★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久しぶりに買った変身サイボーグ99・・・

久しぶりに見かけて買っちゃいました・・・

変身サイボーグ99

タカラの変身サイボーグ99
もう15年の前の商品になるんだねぇ~
ネオ変身とか99が1999年頃の商品になるわけだが
1999年から15年前に同社からコンバット・ジョーとか販売されていたわけで
その当時に店頭在庫なんてキレイさっぱり無くなってて
あれほど売れなかった不人気商品は多少プレ値とかついてたモンだが
さすがにコイツらは当時のコンバットジョーほど珍しいアイテムでもなく
タイミングが良かったら、結構安く入手する事が可能である。

変身サイボーグ99

ネオ変身サイボーグとサイボーグ99、ワルダーJrとか燃えに燃えたね
最終的に元祖・変身サイボーグ1号&キングワルダーが復刻になったのは嬉しかったなぁ~
でもソフビパーツとプラスチックの相性が悪くてプラが溶けたりしたねぇ・・・
実家の倉庫にあるBounty Hunter別注のキングワルダー&ドクロキングなんて、もう怖くて開封出来ないね。

久しぶりに12インチ=1/6スケールの玩具を手にとった。
懐かしいね、とても懐かしい・・・手のひら一杯のボディの大きさが
少年時代の感覚を思い出し、当時の天気や温度、匂いまで蘇ってくるようだ。

GIJOE

1~2年前にはマスターピースエディションのGIJOEと、タイムレスコレクションのGIJOEをUsedで入手し
現用アメリカ軍のコスチュームを着せてリアルミリタリー仕様にして飾ってたりした。
何気なく99年頃を思い出した、あの頃は買ったなぁ・・・オモチャ(^^;
人生で一番オモチャ買った時代じゃなかろうか?
サイボーグからミクロマンからトランスフォーマー、GIジョー他アホほど買った。
買いすぎて何持ってるか訳わからなくなって、万が一持ってなかったら嫌なので買ったりダブったり
コイツは買いだー!!なんて勢いで買って帰れば2~3個持っててこれまたダブり・・・
今でもそれらのオモチャは倉庫で山積みになっており、少しづつ売却してたりするのであった・・・

GIJOE & MAX STEEL

で・・・
処分してるのに新しいの買ったりしてんのな?(^◇^;
デニムにTシャツでダウン羽織ってるって感じがカッコ良いっしょ?
こういうお洒落JOEも飾るとカッコ良い。
実は手前のフィギュアはJOEではなくてアクションマン、70'sのヴィンテージ物
後ろのイケメンはMAX STEEL君、なぜか近所のリサイクルショップで素っ裸で¥299で売られてた。
日本国内では正規販売はしてない珍しい商品なのだが、なぜ群馬にあったんだろね?(^^;

GIJOE

昔みたいにアホみたいな買い方はしなくなったけど、たまにはオモチャも良いね。
カッコ良いのが良いな、飾ってカッコ良いのがね(^^;

ちなみにこんなのあるけど、これはちょっと欲しいな・・・







ってことで、今回はDuftPunkを聴きながらお別れです。
ではでは次回をお楽しみに・・・(^o^)/











テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/21(金) 19:20:08|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人と違ったダナーのブーツが履きたい、そんなへそ曲がりなアナタへ、今買える変わり種ダナー

どぉっすか?雪で大変な事になってますか?

雪

今日は雪が降ったら近所の広めな駐車場でドリフトして遊んじゃおうなんて思ってたら
ふざけすぎに罰が下ったのか?70cmも降ってパニック!交通機関も麻痺して大変な事に・・・
車の雪を下ろそうとも思ったが、あまりの降雪量に途方にくれてみた。
朝からダナーライトを履いてあたりをうろついてみたが、さすがのダナーでも歩くのは困難
しかしながら、これがダナーでなければもっと困難だったと思うと、やはりダナーのブーツの性能を
あらためて認識するわけだ。

でもダナーライトはみんなが履いてるから嫌だ・・・

そういう人・・・いるよね?
っていうか、まず俺は基本的にそういう人なのね・・・なのよ(^_^;
どうせ高い金だして買うのであれば、人とは違ったダナーが履きたい・・・
そんなへそ曲がりな人にオススメしたい!今履けるダナーの変わり種ブーツを紹介するぞ!



ダナーライトより軽量で、ゴアテックス仕様、ソールもダナーライトと共通のビブラムソール
履き心地など、まったく心配のない一足、エディ・バウワーとのコラボモデルも有名なフェザーライトです。



サイズ限定ですが、DJサーマンもまだ売ってるところがあります。
ダナーライト3よりサーマンの方が赤いスエードの面積が広くてカッコ良い!
オイラも持ってる日本限定の一足、39690円で買えるなら買いです!
俺が買った時は確か54000円くらいしたんだよ・・・(T-T



Usedなので慎重にチョイスしたいところですが、コマンダーは配色がカッコ良い。
黒とベージュってコントラストが効いててお洒落!
デニムとの相性も良さそうだし、いろいろなコーディネイトに合わせやすそうな一足です。



SOPH(ソフ) ×DANNER(ダナー)のダブルネーム、サイズが合えばお買い得!
ってコレって完全に俺サイズなんよね?(^^;
ソールはクレープソール、シャフト内側にはファスナーが付いており
履いたり脱いだりが容易な仕様になっております。
落ち着いた感じに仕上がっているので、何にでも合わせられるね。

最後に紹介したソフ×ダナーのブーツ以外はすべて雪の日にも履けますね
まだまだ雪も振りそうな2014年、一足は欲しい!ダナーのブーツ!オススメです!(((o(*゚▽゚*)o)))





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/15(土) 13:32:19|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あえて雪で履く、ダナー コントラクター

どぉっすか?雪道で転がってケガとかしてないっすか?
南北に走る道の雪は殆ど溶けましたが、東西に走る脇道は相当ヤバい事になっていて
雪道っていうか、氷道になっており、さすがの俺もアレにはビビったわ・・・
まだまだ溶けそうにないので、気をつけねばなるまい・・・

ダナー コントラクター

今日は思ったより雪が解けず、雪水が少なかったので
防水機能を有しないダナー コントラクターを履いてみたのだ。
ソールパターンはダナーライトと一緒なので、雪の上ではグリップしまくりだ。
ちょいと劣化したビブラムソールだが、さほど問題ではなく
心強い相棒として、今日を乗り切れたわけだ。

ちなみにコントラクターはすでに廃盤になっているので
同じようなモデルが欲しかったらウッズマンを狙うべし!







俺もシューレースの色を変えてみようかな?
ブラウン系のシューレースの方がカッコ良いかも知れんわ・・・

1/144 ドラグナー D2

今日は夕方あたりにちょいとヒマな時間があったので
ササッと1/144 ドラグナー D-2を組んでみた。
改めて思ったのは、この頃のプラモデルは非常に組みやすいという事だ。
ポリキャップが普通に使われている時代だったので
とにかく組みやすい、バランスも悪くないので、ちょっとだけ手をいれるだけで
なかなかカッコよく仕上がるハズなのだ。

最近は組だけ組んで、塗らない仕上がらない症候群に陥っているわけですが
今回こそ仕上げてみたいと思います。
そもそも作業部屋が冬で寒くて、まったくモチベーションがあがらないのが本音なのである(^^;
でもそろそろ塗りたくなってきたので、コイツだけは今月中に仕上げたいなぁ・・・
んなわけで、また次回をお楽しみに!(^o^)/





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/12(水) 00:22:04|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIKE の LDV VNTGを久々にGETだ!

どぉ?最近・・・八幡屋礒五郎の七味唐辛子とか・・・買ってる?

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 2014限定缶

2014年の戸隠缶は限定デザインなので、今が買いだ!(゚∀゚)
最近ね、麺類を食べるときに麺をお箸でつかみ
七味をホンの少しふりかけて食べると超美味いっすよ。
どんぶりにわっさーってふりかけるのって、ただ単に辛くなるだけで意味がないけど
麺にダイレクトにホンの少しふりかけて食べると、七味本来の味と香りがわかるのよ。
調子こいてワサワサかけるのは味覚麻痺みたいでアホかと思われるのでやめたほうがいいね(^_^;)

とにかくね・・・

おせんべいみたいに香ばしい香りが口の中一杯に広がるのよ
そしてヒリリと辛い刺激が病みつきなのさ。
食べる物にダイレクトに少々ふりかける・・・是非一度お試しを!

NIKE LDV VNTG

久しぶりに程度の良いLDVが手に入った。
赤×紺ってのがマニア受けしそうなカラーでカッコ良い。
最近はLDVも復刻ラインからハズレちゃったので、なかなか希少である。

NIKE LDV VNTG

俺はLDVのフレアしたソールが好き、リアビューの方が絶対カッコ良いわ・・・
LD1000は持っているのだが、LDVのVNTG、持っていそうで実は持って無かったんよね(^^;

NIKE LDV VNTG

久々履いたら軽いわ。
メッシュの感じもレトロっぽくて良い感じ。
細身のパンツを軽くロールアップして、今年の春は履いてみたいわ。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/10(月) 21:43:54|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪だからこそ、ダナーライトなのだ・・・

すげー雪降ったね!(^_^;)
前橋市は13年振りに大雪警報発令しちゃったよ。
13年前といえば、俺は前橋に出てきたばかりだった。
確かに大雪降ったのだが、それ以前に住んでいた故郷である沼田市では
この程度の雪なんぞ、冬場は日常茶飯事であるので、全然驚かなかった。
とりあえず前橋市を走るビビリの車が邪魔で邪魔で仕方なかったのを思えている。

「どうやって走ったらいいの?」

と、ノーマルタイヤしか履いてないヤツが聞いてきた。
とりあえずノーマルだったらコーナーに気をつけろって事と
フルでブレーキ踏むなよ・・・ってくらいのアドバイスしかできんかった。
そんなあの娘は元気で暮らしているかな?

ダナーライト 80周年記念

軽く除雪作業なんぞするのに履いてみた。
やはりダナーライト、雪には非常に強い。
いや、ダナーライトというよりは、ビブラムのソールが
雪中登山にも対応出来るようなパターンなので、マジで雪道には強い。
すべらないんだよねぇ・・・このソールは・・・。

ダナーライト持ってんの?いつ履くの?今日でしょ?

って事で、80周年のアニバーサリーだろうが何だろうが
ツールでありギアであるブーツは履いてナンボだ。
この大雪の悪天候&悪路でこそ本領発揮するのだ。
その能力を実感して始めてダナーライトの素晴らしさがわかるというものだ。
明日も雪は残っているだろう、溶け始めて大根おろしみたいななるだろう。
ダナーライト・オーナーは、こういう時こそ是非履いて欲しいね。
また、持ってない人は、やはり一足は持っていたほうがいいと思うよ。
ホント・・・良いブーツなんだよ、ダナーライトは・・・。













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/02/10(月) 00:22:58|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FWガンダムスタンダート19  ZプラスA1型試作機・・・

今日は前フリでは無く、直球勝負でいきますわ・・・f(^_^;

Zプラス FWガンダムスタンダート

FW GUNDAM STANDart:19 ZプラスA1型試作機

FWガンダムスタンダートでZプラスが発売になっております。
グレーにレッドの塗り分けは、言わずと知れたアムロ・レイが搭乗したと言われるデモ機です。

Zプラス FWガンダムスタンダート

まぁ、あくまでサイドストーリー的な後付の設定ではありますが(^^;
肩のアムロのAを模ったマーキングとかに思わずシビれてしまうのです。

Zプラス FWガンダムスタンダート

エゥーゴではなくカラバで運営されているのが分かるマーキングも入ってたりして
そういう細かいディティールに燃えてしまうのです(^O^)

Zプラス FWガンダムスタンダート

ようやくZ3号機と並べて飾る事が出来ました。
デスクトップのマスコットとしては豪華すぎだと
個人的には思ってしまうのです(^^;

このFWガンダムスタンダートってシリーズはコンセプトが好きだ。
立ち姿にこだわって立体化しているところが良い。
思えばモビルスーツ他ロボットに関しては
ポーズを決めているより、立ち姿がバシッと決まっている方がカッコ良い。

自動車を見てみよう・・・

自動車がカッコ良い、もしくは美しいと思うのは停車している時である。
好みの車の周りを思わずヘラヘラ笑みを浮かべながら歩き回ってしまったりするっしょ?
ステアリングは真っ直ぐ、ビシッと停車しているのがカッコ良いのだ。

「いや!オレは走っている方がカッコ良いと思う!!」

そういう人がいて当然だ。
実は俺も走っている姿は好きだ(^_^;)

何が言いたいのか?

立体物やミニチュアとなった場合は静止している姿がカッコ良い。
動いている姿が観たけりゃ動画を観ろという事だ。

つまり・・・

モビルスーツ他ロボットの戦闘が観たけりゃアニメを観る。
プラモデルやオモチャなど3Dになった時は停止している姿こそカッコいいのだ。
色々可動範囲の多い物に関しては散々動かしてみるのだが
最終的に飾る場合は立ち姿が多いんじゃないかな?
そう思った時に、このFWガンダムスタンダートの存在を知り
この前のシリーズであったFWアルティメットオペレーションでは動的だったポーズが
何故静止的ポーズになったのか?を考え理解するに至ったわけだ。

Zプラス FWガンダムスタンダート

今後もプラモデルの作例など更新していきますが
写真は全て立ち姿になるでしょう・・・立ってカッコいい立体物を、俺も作っていきたいと思う。
そういうの全部ひっくるめて、このシリーズはオススメだ!(^◇^)/










テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/05(水) 00:24:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョーダンの時代・・・再び?

久々に月刊誌なんぞ購入してみましたよ。

2nd マイケルジョーダンの時代、再び。

唯一購入するファッション誌、2nd
今月は「マイケルジョーダンの時代、再び。」です
マイケル・ジョーダンの特集本ではないのです。
マイケル・ジョーダンの「時代」にスポットを当ててます。
つまり80年代中頃から90年代後半までくらいかな?
スニーカー、ファッション、サブカルチャー
アメカジフレーバー盛りだくさんの一冊で、これはある意味
永久保存版だと思いますね。
BoonとかCoolTransとか、そういった90年代のストリートカルチャー雑誌を
こよなく愛した世代であれば、懐かしい一冊になる事間違いなしです。
今月号はオススメです!

んな訳で、1988年のNBAオールスター戦におけるスラムダンクコンテストの模様をご覧いただこう(←唐突)
ジョーダンvsドミニク・ウィルキンスは大接戦になるわけですが、ジョーダンは「どーすっかね?」と
解説のDr・Jことジュリアス・アービングに目を向けたらフリースロー・ラインから飛べと
目で指示したとかしなかったとか・・・(^^;
ジョーダンは最期の最期に切り札のシュートを決められるのか?続きは映像をご覧くださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))







テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/03(月) 22:47:49|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月なのです・・・

早いもんで、もう1月が終わったねぇ~
そしてもう2月、明日は節分だよ・・・早く暖かくなると良いねぇ~
そういえば、先日靴屋で発見しました・・・


ナイキのインターナショナリスト、復刻になったようです。
青×黄のいわゆるベーシックなカラーのインターナショナリスト
フレックスノッチ+ヒールのプラスチックパーツが付いている事で後期型って事になりますね。
実物を見ましたが、ブルーというよりはネイビーっぽい色で
個人的には濃すぎると思います、洗剤使って一回洗って紺色を軽く落として
スエード部分を起毛させると往年のインターナショナリストに近くなるかと思います。
欲しいなぁ・・・コレは買っちゃおーっと(^O^)
先月は結局5回しか更新できませんでした。
今月は最低10回は更新したいです。
とりあえずCCRのスージーQでも聞きながら、今宵はお休みなさいまし・・・zzz












テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/03(月) 00:19:17|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード