★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アオシマ・スカイネット / パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェ キングタイガー

ここんとこ戦車にハマってます。
ガキの頃から戦車のプラモデルは好きでした。
でも真面目に向かい合った事はなく、いっちょ噛みで
ドライブライシをマスターするためだけの「教材」程度に
作った事があるだけである・・・だって・・・

モビルスーツが模型の花形

の時代だったからねぇ~(笑)懐かしいぜ!80's!(^o^)/
さて、そんな訳で、そろそろ真面目に向き合ういい歳になってきたので
ガッチリ作って行きましょう!
前回タイガーⅠ型を作ったので、今回はやはりキングタイガー
できればポルシェタイプが良いなぁ~と模型屋を探し回ったところ
1/72ではポルシェどころかキングタイガーすら見つからない。
まいったぜ~・・・と思ってたら代替え品を発見したよ!

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

アオシマ / パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

まぁキットが無かったので、物が無いよりはマシか?・・・ってんで
リサイクル店で買ったのが運の尽きだ・・・

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

あれ???搭乗ハッチがない!(>_<)
何なんだよ・・・orzとガッカリしていても仕方無いんだが・・・

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

パッと見は良かったんだが、よく見るとユルいねぇ~
汚しは入ってなくても良いんだが、スミ入れが大変な事になっている・・・
( ゚д゚)ハッ! リサイクルって事で、前の所有者が入れたって事なのか?だとしたら・・・

この下手くそイワン野郎!オレのケツを舐めろ!!(by黒騎士物語)


いやはやわかる人だけわかって笑ってくれればそれで良いんだ・・・
とりあえず改修しましょ、もともとそういう予定だったわけだし・・・

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

ビスで固定されております。
解体しやすくて良かったね!

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

なんじゃこりゃー!!!!(@◇@;
先ほどから手に伝わってきた重量感はコイツだったのかー!!!
一部パーツがダイキャストだと思って騙されてたぜー・・・

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

もうなんでも良いです、ドンドンばらしましょう!!

アオシマ文化教材社 パンツァー ディビジョン 1/72 ポルシェキングタイガー

キャタピラに継ぎ目が無い事が良い以外はぶっちゃけ・・・(-_-;
まぁ!良いや!これくらいの方がやりがいがある!
では、完成目指して頑張るぜー!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/31(金) 00:42:44|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐キット ガンプラ 1/144 コアブースターを作ってみる・・・

最近は物作りに対するモチベーションが高く
ここ十数年の中で、一番模型作りが楽しく、そして難しく・・・
そして奥が深いと感じまくっているのである。

1/144 コアブースター

バンダイの1/144スケール、コアブースターをリサイクルショップで破格値で見つける
なんだか妙に懐かしくなっちゃったので購入し、絶対作るとココロに誓うのであった・・・
モデラーの悪いクセは「とりあえず買っとく」←コレ一番ダメね(笑)

1/144 コアブースター

パーツ数が少ないので、バシバシ組める。
さっさと組む前に、スジ掘りが少ないと感じたところに
多すぎない、少なすぎない程度にスジ掘ってみる。

1/144 コアブースター

使い切ったライターを2個ゲットして、ハンマーで叩き壊して解体
(ハンマー!カンマー!が聞きたい・・・ハリウッドザコショウ最高!)
ガスが噴射する先端の金属パーツを・・・

1/144 コアブースター

機銃部分に移植・・・リユース感覚の簡易メタルパーツで
俄然ヤル気になってきたぞ!(え?・・・なんで?)

1/144 コアブースター

キャノピーはヒートプレスで透明パーツにし
コックピットは新造する事にする
1/144スケールのコックピットなんて
恐ろしく小さいのねぇ・・・

1/144 コアブースター

でもって完成!(早っ!)
塗装はベースカラーがガルグレー
あえて戦闘機っぽい色にしたかったので
オフホワイト系はパス・・・
マスキングしてロイ・フォッカーっぽいカラーにしてみる・・・

はぁ???

と思った人も多かろうねぇ・・・
まぁ・・・こういう作り方しか出来んのだよ、オレは(笑)
それとも006ってんでセイラたんの「こあぶ~すた~」が良かったかい?オレは嫌だね(笑)

1/144 コアブースター

バーニア部分は黒鉄色で塗装
デカールは自作の物を使用し、尾翼のドクロマークは
以前作ったカスペンの物を使った。

1/144 コアブースター

スミ入れはブラックにデッキタンとシルバーを少量混ぜた物を使用
最近の作品にスミを入れる時は、コレを調色して使ってます。
黒々し過ぎるのは最近どうかと・・・
さらに言うと、スジ掘りをもっとしっかり入れて
スミを入れる作業事態を廃止しようかとも思ったりして・・・

1/144 コアブースター

ウェザリングはウォッシングのみでドライブラシをせず
タミヤのウェザリングマスターでちょちょいと軽く♪~(´ε` )

塗装の乾燥時間は除いて、制作時間は4時間くらいかな?
素組だったらそんなもんだね、モチベーションが下がる前に
早く仕上げる事に最近ハマってます。
早く仕上げるために工程も考えるようになるので
良い事である・・・と思っているのである。
あぁ・・・やべぇ~・・・プラモデル面白いわ
せっかくミニカーカスタム再開したのに
そっちが放置になりそうだわ・・・f(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/27(月) 13:47:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型を作ってみる・・・

久々に戦車なんぞ作ってみようと思う。
実は友人に近々1/35スケール・タイガーⅠ型を
作ってあげなきゃならんかも知れないので
まぁ、その予行演習というか、練習というか(笑)
そんなとこなんよ。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

こんなのが倉庫から出てきたので、作ってみる事にした。
考えてみたら、これはこれで貴重なんじゃないか?
再販はしてるけど、箱が良い感じだよね?
当時は¥200だか¥300だったと思うが
今じゃ再販で¥700とか¥800で売られているようだ。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

パーツ少ねぇ~!(笑)
スコップとかモールドされちゃってるし・・・

まぁ、良いや。
そんなに期待していない、あくまで実験機なのだ。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ツィンメリットコーティングを施してみる。

ツィンメリット・コーティング(Zimmerit-Anstrich, Zimmerit Coating)は
第二次世界大戦後期、ドイツにおいて生産された戦車などの装甲戦闘車両に
施されたコーティングの名称である。
同国のツィンマー社(Zimmer AG)が開発したためにこの名がある。

コーティングの目的は、同軍の開発した対戦車兵器である吸着地雷が
将来的に敵対する連合軍に模倣され使用される事を想定し
装甲表面に非磁性体のコーティングを施す事で磁石を用いた吸着を無効化する事にあった。

やがて敵側の吸着地雷の使用が全くの杞憂であった事が判明
また塗付して乾燥させるのにかなりの時間と手間がかかり
車体重量を増加させることもあり、翌年9月には廃止された。
戦後、これを調査に来たイギリス陸軍の係官は単なる磁気吸着地雷対策とは考えておらず
他にどのような機能があるのかとしつこく詰問してきたという。

~wikiより転載~


生まれて初めてやってみたわ(笑)
ポリパテを薄く塗りつけて、専用の刷毛で引く・・・
なかなか上手くいったわ、コレがやってみたかったのよ。
コツはすぐに掴めたので、1/35でも上手くやる自信がついたわ。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ついでにフェンダーとリアの排気筒カバーを
真鍮板にて作り直して、ダメージを表現してみる。
プラでは出来ないダメージ表現が可能に。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

コレもやってみたかった事なんだが、銅板にしておけば良かったか?
ちょっと硬い・・・でも銅板高ぇ~んだもんなぁ・・・(笑)
フェンダーの取り付け用のボルトはオーバースケール気味を承知でインセクトピンを使用。
もう少し小さくて4箇所で固定の方がカッコ良かった事はわかっているんだが
手持ちに良い物が無かったので、今回はこんな感じで・・・

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

さて、下地処理とかそういうのは端折ってだね
いきなり三色迷彩まで終わった感じなのよ。
ベースはダークイエロー、ダークグリーンとレッドブラウンで
エアブラシにて迷彩塗装としてみた。
今時のダークイエローって濃くないか?
もっとフレッシュみたいなイエローだと思ったんだが・・・

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ここで終わっちゃう人もいるよね?
スミ入れとかやって終了・・・みたいな。
でもオレは先へ進む・・・こんなキレイな戦車は嫌だ!(笑)

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

とりあえず付属のデカールを使ってみる・・・って大丈夫なんか?コレ。
使ってみたんだが、ボロボロだったので気ぃ使って貼ったよ(^^;

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

さて!汚し開始!
今回はパステルなんぞ使って汚してみるよ!
スミ入れは殆ど入れずにパステルとウェザリングマスターのみで汚すのだ!

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

完成!

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

¥300の懐かしキットに見えないっしょ?

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

かなりリアリティを追求したわけなんだが
パステルがまだ使いこなせてないかな?
そういう意味で課題が残るが、次回はもっと上手くやる!

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ここまで完成写真撮っておいてなんだが
パナソニックのコンデジだと、ちょっと派手に映るね。

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ここ↑からニコンにカメラを変える。
こっちの方が現物に近いような気がする・・・

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型

よし!準備運動は終わった!
次こそは1/35スケールに挑戦です!
パーツ多いんだろうなぁ・・・ハァ~(*´д`;)

って事で、MSJ郵便局の局長さん、いかがなもんでしょうか?(笑)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/25(土) 00:55:00|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコを辞めて2年が経過したのである・・・

ジミ ヘンドリックス

前月の7/4でタバコを辞めてちょうど2年が経過したのであった。
もう全然吸いたくない・・・と思うっしょ?
たまぁ~に頭を過ぎるよ「あぁ・・・吸ってみてぇなぁ・・・」って。
でも一瞬で消え去るので、問題無いんだけどね。

今月のアタマ、久々に建設現場にお手伝いに出向き
現場事務所で休憩していたんだが、オレも含めて6人いて
5人が喫煙者、これが一斉に火をつけて煙をモクモク出したので
さすがに厳しかったよ、臭いのなんのってハンパ無かった。
流石に仕事中に咥えタバコをしている人間はいなかったが
建設・建築に従事する人間なんて、一番吸わない方がイイと思うんだがねぇ・・・

そして更に今月、友人と久々に夜の街中へ繰り出し、焼き鳥屋で飲んで食って
その後に二次会、平均年齢が30代中頃の綺麗どころが揃う店に久々に顔を出した。
お尻が胸に付いてんじゃないの?ってお姉さんと久々の再開
「久しぶりじゃーん!元気ぃ~?」ってんで隣に座ってくれたんだが

あれ?・・・コイツ煙草吸うんだっけ?

って匂いでわかってね、ちょっと醒めたんだわ。
例え、ドーン!って谷間を強調されていてもだ・・・。

でも、そういうのは我慢できるのだ。
どうしても辞められないのは仕方無い
そういう気持ちはよくわかるから・・・

しかし、最近目につくのは、喫煙者のマナー
歩行中の喫煙とか、灰皿の無い場所での喫煙
タバコのポイ捨て、イキってる未成年ガキの喫煙
オレは思うのよ・・・

どういうところで働いているのだ?と。

指定された喫煙場所や、喫煙ブースの設置など
どんな企業でも、今はそういう取り組みしてんだろ?
電車から降りて、ネクタイ締めたサラリーマンが
屋外に出たとたん、懐から煙草を取り出し、歩きながら火をつける
金魚みたいにパクパクしながら・・・お前の職業は何なんだと・・・
コンプライアンスという言葉を知ってるか?と・・・
まぁ、たいした企業では無いことに間違い無いわ。

あっ・・・そういえばオレが勤務していた会社も
現場に吸殻とか平気で落ちてたな・・・
なるほど・・・たいした企業じゃ無かったわ(笑)

辞められない人は無理に辞める必要はない
それがストレスになるようだったら辞めない方が良い。
だが、喫煙のマナーくらいは守ろうぜ、それが大人ってもんでないかい?


テーマ:家庭医学・健康 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/23(木) 09:13:02|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ製のVANS・・・

今月の2nd(2012.10月号)のP181から数ページにわたって
USA製のVANSが紹介されている。
なかなかVANSに関しては、こういった特集が少ない
もちろんNIKEに比べての話なんだけどね。

MADE・IN・USA

やっぱりアメリカ製ってのに憧れるよねぇ・・・
いつのBlogだったか、そういう事を書いたのだが
今からでも遅くはない、アメリカ製のVANSは押さえておこう!
コンバースのオールスターやジャック・パーセルに比べると
明らかに少ないので、状態の良い掘り出し物は「買い」なのです。

アメリカ製 VANS オールドスクール

アメリカ製のオールドスクール
定番中の定番なのだが、出てきそうで出てこない。
やはりSK-8Hiやハーフキャブはアメリカ製を押さえておきたい。

アメリカ製 VANS 90’s トレッキング風

名前は不明の90'sのVANS、トレッキングブーツのようなDリングを装備
アッパーにスェードを使い、ソールはすっげーゴツいパターンを採用
よく見るとVANSの「V」がソールパターンに・・・
たまに見かけるが、スケーターシューズでは無いので狙い目
秋冬のコーディネイトに持ってきたい逸品だ!

アメリカ製 VANS プリムソール グリーン

プリムソール
コンバースのジャックパーセルのようなデザインのシューズ
スェードを使用したモデルもあるが、コイツはキャンパスを使用している。

アメリカ製 VANS プリムソール グリーン

ソールパターンはオールドスクールやSK-8Hiなどと同じ
パッと見てVANSだかスペルガだかコンバースだか
ヴィジュアル的によくわからないので、ある意味狙い目(笑)

アメリカ製 VANS プリムソール ピンク

同じくプリムソール
色違いで数足持っておくと、コーディネイトの幅が広がる。
デニムでもショーツでも、クセが無いだけに何にでも合いそうだ。

アメリカ製 VANS プリムソール ピンク

アメリカ製のVANSの見分け方はコンバースなどと一緒
カカトの補強部分とインソールにMADE.IN.USAとプリントされている。
コンバースに比べて色々なモデルやカラーバリエーションが豊富なVANS
お気に入りのカラーのアメリカ製を、とにかく今のうちに押さえよう!
雑誌に掲載されると、動きが早くなるから気を付けようね(^^;


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/22(水) 22:13:13|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/420スケール 発展型ロボ アトランジャー を作ってみた・・・

アオシマのアトランジャー・・・
駄菓子屋のプラモデル売り場では歴戦の勇者である。
漫画の掲載もなければ、TVでの放映もない
そんなアオシマ・オリジンのロボなんだが
すっげーカッコ良かったんだよねぇ~
そんなアトランジャーがガンプラ全盛時代に
どこかでみた事あるようなB社のパッケージに詰め込んだ
それでも「マシ」な方であるプラモデルを(笑)
今回は作ってみたいと思う。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

このキットのすごいところは、ボディが上半身+下半身+肩で
モナカになっている事だ(笑)
つまりデフォルトのままでは、肩と腰はスイングしないという事だ。
真正面から見たバランスはさほど悪くないと思うので
もっとポーズがつけられるよう、可動するよう改造を施す。
ついでに各関節ごとに、ポリキャップやらボールジョイントを仕込む。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

手首はハードオフで売ってたよくわからないモビルスーツの
サードパーティー商品を使ってみる
ちなみに1/100スケールの物がドンピシャだったりする。
今時の1/100MSの手って小さいのな?(笑)
どぉ?立ち姿はなかなかイイ感じよねぇ~?

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

バシっ!と塗装してみた・・・

あれ?

顔の塗り分け間違えちゃったよ(笑)
って事で、しゃーねーから顔を塗り直す。
っていうかね、このキットはボックスアートから塗装サンプル
組立説明書で色々と食い違いすぎだな(笑)

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

顔を塗り直してみた。
背中の羽は組立説明書ではV字になっているのだが
バックスアートでは逆V字になっている。
そっちのほうがカッコイイので、逆Vに取り付けてみた。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

エナメル塗料のブラック+デッキタン(少々)でスミ入れ&ウォッシング
水アカ汚れっぽく表現してみた。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

ちょっとお父さんのザクの塗り方が面白かったので
まぁ、そんな感じでハゲチョロ塗装をしてみる。
今回は80年代っぽくシルバーも入れてやってみた。
まぁ、アベンジャーズのアイアンマンがすんげー色落ちしてて
シルバーだらけになってたのを見て、影響受けたんだけどね(^^;

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

最後のウェザリングを入れて、ギンギラ銀を若干押さえて
武器を持たせりゃ完成だ!
剣の刃の部分は、久々に「こすって銀sun」など使ってピッカピカにしてみた。
コイツだけはピカピカでないと、弱そうに見えちゃうからね(笑)

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

やっぱ肩が動くと豪快なポーズが付けられるねぇ~
かっちょイイわ。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

さて・・・次回は何を作ろうかな?
ゴダイガーもあるんだけど・・・それはまたの機会って事で(笑)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/19(日) 15:07:35|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー 80周年記念モデル マウンテンライト

久々にアニバーサリーモデルが出ましたね!
カッコイイとかなんとか通り越して、ゴージャスな仕様が
ダナー・ファンには嬉しい限りです。

ダナー80周年記念モデル

ダナー / マウンテンライト D-30822 ダナー80周年記念モデル 

ダナー80周年記念モデル 
ホーウィン社製クロームエクセルレザーを使用した
マウンテンライトが限定販売だ!

ダナー80周年記念モデル

ホーウィン・クロムエクセルレザーって言えば革で高級品だ。
ダナーはこのホーウィン社のレザーを時々使うのだか
アニバーサリーモデルに使うってとこが気がきいてるね!

ダナー80周年記念モデル

ダナーライトに並ぶベーシックモデルのマウンテンライト
名品“マウンテントレイル”の後継機として今もなお
ダナーライトと並ぶアイテムとして高い支持と信頼を得ている定番中の定番
最高の履き心地を約束してくれます。

残念ながら、もうサイズがなく品切れの状態
ダナーの初心者にもオススメな価格帯だっただけに
個人的に買い逃したのは正直悔しいわ・・・
定価の20%OFFなら迷わうず買いな一品です・・・




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/09(木) 22:44:32|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加水分解したスニーカーのソールを剥がしてみる・・・

先日、久々に履いたエア・ジョーダン5が加水分解をおこし
ソールが見事に剥がれ、ご臨終になってしまった・・・

加水分解 エア ジョーダン

あまりの落胆ぶりに、そのまま捨てちゃおう・・・と思ったが
待てよ・・・いい機会だ・・・分解してみよう(笑)
ってんで、バラしてみる事にした。

加水分解 エア ジョーダン

まずはシューレースとストッパーを外し保管する。
腐ってのNIKEの純正パーツなのだ、かならず役に立つ時がくる
こういうのは取っておくのが正解なのだ。

加水分解 エア ジョーダン

軽くソールを持って引っ張るだけで、スルスルと剥がれる
やはり加水分解でそうとう接着力が弱っているのだ。
まぁ、接着していたポリウレタンがグズグズになっているので
当たり前っちゃ当たり前の事なんだが・・・

加水分解 エア ジョーダン

エアユニットが出てきました。
ヒール部分と足の裏部分にパーツが分かれておりました。
エアの圧は弱いです・・・これがデフォルトの圧なのかどうかはわかりませんが
ちょっとやる気のないフニャフニャ感ですね。

加水分解 エア ジョーダン

カカトのビジブルエアの跡がクッキリ残っております。

加水分解 エア ジョーダン

力だけでは剥がせない部分が、このつま先。
ガッチリ縫い付けてあるので、カッターを入れて分離させます。

加水分解 エア ジョーダン

加水分解 エア ジョーダン

ジャンプマンマークは表から透かしてみると赤いですが
裏側から見ると真っ白です。
つまり、クリアのソールのジャンプマン部分だけ最初に赤く塗り
その後にベタでホワイトを塗って際立たせているんでしょうね。
オレはジャンプマンだけ別パーツになってて埋もれているのかと思ってました。
やはりバラしてみると、面白い事がわかりますね。

加水分解 エア ジョーダン

結構キレイに剥がれました。
アッパーにはまったく問題がありませんので状態は良いです。
ちょっと待てよ・・・

加水分解 エア ジョーダン

コレ捨てちゃうのもったいないねぇ(笑)
って言うか、ちょっとチャレンジャー精神のある靴の修理屋さんだったら
何か代わりに貼れそうな気もするよね?

AJB6

かつてこういったAJBというAJ6もあったので
こんな感じに仕上がらないものか?と簡単に考えているんだが
ちょっと相談してみようかなぁ・・・
恐らく長期になると思うけど、続編にご期待下さい・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/02(木) 19:33:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード