★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

やはりキング・オブ・スニーカーはエアジョーダン1だ!と思う今日この頃なのである・・・

どぉっすか?最近・・・ロケット観にいってますか?

JAXA

って事で、筑波宇宙センター=JAXAに行ってきました・・・
と、言っても通りがかっただけで特に中を見学してきたわけではないのですが(^^;
こういう風に身近に「宇宙」を感じる事が出来るつくば市民が羨ましいと思いますね。
住む場所によって「 差 」が生まれる事を、なんとなく実感したりしましたよ、えぇ・・・

さてさて・・・

先日、面白そうな物をGETしました。
もうちょっとクタクタでカラッカラに乾いた感じだったのですが・・・

94年復刻 エアジョーダン 1

エアジョーダン1stの白×黒×赤、94年の最初期復刻品です。
ちょっと実験したかったので購入しました。
白い部分の汚れ落としと、干からびた感じのレザー・スニーカーに
コンデョショナーを使ってみて、風合いを見たかったのです。
結果はご覧のとおり・・・結構良い感じです。

94年復刻 エアジョーダン 1

もちろんかなり履かれた感じなので、カカトは減りに減って、あと数ミリでミッドソールに到達って感じです。
ミッドソールの汚れもある程度落としてみたら、かなり程度良好のUsedっぽくなりました。

94年復刻 エアジョーダン 1

手入れする前に写真撮っておけば良かったのですが
つま先はかなり擦れて下地が出ちゃった状態でしたが
レザーローションを入れてみたら、全体的に馴染んで消えちゃいましたね。
やはりブーツもスニーカーもレザー=本革に限ります。
手入れの方法がブーツもスニーカーも同じって事ですな?(^^;
デニムとの相性が抜群に良いエアジョーダン1st
一足持っていて損なし!って感じのキング・オブ・スニーカーなのだ(^O^)

















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/26(土) 10:13:10|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / トールマグ ピーチラスター

どぉっすか?最近・・・ツイてますか?

誕生日占い

先日、上田に花見に行ったときにシャレで買った誕生日で選ぶ占いのような物なんだが・・・。
俺・・・すげーツイてるらしいです(^^;
地雷予・・・う~ん、言葉の意味はわからないが、とにかく凄い占いだ。

さて・・・

久々にFireKingのマグカップなんぞ買っちゃいましたよ。
良い物に巡り合えれば・・・まぁ、珍しい物が中心になりますかねぇ?
出物があれば買っちゃうわけですが、今回もなかなか珍しい物を見つけました。

トールマグ キンバリー

FireKing / トールマグ ピーチラスター

もともとピーチラスターって色が個人的に好きなので
ピーチラスターの珍しい物には目が無いのです(^◇^;

トールマグ キンバリー

8.5オンスマグとも呼ばれており、普通のDハンドルより約1cm大きいのです。
比べるとよくわかりますねぇ~

トールマグ キンバリー

レギュラーDハンドルに比べると飲み口も薄いようです。

トールマグ キンバリー

見分ける方法としてはハンドルの形状がちょっと違う事くらいかな?
まぁ、専門店で購入する場合はハッキリとトールマグ扱いになっているでしょうけど
フリマや骨董市などで、一点もので発見した時はココを見ると良いでしょう。

トールマグ キンバリー

バックスタンプはOVEN FireKing WAREって事で1950年代って事ですかね。
MADE.IN.U.S.A/アメリカ製って事で気軽にコレクト出来るアンティーク
今後も珍しい物を集めていきたいと思います(^O^)














テーマ:洋食器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/21(月) 13:36:05|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウイングを履いて花見へ行こう!(^◇^)/ 上田城跡 千本桜まつり・・・

今年は地元周辺の桜を落ち着いてみる事が出来なかった。
完全にタイミングを外したわけだが、ちょっと未だ肌寒い方面に出かけてみれば
まだまだ全然間に合うみたいだったので、長野県は上田市に行ってみた。

上田市 千本桜まつり

千本桜まつりがちょうど開催中といった感じで、平日なのに人がスゲーのよ。
観光地+お花見で日中なんか爺さん婆さん満載の観光バスがぐっちゃぐちゃだったわ(^_^;

上田市 千本桜まつり

日が傾きかける17:00頃に再度行って見たら、この時間帯は比較的空いてた。
無料駐車場も普通に停められたしね(^O^)
やっぱお堀とかあると見栄えが良いわ・・・4/17に行ったのだが、ちょうどいい感じだったね。

上田市 千本桜まつり

あっ・・・この後姿は俺ね・・・f(^◇^;
公園を歩くときはブーツが良いね、細かい砂など巻き上げても全然へっちゃらだ。
嫁さんは靴の中に砂が入りまくりで困ってたみたい、パンプスなんぞ履いていくからだ(^O^;

去年から年明け、そして消費税増税の影響でここんとこメチャメチャ忙しかったので
たまにはこんな感じにリラックスするのが良いかもね、適当に蕎麦食べて帰ってきた。
久々にRW-879、ロングセッターを履いた休日なのでした・・・










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/20(日) 20:37:05|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春夏にオススメ、ダナーのマウンテンリッジLow・・・

昨日、Blogを更新しながら、なんやかんやでDannerを色々物色しておりまして(←まだ欲しいのかよっ!)
ちょっと変わったモデルを見かけたのです・・・

ダナー バーティゴ ピットマン

ダナー / バーティゴ ピットマン


ホーウィン社のレザーを使ったバーティゴ、ソールが従来のバーティゴと違う。
そもそもデザインもちょっと違うかな?と思ってDannerのHPに調べにいった訳ですよ。

ダナー オフィシャルHP

トップページで真っ先にに目に飛びこんできたのはカモフラのダナーライトではなく
カラフルなマウンテンリッジLow・・・

マウンテンリッジ ローカット

マウンテン・・・マウンテン・・・ナンカコノイロ、エロクナイ?
と、世界さまぁ~リゾートの冒頭に出てくる怪しい外人っぽく眺めてしまったわけですよ。

マウンテンリッジ Low

マウンテンリッジ Low

マウンテンリッジ Low

個人的に欲しい&オススメなカラーは上の3色、特にレッドは発色が良いね!
履いてるのを見たら、ダナーっぽいどこかのパチモンにしか見えないところが良いよね?(笑)
ネイビーは何気にオシャレにキメられそう、オレンジも発色が良いので
一見ナチュラルっぽく見える、ダニムとの相性も良さそうだ。
ローカットなので、履き脱ぎがしやすいので、スニーカー感覚で履きたいね。

マウンテンリッジ Low

マウンテンリッジ Low

マウンテンリッジ Low

もちろん定番のブラック&ブラウン系もあるね。
すべてのカラーがビブラムのクリスティーソールになった、汚れが目立ちそうだねぇ・・・
黒いソールの物が欲しいと思った場合は・・・

ダナーライト Low

ダナーライトLowを選べという事か・・・
履き心地はダナーライトLowの方が良いかもね(^^;
って事で、カラーバリエーションが増えて、ちょっと欲しくなったマウンテンリッジの紹介でした(^^;





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/12(土) 09:29:29|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせ買うなら一生もの?・・・貯まった楽天のポイントで何かを買おう!

楽天のポイントがかなり貯まってきました。
そこそこ大きな買い物が出来るくらい貯まったので
何を買おうかと調べ始めました。



カシオのプロトレック!やっぱ一本欲しいなぁ・・・と思いつつ
今してる時計を必要としなくなりそうなので、今回・・・いや、この先も恐らく買わない。
欲しいんだけどね・・・腕時計は一生ものが1~2本あれば良いや。



今一番欲しいけど、最近は使う時間が減りつつあるエアブラシとコンプレッサーのセット。
そろそろタミヤ製コンプレッサーから卒業したいのと、0.2mmのブラシが欲しいのよ。
やっぱコレ・・・買っちゃおうかなぁ・・・





ブーツは欲しい!でも一生ものはたくさん持ってる!もう履ききれない!(^_^;
だからブーツは却下・・・



スニーカーもアホほどある。
NIKE、アディダス、プーマにニューバランス・・・もういいや(^_^;



買い逃してちょっと後悔していたトランスフォーマーのメトロプレックス
全高60センチの超大型玩具!ド迫力!置くとこないぞ!嫁に怒られる率が非常に高い逸品!でも欲しいなぁ・・・

いろいろ趣味に走ると衣服やオモチャやら模型になっちゃうわけで
んじゃ楽天で「 一生もの 」とか検索したら何が引っかかるかね?
検索してみよう!(^◇^)/



一生もののそろばんがヒットしました!でも今さらいらないねぇ~(^_^;



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」って本がヒットしました!
一生ものレシピねぇ・・・あまり琴線に触れてきませんねぇ・・・



こういうのに意味なくグッときちゃうオイラは根っからの職人=技術屋なんだねぇ・・・
裁ちはさみ 長太郎 全長26センチ 一生もだそうです・・・




うおー!!すげー!!こりゃ一生ものだー!!ってこんなにポイント貯まって無いっつーの(^_^;
こんだけポイントあったら車買うっちゅーねん・・・



「俺のロレックスHEROES ROLEX752本一生ものロレックスを探せ!」
探すだけじゃだめだ!買え!!



ジービースポーツのスタジャン、きっといい物なんだろうと思うけど、個人的には微妙だわ・・・



手塚治虫文庫全集 全巻セット (200冊)
欲しいような気もしますが、どうーですかね?っていうか
そもそもこんなにポイント貯まってないっつーの!!

とりあえず良く考えて何か買おう、やっぱりエアブラシかなぁ・・・(^^;





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/11(金) 18:57:09|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダムの世界観と言えば小林誠さんと近藤和弘さんなのだ!

4/7・・・今日は機動戦士ガンダムの第一話がTVで放映された日である。
1979年の頃である、つまり今から35年前の話である。
そうか・・・あれから35年経ったのか・・・

それまでのアニメの常識を覆した作品である。
どんな常識かと言えば、それまでは主役のロボットがいて
敵のロボットが毎回登場してはヤラれ登場してはヤラるハズなわけだが
そこに量産型と呼ばれるロボット=兵器がおり、非常に戦術的
つまりミリタリーテイストを盛り込んだ作品である事が新しかった。
リアルロボット・アニメだと、その当時は思ったものだ・・・今見るとユルいトコあるけどね(^_^;

そのガンダムの世界観をさらにミリタリーに寄せて、寄りに寄った作品を描いたのが
小林誠氏と、今回紹介する近藤和久氏である・・・

近藤和久

デビューして30周年なんだそうである。
近藤さんの作品を初めて読んだのはコミックボンボン誌に連載されていたMS戦記
プラモ狂四朗が目当てで購入していたが、そのハードな世界観と
ディティールの緻密な描き込みにとにかく驚いたのだ。
その後、このスーパーディティールは近藤ディティールやら近藤版などと言われ
模型業界にフィードバックされたのであった・・・

近藤和久

MS戦記の跡もサイド・ストーリー・オブ・ガンダムZ(ゼータ)などZガンダムの世界観も
一旦崩して再構築し、シャアとアムロが結局敵対する関係をいち早く作り
ジオンのガンダム「Zグスタフ」などを創作した、いやはやコレが非常にカッコ良かったんだよ。

ジオンの再興や新MS戦記などは小林誠氏と切磋琢磨していた頃なので
デザインや作風が小林氏とカブりまくるのだが、そこがまた良かったのだ。

近藤和久

ホビージャパンの別冊「GO A HEAD」も近藤ファンにとってはバイブルのような物
νガンダムの別冊には近藤さんのデザインしたMSが多々立体化されていたりして
これが今見てもメチャクチャカッコいいのだ。
特にMSをミリタリー寄りに見ている人なら感涙ものだ。

近藤和久

1987年4月のHJ誌、MS.IN.ACTIONと、どこかのメーカーのオモチャシリーズの名称のようだかこちらの方が数年早い。
この号も近藤&小林ファンなら古本屋で是非探してほしい一冊だね。
とりあえず近藤先生、30周年おめでとうございます。
これからもユルぅ~く付いていきますので、今後の活躍にも期待致します!(^O^)












テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/07(月) 22:16:16|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番くじ アムロヒストリーのラストワン賞 Zガンダム3号機・・・

コンビニエンスストアにある一番くじ、基本的に手は出さないのだが
このアムロヒストリーのラストワン賞には思わず動揺するくらい欲しいと思ったものだ・・・

アムロヒストリー Zガンダム3号機

なぜかこのZガンダム3号機には心惹かれるのだ。
アムロがZガンダムの時代にカラバでディジェに乗りながら
νガンダムに乗る間にZプラスや今回のZガンダム3号機に乗っていた事を考えると夢あるよね(^O^)



まぁ、Z3号機=ホワイトユニコーンの活躍は上の消されても消されてもUPされる動画を観て下さいまし(^^;
グレイウルフとレッドスネークもこの際欲しいと思ったりするわけだが・・・

アムロヒストリー Zガンダム3号機

さて・・・
今回お安く入手できたのでブリバリ開けちゃいますね(^o^;
全体的なバランスは良い感じ、アタマがちょっと上を向いてる感じかな?

アムロヒストリー Zガンダム3号機

首は上下に動くかな?と思ったら動かないのね、コレ。
モビルスーツはアゴを引いた立ちポーズが絶対カッコいいのに、その辺が残念だね。

アムロヒストリー Zガンダム3号機

とにかく可動範囲が狭いです。
FWガンダムコンバージ並みかそれ以下です。
ガンダムコンバージのMSは立ちポーズにこだわっているので全然カッコいいわけですが
このZ3号機は、しょせん一番くじの景品か?・・・といった印象ですね。

アムロヒストリー Zガンダム3号機

まぁ、関節を新たに仕込んでやるとコイツは絶対カッコよくなる資質を持ってますね。
大きく動かなくて良いんだけど、やっぱ立ちポーズにはこだわって欲しいな。
やっぱり立ちポーズが一番場所とらなくてたくさん並べられるから良いね。
そういう意味ではガンダムコンバージとガンダムスタンダート、両シリーズは
誠に良く考えたシリーズだと、つくづく思う今日この頃なのです・・・



FW ガンダム コンバージ EX 03(ホビー)

FW ガンダム コンバージ EX 03(ホビー)
価格:2,070円(税込、送料別)











テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/06(日) 00:31:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供の頃に高嶺の花だった大型キット・・・1/60 量産型ゲルググ

先日、ふらりと寄りこんだリユース系のショップで発見しました。

1/60 量産型ゲルググ

1/60の量産型ゲルググ、近年再販がかかった事により、今時それほど珍しいキットでは無いのですが
中古品って事で¥1200で買えた事は嬉しいわけである。





ネットショップではすでに完売状態の1/60ゲルググ、現在入手出来るのはMSVのゲルググキャノンだけだが
普通に巷の模型屋に顔出したりしてみると売ってたりするので、欲しい人は今のうちの抑えておく方が無難です。

今回入手した量産型ゲルググは再販品ではなく、いわゆる当時品と言われる古い物
特に価値があるとかそういうわけではないが、このタイミングでなぜ古い物が出てきたのか?と考えると
再販が出回った事により値崩れを起こしたので、コレクターが捨て値で放出したのだと思う。



1/60のザクも今なら買えます。
欲しい人は早めに抑えた方が無難です・・・
このザクも少し前に中古屋さんに出ておりまして
よくみたら再販品ではなく古い物だったので、¥1000でしたが購入しました

まぁ、投資目的で購入するのも悪くないですが
できればノスタルジックな雰囲気に浸るために購入して欲しい逸品かと思います(^O^)
1/60のキットってのは1/144や1/100のキットが最高¥1000(ホワイトベースとGアーマーかな?)だった頃に
ザクとガンダムが¥2000、ザクに至ってはムギ球仕込んでモノアイが点灯するというギミック付き!
関節各部にポリキャップは使用する事によって時間が経過してもヘタレ無いところも良かった。

今なら¥2000くらいのキットは安い部類に入りますが
¥2000のプラモデルっていったらお正月かお祭りなどの臨時収入でも無きゃ
庶民な子供達は到底買えなかったよねぇ~・・・そういう思い出があるキットなので
ガンダムとシャアザク、量産ザク、シャアゲルググ、量産ゲルググ、そしてドム・・・
この5個は購入して、部屋の高い位置に箱ごと飾っておきたいよねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
変身サイボーグ1号、ミクロマンなどと同じくらい、1/60キットに関しては個人的に思い入れが強いのです。
この先も機会があれば買っちゃうと思います、複数所有できたら機会を見つけて作ってみたいと思います(。・ ω<)ゞ




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/05(土) 09:34:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしの90'sバッシュ、NIKE クァンタムフォース レッド

どぉっすか?最近・・・飲んでますか?

モヒート

夏でも冬でも芋焼酎とバーボン、ともにロックで晩酌しておりますが
暑くなってくると、こういうノド越しの良いカクテル系のお酒も飲むわけですが
昨年、その前くらいにブレイクしたモヒートも売上が落ちたのか?キワモノを投入しております。
ラズベリーとかは理解できますが、キャラメルシナモンってどーなんっすか?(^_^;
怖くてまだ飲んでませんが、いずれ美味しかったら再登場してもらおうと思います・・・

クァンタムフォース レッド

さて・・・
一度友人に差し上げた物が、縁あって戻ってまいりました(^_^;
NIKEのクァンタムフォース、カンタムフォースって呼ぶ人もおりますが
ここではクァンタムフォースと呼ぶことにします。

非常に懐かしい90年製のバッシュです。
ベロのバスケットボールとFORCEの文字が一体になったロゴがカッコ良い・・・
このベロの長さがとにかく懐かしいね、B-BOY系って言葉が流行ったのもこの頃か・・・

クァンタムフォース レッド

センターやパワーフォワードの選手が好んで履いたフォース系バッシュ
限定カラーではこのレッドの他にブラックやグリーンなどがありましたね。

クァンタムフォース レッド

90年代のフォース系に限らずバッシュはポリウレタンで
ソールが加水分解しちゃうと思ってましたが、コイツは大丈夫みたい。
90年の代表的なバッシュと言えば・・・

エアジョーダン5

エアジョーダン5ですね、ナンバリングのジャーダン5・・・持ってましたよ。
スラムダンクでは流川が履いてたバッシュとして有名ですね。
でも数年後に見事にソールがバカッと崩れて廃棄処分でした。
買い直したい気持ちもありますが、レトロで買い直しても数年後には哀れな結末を迎えると思うと
個人的にはもういいかな?・・・って思いますね(^^;

エアマエストロ2

赤いバッシュと言えば、エア・マエストロ2ってのがありました。
スコッティ・ピッペンがオールスター戦で履いてた赤、この歳のMVPはピッペンでした。
もっともジョーダンは引退して不在の時代だったんですが・・・

クァンタムフォース レッド

まぁ、赤いバッシュってのは個人的に燃えるわけですよ。
出戻りで帰ってきたので、バシッと内外クリーニングしたのでキレイなもんです。
これが90年製とは・・・何年か後の復刻にしか見えないほどのコンディションなのです。

クァンタムフォース レッド

今年の夏は思い切って履いてみようと思います。
周囲が反対しそうな気もしますが(^^;







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/04(金) 18:35:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になったわけですが・・・

4月になりました。
3月いっぱいで「笑っていいとも」が終了しました。

笑っていいとも

あちこちのBlogで様々なコメントを読んでみたが
今一つピンとくるものも無く、面白くもなんともないので
俺が思っていた事を少しだけ書く。

そもそも・・・

笑っていいとも・・・ここ数年つまらなかったよね?
観られる状況にあっても俺は観なかったよ。
テレビ朝日の「ワイドスクランブル」かテレ東の「大人の極上ゆるり旅(再)」の方が面白かった。

なぜにつまらなくなったのか?

昔はね、どちらかというとタモリの宴会芸みたい安い芸風が鼻について
「タモリつまんねー・・・」だったんだが、他の出演者が面白かったので観ていたのだ。

明石家さんまが降板し、ウッチャンナンチャンやダウンタウン、ナイナイなどが入っては卒業してゆき
だんだんと世代が若くなった時にタモリは歳をとり、見守るスタンスにシフトし若い芸人が
前へ前へとしゃしゃり出てきてから「なんだよ、お前は・・・つまんねー・・・」になったのだ。
まぁ、そのつまんねー筆頭は太田 光だな、俺はアイツの芸風大嫌い。
爆チュー問題がターニングポイントだった、アレをやる前はまぁまぁ面白かった。
アレ以降はもはや芸人の芸じゃないな・・・。
って事で、前へ出るべきタモリが引っ込んで、脇を固める出演者が力不足
その結果視聴率の数字が取れなかった、つまり・・

「お前ら泣いてる場合ではない、いいともは終わるべくして終わったのだ・・・お前らのせいで」

最期の夜も酷かったね、芸人が夢の競演?
一つのフレームにダウンタウンととんねるずが納まってとか・・・とりあえずそこに夢は無いだろ?
石橋貴明に至っては「おい!殴り込みに行くぞ!」って出ていったって・・・お前はヤクザか?
ケンカも出来ない高卒のチンピラ崩れがヤクザに憧れたセリフっぽくてなんとも哀れ・・・
だいたい終わるって決まってからレギュラーにしてくれって・・・もう部外者みたいなモンだろ
ステージに上がる必要はない、客席でヒロミと一緒に観てればよかったんだ。

タモリの前なら何やっても許される・・・みたいな悪ノリも度を超えると醜態にしか見えず
それを傍観していたタモリは大人か?と思ったが、もう一生遊んで暮らせるだけ稼いだから
なーんでも良かったんだろね、早く終わんねーかなぁ~って感じで最後の最後までシラケてたもんね。

なんやかんやで「明日も観てくれるかな?」で締めましたが、すべてが空回りでしたね。
後番組にも期待はしてません、お昼休みはテレ東の再放送かYouTubeタイムが無難でしょう。
HDDに録画しておいた深夜のバラエティを観るのも良いかも知れません。
お金を出すスポンサーも効率のいいコンテンツをこれからは検討しなきゃダメだよ。
消費税だって5%が8%で3%も上がってんだから、「無駄金」と「死に銭」はなるげく避けたい。

まずはネットに繋いで色々なニュースを読め
ネットラジオに繋いでTBSや文化放送、ニッポン放送その他FMなどを聴け!
とりあえずテレビは・・・卒業だな・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/03(木) 00:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード