★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

RG 1/144スケール シャア専用ザクを作って思う事・・・

最近ちょいと忙しすぎた。
そこそこ時間がるのに使い方も下手になってきた。
環境をちょいと見直せば改善出来る事なので
早速取り組んでみて、ちょっと変わった環境で
気楽にプラモデルなんぞ作ってみた。

RG シャア専用ザク

バンダイ / RG 1/144 シャア専用ザク


ポイントなら割引券やら色々あったので安く買ってきた。
今のところバンダイの1/144スケールのガンプラの中では最高峰とされるリアルグレード
普通に組んでみてどれくらいの時間がかかるのか?
また噂の可動領域はいかがなものか?
TVでも見ながらニッパー一本、ほかには何も使わず組んでみた。

RG シャア専用ザク

4時間弱くらいかな?結構時間かかったな。
もっとも進行する老眼(笑)と戦いながらの作業であり
また老眼鏡やルーペなど一切使わなかったので、そういうところでは手際が悪かった。

RG シャア専用ザク

昔みたいに接着剤とか使わないのでリビングで組む事が出来る。
多色形成のプラパーツ、バンダイの金型技術のレベルの高さを改めて感じる。
塗装は一切しなくてもご覧のとおり、なんら不満もなく仕上がる。
可動領域なども素晴らしい・・・

RG シャア専用ザク

ただなんでしょうね・・・大きさによるものかな?
達成感っていうか、完成しても満足感ってのが無いっすね(^^;
この大きさで¥2500、心の中の費用対効果は極めて低い。
凄く良い物だという事よくわるのだが・・・恐らくその要因としては・・・

RG シャア専用ザク


バンダイ / FG 1/144 シャア専用ザク


バンダイ1/144シリーズの中でもっとも安価な商品がファーストグレード
たったの¥300・・・絶対赤字だと思うのだが、これを出すのがバンダイの意地なんだろうね(^O^;
ぶっちゃけると、このファーストグレードを組んだ時の方がショックは大きかった。

RG シャア専用ザク

RGとFGとの比較、FGは決して笑われるプロポーションでは無い事がわかる。

RG シャア専用ザク

誰でも手軽に楽しめるのがRG、ちょっとハードル高いのがFG・・・俺はそう思うのだ。
RGはニッパー一本で組めるが、FGは接着剤が必要、塗装だってしなけりゃ良い感じに仕上がらない。
FGを¥300で買って接着剤+塗料他工具が¥2200では買えないか?・・・と考えればRGも決して高額な物でもない。
色々考えちゃうキットでした・・・

ちなみに・・・

このRGはある意味塗装が凄くやりやすいキットではある。
って事で、しばらく眺めて飽きたら塗装してみますので次回にご期待くださいませ(。・ ω<)ゞ





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/24(金) 11:11:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッター 仕上げ編

どぉっすか?最近、忙しい中でもどさくさに紛れて買い物してる?

35MAX エクルビス

いやぁ~・・・見つけたので思わず買っちゃったよ
35MAXのライトスコープドッグ&エクルビスのセット!
発売当初に買えば良かったんだけど、買い逃しちゃってねぇ・・・
ボトムズのOVA「ビッグバトル」で対決した2機・・・めっちゃカッコえぇわ・・・

さてと・・・

一週間に一回じゃなくて、せめて3日に一回は更新したいと思いつつ
なかなか思うようにいかない当Blogですが、今年も緩くお付き合いくださいませ。

RW-8875 スクエア犬タグ

さて、前回入手したRW-8875をお手入れするわけですが
入手した時はこんな感じだったのよ。

RW-8875 スクエア犬タグ

犬タグだね、MADE.IN.USAの位置はよく覚えておこうね
この位置に無かったら、それはマジもんのヴィンテージ物になりますので・・・

RW-8875 スクエア犬タグ

入手する時のソールの汚れは気にしない事にしている。
汚れは殆どが落ちるものだからね、気にするのはカカトの減りだけだ。
コイツは年代のわりには(90年代中期~後期)良い状態だと思う。

RW-8875 スクエア犬タグ

シューレースを外してみても、ゴミの溜まりも少ない。
保管の状態も良かったと推測される逸品だ。

RW-8875 スクエア犬タグ

ハイ!バシッ!と仕上がっちゃったね(。・ ω<)ゞ
シューキーパーかませてレザーローションで仕上げちゃいました。
左右で仕上げ前・仕上げ後の写真をTwitterにUPしたけど
それとこのBlogの画像をすべてみるとコンプリート・・・みたいな(^O^)

RW-8875 スクエア犬タグ

ソールもかなりキレイになったわ。
こんだけキレイならUsedでも我慢出来るよねぇ~

rw875-2014-07.jpg

オイルを入れたら仕上げのブラッシングは軽めに行いましょう。
あまりやりすぎると、写真のカカトみたいにどんどん黒ずんできますので気をつけましょう。

RW-8875 スクエア犬タグ

んなわけで2014年、最初のメンテはRW-8875でした。
安かったので購入しちゃいましたが、ホントに欲しいのは80年代の物
ずーっと狙っておりますが・・・まぁ、月末に買っちゃおうか
もしくは来月の月初に景気づけに買っちゃおうか?とも思ってます。
いずれにせよ、購入したらまたココで報告しますねー、次回をお楽しみに!(。・ ω<)ゞ







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/20(月) 18:19:20|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッターGETだぜ!

どぉっすか?相変わらず作る時間もないのにプラモデル買ってますか?

1/144 リバウ

《 AMX-107R リバウ(REBAWOO)》

かつてハマーンのネオ・ジオンで開発された《バウ》を『袖付き』により大幅な改修が行われた可変モビルスーツ。
上半身(リバウ・アタッカー)のコックピット周辺と下半身(リバウ・ナッター)の機首部分にサイコフレームを採用し
パイロットの感応波によって完璧な分離連携機動が行えるようになった。華美な装飾と赤い機体色は
《リバウ》が幻のフル・フロンタル専用機として用意されていたことの証でもあり
《シナンジュ》の入手が確定した後には、他の搭乗者によって複数の実戦に参加していたという証言が残されている。


っつー最近ありがちな強引な設定なわけですが。それはそれでカッコいいっすね
プレミアムバンダイのみの限定販売品・・・踊らされております・・・えぇ・・・完全に(^O^;

犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

さて・・・

あちこち初買いにいったついでに古着屋さんもまわり
新春セールで掘り出し物を見つけたので即行購入しました。
スクエア犬タグのRW-8875、90年代半ばの日本企画モノで赤茶のセッターですな。
最近メンテするものが無くなったので、面白そうだから買ってきたわけ(^^;
そもそもワークブーツ&トレッキングブーツなんて道具なので
軽くブラッシング程度で常日頃は接し、そろそろくたびれてきたかなぁ・・・ってタイミングで
オイル入れてやるのが正しい付き合い方だ。
定期的にオイル入れて満足しちゃってる人も多いけど
入れ「過ぎ」も良くないって事を知っておこう。
ミンクオイルの入れすぎは型崩れを起こすので注意しようね。

んなわけで・・・

いつものようにいつものごとく、シューキーパーを入れて形を整えながら
汚れ&油脂を落として放置しているのが上の画像、つや消しセッターって感じね(*゚▽゚*)
明日の夜にでもオイル入れていきたいと思います。
今回もピッカピカに仕上げていきますよ(。・ ω<)ゞ



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/13(月) 23:25:50|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初買いに、寺山修二とガンダムコンバージとティファニーと・・・

2014年も始まりましたね!
初詣に初夢に初買いと、年頭は初物づくしでございますが
皆さま、初買いはもう済ませたでしょうか?

寺山修二 名言集

寺山修二 名言集

昨年買い忘れた高島易断の暦を買いに書店へ行った際
目にとまったので、これも何かの縁と思い買ってきました。
数年前は哲学書と自己啓発本など読みあさり、読み過ぎて老眼が悪化し(^^;
それ以来書籍からは離れておりましたが、久々に夜な夜な読みすすめたいと思います。

あっ・・・

ちなみに自己啓発本と哲学書はすげー買いました。
すげー読みましたが、身になった言葉はほんの2、3個です。
自己啓発本も哲学書も、結局は人の弱みにつけ込んだ金儲け本でしかないです。
立ち読みで充分、ブックオフに全部売っても2000円にも満たなかったわ(>_<)

ガンダムコンバージ

ガンダムコンバージを4種だけ買いました(^O^)
タイミングが良かったっすね!某FNSで情報をいただき
近所のコンビニへ行ったら全種ありました。
これが平日だと、朝リーマンの餌食になって
「あっ!」と言う間に売り切れで、たいがいアッシマーしか残ってないです(←今回の不人気かな?)

ガンダムコンバージ ゼグアイン

今回の本命はゼグアイン、ガンダムセンチネル好きなら外せないアイテム
Sガンダムが入手出来ないにしても、ゼグアインだけは押さえたいと思っていただけに嬉しいっすね(^O^)

ティファニー ペンダントハートネックレス

ティファニー / ハートペンダントネックレス

2014年、今年の恵方は東北東です。従って恵方巻きを食べるときは
東北東に向かって無言で食べることになりますね。
我が家から東北東というと、栃木県の足利~佐野~宇都宮方面になり小山や結城は若干ズレます。
んな訳で、宇都宮に買い物に出かけて、ちょいと買い物したのですが(←買った品は後日紹介しましょうね)
お店でくじびきがありまして、それを引いたらこのティファニーのネックレスが当たりました(。・ ω<)ゞ
ヤバいね、こんなにツイてて良いんだろうか?f(^◇^;
そんなわけで、2014年良いスタートがきれました!
今年もこの調子で年末まで駆け抜けたいと思います!(^O^)/




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/03(金) 19:14:00|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014年、あけましておめでとうございます・・・

皆様あけましておめでとうございます<(_"_)>
今年もよろしくお願い致します!
昨年中は色々と御世話になりましてありがとうございました。
また昨年中に忘年会が実施出来なかったリアルに親しい方々には
追って新年会のお誘いを致しますので、少々お待ちくださいねf(^◇^;

昨年末のBlogにて、運についての話をしました。
あんまり面白くない内容でしたかね?

2014年 初詣

とりあえず神仏と向き合うオイラは毎年日付が変わってから初詣に出かけます。
今年は寒い中、小一時間並んでやっと神様とご対面できました(^◇^;
で、今年始めの運試し!おみくじを引くわけですね・・・

2014年のおみくじ

大吉です、しかも一番ってのが良いね!(((o(*゚▽゚*)o)))
ね?運が良いでしょ?(^O^)俺の力ではなく、何か見えない力が作用しているように感じます。
とりあえずそういうの全部ひっくるめて「エイッ!技ありぃ~・・・」なのです。
わからない人は1/4の深夜、テレビ東京のゴッドタン、芸人マジ歌選手権を見てくださいまし(^^;

内容が結構面白かったのですが、とにかく真面目にやっているとすごく良いので
チャンスは絶対逃さないでください!・・・みたいに書いてあるのよ( ^ω^)

ただし・・・

酒と色に溺れると凶運に陥るんだって(^◇^;
調子こいてキャバクラいって、ちょっと可愛い胸の大きいお姉ちゃんをマジで口説いて
変な関係になっちゃってズルズルいっちゃうとダメになっちゃうんだって(≧▽≦;
気を付けようね、確かにまたモテ期はきているような気もするのだが・・・

んな訳で、今年もよろしくお願いいたします!(*゚▽゚*)




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/01(水) 21:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード