★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

2013.11.30 (土) DANNER LIGHT CORDOVAN 35足限定発売!

定番モデルのひとつであるDANNER LIGHTをベースに、
ハイエンドユーザー向けのモデルとして、
新たに誕生したDANNER LIGHT CORDOVAN。


ダナーライト コードバン

DANNER LIGHTの造形としての美しさ、
ブーツとしての完成度は、完全なるファッションアイテムとして進化を遂げた。
使い込むことで輝きを増すエイジングと、臀部一部からしか生産することのできない希少性の高さから
革のダイヤと呼ばれる。

生産できるのは世界でも3ヵ所のタンナーのみといわれている。
その一角を担う、世界の高級シューズブランド御用達である
イタリアのコミペル社の最高級のコードバンを贅沢に使用。
さらにダナーの工場があるオレゴン州の木を使用した、
DANNER LIGHT CORDOVAN専用のオリジナルウッドボックス。ブーツはもちろん、
オリジナルソックス2足にレザーをケアするシュークリーム、
専用の靴磨き布、替えのシューレースをセット。
最高級コードバンだからこそ表現可能な宝石のような光沢感と
深いブラウンの色味が所有欲を満たしてくれる逸品。
現在のDANNERは、その魅力はそのままにシーンをアウトドアからタウンへと変え
よりファッションアイテムとしての地位を確立。

その象徴がこのモデルである。

DANNER LIGHT CORDOVAN (SPECIAL BOX SET) ¥199,950

取り扱い店舗
ABC-MART銀座店 / 池袋PARCO〈期間限定SHOP〉
ABC-MARTグランドステージ仙台店 /
ABC-MARTグランドステージ梅田店 / NET-MART


・・・。

って事らしいので、欲しいかたはお早めに(^^;





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/26(火) 14:19:43|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー、EVAフレックスソールの型番とは?

最近のポンプフューリーって・・・

ポンプフューリー

配色がキレイで買うには買うのだが、結局のところ派手過ぎちゃって
日常生活ではなかなか履く勇気がないのよねぇ・・・(^O^;

さて・・・

先日ネットで見つけました。
サムネイルだけ見たら赤く見えたのですが・・・

ダナーライト ラブジョイ

茶色のスエードでしたね、相変わらず赤系には弱いのですが(^^;
ソールが#148クレッターリフトではなくEVAフレックスソールになっているタウンユースの
LOVEJOYと呼ばれる限定シリーズ、マウンテンライトでは同様の物は存在します。

ダナーライト ラブジョイ

私ゃ長らくこのEVAフレックスソールをビブラムの#2021だと思っていたのですが
どうやらそれは間違いらしく、ビブラムの#2060だという事がわかりました。
お恥ずかしい話でございますf(^^;
#2021も#2060もパッと見はまったく同じに見えるのですが
#2021の底面がフラットなのに対して#2060はカカト部分が存在するのです。
なるほど・・・見栄えは#2060の方がカッコいいかもね!
あくまでここらへんのこだわりは「ソール交換」になった場合の話で
アイリッシュセッターに使う場合は#2021
ダナーのブーツに使う場合は#2060の方が横から見たシルエットがカッコいいと思います。
今回は備忘録な感じでBlog更新させて頂きました・・・それではまた次回!(。・ ω<)ゞ






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/23(土) 20:08:34|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定価 ¥199,500のダナーライト・・・

どぉ?最近・・・泣いてますか?

フランダースの犬

昨年から地元のローカル局「群馬テレビ」にて放映されていた
名作劇場「フランダースの犬」がついに最終回を迎えました。
もうね・・・こんなに泣けるかね?ってくらい涙出たわ・・・
泣けて泣けて・・・夫婦でボロボロになったわ・・・(ノД`)(;ω;)
かなり涙腺キレイになったと思うで(*゚▽゚*)

さて・・・

先日のwebでお知らせがあったのでご存知の方も多いかと思う。
ダナー本にも掲載されていたコードバンのダナーライトが正式に発表になった。

ダナーライト コードバン

DANNER LIGHT CORDVAN ¥199,500 MADE IN USA
35足限定
国内5店舗での限定展開
2013年11月30日(土)リリース予定です。


35足の限定品です、恐らく売れるでしょう。
価格ほどの価値があるかどうかは別としてね(^O^)
コードバンとはそもそも馬のお尻の部分の革であり
焼肉じゃないけど希少部位なわけなので、財布やアクセサリーなども
コードバン製は非常に高価、コードバンのドレスシューズも高価なモノだ。
ゆえにちょいと履けないというか・・・

「ガシガシ履いて、味出しまっせー!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

とか、そもそもそういう革じゃなかったりするわけだ。
高級皮革のトレッキングブーツ・・・なんとも理解に苦しいモデルである。

まぁ、ダナーの変わり種高額商品は今に始まったわけではない。
ここ数年の間にも変わったモデルは存在したのだ。

ダナーライト オーストリッチ

オーストリッチを使ったダナーライト
コイツは¥9万くらいだった、オークションではファクトリーアウトレット物が出回り
半額近い¥5万ほどで売られていた時期もあった。
価格は高いけど、比較的まともな(笑)カラーリングであり
またオーストリッチ独特の革質は見る人が見ればわかる・・・といった自己満足以外の満足感もあった。

ダナーライト スティングレー

ダナーライト スティングレイ・・・
コイツを初めて見た時、個人的に引いた。

ツブツブな感じがダメです(((゜Д゜;)))

んでもって価格が¥15万って、いらんわー!!\(・o・)/!
そんな感じだったのだが、今思うとこの革が、どんな感じになっていくのかが知りたい(*゚▽゚*)

ダナーライト オーストリッチはこちら・・・↓







ダナーライト スティングレーはこちら・・・↓







まぁ・・・掃いて捨てるほどお金が儲かったら買う事にしましょ
でも基本的にはファッション・アイテムの一つでしかないわけですから
高額につられて買って変な優越感に酔いしれコーディネイトがヘンテコにならないよう注意しましょうね(^O^)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/19(火) 11:53:37|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらどうかね?と思うのだが・・・NIKE エア・パイソン復刻・・・

実はリックディアスも一緒に作ってたりします・・・

リックディアス ディジェ 1/144

宇宙用のリックディアスに対しての陸戦型ディジェ・・・
中身は一緒ってとこが知る人ぞ知る・・・といったところか?(^O^)

NIKE エア・パイソン

復刻になりましたね、NIKEのエア・パイソン
1987年当時、JORDAN 2と酷似したデザインで話題となった一足です。
この頃はまさに「発掘」という表現がピッタリだった時代で
実はこんなのあった、あんなのもあった・・・みたいに次々と銘品(迷品?)が
90年代のストリート系ファッション誌の紙面を飾ったものだ。

NIKE エア・パイソン

2013年満を持しての復刻、アッパーサイドにヒール、そしてシュータンに
スネークの型押しレザーを大胆に使用して、オリジナルに近づけた1足ではあるが
そことなく野暮ったく見える・・・そう言う事の方が野暮なのかな?
素直に復刻喜べやっ!とNIKEに怒られそうだわ(^^;

オリジナル品もそうだったように、スネーク柄がカッコいい
配色は地味・・・というかシックな感じなので、年齢問わずに履けちゃう感じだね。
控えめに履きながらもマニアに「おっ???」と思わせる一足
価格がちょっと・・・なのがたまにキズだが、久々にオススメの一足なのだ!





NIKE (ナイキ) AIR PYTHON LUX SP 【632631-112】

NIKE (ナイキ) AIR PYTHON LUX SP 【632631-112】
価格:22,890円(税込、送料別)







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/13(水) 01:08:51|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2013年11月12日 全世界同時発売開始 ダナー×ウールリッチのダナーライト

ポール・マッカートニー日本に来てるね!



とりあえず2002年、ポールが長いこと沈黙を破って
ビートルズのナンバーをアルバムに近い音でやったLIVE
一曲目はハローグッバイ、そして2曲目はWINGSのJET・・・泣けたんだわ・・・

2013年11月12日(火)、Danner × Woolrich
DANNER LIGHT MILL STREET全世界同時発売!!!

2013年11月12日(火)、Danner × Woolrich DANNER LIGHT MILL STREET全世界同時発売!

詳細はオフィシャルホームページへどうぞ・・・


2013年11月12日(火)、Danner × Woolrich DANNER LIGHT MILL STREET全世界同時発売!

「うおーーーー!ハンパねぇー!!!」とかの嬉しさみたいなものは正直無いんだよね(^^;
いつものナイロン部分がウールリッチの生地になるって事は・・・

絶対に汚せない!!

って事だよね、ここが汚れると「それも味だ!」などとは言えないんだな。
レッドウィングの875でもこういう生地を貼りつけたモデルがあったよね?
アレは微妙すぎて最後に最後はワゴンセールで安売りされてたけど・・・このダナーライトはどうなるかね?
そんな訳で動向を見守る事にします(^^;







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/12(火) 00:48:41|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Reebok "ATV19+"(エーティーブイ ナインティーン プラス)を履いてみた・・・

どぉっすか?アムロ・レイ・・・好きっすか?

1/144 ディジェ

1/144のディジェなんぞ作ってたりします。
1年戦争のエースパイロット、アムロ・レイが乗った単眼のモビルスーツです。
ちょっとイジっただけでめっちゃ格好良くなったわ
プロポーションが決まると燃え尽きる症候群になってしまって
なかなか仕上がらないのが目下の悩みの種なのです・・・

Reebok

Reebok "ATV19+"

先日某所にて発見、すっかりその存在を忘れておったのですが
思い出したかのように手に取り試着してみました。

Reebok

随分と控えめなカラーバリエーションになっちゃったよねぇ・・・
海外限定のイモムシみたいな色がカッコよかったのになぁ・・・

Reebok

この特殊なアウトソールの履き心地、ぶっちゃけると・・・まぁ、普通でした(^^;
やっぱりポンプフューリーの軽さと履き心地、その後のDMXの異次元クッションを体験し
ジグテックのグニャグニャ感っていうのかな?
リーボックのスニーカーはここ一番の履き心地がNIKEのAIRを超える場合が多かったのだが
このATV19+に関してはそういった新鮮さがぶっちゃけ無かった。

Reebok

俺は思ったのよ・・・
試着ではこの靴の性能は評価出来ん・・・と。
クロストレーニングシューズなんだから、もう少し悪い路面で
走ったり歩いてみたりしなきゃわからんね。
すげー面白そうだから近々買ってみるわ(*゚▽゚*)
購入したらじっくりとインプレションしてみたいと思う。






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/11(月) 00:40:04|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013年 ダナー 冬の新作モデル

どぉ?最近・・・正麺のカレーうどんとか・・・食べてみた?

正麺 カレーうどん

マルちゃんの正麺から出たうどんである、インスタントだけど生麺風戦争にいきなりあわられた新型だ!
早速食べてみたのだが・・・コレはうどんっていうか、日清のカレーヌードルっぽいね(笑)
うどんっぽさがどこにあるのか?まったくわからねいけど、マズくはないよ、ただしリピート率も低いね。

チャルメラ あんかけラーメン

そんな生麺戦争にまったをかけたチャルメラが放ったのが「あんかけラーメン とろみしょうゆ」だ。
お湯に粉末スープを入れてから麺と野菜などを一緒に3分間煮込むという、ありそうで無かった発想だ。
麺も少々煮込みすぎてもコシの残るしっかりした麺、コレはオススメ!我が家ではリピート率も高いぞ!
自宅兼事務所にいる時のランチはこういった物を試食するのに最適(*゚▽゚*)
ここで高評価の物のみ、厳選してディナーに昇格する場合もあるのだ!

さて・・・

何の話だっけ???
そうだ・・・ダナー冬の新作の紹介だったね(๑≧౪≦)
HPに掲載されているモデルの中でも気になったモデルのみピックアップしていくよ!

ダナー マウンテン ボブソール バーガンディ

まずはスエードのマウンテンライト
防水スエード仕様って事で、オイルを吸わせたスエード革って事だろね。
それとボブソールってのが良い感じ、往年の名作プロペラ別注のマウンテンライトを思い出す。
ちなみにトミーフィルがーの別注でも同じようなカラーがあったのだが
コイツはネットで調べても全然出てこない、でも実物は見た事あるので確かに存在するんだけどねぇ・・・
スリーウッド別注のマウンテンリッジもカッコよかったのだが、マウンテンリッジだと防水性がねぇ・・・
そんなわけで、こんなの待ってた人にとっては待望の一足だわね。
購入したらまずはシューレースを交換、水色あたりに入れ替えるとかっちょ良いと思うよ。

マウンテンリッジ ローカット

実は初めて買ったダナーの靴はマウンテンリッジのローカットでした。
コイツが試着の段階で恐ろしく履き心地がよくてシックリきちゃったので購入
その後ダナーのブーツは半期に一足とか購入して家計は火の車で泥沼だf(@◇@;
手っ取り早くダナーを体験るには最高の一足、しかも色がセダーレインボーって事でこれまた最高なのだ。

ダナー ウッズマン

ウッズマンにも新作が!
ホーウィン社のレザーが使われたホーウィンブラウンは
2年くらい前に販売されたウッズマン・ランバージャックを買い逃した人にオススメだ!
ランバージャックは非常に短期間だったので、ある意味レアなアイテムなんだが
こっちの方が質は良いかもね(^O^)
ウッズマンは足の甲あたりから編み上げていくので
ボトムスから出たブーツの表情がカッコいいんだよねぇ・・・
シューレースまでブラウンなので、ワーク系のシューレースに交換する事をオススメします。

ダナー ウッズマン ブラック

同モデルでブラックも出るようだ。
ウッズマンのってのもなかなかカッコいいね!(((o(*゚▽゚*)o)))
思ったよりカッコいいのだが、コイツはまず実物を見てからだな。

ほかにも色々あるけれど、気になったモデルのみ抜粋してみました。
もっと見たい人はコチラへどうぞ・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/03(日) 13:56:34|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイリッシュセッター50周年記念モデル、今度は赤茶だ!

どぉ?最近・・・ファンキーなギタープレイを欲してる?



ギターのスティービー・サラスのプレイはキレが違うね。
TMスティーブンスのベースも超絶凄いんだけどね・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

アイリッシュセッター 50周年記念モデル 1951

コレクションの中の一足なんだが、一応これも紹介しておこうね。
以前紹介した50周年記念モデルはココココに掲載しております。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ディティールの解説は以前にもやっておりますが
前回の物とはちょっとだけ違う部分もある。
まず、このスクエア犬タグがベロの裏側に付いている。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ソールはビブラムとアイリッシュセッターのダブルネームになっておりますが
通常のクレープソールと同じ波型のソールパターンを持つ。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

通常のRW-875などソールと比べると、こちらの方が少し柔らかい。
クッション性が高いって事なのかも知れないが、履き心地の大きな差はありません。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

サイズ表記は履き口の裏側に刻印されております。
通常6.5D~7.0Dがマイサイズなのに7.5Eですから
ややオーバーサイズ、このモデルには中敷きがないので、そこらへんも痛いところだ。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

8.0Dの同年代のRW-875と色の比較
殆ど同じ赤茶だが、50周年記念の革は非常に上質で柔らかい。
やはりそういう差別化に特別仕様を感じるわけだ。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

縫製も非常に丁寧、ダブルステッチで堅牢である。
やっぱりブーツは頑丈な方がイイね(゚∀゚)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

箱にはアイリッシュセッターのロゴが入っているがREDWINGの文字はないのだ。
独立したアイリッシュセッター・ブランドからの販売という事がよくわかるポイントだ。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

さすがにRW品番ではないようだ、01951 だけか・・・ちょっとさみしいね(´・ω・`)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

もう何度は外出しているのだが、やはり中敷きを入れてセッティングを出したほうが
このブーツは好きになれるかも知れない・・・手放そうかと思ったのだが
もう少し付き合ってみる事にします(。・ ω<)ゞ










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/01(金) 01:54:15|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード