTELしてくださいと、たらい回しされ
しゃーねーアップルにTELしたら、まず一発でTEL繋がるのね?
地元の販売会社でも音声ガイダンスが流れて数分待たされたのに
アップルは一発です!一発で繋がりましたよ!奥さん!素晴らしいですね!ヽ(´▽`)/

で・・・

すんげーすんげーすんげー親切丁寧に教えてくれて
設定の最初から最後まで付き合ってくれて
挙句の果てにfacebookの設定まで教えてもらっちゃったよ
素晴らしいね!アップル!ちょっと見直したわ(^O^)
こんだけ素晴らしい対応してもらうと、嫁が機種変するときは、やはりアップル進めるよ
ホントはXperia(SONY)で考えていたのだが、iphoneにして良かったわ。
どうやって直ったのか?はあえて書きません、なぜなら・・・

アナタも是非、アフターサービスに電話して、その対応をうけて欲しいからです(^O^)

凄いよ、凄い、マジですごかったわ・・・

FWガンダムコンバージ ディジェ

あっ・・・久しぶりにガンダムコンバージ、発売のタイミングがドンピシャで
欲しいと思うMSが普通に買えました。
ディジェだねぇ・・・ディジェはカッコイイよねぇ・・・

そんなわけでまた次回!ヽ(*´∀`)ノ







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/29(日) 19:35:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月も半分終わったのだ・・・

いやはや、もう3月が半分終わっちゃったねぇ~
相変わらず小忙しい日々を過ごしておりますが
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

アオシマ アウトサイダープラモデルアート

そういえば、こんな面白い本が出たよ。
リンク先のu-yaさんが模型の制作を担当しているよヽ(´▽`)/



最近はfacebookの方でお世話になっておりますが
かつて青空モデラーだった少年たちに贈りたい・・・
そんなノスタルジックな一冊なのである・・・コレは面白いよ!オススメだ!

さてと・・・

2月から色々と小忙しく過ごしております。
2月は28日間しかない、2月と8月はモノが売れない・・・商売人にとっては鬼門の月だ。
まぁ、そこを知恵と勇気で挑んで乗り越えちゃおう!って1月から色々考えて
仕込むモン仕込んで挑戦したわけ。
自分の中の目標に向かって挑んだのだが、結果としては今ひとつのところで届かなかった。
でも例年の数字に比べたら全然良いんだけどね(^^;
アホな会社は昨年度対比とかやって、恐ろしい数字が出て麻痺しちゃってご満悦・・・らしい。

昨年の2月・・・

未曾有の大雪 2014年

大雪だ、アホほど降られて大変な事になった。
数字が全然作れなかったハズなので、昨年度対比400%とか数字が出ちゃって
おぉーーーー!!!とか言ってるヤツがいるとか・・・いないとか・・・対比するのがそもそもおかしいわな(^O^;

まぁまぁ、そんなわけで2月は落としたので
3月は落とした分の損失補填で頑張ってるわけ。
それにしちゃ呑気過ぎるかな?・・・と反省するシーンもあったりするのだが・・・

砂ザク

砂ザクはじめました (冷やし中華っぽく・・・)
MSVの1/144デザートザク、大好きなキットです。
砂漠戦仕様・・・燃えるっス!

デザートザク MSV

肩の幅を詰めてあげたくらいで全然カッコイイ。
ぼちぼち塗装に入りたい・・・
砂ザクはまた改めて紹介していきますねー

山口さんちの特製メンチ

実家である群馬県は沼田市 山口精肉店 の特製メンチを買ってきた。
ココの特製メンチは絶品である、お酒はあえてキンミヤ焼酎
うめシロップを買ってきて「 うめ割り 」を作って飲んでおります・・・合うわ~・・・ヽ(´▽`)/

カップヌードルと塩らーめん

最近は事務所でお昼という機会も少なくないので
即席ラーメンなど常備しているわけですが、今は色々な商品が出ております。
色々試してみましたが、結局はココに戻ってきます。
日清カップヌードルのしょうゆとサッポロ一番の塩らーめん
変わらぬ味です、非常にシンプル、まるで元カノのような安心感
男はその胃袋を掴まれたところに・・・戻ってしまう生き物なのです・・・

メガロザマック ソルティック

そうそう、珍しいプラモデルを発見したよ
今時タカラのソルティックとイマイのメガロ・ザマックのジャウ・ザマック
もったいなくて作れん・・・(-_-;

NIKE LDV VNTG

スニーカーを買ってみる。
今度は非常にシンプルなカラーリングのLDV VNTG
2008年の復刻ですが、デッドストック品です。
今年の夏はコレを履いちゃいます(^O^)
最近はブーツ履かなくなっちゃいましたねぇ~
とにかくスニーカーは軽くて良いです、もっぱらニューバランスの576なんですけど・・・

FireKing Dハンドル

ファイヤーキングのマグカップも紹介こそしておりませんが
ちょこちょこと買い揃えております。
いっちょかみの古着屋より充実した品揃えになってます(^O^)

FireKing Dハンドル

まぁ、コレはいつもお世話になっている先生がアメリカから帰ってくると
必ず声をかけてくれて、面白い話をたくさん聞かせてくれるんです。
つまらんビジネス書や、負け組が書いた自己啓発本なんぞ読むより、よっぽど身になる話です。
ちなみにね・・・「こうやったら成功する!」とか「読むだけで年収があがる!」とか
そういうのはですねぇ・・・その道で成功できずに解説者に回った負けの人が書いたモノです。
負け組が本書いて一旗あげよう!(儲けよう!)と考えただけです、立ち読みで十分、買ってはいけません。

で、その先生の話を聞いて、タダで帰っちゃ悪いから
なにかアンティーク品でも買っていこう・・・ってなるとファイヤーキングになっちゃうわけ(^O^)
身になる話が聞けて、しかも市場よりお安くファイヤーキングが買えるとは、なんたる幸せ。
人に感謝、神様に感謝でございますよ、ハイ・・・

って事で、今回は近況っぽくまとめてみました、ではまた次回!



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/16(月) 10:26:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード