★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

2013年もいよいよ終わりですが・・・

2013年もあと残すところ数時間です。
ところで昨日のBlog・・・見てくれた?

JUNKでもいいからレッドホーン系、現在も捜索中です。
捕獲しだいレストア&リペイントです。


そんな事を書いた翌日にコレですよ・・・

ゾイド ダークホーン

組立済みですが。箱&取説付きで捕獲です。
コレやヤラセでもなんでもなく、こういう「引き」が最近は恐ろしく強いのです。
つまり・・・運が良いのです。

2013年の最後は運について書いてみるか・・・

俺は数年前までホントにツイてないと思ってました。
実際ツキが無く運もない、人を羨む日々を過ごしました。
特に営業職をしていた時代はスキルはあってもお客様との巡り合わせ=運がないと
スキルもまったく意味もなく、かたやスキルなど無いような人間でも
ラッキーに次ぐラッキーで受注を伸ばす・・・プロセス関係なく結果が全てなので
仕事が獲れない営業はタダのタコ・・・
まさに気分はピンポンのスマイルにフルボッコにされたアクマなのです・・・

ピンポン

努力はしているのに結果が出ない
結果が出ない事に焦る・・・

ピンポン

「アクマに才能がないからだよ」
こんな一言を言われたら立ち直れないけどね(笑)
スキルがなくても運がよければ受注できる。
まるで天賦の才能をもった人間と対峙しているようだった。

運である、運とタイミングが全てである。
コレは努力だけではどーにもならん事なんよ、実際・・・

んで・・・

面白い話を友人から聞いてね・・・
運とチャンスは全ての人間に平等に与えられていて
その運とチャンスが多い人は多くの「徳」を積んでいるんだと。

なるほど・・・

そこから考え方を変えた。
ライフスタイルも変えた。
神仏にも向き合った。
その結果、運が自然に付いてきた。
すべてに感謝な話なんよ、まったくもってありがたい話だ。

っちゅー事でですね「暗い暗いと嘆くよりも、すすんで灯を点けましょう」って事なんだね。
運が悪いのは自分の行いが悪いか、まったく行動に意味がない事を示している。
人に優しく、自分に厳しく、真面目に一生懸命生きていれば、必ずいいことあるよ、間違いない。
んなわけで、2013年よありがとう、そしてさようなら( ´ ▽ ` )ノ
2014年も明るく楽しく激しく頑張って参りますので、よろしくお願い致します!
ではでは・・・




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/31(火) 19:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやかんやで2013年を振り返ってみる・・・

どぉっすか?年末っすか?忘年会でアホほど飲みましたか?
お姉ちゃん相手にクダまいてみましたか?代行の運ちゃんに迷惑かけてますか?
記憶・・・無くしてますか?・・・ほどほどにしましょうね・・・(ーー;)

かつや ヒレカツ丼

いつもお世話になっているMSJ郵便局の女性スタッフさんが、かなりの確率で
お昼にかつやのカツ丼を買っているので、俺も挑戦してみました。
ヒレカツ丼を食べてみましたが、コレ旨いっすね!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして帰りに¥100のクーポン券を渡され、かつやスパイラルに突入する予感なのだ・・・

今年はどうだったかな?
2013年・・・個人的には飛躍の歳だったと思ってます。
これで2014年が戦いやすくなるというか、色々な事を試行錯誤で挑戦出来た。
その結果の収穫が大きいので、ホントに良い歳だったわ。

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S

SF3D改マシーネンクリーガー、AFSをリビルドして再生し
SNSで投稿し、生みの親の横山宏先生がコメントをくれたのは嬉しかった・・・

バトルプラモデル EGGファイト 01 エッグブイゼロワン

勢いで作ったわりには良く出来たと思っているのがエッグブイゼロワン
その後もキットは購入し続けストックは充分あるので、また作ってみたい。

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

表犬タグの珍しいセッターを入手したのも今年だね。
今後も珍しいセッターを追いかけていきますが
今度狙っているのは80'sのスクエアステッチがあるセッター
俺サイズで捜索しておりまして、良い獲物が見つかったので現在捕獲待ちです・・・

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

ユニオンクリエイティブのタマゴロー、すげー嬉しかったなぁ~
でも商業的には失敗だったのかな?軒並み値崩れ起こしている姿が悲しいわ・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

ゾイドのオマケをシャレで塗ってみたら、思いのほかかっこよく仕上がり
まぁ、ゾイドをいうよりはレッドホーンがカッコ良いと思う今日この頃
JUNKでもいいからレッドホーン系、現在も捜索中です。
捕獲しだいレストア&リペイントです。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

イシュタルMkⅡのキットがすげー山奥の場末のオモチャ屋に売れ残ってた。
とりあえず買ってきて、組んでみたらなかなかカッコ良い。
AFVノリをストレートに反映出来る優秀なキットなのだが
今は絶版・・・今になって複数個欲しい逸品なのである。

犬刻印 RW-879 ロングセッター

犬刻印のロングセッター879を入手したのも今年のアタマ。
今まさに重宝している一足です、すげー保温力で暖かいです。

ヒノキのムク材で作るテーブル

ヒノキのテーブルを自作し、今現在も使っている。
狂いが少ないので、非常に良い感じ。
製品化しようと思っていたのだが、違う方が忙しくなり
この計画はしばらく頓挫しそうだ。

そういえば、先日リーマン時代の会社が建てている住宅の看板を見た。
ここ一年、群馬周辺120kmくらいを車であちこち回ったが、今年始めて見た。
来年あたりはいよいよヤバそうな感じだ・・・今は早期に辞めて良かったと思っている。

そして2013年も残すところあと一日・・・
明日は何を書いて締めようかな?(^O^;





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/30(月) 20:52:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューバランスの1300はホントに雲の上を歩くような履き心地なのか?

どぉ?もう皆はもう仕事終わり?
忘年会やって仕事納めちゃった感じ?

赤霧島

俺は明日までガッツリ仕事だわ・・・
でも頑張ってると、近所のスーパーでいきなり赤霧島とか見つかったりするんよ(*゚▽゚*)
今年は赤霧島をアホほど買った・・・いや、上手いこと複数本買えたんでラッキーだったわ。

さてと・・・

タイトル通りの話をしよう。
先日、深夜のTV番組・・・といってももう一ヶ月くらい前だったかな?
SMAPの中居君がテレ朝でやってるなんとか図書館みたいなヤツね。
あの番組でスニーカーマニアがプレミアム価格の高い方を当てる・・・みたな
なんか、そんなんあったんよ。

で・・・ニューバランスの1300が出てきたわけだが
この1300には、ラルフローレンの未だに名言がつきまとうわけだ。

「まるで雲の上を歩いているようだ・・・」

こんなん聞いたらスゲー履きたくなるよね?
もちろん高嶺の花だったのでオリジナル品などは履けるわけもなく
もはや伝説になりかけていたところに復刻品が出たわけよ。

ニューバランス 1300

一部のファンは嬉しかった復刻なのだが、コイツはアッパーこそソレっぽいが
ミッド&アウトソールがオリジナル品とは別物で、マニアからは敬遠されたわけだが
その数卯年後に完全復刻という事で色からソールの仕様から箱のデザインまで
まさに当時とほぼ一緒な1300が発売された、値段も¥27000とビックリ仰天プライスであった。

ニューバランス 1300

その当時、ナイキのエアジョーダン他上位機種でも¥20000以下だったので
二足分に相当しそうな1300を俺は予約して購入した。

「まるで雲の上を歩いているようだ・・・」

ニューバランス 1300

その履き心地が何が何でも体感してみたかったからだ。
その頃は結構なスニーカーコレクターだったので、時代の主役であったハイテク系スニーカーも
アホほど所有していたし、履き心地も比べたりしていたわけで
そういう意味では、いやがおうにも期待は高まったわけだ。

ニューバランス 1300

それが手元に届いて、実際足を入れてみて。
近所を散歩したり走ったりしたわけだが・・・

どこが雲の上やねん・・・_| ̄|○

と、ガックリきたのを覚えている。
恐らく、普段革靴を履いて、たまに履くスニーカーがコンバースのオールスターであれば
俺ももしかしたら「なんだこれは! まるで雲の上を歩くようじゃないか!!」と思ったろうけど
エア・マックスやらフットスケープやら、テイルウィンドとかエア・ジョーダン
エア・クロストレーナーACGのエア・モワブとかそういうフットウェアで足元を固めていたので

これが¥27000・・・なんだか騙された気分・・・

に、なってだね・・・(笑)
それ以降、試着の大切さを思い知ったわけだよ(≧▽≦;
なんだかネームバリューとかに負けて最高の履き心地とか書いちゃってる雑誌もあったりしがが
やはり百聞は一見に如かず、なんでも経験することが大事なんだよ。
そして失敗は次に活かそう!失敗は恐れてはいけない!俺なんか色々な事で何百何千って失敗してるからね(笑

そんな訳で・・・

ココに書かれている事も100%ではないかも知れない。
情報の鵜呑みは危険なので、くれぐれも注意しようね(。・ ω<)ゞ




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/29(日) 16:19:07|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ2013・・・ケーキとチョコレート

どぉ?・・・メリクリな夜を過ごしてる?

イルミネーション

最近はこういったイルミネーションを使ってライトアップをする公園などが増えた。
震災直後はあれほど節電と言っていたのに、なんだかなぁ・・・
こういうライトアップはまぁまぁ理解出来るのだが、一番意味不明なのは自宅をライトアップしてる人ね。
アレは何を目的に行っているのだろか?そしてどういった人がライトアップしているのかというと
8割がたが医者及び医療関係者で、本人が思っているほど周りの評判は良くないという事だ。

さてさて・・・

クリスマスと言えばチキンとケーキである。

フライドチキン

なんて言ってはみたが、毎年チキンなんて・・・食べてたっけか?(^O^;
とりあえず今年は地元の肉屋さんの鳥モモのフライ・・・つまりフライドチキンだわな。
ケンタッキーやコンビニなどのチキンとは一味違う、肉屋さんが作ったチキンは独特だ。
食べごたえもあり、これはこれで美味かった、美味かったので、気が向いたらまた普通に食べようと思う(*゚▽゚*)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキはこんな感じ。
ロールケーキをデコレートしたヤツだな。
雪だるまのオーナメントが可愛い・・・

しかし・・・

こういう上品な感じのスイーツはなんだか甘さが足りない。
ローソンのパンケーキがアホほど売れているので便乗して食べてみたが
これまたちっとも甘くなくて「砂糖ケチってるだけじゃんかっ!」と思わず叫んだほど
甘さ控えめの度を超えたテイストに甘党としてはガッカリなのだ。

徳用チョコ

だからリリーフでコイツを買っておいた。
抑えの要、まるでメジャーで大活躍の上原のような存在、それが!

徳用チョコだ!

ゴディバやロイズなどのお洒落チョコレートよりも
このチョコレートの方が好き!と某SNSで吠えたところ
たくさんの「いいね!」をもらい個人の思惑以上の反響に思わず動揺したわ・・・
リスカの徳用チョコレート・・・超オススメ、サイ・スタ公認チョコレートなのです・・・

そんなわけでそろそろ日付が変わってしまう・・・
どちら様もメリークリスマス・・・素敵な夜をお過ごしくださいませ・・・

メリ-クリスマス






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/25(水) 23:39:57|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューバランスのクラシックモデル・・・

どぉですか?最近・・・ソフビの玩具とか・・・買ってますか?

テデロス マルサン

マルサンのテデロスってシリーズのソフビです。
詳しくは ココ をクリック!
ちょい前の商品で、俺は良いパッケージだと思ったのですが
生かしきれなかったというか、宣伝が難しかったというか・・・
非常に残念な企画だったのです・・・もっと続けて欲しかったわ。

さてと・・・

ニューバランス 574 USA

ニューバランスです。
なんやかんや不動の人気がありますねぇ~
今期は女性誌で梨花が履いたみたいで、梨花モデルなる996が爆発的人気を獲得し
現在入手が困難なモデルとなっているようです・・・まぁ、一過性のブームですから・・・
スグ入手可能になると思いますで、「いっちょかみ」のおバカさんではないアナタは
沈静化してから買いましょう(^O^)

でもニューバランスっていうと、こういうモデルになっちゃうよね?
574や996、もしくは1300みたいな形の事を指してるわけだが・・・

クラシックモデル ニューバランス

俺は個人的にこっちのクラシックシルエットが好きだなぁ~(^O^)
足の甲の血管を締め付けないために、シューレースが上にレイアウトしてるんだよ。
もともとニューバランスって会社は義足を作っていたメーカーなので
足の事に関してはスペシャリストのメーカーなのだ。

ニューバランス クラシック

結局ニューバランス社が考えたこの形はスタンダードにはなり得なかったわけだけど
そういう事を考えて形にする企業ってのはスゲーと思うんよ、独創的だしね。
非常に個性的でありながらもナイキやアディダスにない品のような物を感じるCM320、CM355系
一足はシューズクロークに置いておきたい逸品なのです・・・














テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/23(月) 19:57:14|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相変わらずスニーカーがマイブーム・・・アディダス、スタンスミスとカントリー・・・

ホンマに・・・一週間に一回の更新なんでしょーもない・・・

一週間に一回くらいしか更新できんかったら、Blogなんて辞めてまえ!

アンタ・・・酒、飲みなはれ!

やりなはれー!やりなはれーーーーーーーーーーー!ミラクルぅ~・・・ファイトでぇ・・・



とりあえずですねぇ・・・時間の使い方が下手になりまして・・・
いや、休み無しで働き続けると、ちょっと休憩必要になるんよ
夜は酒飲んで音楽聴いてしまう日々が続いており
プラモもblogもここんとこご無沙汰!
俺たち!横分金蝿!うぅ~ーーーーーーーワァっ!って感じなのです。



そんなこんなで更新が滞っておりますが
なんやかんや遊んでたりして毎日面白おかしく暮らしてますよ(^O^)

アディダス スタンスミス カントリー

本来ホワイトでおとなしいハズのスニーカーが
いきなりレッドを纏うと妙な違和感のあとに強烈にカッコいいとか思えてくる。
このアディダスのスタンスミスとカントリーはまさにそんな感じ。
個人的に赤いと黄色のスニーカーにはグッときてしまうので
ちょっと贔屓目な感じで見てしまうのだが、この二足はシンプルでありながらも
レッドで一気に個性的なモデルになってしまうのだ。
2足とも今現在は生産中止なのだが、スタンスミスとカントリーは
大事に履けば10年、20年は大丈夫なので、再販したら押さえておきたい一足なのです・・・




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/22(日) 23:50:24|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この季節だからアニマル柄!PUMA レモスポット レオパード 2000年製・・・

どぉ?最近・・・いい買い物とか出来てる?

ゾイド ウルトラザウルス

いやぁ~、ゾイドのウルトラザウルスとか買っちゃったよ(^O^)
いわゆる旧ゾイドと呼ばれる古い方のウルトラザウルス
JUNKだったので格安でしたが、パーツもすべて揃ってるみたいなので
久々にいい買い物出来ました(。・ ω<)ゞ

さて・・・

師走だね、秋冬のキックスはブーツがメインな今日この頃ですが
一人スニーカー祭りとか開催しているオレの最近のお気にり・・・
と、いうか夏にデッドストックで発見して、やっと履く季節になったので
シェイクダウンしてみたというか・・・まぁ、そんなわけよ(^O^;

プーマ レモスポット

プーマ / レモ スポット

プーマのスケーターシューズ「レモ」のカラーバリエーションとして
スニーカーブームもハイテクからシンプル系に移行した頃に販売されていたモデル。

プーマ ザ ビースト

ホントは皆、ビーストが欲しかったのだが、その当時はレアスニーカーだったので
高嶺の花だったのよ、そんな時に代替え品じゃないけど、このレモスポットは登場したわけ。

プーマ レモスポット

スケーターシューズなので、すっげーグリップです。
2000年復刻のデッドストックで、今から13年前の商品なのに
いまだにグリップしまくりで絶好調なのです。

プーマ レモスポット

シュータンの周りをコーティングしている合皮がボロボロになっちゃうようですが
ガムテープを使ってあえて全部剥がすと綺麗になっちゃうので、デッドや美品のUsedで入手した場合は
速攻で剥がす事をオススメします。

俺は長年勘違いしていた事がある。

このレモスポットのミッドソールはポリウレタンかと思っていた。
2000年頃は所有していなかったのでわからなかったのだが
コイツのミッドソールはゴムである

つまり・・・

加水分解しないのである。

このスニーカーもコンディションさえ気にしてあげれば
10年、20年の時を超える事が可能な一足なわけだ。
しかも今更なんだが、このスニーカー・・・すっげー履きやすいです(^O^)
Used市場に良品が出回らない理由がわかった気がします。
恐らく・・・履き潰されてます。
毎日履いても良いですね、車の運転も差し支え無し。

プーマ レモスポット

売却しようかと思っていたのですが、コイツは売らなくて正解でした。
ただ・・・このモデルのUsedレッドも持っていたのですが
そいつは売ってしまったので、ちょっと後悔しております(-_-;
ホントはビーストが欲しかったので、代替え品でレモスポット・・・
でも履き心地はレモスポットの方が数倍上だったようです(^O^)













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/14(土) 09:43:04|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アディダス プロモデル 80年代のフランス製をGET!

どぉ?相変わらず・・・積みプラしている?

B-クラブ 1/100 ガンダム MkⅢ

B-CLUB製の1/100 ガンダムMkⅢをGETです。
立体化されてる1/100のMkⅢはコレだけなんじゃないかな?
非常にマニアックな機体なので、時間のある時に作りたいと思うのだが
いかんせん、その時間ってヤツが・・・最近無いんよねぇ・・・
作業部屋も寒いし・・・ってそこは関係ないか?(^^;

さて・・・

珍しい物をGETしました。
サイズもドンピシャ、結構安かったのでシャレで買いました。

アディダス プロモデル フランス製

アディダス / プロモデル フランス製

80~90年代初頭のフランス製、アディダスって言ったらフランス製
90年代のスニーカーブームの頃もフランス製のアディダスは高価だった。
今も程度の良い物は高値で取引されるが、そこそこのコンディションだと
売る側の思い一つで雲泥の差ほどの価格差が見られる。

アディダス プロモデル フランス製

金ベロではないので、最後期のフランス製になるのかな?

アディダス プロモデル フランス製

サイドの三本ラインの間に入るベンチレーションホールがデカイっすね(^O^)
シルエットもシュッと締まっていてカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))

アディダス プロモデル フランス製

ヴィンテージ物はワイズ(幅)が狭くて日本人には合わないシルエットだが
そこがかっこよさであり、魅力の一つでもあるわけだねぇ~

アディダス プロモデル フランス製

シェルトゥの形状やパターンなども独特です。

アディダス プロモデル

こちら近年物の復刻プロモデル
復刻といってもヴィンテージや80’sではない普通のヤツね(^^;

アディダス プロモデル

ちょっともったりしております。
しかしながら非常に軽量、軽くて履きやすいです。

アディダス プロモデル

近年物なので、幅は広め、そのために野暮ったいフォルムなのです。

アディダス プロモデル

シェルトゥは縞鋼板みたいな××マークがたくさん入ってます。
金型作るのがラクなのかな?(笑)

アディダス プロモデル

んな訳で今回はアディダスのプロモデルの紹介でした。
両方並べても凄い違いはないので、あくまで自己満足の世界かと思われます。
ラインがブルーやレッドだともっと格好よかったかな?
ではではまた次回!(。・ ω<)ゞ










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/07(土) 13:16:07|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一本は欲しい、タフな腕時計・・・

ちょっとこの画像を見て欲しい・・・

ブログ

当サイトのブログの更新数が月別にわかるようになっているわけだが
ここ数カ月、一桁しか更新していないのだ。
基本Blogってんもは毎日更新だ、しかしながら、人それぞれ都合ってモンもあるので
それでも3日に一回は更新したいものである。
そう考えると一桁の更新など不甲斐ないのだ。
書くネタが無いわけではない、むしろありすぎるくらいなんだが
その中でもインターナショナルなネタと超ド級のローカルネタがあり(笑)
超ド級のローカルネタなんぞ、知り合いが読んで笑える程度の話である。
従って、そんな超ド級のローカルネタは・・・

面白く無い。

だから書かない。
やっぱ読んでて「ふ~ん・・・」とか「へぇ~・・・」とか
ちょっとは関心しちゃうようなネタじゃないとつまらんよね?俺はそう思うんだわ。

それと・・・

一回の更新に1時間も2時間もかけているようだったら
それは相当時間の無駄だ、もうちょっと短縮する努力をした方が良い。
ちなみに俺は基本20~30分、画像点数が多くても40分ってとこかな?
だから画像点数多いと文章少ないんよ。
画像点数少ないと、今回みたいに文章が長いのだ(笑)

さてと・・・

本題である。
前々から欲しいなぁ~と思っているものがあって
それが電波時計だったりするわけなんだが
いざ!って時に使いたいだけで、しかもその「いざ!」って時が
ホントにあるのかどうかは甚だ疑問なんだが・・・

カシオ プロトレック マナスル

カシオ プロトレック / マナスル ソーラー 電波 バーゼルモデル 世界限定300本 PRX-7000G-9JR

結構の機能を搭載している本格的な一本

今回のモデルはベゼル、裏蓋、バンドのチタン素材にゴールドIPを施した“PRO TREK MANASLU”の限定モデルです。
最高峰モデルを彩るにふさわしい格調高いゴールドを引き立たせるため、文字板やボタンなどはブラックでまとめることで全体の印象を引き締め、上質な印象に仕上げました。
裏蓋には世界限定300本の証としてシリアルナンバーを刻印すると共に、特別パッケージに包んでいます。
また、マルチモータードライブと電子式リューズスイッチの搭載により、優れた機能性と操作性を実現するシステム“Smart Access(スマートアクセス)”を採用しており、3種類のセンサーによる方位や気圧/ 高度、温度の計測結果を、時針・分針・秒針で表します。
また、電子式リューズスイッチを引いたり回したりという直感的な動作で高度の補正やワールドタイムの設定などが行え、ストレスなく操作できます。
ベゼルにはザラツ研磨、風防ガラスには無反射コーティング処理を施したサファイアガラスを採用。
時計としての高い機能性と操作性を両立し、美しさと質感を併せ持つ洗練された大人の本格派アウトドアウオッチです。


このゴールドってのがアウトドアウォッチなのに成金っぽくて良くない?(笑)
胡散臭さ倍増のいやらしいゴールドカラーにメロメロなのだ。
マジで買ったろかなぁ~と思案中、もちろん嫁には内緒で・・・だ(^^;
今年頑張った自分へのプレゼント、まぁこの時計に決まったわけじゃないけど
そういうのがたまにはあってイイよね?(^o^)








テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/04(水) 00:53:10|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タンカースの季節だね、リアルマッコイズ MJ12112 タンカース

ぼちぼち忘年会の季節です・・・
色々とお誘いもあったりしますが、丁重にお断りするケースも増えてます。
だってだいだい翌日仕事なもんでね・・・(´Д` )

忘年会


でも面白そうな会には無理を押しても出席したりする。
数年ぶりにお会いするかつての同業者達、目上の人ばっかりなので
相変わらず若者扱いなんだわ、でも俺・・・45歳なんだけど( ^ω^;

俺は数年前までリーマンやってたわけですが
その前は自営業、その当時を知る人達との飲み会で
もちろんリーマン時代にも会ってたりはしたのだが
その人達が俺がリーマン辞めた事でぶっちゃけた話をしてくるようになった。
そんな風に皆があの会社の事思っていたとは・・・まさにフルボッコだね(^O^;
もう関係ないから色々話たけど・・・まぁ・・・どうでもいいや。

7人の有力者の中に二人リーマンが混じってて
その一人は31歳の女性だった、クォーターなのでキレイな感じ
小顔だわ胸は大き目だわ、それなりに面白かったのだが
イキりすぎててね・・・なんだか30そこそこで人生悟ったような話をされると
こちらもブチッとか切れたりするわけで・・・まぁ・・・グサッと釘さしたので
もう二度と一緒には飲まないだろうなぁ・・・。

kaze.jpg

色々面白かったのだが、結局風邪ひいたりして体調不良
翌日の仕事にも影響が出て、まさに踏んだり蹴ったりだ。
ちょっと寒かったんだよねぇ・・・ダウンジャケット着ていけば良かった。
風邪の気配は感じていたのに、調子こいてタンカースとネルシャツで決めたのが失敗だった。

リアルマッコイズ タンカース

フライトジャケットほどの防寒性は備えていなのだが
最近は色合い的にカッコイイかな?と思ってタンカースなのです。

リアルマッコイズ タンカース

ミリタリー過ぎないデザインもタンカースならではだ。
ただ何も知らん人が見ると「おっさんのジャンバー」くらいにしか見えない(笑)

リアルマッコイズ タンカース

なので、やはりプレーンを着るよりはスコードロンパッチなどが付いてる・・・
もしくは自分で好きなヤツを付けちゃうのも良いね。
マッコイズやバズリクソンは高価なので、アルファあたりの廉価版が
そういったカスタムには向いていると思う。
そんな訳で、この冬もタンカース、オススメのアウターです!












テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/02(月) 19:54:53|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンクとジョーダンとターミネーター・・・

もう12月だね、今年もそろそろ終わりだわ。
ちなみに1982年の12月1日に、King of Pop マイケル・ジャクソンのアルバム
「スリラー」が発売されたんだねぇ~



Michael Jackson / HUMAN NATURE

この頃の黒いマイケルは好きだ、今聴いても良いね、色あせないわ。
高校生の頃を思い出す・・・そんなアルバムなんよ。

ダンク ジョーダン ターミネーター

マイケルの唄がMTVで流れていた80年代・・・
80年代ってのは面白い時代だった。
70年代は赤・青・緑、80年代はカラフルで多彩なパステルカラー
90年代はシックなモノトーン、俺の中では時代にそんな色が付いている。

そんな80年代NIKEのバッシュもカッコ良い。
グレー×紺のターミネーター、ジョージタウン大のカレッジカラー
紺×黄のダンクはミシガン大、赤×黒のAJ1は・・・シカゴ・ブルズカラーだね。
最近はこの手のバッシュを履いている人は殆ど見かけない。
たまに見かけるのは良い歳こいたオヤジで、俺もまたそんなオヤジなのである。

「良いの履いてんなぁ・・・」

なんて思うと急に履きたくなったりするので
最近は車の中にスニーカーを数足忍ばせておいたりして
出先でいきなり履き替えたりしております(*゚▽゚*)
相変わらずそんな感じで毎日を楽しく過ごしているわけだ。
冬なのでブーツの季節なハズなのだが、最近はスニーカーが面白いのです(^O^)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/01(日) 18:54:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード