★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その4

最近製作物が停滞中・・・忙しいわけではない。
人間、寝る時間と食べる時間がある限り、忙しさは言い訳にはできないのだ。
では、なぜ製作が滞るのか???

寒いんだよ、作業部屋が(^^;

冷暖房が完全完備ではない部屋での製作はキツイ。
さらに年末でテレビが特番で面白いのとf(^^;
酒がなんだか美味しいので、まったく手が動かないのだ(笑)

ハンマハンマ

下地処理をしながら気づいたらディティールと追加しております。
特に何かに近づけているわけではないので、こういう思いつきで
作業手順が前後する場合もあるわけです。
MGとかHGにディティールアップパーツでも付けて組んでる方が
パーツ点数多いけど、はるかにラクだわな(^^;
締切は来年の1/6なので、きっちりそれまでには仕上げるぜ!

そうそう・・・

「ハンマハンマ」ってキーボード入力すると
「範馬範馬」って候補が上がってくるので
思い出したかのようにグラップラー刃牙のアニメを
仕事しながらBGVで全話見た・・・
範馬勇次郎って・・・アホだわ・・・アホほど強い。

んなわけで次回更新に乞うご期待!!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 11:49:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DANNER ダナーライト、マウンテンライト他の重さを計量してみよう!

前回購入したダナーライトの80周年記念モデル
店頭で手に取り、なんだが通常品より凄く軽いような気がした。
いい機会なので所有するダナーのブーツを全部計量する事にしてみました。
ちなみにすべてサイズは7.5インチで、右側を使用しております。

ダナーライト 30周年記念モデル

まずはダナーライト、30th記念モデルだが
通常品とは色以外の違いは無いと思います。

ダナーライト:825g

ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。

DANNER フットベッド

DANNER フットベッド
価格:1,260円(税込、送料別)



マウンテンライト バイソン

お次はマウンテンライト2、バイソンレザーを使ったモデルですが
なんと!ダナーライトより軽いのです!(^O^)

マウンテンライト2:810g

フットベッドはコレ↓を入れております。



ダナー DJサーマン

お次はDJサーマン、エクスプローラーに似ておりますが
シューレースホール部分と履き口がブラウンレザーになっているのが
エクスプローラー、コイツはサーマンになります。

DJサーマン:850g

1000デニールコーデュラナイロン部分がスェードなので
その分重いのか???まぁ、それだけでは無いにせよ、意外と重いのです。


ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。

DANNER フットベッド

DANNER フットベッド
価格:1,260円(税込、送料別)



ダナー ワウゼタ

お次は変わり種のワウゼタ、サイドにジッパーが付いていて
脱着が非常に楽チンな一足なのです。

ワウゼタ:805g

ぶっちゃけ軽いっす!でも革が硬いので、屈曲性が乏しいかなぁ・・・
フットベットは純正品が最初から付属している珍しいモデル
薄っぺらなフットベッドで、上記で紹介してきた物よりいささか安っぽい感じです(^^;

ダナーライト 80周年記念限定モデル

で・・・
80周年記念モデルを計量した結果がコレ

ダナーライト80周年記念モデル:800g

最近DJサーマンがメインになっており、ほとんどコレばっかり履いていたので
手にとった瞬間に重さの違いがわかったんでしょうねぇ・・・
通常のダナーライトに比べても25g軽いってのは、やっぱ良いね!
屈曲性もあるし、履き心地は最高だ。
フットベッドはコレを入れてます・・・
ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。



今週はダナーライトの発注から入手、計量まで行いましたが
この間にどんどん売れちゃって、良いサイズは殆どなくなりましたねぇ・・・



ダナーを始めて買う人にもオススメな一足
コレは買わないと後悔するぜ!ボーナス出たヤツは速攻ポチれ!
間に合わなかったヤツはお金握りしめて、大きめのABCマートへ行け!
まだまだ店頭在庫はあるみたいだぞ!急げ!(^O^)/


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/15(土) 10:19:40|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル GETしました!

早いねぇ~、来たねぇ~

ダナーライト 80周年記念限定モデル

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル

ちなみに買ったのはココね↓



どんどんサイズ無くなってるから、欲しい人は急いで!!
で、購入しまして、外箱はアニバーサリーモデルによくあるデザイン
ダナーライトの30thの時も、こういう箱でしたねぇ~

ダナーライト 80周年記念限定モデル

中身はこんな感じ。
本体にはワーク系のシューレースが付いておりますが
それとは別にホワイト、オレンジ、レッドのシューレースが3組付いております。
合計4組になるって事なんだねぇ~・・・
専用の巾着袋(・・・で良いのかな?)も付いてます。
ダナーライト30thの時もこういうの付いてました。
そして、ヒールカップが付属、このヒールカップはどうなんだろ・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

カラーリングはダナーライト2やウッズマンに見られるセダーレインボーより
ちょっとオレンジっぽくしたような感じ、パッと見は判別が難しいところですが
ダナーライト2 セダーレインボー

これがダナーライト2のセダーレインボー
サイドの切り返しが若干違うのがおわかり頂けるかと思う。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

無造作に結んで靴の中に突っ込んでありました(笑)
しかしコレは・・・レッド以外はダメだろうなぁ・・・(^^;
ほかのモデルにコンバートできれば使ってみたい。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ヒールカップ、ホールド感を高めるわけなのか?
こんなの試してみないとわからんね。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

早速仕込んで履いてみると、カカト部分だけヒンヤリします。
体温が移り慣れてくれば問題もありませんが、ちょっとした違和感
ナイロンのような存在なので、足のしたに直に入れる物とも思えません・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

とりあえず予備で持ってた純正のフットベットを仕込んでみる。
ヒールカップ&フットベットの二段重ねになっているわけですが
履いて歩いてみてから、この件に関しては感想を書きたいと思う。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ブーツを入れる袋だと思うのだが、使わないよなぁ~(笑)
でも何か他の物を入れる用途に使いたい逸品
実はダナーファンには嬉しいアイテムだったりするわけだ(^o^

ダナーライト 80周年記念限定モデル

今回はカカトに「80th」とか入ってないですね。
ココに入っていると、数年後に古着屋の薄味店員でも一見してわかるのですが
今回の80thモデルは「Danner」刻印、従来品と同様です。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

履き口内側に「80th」と書いてありますね。
数年後の薄味買取査定くんは、このBlogに助けられる事だろうねぇ~(笑)

ダナーライト 80周年記念限定モデル

さてシューレースを通して、自分なりのセッティングを出しました。
天気の良い日にシェイクダウンしてみたいと思います。
前回のBlogにも書きましたが、この80thモデルは持った感じが軽く感じます。
それは錯覚かと思いましたが、そうではなく、実際軽いようです。
では、次回は色々なダナーの重さを計測してみたいと思いますので乞うご期待!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/14(金) 00:24:55|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル なのだ!

先日、某大手シューズ販売店の大型店に行ったところ
見慣れない色のダナーライトが置いてあり
一見するとダナーライト2セダーレインボーかと思ったのだが
「2」とは違う革の切り返しと、コーデュラナイロンに色
よくよく手にって見てみたら・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ダナーライト / 80周年記念限定モデル

ダナーライトのダナー80周年記念モデルだったのである。
以前マウンテンライトのダナー80周年記念モデルを紹介した事があったが
実はダナーライトも存在したわけなのよ。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ある意味セダーレインボーのダナーライト2、もしくはウッズマンあたりを
密かに狙っていた俺としては、このカラーリングがツボなわけで
しかもホーウィン社の高級レザーを使用しているとあれば
俄然購入意欲も高まってくるのである。

そのほかにシューレースが3本、カカトをホールドするパットが付属
履き心地&ファッション性を高めるニクい演出なのである。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

やはりこういう高価な物は、購入前に一度は目にしなければならない。
今回目の当たりにして、そして手にとって思ったのは
今までのダナーライトより「軽い」のである。
気のせいか?いや、多分軽いと思うぞ!
まぁ、それは届いてから計量してみればわかる事・・・

って事で発注しちゃいましたf(^^;

みんなも無くなる前に急いでねー(*゚▽゚*)
現時点(2012/12/11)でここが↓一番安いよん







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/11(火) 23:55:48|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コロンビア サンギルオムニテックの新色、今度はイエローだ!!

今日は仕事の関係で栃木の方へ行きまして
ちょいと寄りこんだムラサキスポーツにて
こんなの発見しました!

サンギルオムニテック イエロー

コロンビア / サンギルオムニテック


イエローなので、フォントもイエローにしてみました(^^;
いやはや鮮烈なイエロー、目が覚めるような綺麗なカラーです!
デニムに合わせると映える!映える!(゚∀゚)

サンギルオムニテック、防水透湿機能“オムニテック”により
天候に左右されずにアクティブな動きをサポートし、フットベッドには
サポート性に優れた2層構造のカンターコンフォートシステムを使用し
さらに表面には抗菌・防臭加工を施しているのです。
ミッドソールには軽量性に優れ、高いクッション性を発揮するテックライト
アウトソールはグリップ力に優れたオムニグリップを採用。
それぞれカラーの異なるシューレースを付属しています。

これが防水面でゴアテックスを使用、サイドの生地部分はコーデュラナイロン
ソールはビブラム、アメリカで生産・・・ってなったらダナーライトくらい高くなるね(笑)

サンギルオムニテック イエロー

冬に履いてももちろん良いと思いますが
春先のクロップド、夏のハーフパンツにも合わせやすいですね
今のうちの仕込んで、夏フェスに履いていくのも悪くないね!
今シーズン超オススメの一足なのです・・・













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/11(火) 01:24:36|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その3

あっ!と言う間に12月です、今日あたりは10日です。
もういくつ寝るとお正月・・・お正月って決まり事は・・・
もうナンセンスな時代だと思ったりするんだけどねぇ
お正月には凧上げて、コマを回して遊びましょう
初詣に出かけてお参りして、初買いで物かって喜ぼう・・・
もういいわ、そういうの(^^;

1/144 ハンマ・ハンマ

ハンマハンマがだんだんと形になっております。
顔はこんな感じで決定でいきたいと思う。
個人的な趣味を盛り込んだ顔になっております。
腕もこのままで良いのかなぁ・・・こうやって考えてるから
先に進まないんよねぇ・・・ちなみに胸の形状も少し変えた。
そろそろ下半身にスカート穿かせてあげましょう。
そうなるとまた印象変わるかも。
そんな感じでまた次回!f(^^;



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/11(火) 00:52:34|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラとミクロマンと点取り占い・・・

久々の更新っすね!
ちょいと忙しかったのよ、いや、毎日忙しいんだけどね。
忙しい事はいい事だ!充実感のある毎日がなかなか楽しいのよねぇ~

そんな中、最近はまたまた夜寝る前に本なんぞ読んだりして
眼が悪くなった原因ではあるのだが、睡眠導入としては
個人的に読書が一番、お気に入りの本棚より一掴み・・・
今は「超訳:孫子の兵法」を読み直している。

超訳 孫子の兵法

コレを読むと、サラリーマン時代の自分がいかに愚か者だったのかがわかる。
なぜ我が軍はダメだったのか?の元凶が自分にあるような気がしてならない
と、同時にリーダーシップのない愚かな経営者からは優秀な人材離れる・・・
というくだりも頷けたりして、なかなか面白い。
管理職や経営者の方には、確認の意味で是非読んでいただきたい一冊である。

さて・・・
つまらない話はコレでおしまい。

ちょいと忙しいのと、軽い晩酌のせいで
夜のプラモ製作がいっこうに進まないのでf(^^;
最近買ったものなんぞ、紹介しておくぞ!

栗のシフォンケーキ

地元の百貨店にて開催されていた、京都展にて購入してきた
栗のシフォンケーキ、これはめちゃめちゃ美味かった!
甘すぎないのがいい感じだが、これに生クリームとか
ちょいのせしちゃうとさらに美味しいぞ!これはオススメだ!

北原コレクション ブリキのロボット おまけ

鑑定団の北原さんが監修したなんかの飲み物のおまけと思われる物。
数年前の物で、買い逃した事を悔やんだが、なんやかんや回ってきました。
あと2種類あるハズなんだが・・・
とりあえずアトミックロボ(左)が入手できたのが嬉しいのです。

ビギナ ゼラ

個人的に、今ガンダムF91関連のモビルスーツが熱い!
モビルスーツらしくないデザインが好き。
ビギナ・ゼラ・・・真紅の機体が素敵すぎます・・・

ガンプラ 旧キット

発掘してきました。
今時珍しい1/72のメカニックモデルのガンダムのシャア専用ザク
そしてMSVの1/60黒い三連星のザク06R
大きいキットは迫力あっていいよねぇ~・・・置き場に困るんだけどね(^^;

ミクロマン イリア ブラッキーカラー

骨董市のオヤジのゴミの中から奇跡的に生還を果たしたミクロマン
ニューミクロマン時代のイリアのブラッキーカラー
腰のゴムがのびのびだったのでレストア、軽く磨いて出来上がり、¥100也

少年アシベ ゴマちゃん

ゴマちゃんの吸盤付きのミニチュアがJUNK箱の中から出てきた。
非常に可愛いので、PCに付けておいた・・・この表情が和むのよねぇ・・・

次回はもうちょっとまとも更新をしたいのと思います。
プラモデルも進めておかないと、パーティーに間に合わないぜ!
さて・・・今日の運勢を「点取り占い」で占ってみよう!

点取り占い

相変わらずシュールだなぁ・・・(;´д`)



  1. 2012/12/04(火) 10:36:36|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード