★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々に検索キーワードを見てみる・・・

相変わらず小忙しいです、小忙しいですが、それなりに成果も上がっております。
昨年末に個人的にぶち上げた目標を、今年はなんとかクリア出来る事がでた。
あったのは家族の支えだけ、あとは自分自身の力だけで成し遂げた。
人に頼らず、アテにせず、任せず、すべて自分でやるのは大変なのだが
その結果は仕事の0~100まで理解するプロヘッショナルになれたという事だ。
来年もさらなる目標を掲げ、そこに向かってブレずに真っ直ぐ進んでいきたいモンである。

さて・・・

久々に当Blogのアクセス解析から検索キーワードを調べて
どんな事が調べたくてココを閲覧しているのか?を見てみた。

第1位 「ラックル 口コミ」



恐らくこの腰痛に効くと言われているラックルで検索しているものと思われる。



五十肩、四十肩にもラックルらしいのだが・・・
とにかく初期症状の緩和にしかならんと思います。
長年悩んでる腰痛や四十肩、五十肩には、殆ど効き目はないと思われます。
百聞は一見にしかず!とりあえず自身で試してみる事をオススメします(^O^)

第2位 「ダナーライト 35周年」



ダナーライトのアニバーサリーモデルです。
20周年や30周年は特別色&特別仕様でしたが、35周年は・・・普通ですね(^^;
アニバーサリーモデルに過剰な期待はしてはいけないのかな?
でも、限定モデルだからこそ、特別色で出して欲しい・・・と思うのはオレだけでは無いハズ。
40周年に期待したい・・・(^^;

第3位 「レッドウィング ブログ」

ウチはREDWING専門のBlogではありません。
でも専門のBlogよりは面白い事を書いてるかと思います(^O^)
そういう面白さを求めている人が多いという事なんでしょうねぇ~

Irish Setter 875

このRW875もソール張替えせにゃならんわけですが、全然お店に行っておりません。
なんだかそういうモチベーションではないくらい、今月と先月は忙しかったのです。
ぼちぼち再生していきますので乞うご期待!

第4位 「エイリアンスタンパー」



意外なキーワードですね、エイリアンスタンパー・・・
このスニーカーはですね、基本的に履き心地は悪いです(^O^;
でもシルエットがカッコイイですよね?この靴と長く付き合いたいのであれば
まず中敷を見直すべきでしょうね、中敷は脱着可能なハズですから
クッション性の高いインソールを入れたら、恐らく毎日履きたくなるでしょう。
NIKEのZOOMエア・インソールなんかがあったら最高なんですけどねぇ・・・

第5位 「ダナーライト 手入れ」



とりあえず本とか買ってやった方が良いんじゃないでしょうか?(^O^;
オレのやり方は我流です、雲のジュウザです、あまりお手本にはならないかと思います。

第6位 「キムタク レッドウィング」





ハイハイ、ドラマ「HERO」でキムタクが履いてたのはレッドウィングのスーパーソールです。
一足持っていて損はないでしょう、悪天候にも強く雨でもグリップするソールは素晴らしい。
ただし雪道では普通に滑るので( 実験済みです )注意が必要です。

第7位 リアルマッコイズ タンカース



マッコイズのタンカースって、今は作ってないのかな?
バズリクソンは相変わらず作ってるみたいだけどね。



映画「フューリー」は戦車兵の物語なので当たり前のように着用しておりますね。
MA-1よりカジュアルで、シックな色合いがミドルエイジな我々にもマッチングするって感じです(^O^)
一着持っていて損は無いミリタリー系アウターと言えましょう、M65と一緒に揃えておくと尚良し。

第8位 「ニューバランス ガラスレザー」



ガラスレザーのニューバランスは入手が難しいでしょうねぇ~
程度の良いモノは見つけたら即買いでしょう、履き心地抜群の576
コードバンなら入手可能です、オススメです!

第9位 「アクションマン」





ウチは元々こういったオモチャを紹介するHP&Blogだったハズなんだが
なんだかんだで方向性がブレちゃって、いまではあらぬ方向に・・・(^^;
9位にしてやっとオモチャネタっていうのが・・・泣けるねぇ・・・

第10位 「スーパージョイントロボ」

なんだかオレが記事書いて以降、中古市場に出回る数が増えたよね?
いや、お前のところは関係ないよ・・・という事であれば、完全に時代を先取りしたね
密かに複製してカラーバリエーションなんか増やして遊んでおります、今のところは非公開です(^^;

さてと・・・2014年も残すところあと1日
もう一回くらい書けるかな?んなわけで次回に乞うご期待!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/12/30(火) 14:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年活躍したフットウェア・・・

2014年そろそろ終わりだねぇ~、あっ!という間に終わっちゃうって感じ
歳を重ねると月日が経つのが早くて早くて、一日もあっ!というまに終わっちゃう。
一所懸命にひたすら働いた結果なわけだが、あと数年はこの調子で頑張りたいと思っているのだ。

さて・・・

今年はですねぇ・・・ブーツをあまり履かなかった年ですね。
特にダナーのブーツは年始にちょこっと履いただけで、あとは殆ど履かなかった。



マウンテンライトを今年は履こうなんて思っていながら、全然だったよ。
梅雨の時期も殆ど履かず、梅雨時期に一番活躍したのは・・・



コロンビアのサンギル・オムニテックだったねぇ~、写真は今年の秋冬モデルでサンギルⅡね。
雨降った時は必ずコレだった・・・かえって申し訳なく思う事も多々あったわ(´・ω・`)



今年はニューバランスのスニーカーをめっちゃ履いた。
特にクラシックモデルの355はサンダルに近い感覚で履きまくった。
576のUSAガラスレザーは、あまりにも程度がよくてもったいなくて履けなかった(^^;
ホワイトも持ってるけど、汚れるのがイヤであまり履かなかったねぇ~



未だに履いておりますが、このNIKEのテイルウインドもアホほど履いた。
雨の日のグリップがあまりよくなくて、コンビニの床でツルツル滑ったりしたが
軽さとミッドソールの反発力にハマって履いておりますが、メッシュなので寒いっすね(^^;





ポンプフューリーはウォーキング用でマジに履いた(^^;
軽くてクッションも良いので、運動には最適!
ファッションアイテムだけにとどめておくのはもったいないね!
エアポンプも入れたり抜いたりで調整すると、履き心地が向上するのも初めて実感したわ・・・



ブーツは全然履かなかったわけではない、実はスーパーソールは結構な頻度で履いた。
雨の日も晴れの日も、ちょっと歩いても車に乗っても何の問題も無し。
特に家族会や同窓会、忘年会などには必ず履いていった。
絶対の信頼を置きすぎて、RW875はまったく履かなくなってしまった。
冬なのに877すら履いていないのだ・・・ちょっと問題だわな。

そんなわけで・・・

2014年はニューバランスの320時々576と、NIKEのテイルウインド
レッドウィングのスーパーソールに雨天時にコロンビアのサンギル
この4~5足しか履いてない。
 
あっ・・・

NIKEのLDVを短期間だが履いてたわ。



LDVは今は入手不可なんだが、LD1000のアッパーに面白そうなソールが付いたモデルがあるよ。
ちょっと素材感が違うかな?って感じがしないでもないが、シャレで履いたら面白そうね。
アッパーはクラシックモデルでソールがアップデートされているモデルは最近よく見るね。
NIKEはちょっとその路線にハマってんのかな?(*゚▽゚*)

さてさて、そんなわけで2014年、残すところあとわずかなんですが
忘年会やら同窓会まがいの飲み会が連発、こんな年も珍しいです。
まだまだお誘いがありますが、もう年内はダメかも・・・
なんとかケガなく乗り切りたいものである・・・(≧∇≦;





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/12/22(月) 18:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョイライド製のHALO スパルタンをリペイントしてみる・・・

どぉっすか?最近・・・カツ丼とか・・・食ってますか?

かつや カツ丼

ウチの近所の「かつや」は最近やっと味が落ち着いてきた。
開店して一年・・・ホントは最初から落ち着いてもらわないと困るんだけどね(^^;

さて・・・

「最近は何かとこ忙しくても、模型を作っている暇がありません」

こういうフレーズは「もういいよ・・・」って思うんだよ。
なんだか言い訳っぽくて、捻りもないし笑いもないっしょ?
素直に書けばいいんだよ・・・

「作るの面倒くせーです」

と(^0^;
ぶっちゃけオレの場合はですね、昼間忙しく働きすぎて
夜は酒飲んでYouTubeとか観てマターリ過ごしているのです。
昼間に散々PCのキーボードとかしこたま叩いているわけですから
Blogとか書くのも「面倒くせー!!」とか思うのです。
そういう時期もあると思うのです・・・だって人間だもの(≧∇≦;

師走はなかなか忙しいのでストレスも溜まります。
そういうストレスが模型で解消出来なくなってきているわけですが
作らない、塗らないでいると、それはそれで恋しくなる時もあるのです。
そういう時は手っ取り早く、好きなものに取り組むのが一番です。

ジョイライド HALO スパルタン

ジョイライド製のHALO スパルタンです。
HALOについてはコチラをクリックしてください → HALO公式サイト

で、マクファーレントイズがまだ参入する前にジョイライドってメーカーがこのゲームソフトのキャラを
オモチャとして作っていたらしいのだ、その後のマクファーレンやプレイアーツ改のリアル路線とは
まったく違う方向性を持った実にオモチャらしいオモチャに仕上がっている。
個人的にはこれくらい軽い方がオモチャとしては好きなんだが、オモチャのわりには
しっかりしたディティールをもち、尚且つバランスも良い。
ちょいと縁あって、このシリーズのスパルタン、色違いで一気に10体ほど入手したヽ(・∀・)ノ
このピンクはなにやら限定品らしいのだが、今はさほど価値もないようなので
ブリバリ開封してひとしきりガシガシと動かして、飽きたのでリペイントする事にする。

HALO スパルタン マスターチーフ

マイペットを使ってよく本体を洗い、よく脱脂した後に、メタルプライマーで下地を入れて
その上にブラックサフを吹いて、ダークブラウン、ミドルストーン、ダークイエローなど使って
上手いことエアブラシで吹いてみる。

HALO スパルタン マスターチーフ

ダークイエロー吹き付け時に希釈をミスって久々にダマになったが
まぁ、その後リカバリーしながら、なんやかんやで仕上げていく。

HALO スパルタン マスターチーフ

基本塗装後はエナメルのブラウンでスミ入れ、ハンブロールのメタリックシルバーで軽くチッピング
よく見ないと見えないくらいの軽いチッピングです。
調色したグリーン系のパステルとブルーグレーのパステルを使い砂埃っぽく汚す。

HALO スパルタン マスターチーフ

なるべく綺麗に汚すよう心掛けております。
綺麗に汚すってのがなんだか矛盾してますけどね(^^;

HALO スパルタン マスターチーフ

仕上げにタミヤのウェザリングマスターを使って全体的に馴染ませる。
ウェザリングマスターは使い始めるとクセになりますね。

HALO スパルタン マスターチーフ

って事で勢いで塗って二晩くらいかな?そんなこんなで完成です。
なるべく短時間で効果が出る方法を模索して、早く仕上げられるよう心掛けております。
さっ!とやってパッ!と仕上がって、みんなが「おぉ~!」って思ってくれるのが一番だわ(^O^)
ちょっとだけモチベーション上がってきたので、年内はもう少し作品を完成させたい・・・と思っているのですヽ(・∀・)ノ










テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/10(水) 22:44:19|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード