★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今さらならが、リーボックATV19を履いてみる・・・

いやはや、遅くなったねぇ~(^^;

リーボック ATV19

買う!買う!って言ってですね、価格の底値を見極めていたら
あれ?って感じで売り切れになっちゃいましてヽ(;▽;)ノ
やっと出物があったので、先日めでたく購入ですよ

リーボック ATV19

近年リーボックが放った問題作です。

リーボック ATV19

このイモムシみたいなソールパターンがどういう履き心地なのか?
すっげー気になっておりました。

リーボックは過去、名作と迷作が多々ございました。
中でも名品と呼ばれ、未だに別中モノとかリリースしているポンプフューリー



これは名作、でも発売当初は誰も見向きもしなかった迷作でした。
これ実際に履いてみると、軽くてソールのヘキサライトの効果もあるのか?
なかなか良いクッションなんです、運動靴として個人的に一足所有しております(^O^)



ポンプフューリーのあとに出たのがDMX RUN
ダイナマックスと読むんだねぇ~
ソールのエアがまるでアリの巣のごとく張り巡らせてあり
今まで体感した事のない最高の履き心地なのですが
デザインがイマイチ受け入れてもらえず、NIKEに対しては防戦一方でした。
オレはこの靴、当時2足所有しており、名作としておりますが
やはり迷作っぽい感も否めませんね・・・



そしてこのジグテック、これは名品ですね。
履き心地は非常に良いです、一般ウケもよく売れていると思いますが
ファッションアイテムとしてはイマイチ、まぁリーボックとしては
正しい道を歩んでいるわけですから、それはそれで良い事なんだと思いますけどね。

リーボック ATV19

そして履いてみましたATV19、率直な感想はですね・・・

普通です(≧∇≦)/

歩いてみました、走ってみました。
何なんでしょうねぇ・・・アッパーのシューレースホールが渋くて
丸紐の通りがイマイチなので、ホールド時の微調整が上手くいかず
何度か締めたり緩めたりしました、甲の収まりが個人的には好きじゃないです。

リーボック ATV19

クッション性能はですね・・・普通です(^O^;
一本一本に細工がしてあるわけないですもんね。
ターマックでのインプレッションですので
オフロードでの走破性能の実験はまだしておりません。
機会がありましたら、オフロードでの実験もしてみたいと思います。

まだまだ可能性はありそうな一足ですが
まぁ・・・今まで体験した事のない・・・みたいな事はなさそうです。
モデルチェンジしてこの1stモデルはレアモデルとなるのかな?
2~3年後に「 面白いデザイン! 」 として見直されそうな一足ではありますね(^O^)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/11/22(土) 19:37:22|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生姜な飲み物を二つほど紹介・・・

生姜な飲み物でオススメを二つほど紹介しておきますね。
ここ数年、我が家では秋冬になると鍋に大量のおろし生姜を入れるのが流行っておりまして
それ以降、嫁はんは生姜好きなってしまい、うどん屋に行ってもドッサリ入れて食べております。
そんな生姜好きにオススメですが・・・

生姜 チキンスープ エキナカ限定

冷え知らずさんの生姜チキンスープ

永谷園とエキナカのコラボによる限定商品。
従って駅周辺の自販機にしか入っていない商品なのですが
これがなかなか美味いんよ、生姜が効いたチキンスープ
冬のコーンポタージュも良いんですが、こっちの方が最近多いかな?
コンソメスープなので飲みやすいしねヽ(・∀・)ノ

キリン 生姜炭酸

キリンが最近展開している別格シリーズの中の一本
コーヒーは美味いんだかマズイんだか良くわかりませんでしたが
この生姜炭酸はわかりやすいです、すりおろしの生姜感がハンパなく辛さも良い感じ。
ハッキリわかる生姜、そして甘すぎない炭酸水
これでウイスキーを割ったら上品なジンジャー・ハイボールになるよ!(≧∇≦)/

そんなわけで、ここ最近オススメの生姜飲料でした(^^;












テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/17(月) 18:05:21|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上波TVとしての映画番組を観る・・・

どぉっすか?最近・・・カール・・・食べてますか?

カール レアカール 雪だるま


それにつけてもおやつはカール、晩酌の乾き物としても最適
今季のレアカールは雪だるまです、バリバリ引きが強い今日この頃なのです・・・

さてだ・・・

最近のTVはつまらん。
クイズ番組なんて絶対見ないし、ワイドショーもくだらん。
ニュースも内容が殆ど情報操作の洗脳系で、肝心な事を報道する番組は皆無
だからアメリカ人あたりに「日本人は幼稚だ・・・」なんて言われちゃうんだよね。

知りたいニュースはネットで調べて、さらに個人的にも検証
正しい情報を正確に理解すれば、何も報道ステーションなんて見なくて十分
ビジネスサテライトなんてマヌケなサラリーマンが出来るぶって観るもの。
そこで報道されて知ったような内容はすでに鮮度が落ちている事に早めに気づこう。

で・・・

地上波で面白いの深夜のバラエティと映画だけ。
あっ・・・「5時に夢中」はワイドショーなのか?
あの番組は・・・まぁ、バラエティだよね、内容的にも出演者的にも(≧∇≦)
深夜のバラエティは「アメトーク」が面白かったのだが、最近はスべる事も多い。
1/2の確率で最近はつまらん、「ゴッドタン」も最近迷走してきた。
とりあえず「月曜から夜ふかし」が個人的には好きだ。

そして映画。

最近は映画番組減ったなぁ~・・・と思っていたら実は各局とも
いろいろな時間帯に分散して枠を持っております。

月曜日の深夜は「映画天国(日本テレビ)」
映画天国は洋画が多く、吹き替え無しの字幕放送
英語のヒアリングには最適だ。
深夜枠の映画の殆どは字幕放送、良い事だと思うのだ。

月曜日~木曜日の午後13:30からは「午後のロードショー(テレビ東京)」
この時間帯が最近は実に面白く、すべて吹き替えだったりカットシーンも多いのだが
それらを差し引いてもプラスな面が多い。
70年代、80年代、90年代の名作が目白押し「アメリカングラフィティ」や「燃えよドラゴン」
「荒野の7人」や「ランボー」「ロボコップ」など・・・「網走番外地」なんて渋い日本映画も放映しちゃう。
毎日HDDに録画しておかねければなるまい・・・

水曜日は「水曜プレミア(TBS)」が21:00からやっていたのだが
残念ならが放映終了・・・でもTBSは「ダイアモンドシアター」が
日曜の深夜(正確には月曜早朝か?)2:30に放映しているので、今後も要チェックだ!

金曜ロードショーは最近ジブリ以外は見なくなった。
エヴァンゲリオンとハリーポッターには基本的に興味無しなのだ。

土曜日のゴールデンシアターは最近映画を放映せず、フジの自社制作ドラマとか
特番をぶち込んでくるので、もうココは映画枠とは呼べない有様だが
ごくごくたまぁ~にパイレーツオブカリビアンとかやる時だけ観る。
あとは・・・踊る大捜査線かね?まぁ、その程度。

日曜洋画劇場は洋画をやってくれるので好きですが
最近は「相棒」他国内の映画の放映も少なくない、好き嫌いなく見てみると
意外に面白い場合もあるので、結構観てます。

大問題な番組は「サタ★シネ(テレビ東京)」
クソつまらねー映画ばっかり放映するので見逃せない!(≧∇≦)/
国内で上映していない、そして話題にもならない、もちろんヒットもしない
駄作と呼ばれてそのまま闇に葬られてしまいそうな映画を深夜枠って事もあって
殆ど担当者の悪ノリに乗せられてる感じで垂れ流しいる。
もちろん見てもつまらないですが、ユルい映画が多くて結構笑えます。
「なんでこの映画はこの枠で放映されるのか?」と考えながら観ていると
なるほど・・・こりゃダメだ・・・ってわかる映画ばかりです(≧∇≦;

これらを録画しておいて、事務所仕事時のB.G.Vとして流してみるわけですが
なかなかの名作を放映してくれるのは「映画天国(日本テレビ)」
どうしてもハズせないのは「午後のロードショー(テレビ東京)」
カルト映画も知りたいので「サタ★シネ(テレビ東京)」
この3番組は永遠に無くなって欲しくないわ・・・

映画番組を観るっていう事はね、出されたものを食べなければならない・・・という行為に似ている。
好きとか嫌いとか、そういうの関係なく出てくる、だから観る。
レンタルで好きなものを借りてくるとか、話題の映画を観るとか
そういう自己欲求を満たすものでなく、新たな発見があるのが楽しい。

っちゅー事で、TVでは映画をひたすら観なさい。
あとは適度のバラエティ、その他に必要なモンはネットで調べるか
新聞や書籍をなど紙モノを購入しなさい。
そうすると人生は、今より少しだけ・・・楽しくなると思うよ(≧∇≦)/




テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/11/17(月) 12:03:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚を堪能するのだ・・・

最近どぉっすか?小忙しいっすか?

コールマン ランタン

毎日毎日小忙しい日々を送っております。
9月はiphoneショックでアパレル系小売店は相当に悪かった。
そんな波に軽く飲み込まれ、売上が減少したので
アッタマきたから10月月初から作戦立てて、こだわってこだわって実践して
10月はなんとか元に戻した、その作戦がまだ効いているのか?11月は月初から絶好調
9月の落ち込み分以上を当月ココで取り戻すべく、毎日毎日努力してるってわけ。

バルキリー バンダイ

昼間にアタマ使いすぎて、夜はアタマも手も動かしたくない症候群に見舞われております。
プラモデルは買って溜まっていく一方で、完成どころか組むことすらままならない状況だ。
時間がないわけではない・・・ちょっと疲れてちゃっているだけだ。

そんな毎日の楽しみはもう食べる事と飲む事くらいしか無くなってくる。

蒸し豚

最近我が家でハマっているのが蒸し料理。
先日の断捨離時にアルミ製のザル(鍋の付属品)が発見された事により
ここんとこいろいろな食材を野菜とともに蒸している。
写真は豚肩のロースと、もやしやキャベツなどの野菜を蒸したもの、ポン酢などでいただく。
これがシンプルなんだが非常に美味い。

ブリ

で、次がブリだね。
刺身でも食べられるものなので、あまり蒸さないでほんのり色が変わったら頂きます。めっちゃ美味い!ヽ(´▽`)/
ブリは刺身も美味しいよね?旬のものなので美味しい時に食べておこう!

松茸蒸し

で・・・
今期初の松茸も蒸してみる、国産品は高いので海外のものですが
蒸す事によって香りが凄い事になる、歯ごたえも良くて最高なんだわヽ(´▽`)/

松茸は3本入りを買ってきたので、あと2回ほど楽しめる
その2回目の楽しみ方は、やはり炊き込みご飯である。

松茸の炊き込みご飯

スライスした松茸、セブンイレブンで見切り処分されていた銀杏の缶詰(^^;
スーパーで買ってきた油揚げを油抜きして刻み、めんつゆに混ぜて下味を付ける
ついでに焼きあごのだし(顆粒)を小さじ一杯、醤油を香り付け程度に少々・・・
これらを一緒にして炊くわけです、いやぁ~・・・楽しみだねぇ・・・

松茸の炊き込みご飯

ハイ!炊けた!(≧∇≦)/
どぉっすか?超美味そうじゃないっすか?ヽ(・∀・)ノ

松茸の炊き込みご飯

って事で頂きましたが、めっちゃ美味い。
嫁は翌日、こっそりマイお弁当に詰めておりました・・・・(-_-;

秋鮭の野菜蒸し

鮭も良いのがあったから蒸してみたよヽ(・∀・)ノ
生臭くならないように、バジルをふりかけて消臭だ!
脂が多少落ちますが、程よい蒸し加減だとパサパサにもならず
これまたメッチャ美味いですね。

んなわけで、最近は模型作らずに料理とか作ってるわけです(^O^)
くれぐれも食べ過ぎないよう、皆様も秋の味覚を楽しんでくださいまし・・・












テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/14(金) 10:16:29|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKEのエア・テイルウィンドをGETしたのだ・・・

どぉっすか?最近・・・断捨離とかしてますか?

2001年の東スポ 

年末の大掃除を前に大規模な断捨離を敢行。
衣類と食器類、着てない服と使ってない食器、グラスなど全部捨てた。
衣類はサラリーマン時代のYシャツや作業着、秋冬のアウターなど
ゴッソリまとめて大きな袋に2袋も出た、良い思い出も悪い思い出もすべて処分だ。
するとタンスの引き出しの下から2001年の東スポ出てきた・・・ちょっと笑ったわ。

さてだ・・・

ナイキ ワッフルレーサー

去年だったかな?
鮮烈な真っ赤のワッフルレーサーに一目でヤラれて即購入し
いつか履いちゃる!・・・と意気込んではいたものの
なんだか赤って歳でもないかな?なんて尻込みしたりして
1年以上箱の中に入れっぱなしの積み込みっぱなし
結局処分する事にしたのだが、一足大人しい感じのNIKE復刻オールドスニーカーが欲しくて
いろいろ探していたのだが、先日軽井沢のアウトレットで見つけましたよ(^O^)

ナイキ エア・テイルウィンド

ナイキ / エア・テイルウィンド

70年代後半のランニングシューズである。
90'sスニーカーブームの頃で、すでに15~16年経過したモデルで
エアを搭載した珍しいランニングシューズだったのがアダになり
それを包み込むポリウレタンが加水分解により崩壊
今まさに95のエア・マックスと同じような状態だったので
履き心地がよくわからなかったモデルである。

ナイキ エア・テイルウィンド

アッパーの形はエリートやLDVと似ているので、個人的に好きです。

ナイキ エア・テイルウィンド

ワッフルソールはインターナショナリストのようにきっちり配列されており
ワッフルレーサーのような無骨さはないのですが、履き心地は良いです。
グレーにブラックの配色ですが、ナイロンメッシュのアッパーの光沢が
シルバーっぽくも見えるところがなかなか良い感じ
白でなくてグレーなので、汚れても目立たなそうだし、デニムとの相性も良さそうだし・・・
コレはバシバシ履いてみようと思っております!
でももう冬なんだよねぇ・・・風通しが良すぎるかも・・・(^^;












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/11/08(土) 19:29:43|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横山宏 Ma.K. モデリングブック2 を買ったのだ・・・

どぉっすか?最近・・・温野菜とか食べてますか?

ブリ

ちょっと良いブリが手に入ったので野菜と一緒に蒸してみた。
刺身でも食べられるのでガッチリ蒸すのはもったいないのでほどほどに・・・
刺身も美味いけど軽く蒸してポン酢で食べると美味かったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

さてだ・・・

横山宏Ma.K.モデリングブック2

横山宏 Ma.K. モデリングブック2を買ったのだ。
1から実に8年という時を経て刊行した珠玉の一冊である。

横山宏Ma.K.モデリングブック2

そして人のやり方は素直に参考にして
取り入れるものは取り入れ、合わないものはハズしていくのだ。
ただ横山先生の技術&解説には結構笑えるものが多く
あっ・・・もちろんバカにしているわけではなく、ただ単に読み物として
誠に面白いという意味なんだけどね・・・
なんやかんや笑っとるウチに試してみたくなって
やってみると使えるのもが多いのだ。

横山宏Ma.K.モデリングブック2

さすがに広告(スポンサー)を排除するとこういう価格になる。
でも価値ある一冊、モデラーだったら必携の一冊である。
1と合わせて揃えるのがお行儀だね、オススメ!(。・ ω<)ゞ















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/08(土) 00:33:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード