★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

俺の冠婚葬祭専用REDWING RW8284 100周年記念モデル・・・(^^;

先日の3/20は実家にて法事、黒のスーツに身を包み
黒いネクタイとしめて望んだ。
最近は法事やお葬式、はたまた結婚式など
専用で履いているのがコレ。

REDWING 8284 100周年記念モデル

RW8284 100周年記念モデル

もちろん天候を考慮して、晴れであれば迷わずコレだ。
なぜならば、コイツのソールは革製のソールなので
ビブラムやクレープなどのゴム系ソールより
それなりに気を使ってあげねばならんのだ。

REDWING 8284 100周年記念モデル

ホントに真っ黒クロスケなので、冠婚葬祭に最適である。
かつて、これを履いて葬式に望んだら
「えぇ???そんなの履いてきちゃったの?」みたいに
言われた事があった。別に良いじゃんねぇ~
もっとひどかったのは、スニーカーフリーク時代は
結婚式に黒いエアジョーダン履いて出かけたもんだよ(笑)
流石に今考えてみると、我が事ながら呆れた行為であるといえる。

REDWING 8284 100周年記念モデル

普通にデニムに合わせてもラウンドしたつま先しか見えないので
なんだかエンジニアのようにも見えるねぇ~
しかしオールソールってのは滑るねぇ、おちおち運転も出来やしない。
改めてゴムソールの素晴らしさを痛感できる一足なのである。









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/22(金) 16:13:34|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

REDWING 半円犬タグ RW-8166 メンテナンス 仕上げ編

どぉ?最近、デニム・・・育ててる?

Lee 101B ライダース

Lee / 101B ライダース

一応ヴィンテージ・レプリカのデニムである。
ウエスト=34インチのデニムで、一時期タバコを辞めた反動で
かなり太った時にジャストで穿いていたのだが
今は痩せたので(^^; ぶっちゃけブカブカなんだが
その余裕のあるゆったり感が、作業着っぽいので
ほぼ毎日仕事で着用、そのまま部屋着
風呂入るときに初めて脱ぐ・・・みたいな(笑)

太ももあたりから縦落ち、良い当たりも出てきた。
もうちょっと育ててみよう、ガンガン穿いてガンガン洗って
良い感じに育って欲しいものだ・・・

さて・・・話が脱線したが、前回の続きである。

アイリッシュセッター RW-8166

今回はややホコリっぽいので、レザークリーナーを使って
表面の汚れを落としていくよ。
REDWING純正のクリーナーだが、俺の場合は布に出して
全体的に伸ばしながら、最後に拭き取るという方法をとっています。

アイリッシュセッター RW-8166

ボトル先端に付いているブラシは、力の入れ具合によっては
本体に傷をつけ、変なシミを作ってしまう結果を生む場合もあるので
充分気をつけて作業しよう。
俺は一回失敗したので、先端のブラシは二度と使わないよ(^^;

アイリッシュセッター RW-8166

汚れを落としただけで結構キレイになったが
やはり長い間放置されていたと思われる革の事を考慮し
まずはローションにて栄養を与えてあげる事にする。

アイリッシュセッター RW-8166

俺が履くのであればコレで充分、いい艶も出てる。
しかし・・・今回は依頼品なので、ここでキッチリ一晩寝かせて
REDWING純正のナチュラル・ブーツオイルを入れてやる事にした。
大サービスで、2晩に分けて2度入れて仕上げてみた。

アイリッシュセッター RW-8166

って事で仕上がりです。
良い感じに馴染んだ・・・って感じですが
つま先に擦れた痕跡があり、その部分はハッキリわかってきましたね。
まぁ、年式を考慮すれば、コレも味ってトコでしょうか・・・

アイリッシュセッター RW-8166

もう何足メンテナンスしたかね?
ただモカ・トゥばっかり手元にあるので
プレーン・トゥは妙に新鮮だ、赤茶のプレーントゥ・・・
俺も一足欲しくなったわ(^^;
んな訳で、また次回をお楽しみに!!











テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/15(金) 00:13:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春のスニーカー NIKE LD1000

REDWINGのメンテナンス、仕上がりを待っている方・・・

アイリッシュセッター RW-8166

もう少し待ってね、仕上がりは明日かな?
まとめてレポートしますねー(^O^)

NIKE LD-1000

今日は天気も良くて日中は暑いくらいだったねぇ~
天気予報でもそんな感じを予想していたので
軽めの支度で足元はスニーカーで固めてみた。

NIKE LD-1000

NIKE / LD1000

オレゴンワッフル、スティングなどと同じくらいレアとされたスニーカーLD1000
イメージカラーはイエロー×レッドですが、完全に復刻物を買い逃しまして(-_-;
慌てて買ったのが、このブラック×オレンジの中途半端なカラーの物。

NIKE LDV

LDVはオリジナルカラーの復刻を買っただけに、非常に悔しい思いをした。
って事で買っただけで数年間、出番を待っていたわけだが歳を重ねると
派手派手な色より、ブラックを基調とした落ち着いた感じの靴の方が良いんじゃないかと・・・
そんな訳で、今季やっと出番の回ってきたNIKE / LD100
梅雨がやって来るまで履いてみたいと思う。

最近はこの手のヴィンテージ・ランニングシューズが自分の中ではマストで
スマートなシルエットで落ち着いたカラーリングがお気に入りだ。

NIKE レザーコルテッツ

定番のレザーコルテッツ、ブラック×ブルーにミッドソールのオレンジが良い感じ。
やっぱコルテッツのソールはホワイトがカッコイイね!

NIKE テールウィンドウ

NIKE テールウィンドもめでたく復刻で復活したわけだで
遠慮しないでガンガン履きたい、履いて履いて履き潰せ!
そうしないと・・・加水化分解でどのみちオシャカになります(^^;
なので、80年代のオリジナルモデルはまともな物が存在しないのです。

NIKE ワッフルレーサー

結構探せば出てくるよ、NIKE ワッフルレーサー
ブラックにゴールドってmのがゴージャスでしょ?
ブラック×ゴールドはNIKEのバッシュで
特殊なパラシュートと同様の素材を使ったバンダルが有名だね!

そんな訳で、今季はスニーカー、しかもソリッドなブラックが
個人的にはオススメなのです!

















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/14(木) 00:44:39|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半円犬タグ RW-8166 ゲットだぜー! メンテナンス その1

どぉ?最近、ミクロマンとかイジってる?

ミクロマン レスキュー隊員

なんだか激安で売りさばかれてるよね?
1体=¥500くらいの計算ならオレは買う。
近日中に改造したミクロマンもお披露目しますので
乞うご期待だ!

さて・・・

前々から狙っていたのだが、コレ以上値下げもしないようなので
しゃーねーから確保したんだけどね・・・

RW-8166

REDWING / アイリッシュセッター RW-8166

RW-766がベースとなっており、クッションクレープソールを
トラクショントレッドソールに変更し、赤茶のオロ・ラセットに
日本との共同企画で変えた物がRW-8166である。

RW-8166

半円犬タグで、恐らく95年頃の物と思われる。
サイズが6.5インチとかなり小さく敬遠されていた商品だが
オレにはドンピシャでベストサイズなのだ(^O^)

RW-8166

ソールの減り具合は我慢出来る範囲内である。
がっつりキレイにしたるでー!

RW-8166

まぁ、今回のアイテムは、ここをご覧頂いた上で
そのメンテの腕を買っていただき(?)出物があったら
是非欲しいという、要望に応えたラインナップなので
メンテしたらお嫁に出しちゃいます・・・いや、婿かな?(笑)

そんな訳で嫁ぎーノな感じのメンテナンス
ボチボチやるので、次回をお楽しみに!!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/10(日) 00:06:23|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エア・ジョーダン1st、カレッジパック(College Pack)・・・

3月になりました、2月はどうでしたか?
惨敗だった人は知恵と勇気が足りなかったという事だ。
圧勝だった人は、やはり見えないところですっげー努力してる人だよ、偉いね・・・

さて・・・

ここんとこブーツ履かずにスニーカーばかり履いている、やっぱ軽いよねぇ~・・・

ワッフルトレーナー 復刻 スェード

最近はワッフルトレーナーばっかり好んで履いております。
99年に復刻されたスェードのワッフルトレーナー
春先のまだ少し寒い時期でもスェードなのでバッチリでございます。
そんな訳で、スニーカーが気になりだしたので色々ネットを見ていたら
ありましたよ!かっちょ良いのが!!

エアジョーダン カレッジパック

NIKE / AIR JORDAN 1 MID "College Pack"

かつてDUNKがそういう位置づけだった。
カレッジカラーで展開されたので、非常にカラフルなバッシュが
80年代にたくさんリリースされ、皆が忘れた頃に90年代のスニーカーブームがきて
大騒ぎになった訳だが、NIKEも昨今はネタが尽きてきたのか
こういう捻りが効いてそうで、ベタな感じのモデルのリリースが多い。



コイツは人気の紺×黄、コンキのジョーダンって事だわね。
アウトソールがイエローって事でDUNKとの差別化を測っているのかな?

エアジョーダン カレッジパック

NIKE / AIR JORDAN 1 MID "College Pack"

こちらはジョージタウン大学カラー、いわゆるターミネーターカラーのAJ
写真の写り具合のせいかな?もしくは配色に紺が多すぎるのか?
なんだがパッとしない感じの印象を受ける、もっと格好良くなるかと思ったけどね。



まぁ、ちょっと派手すぎる配色かも知れんけど
王道といえば王道、久々にグラグラっときたスニーカーを今回は紹介してみました。
ノースカロライナ大カラーとかもリリースされているようなので
気になる人はチェックしてみてくださいな・・・


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/03(日) 00:50:56|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード