★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソール、三度目のメンテナンス・・・

どぉっすか?・・・懐ロボとか・・・好きっすか?

グレートマジンガー

某SNSにてソフビキット祭りが始まっていたので
手持ちの懐かしいキットで参戦決定!
とりあえずこれから塗装です!(^◇^)/

さてと・・・

super-s7

日常生活において一番履いていると思われるブーツはレッドウィング RW-816Xのスーパーソール
相変わらず正式の型番は不明のプレーントゥのブーツなんだが、非常に過酷な条件下で使用されており
それが良い事なのか?悪い事なのか?今ひとつよくわからないのだが・・・
あえて「 愛用 」という言葉を使いたいほどのお気に入りである事は確かなのだ。

super-s7

乾いたグラウンドみたいな砂地を歩いたりして・・・
まぁ、正確には場末の骨董市に毎週通ってた頃に毎週履いていったので
砂埃にまみれて、かなり哀れな感じなっている、ソールの木端も非常に汚い。

レッドウイング スーパーソール

カカトは車を運転する者にとっては諦めるしかない
ココは絶対汚れる宿命なのである・・・
とりあえず、久々にキレイにしてみる。

ちなみに初めて入手した頃のBlogはココで。
2012年の3月に入手したのか・・・時の経つのは早いものだ。

レッドウイング スーパーソール

水に濡らした雑巾を固く絞って拭きあげてみた。
写真の左が汚れを拭きとり、ついでに油分も無くなった状態である。

レッドウイング スーパーソール

リアビューはこんな感じ。
今度は向かって右側になるのね。
スーパーソールがかなりキレイになったよ(^O^)

レッドウイング スーパーソール
拭いた状態・・・↑
レッドウイング スーパーソール
手を入れる前の状態・・・↑

とりあえず雑巾がけをしたので、24時間くらい放置して乾かす事にする。

レッドウイング スーパーソール

シューキーパーをかませて形を整えながら乾燥中・・・
次回はオイルを入れます・・・今回は最後に防水スプレーも吹いちゃいますのでお楽しみに!(^O^)
















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/27(火) 00:45:28|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 最終回 ポンプフューリー

どぉっすか?最近・・・道具とか・・・作ってますか?

ノミ

長年使っていた1.0mm幅の自作ノミが紛失したので、新しく作る事にしました。
素材は精密ドライバーですね、コイツをルーターの砥石を使って刃物になるように荒く削ります。
ある程度削ったら、包丁などを研ぐ砥石に水を打って刃をつけていきます。

ノミ

もはや裸眼では刃先が見えませんが(^^;とりあえず完成です!
色々と彫り込むのに重宝するだわ、これが・・・

さてと・・・

今回で最終話になります、モノトーン・スニーカー
最後はリーボックのポンプフューリーです。
幾度となく履いてみましたが、なんだかピンと来なかったのが正直なところ。
恐らくカラフルすぎるカラーリングがシックリ来なかったんだろうな・・・

ポンプフューリー

ebay別注と呼ばれるオールブラックのポンプフューリー
個人的にちょっと黒すぎて・・・イマイチだった。

ポンプフューリー

ソールのみ白いブラックモデルもあったのだが、サイズが合わなかった・・・

ポンプフューリー

オールホワイトのatmos限定、レザー仕様もゴージャスなんだが
真っ白すぎちゃって個人的には・・・?だった(^^;

ポンプフューリー

そしてやっと巡りあったよ、ちょうど良い感じのモノトーン!(((o(*゚▽゚*)o)))
このくらいがちょうど良いね!ちなみにB&Yの別注物になります。

http://www.beautyandyouth.jp/index.html

程度の良い物にめぐりあるチャンスは意外と少ない
ましてや自分のサイズがあったら、迷わず買わないとイカンね

http://www.beautyandyouth.jp/index.html

んな訳で最終回はリーボックのポンプフューリー
今年はショーツに合わせて履きたいっすね(。・ ω<)ゞ
夏か・・・今年も暑くなりそうだ・・・


















  1. 2014/05/22(木) 12:23:21|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その2(全3回) CM205

今日はなんだか寒かったねぇ~・・・
俺の体調が悪くて悪寒が走っているのか?と思ったけど
そうでは無かったので、一安心だ(^O^)

1/144 バイファム

今度はバイファムだ!
とりあえずボチボチ作っていきますので
こちらも完成をお楽しみに(^◇^)/

さて・・・

今年の夏はモノトーン・スニーカーで決めよう!
もちろん、俺流で俺企画なので、巷で流行っているわけではないのだが
偶然か?必然か?3足ほど紹介したいスニーカーがあるので
今回がその2足目になるわけなんよ・・・

ニューバランス CM205

ニューバランス / CM205

クラシックモデルの復刻なのだが、状態の良いUsedが手に入った。
このモデル、コンセプトがなんともニューバランスらしくて好きなのだ。
シューレースがつま先付近より編み上げると、指の付け根付近を圧迫するので
そこはスッポリと納まる形状にし、甲の部分から編み上げるという
実に履く側に配慮したモデルになるのである。

ナイキ エア フットスケープ

ナイキにも同じようなコンセプトで作られたエア フットスケープというモデルがある。
細かい粒粒で出来たテンシルエアが内蔵された非常に履きやすいモデルなのだが
このモデルの数年、数十年前にニューバランスはすでにCM205を作っていたのである。

ニューバランス CM205

ソールパターンは大き目なドットが並ぶシンプルなもの
クロストレーニングモデルって事なんだろね。

ニューバランス CM205

アメカジファッションやデニムとの相性は抜群に良い
すでにそこらへんは所ジョージさんが履いて90年代に立証済みだ。
「所印の車はえらい!」とか急に思い出したわ。
TBSの深夜にやってた番組で、すげー面白かったんだ。
一緒になって「おぉ!超懐かしいね!!」と思ったアナタはそう若くない。
そんな訳で、次回の最終話にご期待下さいませ・・・













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/18(日) 00:26:51|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 ドラグナー D2 を作ってみた・・・

ちょいとドラグナーのキットなんぞ作ってみた。
実はドラグナーD2のキットが、未組立でたったの¥105で売られていたからだ。

どんだけ人気無ぇ~んだよっ!

と、思いながらも今の人たちはドラグナーなんぞ知らんと思うので
まぁまぁ仕方ないと思ったりしたわけで・・・。

1/144 ドラグナー D2

久々に組んでみた。
本放送されていたのは1987年(昭和62年)で
当時一度組んだ事があったので、なんだか懐かしい気分になる。
手足の長さを含む全体のバランスは良いキットだと思います。
ちょっとだけポーズを変更、細かいところだけ手を入れていきたいと思います。

1/144 ドラグナー D2

股関節を大きく開き、立ちポーズがカッコ良くなるようにしました。
腰アーマーは本体から切り離し、太ももに固定してやる事で可動範囲が広がります。
上半身と下半身も切り離すとよりポーズに表情が出てくると思いますが、今回は割愛です(^^;

スネパーツに付いている足首カバーのアーマーは、一旦切り離して
動きそうな感じにして再接着、墨入れではなく隙間を開けるとそれっぽくなるかな?と思い細工してみました。

額の地球連合軍マークは1.2mmのプラ板から作り直し
この方が塗装が楽かな?と思ったので・・・ただそれだけです(^^;

1/144 ドラグナー D2

バシッ!と塗装して完成です(*゚▽゚*)
本当はですね・・・設定無視してミリタリー路線で塗ったろか?と思いましたが
たまにはマジメにf(^^;設定に近い感じで塗ってみました。

1/144 ドラグナー D2

俺・・・考えてみたら、こういう風に普通に作った事って殆ど無いんですよねぇ・・・(^^;

1/144 ドラグナー D2

ブルー系のグラデで塗装しております。
今回はつや消しトップコートはしておりません。

1/144 ドラグナー D2

一部梨地=鋳造表現を施している部分があります。
肩アーマーと足首アーマーだけだったかな?
全体的にやろうかと思ったのですが、今回はサッサと仕上げたかったので辞めときました(^O^)

1/144 ドラグナー D2

ガトリング砲を構えると結構な大きさになります。
踏ん張ってる感じがカッコ良い!・・・とか思って自画自賛なのです(^O^)

1/144 ドラグナー D2

汚しも行っておりますが、控えめに・・・
ロールアウトしてまだ間もない時期であれば被弾も少ないですが多少汚れて
これから本格的な戦闘に突入・・・みたいな時期を想定して作っております。

1/144 ドラグナー D2

あまり切り刻まずに組み上げて塗装・・・
これくらいがモチベーション下がらずにちょうど良いかも知れんです。

とりあえず実在しない架空の兵器なので、全体のバランスが良ければ・・・
例えば妙に横に間延びしているとか、脚が短い・・・であるとか、顔がデカ過ぎ・・・とか(^O^)
自分で眺めてそういう事が無ければそのまま組んでも良いんじゃないかな?
何でもかんでも改造すりゃ良いってモンでも無いしね。
模型は作って塗って、自分が楽しけりゃそれで良し!
そんな楽しめる素材がたったの¥105なんて・・・最高だわな(((o(*゚▽゚*)o)))

今後は必要最小限の改造で短期間で作る・・・そこを目指したいと思います。







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/17(土) 12:43:08|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その1(全3回) M576

タイトルは角川映画の「天と地と・・・」のキャッチフレーズ
「この夏、黒と赤のエクスタシー・・・」を、もじったモノである(^^;

個人的には赤に靴は好きなのだが(^o^;
今年はカラフルなスニーカーも履きつつ、モノトーン系の定番アイテムも
ガッチリ揃えておこうという事なのだ。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ニューバランス / M576

偶然なのだが、フラッと立ち寄ったお店で程度の良い576があったので思わず衝動買い
現在576のホワイトはUK製しかないのだが、コイツは2000年初頭に復刻されたU.S.A物なのだ





ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

Used品という話なんだが、程度が非常に良い、恐らく屋外では未使用なのだ。
ニューバランスは中敷きが脱着できるので、抜いてみるとそこらへんが分かるのである。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ホワイトにシルバーのリフレクター「N」マークがカッコ良い。
デニムとの相性も良さそうだ。
逆にチノパンなどに合わせるのであれば、以前UPしたパープルの576が良いかもね。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ソールパターンはUK製とは異なります。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ミッドソールはC-CAP、グリップ力も高く非常に安定感あるソールです。
安定感とはこの場合、フニャフニャしていて足首がロールしやすい物に対して
カッチリとした履き心地であり、もともとクロストレーニングシューズである訳なので
ターマックだけではなくグラベルでの走行時にもブレが少ないという事なんだね。

話はそれるのだが、アディダスのクロトレシューズはカントリー・・・



NIKEではエア クロストレーナーってのがあるんだねぇ・・・

ナイキ エア クロストレーナー

これらのシューズは直進安定性もあることながら
横に動く際にも足首がロールしないのがポイントだ。
ナイキのクロストレーナーはテニス界の悪童(笑)ジョン・マッケンローも愛用していた一足である。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

って事で近日中にシェイクダウンになるわけですが、ニューバランスは最近ニセモノが多くてヤバいっすね。
怪しい通販サイトもかなり多いです、そういう怪しいサイトは日本語がちょっとおかしい事になっており
よくよく読んでいると、なんだか翻訳ソフトに突っ込んだような説明文なのでバレバレです。
オークションなどでも出回っており、最悪なのは巷のリサイクル店や古着屋にも普通に陳列されているのです。
お店で査定している人間が分かっていないので、まったく知らずに売っているようですが
結構の数が出回ってますので、Usedも十分注意しましょう、もちろん今現時点で売ってるお店がありますね。
とくに574、M574は注意しましょう、比較的574はわかり易いです。
よく見ましょう、よ~く見ましょう、ニセモノはどこかが違うのです。
チェックポイント書いちゃうと・・・まぁ、問題もありますんでねぇ・・・
作っている人達に教えちゃうようなモンなので、諸刃の刃なんですよねぇ・・・

1400もニセモノを見た事がありますが、1400のスティール・ブルー
スティール・ブルーはグレーっぽいですが、決してグレーでは無いですからね。
1400は574のクラシックモデルっぽいグレーでは無いです。
よく見ましょう、よ~く見ましょう、ニセモノはどこかが違うのです(^^;

しかし、ニセモノが出回るって事は、それだけニューバランスって売れてんだろね?
またスニーカーブームの再来か???(^◇^;
んな訳で近日中に「その2」を公開致しますので、乞うご期待!
はぁ・・・疲れた・・・もう寝よう・・・おやすみなさいまし・・・zzz







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/16(金) 00:37:53|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EGGファイト エッグジーライアー を作ってみる・・・

久々に作ってみる。

EGGファイト エッグジーライアー

バンダイ / EGGファイト エッグジーライアー


エッグファイトは以前作った事があるのね。
全部で4種類くらいの形のバリエーション×カラー2色みたいな展開なのよ。
まぁ、カラーリングは塗っちゃうから関係無いんだけどね(^^;
俺はこのデフォルメされたデザインがスゲー好きです。
どれもこれもカッコ良いけど、今回はエッグジーライアーを組んでみる事にした。

EGGファイト エッグジーライアー

普通に組むとこんな感じ、なんだか脚の形状がカッコ悪い。

EGGファイト エッグジーライアー

脚をまっすぐにして踏ん張る感じにするとカッコ可愛らしいのである。
それと腕の肘関節部分をエッチングソーで一旦切り離し、真鍮線にて繋ぎ直す。
特にボールジョイントとか仕込まなくても、肘から先を回転させるだけで充分かっこよくなるのである。

EGGファイト エッグジーライアー

現用戦車に使用されるカラー「シナイグレー」を使って塗装してみた。
シナイグレーはガイヤのヤツを使ってます。
デフォルトのカラーの一段濃いのと一段薄いのを作って、明暗つけながらエアブラシで塗装
その後エナメルでチッピングを入れ、フェイスガードに赤いラインを2本入れてみました。

EGGファイト エッグジーライアー

汚しを入れて完成です。
それなりに重みが出たっしょ?

EGGファイト エッグジーライアー

手首と足首、胴のローターはシルバーをちょっと入れたオリジナル黒鉄色で塗り
パステルで赤錆を再現しております。

EGGファイト エッグジーライアー

個人的に1/35くらいのスケールで考えてます。
毎日のぶつかり合いのバトルをしていると想定して作っておりますので
汚しはちょい派手目に入れてます。

EGGファイト エッグジーライアー

目の部分はエポキシ樹脂の接着剤で作ったクリアパーツを使用
クリアイエローで塗装しております。

EGGファイト エッグジーライアー

エッグブイゼロワンと一緒に記念撮影(^O^)

EGGファイト エッグジーライアー

今回はシナイグレーが使って見たかったので、その実験材料として作ってみましたが
なかなかかっこよく出来たんじゃないか?と思っております。
まだエッグファイトシリーズのキットはたくさんあるので(^^;
今後も実験体になったりする機会が多いと思います。
ただ自分の好みで塗るので、ストレス解消にはなりますね
暖かくなってきたので、これからどんどん作っていきますよ、次回にも乞うご期待!






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/10(土) 21:45:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンス・・・してみた(^O^)

どぉっすか?最近・・・アイスとか・・・食べてる?

セブンイレブン限定 ガリガリ君 とろりんシュー味

FaceBookのタイムラインに「美味しい!」って紹介がたくさんあったので
とりあえず買ってみたのだが・・・うん、これは美味いね(´∀`)
実はガリガリ君ってあまり好きじゃ無いのよ・・・俺(^_^;)
飽きるんだよね・・・食べてると。
冷たすぎて頭痛くなるしねf(^o^;
でもコレは普通にアイスとしてクオリティ高い!
外側のシュー生地味のアイスと中のガリガリ君混じりのカスタードアイス
甘いね・・・甘い!甘いの苦手な人には軽い罰ゲームかも知れん。

セブンイレブン限定 ガリガリ君 とろりんシュー味

そして当たってみる(((o(*゚▽゚*)o)))
当たりが出ると、もう一本・・・ではなく
本家シュークリームのとろりんシューがもらえるらしいよ。
とりあえず交換に行ってきます・・・

さて・・・

前フリが長すぎた・・・(^^;

GW中にUPしたニューバランスのM576のメンテですが
実はもう仕上がって履いていたりするのです・・・

ニューバランス 576 ガラスレザー

履き心地は・・・悪くないけど、絶賛するほどでも無いっすね(^^;
履き心地の良さを何として定義するのか?というポイントもあるわけだが
ふわふわっとするナイスなクッションを期待してるとそうでも無いという事だ。

ニューバランス 576 ガラスレザー

カカトにはソールの厚みを感じる事が出来るが、つま先の方はそうでもなく
むしろ薄くて地面の感覚がダイレクトに伝わってきます。
素足に近い感覚ってのかな?力が入れやすいです。
車の運転には良いです、あとドラムのペダルを踏んだときなんかも良いかも知れんです。

ニューバランス 576 ガラスレザー

20分程度歩いてみました。
歩道橋などの階段も駆け上ったり下ったりしてみました。
最近ブーツばっかり履いていたのでメチャメチャ軽いです(^O^)
でもガラスレザーの高級感なんかもあったりします。

ニューバランス 576 ガラスレザー

最終的には「良い靴」だと思います。
ただし、クッションの良し悪しだけで考えるのであれば
やはり900番代は1000番代の方が良いでしょうね。
とりあえず何年経過しても加水分解しないミッドソールが素晴らしい。
そういえば、俺は574のコードバンも持っていたハズだ
倉庫内で加水分解で哀れな状態になっていると思っていたが
これは再生できそうな感じです。
次回は倉庫からクタクタの574を引っ張り出してきてメンテナンスしてみたいと思いますので
また次回にご期待くださいませ!(。・ ω<)ゞ
















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/10(土) 09:38:37|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE 復刻インターナショナリスト

どぉっすか?アメコミ・・・スパイダーマン、好きっすか?

アメイジング スパイダーマン ベノム

スパイダーマン関連のフィギュアはカッコ良いと買っちゃいます。
映画もアメイジング・スパイダーマン2が上映中ですな?
今回のヒロインは良いねぇ~・・・

エマ ストーン

グウェン・ステイシーはエマ・ストーンが演じるわけですよ。
今までのMJに比べたら抜群に可愛くなったね!(^◇^)/
これでピーターとのロマンスと悲哀が一層引き立つわな・・・

さてだ・・・

ナイキの復刻インターナショナリスト、ちょいと洗ってプチダメージ加工
一旦UPしておきますね。

ナイキ インターナショナリスト

洗った時はかなり青い色が落ちていたが、パッと見はなんも変わらんね(^_^;

ナイキ インターナショナリスト

最終的にスエードブラシでスエード部分を起毛させてみたが、効果がイマイチだったので
ワイヤーブラシと効果的に使って、通常品よりさらに起毛させてみました。
尚、このワイヤーブラシの使用は誤ると取り返しのつかない事になりますので
自信のない人はヤメておきましょう・・・

ナイキ インターナショナリスト

拡大してみると、アッパーのナイロンとスエード部分に若干コントラストがついたのがわかるだろうか?

ナイキ インターナショナリスト

カカトは結構スエード部分が起毛しているのがわかりますね。
この夏はバシバシ履いていきます。
恐らくスエード部分はもっと色が落ちてくるんじゃないかな?
丁寧に履きつつ、味を出してみたいと思います。
ナイキのVNTGスニーカーは比較的安価なので、こういった遊びも楽しいよね?
んな訳でまた次回にご期待下さいまし!(^O^)










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/05(月) 13:50:21|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせ買うならメンテ出来るレザーを・・・ニューバランス イギリス製 LM576

ニャー!ニャー!ニャー!ってんでチョコ買いました。

チョコレート

どれもこれも可愛すぎて食べられません・・・
こういう可愛い感じの食べ物ってのは・・・買っちゃダメな(^_^;

さてと・・・

アメリカ製の574を最初にUPしたのに、後発でUK576もUPしちゃいますね。

イギリス製 ニューバランス CM576

イギリス製のニューバランス 576です。
キレイでしょ?Usedだとしても状態良いでしょ?

イギリス製 ニューバランス CM576

イギリス製のニューバランスはアメリカ製とは細かいポイントで違いがあり
なんやかんやと根強い人気を持つモデルなのです。

イギリス製 ニューバランス CM576

実はカラカラに乾いたような状態の576でした。
つま先も擦れたような跡があり、色落ちしておりましたが
手元のレザーローションを使ってあげたらご覧のとおり・・・
向かって左がローション入り、右が現状って事なのね。

イギリス製 ニューバランス CM576

レザー商品ってのはね、何もブーツだけがメンテ必要ってわけじゃないんよ
スニーカーだってメンテしてあげれば長持ちするんよ、当たり前の話なんだけどね。
メンテして初めて愛着湧いたりするっしょ?ブーツもスニーカーも俺の中で扱いは一緒なのだ。

イギリス製 ニューバランス CM576

どぉっすか?ピッカピカでしょ?まるで新品みたいだね(^O^)
今回使用したのは毎度おなじみ、コロンブス社のレザーローションです。



コロンブスさんは、そろそろオレに感謝状なり金一封を送りましょう。
こんなにコロンブス社の商品宣伝してあげてるサイトは無いぞ!!(^◇^;

んな訳で、また次回・・・っていうかGWだね!
仕事に遊びに、精一杯頑張ってまいりましょー(^O^)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/03(土) 00:04:45|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE 復刻インターナショナリストをカスタマイズしてみる・・・

どぉっすか?みんな・・・メロンパンとか・・・好き?

プレミアムメロンパン

近所のパン屋でプレミアムメロンパンってのが売ってたので買ってみた。
ふっくら焼きあがっており、中にはメロン多めな感じの濃いクリームがギッシリ・・・
ただ想像を超えた美味しさでもなく、まぁまぁって感じ。
こういうメロンパンって色々あるけど、やっぱ一個¥80くらい売ってる
山崎パンあたりのメロンパンが一番美味しいような気がするね(^O^)

テキーラ クエルボ ゴールド

久々に珍しいお酒を買いました、テキーラの「クエルボ ゴールド」
スピリッツはバーボンほどクセがなくて飲みやすいね。
芋焼酎の濃縮版って感じ。

甘いのとお酒、両方好きだ!って話をすると「両刀使いか?」とか
人をバイセクシャルみたいにいうヤツがいる。
阿呆うっ!!誰がなんと言おうと女の子が好きやっちゅーねん!!

さて・・・

インターナショナリスト

ナイキからインターナショナリストが復刻されました。
ヒールの補強プラスチックとフレックスノッチがある事から後期型の再販って事になりますね。
つまり1984年頃の最後期型って事です。
補強のプラスチックが劣化でバキバキ割れちゃうヴィンテージ物を
所有しながら落胆していたマニアにとっては嬉しい再販です(← 俺も含む)

インターナショナリストはMADE.IN.USAの物とJAPANの物が多く
90年代のスニーカーブームの頃は、履いてるだけで優越感に浸れたものです(^^;

んな訳で遅ればせながら入手してみましたよ。
手元でじっくり眺めてみましたが、やはり色が濃いような気がします。
もしかしたら、昔所有していた物は、Uesd故に色が褪せていたのかも知れませんが
なんとなく自分のイメージとはちょっと違うのです。

インターナショナリスト

ただ再販してくれた事に感謝し、あとは自分でなんとかしてみたいと思います。
って事で、履く前に早速ガシガシ洗っちゃいました(^^;
スエード部分の細かい起毛のカスみたいなのがブワァー!っと出ましたよ。
青い水もそこそこ出ました、色が落ちてる証拠ですね。

そうです・・・

自らヴィンテージ加工を施す事にしたのです(^O^)
と言っても汚しをいれるわけではなく、一回洗って色が落ち風合いが変わるか?否か?の実験なのです。
今日一日乾かせば、今夜か明日には報告出来るでしょう。
そんな訳で次回に乞うご期待!ニューバラの576と合わせてGWはスニーカー三昧です!(≧౪≦;










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/02(金) 10:40:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンスしてみるのだ!

ゴールデンウィークっすよ、どぉっすか?最近・・・
性懲りもなく・・・オモチャとか買ってますか?

ミクロマン ロボットマン

最近すっかり見かけなくなってきました、ミクロマンのフラッグシップモデル、ロボットマン
程度が良くリーズナブルな物を見かけたら、やっぱり買っちゃうんよねぇ・・・
いったいコレで何体目だ?少なくとも10体は買ってないハズなのでひと安心だ(???)

さて・・・

NIKE LDV VNTG

このところ暖かくなってきたので、久々にスニーカーなんぞ履いております。
ここ数年は季節を問わずブーツでしたが、久々に履くスニーカーは軽く
そして何よりクッションが良いねぇ~、膝とか腰とか悪いので、すんげー楽ちんなのです(^^;

でも今年注目していきたいのはニューバランス
数年ぶりにニューバランスも履いてみたいな・・・と思う今日この頃なのです。
ニューバランスは90年代後半に良く履いたねぇ~、中でも1400がお気に入りなのだが
今回は面白いUsedスニーカーを入手したので、コイツをとりあえずなんとかしたいのだ。

ニューバランス 576 ガラスレザー

ニューバランスの576 ガラスレザーです。
コイツはM576Pって事でパープルですな?ネイビーっぽいけどパープルなのです。
MADE.IN.U.S.Aで販売当時は¥20000超えの高級スニーカーだったのです。
以前所有していた1300、1400とソールの加水分解により廃棄処分になってしまいましたが
この576は加水分解しないようです・・・最初からコレを買えば良かったねぇ・・・(T◇T

ニューバランス 576 ガラスレザー

576のガラスレザーはグリーンが人気ですが、コイツはなかなか出てこない。
俺なんかサイズ小さいから(7.5~8.0インチ)探すの大変なんよ。
今回は運よく8.0インチが入手できたので、とりあえずメンテしてみようと・・・
コレで履いてみて、履き心地が良くなかったら・・・まぁ、その時はその時で考えよう(^^;

とりあえず丸洗いします。
ニューバランスは中敷きが外せるので、ガシガシ洗いたいところですね。
もし汚れが落ち切らなかったら新しいインソールに入れ替えちゃいましょう。
今回のパープルはまぁまぁのコンディションで、洗ったらなかなかキレイになったので、このまま進めます。
現在洗って乾燥中につき、乾いてからまた報告しますね、次回に乞うご期待!









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/01(木) 19:20:01|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード