★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アイリッシュセッター50周年記念モデル、ディティール解説とお手入れ 仕上げ編

どぉ?かつて・・・釣りキチ三平とか、ハマった事ある?

魚紳 アオシマ

魚紳さんのプラモデルってのが・・・あったんだねぇ・・・
ちなみにオイラは釣りもやらなきゃ、釣りキチ三平も読んだ事は無いんよf(^^;

さて・・・

前回の続きをやっていくよ、アイリッシュセッター50thのメンテだね。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

とりあえずバラしてブラッシングしてみる。
一発目のブラッシングは毛質が比較的硬い豚毛のブラシを使う。
これだけでピッカピカに艶が戻ってくる場合もある。
むやみにオイルを入れてば良いってもんじゃ無いんよね。
面白がって、年に数回オイルとか入れちゃうと型崩れを起こして
むしろカッコ悪くなったりするから、オイル入れはほどほどに・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ブラッシングしてたら、アイレット周りに例のサビ&オイルの塊が・・・
めんどくせー!!・・・とか思いつつ、しゃーねーからすべて取り除く。
一つ一つシンナー&綿棒で脱脂もしておいた。
軽いブラッシングだけでもなかなかキレイになったが
2000年から未使用で、一度もメンテされていなかったとしたら
やはり栄養だけは入れておくべきか・・・って事でレザーローションだけいれる事にする。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ついでに実験体で全面水洗いをして汚れ落としをしてみた犬刻印の875
コイツにも栄養を与えておく事にする・・・余談だけど、すんげーキレイになったよ(^_^;)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ハイ、二足とも完了!
こんだけ艶が出れば文句無しだわ・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

紐を通して復活・・・と。
かっけー!って感じね(*゚▽゚*)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

犬刻印の875もついでに・・・
シューキーパーかませながらじっくり乾かしたので
甲のシワがすべて伸びきって消えちゃいましたね、よしよし・・・(^O^)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

意外にもシャフトが長く、手持ちの879とも数センチの差しか無い。
上二つのハトメは無視して紐を結べば、ボトムをブーツインさせる事も可能だね(*゚▽゚*)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

実はこの50周年記念モデルはすごく重くて
持った感じが手にズッシリ響くようなんだわ
ちなみに879が760gなのに対して・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

995g、なんと200g強も思いのだ!(@◇@;
軽いステーキ一枚分も違うわけだね・・・っていうかステーキ食べたいな・・・
ステーキのどんのリブロインステーキでも食べに行くわ・・・(๑≧౪≦)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

確か革もすごく質の高い良品を使っていたハズ。
重ね縫いの箇所がたくさんあるので、ダブルステッチを多様してますね、ハンパ無いっす。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

ダナーライトもゴツいけど、50thセッターはさらにゴツい
アイリッシュセッターってヘヴィーデューティーって感じはしなかったけど
この50thセッターはまさに別物、King of Irish Setterって感じだね!

さてさていかがだったでしょうか?
アイリッシュセッター50周年記念モデル、本命はやはり赤茶かな?
次点でブラック&スェードって感じだと思うけど
マメに探すと良品に出会えます、もしくは大金出してデッドストックを・・・
まぁ、それも悪くないかもね、これこそまさに一生モンのブーツと言えましょう。
それではまた次回をお楽しみに!(。・ ω<)ゞ




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/23(日) 12:03:27|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイリッシュセッター50周年記念モデル、ディティール解説とお手入れ・・・

どぉ?最近、ドロリッチとか飲んでる?

ドロリッチ ブレイクプリン

このドロリッチ ブレイクプリンは・・・
ガキの頃、プッチンプリンやら学校給食のプリンをストローで食ってた奴や
かつて「プリンシェイク」なる缶ジュースを崇拝していた奴にオススメだ!
この夏のサイ・スタ公認飲料です・・・
まったくもってけしからんCMも人気の一つなのです・・・



さて・・・

今回はREDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデルを紹介するぞ!

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

まぁ。正確に書くとだね、コイツはコイツは北米でアイリッシュセッターが
RED WINGの冠を外し、アイリッシュ・セッターという別ブランドになった直後のモデル
2000年だったかな?セッター発売50周年記念って事で販売されたモデルである

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル


まぁ↑が現在のHPで、かなりアウトドア志向の強いブランド展開
ワーク系もまさにガテン系ワークで、もはや安全靴にせまる勢いなのだ(*゚▽゚*)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

タンの正面にデカデカとスクエア犬タグ
嬉しいっちゃ嬉しいディティールだわね(^O^)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

サイズ表記は履き口の側面に入っております。
このモデルは8EEとなっております。

インソールも専用の物が付属
もちろんREDWINGではなく、Irish Setterのロゴなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

カカト部分には反発力の高いゴムが使われており
快適な履き心地を約束してくれるのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

シャフト部分にはIrish Setterのマークの金具が取り付けてあります。
あらゆる意味でアニバーサリーの上位機種に許されたディティールなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

赤茶のオロ・ラセットにホワイトのクレープソールバージョンもありますが
今回おモデルはブラック、ビブラム社とのダブルネームソールなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

Irish Setterらしく、犬の足跡がソールパターンに刻まれております。
セッターとビブラムのダブルネームってのが超豪華ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

さて・・・未使用なんだが、ちょいとホコリっぽいので
軽くブラッシングしながら、磨きをかけてみるか・・・
んな訳で次回に乞うご期待です!(^O^)









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/21(金) 01:25:03|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人間だったら友達だけど、ロボットだからロボダッチ・・・なのだ。

毎日毎日あちーね!
どぉ?最近・・・アイスとか食ってる?

森永 れん乳氷

先日あちーから近所のスーパーでガリガリ君でも買ったろ・・・と思いつつ
アイスのケースを覗き込んだら、なんだか魅力的なアイスを発見!

森永 れん乳氷

かき氷はれん乳かける派で、いちご食べるときもれん乳あるとテンション上がっちゃう俺なので
こう・・・グッときたんだよねぇ~、んな訳でガリガリ君に後ろ髪引かれつつ、れん乳氷買ってきたわけさ。

マックスコーヒー

マックスコーヒー・・・そのあまりの甘さに甘いの苦手な人にはもはや罰ゲームと言われる飲み物だ。
これにももちろんれん乳入ってるわけだけど・・・

森永 れん乳氷

コイツの甘さはハンパじゃない・・・

すんげー甘い!食べてる最中、水飲みたくなっちゃうもんね
もちろん食べ終わったら水を一杯グーっと飲み干しちゃう感じだわ。
いやはやこのアイス・・・

美味いじゃないか!(((o(*゚▽゚*)o)))

んな訳で、今年の夏はれん乳氷で暑い日と乗り切ろう!
みんなも是非試してほしい!(*゚▽゚*)

さて・・・

先日楽天見てたら発見したわ。

ロボダッチ タマゴロー

ユニオンクリエイティブ / ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー

これ良いっすね!(*゚▽゚*)懐かしいです!めっちゃ欲しいです!

-------------------------------------------------------------------

1970年代後半~80年代に一大ブームを巻き起こしたプラモデルシリーズ「ロボダッチ」より
主役キャラクター「タマゴロー」が現代の技術で完全復活!
ズッシリと重量感のあるダイキャスト素材を使用し、高級感満点!間接部が可動し
多数のオプションパーツで自由にポーズが決められる、待望の完成品可動フィギュアの登場です!

<商品の特徴>
■本体にダイキャスト素材を使用しているので、ズッシリとした重量感&高級感があります。
■手足が可動するので、いろいろな「タマゴロー」を表現できます。
■腹部にはエッグガンも再現!
■オプションパーツが盛りだくさん!プレイバリューが広がります!

-------------------------------------------------------------------


全高は13cmだそうです・・・
今更かよ・・・という感じが無きにしも非ずといったところですが
ここはまぁ、素直に喜んでおいた方が良いでしょう。
ロボダッチ モビルタマゴロー
プラモデルも復刻され、ロボQ、ガマロボ、モビルタマゴローと
個人的に好きなキャラの組み合わせで、こちらも欲しいですね。
今年の夏はロボダッチが熱いのだ!一人に10個は買おう!

俺は1個しか買わないけどね(^_^;)








テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/18(火) 19:36:21|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FW ガンダムコンバージ リペイント オキサイドレッドのサフを使ってみた・・・

最近はAFVキットも積極的に作っている。
特に第二次大戦のドイツ戦車を好んで作っている

ドラゴン ヤークトパンサー

ガンダムでいうところのザクのバリエーションばっかり作っているようなものだ(^^;)
まだまだ積み込んである戦車の山を見て、作らんとイカンのぉ~と思いつつ
サフの研究として、オキサイドレッドのサフを購入してみた。

オキサイドレッドのサーフェーサー

簡単に言うと錆止めみたいな色したサフ・・・そういう事なのだ。
特にドイツの戦車の下地にゃ最近流行りみたいなもんなんよ(^O^)
なんだかやらにゃイカン!みたいなノリもあるわけで
とりあえず試してみた訳だ・・・

FWガンダムコンバージ リックドム

なんでガンダムなんだよ!(`・ω・´)
そう思った人が圧倒的多数かと思われるのだが(^^;)
まぁ良いじゃん!砂ドムにするつもりなんだからさ(*゚▽゚*)

FWガンダムコンバージ リックドム

小さすぎるので、オキサイドレッドの効果が
あるのかどうなのかわからんわ(๑≧౪≦)最近はベースのダークイエローは3色で塗り分けている

オキサイドレッド→暗→ダークイエロー→明

こういう感じに塗ってみたわけだが、この大きさだと
意図的に下地を透かすように薄ら「載せる」という感じで塗らないと
効果が無いっすね、そうやっても決定的な違いは無いね。

FWガンダムコンバージ リックドム

FWガンダムコンバージ リックドム

FWガンダムコンバージ リックドム

FWガンダムコンバージ リックドム

最終的にウェザリングをかけて仕上げてみる・・・
ダメだ・・・俺にはわからんわ(≧◇≦;
でもまぁ、買っちゃったモンだから、しばらくMS他ロボット関係は
全部このサフ入れて作ってみるわ(。・ ω<)ゞ











テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 14:27:31|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズが合えばお買い得!35%OFFのダナー・・・

かつてダナーオンリショップだったセローズさんのセールです。

ダナーオンリーショップ

在庫が充分なわけ無いですね(^^;)
もはや限られたサイズのみの販売です。
それにしても35%OFFは今時期無いっすね
これが最後のチャンスとも言えましょう
まさにサイズが合えばお買い得・・・なスペシャルセールですね。



俺が一番欲しいダナーのウッズマン・セダーレインボー
8インチのみだそうです!決断はお早めに!



マウンテンライトのスェードブラック
ソールがビブラムのクレープソールなので
非常にベーシックでどんなコーディネイトにも合いそう。
履き心地もシルエットもバッチリな逸品!
8~9インチくらいまでがある、急げ!!



ダナーライト2のセダーレインボー
こんな値段じゃ絶対買えません、サイズ9インチがジャストなアタナ!
悩んでる場合では無い!今すぐクリック”!!



ダナーライトのブラックカラー
8.5インチで探していた人!二度と巡り会えない価格だぞ!急げ!!



一番在庫が豊富なマウンテンライトのブラウン
ワーク系のシューレース、シルバーの金具がヘヴィーデューティー感を感じさせる逸品
もちろん履き心地も保証付き!まとも買えば¥5万、アホほど安いぞ!急げ!!



ヌバックのダナーライト2も日本じゃ珍品だがアメリカじゃ定番だ!
人と違ったダナーライトが欲しけりゃ迷わずコレだ!

とりあえずFBで情報を頂いたのいで、急遽Blogで紹介したが
俺はマウンテンライトくらいしか買える物が無いわ(T◇T
7.5インチは俺のサイズだ!残しておいてくれー!!(^^;)





テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/15(土) 01:05:52|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラミチのショートパンツ クライミングパンツとフットウェアのコーディネイト

いや、べつに今更グラミチがどうこう・・・という話じゃ無いんだが
ちょいと楽天見てて気になった事があってね・・・

フィッツシモンズ

このモデルさんが履いているのはネイティブなフィッツシモンズだね!
いや、久々に見たらなんだかカッコいいな・・・とか思っちゃったのよ(^^;)

ネイティブ フィッツシモンズ

俺が持ってるのは派手過ぎちゃったねぇ~・・・全然履いて無いわ(^^;)

グラミチ ショートパンツ コーディネイト

ニューバランスくらいクラシカルでベーシックなデザインながら
これほど履きやすいスニーカーは他に無い・・・

ニューバランス NB1300

ニューバランスも一時期履いて履いて履きまくった。
この1300番なんてアホほど高価だったが躊躇わずに買った事を覚えている。

ニューバランス NB1400

実は履き心地では1300の遥かに上をいっていた1400
個人的に履き心地とシルエット面から、この1400が一番好きなモデル
加水分解でお亡くなりになられましたが(^^;)
もう一回履きたい一足だと思ってます。

ニューバランス NB576

このブラウンレザーの576、登場はフットロッカー別注から始まった。
そりゃそうだよね?トレーニングシューズなのに、屈曲性が悪くなり
重量的に重くなるレザーを、元々義足を作っていたメーカーがチョイスするハズはない。
ニューバランスってメーカーはそういう歴史を持つメーカーだ。
アディダス、プーマ、アシックス、ミズノ、ナイキ・・・
そういうシューズを履くのが普通だった時代に
価格も履き心地も次元が違う別格のスニーカー・・・
スニーカー界のロールス・ロイスみたいな時代があったんだよ・・・

話が逸れた(^^;)

グラミチのショートパンツがカッコイイって話だったのにね(^^;)
とりあえずコーディネイトの参考にはなったね。
同じ価格なら、こういうセンスのいいお店から買いたいもんだ(^O^)






テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/14(金) 10:28:06|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

adidas×StarWars ダースベーダー専用フォーラム

梅雨だってのに、毎日暑いね!
今からTシャツ一枚で、ショーツなんぞ穿いてたら
夏本番になったらどーなるかね?

Big E 502

今年も活躍しそうな裾を大胆にカットオフしたLEVISの502・・・

Big E 502

W33~34のEVISで裾が超短い奴も捜索中
おデブでチビな(^^; 人が穿いていたと思われるUsedを
格安で古着屋で見つけて洋服リフォームショップでカットオフだ!
ある意味コイツはオススメだ!(^O^)

さて・・・

そんなショーツに合わせるスニーカーも軽めなヤツからゴツいのまであるけど
今日はゴツい方に分類されるであろう、ハイカットのバッシュだ。

アディダス スターウォーズ ダースベーダー

アディダス / フォーラム ダースベーダーモデル
-------------------------------------------------------------------------
スターウォーズファンやコレクターのみならず
アディダスファンや新鮮なデザインを求める人にとっても待望のコレクション。
帝国軍の最終兵器でも【DEATH STAR/デス・スター】をベロにデザイン。
ベルトには帝国軍の顔とも言える「D. VADER/ダースベイダー」の名前をオン。
サイドにはDEATH STARSと、チーム名のようなメタルパーツを搭載し
名機FORUM MIDのスポーティ感とSTAR WARSの世界感を
上手くMIXさせた遊び心も見られる。
-------------------------------------------------------------------------

某ショップによる解説文である。
う~ん・・・個人的にはダースベーダーと赤の色の組み合わせが
どうにもこうにも納得しない部分があるんだけどね(^^;)

アディダス スターウォーズ ダースベーダー

インソールにプリントされているダブルネーム
こういうディティールは個人的にシビレます。

アディダス スターウォーズ ダースベーダー

これがチーム名っぽく入っているデススターのロゴ
横浜の某球団の悪者バージョンのようでもある・・・

アディダス スターウォーズ ダースベーダー

ベロにはこれでもかっ!ってくらい大きなデススター
アンクルストラップにはD.VADERとネーム入りだ。
こんだけグイグイこられちゃったら、ショーツに合わせないとダメだ。
美味しい部分がすべて裾に隠れちゃうのはもったいないもんね(^-^)
遠目に見れば、ただの黒×赤のフォーラム・・・一足いかがなもんでしょうか?(^^;)

×STAR WARS Death Stars[adidas] FORUM MID 黒/赤

×STAR WARS Death Stars[adidas] FORUM MID 黒/赤
価格:5,250円(税込、送料別)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/14(金) 09:57:55|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RedWingのペコスについて考える・・・

どぉ?最近・・・ダグラムのプラモデルとか・・・発掘してる?

ソルティック ブッシュマン

もう絶版になって久しいキットなのだが
何故か俺は縁があって、これで4個目になるのだ・・・
もうそろそろ作らないとバチが当たりそうなくらい
最近は「引き」が強いのである・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

月曜日、天気が良かったのでシェイクダウンしてみましたよ、スーパーソール。
履き心地は良いのですが、小指の付近になんとなく「当たり」があるような気がします。

とりあえず革は馴染む・・・馴染むまでには時間がかかる・・・

ブーツに対する俺の考えはこうです。
しばらく履いてみて、違和感があるようでしたら
専門店に持って行って「幅だし」をしてもらう事にします。
ってな訳で、要経過観察です・・・

ここ数ヶ月、ペコスのブーツが密かに気になってます。
良いの無いかなぁ・・・と思って探してはいるのですが
なかなかコレといった決定打もなく、スルーしている日々・・・

REDWING ペコス

以前入手した犬刻印のペコス、箱付きで着用回数が非常に少ない逸品でしたが
前述のような「 当たり 」が出まして、馴染むまで頑張ろうか?どうか?
考えましたが、売却しました。

REDWING ペコス

7Eですから、普通に考えたらベストサイズなんですが
パンツの裾をブーツインする場合を考えたりすると
ピッタリ過ぎてゴワゴワになっちゃうんですよねぇ・・・
でもRW-877みたいに8インチにしちゃうと、今度は紐が無いわけですから
ちょい大きいくらいでカカトが遊んで靴擦れにでもなった日にゃ目も当てられないのだ。
いろんなサイズを試着してみたいのだが、Usedに関しては
足突っ込むのは「絶対嫌っ!」みたいなコンディションの物も多々あり
良い物だけを探すとなかなか巡り会えない・・・
まぁ、焦って入手するつもりは無い、年内に買う気も今のところ無いのだが
Usedは一期一会、見つけたら躊躇わずに買うわ・・・
そういう感じに狙っているブーツがあと一足あるのだが
それはまた次回という事で・・・(^^;)










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/12(水) 00:43:19|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キモかわいい?(☉ ౪ ☉) リーボック Reebok ATV 19 PLUS

どぉ?みんな、メカゴジラとか好きかい?

メカゴジラ MG2

バンダイのソフトビニール人形なんだが、すんげー出来が良いのよ・・・
ガレージキット並のディティールとバランスなんだわ。

メカゴジラ MG2

胸のパネルライン、二の腕に入る「MG2」ロゴ、大型化された指ミサイルなど
1号機の改良効果型っぽくなっている姿が素敵すぎるわ・・・
もう絶版になっちゃたのかな?ちょい前までトイザらスで売ってたんだけどねぇ・・・

先日楽天が半額セールとかやってて、お誘いのメールがガンガンきたので
ネットでウィンドーショッピング?をしていて発見したスニーカー・・・

思わず爆笑したわ

Reebok ATV 19 PLUS

Reebok / ATV 19 PLUS

どぉっすか?キモかわいいって感じしない?(((o(*゚▽゚*)o)))
某SNSではキモイ・・・と言われたり、草間彌生?とか言われたり・・・

草間彌生
草間彌生

まぁ、とにかく・・・だ。

アウトソールが最大の特徴で
タコの吸盤のような多くの突起を採用することによって
室内は勿論泥道や雪道、草むら、砂場等といった
アウトドアの悪条件下でも対応できるオールラウンドトレーニングシューズ・・・らしいです。

Reebok ATV 19 PLUS

リーボックはその斬新すぎるデザインで一世を風靡したポンプフューリーや・・・

ポンプフューリー

空気の部屋をいくつもつなぎ合わせて異次元のクッションを実現した
DMXことダイナマックス・・・

リーボック DMX


フザケてるとしか思えなかったが、その軽さと走りやすさに驚かされた
今はどこでも売ってる(笑) ジグテック・・・

ジグテック

そして今度はATV 19 PLUS、この色が一番キモイ・・・

Reebok ATV 19 PLUS

もう少しリーズナブルになって、近場のお店で試着が出来るようになってから考えるけど
もうちょっと控えめなカラーで、是非挑戦してみたいと思う、逸品である・・・
んじゃ今日はもう疲れちゃったので、おやすみなさいまし・・・

やけに眠くなるんだよ・・・











テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/11(火) 00:34:00|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイズがイマイチなRedWing他Bootsの調整方法・・・

どぉ?なんやかんや、前フリ気になってる?(๑≧౪≦)

ヒノキのムク材で作るテーブル

ちょい前から取り組んでいる、天然のヒノキを使った集成板作り
プロトタイプとして、テーブルを作ってみた。
オスモカラーっていう自然素材の塗料を塗って仕上げてみた。
なかなか使い心地も良い、ルックスもアメリカンな感じしない?(^◇^;)

犬刻印 RW-879 ロングセッター

Blogを更新すると、マメにコメントくれる人がおりますので
なるべくデイリーアップデートを心がけますね(^O^)

さて、今回はちょい前に入手したRW-879、シンサレートインナー装備のロングセッター
コイツを自分の足にバッチリ決まるようセッティング出しをしてみるのだ。

犬刻印 RW-879 ロングセッター

8インチのワイズはEE、6.5D~7.0Eまでが許容範囲なのだが
ロングセッターに関しては8.0のDワイズがちょうど良い
特にシンサレートインナー付きのRW-879に関しては
1.0インチも大きいハズなのに、俺には実に快適なのだ。

もちろん「大きい」という感覚はあるのだが
6.5~7.0インチはピッタリ張り付く感じに対して
8.0インチはゆったり履けるブーツといった感じなので
これも有りっちゃ有りな訳だ。

しかしながら通常「D」なのに「EE」ってのは流石にデカいのね
でもダナーのブーツは「EE」なので、さほど驚く事ではない。
少々デカイ・・・その程度のものだ
RedWing知らんヤツはサイズ感にビビリすぎと言えよう。
ある意味シューレースの網目が正面から見て細くタイトに見えるので
その方がカッコ良いと思うんだけどね、80’sのスニーカーなんて
みんなそうやって1サイズ上をあえて履いていたもんなんだけどねぇ・・・

犬刻印 RW-879 ロングセッター

ちょうど余剰になっていたRedwingの中敷があった。
ちょっと分厚い感じでクッションも良さそうです。
ダナーのフットベッドよりは期待できそうな感じね(^O^;



とりあえずコイツを敷きこんで、シークレットブーツばりにかさ上げ

犬刻印 RW-879 ロングセッター

さらにその下に近所のホームセンターで売ってた超激安中敷を敷く。
RedwWing純正に対して、ペラッペラの激安インソール、厚さ約3.0mm
¥98という爆安ぶりなので、10枚ほどストックしておく事にした。
上の写真の右足に見える黒いのが激安インソール



↑こういった激安インソールは使い捨てと考えつつ
スニーカーやブーツの内部の保護を目的に10セットは大げさだが
2~3セットは持っていると良いと思うよ。
薄くて安っぽいから履き心地にも影響出ないしね(^_^;)

でもこの数ミリ単位のかさ上げには非常に有効、2枚重ねて使うのも良いだろう。
ぶっちゃけコンバースのオールスターには2枚重ねで使った事があるけどね(^O^)

犬刻印 RW-879 ロングセッター

んな訳でホールド感から履き心地まで格段に向上したRW-879
秋冬だけではもったいないので、夏でもガンガン履いてみたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/10(月) 00:08:49|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

REDWING RW-8133 スーパーソール クロームブラックレザーをメンテナンス・・・

今日は画像多めなので、前フリは無しね(^O^;

REDWING RW-8133 スーパーソール

前回入手したRW-8133 スーパーソールのオールブラックモデル
刺繍羽タグで90年中頃から2000初頭のモノと思われるUsed品
メンテンスはいつも通り進めます。
あくまで個人的な「記録」のようなモノなので
過剰に期待はしないでね(^^;;

REDWING RW-8133 スーパーソール

さすがに10年以上前のモノになるとブラッククロームレザーも艶が無く
全体的にくすんでおり、よくよく見るとうっすらカビが生えているようにも見える。
こういう症状は始めてでは無いので、それほど驚きもしないのだが
大事に大事に箱に保管・・・は良いけれど、よく乾燥させてから保管し
その際には乾燥剤なども入れておかないと、こうなる。

REDWING RW-8133 スーパーソール

ゴミの溜まり具合から見ても着用回数が少ない事がよくわかる。

REDWING RW-8133 スーパーソール

豚毛の毛先固めのブラシでホコリを落としながら艶出し試みたが
なかなか艶が出てこない・・・まぁ、しゃーないけど
結果はどうあれ、やる事はしっかりやっておこう。

REDWING RW-8133 スーパーソール

さて、今回は変わったモノを使ってみるよ。
これからの季節、アブラぎった顔じゃモテないぜ!・・・って男子ならば
まぁ、誰でも持ってるだろ?フェイシャルペーパー!(^O^)
えぇ???持ってないの?(>_<) 1パック買っておこうね・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

そんなフェイシャルペーパーを割り箸のような棒の先に巻きつけて
ブーツの中、特につま先をめがけて拭き取ってあげると
写真のようにホコリが塊で取れる。
これはブーツでもスニーカーでもUsedの靴なら何でもそうだ。
絶対買ってきた状態での着用はやめよう!内部を拭き取る事が実は一番重要なのです。
除菌もしっかりやっておきましょう・・・ファブリーズ散布でも効果はあると思うぞ。

REDWING RW-8133 スーパーソール

ソールは軽く水をつけてタワシでガシガシ洗ってみた。
なかなかキレイになった、水分は雑巾でキレイに拭き取ってあげよう!
このソールは耐摩耗性が高く、すり減らない。
さらにグリップ力もそれなりに高い為、滑りやすい床でも
なかなかのグリップ力を発揮します!

REDWING RW-8133 スーパーソール

よし!準備OK!
シューキーパーで矯正しながらメンテナンスしていきます。

REDWING RW-8133 スーパーソール

今回もコロンブスのレザーローションを使っていきます。
低臭・無香、皮革表面に付いたホコリなどの汚れ、また皮革に入り込んだクリームを落とし
皮革をリフレッシュさせクリームのノリをよくします、カビ止め剤入り
雨に濡れた後に出る白い汚れ(塩分)にも効果があるようです・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

ピッカピカのテッカテカです!
汚れが落ちたとたんに艶が蘇ります、恐ろしいほど光ります。
もはや新品並の輝きを取り戻しました(((o(*゚▽゚*)o)))

REDWING RW-8133 スーパーソール

シューレースが通る金具の中も一つ一つ汚れを落とします。
意外と汚れているのです、新品の紐を通す予定がある人は是非やっておきましょう。

REDWING RW-8133 スーパーソール

シューレースはオリジナルのモノは傷んでいたので
ベックマン純正品が余剰として持っていたので、それを通しました。

REDWING RW-8133 スーパーソール

サイドのRedWingの型押しもカッコ良いわ・・・
アンクル部分のパーツが別物になっているため
走れる!動ける!働ける!という、まさに労働用のブーツなのである。

REDWING RW-8133 スーパーソール

恐らく力仕事には使わないと思いますが
車の運転には最適、歩くのも非常にラクなので
しばらくハマって毎日履きそうな気がします(^O^)

冠婚葬祭時にも着用を考えておりますので
変に味出しとか意識せず、なるべくキレイな状態を保とうと思ってます。
ちなみにサイズは7.0インチのEワイズ、限りなくベストなサイズです。

また一つコレクションが増えた・・・
ただコレクションになってしまうと履く機会が減る靴も出てきます。
そんな訳で、一つ入手しては一つ手放す・・・最近はそういうクセもつけているのです(^_^;)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/08(土) 15:29:06|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フォレスト・ガンプが履いたNIKEのレザーコルテッツ・・・

NIKEのレザーコルテッツを手に入れた。

95年 レザーコルテッツ

白×赤の一番ありがちな配色だが、王道でもある。

フォレスト・ガンプ NIKE

映画の冒頭よりバス停でバスを待つガンプが履いているのはコルテッツである。

95年 レザーコルテッツ

今回入手したのは95年製のモノ、おはぎみたいなポテっとしたシルエットに
サイドのスウォッシュがヴィンテージ物に比べると貧相な感じに細いのだ。
しかしこのディティールが良くも悪くも95年復刻の証でもあるわけだ。

フォレスト・ガンプ NIKE

映画の中でプレゼントされるレザーコルテッツは、よく見るとヒールのロゴが斜めである。
年代を考慮すれば、ここでは縦NIKEが正解なハズなのだが、映画の小物に
そこまでは要求しなかったんだろうね、箱は昔のデザインっぽいんだけどね(^O^)

NIKE レザーコルテッツ

むしろフォレスト・ガンプが活躍した年代を考慮すると
こちらの復刻版が正解だったんだろうけど、俺はコイツはあまり好きじゃない
ソールが薄いしトゥの補強が直線で、コルテッツっぽくない。

95年 レザーコルテッツ

久々に入手したレザーコルテッツ、これでもすでに18年経過しているわけなので
もはや立派なヴィンテージ物になったね(^O^)
加水分解も無いから心配なく履けるけど、ソールの劣化でゴムが硬化している物や
ソールがベロっと剥がれちゃう事もあり得るので、そこらへんをよく見て
購入する事をオススメしたい・・・カッコ良いわ(^O^)












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/07(金) 23:44:29|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールブラックがシブいのだ!REDWING RW-8133 スーパーソール

ここんとこご無沙汰っ!!
みんな元気?どぉ?最近、ドーベンウルフ作ってる?

1/144 ドーベンウルフ

HGUCでキット化が決まったとたんに中古市場に流れてきやがった。
散々探してる時には見つからなかったのに・・・
アタマきたから2個買って、軽く改修して仕上げるわ・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

REDWING / RW-8133 スーパーソール

実は探してたねぇ~、密かに欲しいと思っていたんだよ。
履きやすいブラックのブーツ・・・ダナーライトって選択肢もあったのだが
黒いダナーライトはミリタリブーツ色が濃すぎて躊躇っていたのだが
スーパーソールのオールブラックなら見た目も履き心地もOK!
出物を待ち続けていたら、本日遭遇、即GETでございます(^^;)

REDWING RW-8133 スーパーソール

99年から2000年前半まで使われていた刺繍羽タグの物である。
03年~現行品に至るまでの商品にはなるべく手は出さない
そういうところに変なコダワリはあるのだ(^O^)

REDWING RW-8133 スーパーソール

ちょっと埃っぽいくらいで、ソールの減りも殆どなく
インソールの状態やアッパーの革にも傷らしい傷は無い美品である。
もっともソールに関しては、ソール交換が必要無いと言われるほど
摩耗には強いソールなので、減りも少ないのだろうが
インソールの状態から推測して、着用回数は非常に少ない逸品である。
軽く磨いて栄養剤を入れてあげる程度で履いちゃいます。
なんでこのモデルは不人気なのかが不思議でならない・・・
確かにビジュアル的にはモッタリしていてベックマンに10倍劣るわけだが
履き心地はベックマンの100倍良いんだけどね(^O^)
俺は履き心地をとるぜ!んな訳で、ピッカピカに磨いたらお披露目しますね(*゚▽゚*)











テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/05(水) 22:53:32|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード