★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

AJKOって知ってるかい?

どぉ?最近、雪の上歩いてる?

ダナーライト 80周年記念限定モデル

臆することなく、雪の上を歩きたいねぇ~
水たまりの中は敢えて歩かないけど
雪の上を歩くと、ダナーライトのグリップの強さを
再認識する事が出来るので、是非お試しあれ・・・

AJKO エアジョーダン

NIKE / AJKO

2年前くらいだったかな?復刻されたんよね。
これが90年代のスニーカーブームの頃欲しくてねぇ~
でも高嶺の花だったんだ。

AJKO エアジョーダン

エア・ジョーダンの1stモデルの廉価版で、ノンエアバッシュなのだが
オリジナルモデルは現存数が少なく、例えばAJ1が¥49800ならAJKOは¥68000だ!・・・
みたいな今考えるとアホみたいな価格が平気で付けられており
一週間購入を悩んでたりすると店頭からなくなっちゃうみたいな(´Д` )
そんなレアモデルも、ぶっちゃけ復刻されるのが遅すぎた。
それでもマニアは嬉しくて買っちゃうわけなんだけどね(^^;

AJKO エアジョーダン

近年の復刻モデルに施されているヴィンテージ加工が
このAJKOにも施されており、購入当初よりUsed感が出ており
ソールの側面なんて最初から黄ばんでいたりする。
この加工には賛否両論あるようだが、俺は目くじら立てて怒らず
まぁ、復刻してもらっただけありがたいじゃないの・・・と
そこそこ大人のスタンスをとっているわけだ。

AJKO エアジョーダン

85年のオリジナルAJ1(左)と並べて・・・。
さすがにこのモデルも今じゃ入手が困難になりつつあります。
やはり復刻モデルは復刻されたら迷わず買いましょう。
買わずに後悔するより、買ってから後悔しよう!

しかし・・・

高崎市の某お宝系リサイクル店にコイツが置いてあったのだが
AJKO=エア・ジョーダン・キック・オフって書いてあったのには笑った。
知らん間にマイケル・ジョーダンがサッカー選手に挑戦してるのかと思ったわ(笑)
キックオフは無いな・・・無知にもホドがあるわ・・・正しくはノック・アウトね。


↑ツマ黒のAJKOnaraまだあるぞ!急げ!!




↑まだまだ90’sドリームを見ている方もいらっしゃるようです・・・


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/22(金) 22:00:28|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴン 1/72 ヤークトパンサーを製作! 後編

では前回の続きで、今回は仕上げ編だよ。

ドラゴン ヤークトパンサー

三色迷彩とデカールを貼って乾燥させてたところだね。
つや消しクリアーで押さえ込んだので、当たり前だが艶がない。
こんだけでソレっぽく見えてくるから不思議だねぇ~
んじゃウェザリングいってみよー!汚してみようねぇ~

ドラゴン ヤークトパンサー

エナメルの黒でスミ入れ、ウォッシングはしない。
最近はウォッシングをパステルのブラックで行っております。
パステルの方が表情が豊かというか、自分が思った感じに持って行きやすい。

ドラゴン ヤークトパンサー

ただ戦車の場合はあまり意味なく黒くしても仕方無いので
パステルのフレッシュ(肌色)を基本にしながら
暗くしたり明るくしたり、調色してポイントを絞りながら汚す。

ドラゴン ヤークトパンサー

キャタピラも湿気を帯びた土ではなく、かなり乾いた土っぽく持っていきたかったので
ブラウン系は一切使わず、あくまで砂ホコリっぽい色調を目指してみた。

ドラゴン ヤークトパンサー

そうそう!履帯はあらかじめラッカーのシルバーをドライブラシにて
地面と設置するであろう部分だけ塗装してある。
後方にある予備の履帯は黒鉄色で塗り、かるくシルバーでエッジのみドライブラシ
その後にブラウンのパステルで塗ってサビてる感じに仕上げてます。

ドラゴン ヤークトパンサー

実は牽引ワイヤーもちゃんと金属ワイヤーが付属しており
誠にありがたいキットなのだが、ある程度まで作ってワイヤーの存在に気づき
ワイヤー用のフックを作るのが面倒だったので、今回は取り付けておりません(^^;
またタイガーかパンサーかほかの車両を作る時に使ってみようと思います。

ドラゴン ヤークトパンサー
意外と簡単にできちゃうのがミニAFVの良いところ。
もっと突っ込んで突き詰めたい人は時間をかけて参考資料揃えて作ってみると良い。
でも模型に復帰を望んでいる人や、初めて戦車を作ってみる人には、この程度で充分じゃないかな?
物作りは楽しい・・・ストレス溜まると最近は戦車作って発散していたりするのだ(^-^)
そんな訳で、また次回!今度は何を作ろうかね?(*゚▽゚*)










テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/18(月) 11:56:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のスニーカー! リーボック エイリアンスタンパー

先日、気になるスニーカーがUsedだが非常に安価で入手出来た。
程度も良好、サイズも良好、またコレクションが一つ増えた。

リーボック エイリアンスタンパー

リーボック / エイリアンスタンパー

1987年に公開された映画「エイリアン2」でシガニー・ウィーバー扮する
リプリーが履いていたグレー×レッドのスニーカーで
公開当時にリーボックが大手シューズ販売会社のフットロッカー別注で
ごく少数生産されたのがオリジナルのエイリアン・スタンパー
95年頃のスニーカー・ブームの頃に幻の逸品とされたこのモデルも
21世紀に入ってようやく復刻、もはやブームも過ぎ去った時代になんで?
みたいなノリではあるが、オレのような筋金入りのスニーカーマニアにとっては
誠に嬉しい復刻なのであった。
様々なカラーバリエーションが展開され、個人的に白×赤×青のモデルも所有しているが
やはりこの映画の劇中カラーが欲しかったので、今回の入手は非常に嬉しいのだ。

リーボック エイリアンスタンパー

2011年頃に復刻されたグレー×レッドは上のブラック×ホワイトのように
アッパーとアンクル部分に無数のベンチレーションホールがあいており
オリジナルモデルとは異なるディティールであるが
今回入手したのはそれ以前に初回復刻された商品である。

このエイリアンスタンパー、脱着がマジックテープなので非常にラク
個人的に好きなモデルなので、複数所有しておりましたが
ほとんど処分してしまいましてf(^^;
今回はひさびさのゲットなのであります。

Usedなので、一応クリーニングを洗剤&水で行ったところ
なにやらインソールに違和感があり、フニャフニャし初めて
グズグズになって最終的にベロッと剥がれて中から出てきた。

リーボック エイリアンスタンパー

中敷=インソールも加水分解するんかっ!!と良い勉強になりましたよ。
ちょい古めのエイリアンスタンパーは気をつけた方がイイかもね。
とりあえず本体のアウトソールにはまったく問題がないので
ここで悲観するどころか、もっと性能の良いインソールを入れればいいじゃん!
と、あくまでポジティブシンキングな俺様なのだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ソフソール パフォーマンスインソール

ソフソール / パフォーマンスインソール

某有名アウトドアショップにて購入しました。
触った感触がすっげー良さそうだったのよ(^O^)


まだ履いて歩いてないので、なんとも言えないのだが
基本的に、このエイリアンスタンパー・・・決して履き心地は良いとは言えない(^^;
そんな履き心地があまりよろしくないモデルもインソールを変更するだけで
履き心地が良くなったら嬉しいよね?・・・って事で奮発して良い中敷を入れるわけだ。

リーボック エイリアンスタンパー

現在こんな感じでシューキーパー入れながら
インソールも入れつつ形を整えている。

アメカジっぽく合わせる・・・と行ってる御仁もいるようだが
コイツの出番は夏だよ、ショーツに合わせて履くのが良いと思う。
それでも今時期履きたい・・・そういう方には・・・



ちょっと細身のクライミングパンツで、リプリー他宇宙船のクルーを気取りながら
ボトムスを決めて、アッパーは個性出していって良いんじゃないかと思う次第でございます。


オレはノースフェイスのクライミングパンツがあるので
コイツでバシッ!とキメていきますよ(^O^)



ちなみに・・・映画内で主人公リプリーが所属している
‘WEYLAND-YUTANI CORP’社のロゴが入っているモデルがある。
コイツはリーボック製ではなく、映画で使われたリプロのような物
コレはちょっとイタいので、辞めとく事をオススメします(^^;



今季はやっぱりレオパードじゃないっすかね?



みんな市場から無くなってから大騒ぎするんだから今のうちに買っとけ・・・







さて、肝心なインソールカスタムの履き心地も
いずれココで報告したいと思うので、今しばらくお待ちください
それでは次回に乞うご期待!(^O^)


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/17(日) 22:34:19|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドラゴン 1/72 ヤークトパンサーを製作! 前編

某SNSでミニAFV祭りをやっておるので、参加車両として製作したよ。
ロンメル駆逐戦車とも呼ばれているヤークトパンサーですが
ロンメル駆逐戦車って名称はタミヤが勝手に付けただけで
本国ドイツでは通用しないから要注意だ!(^O^)



実物はこんな感じに動くのよ、かっちょ良いねぇ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラゴン ヤークトパンサー

さて、作って行きましょう。
初めてドラゴンのキットを作ってみましたが
キットの出来や印象は良いんじゃないでしょうか?
ただ、組立説明書が見づらくて、そういう意味では
やはり国内メーカーは改めて凄いと思いましたよ。
そういう意味でタミヤ&バンダイのクオリティは世界一だね!(*゚▽゚*)

ドラゴン ヤークトパンサー

戦車ってのは実在した物であって、モビルスーツのような架空の兵器ではない。
それゆえに実車の資料も数多く存在し、また上記のような映像資料まであるわけ。
そういう資料をたくさん揃えて改造&ディティールアップが正しいAFVキットの
楽しみ方であると思うのだが・・・1/72のような小スケールでそんな事やってると
メチャメチャ疲れちゃうので(笑)ミニAFVキットは気楽に組むのが正解と思われます。
フェンダーの装甲板だけ0.1mmの真鍮板で作り直し、ダメージ加工を施してみた。

ドラゴン ヤークトパンサー

エッチングパーツまで付属しているあたりが素晴らしい。
取り付けたついでにハッチの取っ手を0.35mmの真鍮線で作り直し
さりげないディティールアップを施してみる。

タミヤ ヘッドルーペ

タミヤ / クラフトツールシリーズ ヘッドルーペ(レンズ3枚付き)

こんなに見えなくなるかね?・・・ってくらい細かい物が裸眼で見えない。
老眼である・・・寄る年波には勝てないのである。
意地を張っても見える物でもく、日々の訓練で回復を待っているほど暇でもない。
だから道具に頼るしかない、タミヤ模型は色々なモン出してるんだねぇ~(^O^)


アホほど高額な商品なんだが、楽天をヘッドルーペで検索してみると
LED付きでレンズ4枚もついてて激安な物を発見!ヤラれたわ・・・orz


これで充分だわね・・・

ドラゴン ヤークトパンサー

さて続けよう!ちゃっちゃと組んでサッサとサフ吹き。
OVM、いわゆる履帯や牽引ワイヤー、C型シャックルなどの車外装備品も
どんどん本体に接着していきます。
塗装してから接着じゃないのか?と思いがちなんだが
この後にやるけど、迷彩塗装ではOVMごと塗装されている車両も多い
あとから面相筆で塗らなければならなところのみ塗る事にする。

ドラゴン ヤークトパンサー

ベース色はコレでも3色使っている。
デザートイエローにダークブラウンを適量足した物と
デザートイエロー、そしてイエローFS33531
最近のデザートイエローは昔のサンディブラウンみたいに
凄く濃いような気がするので、最近はイエローFS33531を使っている。
車体した車輪奥にデザートイエロー+ダークブラウン
車輪やOVM、砲塔周りなど、いわゆる遇角部分にデザートイエロー
それらをほんのり残すようにイエローFS33531で全体を塗ってます。

ドラゴン ヤークトパンサー

写真撮って見て見てみると・・・違いがよくわからないねぇ~f(^^;
ってあれ?エッチングパーツが一つどっか行っちゃったよ!(゚Д゚;
まぁ・・・良っか・・・戦闘でとれちゃったってことにしておこう(^O^)

ドラゴン ヤークトパンサー

3色迷彩はダークグリーンとブラウンで塗ってみる。
次回はもうちょっと明るいグリーンとレッドブラウンあたりでやってみたい。
写真だと殆どわからない感じになっとるもんねぇ~

履帯も履かせてみたが、寸法がぴったりなので、ドライヤーで温めながら履かせて
充分にたるませてから車輪に接着、接着中もドライヤーで温めたりしてます。

デカールも貼ってしまおう!
ただこのキット付属のデカールは接着力は弱いは
マークソフター使ったら切れるわ馴染まないわで最悪です(-_-;
とりあえず乾かしてから一発つや消しクリアーで抑え込んで
1日放置しておきます。
ここまでがおよそ4日、夜およそ一時間の作業ってトコですね。
塗装用の乾燥機を購入すれば半日くらいでここまでいけると言うことだね。
中古の食器乾燥機の導入を真剣に考える今日この頃なのです(^O^)
んな訳で、仕上げは次回!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/16(土) 10:49:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬タグのアイリッシュセッター お手入れで復活! 仕上げ編

どぉ?最近、スニーカー履いてる?

adidas ランナー スロベニア製

暖かくなってきるからスニーカーとかたまに履かないと
足がムレて臭くなるか、気をつけた方が良いよ!

と・・・皆を油断させつつ、俺は一人でブーツ履くのさ( ̄ー ̄)

さて、祝日に更新しようと思ってたんだけど
最近はアレルギー性の鼻炎がひどくてね
鼻水がダーッと出ちゃって、薬飲むと眠くなるのよ
そんなわけで昨夜は寝落ち、スマンです・・・

97年 RW-8875

んなわけで、仕上がりましたよ、犬タグのアイリッシュセッター(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか落ち着いた感じになったが、艶も残ってなかなか良い感じ!

97年 RW-8875

元と比べると一目瞭然だね!(*゚▽゚*)
ほとんど傷もなく最高のコンディションでございます。

97年 RW-8875

ソールも綺麗にしてみたよ。

97年 RW-8875

もともと綺麗だったから、この比較はわかり辛いね(^^;)

97年 RW-8875

この97年頃はアイリッシュセッターが一番売れた時期で
黒のスーパーソールからの改造品やら出来の悪い偽物などが
かなり横行した時代で、並行輸入のアパレル店でよく売られており
そういう物が最近のリサイクル店や古着屋にもたまに出回ります。
昔は古着屋の店員にも知識があり、また雑誌などでもニセモノを見分ける
ポイントなどが書いてあったりしたモンですが
今の古着屋店員は、一番売れてた時代をまったく知らない
ニセモノの存在すら知らない世代ですから、十分気をつけたいものです。

本物を入手するにはREDWINGのUsed専門ショップなどもありますが
価格がアホほど高いので、やめておいた方が無難です。
もっともそういう専門店はメンテナンス済みだから
自分で手をかけるのが面倒な人にはオススメかも(^O^)

やはりこういったUsed品は自分の足で見つけて
相場より安く買って、手をかけて愛着が沸く・・・
そういうのが正しい楽しみ方かも知れません。

「こんな店には絶対に置いてないだろう・・・」

という佇まいのお店から稀に出てきますから
どんなお店にも突撃する精神を忘れずにいれば
良いもん手に入いると思いますよ。
良い物をより安く入手で正しいUsedライフをお楽しくださいませ(*゚▽゚*)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/12(火) 11:55:30|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬タグのアイリッシュセッター お手入れで復活! 下地~トップコート編

どぉ?最近、シューレース巻いてる???
巻かへん、巻かへん・・・

そんなわけで掴みはOK!って事にしておこうね。

97年 RW-8875

さて、前回入手したスクエア犬タグのアイリッシュセッター
香港返還記念モデル(97年)と同時期のモデルなんだねぇ、コレが。

97年 RW-8875

で・・・
かなりホコリっぽかったので、メンテの前にブラッシング
ブラッシングでも落ちないホコリで、静電気で付着してんのかな?っぽかったので
固く絞った雑巾で拭き取ったら、かなりキレイになった(^O^)
しばらく風通しの良い場所に置いて干しておきましょう。

97年 RW-8875

ソールは比較的キレイな状態、カカトの減りが少ないので
使用回数が少ないか、歩くフォームがキレイな人だったんだね。
レッドウィングのブーツって、オレもそうなんだけどワザと
カカトを地面にぶつけるというか、引きずるというか、そういう履き方するよね?
状態の悪いUsed品は、カカトが異様なくらい減っていて
そのクセ、つま先、足裏あたりはパターンが残っていたりする。
つまりそういう物は、前オーナーの歩くフォームが悪かったって事だ。
肩で風切ってチンピラみたいに歩いてたんだろうね(笑)

97年 RW-8875

比較的キレイでもよく見たら泥とか付いてたりする。
キレイに落としてあげようねぇ~

97年 RW-8875

革が乾いたところを見計らって、コロンブス社のレザーローションを入れてみる。
栄養補給とオイルを入れる下地作りだね、女性でいうところの
ファンデーションの前のベースを作るって感じよ、わかりやすいっしょ?

97年 RW-8875

今回はレッドウィング純正のナチュラル・ブーツオイルを入れてあげましょう!
あれ?・・・液体なのに、なんだか流動性が悪いなぁ・・・

97年 RW-8875

ぐはー!この寒さで固まってやんの( ;∀;)
ドライヤーで温めるかストーブの前に置いておくか
手で擦ってあげるか股に挟むとかしてあげると元に戻るよ(^^;

97年 RW-8875

オイルを入れた直後です、テカテカだねぇ~(*゚▽゚*)
このくらいテカテカでもカッコ良いよねぇ~
でも1日放置しておけば馴染んで、艶も落ち着くなのだ。
ピッカピカで派手派手で好きなんだけどねぇ・・・

97年 RW-8875

あっ!そうそう!
キチンとソールとアッパーの縫い目部分にもオイルは入れてあげよう!
むしろここにはしっかり入れておきたい!
万が一の雨の時に、最初に水没するのはこの部分だからねぇ~
旅行用に1度くらい使ったかな?と思われる歯ブラシが
数年前にタンスの奥の方から出てきたので、ここ数年愛用しております。

97年 RW-8875

ココね!ココ!ここが肝心だから、キッチリ入れてあげようねぇ~
さて、明日は紐通して仕上がりです!ソールもその時に見せましょう。
それでは次回に乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/09(土) 00:59:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の90'sアイリッシュセッターをGET! お手入れで復活!

久々に良い物が適価が手に入りました。

97年 RW-8875

97年製のRW-8875、スクエア犬タグです。
アッパーには目立ったキズなどはありませんが
カラッカラに乾いている感じがなんとも哀れ・゜・(ノД`)・゜・
かなりホコリっぽい感じが放置された年数を物語ります。

97年 RW-8875

ソールの減りも少なく、カカトこそ多少の減りも見られますが
まだまだイケそうな・・・いや、イケますね!
ちょっと土などが付着しておりますので
後で洗い落としてあげましょうねぇ~

97年 RW-8875

ベロの部分には「どんだけホコリが溜まってるかなぁ~?」と
かなりおかしな愛情を持っての接し方をしておりますが(^O^)
今回はキレイなモンでした、まぁこの方が良いわけなのですが
なんだかスカされた気分になってしまうのは、レストア屋のサガでしょうな(^-^)

さて、久々にお手入れしていこうと思いますが
こういったアイリッシュセッターのお手入れだかメンテナンス
はたまたダナーのお手入れ&メンテナンスの紹介サイトが結構増えた。
久々に検索してビックリしたのだが、紹介している人や
Yahooの知恵袋かなんかでやり方を教えてもらっている人など
こういった再生、リユース品に注目が集まってきた証拠でありましょうな。
元々は 「高価な良い物」 ですから、お手入れすれば蘇りますので
是非皆さんも手持ちがあれば、チャレンジして頂きたい!

ただね・・・

アイリッシュセッターのお手入れを自社の宣伝兼ねて
紹介しているサイトがあったのよ。
それはそれで良いんだけどね、クレープソールのお手入れで
その業者は洗剤を使ってキレイにしていたのだ。
いや、実は俺もそういう方法をとる場合が多々ある。
今回のような土が付着したようなケースの場合は使う事にしている。
カネヨの「ちびっ子」って洗剤だね、クリームクレンザーっぽくて
扱いやすく、また価格も安価な為、足数扱う場合、これは「有り」なアイテムである。

しかしだ・・・
併用して紙ヤスリを俺は「使う派」なのだが、その某業者は・・・

「ミッドソールをヤスリで削っている方もいるようですが
何年か前のフェイクのように見えてしまいます。購入の際には注意!!」

とある。

これは大きな御世話だろ?
ヤスリで削る事によって、靴にダメージを与えて
結果寿命が短くなる・・・的な事なら要注意だが
見た目がおかしい・・・しかもそれってお前の主観だろ!って書き込みが気に入らん。
レッドウィングのUsedブーツを扱う最大手の業者がこういう事を平気だ書くわけだ。

フェイクのように見えてしまいます・・・だってよ。

雑誌にも掲載されて、埼玉の行田あたりから出発して大きくなっていった業者なので
それなりに尊敬していたが、ガッカリしたわ。

そんなわけで、メンテナンスやお手入れの方法に基本はあれど
応用やアイデアを盛り込んでキレイにする事にダメな事は無いのだ。
あからさまに見た目が良くないと批判するような業者からの購入こそ気をつけたいものだ!
「どこよりも高く買取」ってコピー急に胡散臭く見えてきたわ。

さて、次回は再生してまいりますので、乞うご期待!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/07(木) 09:49:52|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわゆるコピー商品か?ガンプラ 1/144 量産型ザク 旧キット・・・

先日、リユース店に寄りこんで、模型のコーナーを見ていたところ
¥63で売られている1/144量産型ザクを発見した。

1/144 量産型ザク

いわゆる旧キットのザクである。
定価は¥300、リユースの相場およそ¥180~¥210
勘違いしているお店によっては脳内で勝手に「レア化」され
¥700~¥800くらいで売っているところもあるが
そういうところはこの際放っておいて・・・だ。

¥63は爆安である。

中華まんだって今時¥63じゃ買えない時代に
ガンプラが¥63って、そりゃ買うだろ?・・・
いや、普通は買わないかもね。
こんな改修が面倒な旧キットなんぞ買うヤツは
よっぽどのもの好きである(^^;

とりあえず購入決めたのさ!
で・・・買うにあたってどれくらい古い物なのか?
それとも近年の再販品なのか?それくらいは調べておきたいところ。
万歳\(^o^)/しているバンダイマークだとなかなか古いのだが・・・

1/144 量産型ザク

あれ?・・・なんじゃこりゃ?

変なところにザクのシールが貼ってある。
ちなみに、手持ちのキットの箱と比較してみた。

1/144 量産型ザク

上が手持ちのキット、下が今回入手した物。
「ベストメカコレクションNo.11」の場所にシールが貼ってある。
よくよく調べてみると、箱もなんだか安っぽくで通常の物より薄い感じ。
でも版権シールは貼ってある・・・シールもコピーしちゃうのが中国製品
なんだか怪しい空気が漂ってきたのである。

1/144 量産型ザク

箱を開けてみると、あれ?????
パーツと組立説明書が一緒の袋に入ってる。
組立説明書はパーツとは別になっているハズなんだが・・・

1/144 量産型ザク

よく見えるとパーツのバリが凄く
ランナーにある数字が一部潰れてしまっているものもある。

1/144 量産型ザク

「ZATUKU」ってなんなんだよ!(笑)
なんでこんなところで尻尾が出ちゃうのかね?f(^^;

って事で、恐らく中国のコピー商品
ガンプラブームの最中に作られた物であろうか?
恐らくそうだと思うのだが、まだ可能性は残っている。

1/144のガンダムは、ブーム最盛期に一時期生産が間に合わなくて
ボックスアート違いのキットが中国で生産されていたのだ。
ただ精度が悪く、あっという間に市場から消えたのだが
ガンダムと一緒にザクも作られていたのであろうか?

いずれにしても珍しい物を手に入れた。
まぁ、これはこれで、大事にとっておく事にしよう。
詳細知っている方は情報くださいまし・・・


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/06(水) 01:04:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホントか?15万円のドンペリより美味しい!ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

15万円のドンペリより美味しいとされるお酒があるという・・・
その名をロジャーグラート。

ロジャーグラートは、その歴史を1860年にさかのぼる
アルト・ペネデスの地方、サント・エステヴェ・セスロヴィレスにある、名門のカバ製造者です。

ロジャーグラート家がぶどう作りを始めたのは18世紀初期に溯ります。
当時、ぶどう作りは、大きな農家ならどこでも手がけており
ぶどうの収穫祭は、社会的行事とも言えるもので
小麦の収穫祭や豚の屠殺行事と並んで
農事には重要な意味を持ち、村中がその喜びを盛大に祝いました。

田園風景の中に、時の経過と蓄積が読み取れますが
外観ばかりではなく、カタルーニャのぶどう作りの精神と歴史は
彼らの経験の中に息づいており、長期的なヴィジョンと、地質の把握
土地の有効活用取組みやゆみない努力
そして的確な改善策を打ち出してきた彼らの数々の工夫によく表わされています。


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

とりあえず取り寄せてみました。
最近ドンペリ飲んだのは・・・もう1年以上前か・・・
確か知人の誕生日のお祝いの席で飲んだのが最後だ。
ぶっちゃけ、その時のドンペリは、その数年前に飲んだドンペリと
ちょっと違っており、何て言うのかな?ワインの味が強かったのよねぇ~
昔飲んだドンペリは、もっとスコッチっていうか、ウイスキーというか
なんだか洋酒が混じったような味わった事の無い飲み物で
それはそれは感動したのだ。
それを期待して飲んでみたのだが・・・

結果として、1年ちょい前に飲んだドンペリと同じような味でした。
そういう意味では、非常に「似ている」と言わざるを得ないのだが
それが「美味い」のか?というと、個人差はあるね。
基本的にワインは赤より白!という人にはオススメ出来ない。
なぜならオレがそういう人だから(笑)

お手頃価格で本格的な味わい。
この価格なら試さない方がおかしいね
一度飲んでみると良いよ!ハマる人はハマるかも。



オレ、今度はこっちを試してみます ↓



俺的にハマるのは、恐らくこっちだと思うのだ!
またお取り寄せ後にレビューしてみたいと思います(^o^


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/01(金) 00:36:25|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード