★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ウエアハウス × ロッキーマウンテン のナイロンダウンベスト・・・

12月に入ってからも悩んでいた。
ウエアハウス別注のロッキーマウンテンのナイロンベストが欲しかった。
秋頃から欲しい欲しいと嫁さんには話していた。
しかし一つ重要な問題があった、それは価格ではなく
サイズと着心地=フィット感が問題だったのだ。

ウエアハウスの別注モンが群馬の田舎あたりで
普通に売っているハズもなく、ましては通常売っていると思われる
ロッキーマウンテンすら、どこで扱っているのかまったくわからない。
もしかしたら高崎の駅周辺にあるお店だったらあるかも知れんが
ガキの多そうな街中はちょっと勘弁だったので
とりあえず打つ手はなかった為、悩みに悩んでいた。
もうフライングで買っちゃおうか?と思った時に
とあるお店で通常版を奇跡的に発見!試着の結果
その日の夜に発注、ちなみに12/23だ。

ウエアハウス ロッキーマウンテン ナイロンベスト

ウエアハウス × ロッキーマウンテン ナイロンダウンベスト

以下はショップでの説明文を引用しますね。

-Rocky Mountain featherbed co=ロッキーマウンテン フェザーベッド-

1960年代後半にアメリカのワイオミング州ジャクソンという町で生まれたブランドで
カウボーイ向けの防寒ウェアとして生まれ。現代のヴィンテージ市場では近年非常に高い人気を誇っています。
feather bedから当初羽毛布団などBEDDING商品という説もあります。
一枚断ちの革ヨークを使ったナイロンボディーのダウンウェアーが有名で
ゴアテックスや綿のダックを使用したマウンテンパーカ、革ヨークの無いナイロンのプルオーバー
綿のウエスタンシャツ様々なバリエーションのアイテムが確認されているが創業者は1999年に他界したとされており
謎が多く当時の話を具体的に知ることができないためにアイテムの種類は未確定です。
現在は商標権を取得したヴィンテージコレクターとしても有名な寺本欣児氏の手によって見事に復刻され
海外でも高い評価を受けております。


これがまずロッキーマウンテンの基本的な事になるわけですな?
確かにヴィンテージ市場で人気も価格も高い感じで取引されております。
やっぱりガンガン着たいので、ヴィンテージよりレプリカの方が好きなので
今回は今入手できる近年物を買う事にしたのだ。

-ウエアハウス WARE HOUSE-

ウエアハウス WARE HOUSE は1995年の創立、流行というファッションが左右される業界で
ウエアハウスは信念を曲げずに、それに流されない
「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」というテーマを追い続けているブランドです。
ウエハウス(WAREHOUSE)は縁あって出遭った一着のヴィンテージを
それが生産された時代の背景を考察し、糸の一本から生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで
徹底的に研究しています。さらに、ウエアハウスは、ただ復刻するだけではなく
生産された当時の無骨さや、仕事に従事するためのユニフォームであった匂いなど
ヴィンテージ古着の風合いを消さないようにサイズアレンジにも取り組んでいます。


まぁ、これでこれらのメーカーがなんたるかは分かったと思う。

ウエアハウス ロッキーマウンテン ナイロンベスト

タグには両社のタグが縫い付けられております。

さて・・・

今後購入を考えている人のために、オレの身長と体重を公表しておこう。
173cm 75kg 試着の際にはペンドルトンのウールシャツを着ていた。
その上から40インチを着たところ、胸~お腹まわりがパンパンに張り
フロントボタンがギリギリ止まった感じではあったが、明らかにキツかった。
ワンサイズあげて42インチにすると、インナーの厚さにかかわらず
結構ゆったり・・・といってもさほど余裕もなくピッタリと着られた。

36=Sサイズ

38=Mサイズ

40=Lサイズ

42=XLサイズ

ロッキーマウンテンに関して、このサイズ表記は微妙だ。
もうちょっと他のウエアと比較してみよう。

ACG ナイロンダウンベスト

2年前に購入したナイキのACGナイロンダウンベスト
フリースの上に着るパターンが個人的には多いのだが
ティンバーランドのフリース
このベストのサイズは・・・

ACG ナイロンダウンベスト

なんとSサイズである。
US・Sサイズなので、日本ではMサイズ相当となる。
ちなみににこの下に着ているのはティンバーランドのフリースでサイズはMである。

ティンバーランドのフリース

リーバイスのレプリカGジャンをTシャルの上からタイトに着るには38インチ
アウターっぽく着るのは40インチがベスト

タクシードライバー タンカース

このマッコイズのタンカースはネルシャツの上に着るパターンが多いが
これに関してはMサイズである。

これでおよそ把握できたと思う。
つまり、このロッキーマウンテンのナイロンベストは・・・

36= XSサイズ

38= Sサイズ

40= Mサイズ

42= Lサイズ


これが正解だと思う。
オレは試着前に狙っていたのは38か40だったので
非常に危ない選択であったのだ。
でも、ネルシャルやスェットなどの厚手の生地の物の上には着用しない事を前提としたら
40インチでもOKだったと思うが、主に冬に活躍したいアウターで考えているのだとしたら
やはり1サイズ上を狙っていくのが正解だろうとオレは思うのだ。

ただし・・・ただしね・・・
40インチならタイトに着こなせます。
42インチだと、かなりふっくらしちゃうので
シルエット重視の人は要注意ね、つまり40インチが正解って事になります。

ここまで比較して書いてるBlogって少ないよね?
最終的な判断は個人にお任せするとして
やはり通販で洋服を購入する場合は、申し訳ないけど
最寄のお店でこっそり試着してから購入する事をオススメします。
参考になったかな?いや、なったハズだと思うのだが
参考になったら拍手ボタンを押してちょーだいね(^^;





テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/30(金) 11:59:20|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブンの冷凍食品は美味いのか?否か?

忘年会のシーズンです。
今年はすでに2回の忘年会を終え
残すは来週28日と、なんとか行ければ
年内にあんちゃんと・・・と、あと2回を予定しております

まぁ、忘年会は旦那だけの物にあらず
嫁さんだって、忘年会なるものを仲間内
あるいは職場で開催し、パーッといっちゃう時もあるわけで
先週の日曜日に「行ってくるからねー!」って嫁さん行っちゃって
「はいよー・・・」って元気よく返事して、出かけてから気づくのさ

「はて?・・・夕飯はどうすりゃ良いんだ?」

冷蔵庫みたら何もないのよ、タマゴとハムだけ。
あとはチーズと生姜、冷凍庫には冷凍うどんとポテト
うどんの汁作ってうどん&卵焼き&フライドポテト?
何か味気ないわ、面倒くさいわで、歩いて1分のセブンイレブンで
何かを買う事にしたんだが、時間を外した為、ロクな弁当が無い
もちろん気の利いたお惣菜も無い、そこで目に入ったのが冷凍食品
セブン&i(アイ)プレミアムの冷凍食品、気になる物をゴソっと買って
1分で帰って、芋焼酎飲みながら試食会を行ったわけなのさ。

セブンイレブン 冷凍餃子

まずは餃子から、まずは餃子だよねぇ?
でもビールは飲まないよ、あくまで芋焼酎ね。
便利だな~と思ったのは、袋のまま電子レンジに入れて良いんだって!
便利なモンだねぇ~

セブンイレブン 冷凍餃子

500Wで1分少々温めて出来上がり!
早速頂いてみます・・・ん?・・・なんだこりゃ?
スカスカしてて物足りない、このボリュームの無さったら無いな。
仕方ないか・・・まぁ、¥100だもんな?
当然お腹も満たされないので、次へ行く。

さわらの西京焼き

はい!キター!さわらの西京焼き
ちょっと小ぶりで量的には期待できないが、味はどぉだろね?

さわらの西京焼き

コイツは3分程度湯せんした後、お皿に取り出して頂く
なんだかオイルみたいなモンがダラー・・・って、なんかちょっと嫌だな。
気を取り直して頂いてみると、まぁまぁ良い感じかな?
ただ、西京焼きっていうか・・・焼きでは無いというか・・・
まぁ、一人暮らしならこれでも仕方ないか?みたいな感じだな。
ワンランク上の¥198でございます。
ただ、ここまではもう速攻で食べちゃったので、一息ついてお次・・・

セブンイレブン 冷凍えびシュウマイ

ジャーン!エビシューマイ!
コイツは隠し味にオイスターソースが使われているという
実は今回個人的に一番期待値の高い食材だ、早速チンしてみる。
コレも餃子同様、この袋のまま電子レンジに入れられます。

セブンイレブン 冷凍えびシュウマイ

ホッコホコに出来上がったエビシューマイ、しかし1個1個が小さいなぁ
一口なんてもんじゃ無く、2個いっぺんに食べたいくらいの小ささだ。
んで食べてみると・・・ん?・・・・あれ?・・・オイスターが・・・遅れて・・・
遅れて・・・遅れて・・・おいおい!全然オイスターソースって感じなんかないじゃん!
あまりの小ささと、ありきたりの味に、一番「騙されたっ!」と思わせる逸品、¥100です。

セブンイレブン 甘酢ソースをからめた若鳥のから揚げ

なんだか中途半端な満たされ具合、とどめはコレを食べてみる
甘酢ソースをからめた若鳥のから揚げ、チンしてきましょうねぇ

セブンイレブン 甘酢ソースをからめた若鳥のから揚げ

あらかじめ耐熱皿に移してから調理、甘酢ソースが絡んでますねぇ
食べてみるとですねぇ・・・これは白米欲しくなってきたぞ!
酒の肴というよりは、ごはんのおかずだな、こりゃ・・・。
味がかなり濃いので、そういうの好きな人にはオススメだ!
¥198、結局コレがこの中でも一番だったかな?

コレはほんの一部で氷山の一角でしかない。
ちなみにこのセブン&iプレミアムシリーズの中では
スパゲティ・カルボナーラが個人的にはオススメ!
コレは良いよ!ちょっと小腹が空いた時にはちょうど良いね

皆さんもこの年末、嫁さんや家族に放置されたら(笑)
是非一度チャレンジしてみてくださいまし!





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/21(水) 22:02:32|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度のアイリッシュセッターは98年製のサイド羽タグだ!

またまた掘り出し物が手に入ったよ。
比較的に新しいレッドウィングのアイリッシュセッター875

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

98年製のサイド羽タグ
革はオロイジナルを使っているので、ちょっとオイリーな感じの革なんだが
コイツは赤茶などのオロラセットや、ブラッククロームなどに比べると
かなり柔らかいので、足に馴染む感じが良いのだ。
その結果、つま先の曲がりも良い感じなのだ。

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

ちょっとオレンジがかった色が良い感じ。
赤茶が好きな人も多いけど、こっちの色が
アイリッシュセッター本来の色に近いのだ。

さて、今回もキッチリお手入れしてあげて
紐も新調してあげて、再生してみたいと思います。
とか、言いつつすでにソール磨き済なんだけどね(笑)
こういうマメマメしい事、個人的には好きなのです・・・

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

アイリッシュセッター RW-875

ハイ、完成(笑)
今回は早すぎたかな?
もう良いっしょ?メンテの工程は・・・
とにかくキレイに再生してあげたよ。

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

最近は仕事が早くなってきたよ。
ソールの白さを取り戻す作業はメチャメチャ早くなったし
いろんなノウハウを身に着けました、やっぱ数こなさないとダメだわ。

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

穿き口サイドの羽タグ、小さいねぇ・・・
あらゆる犬タグに比べると、さり気ない感じが良いね

98年製 サイド羽タグ アイリッシュセッター 875

同年の香港返還モデルと並べて記念撮影。
香港返還モデルのオロ・ラセットはメンテしたおかげで
かなりボルドーに近い良い色を保っております。
今回の875通常版のオロ・イジナルの方が、デニムには合いそう
レア度だと赤茶なんだろうけど、う~ん・・・ファッション的にはこの875の方がカッコ良いかも。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/18(日) 00:03:16|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEZCO HELL BOY 18 inch・・・

ヘルボーイが個人的に好きだ。
あの独特のタッチで描かれたコミックが好きだ。
映画化もされたが、個人的にはコミック版の方が好きだ。
だって映画版は洋服着たタダの赤いゴリラにしか見えなくて・・・(笑)

さて、ヘルボーイを知らない大きな子供のみなさんへの解説を簡単に・・・。

1994年にアメリカのダークホースコミックスから刊行されたマイク・ミニョーラ作のアメコミで
第二次大戦末期、敗戦色濃いナチスが起死回生を図って進めていた「ラグナロク計画」
「破滅的な運命」を意味するその言葉通り未知なる存在が地獄より召還された。
真っ赤で小さな悪魔の赤ん坊のような生物、地獄から来た子供、すなわち「ヘルボーイ」と名づけられた。
それから数十年後、成長した彼は超常現象捜査局(B.P.R.D.)のトップ・エージェントとして
現世の理と安寧を守るため、世界各地の魑魅魍魎たちと戦い続けているのである。

MEZCO HELL BOY 18 inch

MEZCO社 / HELL BOY 18 インチ フィギュア


もうね、最近はこういった、置くにも仕舞うにも大変困ってしまうほど
大きいオモチャに完全にヤラれまくっちゃってんのよ(笑)

MEZCO HELL BOY 18 inch

嫁さんと一緒だったら、絶対ダメだ!と言われそうなオモチャも
単独で行動していると勢いだけで買っちゃって、家に戻ってきてから考える

さて・・・どうしたものか?・・・と。
先日大掃除したばっかりなのに(笑)
画像だけじゃ伝わらないだろうな、この大きさ
どんだけ大きいかって言うとですね・・・

MEZCO HELL BOY 18 inch

ホラっ!奥さん!ミクロマンがこんなに小さいんですよ!
「うわぁーすっごーい!」なんて理解できる奥さん
この世の中にはいないと思うんですよねぇ・・・
もうちょっとわかり安い物で比較してみると・・・

MEZCO HELL BOY 18 inch

ホラっ!旦那さん!どうです?サントリーの角瓶がこんなに小さいんですよ!
しかも淡麗辛口だ!毎晩ハイボールで晩酌だな、こりゃ。
「はぁ~、馬っ鹿じゃねー!」と酒飲みの旦那さんならわかるけど
飲まない人はわからんよねぇ・・・まぁ、いいやこのネタこの辺で。
とにかく身長45センチあるのよ (← 最初からこう書けば良かったか?)

MEZCO HELL BOY 18 inch

でも良かったね、同じスケール(18インチ)なので
やっとスパイディにもお友達が出来たじゃん。

さて、この迷惑なお二方をリビングに飾っておいたら
今宵、ウチの嫁さんはどんなリアクションをとってくれるのだろうか?
非常に楽しみである・・・。






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/17(土) 10:35:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せって・・・何かね?

先日、忘年会をやった。
そこで出たんだよ、本当の幸せって何かね?って話が。

ファイヤーキングのマグカップ

コレクションが集まり始めた時?

川越市

いや、そこは幸せじゃないだろう。
満足度ってのはあるけど、幸せとはちと違う。

フカヒレらーめん

美味い物食ってる時?
確かに美味い酒と美味い物は幸せに近いけど
どちらかというと、嬉しいに近いかな?

川越市

旅行に行くことですか?
これも幸せっぽけど、どちらかと言えば楽しい事か。

伊勢崎市のクリスマスイルミネーション

夜のキレイなイルミネーションの中でデートをする事が幸せか?
いやいや、デートが幸せなんじゃ無いよ。

伊勢崎市のクリスマスイルミネーション

こういう景色を観て綺麗だと・・・
素直に伝えられる人と一緒にいて・・・

伊勢崎市のクリスマスイルミネーション

なんて事ぁない、平凡な日々を過ごせる事が
やっぱ幸せなんじゃないかな?
お金が人を幸せにしてくれると思ったら大間違いだな。

マルサン テデロス

平凡な毎日を元気に過ごせて
そこにロボがあれば、言う事ないだろ?

我慢して生きるのは精神的にも肉体的にも良くない。
神経擦り減らして体壊して精神崩壊した同志が2011年に飲んで語った結論・・・
それは・・・平凡こそが人間にとって最高の幸せである。 という事だった。




テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/14(水) 23:28:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーボックのエイリアンスタンパー・・・

久々の衝動買い、特に「安いから買っておこう!」はもう辞めたハズなんだが
今日の衝動は抑えきれなかった、恐らく今後、この価格でこのモデルを入手する事が
不可能だと思ったからだ。

リーボック エイリアンスタンパー

リーボック / エイリアンスタンパー 26.0cm

1987年に公開された映画「エイリアン2」は、前作のヒットを受け、
日本でも予想通り高い興行収入を記録することになりました。

この映画で主人公のリプリーに扮するシガニー・ウィーバーが着用していた
グレー/レッドのシューズは印象的でしたが、このシューズを
一般向けにアレンジし限定販売されたのが今回購入してきた
リーボックのエイリアンスタンパーなのです。

劇中ではスーパーハイカットデザインでしたが
実用性を考慮して、通常バッシュと同様のハイカットサイズに変更されております。

リーボック エイリアンスタンパー

アメリカの大手スポーツ用品販売メーカー「フットロッカー」でのみ
限定で販売されたとの情報もあり、このモデルは生産数が極端に少なく
幻のシューズと90年代のスニーカーブームの時は
超お宝級のレアアイテムでございました。
21世紀に入ってから、ようやく復刻版が登場し
オリジナルカラー以外にも色々なカラーバリエーションが追加されました。

リーボック エイリアンスタンパー

今回のカラーは今年に入ってから販売されたカラーですが
結構売れ残って苦戦したお店が多く、見切りの半額、ワゴンセール行き
あの90年代のブームを知ってる自分にとっては、悲しい現実でございました。
このモデルだけに限らず、昨今のスニーカー市場の冷え込みようといったら無い。

まぁ、モノトーンなので、どんな格好にも合わせやすいし
シューレスのマジックテープ仕様なので、履いたり脱いだりが簡単で良い。

とりあえずPUソールなので、いずれは加水分解するモデル
後悔しないうちに履きまくろうと思っております。
とりあえず、¥5000くらいだったら買っとけ!そんなオススメのモデルなのです




テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/13(火) 22:58:55|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVISUのジーンズ・・・

EVISU(エヴィス)のジーンズを買った。

EVISU 朱耳

半年以上、古着屋でずーっと店番をしていた物だ。
ウエストは34インチ、レングスはカット無
従って裾はチェーン・ステッチのままだ。

ぶっちゃけ¥6900だった。

オレはコレを「安い!」と思った。
何度か洗って色落ちはしているものの
それほどヒドいコンディションとも思えないが
なぜかコイツは売れ残った。

「使用感あり・・・」

値札にそう書いてあった。
オレには使用感があるようには到底見えない
これから育てがいのある1本に見えるのだが
万人が見ると、このコンディションで「使用感あり」らしい。

若干のロールアップが必要なくらいのレングスが丁度いい
今までの仕事では、床上0センチくらいがちょうど良くて
敢えてそれくらいの長さのデニムを見つけては
好んで穿いていたのだが、もうその必要はないので
3~4センチくらい、折り返して穿く予定なのだ。

EVISU 朱耳

一昔前の「EVIS」時代に比べると、なんだか薄手に感じる。
昔のは15オンスくらいあってゴアゴアしてたって言うか
何気にリーバイスなどに比べて重かったような気がしたが、気のせいなのだろうか?
この13.5オンスみたいな軽くて柔らかい履き心地が
軽作業などをするには丁度良いので、仕事着にする事にした。

このエヴィスのデニムが半年以上売れ残っていたのは
状態でも価格でも景気でもない・・・
こういったアメカジ的アイテムを欲しがる若者が
物凄く減少しているからであろう。

古着にお金使うくらいなら
今の若いヤツは携帯関連にお金かけちゃうもんね?
携帯電話、インターネット、TVゲーム・・・
つまらない世の中になったもんだ・・・。



テーマ:古着 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/11(日) 18:43:51|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作るぞ!ダイアクロンのパワードスーツ・・・

かつてニットーからダイアクロンのパワードスーツのプラモデルが出ていた。
ベーシックなヤツは¥100で買えたので、4個ほど買ったのを覚えている。
今年の9月頃、模型屋に突如デッドストックで発掘された透明のパワードスーツ・・・

ダイアクロン クリスタル パワードスーツ

ダイアクロン / クリスタル パワードスーツ ハングライダー 異次元偵察専用タイプ (C-type)

ネーミングが長すぎるね
突っ込むだけ突っ込んでみた・・・みたいな(笑)

しかし、今頃になってなぜこんな物が出てきたのだろうか?
もう偶然というか、奇跡でしかないんだが、そういうモノに巡り合えたという事なのだ。
そして奇跡はどんどん続くのである・・・

ダイアクロン パワードスーツ ハングライダー

ダイアクロン / パワードスーツ ハングライダー 夜襲降下専用タイプ (C-type)

まったく別のお店から、しかもその距離60kmは離れているであろう場所から
なぜかハングライダー、そしてなぜかC-typeが発掘されたのであった。
これだけでも十分スゲェーとか思っていたのに、クリスタルが発掘された場所に戻ってみたら
まだまだ奇跡は続いていたのである・・・

ビッグパワード ランドパワード

コレだけではないのだが、まぁこれくらいにしておこう。
奇跡の発掘が書きたいわけじゃないのだ。
パワードスーツを量産して、大部隊を作りたいわけだ。

ただ、このキットを使うには、いささか気が引ける f^-^;

っつーわけで、創庫の中を探し回って
やっと発掘して、現在調整中なのがコレよ・・・

パワードスーツ

数年前、密かに進行していた物だったのだが
仕事の忙しさを理由に、自分の中で頓挫していた物だ。
いろいろなアイデアが頭の中にあって
コイツを使ってやりたい事がたくさんあったのだ。

数年ぶりに日の目を見たこのキット。
やってみたいアイデアを実現してみたいと思う。
年内に試作品ができると良いなぁ・・・

集え!ダイアクロン・ファンよ!(笑)
次回の発表に乞うご期待だ!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/10(土) 21:12:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットマンの壁掛け照明・・・

最近の自分のための物を買ってない。
自分が欲しいと、純粋に思った物を買ってないのだ。
いろいろ買ってるけど、まぁ仕入なのでこれはこれで別の話

先日リサイクル店を物色していたら、久々に欲しい物を発見した。
そのインパクトにやられて即購入してきたのがコレ↓

バットマン 壁掛け照明

バットマンの壁掛け照明

れっきとした版権物で、1992年に製造された物。
伝わりにくのだが、このバットマン、身長は約60センチ
後ろのゴッサムシティの上にある月まで入れれば
あと5センチはプラスされるくらい、まぁまぁの大きさなのだ。
セルロイドのような素材で出来ており、扱いはちょっと気を使ってやらないと
スグにヘコんでしまったり、割れちゃったりしそうなのだ。

このバットマン、ビニールでラッピングされていたので気づかなかったのだが
それなりに汚れていて、ビニール開封と共にタバコに臭いが・・・
画像だとまったくわからないように見えるんだけどね。

臭せぇーんだよ!このクソバカ喫煙者!!

などと、もう罵らないよ、吸いたいヤツは吸い続けれ良いだけの事、オレには関係ない。
しかしこの臭いと、うっすら付着しているヤニ汚れは、どうにも我慢できない!
仕方ないので、洗剤で全面クリーニングを施す、これでもか!ってくらい磨いた結果
ピッカピカに蘇ったのであった。

バットマン 壁掛け照明

やっぱりバットマンは映画版よりコミック版がカッコ良いね!
映画版のバットマンは目があるっしょ?オレ、あれが許せないんだよねぇ
やっぱコミック版のこの白い目がカッコ良いわ。
グレー×紺の塗り分けもナイキのターミネーターっぽくってカッコ良いね!

NIKE ターミネーター
NIKE / ターミネーター

壁掛けの照明だけど、明るさなんぞ期待できるハズもなく
どちらかと言えば、ディスプレイって事なんだよね
お店とかやるにあたって、壁に掛けておいたりするとGoodでしょ?

バットマン 壁掛け照明

結構いい感じにブワッ!と光ってるっしょ?かっちょ良い~!
なかなか良いモン買いました、どうやらシリーズで他にもありそうなので
スパイダーマンとかあったら欲しいなぁ・・・
もしくはX-MENのウルヴァリンとかね、気長に探してみます。

ウルヴァリン

トゥイーティー

ってebayで探したらあったよ(笑)
人気者だなぁ~・・・ウルヴァリン・・・





テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/09(金) 00:21:49|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカ〇〇に弱いのだ・・・

いろいろの物をコレクションしている。
かなりの守備範囲であると自負している。
いろいろなジャンルに首を突っ込んでいる。
だから、いろいろなジャンルの人と会話ができる。

オモチャ蒐集の基本は良者のみのコレクトである。
つまり悪者(敵)にはほとんど興味は無いのだが
メカって名前が付くと、非常に弱いのである。

たとえば・・・

メカゴジラ

メカゴジラね。
まずゴジラってキャラクターがあって
これに対する敵(悪者)にはキングギドラとかガイガンとかいるわけだが
そういう物に興味は無いんだが、「メカ」付いちゃうともうダメ
「ニセ」って言葉にも弱いので、ニセウルトラマン(ザラブ星人)とか
ニセライダー(ショッカー・ライダー)にも実は弱いのである。

そんな中、こんな物にまでメカがいるのだ・・・

メカ バズライトイヤー

メカ・バズライトイヤー・・・
こういう物まで買っちゃうところが守備範囲の広いところなのだ。
でもコレ・・・めっちゃカッコえぇ~・・・新品が欲しいわ。
あと狙うはメカ・ハルクだな、でもアレは高いから無理だろうなぁ・・・




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/08(木) 12:58:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この気持ちは良くわかるんだ!すげー状態のマッチボックスのロータスヨーロッパ

先日、某骨董市で見つけたミニカー

マッチボックス ロータスヨーロッパ

マッチボックスのロータスヨーロッパで、かなり古い物だ。
しかも手塗りサーキットの狼仕様に塗ってある(笑)

マッチボックス ロータスヨーロッパ

1969年のスーパーファーストシリーズの物のようだ。
オレはこの元オーナーが、この色に塗っちゃった気持ちがよくわかるのだ。

サーキットの狼全盛期にトミカではポルシェ911はあってもダックテールスポイラーは無かった。
ロータスは無くて、ピーターソンのトヨタ2000GTはあった。
飛鳥ミノルのミウラが出てくるには、その後数年かかった。

そんな時代にプレイアートのランボルギニー・ミウラと
マッチボックスのロータスヨーロッパは最高のアイテムだったのだ。
田舎じゃそもそも売ってないミニカーでも、親戚のお下がりとかで
運よくゲットできたりして、それはそれは宝物のように扱い
遊び倒して廃棄処分になり、跡形もなく手元から消え去る
ミニカーとは元来そういうものだ。

そういう時代に、プラカラーで色を塗りたくって
赤いストライプを引き、撃墜マークまで再現するとはなんたる根性!
素晴らしすぎるので、¥100で購入してきた。
そして骨董屋の兄ちゃんにこう言われた・・・

「最近は、こういうのバラして色塗り替えちゃう人がいるらしいっすよ?」

2003年頃のミニカーカスタム全盛期には、あちこちで聞かれた逸話だが
いまだにこういう話が骨董屋の間でもささやかれているようだ。
だから言ってやったのだ。

「へぇー!そりゃ凄いっすね!そもそもバラすってどうやんの?」

マッチボックス ロータスヨーロッパ

とりあえず、バラして(笑) 塗装でも落としてあげるとしよう。
プチカスタムくらいで綺麗に再生してあげるのが一番かな?
とにかく書かずにはいられない!グッとくる1台なのであったのだ・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:28:40|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKingのジェダイとターコイズブルー・・・

ここ数か月で急にハマりだしたFireKingのマグカップ
普通に柄も何もないスタッキングを買って

ファイヤーキング

年代とか調べるのに本買って、そこらへんからおかしな事になってきて
やっぱジェダイなんか見ると欲しくなり、結局お皿なんかも買ってみたりもしたんだが・・・

ファイヤーキング ジェダイ

やっぱりジェダイが良いなと・・・欲を言えばターコイズも欲しいと・・・。
そんなモンモンとした日々を過ごしましたよ、えぇ・・・
普通にホイホイと買える値段じゃないんだもんね。

ところが・・・だ。

やっぱ神様はいるね!
掘り出し物に巡り合えたので、迷わず購入しましたよ。

jede-ite ジェダイ

まず、この分厚い飲み口が可愛いレストランウェアのストレートカップ
ソーサーは無いのですが、普段からソーサーとか使わないので、これで十分です。

jede-ite ジェダイ

OVEN FireKing(ロゴ) WARE 刻印なので、1950年代の物ですね
思ったより古い物だったのです、買った時は舞い上がっちゃったので
状態ばっかり見て、刻印はよく確認して無かったんですね(笑)

jede-ite ジェダイ

もう一個同じ物を買いました。
でないと、夫婦間でトラブルが起きる可能性もありますんでね(笑)
実はこのストレートカップはオレより嫁さんが欲しがっていたのだ。

jede-ite ジェダイ

OVEN FireKing(ロゴ) WARE MADE IN U.S.A 刻印なので
1950年代中頃~60年代初頭の物ですね、なかなか良い状態です。

jede-ite ジェダイ

Dハンドルマグだと思って買ってきたら、コイツはDハンドルじゃ無かったのです。

jede-ite ジェダイ

底がフラットのシェービングマグです。
OVEN FireKing(ロゴ) WARE 刻印なので、1950年代の物ですね

そしてコレがオレの本命・・・

turquoise Blue ターコイズブルー

ターコイズブルーのDハンドルマグ。
欲しかったんだよぉ~コイツがよぉ~・・・

ってな訳で、オレは明日からターコイズを惜しみなく使う!
スタッキングさん、短い間だったけど、お勤めご苦労様でした・・・
嫁さんは恐らく、古い方のストレートカップを使うんだろうなぁ・・・





テーマ:洋食器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 19:35:44|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安!ダナー のマウンテントレイル!

絶対安いよ、昨日からのバーゲンみたい。



USA限定企画【STUMPTOWN】シリーズ
人気のマウンテンライト前身モデル・マウンテントレイル

アウトドアテイストを残しながらも、よりカジュアルで
使えるように、ソールをガムライトソールに変更するなど
タウンユースに特化したモデルとなりました。

デザインはレトロな雰囲気を出し、レザーは履きこむ程
風合いが増す革を使用しています。

売り切れる前に急いで買うべし!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/03(土) 00:18:03|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買えるけど、いや!買わねぇけど・・・ウルトラジュエリーコレクション ウルトラマン スワロフスキー

欲しいという思いは変わらない、良い物は良いのだ。
そう思い込むと、延々と手に入るまではしつこく追い回す
しかも、それが安くなければ意味がない・・・
そういう性分なので、入手がさらに遅れるわけだ。

マルサン、もしくはブルマァクのウルトラマン 350サイズ

このソフビ人形だけは、どうしても手に入れなければならない
何故なら、我が創庫にはソフトビニールの怪獣無法地帯ができているため
光の国から正義のために、来てもらわなくてはならないのだ。
そんな事を考えつつ、久々に検索したら、こんなん引っかけたよ。
マルサン ウルトラジュエリーコレクション04 ウルトラマン 350 スワロフスキー
マルサン / ウルトラジュエリーコレクション04 ウルトラマン 350 スワロフスキー

そして冒頭のタイトルになるわけよ。
買えるけど・・・いや!買わねぇけど・・・
ぶっちゃけスワロフスキーはどうでも良いんだ。
350サイズのウルトラマンが欲しい
このニヤけた表情が、たまらなく好きだ。
普通に再販してもらいたいものだ・・・



ぶっちゃけ450もあるんだよ(笑)



両方とも欲しいわ・・・





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/01(木) 00:06:49|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード