★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

MEZCO製のヘルボーイ・フィギュアをGET!

あぁ~・・・毎日暑ぃ~ね・・・
こう毎日暑いとだね、思考能力が著しく低下し
本意ではない、思わぬ行動に走ってしまうから注意が必要だ・・・

1/60ゲルググ、タミヤ フィアット131ラリー・・・

先日出かけた際に、ふらっと寄りこんだお店で思わず手に取り
気づいたらレジにて精算しておりました。

・バンダイ 1/60 シャア専用 ゲルググ
・タミヤ 1/20 フィアット・アバルト131ラリー
・バンダイ 1/144 ドラグナー D-1 リフター装着型

まったく購入の意志は無かったのに買ってしまう・・・
いやぁ~、熱中症って・・・ホント、恐ろしいもんですね
皆さんも気をつけてください・・・f(๑≧▽≦;

さて・・・

先日某お店で発見し、衝動的に購入したのがコレである。

MEZCO HELLBOY ヘルボーイ フィギュア

MEZCO / HELLBOY

ヘルボーイのフィギュア、しかもコミック版だ。
ヘルボーイはアメリカでは人気が高かったせいか、映画化までしたわけだが
なんだか赤いだけのゴリラみたいな感じがちょっと嫌だったんよねぇ・・・



いや、ダメでは無いんだが・・・
映画版のフィギュアには物欲が動かなかった。

やっぱりマイク・ミニョーラの絵が好きなんだろね。
今もコミックは買えるのかな?と楽天して調べてみたら・・・









結構あるじゃん!良い時代だねぇ~(^O^)

ヘルボーイはもともと悪魔の赤ん坊のような生物で
怪僧ラスプーチンにより現世に召喚され
その場に居合わせたアメリカ軍特殊コマンド部隊に回収
地獄から来た子供、すなわち「ヘルボーイ」と名づけられたわけだ。

特殊部隊を導いた専門家の一人であるブルッテンホルム教授が父となり
超常現象捜査局(B.P.R.D.)でトップ・エージェントとなり
世界各地の魑魅魍魎たちと戦い続けているのである。

額には悪魔の象徴であるツノのような物が生えているが
短く切り落とされており、映画ではグラインダーで表面を削るシーンがあったりするのだ。

う~ん・・・
内容的には非常に単純なのだが、アメリカンコミック=アメコミってのは
独特なストーリー展開とイラストで、ハマる人はハマっちゃうんだねぇ~
X-MENやスパイダーマンなんかも、やはり原作のコミックを多少は読んでおかないと
おもろいとかおもんないとか、そういう意見すら出てこないのだ。





これらは↑ちょっと画風が違うかな?・・・
まぁ読んでみて損は無いので、興味のあるかたは是非・・・

しかし・・・

こういうの買って自己満足で完結するわけなんだが
マジでこの先、これらのオモチャって・・・どーしようかねぇ?
あと20年経ったら、マジで考えるわ・・・(^◇^;)







テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/26(土) 19:55:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金運上昇か?蛇柄のポンプフューリー・・・

最近はブーツよりスニーカーを履く機会が多い。
やはり仕事ともなると機動力の高い靴の方が良いため
どうしてもスニーカーが多い。

最近のマイブームはニューバランスだ。
ニューバランスのスニーカーが履きやすい。
履きやすくて・・・何て言うのか・・・もうあまり若くないので
ハデなナイキよりは落ち着いたニューバランスって感じなんよね(^_^;)

しかし・・・

このスニーカーで落ち着いた感じの物になると話は別だ。
もう直感と衝動で買っちゃうのよ・・・

ポンプフューリー エキゾチック LUX

Reebok EXOTIC LUX COLLECTION モデル INSTA PUMP FURY EXT LUX

スネーク型押しレザーと、この光沢のあるグリーンが気に入った、最高にCoolな一足!

あっ・・・

ちなみにコイツは2009年製、今は普通のお店で探しても売ってないよん(^_^;
ポンプフューリーは実際履きやすいよね、軽いしクッションも良い。
ハデなカラーの物は若い人にまかせて、我々はこういった落ち着いた感じの物をチョイスしたい。

ポンプフューリー エキゾチック LUX

へびは脱皮する生き物です。
そして、脱皮を繰り返して成長していくことから
古来からへびは“再生”や“無限”のイメージを持ち
それが転じて、無限の知恵や金運を生み出すと考えられてきました。
へびは繁栄の象徴なので“へびの抜け殻”を持つ事は
金運上昇をつかむためのおまじないとされてきたのです。


あくまで本物の蛇での話だけどね。

抜け殻

数年前に偶然見つけた蛇の脱皮した抜け殻。
頭から尻尾まで一つながりになっているのが素晴らしい。
脱皮後も見かけたのだが、ちょっと小ぶりな蛇だった。
今はもっと大きくなっているかな?
今もウチの神棚にお供えしてありますが
この一件以降、なぜか蛇物には魅かれるものがあるのです・・・(^_^;


















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/07/22(火) 18:42:44|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くもバカ売れ?ドラマHEROでキムタクが履くレッドウィングRW-8133スーパーソール

今、フジテレビは大変な事になっているらしい。
とにかく視聴率が悪くて、民放では3位に甘んじているのだという・・・

驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し・・・

簡単な事です、フジテレビは奢れる者になってしまったので
地道に努力したライバルにいつのまにか勝てなくなっただけなのだ。

とりあえずそれでは商売が成り立たない
そんなフジテレビが最後の切り札を切ったわけだ・・・

HERO

HERO・・・言わずと知れたフジテレビの大ヒットドラマ、とにかく視聴率がハンパ無かったね。
まぁそれなりに面白いドラマであったので、頷けるわけなのだが・・・

前回のHEROでキムタク=久利生公平が履いていたのはダナーのマウントフッドであった。
俺も何度か買おうと思ったのだが・・・色がね・・・イマイチなんだよ・・・アレ(^_^;)
んな訳で現在に至っても所有はしていないが、履き心地はダナーライトと同じです。

そして今回・・・

実は先ほどTwitterで知ったわけですが・・・f(^o^;
今回はRedWingのRW8133、スーパーソールなんだってね(^O^)
公式HPのキムタクも良く見りゃスーパーソール履いてんね。

HERO キムタク ブーツ

今まで何度となくスーパーソールの良さは書いてきた。
書きに書いたのは、それが本当に優れたブーツであるから・・・。

ココでもココでもココでもココでもココでもたくさん書いてきた(^^;

なんやかんやで最後の最後に頼りにするのはスーパーソールである。
軽い!曲がる!非常に高いクッション性能!グッと食いつく素晴らしいグリップ力!
スーパーソールは決して侮れないブーツなのである・・・

HERO キムタク ブーツ

ソールは耐摩耗性も高いです。
比較になるのはクレープソールやビブラムソールなんでしょうけど
確かにそれらに比べて減りは少ないです、しかしながら減らない訳ではありません。
履き過ぎたくなる気持ちを抑えながら、他の靴とローテーションで回しながら履いてやると長持ちするでしょう。

HERO キムタク ブーツ

足首、アキレス腱付近は素材を変えているため、ここも屈曲性が高く
作業や運動に追従してくれるタフなギアなのです・・・

HERO キムタク ブーツ

俺が所有しているのは90年代後半の物・・・

HERO キムタク ブーツ

これは98年頃の書籍に掲載されていた物
この当時の定価は¥28800だったんだねぇ~・・・

HERO キムタク ブーツ

モカトゥだけではなく、プレーントゥの物もあったのだが
プレーントゥの物はつま先にスチールが入ったより作業靴寄りの物だったのだ。

スーパーソールはそもそもそういったエンジニアの方々が作業をする為のブーツ
だからこの当時の輸入代理店は安全靴でおなじみのミドリ安全だ。
アイテムというよりはむしろツールやギアという表現が似合うのだ。

軽くて履きやすい、まるでスニーカーのような履き心地
劇中の久利生公平は、よく現場に出る、そして走る、よじ登る・・・
そういった撮影で、今回はダナーより軽いスーパーソールは選択肢として正解かと思う。

とりあえず市場から無くなる前に買え!後悔する前に買うのだ!!(^O^)














テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/07/17(木) 18:57:29|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Danner Life ・・・ 人生にほんの少しの

ダナーのオフィシャルページに
メンテナンスの方法が掲載されましたね!(^◇^)/

詳しくはこちらへ・・・

ダナー メンテナンス

90年代のスニーカーとブーツが流行ったアメカジムーブメントの中では
売って売って売りまくるだけで、アフターケアの事なんて殆ど考えなかったし
誰が教えてくれるわけでも無かったので、ちょいと知ってる人に聞きながら
おっかなびっくり手入れをしたもんだ・・・

ダナー メンテナンス

「ソールが擦り減ってアッパーが汚れたら新しい物に買い替えろ・・・」
みたいなスクラップ&ビルドの時代は終わった・・・
良い物には愛着を持って接したい人の需要が高まったため
メーカーもオフィシャルでメンテナンス情報を供給し始めたようだ。
良い事ですよ、誠に良い事だと思いますね。

これからもっと暑い夏がやってきます。
履く機会やら出番が少なくなってしまいがちなブーツですが
こんな時はメンテナンスでもして、秋まで休ませるのも一つの手かも知れませんね(^O^)













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/07/15(火) 13:19:19|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ 闘士ゴーディアンを作ってみる・・・

先日、ちょいと顔を出した模型屋で急に懐かしい気分になり
衝動的に買ってしまったキットがあり・・・

闘士ゴーディアン

それがこの闘士ゴーディアンであったりするわけで・・・。

このゴーディアンのキットにはデカいのと小さいのがあり
デカいのは主人公がプロテッサーってロボットに納まり・・・
そのプロテッサーが一回り大きいデリンガーってロボットに納まり・・・
最後にガービンってロボに納まった姿がご覧の箱絵のロボットになるのだ。



こんなオモチャなんかも出てたりする・・・
模型なんぞ買ってる場合じゃなかったかもだ。(^_^;)
しかも¥300だと思ってレジに持っていったら¥500だったぞ!
MSVの旧キットとか買えちゃう値段じゃないか!!

まぁ・・・いいや・・・懐かしいから(^_^;)

闘士ゴーディアン

接着剤いらずでパチパチ組めます。
昔一度作った覚えもあるのですが、こんなにユルかったか?というのが正直な印象。
プロポーションから可動範囲にいたるまでユルユルな感じですが
ロボットとして見てみりゃ決して悪くないね。
んな訳で、コイツをちょっとだけイジって、完成を目指す!
明日から激忙しいので、牛歩のごとくになってしまうが
まぁ、完成に期待してくださいまし・・・(^_^)/







テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/14(月) 23:49:50|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューバランス 576 パープル MADE.IN.U.S.A デッドストックでGET!

いやはやめぐり合わせですね。
本日デッドストックでGETしてきました(^O^)

ニューバランス 576 ガラスレザー パープル

ニューバランス 576 パープル ガラスレザー

パツパツの未使用品!
こりゃ良いモン買いましたわ(^O^)

ニューバランス 576 ガラスレザー

以前購入したのはUsedでした。
なかなかのコンディションだったので
大事に履いておりましたが、コイツは手放します。

最終的に狙うニューバランス・・・
実はズーっと狙っているニューバランスがあるのです。
チャンスを伺ってるって感じなのですが
あと1~2か月の間にはGETしますので
またGETしたらここで紹介しようと思います!







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/07/10(木) 00:13:21|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイ製 マッハバロンを作ってみる 仕上げ編

さて三回に分かれてしまったマッハバロン、今回が仕上げ編です。
その1その2を読んでない人は読んでからね・・・

イマイ マッハバロン

ハイ、完成しました!(^O^)
赤い成形色だったので、裏側からブラックを吹いて透けを防止しましたが
今回のような旧キットにはとても効果的でわかり易いです。

イマイ マッハバロン

仕上げではウェザリングを入れました。
ウェザリングをせずに仕上げる手段もあるわわけですが
敢えて汚す・・・というか、スケールエフェクトで巨大感が出れば・・・
ってな事で、ウェザリングを入れております。

イマイ マッハバロン
今回は黒サフ吹いて赤くしていこうと思ったのですが
実は黒のあとにオキサイドレッドのサフを入れております。
この方が赤い物を塗るときは良いねぇ~

イマイ マッハバロン

赤はシャインレッドをベースに明暗2色使って塗装
エナメル塗料でスミ入れした後に、パステルの黒でウォッシング
最後にウェザリングマスター他で調子を整える・・・といった感じかな。

イマイ マッハバロン

背中のNTVロゴは敢えて削らないで残してみた。
もう一個あるので、次は削って、もうちょっとマジメに取り組んでみたい(^_^;)

イマイ マッハバロン

いかがだったでしょうか?
昭和40年の2~3年前後に生まれた人は、結構ツボだったんじゃないかな?
SNSではリアルタイムで観ていた人に評判の良かった作品でした。
ではではまた次回の作例でお会いしましょう!(^◇^)/






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/08(火) 18:08:28|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アディダスの定番スニーカー、スタンスミスとスーパースターとカントリー

どぉっすか?最近・・・オモチャとか買ってますか?

HALO ヘイロー フィギュア

毎日毎日忙しくてストレス溜まりまくった結果
アホほどオモチャ買っちゃいました(≧▽≦;
xboxのゲーム「HALO」に出てくるスパルタンなんだが
実はこのゲーム・・・俺まったく知らんのよ(゚∀゚)
ただデザインがカッコ良いので、買っちゃった・・・
そんな衝動的なお買い物でございました。

さて・・・

本日Twitterで流れてきた画像にスタンスミスがあった。
最近スタンスミスは雑誌に掲載&紹介されまくったせいか
巷で履いてる人よく見かけるよねぇ・・・

スタンスミス

ド定番な感じのスタンスミス、シンプルなカラーに飽きが来ない
とにかくどんなボトムを持ってきても、とりあえずなんとかなるよね?
フルレングスでもショーツでも、何でも相性良さそうだ。

スタンスミスは清潔感がある。
キレイ目な感じのコーディネイトをしている人には愛されてるようで
俺なんかみたいなガチガチのアメカジだと、やっぱりフットウェアはNIKEに頼りがち。

アディダス スーパースター

でもスーパースターはガチガチのアメカジでも相性は抜群だ。
白黒ってのが良いね!ロックっぽいわ・・・
QUEENのメンバーもLIVEのときは良くアディダス履いておった。



フレディが履いてるのはなんだろう?カントリーかな?

アディダス カントリー

アディダスのスニーカーは、この3足、このカラーで持ってれば
まぁ・・・なんとかなるわな(^O^)
とにかく、今は色々とカラーバリエーションもあったりするので
自分の好きなカラーをチョイスすれば良いのだが
この3モデルだけは外しちゃダメなのだ(。・ ω<)ゞ

















  1. 2014/07/06(日) 19:35:00|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカの独立記念日は、俺にとっての禁煙記念日なのだ・・・

2010年7月4日のIndependence Day・・・俺はタバコを辞めた。
大方の予想をことごとく裏切り続け、未だにあの日から1本も吸っていない。

マルメン・ライト

一緒に辞めた人間が数人いた、その中には親友アローンも入っているわけで全部で5人
アローンがいまだに吸っていなければ、あとは全滅した。
つまり成功したのは俺とアローンの二人だけだ。
釣られて数人がチャレンジしたが、すべて失敗した。
原因は簡単、自分自身が自己管理できなかった、コントロールできなかった、だたそれだけ。
我々は自己管理ができ、自分自身をコントロールできており
それがいまだに続いているので、吸わないでいられるのだ。
タバコを辞める方法はただ一つ・・・

マインドです。

禁煙外来とか行かなくても大丈夫
マインドで辞められます。

辞めたらもう吸わない事です。
辞めた後に復活する人の言い訳の多くは・・・

●タバコを辞めたら体調がおかしくなった・・・

●タバコを辞めたら太って体重が増えた・・・

●人に勧められて断れなかった・・・

●どうにもならないストレスに襲われた・・・

●もう辞め方がわかったので、いつもで辞められる・・・


どうですか?
読んでみて・・・なんだかバカっぽくないっすか?(^_^;)
でもそんなバカっぽい事を言わせてしまう原因はタバコです。
世の中には生まれて死ぬまでタバコを吸わない人もいます。
タバコは必要としなくても生きていける・・・という事を早く知りましょう。
って事で、本気で辞めたい人はこの本↓を本気で読みましょう、俺はコレで・・・タバコを辞めました。







テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/04(金) 21:28:22|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その大きさと値段に唖然・・・1/144 ネオジオング・・・

先日、久々におばちゃんがやってる模型屋に行ってみる。
1/100のスカルガンナーが複数欲しくてね、売れ残りを漁りに行ったわけ(^O^;

1/100 スカルガンナー

1個試しに作ってみたのが良い感じだったので
このまま複数作ってズラーっと並べたかったわけよ(^O^)
んで、おばちゃんと適当にダベって、さて帰ろうか・・・と思ったらね
店の入り口に邪魔な段ボールがあるわけよ
最初から気になってたんだが、良く見てなかったのね
で・・・よくみたらコイツだったわけ・・・



なんスか?コレ???ってくらいデカい箱
組んで仕上げると、その大きさなんと!86センチなんだそうで・・・
86センチか・・・普通机の高さが75センチくらいなので
机の上にシナンジュがこんにちは・・・ってな感じなんだろね?(^O^)



それとビックリしたのがその価格!
楽天で安く売ってるとこでも¥18000代
普通におばちゃんトコで買うと¥27000だって(@◇@;
¥20000代って・・・

ラジコンだってもっと安いわ!!

でも、凄いねぇ~、予約だけで大した数量さばけたらしい・・・
消費税8%とか、もう全然関係ないね!景気は上向きって事でOKなのかな?(^_^;

ReGZ ブルグレン

で・・・そんなネオジオング祭りの影で、俺はと言えば
中古屋で捨て値で売られていたリガズィとブルグレンを購入

2個で¥400・・・f(^^;

なんて言うんですかねぇ・・・
まぁ、あくまで個人的な思いだけなんですけどね・・・

HGとかMGとかPGとか・・・ガンプラ・・・高くねぇっすか?

んでパチ組とか言って色とか最近は塗らないで楽しむわけでしょ?
色んな家庭の事情とかもあろうと思うので、塗装しないヤツはダメとか言わんけど
そういう事情をクリアすべく、塗装ブースとかに投資したいと思ったり
綺麗に塗りたいからエアブラシ導入したいとか、乾燥機買ってサッサと塗装を乾かしたいとか
そういった周辺の設備投資に俺はお金かけたい派なのね。
だから旧キットと呼ばれる安価なプラモデルばかり、買ってきては
切った貼った削った塗ったで作ってるわけ。
まぁ、最近はあまり大掛かりな改造せずに完成させる事に重点をおいてるわけだが・・・

ぶっちゃけネオジオング・・・俺は買いません(^_^;)
いやはや¥27000あったら色々楽しめるモンねぇ・・・
旧キットが一生分買えるわな(^◇^)
って言う前に・・・作る場所もなきゃ置き場も無いんだよねぇ・・・
まったく今の住宅事情に逆行したバンダイの意欲作・・・いや、問題作だと思うわ・・・(^_^;)






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/02(水) 00:03:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード