★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その2

ここんとこ毎日忙しいんだが、なんとか夜に時間をとって
ハンマ・ハンマの製作を進める事にしている。
締切は年明けなんだが、早めに仕上げておいた方がラクだし
次の製作に進めるってもんなのだ。

1/144 ハンマ・ハンマ

顔のイメージを大幅に変えてみる、ジオンのザク系の顔にしたいのだ。
まるでザクでも困るので、モノアイレールとクチバシをザクっぽくしてみる。

1/144 ハンマ・ハンマ

手首もあのカギ爪みたいなヘンテコなヤツはかっちょわるいので・・・

ハンマ・ハンマ
※箱絵参照↑

通常の5本指の手首に交換してみる。
ジオングと同じ有線誘導ビームハンドにすりゃ良いんだよね。
元々ジオングの有線誘導ビームハンドを改良した3連装ビーム砲搭載の
有線式アームって設定なので、そこは飛躍せず、そのままの設定としたのだ。

ランドセは1/144のアイザックより引っ張ってきたので
手首もそのまま流用と思ったのだが、ちょっと小さいので
JUNKパーツBOXを漁っていたところ、旧キット1/144ギャンの手首が出てきたので
コイツをベースに手首を作り直す事にした。

1/144 ハンマ・ハンマ

こんな感じにしてみた。
なかなかかっちょえぇやないの・・・

1/144 ハンマ・ハンマ

顔は最終的にモノアイレールを細くして
ドラグナーだかデナン・ゲーみたいな額の形状にしてみた。
だいぶイケメンになったと思うんだが、いかがであろうか?

足は膝関節やらスネの形状なんかを変更し
可動範囲を広くとるようにしている。
幅詰めとかどういうのはしてないです。

1/144 ハンマ・ハンマ

だいたい各関節やら胴体の繋ぎは終わった。
全体のバランスを概ね良好!
ではこれから本格的な工作に入りますので
次回更新にご期待くださいませ!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/24(土) 23:29:56|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわゆるロングセッター、REDWING RW-9877 ゴールドラセット・セコイア

なんだか知らない間で発売になってたね!

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

REDWING / RW 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

うん、かっちょ良いね!色が良いよ!色が!

ゴールドラセット・セコイア

RW 877の発売当初に使用されていたのがオレンジのトーンを帯びた革『オロラセットレザー』でした。
セコイアの木から抽出したタンニンをしようして鞣されたこの革は
ふんだんなオイルを含みながらも上品な光沢が備わっていました。
その後の#877の革は、徐々にその仕様に変更が加えられ
現在ではオロイジナルレザーを使用して製造されています。
今回の#9877に使用したゴールドラセット・セコイアは
#877が発売された当時の革を、現代の環境保護基準に適応した革なめし方法で再現したものです。
革に表面には殆ど加工を施さず、また塗膜もほとんど持たせないようにして鞣された
非常に自然な風合いを持った革となります。


上記は販売店さんの説明文章である。


ゴールドラセット・セコイアはオロイジナルより
さらにイエローっぽくなっているので
インディゴブルーのデニムとの相性が抜群なのよ
ダメージ仕様のデニムだとちょっと薄いかな?
思い切ってデニムをブーツ・インして履きたいところなのだ。

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

2012-2013モデルで、昨年販売されたRW9875他ペコスを含んだ3モデルは
あっ!という間に無くなって、今年のアタマあたりで再販されると思ったが
春~夏で再販、ちょっと熱が覚めて、市場に売れ残り始めたあたりでのRW9877登場である。



個人的には嬉しいのだが、市場的にはどーなんかね?(^^;
実際ショップの在庫状況は各サイズとも豊富そうだ。
冬のボーナスで一気になくなっちゃう感じかな?
そりゃそーだよね、¥39900は簡単に出せる金額では無い(笑)

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

ディティールに関しては、もはやオマケみたいなもんだが
REDWING好きには嬉しいオマケだわな、一部では批判的な意見もあるが
オレはコレはコレとして受け入れたい。
ぶっちゃけRW877は2足持っているので、これ以上増やせない
増やすとしたら・・・一足売却してからだな・・・
オレは購入・・・もうちょっと考えよう(^^;
あっ!欲しい人はお早めに!無くなってから検索エンジンで
このページに飛んできたところで何もならんぞ!(笑)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/23(金) 17:35:15|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかなかかっちょ良いぞ!ナイキ エア ラバドーム 2012

本日、某ホームセンターに消耗品の調達に行った際に
すぐ近くの郊外型シューズ店へ寄りこんだ。
すっげー久々!って感じだったのだが、そんなに暇でも無かったので
速攻で気になる物、例えばレッドウィング、ダナーのブーツね
それにコロンビアのトレッキングやらメレルのアウトドア系シューズなど
サササッとチェックし、久々にナイキのコーナーを見たところ
なかなかカッコ良いシューズを発見したよ!

ナイキ エア ラバドーム 2012 NIKE AIR LAVADOME 2012

ナイキ / エア ラバドーム 2012

一見するとラバドームのアッパーなのですが、ソールがオリジナル品と違うので
なんだがカッコよく見えちゃうのだ。

ナイキ ラバドーム

これがいわゆるオリジナルのラバドーム、近年の復刻でVNTGラインの物かな?
オリジナルは80年代のトレッキング?ハイキング?シューズになります。

ナイキ ラバドーム

ビブラムっぽいですが、あくまでもソールパターンは
ナイキの専売特許であるワッフルになっているのです。
まだACGカテゴリーが生まれる前のモデルです。
よく勘違いしちゃう人もいるけれど、ラバドームはACGじゃ無いんだよ。

ナイキ エア ラバドーム 2012 NIKE AIR LAVADOME 2012

今回のラバドーム2012も同様、ワッフルパターンで構成されておりますが
クリアーソールが粋ですね!・・・でも経年変化でどーなりますかね?
どーなるもこーなるも、もっと茶色い飴色になるんだろね(^-^;

アッパーとソールの縫い方がグッドイヤーウェルト製法っぽくて良いですね!
断面にソールパターンがでしゃばってこないところがアイリッシュセッターにも似て
なかなかセンスよく収まっているという感じ。

シューレースは好みがわかれるところではあるが
このままでも個人的には好き、でも俺が買ったら
ワーク系か、ド派手な赤とかに替えますね
全部で9個のシューレースホールって事は
紐の長さは140cmでOKかな?ちなみにコンバースのオールスターは7個で120cmだよん。

カラーバリエーションも数色ほど展開されておりますが
個人的にはデニムベースで考え、ちょっと保守的にこのカラーをチョイスしたい
この秋オススメのトレッキング風スニーカーなのです。









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/20(火) 00:41:16|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その1

さて、鉄は熱いうちに打つぞ!
モチベーション上がってきたところでバシバシ行きます!

1/144 ハンマ・ハンマ

仮組みしてみる。
この頃のキットって全然作った記憶が無いんよ
アニメはまぁまぁ観ていたような、そうでなかったような・・・
とりあえずポリキャップが入っていたので
ほほぉ~・・・と感心してみる、すごいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

1/144 ハンマ・ハンマ

軽く組んでバランスを見てみたのだが
頭の大きさや手足の長さ、全体的なバランスは全然このままで良いじゃん!

ただし・・・

ハンマハンマというモビルスーツとしてどうか?というと
それなりに問題もあるのだが、個人的には思い入れとか
詳細、活躍シーンが記憶にないので、良いと思うのだが・・・

1/144 ハンマ・ハンマ

肩がもうちょっと大きくて、水平方向に伸びてる方が
俺はカッコイイと思うんよねぇ・・・

1/144 ハンマ・ハンマ

5.0mmの角棒とプラ板にて延長してみる。
肩の角度はこんな感じで、後で組み込んでバランス見よう。
おそらくいい感じになると思うので、その後はポリパテで成形していきます。

1/144 ハンマ・ハンマ

上から下まで一体化していた胴体は上半身、腰、下半身に分離し
接着面で1.5mmづつ3.0mm幅詰め、腰に関してはさらに幅詰めと
前後も幅も詰めて、かなりくびれを強調しているのです。

1/144 ハンマ・ハンマ

顔は接着面で2.0mm詰め、モノアイレールの終わりから後頭部で一回切断し
1.0mm強くらい幅詰めしてから再接着しております。
そうやっても、この昆虫みたいなツラが気に入らん!
大規模顔面成形術で、ジオンっぽい男前な顔にしてあげようと思います!
今宵はここまで・・・次回にご期待くださいまし!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/17(土) 00:25:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンペ用にガンプラを作るのだ・・・

ちょっと気を抜くとBlogも一週間放置・・・
イカン!イカンよぉ~!そんな事では!(>_<)

では気を取り直して・・・

某SNSで来年早々が締切になるガンプラ祭りに参戦表明してきた。
何で参戦するのか?色々悩んだ末に、あるキットに決めたのだが
そこに行き着くまでの候補を、ちょいと紹介してみるね。
恐らく今後作っていく事になると思うよ。

1/144 ザク&FGザク

最初はコレに色塗って参戦しようかと思った。
もう随分とこんな状態のまま放置してある。
いい機会なので仕上げようかと思ったのだが
軽く発表済でコンペ出場は失礼と思い、却下・・・

1/100 HG ドム

1/100 HGのドム!

そして・・・

1/100 陸戦型ガンダム

1/100 HG 陸戦型ガンダム!
両方とも骨董屋のおっちゃんところで数百円でゲットしてきた
作りかけパーツ&他パーツ未検品の怪しい物だ。
なんだか捻りがなく、塗装で面白くしようにもアイデア浮かばず両方とも却下・・・

1/60 ジョニーライデン ザク

1/60 ジョニー・ライデンのザクと・・・

1/60 ゲルググキャノン

1/60 ゲルググキャノン!
ここ最近のMSVキット復刻の時流に乗り
一気に仕上げてみようかと思ったのだが
デカすぎて、ちょっと自分の仕上げきるパワーが足りず却下・・・

ベルガギロス

1/100 ベルガダラス

ダギイルス

1/100 ダギイルス

デナンゾン

1/100 デナンゾン

ガンダムF91に出てきたMS達
今見るとなかなかいいデザインをしており
カッコイイとか思ったのだが、某SNSで軽く参戦表明打診したら

「ガンプラでお願いします・・・」

ガンプラ扱いされないほど、今の人にとってはマイナーMSらしい(笑)
これがモビルスーツだなんて、信じられんのだろうなぁ・・・
でもカッコイイんだけどねぇ・・・

G-キャノン

1/100 G-キャノン

ちなみにコレもガンダムF91に出てきたMS、一応アナハイムで作られたMSだ。

さて・・・

長々と紹介してきて、結局着地をどこに求めたかっていうとだね

ハンマ・ハンマ

1/144 ハンマ・ハンマ

これに決めた。
ただカギ爪みたいな手とか、いかにも動かない膝とか
そういったところはオリジナル的解釈で改修していく事にする。
このモビルスーツは絶対かっこよくなるハズなんだよ
MG化もされてないから、今風に作ると面白いかもね!
んな訳で、完成に乞うご期待だ!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/16(金) 00:52:07|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ Drスランプ アラレちゃn 1/144 M.S リブギゴ

先日、某所で格安で売っていたのを購入
思えばこれが初回に販売されたのは1982年
あれから30年後に始め購入する事になろうとは
中学生のオレには想像できなかっただろうな(笑)

リブギゴ

バンダイ / Drスランプ アラレちゃん 1/144 M.S リブギゴ

Dr.マシリトが作ったモビルスーツ(?)であり
もちろんゴキブリがモチーフのロボットであるが
なんとなくドムっぽくもあり、鳥山明先生のデフォルメ感も効いて
バランスの良い可愛らしい重モビルスーツ感が出ており
カッコ良いとも思わせてくれる、なんとも興味深いMSなのだ。

リブギゴ

Drマシリトの野望なのか、はたまたタダの大人の事情なのか
¥800はいくらなんでも高いよねぇ・・・(笑)
だから格安になっていたのを買ってきた訳なんだが・・・(^^;

リブギゴ

全然興味の無かったフザけたプラモデルに興味を持たせてくれたのは
1982年のホビージャパンだったのだ。

リブギゴ

ほぼストレートに組んでいるのですが、指を作り直すと
やっぱプラモデルはカッコよく見えるねぇ~・・・

モビルタマゴロー

末期のロボダッチ、モビルタマゴローも作例として
オリジンな感じに仕上がっております。
コレはコレでカッコ良い・・・

アーマードスーツ 強化スーツ ミクロマン

ミクロマンのアーマードスーツもリアルな感じで仕上がっております。
下半身を作り直しておりますが、こんなに悪者っぽくなちゃうんですねぇ・・・
強化スーツやダイアクロンのワルダースーツなんかも
作例として掲載されております。

リブギゴ

話をリブギゴに戻すとですね
作例を担当し、指まで作っちゃった人は
元ストリームベース、現在はバンダイの恐らく偉い人(笑)
川口克己氏、その人であったのです・・・

リブギゴ

電飾仕込んで、アラレちゃんヘッドのザクをオマケに付けてくるとは
なんも粋な作例である・・・っていうか、かなりこの頃のHJには
影響受けており、今でも見返すとネタの宝庫だったりする訳ですな。

さて・・・

最近はプラモデルを買って積んでおく率が非常に高くなってまいりました。
夏くらい暇だとガシガシ作っちゃうんだけど、今はなんだか毎日が忙しく
夜もたまに酒呑んじゃうと、スグ眠くなっちゃうのよねぇ・・・
なんとかせねば、いずれ雪崩を起こしそうな模型の山を
今日も眺めつつ、そーっと上段に積み込むのである・・・ダメぢゃん(>_<)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/09(金) 10:19:49|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神様は見ているのだ・・・

今日はちょいと面白い話を・・・
最近なんだか凄く運が良くて、ラッキーな事が多くて
ちょっと毎日が神がかってきているのを感じます。

逆に先々月までは最悪でした。
こんなに調子悪くなるもんかね?ってくらい
もうどん底って感じの日々でございました。
なんとか前向きに頑張って、折れる事なく腐る事なく
自らを自ら奮い立たせて頑張っておりました。
なんだかそれが、今報われ始めたかのような気がするのです。

以前ミニカーBlogの方に書いた事もあるのですが
人間は常にプラス思考でなければいけない、プラスの人間は喜を呼び
マイナス思考の人間は負の物、怒の物を引き寄せる。
だから、人間はどんなに逆境に陥っても思考は常にプラスでなければいけないのだ。

それともう一つ・・・

人間には「運」という物がある。
どんな人間にも平等に、地位も名誉もまったく関係なく
同じ数だけ「ラッキー」が舞い降りるのである。
ラッキーの大きさは大小様々で、アイスを買ったらもう一本当たったとか
地元商店街の福引でテレビが当たったとか、宝くじで1億円当たったとか
色々あると思うが、事の大小ではなく、ラッキーは同じ数だけ
誰にでもあるらしいのだ。ただし・・・

アイツは運がイイ、俺は運が悪い・・・

そう思った事は無いだろうか?
実は、同じ数だけラッキーはあるのだが
舞い降りる確率を下げているのは自分自身なんだそうで
その確率が下がる原因、それは・・・
手を抜く、ズルい事する、無益な殺生など
こういったマイナスの事を、人目につかずに行ったとしても
必ず見られているのである、それは神様かも知れないが
その結果、ラッキーが訪れる確率を下げているのである。

自分に甘く他人には非常に厳しく当たり
自分では出来もしない事を人にやらせようと強要する上司・・・

地位や名誉を暴力的に使い、社会的弱者を追い込み
平気な顔して黒塗りのレクサスとか乗ってる経営者・・・

自分の子供はどんなにズルい事をしても
笑顔で黙認するバカな親達・・・

仕事だと掃除はするが、我が家の掃除を奥さんに任せっきり
肩書きだけ一人前のバカ亭主・・・

下手すりゃ、それで奥さんに文句言われてスネてイジけて
こっそりSNSなどで鬼嫁日記とか始めて浮かれているバカ者・・・

前の晩にピンサロ行って、翌日スッキリした顔して
接客しながら、お客様の子供の頭とか撫でてるアホなヤツ・・・

揚げだしたらキリも無いんだが、そういう人間にラッキーは訪れない。
訪れるわけが無い、神様は見ている、ちゃんとお見通しなのだ。
人間生きてりゃいろんな事があるけれど
一生懸命頑張って、人を労わり親切に接して、家族を大事に、仲間を大事に
家と職場の掃除を真面目に行い、身支度を綺麗にして、真面目に生きてりゃ
人間、いつか必ず報われるのだ。

長野県 善光寺参り

9月の末日に長野県の善光寺に参拝にいってきた。
思えばこのあたりから、不思議な事が多発し始める。

日光東照宮参り

先月は日光東照宮に出向いてみた。
いずれも毎日忙しく働いて、たまの休日って事で
夫婦で出かけたプチ旅行であるのだが・・・

おみくじ

おみくじを引いたのだが、善光寺も東照宮も大吉です。
不思議な事に、別々の場所でたまたま引いたおみくじが
まったく同じデザインのおみくじで、もしかしたら全部大吉?と
いらぬ勘ぐりをしたわけですが、一緒に引いた嫁さんは吉とか小吉でした(^-^;

さて・・・
色々考えながら実力を蓄えつつ、そこに運も味方しつつあるという事で
2013年もきっと良い歳になるんだろうなぁ~(^O^)
来年こそ、悪いヤツやズル賢い人間は淘汰されて欲しいなぁ・・・
必ず最後に良者が勝つようになっているのが人生なのだ!(^O^)/


テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/08(木) 21:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アムロ・レイ専用? 1/100 Zガンダム 3号機 ホワイトユニコーン

オレが全然知らんあいだの2007年に
限定モデルとして販売されていたのが
今回のお題のZガンダム3号機なのである。

Ζガンダム3号機
~以下wikiより転載~

Ζガンダム3号機

『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』に登場。白と紫に塗装されたΖガンダム。
カラーリングデザインは藤田一己。(型式番号: MSΖ-006-3)

宇宙世紀0087年12月6日の豪華宇宙客船プロスペロー号落下事件発生の際
生存者の救出にあたったカラバの機体。
型式番号末尾の「-3」および「3号機」の名称が意味するのは
あくまで機体の仕様(バージョン)を示すものであり
ベースとなったこの機体そのものはアナハイム社で
アーガマのカミーユ・ビダン機に続き2機目に建造されたものらしい。

この時点では正式にカラバに配備されていたものではなく、評価試験中の機体である。
大気圏内用の主力TMSとして購入を検討中のカラバの注文にあわせ
数々の追加装備が用意された。
そのため、同一の機体でありながらも後述するホワイト・ゼータ、ストライク・ゼータのように
時期によって形状やカラーリングの細部が異なる姿が確認されている。
いずれも白を基調として青紫のラインが入ったパターンが印象的だが
カミーユ機にも似たトリコロールカラーをベースに
スプリッター・パターン(スプリッター迷彩)化した状態も確認されている。
プロスペロー事件当時は高高度迎撃用のオプションブースターがテストされており
このブースター装備の状態を指して「Ζガンダム3号機」と呼称するのが正しいとされる。
数度の作戦をこなした後は元のMSZ-006-1仕様に戻された。

Ζガンダム3号機

パイロットの「カラバ兵士」の声を古谷徹が担当。
古谷自身はこのキャラクターを「アムロ・レイとして演じた」と明言しているが公式には断定されていない。
この「カラバ兵士」と本機はCGアニメ『GUNDAM EVOLVE ../9』(以下『EVOLVE../9』)にも登場し
パイロットに「ホワイト・ユニコーン」、機体に「ホワイト・ゼータ」なるコードネームが与えられている。
なお、本機が登場するゲーム『SDガンダム GGENERATION DS』では
「アナハイム社が制作した2機目のΖガンダム」と記載され、搭乗者はアムロ・レイとしている。

以下の3機はCGアニメ『EVOLVE../9』に登場。各種のデザインは一式まさと。
なお、本編に登場する三つの仕様以外にも、多数のさまざまな武装案、改造案が考案されており
なかにはバウ同様の変形パターンをみせる案なども含まれていた。

Ζガンダム3号機

ホワイト・ゼータ

正式名称はΖガンダム3号機A型。(型式番号: MSΖ-006-3A)

『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』に登場したΖガンダム3号機に改良を施したもの。
ベースとなったΖガンダムから胸部・フロントアーマー・脚部・ウィングなどに若干の変更点があるが
大きな形状の変更は見られない。機動性の向上が図られ
パイロットであるコードネーム「ホワイト・ユニコーン」の操縦に敏感に反応するようチューンが施されている。
ティターンズのサイコシップ「ゲミヌス」迎撃任務のため、カラバのチャクラ研に出向してきた。

2007年にバンダイより発売されたプラモデル「1/100 MG Ζガンダム ホワイトユニコーンカラーVer.」の
マーキングはいずれのバリエーションとも微妙に異なるオリジナルのものである。
また、漫画『機動戦士ガンダムUC テスタメント』に
同マーキングらしきシミュレーション上の機体が登場する。

Ζガンダム3号機

って事なんだわ・・・長かったねぇ(笑)
CGアニメ「GUNDAM EVOLVE ../9」はYoutubeに
たまにUPされるのだが、バンダイに怒られて
すぐ消されちゃうので、なかなか映像らしい物が無かったのだが
音声がBGMになっている映像があるので
これでも観て、ホワイトユニコーンの勇姿を確認して欲しい。
とりあえず勢いで欲しくなる気持ちが分かってもらえると良いんだが・・・







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/05(月) 20:08:30|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Levisのデニム、その色落ちにこだわる・・・

昨日、ちょいとデニムをタンスの中から掘り起こしていたら
ちょっと個人的に懐かしい思い出が残るデニムを発見した・・・・

Levis 501 現行品

Levis / 501

今から何年前だろうか?
恐らく10年くらい前に軽井沢のアウトレットで購入した501
しかも現行モデルなので、赤耳とかリベットとか、そういうディティール一切無し。

10年くらい前、オレは自営業で個人事業主だったんだ。
でも営業力がなくて、全然仕事に恵まれなくてね・・・
新しいデニムを買おうにもお金なんか無いわけよ。
BigEのヴィンテージモデルはもちろん買えなかったが
現行の501でさえ価格改訂で¥7600が¥8900くらいになっちゃって
ちょいと厳しい懐事情だったわけよ。

で・・・

何かのタイミングで軽井沢に行ったので
そのついでにリーバイスのアウトレットで¥4000~¥5000で
真っ青なインディゴブルーのデニムを買ったわけ。
その当時は腰のパッチに「IRREGULAR(イレギュラー)」とか
スタンプが押してあって、B級品である事が一目でわかっちゃうわけ。

家に帰って模型用のシンナーで軽く拭いたら簡単に落ちて
なんだかテンション上がって、ヴィンテージデニムに負けない
究極の色落ちに育てるぞ!・・・って決心したんだ。

リーバイス 501 現行品

ハイ、それじゃもう一度見てみようね・・・
今どきの色落ち加工されたヘタレデニムとは気合が違うのだ。
穿いて穿いて穿きまくって、色がタテ落ちして
アタリがクッキリと出ているのがわかるね。
バックポケットには財布の跡がクッキリ・・・

ポーターの財布

ポーター / 折りたたみ財布

コレをお尻にさしてたのよ(笑)
画像を回転するとわかるかな?

Levis 501 現行品

ね?リベットの跡とかクッキリ落ちてるっしょ?(笑)
ウエストサイズは33インチ、32インチがちょっとキツくなった頃に
購入したため、今でも丁度よく穿くことができる。
その後、生きるためにしゃーねーサラリーマンやったわけだが
それなりにお金は残ったが、人生に足跡らしき足跡は何も残らなかった。

今がまた、このデニムを買った時と非常に似ていて
毎日毎月が苦労の連続であるのだが、苦労が「苦しい」とは思わんな。

仕事用とプライベーと用のデニム

そんな訳で、オレは堅苦しいリーマンの象徴であるネクタイを捨て
今日も大好きなデニムを穿きながら仕事をしているのである。


テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/02(金) 18:19:54|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/60 MSV ジョニーライデン専用ザク MS-06R-2

久々に某Blogなんぞチェックしてみたら
非常に残念な感じになっててガッカリした。
センスのかけらも無くなってしまって
デザイン住宅とかの看板下げた方が良いんじゃないかと
密かに持ったりして・・・(^_^;)
ちなに経営者のBlogは8月でストップしていた。
飽きっぽい人間だ、名前に「飽き」が入ってんもんな・・・
この厳しい時代にいよいよ淘汰されちゃうんだろうなぁ・・・残念っ!

さて・・・
今日はたまたまこんなの見つけちゃって思わず購入だ!

ジョニーライデン 1/60 ザク

いや・・・こんな旧キットでスマンf(^◇^;
まだあるところにはあるんだな・・・と。
ちなみにコレで3個目
1体くらい作らないとイカンね(*≧∀≦*)

1/60スケールのガンプラ、特に旧1/60の方ね
見かけるとグッとくるよねぇ~
当時は高い買い物とか思ったもんだが
今は1/100のMGでも¥5000~¥6000とか平気でするので
¥3000くらいのキットだと「安っ!」とか思って
軽く思考が麻痺しちゃってんのね(笑)
でもそれがさらにディスカウントされて¥1800とかなってると
「絶対お買得!」とか思った次の瞬間、そりゃもうレジまっしぐらさ!
最後の最後までフルアーマーガンダムとゲルググキャノンが売れ残っとる。
完全に無くなる前に、ゲルググキャノンだけは押さえておいた方が良いかもだわ
作る作らないは別としてね(笑)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 00:22:02|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード