★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

黒糖焼酎が美味いのだ・・・

ここ数年、芋焼酎とバーボンばかり飲んでいた。
その前は確か・・・白ワイン、その前が日本酒、その前はビールなど・・・
数年サイクルでマイブームは移り変わるわけだが、芋焼酎&バーボンは長かった。

何故か?

だってマズイ芋焼酎とバーボンなんてこの世に存在しないから・・・(^O^)
日本酒は結構好みのよって当たり外れが大きく、口に合わないものは、タダの罰ゲームでしかない。

その点、芋焼酎が美味い!と思ったら、もうマズイものは存在しないのだ。
どんなに安いものを買っても美味いのもは美味い、プレミアム芋焼酎なんてアホほど美味いしねヽ(・∀・)ノ

そんな中、久々にその長期政権の根底を揺るがす酒に出会った。

黒糖焼酎

黒糖焼酎 重千代 だ。
黒糖焼酎・・・実は結構前からたまに飲んでいたのだ。
個人的に麦はなんだか好きになれず、芋派だったのだが
黒糖は麦と芋の中間に位置する感じが好き、だからたまに飲んでいたのだが
この重千代は美味いかも・・・30度というアルコール度数も魅力的、基本は25度なんだけどね。

黒糖焼酎

最近焼酎もいろいろな銘柄が紙パック化されつつある。
紙パックは安物の日本酒のイメージがあって全然美味しそうに見えないのだが
最近はもうすっかり慣れてきた感じ、ゴミ捨て時もかなり楽だしね(^O^)

夏でも冬でもロックで頂きます。
秋は食べ物は美味しいので、お酒もススムねぇ~(^O^)
飲みすぎに注意なのだ!ヽ(・∀・)ノ















テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/30(木) 19:31:37|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クイーン&マイケル・ジャクソン 幻のデュエット発売・・・

クイーンの「愛」の歌を収録した初のラブソングアルバム
『クイーン・フォーエヴァー~ベスト­・オブ・ラヴソングス』が11月12日に発売される。
そのアルバムの中にフレディ・マーキュ­リーとマイケル・ジャクソンによるま幻のデュエット
「There Must Be More To Life Than This(生命の証)」が収録されることが明らかになった。

フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソン

フレディとマイケルのデュエットソングの存在は長らく語られてきたわけだが
いろいろとあった大人の事情(?)でこのままお蔵入りか?と思われていただけに
嬉しいと思う反面、なんだか複雑な心境でもある。

随分と前にビートルズでもこういうことがあり、ジョン・レノンの未完成曲を
残りのメンバー3人がなんやかんやで完成させた「フリー・アズ・ア・バード (Free as a Bird)」
まぁ・・・それほど感動もなく・・・普通の楽曲であったのは、恐らくジョンが
未完成のままで終わらせた理由が詰まっているからだと思う。
ジョンが個人的に「イマイチだな・・・」と思ったからこそ、完成させなかったのだと・・・

今回のこの二人のデュエットは二度とありえない組み合わせ・・・ということだけで
すでにFMラジオなどで流れてはいるが、まぁ・・・普通の楽曲なのである。
俺もこの二人のビッグ・アーティストは大好きなわけだが、こういう企画物には
なんだかイマイチ乗り切れないのである。
二人が納得して完成させた訳ではないからねぇ・・・

まるで幻のピカソの彩色前の絵に、研究家たちが集まってそれっぽく塗って仕上げ
「どうです?ピカソの幻の作品ですよ・・・」と言っているようなモンである。

ビジネス的には目玉商品になり得るので、それなりのセールスは十分期待できるが
ヒュッっと上がってパッと弾けて、あっ!という間に過去の産物になることは目に見えている
死して尚売り物にされてしまうアーティスト・・・ちょっと可哀想な感じもするわな。

って事で、今尚まだまだ元気なお二人が、80年代に共演した名曲をお届けしよう・・・



パワフルなミック・ジャガーとスカしたイギリスの伊達男デヴィッド・ボウイ
二人共カッコ良いなぁ~・・・ミック・ジャガー42歳、デヴィッド・ボウイ38歳の頃の映像である。

しかし・・・

こんなカッコイイ二人をイジった映像を発見
オリジナル音源を消して、違う音を当ててる訳なんだが
大変失礼な映像なんだが、これが面白くて面白くて・・・
申し訳ないけど、腹抱えて笑っちゃいました(≧∇≦)



こんなんアカンわ・・・反則です・・・




テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2014/10/28(火) 09:59:42|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月もそろそろ終わりなのだ・・・

なんやかんやで10月もそろそろ終わりです。
一ヶ月を一週間、一週間を日々真面目にこなすと
あっ!というまに月日は流れ、まだ四半期くらいしかやってない感じなのに
下手すりゃあと二ヶ月後は元旦ですよ・・・いろいろに没頭しすぎかと思うのだが
いろいろな事に没頭できる内が華であり、この没頭した間の出来事は
必ずや未来に繋がるであろう事を信ずるばかりである・・・

ドラグナー プラモデル

なんて真面目な事を言いながらも、プラモデルなんぞ買ってます
ドラグナーのプラモデルを最近見かけなくなってきたので
今のうちにD1とD3は抑える事にしました。
再販かかるまで時間かかるもねぇ、バンダイのプラモデルは・・・
まぁ、ラインナップが多いなんてもんじゃないので仕方ないのは十分承知しているのだが・・・

タカラ ジェニー パフィー

タカラのジェニーシリーズのパフィを見かけたので買ってみる。
98年頃の製品なんだが、こういう特別仕様のオモチャってのが
そこそこの規模の玩具店じゃないと扱ってなくて
いったいどこで売ってるんだ?・・・ってくらい地方では入手が難しかった。
最近は断捨離のおかげでリサイクル店にこういう珍品が出回り
見かけても皆がほぼ忘れているのがコレクターにとっては嬉しいのだヽ(´▽`)/
エヴィスのデニムを穿いており、スニーカーはアディダス風
時計はG-SHOCK風の物が付属しており
90年代のファッションをそのまま形にしたフィギュアなのだ。
フルアクションということもポイント高い、なかなかの逸品である。

タカラ ジェニー パフィー

痺れるねぇ・・・「エビスヤデ」とかキチンと入っとるところがイカす!!

アオシマ ゴダイガー

模型もぼちぼち作っております。
今は「塗って完成・・・」より、とにかく「作りたい!」時期に入ったみたい・・・

1/144 ゲルググJ

プロポーションを直して仮に組んでみる。
こりゃ上手くいきそうだ・・・と先が見える次に行っちゃう・・・みたいな(^^;

1/24 ボトムズ

こんな感じで工作を進め、もう塗装待ちなヤツらが数体ほど・・・
年内にはなんとか完成させたいんだけどねぇ・・・まだ作りたい感じなんだよねぇ・・・(^^;

1/144 バイファム

バイファムもここから全然進んでねぇーし(≧∇≦;
動力パイプをスプリングで繋ぎ治せば塗装できるんだよねぇ・・・

あと2ヶ月なんて「あっ!」だか「おぉっ!!」という間に過ぎるだろう
もうちょっと段取りよく進められるといいなぁ・・・と思いつつ、今宵も晩酌で夜は更けていくのであった・・・(≧∇≦;



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/26(日) 19:50:37|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80’s RedWing アイリッシュセッター875、メンテナンス&ソール張替え その1

久々に面白いモン見つけたよ!

Irish Setter 875

Usedのアイリッシュセッター875だね。
80年代のアイリッシュセッター875なんだが、擦れ傷と変色がハンパない。
よくもまぁこんだけ履いたねぇ~・・・といった感じだ。

しかしながら注目すべき点は「擦れ傷」と「変色」だけ
ほかに大きなダメージはなく、履き口周りの皮の痛みも無い。
マダラに色が抜けているわけでもない、Used感はハンパ無いんだが
よくよく見るとしっかりと形は残っているのである。

Irish Setter 875

右足のシャフト内側には刻印がある。
コレ何年物?・・・ハイ、各々考えてくださいね(^^;

Irish Setter 875

もちろん四角い犬タグね、見るポイントはわかってるよね?
ヴィンテージ物は数を見た方が良いよん。
ちなみに80年代の物だがスクエアステッチは無い、ちょっと悲しいね(;-;

Irish Setter 875

ソールの減りはこんな感じ、全体的に均等に磨り減っているのであれば
このままクリーニング&メンテナンスして履いちゃう感じなんだが・・・

Irish Setter 875

外減りしてるね、ガニ股で歩いてカカトを引き擦った証拠だね。
幸い磨り減りがミッドソールには到達していない、ここもUsedを購入する時のポイントだ。
ちなみにね・・・すっげー安く手に入れました、すっげー安いです、じゃなければ買わないです。
このコンディションで¥5000以上は高いな・・・そういう感じで察してくださいまし・・・。

Irish Setter 875

お湯洗いしました、弱酸性ビオレを使って手洗い、ブラシ&スポンジといった類の物は使いません。
なぜなら・・・皮が痛む、そしてコレ以上色を落としたくないから・・・
ブラシを使ったのはアッパーとソールの隙間だけですね。
で、洗ったら日陰で干します、乾かす段階でシューキーパーかませてます。
シャキッ!と背筋を伸ばしたまま乾いてくれるとありがたいのです。
1週間くらいかな?なんやかんやで乾燥させた後、ソール張替え屋さんに持っていきます。
って事で、次回の更新までには少々お時間頂きますが、次回は仕上がりをお見せいたします。
気長にお待ちくださいませ・・・(^O^)




















テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/19(日) 13:40:09|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO スターウォーズ マイクロファイターズ X-Wing

いろいろと過ごしやすい季節になってまいりました。
秋は良いね、重ね着でオシャレができるし、ブーツも履けるし
それより何より、何食っても美味いねヽ(´▽`)/

佐野 プレミアムアウトレット

思い立ってドライブなども楽しい季節
お昼食べて午後になり 「そうだ・・・佐野に行こう・・・」
なんて具合に佐野プレミアムアウトレットに嫁さんと出かけてみる。
到着して15:00くらい、太陽が出ているので暖かく、風が涼しく心地よい。
俺はココで嫁さんが物色やら買い物している時にベンチに腰掛け
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとしている時間が好きだ。
なぁ~んも考えずに行き交う人々を見ているだけで、ただそれだけ良いのだ。
それほど欲しいなぁ~と思うブランド物も無いしね(^O^)

レゴ スターウォーズ X-WING

そんな中、久々に買い物しちゃいました、プリングルスとレゴ・・・f(^◇^;
プリングルスのチェダーチーズ味は最近見かけなくなっていたので嬉しいっすね
PLAZAで買っちゃいました。

そんでレゴ・・・
スケートの真央ちゃんが好きな物として一躍名を挙げたブロック玩具である。
各地のアウトレット店に出店してますね。
あまり中に入った事はなかったのだが、ちょいと覗いたら欲しくなっちゃって・・・
だってスターウォーズのX-Wingだよ!デフォルメされててハンパなくカッコイイとか思ったわけヽ(・∀・)ノ

レゴ スターウォーズ X-WING

久々に作ってみる。
ザラーッみたいなパーツを机に並べる
懐かしいね!こういう行為が非常に懐かしいわ

レゴ スターウォーズ X-WING

あっ!という間に組み上がる・・・う~ん・・・やっぱカッコイイね!
パイロットが搭乗できるのも良いんだが、R2ユニットを搭載できるところもポイント高い。
X-Wingは可変翼タイプの戦闘機なのだが、キチンと翼が動くところも良い感じ
写真は閉じているところね。

レゴ スターウォーズ X-WING

翼を開いてみる。
手のひらサイズなので、なんとも可愛らしい。
ディスプレイ場所も考えなくて良さそうな大きさだ。

レゴ スターウォーズ X-WING

なかなか面白いシリーズなんだが・・・価格がシャレにならん(^^;
¥500~¥600くらいかと思ったら、だいたい倍ですね。













良かったよ・・・我が家に小さい子がいなくて・・・(^^;
こんなモンばっかりねだられたらお金がいくらあっても足らんわ・・・

しかし小さい物はたまに買うのは良いかも。
ちょこちょこ揃えていくと面白いね、そういう意味ではオススメな逸品ですヽ(´▽`)/




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/19(日) 11:25:52|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1968年製 スヌーピーのオルゴール 日本製

先月は結婚記念日があったり嫁さんの誕生日だったり
母親の誕生日&喜寿をお祝いしたりで忙しかったのだが
そんな中、ちょいとした縁で出会ったアイテムがある・・・それが・・・

スヌーピー オルゴール

このスヌーピーのオルゴールである。
1968年の日本製、曲はなぜか「It's A Small World」である
ディズニーキャラじゃねーけど・・・



ここ数年お付き合い頂いております方に譲って頂きました。
最近ウチの嫁は軽くスヌーピーにハマっておりました。
そのきっかけはコレだ・・・

スヌーピー 印鑑ケース

スヌーピーの印鑑ケース
郵便局限定のスヌーピーグッズの中の一つ
徒歩圏内にあるいつもお世話になっている郵便局で発見し
こんなんあるけどぉ?ってオススメしたら軽くハマった。

郵便局限定 スヌーピーグッズ

他にもいろいろあって、結局チャーリー・ブラウンの付箋シートも買ったりして(^◇^;
郵便局はこういったキャラクターとのタイアップ商品が非常に多い。
しかもすべての局で扱っているわけではないのが始末が悪い
常に郵便局の動きはネットでチェックしておかねばならない・・・そういう事であり
どうしても欲しいキャラ物があった場合は、最寄りの大きな本局に出向けばなんとかなる。
郵便局は年賀状と貯金だけ足を運ぶ程度だと痛い目みるぜ!
日頃からマメに顔を出そうね(← 無理に行かなくても可f(^^;)

スヌーピー オルゴール

んな訳で、我々二人と同じ年生まれの68年製スヌーピーオルゴールは
嫁さんの誕生日プレゼントになりました・・・

ただ問題なのは・・・

10月になり、嫁の中のプチ・ブームは過ぎ去った・・・ということだ・・・(-_-;





テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/16(木) 01:14:59|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマ 1/460 古代ロボ ゴダイガー を作ってみる・・・超音波カッターを使う 番外編

8月に超音波カッターを買いました。

超音波カッター ZO-40

買ったその日から使っております、非常に具合が良いですね!
切った貼ったの改造派は、是非買うべき道具でしょう。
切り刻む改造工程の進み具合が非常に良いですね。

アオシマ ゴダイガー

切ってる感じは、温度の落ちないホットナイフのようです。
なので躊躇って同じ場所にいると、周辺のプラは溶けます。
バターのようにサクサク切れるかと言えば、そうでもなく
場合によっては数回同じ場所をなぞる事も必要です。

アオシマ ゴダイガー

しかし今までカッターで何度も何度も同じ場所に刃を走らせて切ったり
Pカッターを使ったり、エッチングソーなど使って切っていた時間の半分以下で作業が進みます。
切り口がホットナイフで切ったように盛り上がるのでその後の補修(ヤスリでヤスる・・・)が必要ですが
あまり苦になる作業ではないと思うよねぇ・・・

超音波カッターでソフビキットを切る・・・

そうそう!ソフビキットのミミを切ってみた、これは綺麗に切れるね!
ソフビキットのカットはドライヤーで温めながらカッターで切っておりましたが
今後はそういう事はなく、スイスイ切り出して作業を進める事が可能です。
結構ケガをしやすい作業だったりしたので、この超音波カッター導入により
余計な力を入れずに作業ができるので良かったですね。
ただし、万が一刃先に触れたらスッゲー深く切れちゃうと思うので
あくまでも取り扱いには十分注意したい道具である。
いや~・・・ホントにこれは良いモン買ったと思ってますよ!
改造派モデラー必携の逸品!オススメです!ヽ(*´∀`)ノ








テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/14(火) 19:16:16|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマ 1/460 古代ロボ ゴダイガー を作ってみる・・・その1

先月、ちょっと大きめの地震があったよね?
荷物崩れた・・・とか、このBlogでも報告したわけだが・・・

9月の地震・・・

この時に落ちてきた中に入ってたのがコレだったのよ・・・

アオシマ ゴダイガー

アオシマのゴダイガー、超絶キットですね(^O^)
ちょっと前にアトランジャーは作った事があった。
と言っても、あれから2年経つのか・・・時の経つのは早いものだ・・・
あの時に続けて作らなかったのは、自信がなかったんだよねぇ・・・

アオシマ ゴダイガー

それは、この2年後に仮組みした姿を見ていただければわかると思う・・・
なんじゃこりゃー!!って感じっしょ?ヽ(;▽;)ノ

アオシマ ゴダイガー

足首曲がらなくてまっすぐ立てませんけど・・・何か?

ゴダイガー アオシマ

結構、後年になってからのリリースなので、まさかここまで酷いとは思わなんだ。
同じ価格のFGガンダムと比べると・・・いや、比べちゃイケないね(´・ω・`)

でもね、足の長さ、手の長さ、顔の大きさとか、パーツを個々に見ていくと
そんなに悪くもないわけで、やはりポーズをイジってあげれば
FGを凌ぐオンリーワンなロボットになる!・・・と思ったわけよ。
イジってダメだったらガッカリしよう、その前にベストを尽くすのだ!

アオシマ ゴダイガー

上半身と下半身をカットして回転軸を入れる。
下半身足の付け根にポリキャップを入れて、そこにキットのパーツの
T字になっている頭をニッパーで切り取り、I 字にして差し込む事にした。
足首にボールジョイントを入れて、自在に動くようにして立たせてみたら・・・

なかなかイケてんじゃん!ヽ(´▽`)/

コレで方向が間違っていなかった事がわかった。
ただ上半身がちょっと大きいので、2ミリほど切り詰める。

アオシマ ゴダイガー

腕にもポリキャップなどいろいろ仕込んで可動範囲を広げてみたら
どうだ?ガンダムよりかっこよく見えてきただろ?ヽ(*´∀`)ノ
このまま武器は持たせない方向で、完成させてみたいと思う。
次回に乞うご期待!(← ここから完成までが長かったりするのよねぇ・・・)



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/14(火) 17:43:45|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小忙しい中でいろいろと思うのである・・・

毎日小忙しいです、小忙しいだけで凄く忙しいわけではないのです。
寝る間も無いほど働いているわけではないです。
そういう意味では余裕もありつつ日々過ごしております。
満員電車にゆられることはありません、通勤ラッシュの渋滞にハマることもありません。
渋滞に巻き込まれて散々な目にあってから事務所について
本日の仕事の準備を・・・って頃には優雅に朝食食べてたりします。
夜の21時、22時はあたり前、下手すりゃ日付が変わる時間まで働いている頃には
晩酌しながら深夜のバラエティ見ながら爆笑してたりします。

でも安定はありません、保証もありません、頼れる人はいません、責任は自分で負います。
休みはありません、長期休暇もありません、もちろん連休も無いです。

だから・・・小忙しいのです・・・f(^^;

小忙しいのですが、景色なんぞ見る余裕はあります。

秋の夕焼け

先週だったかな?
これぞ!夕焼け!ってくらい空が真っ赤になってたね!
すげー綺麗だったので一枚撮った。

ゲルググ ポケットの中の戦争

赤いと言えば、ゲルググを仮組みしてみた。
OVA「ポケットの中の戦争」バージョンのゲルググJ型
骨董屋のオヤジが泣きっ面で「1個¥50で持ってけよぉ~・・・」と
言って用意していた4~5個セットの中に入っていた「作りかけ」のキット
某SNSでのコンペに出品しようかな?と思案中なのである。

ガラケー SH-03B

そう言えば未だに使っているガラケーはショッキングピンクのSH-03B
先日、友人と飲みに行ったら「だっせぇー!(笑)」と笑われました。
携帯の格好なんてスマホもガラケーもいっしょなのに・・・ダサい?・・・どこが?
それは未だにガラケーと使っていることがダサいということか?

そう言えば一年前、以前勤めていた会社のアシスタントの女性に
「当時は最先端だったのに、今ではすっかり取り残されちゃったねぇ~・・・」
みたいに言われたこともあった、スマホを使っていることがそんなに凄いことかね?

俺は思うのだがね・・・

ガラケー < スマホ < PC 

まぁ、こういう順番だわな?

通話 < 通話+通信 < 通信

まぁ、用途はこんな感じに分けたいんだろ?
でもガラケーでもメールは送れる、ネットにも繋がる、もちろん検索もできる
twitterにも参加できるしfacebookにも問題なく繋がる。
LINEにも繋がるみたいだけど、チョン資本の会社が開発してアプリなんぞ
純然たる日本人としては使う気にはなれん・・・だから使わん。

スマホの方が通信速度が早い!動画の再生もスムーズだし、音楽も再生できる

いやいや・・・それってすべてPCの方が上回ってますけど・・・
PCの方が画面デカイし動きも良しで、スマホなんて比じゃないっすよ。
音楽は車の中で聴いてます、そこそこの音量でも苦情もこない
まさに、個室で音楽を好きなだけ楽しんでる・・・って感じだ。

出先でいろいろ調べることとかあるじゃん!

いやいや、出かける時にスマホなんてイジってる時間ないよ(^^;
車の運転にも集中してるし、そんなに暇じゃないです・・・なにせ小忙しい身なのですヽ(・∀・)ノ

写真が綺麗に撮れる!

コンパクトデジカメの方が優秀だと思います。
ライカレンズのコンデジなんて、コンデジの領域を超えてると思うけどね。
ちなみにこのBlogに掲載している写真の99%はデジタルカメラで撮影したものです。

俺はね、一日で携帯を使ってる時間なんて1時間にも満たないよ
その代わり事務所にいる時はPC繋ぎっぱなしなので、PCは数時間にも及ぶ。
そのおかげで随分と視力も悪くなってホントに参っちゃってるのである。

今、スマホにしたところで俺に大きなメリットは無い。
デメリットとしては月々の料金が上がるので固定費が増えるといったところか?
決して払えん金額では無いにせよ、意味が見いだせないものに金は払えないのである。

ちなみにスマホにできないことだってあるんだよ。
音楽流しながら電話しながら写真取る・・・全部いっぺんには出来んだろ?
多機能だってだけでやれることは一つ、それほど便利なもんじゃ無いよ、冷静に考えてみるとね

って事で「能ある鷹は爪を隠す・・・」今日も小忙しく働いているのです・・・







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/14(火) 13:26:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日毎日小忙しいのです・・・f(^◇^;

いやはやここんとこ小忙しいです。
でも9月は調子悪かったっすねぇ~
なんでかな?と色々解析した結果、理由はiphone6かな?
全国の小売業の皆様、9月の落ち込みはiphone6のせいですよ!
俺はそう思うのだが、いかがなものか?

すき家の牛丼

8月は調子良かったが9月はダメだった、油断したね、完全に油断してた。
油断したのは俺だけではなく、ゼンショーホールディングスも完全に油断してたね。
まさかのリニューアル休業店連発で、残存勢力の夜間の営業もままならなくなったようだ。

ゼンショーを例にあげたが、こういう事態は他店や他業種でも例外ではない。
どうしてこういうことになったのか?実に簡単な理由があるわけだが・・・

人を大切にしてこなかったからである。

経営者側がアホほど儲かっていたのに景気のせいにして
「景気が悪いからこれしか払えない・・・」みたいなことをやって
人を人として扱わなかったツケが回ってきただけだなのだ。
ここ10年、景気のせいにして甘い汁を吸ってきた人間は
この先10年苦しむがよい、その結果「すき家」が無くなったとしても
それはそれ・・・吉野家と松屋があるから多分大丈夫、それほどのロス感はないよ。

そう言えば、先日検索エンジンにたまたま引っ掛かったかつて勤務していた会社のblogを見たら
残存勢力が年寄りと女だけになっていて笑った(^O^)
その会社も俺も含めて大量の社員が離脱したため、経営がかなり危ないとの噂もある。
いっそのこと淘汰されても良い頃合だと、俺は思ったりしている・・・クズみたいな会社だったもんなぁ・・・

トミカ JEEP ビッグフット

密かにトミカの改造もしていたりする。
こういうネタはコチラに投稿するのがスジかも知れないが
まだ記事にするには早いので、本家のblogに掲載だ。
いろいろと思うところあるのだが、なかなか進まないのだ(^◇^;

江戸切りそば ゆで太郎

最近「江戸切りそば ゆで太郎」のもりそばと鳥天ぷらにハマっている。
そばは腹持ちが悪いというか、胃の中で溶けるのが早いのでもたれなくて良い感じ。
ランチタイムは最近コレが多いのだ。

ケーキ

9/13は嫁の誕生日だったので、ケーキを発注してみた。
手作り感満載のケーキを発注したのだが、良くも悪くも手作り風だった・・・

ケーキ

9/30は結婚記念日だったので、ちょっと派手に展開しているケーキ屋でいろいろ買ってみた。
俺はやっぱり派手なヤツが好き、控えめで地味な女より、ケバい女が好きだもんなぁ~(^^;

9月の地震・・・

9月の15だか16日にまぁまぁの地震があったよね?
思いっきりモノが崩れて散々な目にあったよ・・・超ムカついたわ・・・

エアジョーダン1 偽物 フェイク

エアジョーダン1の青×黒をGet!

エアジョーダン1 偽物 フェイク

かっけー!!(^O^)

aj00003.jpg

って偽物じゃん!!\(◎o◎)/
そうです、上記の画像はすべてフェイクです。
縫製とかフォルムはよくできております。
最近の中国製(ハッキリ書いておきましょうね、絶対中国で作っているフェイクです)は
よくできており、90年代の偽物=フェイクより格段に良くなっております。

とりあえず、ヒールにジャンプマンの刺繍があって
ベロの裏に1985/2003という意味不明な刺繍があったらフェイク品
サイズ表記部分にある年式判別番号は090305です。
もし、あなたが持っているジョーダンがコレだったら・・・残念です・・・
オークションや古着屋、リサイクル店にも平気で流通しておりますので注意しましょうね。
ではでは、また次回!ヽ(・∀・)ノ





  1. 2014/10/10(金) 00:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード