★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その2

それでは前回の続きです。

レッドウィング オックスフォード


シューレースを外したオックスフォード
見たこと無いフォルムは新鮮です。
いつものメンテとは微妙に視覚的に異なります(笑)

レッドウィング オックスフォード

今回はレッドウィング純正のレザークリーナーを使用します。
ただ、先端のブラシ部分は使用せず、ウエスに液体を染み込ませて
それで全体の汚れを落としていこうという訳です。

レッドウィング オックスフォード

全体の汚れを落とした後は、コロンブスのレザーローションで再度汚れを落しながら
栄養を与えていき、最後に磨いて艶を出していきます。結構キレイになったね!

レッドウィング オックスフォード

ローカットなので、レースの入れ方を変えてトラッドっぽくしてみる。
シューキーパーで矯正すると、背筋が伸びてシャン!としている感じ
革の皺も伸びるので、足数が多数のブーツマニアはやはりキーパーは複数持っていたいところです。

レッドウィング オックスフォード

いかがざんしょ?
ローカットでもカッコ良いっしょ?これなら仕事にも履いていけるっしょ?
クリエイターにこそ履いて欲しいオックスフォード、違いのわかる方へオススメの一足です。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/28(水) 23:30:20|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その1

またまた出物のレッドウィングを入手してきたよ!
RW8104 オックスフォード だ!

レッドウィング オックスフォード

8104ってところがオリジンの証拠だね

レッドウィング オックスフォード

近年復刻されたオックスフォードでは#8103 #8106 #8109と
カラーによってナンバーが割り当てらているのである。

6インチのアイリッシュセッターを、ローカットフォルムにしたモデル、オックスフォード。
かかとの"ドッグテール"や、一枚革で成型された"アドラー・エンボスドモック"などは
オックスフォードならではの仕様である。

レッドウィング オックスフォード

上の画像の矢印部分がドッグテール
犬のしっぽみたいで可愛いっしょ?(^^;
タグはプリント羽タグ、84年頃のモデルと推測されます。

レッドウィング オックスフォード

ソールの減り具合はまぁまぁかな?
個人的には結構残ってる方だと思う。
年式に割には程度良い方なんじゃなかろうか?

レッドウィング オックスフォード

ローカットってだけで、なぜか人気が無くてねぇ・・・
しばらくして欲しいな・・・と思った時には市場から消えて廃盤になり
また近年になって復刻、定番として定着すれば良いのだが
人気が無いんよねぇ・・・(笑)
そんなこんなしていたらオリジナル物に巡り合えちゃって
この時代の物の方が革の質は明らかに上です。

ちょっとシミのような物が革表面にありますが
もうここらへんは諦めるしかないのかなぁ・・・
とりあえず、このくすんだ感じのオックスフォード
またまた磨いて磨いてツヤッツやにしてあげようと思います。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/26(月) 12:00:46|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス 最終回

スーパーソールのメンテナンス、最終回だよ!
まだ読んでない人は その1 と その2 を読んでね。

レッドウィング スーパーソール

両足にオイルを入れて、一晩放置しました。
ヌバックと思われる素材だったので、オイルが伸びずに
かなり苦戦しました、両足で1時間もかかるとは・・・
でも、そのおかげでピッカピカになったっしょ?
この艶々感がコロンブスのレザーローションじゃないと無理なんよ。
扱いの難しいオロ・イジナルでさえ、艶が出ちゃうからねぇ。

レッドウィング スーパーソール

シューレースを通してみます。
あっ!通す前に仕上げのブラッシング、私の場合はレッドウィング純正の
馬毛のブラシでブラッシングしております、柔らかくて艶が出ます。

レッドウィング スーパーソール

どぉっすか?
カピカピに干上がってた革が見事に蘇ったっすよ!
レザーローションには多少なりとも有機溶剤が入っておりますので
ウェスでガシガシやってると、色落ちも多少するわけでして
購入時は薄汚れたナチュラルっぽい感じでしたが
かなりブラウンだった事がわかりました。
ウェスも結構茶色くなったので、もしかしたらオイルドヌバックで
例えるならば、ドッグウッドと呼ばれるブラウンだったのかも知れないね。

レッドウィング スーパーソール

ソールの汚れも気にならない程度に落としております。
ベージュのスーパーソールってのも、最初は違和感あったけど慣れてくると良い感じ。

レッドウィング スーパーソール

オロ・ラセットのアイリッシュセッターと色の比較をしてみた。
比べてみると、全然違うのがわかりますねぇ~

レッドウィング スーパーソール

手入れの方法・・・っていうか使った素材が違うので
艶とかも全然違いますね、赤茶の香港返還モデルなんだけど
しばらく履いたら、今度は艶々にメンテしてあげようと思う。

レッドウィング スーパーソール

いかがだったでしょうか?
スーパーソールのレッドウィングはぶっちゃけ不人気
ハンティングブーツのセッターに比べて、スーパーソールは
オイルでも滑らない!ってふれこみのワークブーツ。
そんな訳で、Usedで出回ってもお手頃価格で入手できるのだ。
レッドウィングなのに、こんなに安くて良いの?ってくらい安いよ
もしかしたら、オレが行ってるお店が付加価値を見いだせず
ただ単に安く「処分」しているだけかも知れんけどね(^^;

とりあえずワンランク上のおっさん目指すのであれば・・・
スーパーソールという選択・・・有りでしょう!
また面白いブーツが手に入ったら紹介しますねー!


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/21(水) 00:08:04|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス その2

前回の続きだよ、まだ読んでない人は、メンテナンスその1を読んでね

レッドウィング スーパーソール

さてカラカラに乾いたスーパーソール君にオイルを入れてみようね。
最近は敢えて油性のオイルは使わず、乳化性の物を使ってます。
油性はメンテナンスを一回終えて、その数か月後だか1年後くらいの
お手入れの時に使ってみようかと思っております。
個人的には最初に栄養を与えて、リハビリしてから油性・・・そんなスタンスでございます(^^;

レッドウィング スーパーソール

さぁさぁオイル入れ始めるべー!凄いコントラストだね!

コロンブス レザーローション Boot Black SILVER LINE

何度も何度何度も書くが、決してコロンブス社の回し者ではない。
もちろんコロンブスに勤めている社員でもない・・・
しかし同社のメンテグッズはグレイトである。
なんてたって入手が容易、お値段お手頃!
実際使って何足もブーツを再生してきたので、絶対的な信頼を置いてます。

コロンブス / ブーツブラック レザーローション

サイスタちゃん、オススメの逸品!ご家庭に一本、是非どうぞ!
※宣伝してあげてるんだから、コロンブスの人はオレになんかちょーだいね(笑)

レッドウィング スーパーソール

片足だけオイル入れて比較してみる、全然色が違うよね?
前回一つだけ書き忘れた事がある。
あくまでオレの推測ではあるがこのアッパー・・・

もしかしたらヌバックかも知れないのだ。

オイルドヌバックがノーメンテナンス状態で放置された結果
ガッサガサに干からびてしまったかのようなのだ。
なので、片足全体にオイルを入れるのに約30分かかった
どんどんオイルを吸い込む、そして延びない・・・手が痛くなったよ(笑)

レッドウィング スーパーソール

でも、すんげー良い色になったよ!ありえないくらいキレイなブラウンだ!
オロ・ラセットのような赤茶とは微妙に違う深いブラウン・・・
う~ん、こういうレッドウィングのブーツはあまり見た事がないな。
ヘソ曲がりで他人とは違うモノを履きたい人には超オススメだ!
と、言ってもあくまでもコレはヴィンテージ物、一期一会で見つけたら買い!な逸品だ。

さて、次回はいよいよ一日放置プレイで馴染んだ感じの仕上がりお見せするよ。
赤茶とも比較して色の違いなんかも見せちゃうかんね、乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/20(火) 10:29:02|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス その1

E・クラプトンは大のレッドウィング・ファンである。
そんな事はあまりにも有名すぎる話だ。
しかしながら、クラプトンが履いたレッドウィング
いわゆるスーパーソールのRW8804は意外と不人気・・・
もしくは、かなりマニアックな支持を得ているモデルである。

レッドウィング スーパーソール

久々に表紙を飾ったRW8804、そんなRW8804をメンテしようかと思ったのだが
それより面白ろそうな、スーパーソールのレッドウィングが入手できたので
そちらをメンテしていこうと思う。

レッドウィング スーパーソール

型番は不明、型番どころかサイズ表記すら確認する事が出来ない
RW816X系のアッパーに、珍しいベージュのスーパーソールを装着しているモデルである。
恐ろしく乾きに乾いた状態で、早急にメンテしてあげないと見た感じ大変なのである。

レッドウィング スーパーソール

さすがにスーパーソール、摩耗に強いだけの事はある
アッパーの傷み具合に比べると、カカトが若干する減ったくらいの感じである。

レッドウィング スーパーソール

いかにもウレタンって感じのソールなんだが、かなり軽量で
触った感じからしてすごく柔らかいのである。

レッドウィング スーパーソール

一応プリント羽タグ、つまり年代は70年代後半~80年代前半って事ね。
刺繍の羽タグは90年代も存在したが、コイツはプリントって事で
まぁまぁのヴィンテージ物って事なんよ。

シューレースを外してソールのクリーニングから行うのは鉄則
そしてこの乾ききったアッパーがどんな感じに変わっていくのか?
次回の更新にご期待下さいまし・・・。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/18(日) 23:21:06|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れる縁と繋がる縁・・・

福助の置物

先日、フラッと寄りこんだ埼玉県の古着屋さんで、いつものようにいつものごとく
スニーカーなどを物色していたところ、「あれ?・・・ひょっとして・・・」と
声をかけられ、振り向くとオリジナルTシャツデザイン・カーソンの社長だった。

またしても逢ってしまった。

昨年は確か、桐生市のうなぎ屋さんだった。
何かと縁というモノを深く感じさせてくれるお方である。
そういえば、オレが骨折した時に「休めという縁」であると
俺に説いてくれたお方は、この人と我が姉だけであった。

一番上に掲載した福助の置物
貯金箱のように、下面に穴が空いており、ゴムのフタもあるんだが
肝心のお金を入れる投入口が背中にもどこにも見当たらない。
素材は紙粘土のような軽々しい感じの物で、古物屋でたったの¥63で売っていた。
なんとも不思議な福助、これにも縁を感じて、我が家に招待したのであった。

先日、友人からTELがあり、友達と飲んでるとの事で
その友達に代わってもらった、20年くらい前に一緒にバンドをやってて
ボーカルをとってた友人であった。
行方が分からなくなっていたが、3年前に地元に帰ってきたらしく
今度一緒に飲もうという約束をした、彼との縁が、また繋がるとは思わなかった。

「メールアドレス変えました・・・」と、ネットで知り合った友人からメールがあった。
ここ数年、何のやり取りもしてなかったので、切れそうな縁ではあったが
この縁はかろうじて繋がる事になった。

昨年まで勤務していた会社がありました。
その関連の人達とは連絡もしないし、向こうからも来ない。
数年間、何は無くとも会社関連の縁は大切にしていたが
これが 切れる縁 であり、またその切れた縁を繋ごうとは思わない。
このまま切れるも縁、また何年か後に繋がるも縁である。

散々惚れた腫れたで繋がっていた縁だってぷっつり切れたらハイそれまでよ。
昨日まで最高の仲間だったけど、手のひら返してサヨウナラ・・・
ケンカ別れして、二度と顔も見たくないと思っていても
時間が経過すりゃ張りつづけた意地も折れて、お互いノーサイド。
人生いろいろありますわ・・・最近はそういった感じで
巡り会いやふとした出会いが面白く思うのである。
さて・・・今日はどんな縁があるのかな?



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/15(木) 13:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年の3月11日、あの頃何やってたんだっけな・・・

3月11日

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震発生
オレ、この頃何やってたんだっけ?・・・とフッと考えてみた。

確か・・・

動いている現場があった。
それと・・・契約直前の物件があった。

ん?

それより何より鎖骨骨折して通院が丁度終わった頃で
歯医者に行って、奥歯抜いて治療中だったんだっけ?
なんだか不自由な生活を送っていたんだ。

そうか・・・

一件引き渡しが終わったあたりだったんだ。
その他に住宅ローンが大変な人がいて
それがすっげーストレスになっていて
ホント頭おかしくなりそうだったんだ。
その後、もう一件ローンが大変な物件かかえて
逃げたくなるほど大変だったけど、誰も頼れる人間いなくて
全部一人で奔走して大変な目にあっていたんだ。

停電にはなるし・・・

食糧は無くなるし・・・

トイレットペーパー、電池などの日用品すら無くなって・・・

ガソリンスタンドに長蛇の列が昼夜を問わずに出来て・・・

そんな大変な状況で呑気にイベント打ったバカ役員には呆れたし・・・

26日はオレ誕生日だったんだけど
そんな呑気な状況じゃ無かったな・・・

あれから1年が経った。
その間に色々な事があった、有りすぎるくらいあった。
ただ一つだけハッキリと言える事がある。

今が一番幸せだ。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/11(日) 19:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”を買ってみた。

ホント、ちょっとしたタイミングなんだ。
物を買うにはタイミングと踏ん切りが大切だ。
若干の迷いは生じる、それが高額ならばらば尚更だ。
しかしながら、そこで躊躇うとチャンスを逃す・・・
一期一会かも知れないからだ。
迷ったら買え、思わず後悔するのは買ってからだ。
買わずに後悔するな、迷わず買えよ!買えばわかるさ!

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

REDWING / アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット セコイヤ

前評判から結構力入ってて、色々な雑誌に掲載されたりして
当初はそんなに興味が無かったのに、気づいてみたら欲しくなってて
完全に出遅れて完売にて終了(ToT・・・みたいな(笑)

一応、このアイリッシュセッターについて簡単に解説しておくと
レッドウィング ジャパンが総力を結集して作り上げた復刻シリーズで
3年を超える月日を要して50年代当時の仕様を忠実に復刻させる作業に成功し
製法から素材までを吟味し特に鮮やかなレザーの再現に注力した商品
レッドウイング ジャパンの独自企画で限定生産って事らしいのね
つまりアメリカのファンにとっては羨ましい限りの商品なわけよ。

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

こういう刺繍の犬タグなんかは昔の感じだね。

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

確かにこういう刻印が昔のモデルには存在した。
90年代のモデルでも刻印はあるので
それはそれでも良かったりして・・・

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

箱はどうなんだろね?
上が90年代の物で下が今回の復刻物

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

箱の上とかそういった部分は至ってシンプル
現行商品の箱の方が豪華でないかい?(笑)

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

色はオロ・イジナルと比較してみたが
たしかに、それよりさらに明るいオレンジ色だ。
これは良い色だね!ヴィンテージがどうこうというより
この色が良い!って感じ、デニムに絶対合うよ。

アイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ”

何度か履いたんだけど、お金に困ったのか?サイズが合わなかったのか?
そこらへんは定かではないけど、ほとんど新品状態で古着屋に入荷
付属の革ヒモは無い、軽く水染みのような汚れがあったけど
早速軽くメンテして革を触ってみたが、あまりオイリーでは無い感じ
メンテナンスもしやすそうだ、コレもう作らないのかね?
通販ではずいぶんと品切れ状態が続いているようだけど
ディティールは正直言うとメチャメチャなんだけど(笑)
このゴールドラセット“セコイヤ”って革の色は個人的に好きかも・・・。
再販しなかったら、古着屋かオークションで見つけて下さい、オススメだ!


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/06(火) 19:00:09|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ) メンテナンス&解説・・・その2

さぁ、昨日の続きだよ
ダナーのワウゼタ、解説&メンテナンスなんだが
メンテナンスはほとんど解説するほどでもないので
今回は割愛、とりあえずコロンブズのコレを使って軽く磨いてます。

コロンブス レザーローション Boot Black SILVER LINE

サイドのジッパーの動作を一応確認
凄く負担がかかるところなので、シリコンスプレー(潤滑油)を
軽く差しておいた、少しでもストレス軽減になれば良いのだが・・・

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

さて組み付けだ、デフォルトの黒いシューレースは如何なものか?と思ったわけで
考えてみたら、オレの持ってるダナーは全部シューレースが交換してあり
DJサーマンはオレンジに、ダナーライト30thはDJサーマンのレッドを移植
マウンテンライトBBQはブラックから通常のワーク系に交換したのであった。
今回は悩んだ・・・だから2色用意した。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ブルーとグリーンだね。
長さは160cm、ちなみにダナーライトとか購入して
そいつのシューレース外して計測してみると153cmくらいか無い場合がある。
おそらく足のサイズによって工場出荷時のブーツには様々な長さの
シューレースが付いていいる物と思われるが、長いと思った人は
切り詰めて使用する事をオススメします。

それと・・・
前回紹介したインソール

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

いや、全然これでも良いんだが、ホントにただのインソールなので
ちょっと面白くなかったので、ここにも良いヤツ奢ってやる事にした。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ダナーのコンフォートフットベッド!
これがダナーの純正インソールの中では一番高価な商品で
履き心地はと言えば・・・???なんだが(笑)
まぁ、良いじゃん!面白そうだから入れてみよう!

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

どぉ~だ~!!!!
あまり印象変わらないやんけっ!(笑)
でもデニムには合うじゃん、うん、良い感じ!
さて、この後数日間、日常生活において履き続けたわけだ。
30分ほど歩道、歩道橋などを歩いてみた。
自動車を運転してみた、スーパーに買い物に行ってみた。
色々試した結果なんだがね・・・

固い!(笑)

本来コーデュラナイロンの部分にもレザーが入っているので
余計に固いというか、屈曲性があまりないのである。
重量もダナーライトより20g(片足比較)ほど重い。
ソールも前回書いたような断層になっているためだろうか?
履き心地がダナーライトに比べてあまりよろしくない。

ただね・・・

そうは言ってもダナーだよ。
ダナーの中ではどうかな?って事だから
他メーカーの靴に比べたら比較にならんほど良いよ(笑)
ダナーユーザーの辛口採点だと思ってくださいまし。

でも、このサイドジッパーは使い道があるので
使用回数はどんどん増えていくので、そのうち革も馴染むであろう。
そういう期待も込めて、長い付き合いをしていきたいと思う。
いやはや、今回もえぇモン、買わせて頂きやした・・・

ちなみに・・・
最近のダナーライトでオススメはコレ!

ダナーライト

DANNER / DANNERLIGHT PATTERSON

ミリタリーっぽくてかっちょ良いー!
このパターンのビブラムソールも体感してみたい。
個人的にオススメの一足です!





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/04(日) 19:28:25|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ) メンテナンス&解説・・・その1

先日、古着屋さんを物色していたら、珍しい物を見つけた
ダナーのトレッキングブーツなんだが、程度極上だったので、思わず確保してきた。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

DANNER / WAUZETA

ダナーのワウゼタというモデルなんだが、以下メーカーの詳細なスペックを記そう。
----------------------------------------------------------------------------
●アッパー素材:フルグレイン防水レザー
●ライニング素材:ナチュラルレザー
●インソール素材:ボロンクッション
●ミッドソール素材:ウレタンクッション
●アウトソール素材:ビブラム・クレッターリフトソール
●重量:740g(片足・7インチ/25cm)
●ダナー式ステッチダウン製法
●生産国:USA

●ダナーライトと同じ木型によって作られた人気モデル「ワウゼタ」。
サイドにジップ(riri社製)を使用し、シューレースを解かず簡単に脱ぎ履きが可能。
迷彩柄のレザーは表面にワックスを染み込ませる加工を施し、落ち着いた雰囲気を出しています。
----------------------------------------------------------------------------

このブーツの最大の特徴は、サイドのジッパーにあり

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

脱ぎ履きが非常に楽に行えるので、座敷のある居酒屋にいってもOKなのだ!

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

全面に施されたカモフラージュのパターンは好き嫌いがわかれるところであるが
個人的にはまったく抵抗はない、ひねりが効いてて面白い仕様だと思う。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

シューレースを外して、いつものようにベロのあたりを見てみるが
ゴミは一切なし、殆ど履かないうちに、手放したと思われる。
サイズが合わなかったのか?何なのか?これは次第にわかってくる事なんだが
その件に関しては後ほど・・・

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ソールの断面がおかしな事になっているのに気づく。
今まで持ってるダナーの他のブーツとは明らかに断面が違う。
半分よりやや上に一層入ってるよね?ゴムみたいなものが・・・

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

通常のダナーライトには見られなかったソールの断層である。
これが履き心地にどう影響を及ぼすのか?そこらへんも気になるところだ。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ソールには若干の汚れはあるものの、減りは殆どない
いや、皆無といっても良いくらい、状態はすごく良いのだ。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

珍しいね!
ダナーのブーツに最初からインソールが入ってるなんて!(笑)
ダナーライトやマウンテンライトなんて、インソール抜きで
後から自分で買え!みたいな感じだもんね(笑)
まぁ、自分の足に合ったインソールを選んでセッティング出して
そんでもって山登れ・・・みたいなコンセプトなんだろね?

ほとんどメンテナンスはしなくても良い感じなんだが
一応汚れ落としだけはかけて、ちょっと艶を出してみた。
さて・・・汚れ落としが乾いてから、シューレースを通してみよう。
そんな訳で、また明日にご期待下さいまし・・・(^^;



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/03(土) 16:14:43|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード