★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

99年製 NIKE ワッフルトレーナー ソールの修理をしてみる・・・

どぉ?GW、旅行とか・・・行ってる?
えっ?・・・行ってんの?ε=┌(;・∀・)┘
マジか・・・_| ̄|○

FW ガンダムスタンダート グフ

仕事の皆様、ご苦労さまであります!(`・ω・´)ゞ
もちろん私も仕事であります!
でも、ドサクサに紛れてガンダムスタンダートのグフとかリペイントしております。
砂漠戦仕様であります!

FW ガンダムスタンダート ザク

ザクも塗ったであります!
そんなわけで掴みはOK!( ´ ▽ ` )ノ

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

NIKE / ワッフルトレーナー 99年復刻 グレー×レッド スェード

数週間前にコッソリ入手していた99年製のワッフルトレーナー
第二期復刻時のカラー&素材バリエーションのモデルです。
初期復刻は93年頃で、90'sスニーカーブームの数年前に復刻され
ブーム時もプレミアがすでに付いていたりしましたが
99年、ブームもすっかり沈静化した頃に
コッソリ販売されていたのが、今回のモデルなのです。

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

購入時からこういう感じにソールが剥がれておりました(ToT)
もちろん承知で購入、当たり前だが¥1000程度の捨て値だ。
そんな訳でまずはスニーカーシャンプーで洗浄し・・・



汚れを落としたら、剥がれかけたソールを思い切って全部剥がし
シンナーで拭いて脱脂、その後紙やすりで表面を軽く荒らしたら準備OK!

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

接着剤を使って貼っていきます。




今回使ったのはコニシ ボンドのウルトラ多用途suのクリア
途中経過の画像は無いのだが、この接着材は1分で作業を行わなければならないのだ。
4分後に硬化が始まり、念のため24時間は放置せよ・・・という物である。

しかしながら、コイツがまず伸びない、ソールの面積の広さに作業も一杯一杯な感じで
なんとか両足作業を終えたので、とても写真なんぞ撮ってる暇は無かったのだ(^O^;

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

つま先部分に若干隙間が出来た。
また、当初の接着ラインより下で接着されているのがよくわかる。

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

今回は焦りすぎた。
まず平面のみ接着して、硬化してから改めてつま先&カカトを
ゆっくり作業して接着してやれば良かったのだ。
今回やった事によって得た教訓である、次回はもっと上手くやるぜ!

NIKE ワッフルトレーナー 99年復刻

さて、24時間以上経過したので、まず20分ほど歩いたり軽く走ったり
歩道橋を登ったり降りたりのコースに出てテストを行ったのだが
特に剥がれてくるような事もなく、屈曲するアッパーに
ソールは普通に追従するような感じであった。

その翌日、車を運転してみる。
ちなみにσ(゚∀゚ )オレの車はMT車なので
アクセル、ブレーキ、クラッチを踏む事になるわけだが、特に問題無し。

本日、20分ほど歩いて最終テスト
特に剥がれてくるような問題無し。

シューグーで補修&接着という方法もあるようですが
俺はこっちの方が多用途で何にでも使えると便利と思い
敢えてコニシのウルトラ多用途にしてみました。
スニーカーのソールの剥がれを最接着!とりあえずオススメ!







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/30(火) 00:35:49|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

93年製 半円犬タグのRW-875をメンテナンス その1

どぉ?ゴールデンウィーク、どこか出かける?

Danner Contractor ダナー コントラクター

突然の雨でも防水対策で万全のダナー・コントラクター
メンナンスの記事は←こちらでどぞ・・・
最近こればっかり履いております、早くもつま先にヒットの痕がありますが
ワークブーツなんだから、そんな事は気にしない。
気になるようならブラッシングだけで消えるしねぇ~(^O^)

さて・・・

そんな訳で以前、ダナーのコントラクターをメンテナンスした祭に購入した
ドイツの汚れ落とし、コロニルのレザーソープ



前回は状態の良いブーツだったため、その真価を発揮できなかったようで
もうちょっと汚れたブーツは無いかなぁ~と(笑)
思っていたらありましたよ!アイリッシュセッター RW-875!



REDWING / アイリッシュセッター RW-875 1993年製

まぁ、実験台にしても良いくらいの価格とサイズ(7E)
なかなか良い色合いで、ちょっと汚れも目立つねぇ~

93年製 RW-875 半円犬タグ

ソールはかなり汚れてます。
減り具合は全体的に減っており、6.5~7.0分山といったところか?

93年製 RW-875 半円犬タグ

カカトの減り具合に変なクセが無いため購入に踏み切った。
しかし、この汚れに汚れたソールが後に問題を引き起こすのだ。

このソールの汚れを落とすために洗剤を使って水洗いを試みたのだ。
大きな桶に軽く水を貼って、ソールが水没するくらいの水を張り
そこに浸けておいたのだが、その途中でTELが入り、数分間応対した後
ちょいとお手洗いにいって、物思いにふけってだね・・・(笑)
用が終えて、部屋に戻って数時間もの間、忘れていたんだよ(^^;

その結果、ソール付近から革が水を吸い上げちゃって
1~2日乾かしたのだが、凄い水シミができちゃって
オイルを入れ始めたんだが、消える感じも無かったのよ

93年製 RW-875 半円犬タグ

すげーショックでね・・・
水シミがどーにも消えないので
いっその事、諦めて捨てたろかいな?とか思ったりして
でも、ダメになりかけてるわけだから
一か八か、考えてついた事をやってみたわけだよ・・・

93年製 RW-875 半円犬タグ

どぉ?見事に復活してるっしょ?
色も赤茶になって、ますますカッコイイ感じっしょ?

って思うよね???

実はコレ・・・アタマきて全て水に浸して水洗いしたのよ
つまり赤茶っぽく見えるのは、全体的に湿っているだけの事

「そんな事やって大丈夫???」

そう思うよね? 俺も思うんだけど(笑)
まぁ、なんとかなるだろ?って感じに気楽に考えてます。
風通しの良い場所で数日の間乾かしてからメンテを開始しますので
しばらくお待ちくださいね・・・それでは次回に乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/28(日) 23:24:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超時空騎団サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉 塗装&仕上げ編

では塗装&仕上げ編です、ちなみに前回の記事はコチラね。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

手持ちの塗料でそれっぽく調色し、エアブラシで吹いてみた。
ついでに顔からバックパックまで伸びる動力パイプ(?)は
糸ハンダで巻いて自作、糸ハンダで作ったほうが
形が自由になってとても良いのである。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

背面から見るとこんな感じ。
うわっ!ホコリとかついちゃってるよ!
まぁ・・・後でリカバリーできるのがこういうキットの良いところ
車とか作ってる時はガックシなんだけどね(^_^;)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

肩アーマーはブルーメタリックな感じに塗り直し
デカールを貼ってみる。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

シャドーもちょっと吹いてみましたよ。
これで仕上がり!・・・でも良い感じだわ(^O^)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

でもMakっぽく仕上げたい意向もあるので
やはりウェザリングは必須!使用感をグッと引き出してみる。
ちなみにコレはチッピングをガンメタとシルバーでチョイチョイと入れて
上半身のみウェザリング開始した写真ね。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

軽う~く「汚さなきゃ良かったかな・・・」と躊躇う瞬間でもありますので
そういう気の迷いが出た瞬間を写真に収めてみました(^_^;)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

んでもってハイ!完成!(^O^)/
最近はパステル&ウェザリングマスターの組み合わせで
仕上げるのがパターン化しております。



ちなみにメインで使っているのは、Aセットだね。



持ってると便利はマテリアルである。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

なかなか良い感じに仕上がったとか思ってます。
コレがあのユルキットかっ!!て感じっしょ?そうでもないか?(^^;

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

最終的にはポーズは固定としました。
その方が完成も早いしねぇ・・・
とりあえず「塗りたかった!」という事なのです。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

そろそろHGやらMGのガンプラも作ってみたいと思う今日この頃なのですが
やっぱ魅力があるのは旧キットですかねぇ~
パーツの数が圧倒的に少ないってところもその理由ですが
それに加えて価格も安いよね!(^O^)/
模型に関しては「出戻り」みたいなところもあるので
とにかく数をこなしたいので、今後も簡単そうなヤツを見つけては
作例やっていこうと思いますので、次回にご期待くださいまし!(*゚▽゚*)





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/27(土) 12:33:01|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超時空騎団サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉を作る・・・

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

いきなりサザンクロスである。
いやはや近所の模型屋で売れ残っていたブツである。
コレってどこでも売れ残ってるのね?(笑)
でもパワードスーツっぽい概念は嫌いじゃない。
むしろ好きだ・・・んな訳で、今後はSF3D・・・っていうか
今はMak(マシーネンクリーガー)って言うのな?
それらを作って行こうとか思っているので
今回は仮想Makって事で、簡単改造程度でお手軽に作ってみる事にする。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

おぉ!デカールがなかなか良い感じじゃないのよさ!
早く作って貼りたいねぇ~(^O^)/

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

すんげー量のポリキャップが入ってる!!
こんなに仕込むの?もしかしてスゲー動いちゃったりするわけ?

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

股関節に4個使う・・・みたいな(;´Д`
そして結局半分近く余った・・・なんじゃコリャ(;´Д`A

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

とりあえずこのキットの一番アカンところは胴体である。
思い切って5.0mmくらい切り詰めてみた。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

もちろん下半身も切り詰めです。
マスキングテープの幅だけ切るわけだわな・・・

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

なかなかのバランスだわね。
奥に写っているのはヘイローのフィギュア、プレイアーツ改だね。
バランスの参考にさせてもらっております。

ちなみに顔のディティールに無駄を感じます。
素顔のパーツも別に付いておりますが、それすら無駄です。
昔のキットは「さすが!」って感じっすね(笑)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

最終的に足首の幅も切り詰めた。
チャッチャと組んで、サフ吹いてみた。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

これがストレートに組んだ時の写真ね。
仮組みとかしないで組んじゃうのよ・・・オレ(^O^)
でもかなりスマートになったっしょ?

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

背面も良い感じでしょ?
バックパックはキットのままだけど
大きさも違和感無く丁度良い感じになった気がするね。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

これがストレートで組んだ時の背面
コレってば、どーなん?(^_^;)

まぁ、そんなこんなで胴体の幅詰めと足首の幅詰め
それ意外はストレートで組んで仕上げていきますよ!
次回は塗装編です、乞うご期待!!(^O^)/






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 22:45:16|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stussy × Levi's SS505 コラボレーション Wネーム デニム

また新しいデニム、買っちゃいましたf(^^;
どーしても我慢できなかったんよ。

Stussy × Levi's SS505

初見の時はスルーしたよ、後ろ髪引かれながらもね。
2回目に見た時は、ぶっちゃけ試着したよ・・・
この次までに、この商品が売れ残っていたら
迷わず買おう・・・って思ってたら売れ残ってたんよ(^-^;
もうそうなったらしゃーねーよね?

Stussy × Levi's SS505

Stussy × Levi's SS505

あぁそうさ!どうせダメな大人さ!笑わば笑え!
甘んじて受けようじゃないか!その辱めを!(´・◇・`;

Stussy × Levi's SS505

でも聞いておくれよ、購入の決め手の事も・・・
たかだかダブルネームだったら買わないよ
スニキー、ローライズ、フザけた今時のデニムとも呼べない
紺色のズボンならユニクロ製でも充分なんだか・・・

Stussy × Levi's SS505

まず革パッチね、往年のヴィンテ-ジデニムのディティールだわな。
SS=Stussy って事なんだろね?501じゃなくて505って事で
シルエット的には細めなんだが、試着してみると細すぎなくてGoodなのです。

Stussy × Levi's SS505

ミミが付いてるね、セルビッジとも言われるディティールも
ヴィンテージデニムのディティールである。
赤じゃなくて青ミミってところが、シャレてていいね。

Stussy × Levi's SS505

スコードロンパッチのような物も付いておりますが
これは単色なのが非常に残念です・・・

Stussy × Levi's SS505

リーバイスのパッチもどさくさに紛れて付いております。

Stussy × Levi's SS505

デニムのozは13くらいかな?ちょっと薄い印象がありますが
まぁ、夏に向けてなら、これくらいが良いかもね!(^O^)
ダメージ加工された物もあったようだけど、若いうちはそれも良いが
俺くらいの歳になると、ホントに貧乏臭く見えちゃう(^O^)
いかにも金無さそうな感じになっちゃうので、ちょっとキレイめに
ワンウォッシュくらいのデニムでちょうど良い感じ!
もう入手は困難なアイテムなので、とりあえず見つけたら即買です!オススメ!



テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/25(木) 16:54:22|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Danner / Contractor ダナー コントラクター メンテナンス

どぉ?最近・・・新しいデニム、育て始めてる?

LEVIS 501XX 47年レプリカ

LEVISの501XX、革パッチの501XXって事で年式的には47~55年頃のレプリカになる。
股上が浅く、タイトなシルエットなので、まるで505を穿いているような錯覚に陥る。
1~2年前くらいにUsedで激安価格で買ったまま寝かしておいたのだが
春~夏にかけて毎日穿いて育ててみます!(^◇^

Danner Contractor ダナー コントラクター

さて・・・
ダナーのコントラクター、メンテしてみましょうかねえ~
今回は新しいマテリアルを使ってみた。
コロニルのレザーソープです。

高級な天然のワックスで革に栄養を与え、柔らかくしなやかに
クリーニング兼保革・革のひきしめ用のきめ細かい泡のムース

謳い文句はこんな感じ、生産国はドイツ、なかなか良いんじゃない?
って事で使ってみましたが、扱いやすいです。
過剰に色落ちとかもしないようですし、それなりに汚れも落ちます。



ブーツの他にバッグ他皮革製品にも使えるみたいなので
一本あると良いかもね、しばらく使ってみようと思います。

Danner Contractor ダナー コントラクター

ね?・・・これだけで艶とか出ちゃうんよ
コロンブスのブーツブラック レザーローションと同様お勧めの逸品です。

Danner Contractor ダナー コントラクター

このBlogを更新している今現在4/21日曜日、天気は久々に朝から雨
実家のある群馬県沼田市では雪が降ったそうな・・・(>◇<;
そんなわけで、防水スプレーを吹いておく事にする。

防水スプレーを使う人と使わん人おりますが
俺は梅雨時期と冬の寒冷地に行かなければならない時期のみ
使っております、ダナーの純正防水スプレーなんかもありましたが
やっぱ基本はコロンブスのアメダスだわな(^O^)

「そんなの高価な靴に使って平気?」

とか思っちゃう人も多いよね、心配なら使わなけりゃ良いだけだ。
雨の日はお気に入りのブーツとか履かなきゃ良い・・・そんだけだ。

俺も雨になるかも知れん時に本当に大事な靴などわざわざ履かない
ホーウィン社のコードバンを使った靴など絶対履かないね。
でもワークブーツはいつでも履きたいわけよ、仕事靴なわけだし。
だから必要と思われるプロテクトは施す、またこのアメダス吹いて
ダメになっちゃうような革を使ったブーツは履かない事だな

Danner Contractor ダナー コントラクター
(^O^)

そんなわけで躊躇いもなくブワーっと吹いちゃいます。
基本的には出かける前の夜とかに吹いておくのが正解。
出かける直前に吹いても、まったく効力ありませんので気を付けましょう。

Danner Contractor ダナー コントラクター

シューレースを交換します。
こういったシャフトの長いブーツはシューレースを変えます。


レッドウィングの純正で一番長い80インチってヤツですね。
約2.0mもあるシューレースですが、個人的にはコレが必要なのです。

Danner Contractor ダナー コントラクター

編み上げですが、上までレースを通さず途中で結ぶ
その祭にシャフトの周りをグルっと一周させるとそれっぽくなります。
パンツの裾をブーツインしちゃう人は、この履き方をお勧めします。

一緒に写っているレッドウィングのRW-879は今一番履いてるブーツです。
シャフトの長さは殆ど一緒、RW-879とコントラクター、今後はこの2本柱でいきますわ・・・

Danner Contractor ダナー コントラクター

以前ソールを張替えたレッドウィングのRW-877の方が
シャフトが長いのです・・・コイツもサイズが合えば良かったのですが
どう工夫してもカカトに靴擦れが起きて最悪だったのです。
そんなわけでドナドナしちゃいます・・・
新しいオーナーに大事にされると良いねぇ~・゜・(ノД`)・゜・

Danner Contractor ダナー コントラクター

今回もメンテは元の状態が非常に良かったので
劇的な変化はありませんでしたが、ダナーのブーツはとにかく履きやすいです。
メンテナンスの前にすでに試しで20分くらい履いて歩いてみましたが
経年劣化のせいか?ソールがいささか固く感じますが
それ意外はまったく問題もなく、靴擦れや当たりもでません。
RW-877は歩いて5分で靴擦れしましたけどね(>_<)

天然の丈夫なジュートのフエルト製素材が驚きの衝撃を吸収ぺダック マスター ワーク

ちなみにダナーの純正フットベッドが現在入手不可能なので
今回は以前Blogのコメントを下さった方に習って
ぺダックのインソールを入れてみました。
ちなみにドイツ製のインソールで裏面の形状なかなか変わっております。
足の裏側中央が盛り上がっており、これがなかなか良い感じです。
ダナー:7.5インチだったので7.5インチを入れてみましたが
これまたドンピシャで良い感じです!


フットベッドの替りをお探しの方にはオススメですよ!
ただし、屈曲性があまり無いので、入れるのに若干苦労しますけどね
ほんの若干なので、心配するほどでは無いのですが念のため・・・
ではまた次回にご期待くださいませ!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/21(日) 11:45:04|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FW ガンダムコンバージ リックドムをリペイント

先日、画像掲示板の方に久々に投稿があり
それがミニカー以外のネタだったので一気に燃え上がりました。

FWガンダムコンバージ リックドム

FWガンダムコンバージのリックドム
今回はコイツをリペイントしてあげようと思います。
最近なんだか模型の方が「完成しない症候群」に陥ってしまい
スランプ気味だったので、リハビリには丁度良いアイテムかも知れません。

FWガンダムコンバージ リックドム

まずはバラします。
バラしやすいのと、そうで無いのとあります。
FWガンダムコンバージは比較的バラし易いのですが
FWガンダムスタンダートはホントにアタマくるくらいバラし辛いです。

とりあえずバラしたらシンナーで拭き取りよく脱脂します。
脱脂が終わったらメタルプライマーで下地を入れます。

FWガンダムコンバージ リックドム

サフを吹きました。
タミヤのグレー、缶に入ってるヤツね。
なんやかんやアレが一番使いやすいわ・・・

今回はスカートとフレアスカートの一部に
ツィンメリットコーティングをシンナーパテにて表現してみた。
通常のAFVにはポリパテ+金グシで刷毛引きって感じなのですが
小さいのでシンナーパテ+精密マイナスドライバーで表現
結構面倒くさかったのだが、良い勉強にはなったわ(^O^)

FWガンダムコンバージ リックドム

今回の塗装はダークイエローを一発目に吹きます。
下から吹き上げるように細かい部分まで色を入れます。
その後に吹き下げるようにイエロ- FS 33531を塗ります。
これだけで多少陰影がつくはずなのです。

細かい部分は黒鉄色とオリーブドラブで塗り分け。
頭部に0.5mmの真鍮線でアンテナを追加
ついでにバズーカ砲の先端のフックが一体成型になっていたので
1.0mm真鍮線にて作り直してみた。

FWガンダムコンバージ リックドム

チッピングをダークグレーでほどほどに入れてみたのだが
なんだがしっくりこない・・・
とりあえずフラットクリアで艶を抑えて様子をみる・・・

FWガンダムコンバージ リックドム

もともとドムに使われているパープルとブラック他塗料で
チッピングをやり直してみる・・・
ついでに軽くシルバーもところどころ入れてみた・・・

そうそう!

自作の塗装ラック クレオス&タミヤの塗料に対応(^O^)

良い仕事は良い環境から・・・って事で作業場で塗装ラックを作ってみた
端材の寄せ集めなので、加工手間を除けば材料費は¥0だ。

自作の塗装ラック クレオス&タミヤの塗料に対応(^O^)

つい最近までこんな感じに乱雑で、塗料も管理がし辛かったのだが・・・

自作の塗装ラック クレオス&タミヤの塗料に対応(^O^)

寸法をとっていったので、バッチリ!ピッタリ!空間に納まるのです・・・さすが!俺!σ(゚∀゚)

自作の塗装ラック クレオス&タミヤの塗料に対応(^O^)

で、塗料の瓶を縦に積む事によってカラーの種類は一目瞭然!
作業面も広く、色々と扱いやすくなったぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))

FWガンダムコンバージ リックドム

話が脱線したねぇ~・・・
今回の塗装のイメージモチーフは80’sホビージャパンの別冊
「ハウ・トゥ・ビルド・ガンダム2」の「砂漠の駐屯地」のドムである。
このドムがやっぱカッコえぇんですよねぇ・・・

FWガンダムコンバージ リックドム

仕上げにウェザリング、パステルをメインに塗ってみた。
調色した泥のようなブラウンでウォッシングしてみたら
ツィンメリットコーティングが生きてきたねぇ~
なかなか良い感じ、ほぼ狙い通りになったわ。

FWガンダムコンバージ リックドム

最後にタミヤのウェザリングマスターでお化粧してあげたら出来上がり!(^◇^)/
なかなかかっちょ良いじゃないのよ?どやさっ!?by今くるよ師匠

FWガンダムコンバージ リックドム

最近はブーツだスニーカーだと、ファッション系サイトになりつつありますが(^◇^;
やっぱ基本はロボだと・・・そういうところも忘れておりませんので
引き続き、こういった作例、バンバンやって行きますので
よろしくお願い致します<(_"_)>






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/20(土) 12:48:17|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Danner / Contractor ダナー コントラクター 入手編

どぉ?皆、最近・・・春用のスニーカーとか買ってる???

アディダス ガッツレー イエロー

アディダスのガッツレーとか買ってみました。
基本的にイエロー×ブルーの配色には弱いのであった。
ちなみにガッツレーで有名なのはジャミロクワイのJKね。



とりあえずスペースカウボーイでも聴きながら
足元にも注目してくださいな・・・ガッツレー履いております。

さて・・・

以前より狙っていたダナーのブーツがあった。



ダナーのウッズマンである。
事あるごとに欲しい欲しいと言ってきたブーツだ。
セダーレインボーが非常にキレイな一足である。

しかし・・・

このウッズマンって、アホほど高いよね?
なんでこんなに価格設定が高いんだろうね?
下手すりゃダナーライトより高いもんね!
なんだが不毛だ・・・とか思っていてね
やっぱダナーライト、マウンテンライトが購入優先順位が先となり
しかもその限定モデルとか出ちゃうとそっちが欲しくなり
ウッズマンはどんどん遠のいていったわけなのだが
その替り、つまり代替え品を数ヶ月前から見つけて、ズーッと購入狙っておりました。
で・・・価格がちょっと下がったので(^^; 本日めでたく購入してきたわけなのです。

Danner Contractor ダナー コントラクター

Danner / Contractor

ダナーのコントラクターです!(^O^)
いわゆる「ウッズマン」の前身となったモデルですね?
20年近く前のモデルらしいのですが、詳細は不明
ダナーは年式の判別がよくわからんのですよ(^_^;)
モデルもよくわからんヤツがたくさん出ては消え出ては消えてますんでね・・・

Danner Contractor ダナー コントラクター

Usedなのですが、箱付きでした。
サイズは7.5インチでオレサイズなのですが
ぶっちゃけ7.0EEがウッズマンではドンピシャサイズ
とりあえず今回のモデルはワイズが「D」なので
何とかなっちゃうんですけどね・・・

Danner Contractor ダナー コントラクター

コントラクターって元はヘンテコなソールが付いていたハズで
レッドウィングのスーパーソールみたいなヤツなのだが
今回オイラが入手したモデルはビブラムソールになっていた。
ソールの張替えをしたのかも知れんが、こっちの方がカッコ良いわ(*゚▽゚*)

Danner Contractor ダナー コントラクター

さて・・・
今日はとりあえずGETしてきただけなので
明日からメンテなんぞ初めてみますよ。
ちょっと革も乾き気味なので、早くオイル入れてみたいんだわ・・・
そんな訳で、次回からのダナー コントラクター メンテナンスにご期待ください!(((o(*゚▽゚*)o)))








  1. 2013/04/18(木) 01:11:58|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先月が誕生日だったわけだが・・・テーラーメイド ゴーストスパイダー

どぉ?最近・・・誕生日、祝ってもらってる?

居酒屋なり・・・

今年は実家のある地元でいつも御世話になってる「あんちゃん」に
個人的にお祝いしてもらったのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

沼田市 江戸屋貸衣装店

あんちゃんは沼田市で貸衣装屋をしているよ。
沼田市だけじゃなく、婚礼葬祭、入学式から卒業式・・・
そうそう!七五三の衣装で困ったら沼田市の江戸屋貸衣装店へどうぞ!(´∀`)
あんちゃん&ちーちゃん夫妻がお待ちしておりますので
是非ともよろしくお願い申し上げますです、ハイ・・・<(_"_)>

で・・・
あんちゃんからのプレゼントはなんとっ!!!!

テーラーメイド ゴーストスパイダー

テーラーメイト / ゴーストスパイダー

これを貰った事によって、半強制的にゴルフをやる事になった。
いや、いずれはやろうと思っていた事なので、良い機会を
あんちゃんが作ってくれたようなものなのだ。



ちなみにこのクラブはパターね(^O^)
なんやかんやで、まだ試し打ちすらしていないのだが
室内で軽く振って、ニヤニヤする日々を過ごしているのだ。
ボールも一緒に貰ったので、近々実家にある作業場に
パターの練習専用の場所を作る予定である。
人工芝を貼って、なかなか面白ろそうな場所を・・・(^O^)
そうしたらあんちゃんを一緒にパターの練習でもしてみよう。
あんちゃん、どーもありがとうございました!
今年の秋にはコースに出たいっすね!・・・そりゃ無理ってか?(´△`)













テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/09(火) 21:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード