★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

メレル / M2 スーパーライト メンテナンス 後編

後編です、前編はコチラです。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

久々に嫌悪感さえ漂うメレルのスーパーライト
前所有者に「 なんでメンテしねぇ~んだよっ! 」と
小一時間説教したくなるほどの放置プレイぶりには憤りさえ感じた。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

水洗いしました。
コロンブス社のスニーカーケアシャンプーを用いて
ガッシャンガッシャン洗いました・・・
泥&砂が凄く出てきましたが、何度も複数回にわけて
洗って洗って洗いまくって、ようやく納得いくくらい内外ともキレイになりました。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

アレだけ洗ったのに、まだソールに汚れ残るのか???
この後、もう一回洗いました・・・

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

丸二日間乾かして、ほぼ湿気も無かろうと踏んで
オイルインでございます、手前のみ入ってます。
後方はこれから入れていきます。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

インソールは奢ります。
ダナーの純正フットベッドを入れる事にします。
¥1260とかするんだわ、コレ・・・ぶっちゃけ高いわ (>_<;

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

オイルを両足入れて、シューレースもダナー製
結構お金かかっちゃったなぁ・・・まぁ、良いか、ベースが安いから(笑)

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

ソールもキレイになりました。
軽く屋内で試着したところ、ギチギチッと
ビブラムのゴムが生きていてグリップする音が聞こえました。
最高じゃないか、オイ!(^o^)/

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

もちろんカカトも片減りとかしていない・・・
こういうトコロがUsed、中古品を購入する時の大きなポイントだ。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

ギッチギチのホールド感で、マジ目にトレッキングを感じさせてくれます。
なんて言うのかな?コロンビア、みたいにライトな感じではなく
ホールド感はギッチギチのガッチガチな感じです。
まぁ、ソールはそれなりに曲がるので、今の時代では
タウンユースって感じではありますね(^^;
明日以降、本格的に履いて歩いてみようと思います。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/29(金) 22:30:27|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メレル / M2 スーパーライト メンテナンス 前編

昨日の今日で、縁あって我が家にやってきた
90年代の名品トレッキングブーツ・・・

初見は確か、伝説のファッション雑誌「Boon」だったと思う。
アイリッシュセッターだダナーライトだと、ハイテクスニーカーブームが
終焉に向かい、一部の超マニアがNIKE・98MAXとか購入してイキってた頃
コイツを見かけたんだ・・・

メレル M2 スーパーライト

メレル / M2 スーパーライト

以前ココで書いたペリメーターのご先祖様になるわけだ。
最初見たとき、カラーリングからペリメーターだと思ったんだ。

メレル ペリメーター

え?・・・同じ物でしょ?って思うっしょ?
違うんよ、細かいところやらソールパターンなんかが全然違う
まぁ、それは後に回すとしてだ・・・
オレはこのカラーリングのスーパーライト、いや色が問題ではなく
素材も問題なわけで、スェードだかヌバックを使ったモデルの方が有名であり
こういう表革を使ったスーパーライトは初めてみた。
恐らく2000年に近いくらいに発売された物じゃないか?と推測しておきます・・・

メレル M2 スーパーライト

ただコイツが「 フザけんなっ!! 」ってくらい汚くて
久々に親指&人差し指だけで物持ったわ・・・って感じなんよ。
表面からソールは泥だらけ、内部なんて逆さにしたら砂がサラサラーって・・・

キャー!!!!!!!(@o@;;;;;;

そんな感じなんよ・・・
でも、オレがココに掲載するって事は
直して再生できる脈はあるという事なのだ。
汚れは落とせるが、減ったソールは戻らない・・・
つまり、ソールの減りが少ない
内部のインソールが心折れるほどの汚さだが
交換できる仕様になっているため、引っこ抜けるのである。
つまり、新しいインソールを入れれば良いのである。

メレル M2 スーパーライト

さぁ!こういった不気味に汚れているパーツは廃棄処分にして
速攻洗ってメンテナンスしていこうねぇ~
早速洗ったんだが、茶色い水がダー・・・・って出たよ・・・(>o<;;;;
再生できるんか?・・・コレ・・・次回にご期待下さい・・・


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/27(水) 23:22:06|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中古、Used、JUNK品・・・そしてリサイクル

最近、なんだか中古?Used?JUNK?な品物との遭遇が多い。
いや、視点がまた大幅にそちらに傾いているためであろう事は
薄々感じてはいるのだが、目に入ってくる・・・って感じだ。

火星大王

本日入庫したのはコレだ。
動かない「火星大王」
プラスチックを多用している最後期の大王だ。
顔のデザインが気に入らないのだが
それはちょいと置いといて・・・

動かないから激安です。
そういうのが嬉しいのです。
とりあえずバラして中を見れば
超簡単な問題を発見し、いとも容易く治るハズなのだ。
動けばリサイクルで商品価値がつく
そのまま動かなければ、ただのJUNK品だ。

仮面ライダーFirst

アンテナの無い仮面ライダーTHE FIRSTのソフビ
魂のソフビもアンテナが無いだけでJUNK品で激安
ただ、アンテナを作り直してリペイントでもしてあげると
それはそれで需要があり、リサイクル品となる。

TF G1 ウルトラマグナス

今から10年以上前にレストアに挑戦した事があるウルトラマグナス
パーツの破損&紛失、オマケにキズだらけって事でJUNK品
2012年バージョンの持てる技術を全部使ってレストアに再挑戦します。
上手い事リサイクル出来れば良いのだが・・・

TF G1 コンボイ司令官

そして数日遅れて、今度はコンボイ司令官が入庫
ウルトラマグナスよりも、さらに安い価格で入手
完全なるJUNK扱いも、オレにとっては最高の実験体
ウルトラマグナスの次に直してあげたい。

ギャラクシーコンボイ

ギャラクシーコンボイもJUNK品で入庫
パーツ欠品&紛失+一部に白いペイントが入ってます。
プロポーションはなかなか良いので、思い切ってリペイント
リサイクル出来れば良いなぁ・・・と思っております。

JUNKミニカー

アホほどたまったJUNKなミニカーのほんの一部
おそらくこの20~30倍はあるであろうJUNKなミニカーも
バリバリ再生していく予定なのでお楽しみに・・・。

思うんだ。

これじゃ新品なんて売れないって・・・。
スクラップ&ビルドの時代は終わったというが
これに増税が加味されると、ますます新品って厳しいね。
こんなに買っておいて言うのも何だが
日本の経済ってどうなっちゃうんだろうね?



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/26(火) 23:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING ブーツの履きやすい紐の締め方 setting tips

暑くなってまいりました!梅雨こそブーツ履こうぜ!夏でもブーツ履こうぜ!
でも紐をいちいち結ぶのめんどくさいぜ!履くとき絞って、脱ぐとき緩めて
こんな事を1日に何回もやってると、だんだんと着用比率が下がり
最終的に履かなくなっちゃう・・・なんて事もあったりするのだ。

REDWING Boots

実はオレもそういう事例の経験者であり
アホほどスニーカー収集に走った原因でもあるわけだ。

どうにかブーツが、気軽に履ける手段は無いものか?

最初に考えたのは、ゴム紐で結ぶ(笑)
いや、実に合理的だと思ったんだが、なかなか良い感じのゴム紐が無かった。
スニーカーに通すストレッチするシューレースってのあったんだが
ブーツには全然合わないんだよねぇ・・・

次に考えたのは、足の甲で結ばないで
紐を通しっぱなしで、紐が抜け落ちないよう
アッパーの外側で玉結びする方法。
実際、殆どの人はコレじゃないのかな?
でもコレはホントにユルユルなんだよ
サンダルみたいにカカトを引き擦るので
古着屋でヘンテコなまでにカカトが擦り減ってるのは
この履き方のせいかと思われる。

何とかブーツが、気軽に履ける手段は他に無いのか?

で、最終的に到達したのが以下に説明するやり方ね。
コレにしてから着用回数が格段に増え、今やブーツが
アホほどストックされるまでになってしまったのだ。

ブーツの紐の結び方

極めて簡単な理屈です。
ブーツの履き口を足首が通過する際に
一番開口面積を必要とするのは、足の甲とカカトが通過する瞬間で
ここが通れば、まったく問題なく足首はブーツに納まるわけ。

つまり・・・

画像のような状態、一番開口面積を必要とされる場所で
矢印の長さを確保し、一旦止めて、そこで紐を結ぶのである。
紐は5ホール目で止めるのが、一番好ましい。
これ以下だとカッコ悪いし、これ以上だと、有効開口面積が取得できないのだ。
ちなみにオレの場合、6.5インチD~7インチEまでがこのセット

ブーツの紐の結び方

違うブーツでやってみよう。
素足で足入れしておりますが、見えない部分は
およそ点線で表現しております。
このヴィンテージ・スーパーソールは7.5EEなので
ハトメを含めた6ホール目で絞っておりますが
こうやって大き目のサイズにも対応できます。

RW-877 ソール張り替え

RW877でも同じ理屈です。
5ホール目まで紐を通し、足首を一旦止めてから結びます。

これで上手い事セッティングが出ると、スニーカー並みに
紐を結んだまま履き脱ぎが可能になります。
恐らく使用頻度が増え、ブーツがもっと好きになる事でしょう。

ただし・・・

あくまで履き脱ぎしやすくするセッティングであり
ホールド性は落ちますので、人によっては靴擦れを起こすかも知れません。
もし違和感を感じた場合は、ただちに紐を締め直し
通常使用する通りに履いてください。
当サイトはこの履き方を推奨するわけではなく
あくまで一つの考え方をして公開しているだけですので
参考になれば幸いですが、ならなかったらスマンです(^^;

REDWING Boots

さて・・・
では、もう一度冒頭の写真をよ~く見て見ましょう。
全てのブーツが紐を結んである事に気づくハズです。
オレが持ってるブーツはすべてコレでセッティング出してます。
もちろん、本気の時は、キチンと絞って履いてますが
日常生活くらいなら、コレで十分かなぁ・・・




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/22(金) 18:47:54|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーのバーティゴが安いのだ!

ダナー VERTIGO

ダナーのヴァーティゴが安いのだ!
カラフルなカラーのバージョンではあるが
これからの季節には良いんじゃないかな?
履き心地はビブラムの中でも最高のチョイスかと思われる
軽量かつクッション性の高いEVAフレックスソールを装着しております。

ダナー VERTIGO

赤と水色ってどうなん?
軽くハレーションを起こしてる感が無くはないが
シューレースを水色から濃い目の色に交換すれば
印象変わるんじゃないかな?
とりあえず¥19800は安いわ、欲しい人は急げ!!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/18(月) 21:02:13|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日スペシャル! ゼロの父(笑) ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア リペイント

先日、巨大のウルトラセブンのソフビを見つけた。
全長45cmときたもんだ!デカいなぁ~・・・
ここんとこ小さい物ばっかりチマチマやっていたので
ここらでドーン!と大物のリペイントでもやったろかいっ!
と、いう事で、リペイントに着手でございます。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

コレが元の状態だ。
もうちょっと躍動感が欲しいところであるが
まぁ仕方ない・・・とりあえず中性洗剤で洗ってから
念のためシンナーですべてふき取り脱脂します。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

顔は別パーツになっているようなので、一応取り外しておきます。
キッチリ接着剤が入っているので、それなりに大変なんだが・・・

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

下地にはメタルプライマーを使っております。
食いつきが良くなるのと、ディティールが埋まらない
薄い塗膜が良い感じなので・・・。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

一度赤い部分にはベースホワイトを吹きます。
ブーツとグローブ(?)にはあえて白は入れず
このまま進行する事によって、若干色目の違う赤になる事を狙ってます。
なんか・・・悪モノみたいだね?(笑)

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

全体をスーパーイタリアンレッドで吹いてみます。
明るい感じの赤になったと思います。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

ちょっと濃い目の赤でシャドー吹きを行います。
感覚的に迷いが生じたので、一度ブルーバックで写真をとり
客観的に見て見る・・・背面は良いが、正面の胸周りに違和感が・・・
とりあえず修正を施し、次へ移行します。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

シルバーの部分を塗装するために、マスキングします。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

なんでこんなにデコボコなんだよっ!て途中でキレそうになりますが
我慢!我慢!ひたすら根気よくマスキングしていきます・・・

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

シルバーを吹いて、一度顔を元に戻してみます。
おぉ!なんかゼブンっぽくなってきたじゃん!かっちょ良い~!!

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

胸、肩、頭部の四角いディティールの中に色を入れていきます。
かなりの数ですが、考えると嫌になるので、何も考えずに
ひたすら筆塗りで一マスづつ塗っていきます。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

最後のウェザリングを入れて、劇中のセブンに近づけてみる。
セブンっていつもホコリっぽかったようなイメージがあるので
そんな自分の中の記憶になるウルトラゼブンにもっていきます。
なかなかリアルな感じに仕上がったよん。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

アップで見ても良い感じ!かっちょ良いね!

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

勢いで塗って、実は色々と大変な事が起こったりしたんですが
その都度リカバリーして次に進んでます。
ちょっとだけスキルアップしたような気がします。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

って事でいかがでしたか?
ウルトラマンゼロの父親って事で、今日は父の日
まぁ、たったそれだけのネタではあるが、間に合ってよかった(笑)
個人的にはウルトラマンの方が好きなので(^^;
次回は同じくらいのサイズのウルトラマンにチャレンジしたいですね!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 21:40:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング スーパーソール RW-8804

ここんとこ気に入って履きまくっているのが
レッドウィングのスーパーソール RW-8804である。

RW-8804 スーパーソール

オロ・ラセットポーテージが持つ赤茶色がデニムと高相性で
ソールが黒いので引き締まって見える。
おまけに汚れが目立たないという側面も持つのである。

コイツに防水スプレーを日頃より塗布しておけば
急の雨でもOkだろうし、砂利道や土のある場所を歩いて
ソールの木端が汚れても、家に帰ってから雑巾で拭いてあげれば
キレイに落ちるのである・・・なぜそうまでして、この靴を「押す」のか?

履き心地が良いからである。

このブーツの履き心地は、もはやスニーカーに近い。
スニーカーと言うよりは、年寄が履くウォーキングシューズに近い(笑)

いや、笑いごとではない。

履きやすい・・・と表現する理由というか根拠は・・・
まず屈曲性が高い、足の動きに追従して良く曲がるのである。
その曲がり方はダナーライト以上である。
非常に自動車の運転はしやすい。

そしてクッション性を有しているという事。
ポリウレタンソールっぽいのだが、ポリウレタンではない。
もしポリウレタンであれば、とっくに加水分解していて良いハズの
ヴィンテージモデルなんだが、そういった事は無い。
電車への駆け込み乗車が、これを履くとさらに容易になるハズだ。
決して駆け込みを助長するわけではないのだが・・・

さらに軽量であるという事。
同社のアイリッシュセッターより全然軽い。
スニーカーほどではないが、確実に「走れる」ブーツなのだ。

RW-8804 スーパーソール

近年復刻版が発売された。
アホほど売れてはいないようだが、ジワジワ売れて
気が付くと無くなり生産終了の憂き目にあう・・・そんなパターンかと思われる。

RW-8133 スーパーソール

このブラックはカジュアルでもフォーマルでも行けそうだ。
そういえば、最近モノトーンっぽく決めてたリーマンの兄ちゃんが
足元をコイツで決めてたわ・・・ナイスチョイスだと思ったよ。

履き心地は良い!
メンテナンス性も高い!
ソールの減りは遅い!(摩耗性が高い)

サイコスタイル’スは、レッドウィング、スーパーソールを
激しくオススメ致します!一回履いてみ?すんげー良いよ(^^;







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/17(日) 00:38:06|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MS-06R シン・マツナガ大尉専用ザク・・・? トレーディングモビルスーツ リペイント

今回はゲーセンで獲れたプライズ品のMS-06Rをリペイントしてみるよ(^-^

MS-06R 1A ザク2

トレーディングモビルスーツってシリーズらしい。
手足や頭部、武器など結構細かくバラせて
どうやら色々組み替えて楽しんでくださいみたいな物らしい。
ガンダムほか連邦のMSからザク、旧ザク、ザクキャノン、06R-2Aなど
いろいろバリエーションがあるみたいだが、今回入手したのは
06Rなのに、なぜかデザートカラーというなかなか矛盾を生じているMSである。

MS-06R 1A ザク2

初めから中隊長の機体が入手できれば良かったのだが
残念ながら一般兵用ザクだったので、プラ板にて中隊長のアンテナは自作
1.0mmの真鍮線を通して補強しております。

MS-06R 1A ザク2

サーフェイサーを吹いて下地作り。
表面に気泡が残ってしまったのでペーパーを当て
今度はメタルプライマーにて下地作りをしております。

MS-06R 1A ザク2

今回のリペイントはシン・マツナガ機がモチーフ
実はシン・マツナガ機もラインナップにあったらしい・・・それだったら早かったのにね(-_-;

グランプリホワイトと、それをベースに濃いグレーを調色し塗り分け。
バーニアやランドセルには黒鉄色を吹いてある。
シャドーとしてガルグレーをスジ彫りのタラインや隅角部分に吹いてます。
なんとなくそれっぽくなってきたね!

MS-06R 1A ザク2

デカールを作成し機体ナンバーとパーソナルマークを貼りこむ。
それからエナメル系塗料で濃い目のグレーを作って墨入れ。
ディティールがハッキリしてきた、コレでも良いかな?って思ったんだが
こうやって写真にとってみると、やっぱもう一歩踏み込んだ方が良さそう。
実際に目で見るのと、写真に撮ってPCで見るのとではイメージが変わる。
キレイなままで、モノアイにピンク色でも差せばそれで良いかな?って思ったんだけどねぇ・・・

MS-06R 1A ザク2

バトルダメージを表現してみる。
昔は80'sのガンプラでは、今回は色の剥がれた下地はシルバーによる表現が主流だったが
最近はちょっと違うみたいで、今回は色の剥がれた下地をガンメタで表現しております。
ちょっとハデ過ぎたかな?(^^;

あっ!動力パイプの色が違う!

って気づいたので、この時点で塗装しておく事にした。

トレーディングモビルスーツ ザク

って事で完成!
MS-06R 1A ザク2 シン・マツナガ大尉専用機?・・・

いやいや・・・

そんなつまらない事やってどーすんのさ・・・

トレーディングモビルスーツ ザク

誰がやってると思ってんの?
オレだよ?オレが普通に、なんの捻りも無く
たいしたオチもなく完成させると思うかね?

トレーディングモビルスーツ ザク

MS-06R 1A ザク2 ジロー・シラト大尉専用機じゃい!(笑)

トレーディングモビルスーツ ザク

「ソロモンの白狼」じゃないぞ!「SoftBankの白犬」だ!
そこどけそこどけ、白犬が通る・・・

トレーディングモビルスーツ ザク

スパイクアーマーの方だってこの通り!
結構可愛く出来たと自画自賛だ!(笑)

トレーディングモビルスーツ ザク

いや、実はですなぁ・・・
こっちのスパイクアーマー部分のパーソナルマークが
どうしてもネット上の画像として見つからなかったんよ。
盾の方はすんなり見つかるんだけど
スパイクアーマーに準じて、盾の方も白犬仕様って事で・・・(^^;
初めて今風の汚しにチャレンジしてみた。
なんとなく雰囲気はわかってきたから、次回はもう少し上手にやってみようと思う。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/14(木) 22:21:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲む腰痛薬 ラックル その効果とは?・・・

先々週の5/30、ある事がきっかけで腰を痛めてしまった。
6/4に旧友と約20年振りの再会も、この腰痛のおかげでお流れ・・・
非常に残念な思いをしたのだ。

そもそもオレの腰痛の始まりは、まず20代後半に
謎の腰痛に悩まされ、整体に通ったのだが
通勤を自動車から自転車にかえたとたんに解消
その頃は単なる運動不足からくる腰痛だったわけだ。

その後、30代に入ってから、仕事でドラム式洗濯機を運び
ただでさえ重たかったのを2階に運び、バカなオヤジのおかげで
1階まで降ろして、電流みたいな痛みが走っておかしくなったのだ。
もちろん労災にはならんわ、バカなオヤジは仕事もしねぇで
上司面コイてイキってるしで、ホント頭きたわ・・・。

それ以来、ちょっとした事がきっかけで腰痛爆弾がさく裂するようになった。
その都度、整体や整骨院などにいったのだが、個人的には鍼灸院で
針を打ってもらうのが一番効くようだ。

で・・・

話を元に戻そう。
5/30に2リットルと1リットルのペットボトル(中身入り)を袋に入れ
左手の中指と薬指に引っかけるようにぶら下げて
その他にちょいとデカめな荷物を両手で持って、数メートル歩いて
自分の車に到着し、荷物を積んでたら腰に違和感を感じ
そのまま運転して家についた頃には痛くなって、もうダウンって感じ。

たったコレだけで痛くなる・・・腰痛とはそんなものだ。
経験者ならば、このなんて事は無い出来事でも
「あぁ・・・あるかも・・・」って思うハズだ。

腰痛の痛みは経験者でなければわからない。
ちょっと動いただけですんげー痛い!
痛みのおかげで額から変な汗まで出てくる。
「下半身・・・もういらんわ・・・」って思ったりするくらい痛いのだ。
そんな腰痛持ちの人なら、あの魅力的なCMを見た事あるハズだ!

飲む腰痛薬 ラックル

飲んで効く!ラックル速溶錠

twitter上で、猫の手先さんとどちらが先に試すのか?で
お互い姑息な譲り合いを展開してきたのだが(笑)
どうやら本当のピンチを迎えたのはオレの方だったので
とりあえず購入して効果を試す事に・・・

そんな時に限ってnewell君がランチに誘ってきたりして
カクカクしながら歩いていたら「マジ?そんな痛いんすか?」なんて
冗談なわけないやろがいっ!とりあず薬局まで車で送迎だ(笑)

さて、帰ってから早速服用してみた。
結論から書こう!全国の腰痛持ち諸君!

我々が思っていたほど、コレは効かない(^^;

我々とは数年に渡って腰痛で悩まされている重度の患者をさします。
「オタクもヘルニア?オタクは何番目?」なんて、コレ読んでわかっちゃう人
そういうアナタには効かない・・・
但し、まるでダメではない・・・いくらか緩和されるので
その隙に医者にいかないとヤバいぜ!・・・そういう事だな。

この薬に記載されている効能・効果は、腰痛、神経痛、関節痛、肩こり痛
筋肉痛、頭痛、ねんざ痛、外傷痛、生理痛などの鎮痛のほか、悪寒・発熱時の解熱など・・・

ってどういう事だよ!


まぁ、痛み止め全般と解熱効果があるという事だな。
腰痛に特化しているわけではない、色々な効能のウチの一つ・・・まぁ、そういう事だ。

ただし効果は個人差があると思われ、あって当然だと思われます。
緩和される事は確かです。実際に何錠かは服用し効果も表れています。
とりあえず、オレは常時携帯する事にしてます。
で・・・「グキッ!」ってんで「うっ!」っとなったら服用して
一目散に医者に行く・・・皆さんも一度試してみる事をオススメします。


テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/13(水) 20:55:08|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間ぶりのご無沙汰です・・・

やばい!久々にBlogを一週間も放置してたわ・・・
とりあえず、違う方は一生懸命更新してたんよ・・・
一応宣伝しとくんで、よろしくね。

サイコスタイル’ス ミニカー別館 2012改訂版

こっちでカスタムミニカー、ぼちぼち再開しております。
ご興味のある方は是非・・・

★楽 趣 美★ サイコスタイル’ス 楽天出張所

こちらはFireKingのコレクションのみに絞って公開しております。
こちらもご興味のある方は是非・・・

で・・・

本館はと言えば・・・

FW マラサイ ガンダムユニコーン カラー

FWのマラサイをガンダムユニコーン登場バージョンにリペイントしたり・・・

MS-06R ザク シン マツナガ機・・・?

プライズ景品の06Rのザクをリペイントしたり
色々やっております。

アオシマ アトランジャー

¥300で売ってた比較的新しめのアトランジャーにも挑戦中
後は腕の可動を仕込めば塗装に移れるんだが・・・

ニットー アクロレッド

ニットーのアクロレッドにも手を付けてます。
実は塗装を始めた直後に頭部紛失でいきなりの開店休業状態でしたが
本日、掃除中にめでたく発見できましたので再開予定です。

レッドウィング スーパーソール

フットウェアのお気に入りはREDWINGのスーパーソール
両方とも履いておりますが、最近は赤茶がカッコ良いなと思ってます。
あぁ・・・なんだかまとまらないBlogだな・・・まぁいいや
次回はもうちょっとマシな事書きますわ(^^;


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/12(火) 23:19:37|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソール リターンズ

以前ココでメンテナンスをしたスーパーソール

レッドウィング ベージュのスーパーソール

RW-816X系のアッパーを持ち、珍しいベージュのスーパーソール
元はと言えば、ヌバックだったアッパーに強引にオイルを入れて
それが何だか上手い事いっちゃった感じのモデルである。

これを紹介したのが2012年3月の事で
実は一時期オークションに流した事もあったのだが
見向きもされず、回転寿司状態になり(笑)

まぁ・・・コレの良さをわかる・・・
             ノロマの小足は・・・いないだろうなぁ・・・


って事で、自ら履くことにしたのだ。
ぶっちゃけると、こいつは¥7000くらいだったかな?
売る店側も、どうして良いかわからんくらいの厄介物だったようだ。

海賊狩りのロロノア・ゾロがごとく、妖刀:三代鬼徹を持つかのように
プリント羽タグ・ベージュのスーパーソールは、履き手を選ぶ・・・という事だ(笑)

ところが実際に履いてみると素晴らしいクッション!
セッターのクレープソールなんぞ足元にも及ばない。

RW-877 ソール張り替え

あまりにも履き心地が良かったので、それを超えるためにソールの張り替えをしたRW-877だったが
ビブラムのEVAフレックスソールをしてに、スーパーソールの横に並ぶ事すらできず
後方から背中だけを見ていただけでレース終了といった感じだ。

どうしても履き心地が良いため、使用頻度が増える。
歩いて良し!車の運転にも良し!悪いトコ無し!

レッドウィング ベージュのスーパーソール

可愛くなってきちゃったので、早くも2回目のオイルケア
ヌバックなので、マメに状態は見てあげたいところだ。
ソールのサイドも裏もキレイに布で拭き上げてやる。

レッドウィング ベージュのスーパーソール

舗装や砂利道など、色々歩いたので汚れはあったが
擦り減りは全然感じさせない、耐摩耗性に優れている証拠でもある。
ちょっとイメージを変えてやろう・・・って事で・・・

レッドウィング ベージュのスーパーソール

ベックマン専用のシューレースを入れてあげたら、なかなか良い感じ!
ちょっとドレッシーな感じになりすぎて、デニムには合わないかな?
細見のデニムに合わせてキレイ目な感じで履いていこう。
大事にしてあげたい大切な一足です。





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/04(月) 21:25:51|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitterとFaceBookとmixiと・・・

ここ数か月かね?
twitterとFaceBook、あとはmixiかな?
登録して閲覧したり、呟いたり、Blog転送したり
いいね!・・・って押したり(笑) やってるわけだが
日常、オレの交友関係を見渡してみると
登録している人間がいないのである。

まったくいないのである。

なんでかね?ってんで、twitter知ってる?とか
FaceBook登録してる?なんて聞いてみると
「よくわかんねー」とか「あぁ・・・それって何が面白いの?」って感じなのね

お前ら面白みのないやっちゃのぉ・・・

なんてオレは言わないよ。
実はそんな事していないヤツの話の方が
非常にリアルで生々しく、ためになる話が多いのさ。
で、改めてそういったSNSを見直してみると・・・

グルメ情報サイトかっ!

ってくらい食べ物の画像ばっかりだよね(笑)
確かに美味そうなんだよ、美味そうなんだけどさ

他にネタ無いんかっ!?

っていうフリ幅の狭さに気づいたりするわけで。
かと思えば、毎日毎日鏡に映った自分の姿を写メして
今日も頑張りまーす!みたいな超ナルシストもいたりして
いいね!なんて237人とか・・・コメントはみんな大人しくてね
超ミニとか履いてんだから、こういう時こそ書き込みたいね

おぉ!美味そうじゃん!一回食ってみたいな・・・

ってね(笑)

FireKing ジェダイ Dハンドル

先日、先生のところに行って買ってきた。
最近一方的に先生と呼んでいる人がいて
この人はオレにここ最近のFireKing物を世話してくれるのである。

あっ!FireKingはコレクションが増えてきたので
別サイトでまとめることにしましたので、そちらをご覧くださいまし・・・

★楽 趣 美★ サイコスタイル’ス 楽天出張所

ついでにミニカーカスタムも別館でまとめました。
そっちもヒマな人は見てねー

サイコスタイル’ス ミニカー別館 2012改訂版


この先生の話が非常に面白くて、もう還暦なんだが、まだまだギラギラしていてね
アメリカに滞在していた事が長かったので、考え方も日本人っぽくないし・・・
仕事として、経営者として、人生の先輩として非常に尊敬できる人なんだが
お高くとまっている感じはまったくなく、オレみたいな若造をキチンと相手にしてくれて
色々教えてくれたり、道を記したりしてくれるんだが、押し付けてこない。
コレはこうだ!だからお前もこうやれ!・・・なんて事は絶対に言わない。
手は差し伸べてくれるが、助けてはくれない、非常に良い関係を保てているのだ。
人脈もたくさんあり、紹介してくれる色々な年齢層の人達は皆素晴らしい人ばかりだ。
名刺の交換などもさせてもらい、帰ってきてから名前を検索しても

FaceBookには登録など、していないのである。

必要性を感じてないので、必要ないんだろう。
そんな物がなくても人脈はあるし、仕事も順調
家族に囲まれて、幸せな生活を送っているのである。
そこで思ったんだよ、SNSを真剣になってる人ってのは
独身か家庭が上手くいってない、もしくは崩壊した人が
随分と真剣に取り組み、知り合いだかフォロワーを
恐ろしい単位で増やしているのである。

既婚者で、夫婦円満、仕事もプライベートも好調は人は
ハッキり言って、やる必要がないんだろうね。
twitterだけ登録しておいて、緊急の災害などの
情報収集に備える以外は、まぁ・・・ホドホドにしておいた方が良さそうだ。

これらのSNSは仕事や営業ツールとして使おうと思って
野心だけで登録しているお馬鹿さんもいるようだが
ハッキリ言うと、コレだけでは仕事は取れないよ。
実はコレも都内で破竹の勢いで拠点を広げつつある
かなりヤリ手の実業家、嫁方の叔母さんから聞いた話と
繋げたら答えが出た・・・けど、この話はまたいつか・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/03(日) 00:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PROXXON プロクソンの電動リューター・・・

今宵も手を動かし、せっせと物作りに励んでおったところ
ここ数日の間、どうにも調子の悪かったプロクソンのリューターが
ついに壊れた・・・

PROXXON プロクソン リューター

接触が悪かったように思っていたのだが
どうやらスイッチが壊れてしまったようで
ウンともスンとも動かなくなってしまった。
思えばこのプロクソンのリューター、10年以上は使ったな・・・

初めて使ったリューターはマルイのプラモデルみたいなリューター
電池で動くヤツで、未だに売ってたりするのだが
やはり模型は模型、無理はきかないし電池代がバカにならない。
2台使って、そして壊れて、ビットだけが大量に余った。

その後、タミヤのガンタイプのリューターを買ったが
コイツは全然話にならなかった。
何一つ作品作りに貢献しない、無駄な買い物であった。

さらにホームセンターで安物のリューターを買ったのだが
コイツもスグに壊れた。

マルイのリューターが¥2000くらいしたのかな?
2個買ったから¥4000で、タミヤのヤツが¥1000以下だったかな?
その後のホームセンターのヤツも¥1800くらいして
すでに¥5000~6000投資してすべてゴミになった為
¥1万円ちょいしたのだが、思い切って購入したのがプロクソンだったのだ。

バイオトロンRS

思い起こせばミクロマンの改造本でバイオトロンを作った時
コックピットを体内に収めるためどうしてもリューターが必要で
丸ノコの刃と一緒に買ったんだ・・・

バイオスーツ

プロクソンのリューターがあったから色々な作品が作れた。
そしてこのリューターは少々無理をしても壊れなかった。

ミクロイヤー オメガ

オリジナル・ミクロに関節仕込む時は
いつもリューターで削りこんでいた。
っていうか、リューターが無ければ作れなかった・・・

RX-7

ミニカーカスタムも何台、何十台削り込んだだろうか?
切り刻んで削りまくった・・・

Z432

リューター無かったらミニカーカスタムもやらなかっただろう
いや、無理だったろうね・・・実際。

さて・・・楽天のポイントの使い道が決まったわ
新しいプロクソンのリューター・・・買っちゃおーっと(^^;


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/02(土) 00:29:48|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード