★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

adidas プロモデルが良い感じなのだ・・・

もう8月も終わるねぇ・・・時が経つには早いわな。
特に一ヶ月単位で色々考えるには、毎日の計画も大事なわけで
そんな中でも新たな事を考えたり実践したりでやる事がたくさんだ。
一日終わるの早すぎだ・・・

さて・・・

今年の9月はどうなるかね?
去年は残暑が厳しくて暑くて暑くてたまらんかった。
ぶっちゃけ秋が無かった・・・2012年はそんな感じだった。
秋はアウターが重すぎす、重ね着が出来るので
オシャレさんには一番楽しみな季節なわけで・・・

adidas プロモデル

そんな秋のフットウェア、最近はアディダスのプロモデルが気になっているのです。
まぁ、スーパースターのハイカットモデルなわけですが、シンプルでイイね!
飾りっけがまったくないのが80'sっぽくて良い。

adidas プロモデル

カラーバリエーションも豊富で、キャンパスやヌバック、型押しレザーなど素材も豊富。
やはりホワイトがベースになっているのがカッコ良い。

adidas プロモデル

なんやかんやで赤いのが良いよね(笑)

adidas ジャバー

そうそう!プロモデルのバリエーションとして、ジャバーってのもあるね
ハーフシェルのハイカットみたいなデザインで、ベロにジャバーの顔が入ってる
ジャバーってのは80'sNBAで最も有名だったレイカーズのセンタープレイヤーだ。
フォワードのマジック・ジョンソンとのコンビで一時代を築いたのだ。



動く姿としては、バスケットのプレイよりこっちの方が有名かな?
ブルース・リーの死亡遊戯の中での有名なシーンである。

adidas プロモデル

レッドウィングなら875、ダナーならダナーライト、NIKEだったらDUNKのように
アディダスはやっぱりスーパースターとプロモデルだわな(゚∀゚)
何でも合わせやすいのが特徴だ、一足持ってて間違い無し!とりあえず持っとけー












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/30(金) 15:05:13|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン 仕上げ編

俺はね・・・くまモンって可愛いと思うのよ。

くまモン

このイラストレーター使えば誰でも書ける絵なんだが
まぁ・・・書いたモン勝ちだわな、よくできてると思います。
ナイスなバランスです・・・

んな訳で、ゾイドのレッドホーン、仕上げたよん。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

コレが・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

こうだ!(^O^)/

基本的な塗装は前回のBlogで書いたわけだが
仕上げに汚し=ウェザリングを入れてみた。
汚しの前につや消しクリアーで全体の艶を抑えちゃいます。

今回もパステルが中心です、黒にほんの少し白を混ぜた
限りなく黒に近いグレーでウォッシング&スミ入れ

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

そうそう、ちなみに大きさはこんなモンです。
手の平サイズでゼンマイ歩行でワチャワチャと歩きます(^O^)

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

パステルはエナメルと違って拭き取りに時間をかけると染みみたいになる。
ちょっと入れては拭き取って、入れては拭き取りを繰り返すって感じです。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

局部的に仕上げていった方が上手くいきます。
ちなみに使用しているパステルはというと・・・

ぺんてるパステル16色

ぺんてるパステル16色
価格:435円(税込、送料別)


コレですね、ぺんてるのパステル、16色セット


パステルを粉々にしたら、水性カラーのうすめ液で溶いて使うわけです。
冗談みたいでしょ?でもホントなんよ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

デカールもつや消しクリアーで抑えているので、その上から汚しても問題無しです。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

スミ入れと煤けた感じが出たら、タミヤのウェザリングマスターでお化粧しましょう。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

今回はチッピングとか入れてません。
入れた方が個人的には好きなんですが
入れない方がウケが良いので・・・(^^;

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

足回りは泥汚れ、全体的にサンドで汚したら
エッジにホワイトを入れてハイライト・・・まぁそんな感じで。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

でもこのおまけはよくできてるね!
ディティールがしっかりしてるし完成後のバランスも良い。
良いキットは例えオマケだとしても、本格的な塗装にも充分耐えうるんですねぇ~
んな訳で、次回は普通のキットを組みたいと思います、では次回に乞うご期待!(^O^)




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/28(水) 01:17:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーの新作、Fall 13 New CollectionをUP・・・

どぉ?最近ニューバラとか・・・買ってる?

new balance TK-01

パテントレザーを使った一風変わったニューバランス TK-01
TK-01のTKとは、小室哲也氏の事では無い
TK・・・つまりタロー・キダ・・・

キダタロー

浪速のモーツァルト、キダタロー先生の事なんやー!!
キダタロー先生×ニューバランス・・・今が買いやでー!!

※正解はタケオキクチですのでお間違いなく・・・



さて本題。

最近はFaceBookなんぞに登録しておるので
そちら経由で情報が入ってきたりすのだが
ダナーのオフィシャルサイトからお知らせがきた。

ダナー オフィシャルサイト

http://jp.danner.com/

WEBサイト更新-
【Fall 13 New Collection】
13FALLアップしました。
新しいアイテムが充実したFALL COLLECTIONをぜひご覧下さい!


へぇ~・・・ってもちろん気になるよね?
だから行ってみたわけさ、オフィシャルサイト・・・

ダナー 2013 秋

えぇ???ダナーったらそっちに行っちゃったの?って感じだよねぇ(^^;
ウィングチップのトゥを持ったレザーブーツですか・・・
なんだかエドウィンとかが提案してきそうなデザインだ
こういうのダナーがやる必要は無かったんじゃないか?とか思うわけだが・・・

ダナー 2013 秋

そんな一部の俺を含むマニアの意見ばっかり意識した結果が
経営不振でABCマートが買収・・・になったわけだ。

つまり・・・

こういう展開が今後も普通に出てくるわけだ。
価格も¥2万円台なので、ダナーライトやマウンテンライトに比べれば随分と抑えた価格である。
これらのシューズが売上の核になって、その骨格に少々肉付けされるのが
我々が求めるアウトドア志向の本格ブーツになるわけだ。

Danner Contractor ダナー コントラクター

ダナーライト、マウンテンライトなどの銘品がこれからも続くように今後も頑張って頂きたい!
ただ一般店にも卸しでABCマートは何とかしてもらいたいなぁ・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/27(火) 00:58:50|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カバヤのミニアクション ゾイド レッドホーン を真面目に作ってみる・・・

やっぱりコンボイ司令官はカッコイイと思うわけだ。

マスターピース コンボイ

映画版トランスフォーマーのオプティマスなんちゃらなんぞ茶番だ!
男なら、G1のコンボイ司令官で遊べ!!タカラのマスターピースのコンボイは
何度見てもかっこ良いわ・・・

さて・・・

久々に製作関連ですよ。
ここんとこ時間の作り方が下手なので、思ったように作品製作のペースが上がりませんが
そんな中、息抜きに軽く作ってみました・・・作りたかったというよりは塗りたかったんです・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

倉庫の整理をしてたら出てきたカバヤのミニアクションゾイド

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

中身は4番って事でレッドホーンなのだ。
レッドホーンってカッコイイよね!
アイアンコングと同じくらい好きだわ・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

パチパチっと組んでみる、接着剤不要のスナップフィットキットのようだ。
良い感じのデフォルメ感・・・ゼンマイで歩くのがゾイドっぽくて、これまた良い感じ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

素組でも良いかな?とも思ったのですが、出来る事くらいはやってあげようと。
そんな訳で目を切り抜いてクリアー化、裏側から0.5mmのプラ板を貼ってあげた。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

その後メタルックを貼り反射するようにした。
向かって右が貼ってある、左はこれから貼るところ、結構反射してるのがわかる。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

さっさと組んでチャッチャと塗る。
ラッカーの赤系の色、何かの時に調色したものなので
正確な色はなんだかわからんが(^^;おそらくモンザレッド系かな?
と、それより一段階濃い目の色で明暗つけてます。
足首や背面パーツはブラックメタリック、これはハンブロールの物を使った。
口の中の歯もハンブロールのスタインを使っている
最近は要所要所にハンブロールの塗料を使っている、なかなか良い仕上がりになったりするので・・・。
ちなみに目はマスキングしてあるよ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

背面に背負う武器には1.0mmの真鍮パイプを打ち込んでディティールアップ

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

他の砲身となっているパーツには1.0mmの穴を開けてるよ。
ギリギリの経で開けるのがカッコイイね!

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

尾から胴体につながる動力パイプは真鍮線で巻いた物を使用
SF3DのA.F.Sを作った時に余った物だ。
そうそう!EZ-004っていうデカールをワザワザ作った(笑)
ついでに白いラインも作って入れてみた。

コトブキヤ レッドホーン

イメージモチーフはコトブキヤのレッドホーンなのです。
このボックスアートが煤けた感じでカッコイイよね!



もう少し安いと良いんだけどねぇ・・・
タカラトミーの玩具版の再販を待つしかないかねぇ・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

これだけでもカッコイイかなぁ~、といつも思うのです。
あとはスミ入れして綺麗な状態を作る・・・いつもここで躊躇いますが
やっぱりボックスアートっぽくしたいので、ここから汚しに入ります。
続きは次回のお楽しみだ!(^O^)





テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 00:02:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニオンクリエイティブ ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー

いやはや、久々にオモチャ買ったのだ!(゚∀゚)
ホントに久々のオモチャなんだ。

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

ユニオンクリエイティブ  / ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー vol.1

懐かしい形だよねぇ~・・・すげー懐かしいわ。
箱のデザインは往年の名品、タカラのメカタマゴローへのオマージュであろうか?
駄菓子屋で売ってたプラモデルの最高峰が、今まさに蘇った感じはあるわな。

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

早速開封して飾ってみる・・・ん?・・・立ちが悪いね。
足の関節・・・ボディと足の付け根&足首が非常にユルい。
立ちが悪い、カッチリ決まらないとオモチャってのガッカリするのな。
オモチャのイジり方、カッコ良い立たせ方に関してこちらはプロである。
色々角度を変えたりなんやかんやセッティング出しを試みたのだが
微妙なセッティングでお茶濁した感じだわ。

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

キッチリ立ってるでしょ?
そりゃそうだよ、そういう風に撮ってるんだ(笑)

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

デザイン、バランス、造形には何の問題も無いです。
あと数ミリ足が長い方が良いとか、目と口の感覚がもう少し狭い方がとか
こういうのは言い出すとキリの無いポイントなので、そこは突っ込まない。
むしろ形になっただけありがたい、コイツを手に入れたおかげで
タカラのメカタマゴローは諦める事が出来たのだから・・・。

ユニオンクリエイティブ ロボダッチ タマゴロー

1982年初版のコミックスと一緒に記念撮影
あれから31年も経過しているって事か・・・時間が経つのは早い。
Vol1って事は第二弾もありかな?次回はロボZだろうか?
とりあえず次回は買うかどうかはわからないが
もうちょっと立ちポーズがキッチリカッチリ決まるようにして欲しいな。










テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/23(金) 14:52:58|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE テラ・レインボーカラーをまとったメトロプラス

どぉ?最近、懐ロボとか買ってる?

1/100 バイファム スプリングパニアー装着型

1/100のバイファムとかGETするも、作る暇無し
まさび貧乏暇無しで働きまくりの日々を送っちょちます(^^;

さて・・・

この夏はなんだかスニーカーな気分になったりそうでなかったり。
RED WING履いたと思えば最近はまたダナーライトに逆戻り
ただ「歩き」と「運転」はなんだかんだ言ってもスニーカーが楽なのです。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

NIKE / メトロプラス

数年前に普通に売ってたNIKEの廉価版ランニングシューズ、メトロプラス
郊外型の靴屋で運動靴としてホントに普通に売られてた。
でも配色はかつての銘品「テラ・レインボー」そのものである。
通常のテラはイエロー部分がレッドであり、ベース色はホワイト
それはそれで好配色な一足であったが
そのリミテッドエディションがこのレインボーである
この鮮やかなカラーリングが良いね!デニムにも合うんだわ、これがまた・・・。
ブーツでもスニーカーでも、基本はデニムに合うか?合わないか?
俺の基準はソコだけに絞られるのである。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

かつてのスニーカーブームの時に、AJ1やDUNK、LD1000、オレゴンワッフル並に高価なシロモノであり
25.0cmの日本製、箱付きを実際に見た事があったが、¥98000であった。
クレイジーなオイラはそれを見てビックリ(;゚Д゚)!するどころか
購入しようか?どうしようか?悩みに悩んだのだ、今だと考えられんわ(@◇@;

ナイキ メトロプラス テラレインボー

履き心地は悪く無い、だって廉価版運動靴なんだもんね(笑)
しかしながら、当時のテラの方が遥かに軽かった。
すげー軽かったので、お気に入りの一足だった事を覚えている。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

このどこにでも売ってた運動靴、数年前は中学生とかおじさんとか履いてたねぇ
でもそれから数年経過すると市場から消え去り、レア化するのだ。
このメトロプラスの存在を知ってる人は相当のスニーカーマニアだね
俺も発売当初は購入しなかったのだが、市場から無くなる寸前にコッソリ購入
やはりマニアはそういうしたたかさを持ち合わせていないとダメなのだ(๑≧౪≦)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/21(水) 23:17:05|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE / DUNK VNTG

どぉ?最近・・・プラモデル作ってる?

フルアーマーZZガンダム FAZZ

FAZZは再販決定したので、リサイクル店に出回るようになってきた。
ある意味安く買えるのでありがたいのだが、全然作る時間がない・・・
いや、Blogとか書かないで作れば、時間もあるというモンなんだが
結構カツカツのカツオ君な生活を送っております。
もうちょっとメリハリつけて休む時間も作らないとダメだね・・・

NIKE DUNK

久々にダンクなんぞ購入してみましたよ。
数年前に復刻で発売されたVNTGのDUNKで白×グリーン
発売当時はなんだかパッとしなかったのでノーマークだったのだが
最近こういったシンプルな配色にヤラレてしまうのだ。

DUNK コンキ

DUNKといえば、一番有名なのは紺黄(コンキ)と呼ばれるコイツ
確かにキレイな配色、暖色と寒色のコントラストが良いんだよね。

DUNK タイガー

黒と黄色のタイガーカラーも有名だ。
いずれもアメリカのカレッジカラーからきているのだが
偶然なんだろうけど、名作、傑作となり、未だに人気が高い。

DUNK ウルトラマン

赤系はあえて白を選ばずグレーを選ぶ。
人が履いてると妙にカッコ良いと思っちゃう赤×グレー
デニムとの相性も最高なのです・・・

NIKE DUNK

あえてホワイトが絡んだモデルには手を出さなかった。
オレンジとブルーもホワイトが絡んだモデルがあったハズ。

なんだろね・・・

あまり良いと思わなかった・・・たったそれだけなんだが
落ち着いた歳になると、ホワイトが絡んできた方がシックリくる。
さり気なさって言うのかな?ホワイト絡みのDUNKにはそういう一面があるように思える

NIKE DUNK

レッドじゃ無くて、ブルーじゃなくて・・・
コントラストの弱いオレンジじゃなくて・・・
なんだかグリーンなんだよね(^^;
最近は雨の日にコレ履くのも恥ずかしくなってきたしねぇ・・・

サンギルオムニテック

・・・f(^◇^; コロンビアのサンギルオムニテック
もう派手派手しい格好は良いや・・・などと言いつつ
アロハなんぞ着て明日も出かけるのだ・・・いろいろ矛盾しとるね(^^;





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/21(水) 00:38:24|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4シーズン目に突入・・・ガルモント ドラゴンテイル

ぶっちゃけこんなに履きやすいと思わなかったし
こんなに気に入っちゃうとも思わなかった。

ガルモント ドラゴンテイル

ガルモントのドラゴンテイルである。
同社のベッタライトのローカット版なのである。

ガルモント ベッタライト

このベッタライトも非常に履きやすかった。
軽登山向けのトレッキングブーツなので、屈曲性もあったので
タウンユースでも全然OKな感じのブーツであった。

ガルモント ドラゴンテイル

4シーズンも履くとちょっとグッタリしちゃったりして
埃っぽい感じもかわいそうなので、水洗いしてあげる事にする。

ガルモント ドラゴンテイル

一応インソールが入っているので、コイツをまず引っ張り出してみる。

ガルモント ドラゴンテイル

どぁーーーー!!!!!ホコリがすげーーーーー!!!!((((;゚Д゚))))

実はね・・・

これが見せたかったってのもある・・・いや、変質的な話じゃ無いんだよf(^^;
所有している全てのスニーカー&ブーツの先端にはこんだけホコリが溜まっている
俺のはそうだが、もちろんここを読んでる君たちの靴もだ!

ガルモント ドラゴンテイル

すげー堆積量です、定期的に掃除してあげたいもんです。
ちなみにダナーのブーツにはすべて中敷入れてますので
俺は定期的に引っこ抜いて、このホコリの固まりを除去しております。
レッドウィンングのブーツも一部にはインソール入ってますが
入って無い物に関しては、雑巾を固く絞って中に突っ込んで除去してます。
スニーカーは汚れたら水洗いしてます。

つまりだね・・・

Usedで入手した場合、かならず先端にはホコリがたまってます。
気持ち悪いので必ず除去してからファブリーズして履きたいものです・・・

ガルモント ドラゴンテイル

このドラゴンテイルはベッタライトと同様のビブラムソールが装着されており
一応張替えが可能となっております。
かなりの使用頻度なのですが、あまり減ってないですね。
ブーツみたいにカカトを引きずらない事がこの結果に繋がっていると思います。
ちなみにこのビブラムソールはかなりのグリップ力を未だに発揮
掃除したてのコンビニや、雨の日に床がPタイルのお店に入ると
キュッキュッキュッと迷惑なくらい音を立ててグリップします。

ガルモント ドラゴンテイル

って事で洗って乾かして、つま先周りのゴムパーツを
シューシャインで磨いて艶を出せば、新品っぽい感じに復活だ!(^O^)



今のドラゴンテイルはちょっと感じが変わったね!(*゚▽゚*)
めっちゃカッコえぇ~!



グリーンもいいけど、個人的に赤いの好きだからレッドがオススメだ。
騙されたと思って履いてみてください、この靴は履き心地もビジュアルもカッコいいよ!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/15(木) 19:06:32|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表犬タグのREDWING RW-8875 アイリッシュセッター メンテナンス

どぉ?最近・・・クワガタとか捕まえてる?

クワガタ

群馬県前橋市は県庁所在地であり、さほど緑も多くは無い感じなんだが
我が家の周りは学校や神社で緑が多く、水が綺麗なせいか、この時期飛んでくるのだ。
今年も捕獲しましたが、写真撮ったのでリリースしました(^O^)
いくつになっても、カブトムシやらクワガタってのは・・・見つけると燃えるね!(((o(*゚▽゚*)o)))

さてと・・・

先日ココで紹介した表犬と呼ばれるRW-875 アイリッシュセッター
俺は失敗したよ・・・入手した状態を写真撮っておくべきだった。
なかなか汚れていて、雨染みなんかもあったりしたので、写真撮らずにメンテしちゃったのよねぇ・・・
汚れ落としてオイル入れてやれば、そりゃ綺麗になるよねぇ~・・・

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

ただ今回の汚れ落としはいつもと違う方法をとった。
その結果、すげー綺麗になる事がわかったのだが、その方法は未公開としておく
う~ん・・・荒療治過ぎて万人にオススメ出来ないからかな・・・

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

非常に気分良い仕上がりで大満足!
今回はレザーローションで下地作ってブーツオイルを2日にわたって2回入れた。
ちょっと赤茶っぽさが弱い感じなんだが、こういうオレンジっぽい赤茶もデニムとの相性は良い。

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

ここ数年でUsedのアイリッシュセッターは状態が悪い物ばかりが増え
良い状態の物はアホみたいな価格になってしまった。
ちょい前の磨けば光るダイヤモンドの原石を探すような遊びは出来なくなりつつあるが
それでもたまに出てきた掘り出し物は、一期一会だと思って買った方が良さそうだ。
よく見極めて、良い物を探し出しましょう!(*゚▽゚*)
今後は・・・もうREDWINGは欲しい物が無くなってきたなf(^^;
しいて言えば、半円犬タグのペコスかな?・・・そんな訳で次回に乞うご期待!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/08(木) 22:23:41|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まともに穿けるか?古着屋で見つけた38インチのLEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ

先日、某古着屋で発見したS501XX 大戦モデルのレプリカ

S501XX 大戦モデル レプリカ

日本製のBig゛E゛、1944年の大戦中に作られた501のレプリカである。
物資の関係でバックポケットのアーキュエットステッチがペンキで描かれているのが最大の特徴である。

S501XX 大戦モデル レプリカ

やけに革パッチが縮んでるなぁ~と思いつつ、サイズを見てみると、なんと!38インチ!
38インチなんてサイズが存在するんだね!普通36インチくらいまでしかお目にかかれないのだが
そこはやはり古着屋さんである・・・何でも有りだねぇ~
見方によっては36インチに見えなくもない・・・って事で裏をとる。

S501XX 大戦モデル レプリカ

間違いない、38インチだ。
しかし革パッチが尋常じゃないくらい縮んでいる
タンブラーに突っ込んでガンガン乾かしちゃうとこんなになっちゃうのかね?

んで・・・

38インチなんだが、手にとった感じが36インチよりも小さい感じなんよ
38インチなんてもうアホほど横幅デカいハズなんだが
全然そういう感じが無いわけですよ・・・

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはLeeの101カウボーイで34インチ、作業着がわりに履いてるヤツで非常に楽チンである。
出先でアホほどご飯たべても余裕って感じで、ジャージ感覚で穿いてます(笑)
参考までに横幅を計測、43.8cmといったところかな?

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはStussy × Levi'sのSS505、先日洗濯して糊を落としたところ
全体的に目が詰まったって感じになったわけだが、コイツも34インチ
計測してみると約45.0cm、上記のLeeよりウエスト周りは確かに余裕がある。
お腹すいてくるとずり落ちてくるくらいのモンだが、裾は細めで見た目はスタイリッシュなのである。

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはLEVISの502、ジッパーフライのBig゛E゛で34インチ
裾を大胆にぶった切って、現在ショーツとして愛用中・・・
計測してみると、42.5cmくらい、ベルト無しだとちょっと難しいけど
アホほどご飯たべた時にちょうど良くなる・・・みたいな(^^;

S501XX 大戦モデル レプリカ

さて、これが問題の38インチ大戦モデルレプリカ
計測してみると41.5cm・・・ね?スゲーでしょ?

デニムってこんなに縮むか?普通???(;゚Д゚)

当たり前なんだが試着室で試着したよ、33~34インチみたいな感じでちょうど良かったのさ。
普通この38インチって数字だけ見ると試着もしないでパスって感じなんだが
俺は手にとった感じでビビビッ!と、きちゃったので試着してみたわけ。
ちなみに今日は20%OFFだったので、なんと!¥1992でGETだぜ!ピカチュー!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日¥1992のデニムって・・・ユニクロより安いじゃん(^O^)

S501XX 大戦モデル レプリカ

ちなみにこの大戦モデルは34インチを所有してます。
33インチも所有しておりますが、コイツが洗濯したらアホほど縮んで
31~32インチくらいになっちゃって超焦った(^_^;)
ジャストサイズになっちゃったので34インチを買い直したのだ(^O^;

S501XX 大戦モデル レプリカ

34インチのS501XXと重ねてみたが、ほぼ同じくらいだね。
今回購入したS501XXは裾がカットオフ済で、シングルステッチになっております。
試着時に試着室の床上0cmって感じに切られているので
靴を履いた時はいささか物足りないが、事務所がスリッパやサンダルの人達には
大変重宝する長さなのである、良いデニムは裾踏んづけてボロボロにしたく無いもんね(^^;
もしもこの裾の長さが気に入らなけれが、先ほどの502じゃないけど
ショーツ化して、ひざ下でカットオフ、膝上がトレンドになった場合は軽くロールアップすりゃ良いわけだし(^O^)

んな訳で、今回は面白ろデニムの発掘でした。
今後も古着屋で色々見つけて色々実験やらカスタムやらやっていきたいっすね!
次回も面白そうな物が手に入ったら紹介しますので乞うご期待!(*゚▽゚*)








テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/07(水) 23:24:43|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

ほぼ毎週、顔見知りのお店に顔は出してます。
来週より、お店の店主がアメリカに買付に行くらしく
ちょっとでも旅費を・・・という事で1個だけ買ってきました。

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

リオグランデっていう運送会社系のマグでしょうか?
アクション・レイルロードって書いてありますね。

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

裏側には地図が掲載されており
営業範囲でしょうか?レイルロードってくらいので
線路やら駅やら書いてあります。
ピーチラスターでアドマグってなかなか珍しいでしょ?

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

そんなに昔のモデルではありません。
写真にはありませんが、内側の程度も極上の
Aランク~エクセレントのコンディションです。
まだまだコレクションは紹介できますが
そろそろ置き場に困ってまいりました・・・






テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/03(土) 00:44:32|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING RW-8875 表犬(オモテイヌ)と呼ばれるアイリッシュセッター・・・

どぉ?最近・・・衝動でオモチャとか買ってる?

ロボコップ 1/6 ソフビ フィギュア

なんだろね?古着屋やらリサイクル店とか回っていると
たまにこういったなぞなぞアイテムに出くわす。
1/6スケールのソフビキットと思われるモノなのだが
メーカーとか一切わからん・・・人の手が入っており、数百円と格安で入手してみた。
とりあえず塗装が下手なので、リペイントする事にした。
すげー良く出来てると思うんだけどねぇ・・・抜群のプロポーションだわ・・・

さて・・・

先週だったかな?先々週だったかな?
某所にてアイリッシュセッターRW-8875を見つけた。
真っ先に見る場所は決まっているのだが
縦に細長いタグの縫い目がベロに見えると手にも取らない。
現行品の証だからねぇ・・・しかも最近はニセモノも多いし・・・
それともう一箇所はソールの減り方。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

これがUsedで我慢できるギリギリじゃないっすかねぇ・・・
感じ方は十人十色であると思われるが、俺はもう少し残っている方が良い・・・当たり前か?(^O^)

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

後ろから見るとこんな感じ、ちょっと外減りしてるかな?って感じね。
ガニ股では無いんだが、こういう減り方しちゃうんだよね、ブーツってのは・・・。
ソールの減りが少なかったらアッパーは殆どのモノがどーにかなる。
でも中にはどーにもならないモノもあるので、そこらへんは自分のメンテナンスの
知識と技術との相談になり、店頭で眺めながら脳内シュミレーションで再生可能か?どうか?探るのである。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

履き口やインソールも重要、あまりに汚れていたり前オーナーの足型がガッチリついてるとチト怖い(>_<)
でも「最終的に俺が成仏させたるわ!」と愛情を持ってメンテしてあげると情も移るモンである。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

んな訳で、今回入手したのは通称;オモテイヌと呼ばれるスクエア犬タグが
ベロ外側に付いているものだ。
発見した時は正直ビビったが、あまり違和感も無かった・・・それは恐らく・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

この50周年記念モデルを最初に入手したからだろうね(笑)
カッコ良いとかカッコ悪いとか、違和感あるとか無いとか色々な意見があるが
俺はすんなり受け入れる事が出来たのだ。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

エラー品でタグが外側についてる以外は普通のRW-8875と一緒
履き心地も革の品質も恐らく全部一緒・・・
まぁ・・・コレクターズアイテムみたいなモンだろね。
俺的には、このコンディションであれば、裏に貼ってある通常のRW-8875でも買っただろうなぁ・・・

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

かなりキレイっしょ?
実は入手してから汚れだけは早々に落としてみた。
ソールの汚れも殆ど落としたが、もう少し落ちるとベストだね
サイズはマイ・ベストサイズで6.5インチ、Eワイズなので余裕で履けちゃうのだ(゚∀゚)
サイズ小さいと店によっては超安売りしてくれるからありがたいねぇ~
これからもそういう方針は変えないで欲しいわ。

んな訳で近々オイル入れてみるよ。
今回の下地作ってからの、ナチュラル・ブーツオイルで行ってみる予定。
次回、ピッカピカの姿でお会いいたしましょう!乞うご期待!(((o(*゚▽゚*)o)))





  1. 2013/08/02(金) 00:27:35|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード