★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Fier King ファイヤーキングのマグカップ・・・

以前から興味はあったんだが、なかなか手を出せずにいたアイテムがあった。

ファイヤーキング

ファイヤーキングである。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ファイヤーキング (Fire King) は、アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー
アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。
ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。
なお、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。
類似した耐熱ガラスのブランドとして、コーニング社のパイレックス(PYREX)が有名である。

~wikiより引用~
----------------------------------------------------------------------------------------------------

今回若干キズがある為、かなり安めの価格設定になっていたお店に偶然遭遇し
これなら良いか・・・って感じで、人生初ファイヤーキングに至ったのである。

裏に刻印されたロゴから読み取ると60~76年製
スタッキングマグでラウンドハンドルの物だ。
持った感じや肉厚な質感がなかなかコレクター魂をくすぐる逸品である。

ファイヤーキング ブック

さっそくこういった専門書を一緒購入し
ちょいと勉強してみたいと思う。
やっぱ最終的にはターコイズやジェダイにたどり着くのだと思うが
まぁ、焦らず気長に探していきたい、一人一個は持ってても良いかもね、オススメだ!











テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/26(月) 23:56:03|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SuperHeavy / Miracle Worker



SuperHeavy / Miracle Worker

ミック・ジャガー、デイヴ・スチュアート、ボブ・マーリーの息子の・・・誰だっけ?(笑)
とにかく新たにバンドを結成したんだって、ミックは元気だねぇ・・・


テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/26(月) 00:34:02|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「僕らの音楽」を観たのだ・・・

昨夜(2011.9.23)フジテレビ系の音楽番組「僕らの音楽」を観た。
ゲストは槇原 敬之だったのだが、対談した相手は全然知らんかったんだけど

きゃりーぱみゅぱみゅ さん

であった。
なんだっけ?こんな感じのキャラをSMAP×SMAPで
稲垣吾郎がやってたけど、そうか!あれのオリジナルはこの娘なんだ!
って理解するのに、そう時間は掛からなかった。
マッキー槇原氏をして「草君・・・うまく言えるかな?」と心配していた通り
常人でも噛みまくりな名前である、「ぱみゅぱみゅ」って言うの難しいよね?

きゃりーぱみゅぱみゅ

で?この娘はアーティストかなんか?と調べてみたら
ファッション雑誌『Zipper』『KERA』『HR』で活動する青文字系を代表するモデルなんだそうで
なんだ・・・アーティストでは無いのか?とチトがっかりしたわけで・・・。

しかしながら、よく調べてみると、プロデューサーには中田ヤスタカが絡んでたりして
そうなると、やはりテクノだとかエレクトロポップだかを期待するわけで。

2011年5月にワーナーミュージック・ジャパンから“きゃりーぱみゅぱみゅ”名義でデビューすると発表
6月に、デビュー作が中田ヤスタカプロデュースによるミニ・アルバムであると発表され
7月1日にその題名が『もしもし原宿』である事が明かされた。
アルバム発売に先駆けてiTunesよりリード曲「PONPONPON」が世界23カ国で配信された。
同曲はiTunesのフィンランドとベルギーのエレクトロチャートで、日本人歌手として最高位となる首位を獲得した


もしもし原宿

オレはコレ見て改めて思ったよ。
あぁ・・・中田ヤスタカ・・・凄ぇ・・・と。(笑)
んで、その噂の「PONPONPON」がコレね・・・↓



わかりやすい良い曲だね。
映像もカラフルで好きな感じかも。
この娘に才能があるか?どうか?はわからんけど
しばらくはこの娘で商売にはなりそうだ。


テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/24(土) 13:33:16|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ・・・トミカを買おう・・・

そう言えば、今月17日に出たんだよね・・・

トミカ ロータス エキシージ

トミカ / ロータス エキシージS
カスタムベースで、一人10台は買いだね(笑)






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 17:52:36|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近Levisの505が気になるのだ・・・

最近、デニムは505が気になって仕方ないのだ。
XX系の501はゆったり目のシルエットで、それはそれで好きなんだが
体系がいささか太くなってきたからか?(笑)なんとか着るもので
その体系をカバーできないものか?と考えるようになったわけよ(^^;

LEVIS 505

505は、そもそも501のジッパーフライまでさかのぼり
551Zに型番かわりーの、505に落ち着きーの・・・なのだ。
ボタンフライも慣れちゃえばヘッチャラなんだが
やっぱジッパーの方が、事をするには楽なんだわ、男としてね(笑)

LEVIS 505

で、501に比べると、やや細みのシルエット
冒頭で書いたように、体系を誤魔化す(笑)細みのシルエットなのよ。
やっぱ、ヴィンテージデニム好きにとっては、セルビッジの有無も重要
なんてったって、ロールアップするかも知れないかんね!

まぁ、そんなわけで、このアメリカ製505がオススメなのよ
ちと高いけど、育て甲斐のある一本になりそうだね!
サイズが2インチ刻みになってるけど・・・まぁオレの場合は・・・
34インチがあれば、何とかなるわな(^^;








テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/23(金) 17:51:41|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイズマッコイのCWU-7/P

今月のmonoマガジン(2011.10.2)では、トイズマッコイの今季の新作他を
すべて見せます!完全カタログ全36ページ・・・なんだそうで(^^;
とりあえず今季の気分はミリタリー~フライトジャケットなので
サラッと手に取って、結局買ってきちゃいましたよ。

以前に紹介したM-65なんかも、もちろん掲載されており
購入へのモチベーションはさらに高まってしまったわけだが
同じページに掲載されていた、CWU-7/Pも気になってきたのだ。

トイズマッコイ CWU-7/P

CWP-7/Pは60's~70'sにかけて採用された軽量で汎用性に富んだモデルで大変重宝された。
またコールド・ウェザー・ユニットシステム導入の先駆けモデルでもある。

トイズマッコイ CWU-7/P

トイズマッコイでは、初の復刻モデルらしく
結構気合い入れて細部まで再現したようだが
まぁ・・・本物と比べてたわけではないので
どこまでの再現性なのかは、ぶっちゃけ良くわからないのである(笑)

まぁ、こういったレプリカに関しては
それなりにそれっぽく仕上がっていれば
後は雰囲気で楽しむか、もしくは性能を十分堪能するか?
その程度の肩の力を抜いた楽しみ方が正解な気がする。

ノリとしては、こんな感じを狙っているのだ・・・↓

Quadrophenia

こんな格好してバリっ!と社会人、サクっと出勤!
しかしいまどきQuadropheniaとかって
ついてこられる人どんだけいるんだ?(笑)






テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/21(水) 10:03:00|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェット☆ダイスケさんにも、言われてしまった、メレル・・・滑る(笑)

この夏も、暑さに負けずにダナーろレッドウィングで貫き通そうと
甘く考えていたオレの心はいとも簡単に折れてしまった。
思わずこんな本買った。

「折れない心」をつくるたった1つの習慣

「折れない心」をつくるたった1つの習慣

折れそうになってる人は読むと良いよ(笑)
さて、そんな感じに折れちゃって、ダナーとレッドィングはホコリを被り
デニムも暑ぃ~から、最近はクライミングパンツあたりで超快適
負け組なのか、勝ち組なのか、よくわからないセンスで突っ走っております。

メレル カメレオン2 ストーム ゴアテックス 2010店舗限定カラー

2シーズン目に突入して、ますます絶好調のメレル カメレオン2ストーム
コロンビアのサンギルムニテック、ガルモントのドラゴンテイルTL
ネイティブのフィッツシモンズ、そしてこのカメレオン2ストーム ゴアテックス。
全部履き比べてみると、天気の良い日に履いて最高なのはカメレオン2だよ。
雨天はサンギルオニテック、でもここんとこ調子良いのはドラゴンテイルTL

ガルモント ドラゴンテイル

購入してからズーッと履きっぱなしだったので、そろそろ休ませないと
想定よりも早くヘタってしまいそうなので、ここんとこカメレオン2と
フィッツシモンズのローテーションです。

そういえば、メレルのカメレオンについては
YouTubeでは超有名なビデオブロガー、ジェット☆ダイスケ氏をして
「雨の日に滑る!」と言わしめたメレル&ビブラム
マジで改善する気は無いのかねぇ・・・


MERRELL CHAMELEON 3 VELUM メレル・カメレオン3・ベリューム

しかし、このジェット☆ダイスケさんのビデオブログは面白いわ
知らなかった人は、YouTubeでいろいろ探して観てね、超面白いよ!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/20(火) 12:52:37|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレ、かっこいいね!リーボックのクラシック・ジグ・クリフハンガー・・・

コレはスニーカーカテゴリーで良いんだよね?
もはやちょっとしたブーツなんだけど・・・まぁアッパーだけなんだけどね(笑)
とりあえず秋冬のスタイルで足元を飾れるだけのシンプルさとインパクト!
ちょっとマジ欲しいわ、コレ!

Reebok リーボック クラシック ジグ クリフハンガー  CLASSIC ZIG CLIFFHANGER
Reebok / CLASSIC ZIG CLIFFHANGER "LIMITED EDITION" 
------------------------------------------------------------------------------------------
1982年にリリースされ空前のエアロビクスブームと相まって爆発的なヒット商品となった
「FREE STYLE(フリースタイル)」を皮切りに「THE PUMP TECHNOLOGY(ポンプテクノロジー)」を
搭載しリリースされた「INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)」や
近年では「Reebok」が提案する新コンセプト「ZIGTECH(ジグテック)」を搭載し
名作「INSTA PUMP FURY」のオリジナルカラーである通称「CITRON」カラーを採用し
「mita sneakers(ミタスニーカーズ)」限定モデルとしてリリースされ
瞬く間に市場から姿を消した「ZIG PULSE II(ジグパルス2)」が話題となりました。
そんな各時代ごとに新たなコンセプトやテクノロジーを搭載したNewモデルを発表し
市場に送り出して来た「Reebok(リーボック)」は様々なプロダクトを世に送り出すと共に
「CHANEL(シャネル)」「JEAN MICHEL BASQUIAT(ジャンミシェルバスキア)」
「KEENAN DUFFTY(キーナンダフティー)」そして「RYAN McGINNESS(ライアンマクギネス)」
「SWIZZ BEATZ(スウィズビーツ)」など、様々なブランドやアーティストとのコラボレートモデルを発表し
スポーツとファッションの架け橋としての重用な役割を担ってきました。
そんな「Reebok」の勢いを後押しするNewコンセプト「ZIGTECH」からアウトドアブーツと
ハイテクノロジーを融合した次世代ブーツ「CLASSIC ZIG CLIFFHANGER(クラシックジグクリフハンガー)」がリリース。
「ZIGTECH」に採用されているユニークな"ジグザグ形状"の「ソールユニット」は
着地時に地面から伝わる衝撃を受けると、進行方向に衝撃を分散させる事により
クッショニングと共に前方への推進力へと変換。そうする事で筋肉への過度の疲労を減らす事が出来る為
脚部への負担を軽減する事が可能となり、この驚異的な疲労の軽減と推進力の増大を生み出す構造は
「俊敏性」や「耐久性」を養うトレーニングに絶大な効果を発揮。
その為、知らず知らずのうちにトレーニング時間の延長が可能となっています。
更に今作はトレイルランニングでも使用出来るよう「アウトソール」にアップデートを施し
「グリップ性」を強化する事で安心感のあるトラクションを高次元で具現化。
また「アッパー」マテリアルに「プレミアムレザー」を採用し、マウンテンブーツのような高級感を演出。
「ライニング(内張り)」には、薄くて暖かい高機能中綿素材「THINSULATE(シンサレート)」を採用し
「保温性」に優れた仕様となっています。各時代に新たなテクノロジーを市場に投下して来た
「Reebok」のフィロソフィを継承し、最新技術を集結させたNewモデルからスニーカー本来の魅力である
「機能性」をこの機会に体感されて見ては如何でしょうか。
------------------------------------------------------------------------------------------

ってコレさ、説明長すぎるよ(笑)
ようはブーツっぽいアッパーに、ジグテックソール(波型のあれね)
一応ライニングにはシンサレートを採用して、保温性が高い。
ただ、通気性が書いてないから、そこらへんが若干心配だけど
でもコレは良い靴だよ!秋冬にセレクトしたら、1シーズン履きまくる事間違いなし。
ビジュアル的にイケてりところへきて、履き心地は間違いないんだもんね!

Reebok リーボック クラシック ジグ クリフハンガー  CLASSIC ZIG CLIFFHANGER

ぶっちゃけポンプフューリーなんて「履き心地」は良くなかった。
同時代のナイキのAirの方が、脳みそに解りやすく伝わったが
あまりヒットしなかったリーボックのDMXのエア・ソールはハンパ無い履き心地で
復刻されたNBの1300なんて、アレに比べたらただの懐かしいだけの「グレーの靴」だった。

今回のジグテックソールも、とにかく素晴らし履き心地とクッショニングを約束。
しいて言えば、ソールパターンのせいで小石がすぐに噛んじゃうのが難点なくらい。

コレは秋冬のファッション雑誌が掲載しなかったらウソだろ?
それくらい注目度高めの一足だと思うのだが・・・
ブラウンのほかにブラックもあるようだが
個人的にはブラウンがオススメだ!








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/19(月) 15:40:40|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バズリクソンズのウィリアム・ギブソンコレクション・・・

バズリクソンズより、今季もウィリアム・ギブソンコレクションシリーズから
いくつかのモデルが「黒く」なって販売される。

MA-1

アメリカのベストセラー SF 作家であるウィリアム・ギブスンが
自著の「パターン・レコグニション」に当時存在しなかった
バズリクソンズの黒いMA-1を登場させたことがきっかけで展開されているシリーズである。

非常にシックであり、タウンユースで活躍しそうなアイテムではあるが
昔からナイロン系フライトジャケットはセージグリーンと思っている貴兄にとっては
若干違和感あるかもね・・・少なくともオレにはあるよ。ワッペン無ぇーし!とか思っちゃう。

ちなみに黒いMA-1って、ワークマンとか作業着売ってるようなお店で普通にあるよね?
そういう作業着タイプのMA-1には、シルバーとかもあったりして
ある意味シルバーの方がサイバーパンクっぽいよね?

で、そういうのをオジィが着ちゃってんの(笑)
我々建築業界でそういうの着てるの多いので
バズリクソンズなのに・・・

「なんだ?オメェもワークマンで買ったのか?¥980だったんべ?安すぃやな?」

なんて言われた日にゃ目もあてられないわけよ。
ダメだとは言わない・・・でも、オレは着ないな・・・。

M-65

M-65も黒い・・・
なんだか「紳士用ブルゾン」とかで、しまむらの広告に載ってそう・・・。
たしかにシックではあるんだけどねぇ・・・

やっぱサープラス物はグリーン系が間違いないよ・・・。







テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/19(月) 13:56:39|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールデンのインディ・ブーツ・・・

こんんとこ、物欲はM-65だとか、ナイロンベストだとか
レッドウィングの限定ブーツだとか、そういった方向に向かっており
まぁ、それも悪くはないし、ポリシーを言い切ってしまえば
それなりのような気もするんだが、一方でもうちょっと大人路線も
取り入れた方が、貫禄あるんじゃなかんべか?と
思わず群馬弁になってしまうほど、考えてしまったりするのも事実なのだ。

オールデン インディブーツ
オールデン / #405 Indy Boots インディ ブーツ


ちょっと大人っぽくトラッドに決めようとか思いつつ
インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)が履いていた事で有名・・・って
もうミーハー路線に向かっているあたりで、まだまだ修行が足りんと思うのである。
煩悩はいつになったら捨て去れるのだろうか?永遠のテーマである。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/18(日) 18:49:58|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッキーマウンテン フェザーベッドのダウンベストが欲しいのだ!

昨年あたりから気になっていたのだ。
でも買わなかったのだ、何故なら・・・
NIKEのダウンベストを買っちゃったから。
同じようなアイテムを複数所有した場合
かならず自分のお気に入りしか着なくなる。
それがわかっていたから買わなかったのだが
どうやら我慢できそうにない・・・

ウェアハウス × ロッキーマウンテンフェザーベッド
ウエアハウス × ロッキーマウンテン ナイロンダウンベスト


今回ウエアハウスが別注したナイロンダウンベスト
ウエスタンヨーク部分はホースハイド(馬革)を使用
ナイロンはヴィンテージでもお目にかかれないリップストップタイプを再現・・・
カラーはネイビーとバーガンディの2色
このバーガンディがかなり良い感じ、個人的に好きな色目である。
何にでも合いそうな配色で、完全にヤラれているのです。
トイズマッコイのM-65が¥6万くらい、コイツが¥4万って
秋冬のアウターだけでも¥10万超えじゃん!
そんな金どこにあるんだよ!・・・賞与もロクに出ない零細企業勤務なのに・・・

でもね・・・

貯金があるんだよ、密かに貯めておいた
それと、タバコ貯金もあるわけなのさっ!
なんとかこの2点はゲットしたいなぁ・・・









テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/17(土) 19:07:34|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンマーカンマー!

ハリウッドザコシショウの古畑漫談は
非常に雑なネタである・・・もうはや力技で
強引にねじ伏せるタイプの笑いである。



でもなんだろう・・・

ハンマー!カンマー!

クセになるわ(笑)



テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

  1. 2011/09/16(金) 14:14:58|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARABOOT【YOSEMITE】 20年の時を経て復活!

パラブーツ
パラブーツ YOSEMITE

復刻版の注目モデル!イニシャルRをプリントしたマウンテンブーツ
快適性に優れている靴を作り続けている、至高のオール自社製のフレンチシューズブランド
パラブーツ から、新作モデルシューズが入荷いたしました。
ロック・クライマー「ロイヤル・ロビンス」とコラボレーションしたクレッターブーツ
名作"YOSEMITE(ヨセミテ)"が、20年の時を経て待望の復活を遂げました。
1990年に"Galibier(ガリビエ)"の名で発表されたモデルを元にしており
そのGalibierとPARABOOTを作り出す、Richardファミリーの頭文字をモデル名と共にサイドに刻印しています。
スエードに色付けられた鮮やかなレッドカラーで、靴紐は同色のものと縞模様の2種付き。
ロッククライミングの際、足の運びを確認しやすいような視認性の高い一足。
履きやすさも併せ持つ、本格的なモデルです。

パラブーツ

PARABOOT
創始者はレミー・リシャールポンヴェール。
1919年から3世代に渡って受け継がれている、ソールをも自ら製造する世界で唯一のシューズメーカーです。
100以上もの工程は手作業によって作られているハンドメイドの極めの製品。設立当初から変わらぬ
伝統的な製造方法がとられているにも関わらず、斬新で前向きなアイデア、挑戦する冒険心も忘れてはいません。

・・・。

っちゅー事で、C-ソンのAさん、コレ良いでしょ?
試着出来るところが近場にあると良いんですけどねぇ・・・
秋口にコーデュロイのパンツなんかと合わせて
スッキリ決めたい一足かと思われます・・・。







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/15(木) 00:32:36|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルース・リーのフィギュア・・・

ブルース・リー・・・小学生のころに自分にとっては憧れのヒーローである。
その存在に気付いて、その凄さに圧倒されて、その背中を追いかけ始めた時点で
すでに伝説の人物となっていた永遠のヒーローである。

その思い入れは人一倍強い為、今まで発売されたブルース・リー関係のフィギュアは
どれもこれも納得のいく出来の物はなく、1点として購入した事は無かった。
最近、ネットで見つけたフィギュアも素晴らしい出来なのだが・・・

ブルース・リーのフィギュア
マイコン 1/6スケールフィギュア ブルース・リー カジュアル版 ホットトイズ版

ニッコリ笑うブルース・リーは嫌いではないのだが
フィギュアとしては全然好きじゃない。
素晴らしい出来だとは思う・・・でもココリコ田中っぽく見える。

ブルース・リーのフィギュア

ホットトイズ マイコン 1/6 ブルース・リー ビジネススーツ版 フィギュア
こちらもニッコリ笑うリーさん。
笑いながら蹴りのポーズを決めるリーさんを見ていると
竹中直人の往年のネタ、笑いながら怒る人を思い出す。

ブルース・リーのフィギュア
エンターベイ1/6 リアルマスターピース コレクティブル フィギュア/ブルース・リー:死亡遊戯 監督ver

もはや田中星児にしか見えないリーさん。
どうして各社とも笑顔がモチーフなのか?・・・謎である

ブルース・リーのフィギュア
ホットトイズムービー・マスターピースDX 燃えよドラゴン ブルース・リー 通常版 1/6 スケールフィギュア

カッコ良いんだけれど、ブルース・リーにソックリさんにしか見えない。
ドラゴン/ブルース・リー物語の主演:ジェイソン・スコット・リーっぽく見えて仕方がない。

ブルース・リーのフィギュア
ブルース・リー(李小龍)電影技撃王 Movie Action STAR 500体限定フィギュア

衣装テストのみ写真が存在する、この格好・・・
マニアック過ぎるチョイスなんだが、思い入れも何もないリーさんである。

やはりブルース・リーのフィギュアは、どこか決め手に欠けるのである。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/13(火) 21:00:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に出てきた少年サイボーグとUKサイボーグ・・・

ここ10年くらいだろうか?ちょっとコレクションの扱いが乱雑で
箱に仕舞いこむのは良いんだが、箱に何も書かないで
そのまま山積みになってたりすると、中に何が入っているのか
サッパリわからんようになって、結局山を崩して中を確認するハメになる。

少年サイボーグ UKサイボーグ

そこで出てきたのが、この2体
少年サイボーグは復刻版なので、凄い透明感だ。
思わず買ったばかりのLUMIXで撮影したところ
アタマの部分のメカのスケ具合が個人的にはキレイだと思ってたりして
思わずBlog掲載決定・・・なのである。

UKサイボーグは内部が生ゴムみたいな素材で繋いでいるにも関わらず
伸びも無ければ切れもなく、むしろ一緒で出てきた宇宙人Z、O、Jの方が
ぶっちゃけ深刻な状況になってたりするのだ。

GI・JOEもサイボーグもミクロマンも、形あるものいつかは壊れる
これからはマメにチェック入れて、末永くお付き合いしていきたい逸品達である。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 20:40:53|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュセッターのお手入れ

お店で見かけた。
かなり乾いた感じのレッドウィングのアイリッシュセッターRW-875
以前も「ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ」として
メンテナンスを施したセッターを掲載したわけだが(過去ログ参照の事)
今回もまったく同様のノリでお手入れしてみたいと思う。

RW 875 半円犬タグ

かなり色の抜けた枯れた感じになってますねぇ(笑)
でも、ある意味良い色じゃないか!と思うのは自分だけか?(^^;

RW 875 半円犬タグ

残念ながら年式がよくわからない。
型押ししてあるわけなんだが、判別が難しいなぁ・・・
メンテの最中で判明したらUPしていきましょうね。

RW 875 半円犬タグ

ソールはまだまだイケそうじゃん!
ちょっと黄ばんでるけど・・・(笑)

RW 875 半円犬タグ

ちなみに5.0インチのEワイズ、これまた女性用だねぇ(^^;
まずはソールのコバを磨いて白に戻し、汚れを落としてから、オイル入れますよー!
最終的にはオークションに出品しますので、ご期待ください!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/10(土) 12:50:19|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい本、決定版ミクロマン大図鑑・・・

懐かしい本を入手した。
今更か?と思う方も多かろう、今更・・・である。

決定版 ミクロマン大図鑑

鑑定館系のリサイクル店で購入した。
この本の前に、ミクロマンコマンド3号が表紙の別冊みたいな本もあったよね?
アレはガキの頃持ってたんだが、切り抜いて切り刻んで
恐らくクリアの下敷きとかに入れて、学校に持っていってたんだろうね。
とにかくボロボロになっちゃったので処分した。
そういう本は沢山あったな、ロードショーだかスクリーンの別冊で
ブルース・リーの本とかあったんだよ。
それも切り刻んで、ボロボロになって捨てちゃった。
もったいない話しだねぇ・・・

決定版 ミクロマン大図鑑

今見ても、ドキドキ感っていうか、ワクワク感っていうのかな?
やっぱそういうのが蘇ってくるね!ミクロマンいっぱい欲しいーーー!みたいな(笑)
結局この見開きみたいに、新旧のミクロマンからタイタンまで集めて
ズラーっと並べて・・・ってのがやってみたかったんだ。
皆がそういう反動でコレクターになったんだろうな(笑)
この懐かし感覚が久々に体感できた事だけでも、良い買い物が出来たと言わざるを得ないのだ。
もっともっと過去の思い出の保管をしていきたいのである・・・。
またこういうのに出会えると良いねぇ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/09(金) 16:06:56|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング、2011年の大本命登場か・・・

ここんとこレッドウィングが良い感じ。
RW2940からオックスフォードのメイズマスタング
んで、この秋冬でこんなの出してきやがった・・・

REDWING / 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア

REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイアREDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア
REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア
REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア

詳しいことは、よく読んで↑(笑) とにかく急いで予約だ!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/08(木) 21:21:59|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクロマンの思い出・・・

最近リサイクルショップでの「 引き 」が良いようで
先日もドクロマンを¥800だったかな?購入できた。

ドクロマン

そーっとホチキスをペンチで持ち上げて
ブリスター(?)をキレイに外して、中を確認してみた。

ドクロマン

おぉ!台紙ってこんな風になってたんだ・・・
記念にもうちょっとアップで撮影しておこう。

ドクロマン

ドクロマンに関しては思い出があるのだ。
近所の一歳年上の子が持っていた
どこで入手したかは不明だったが、まずは話だけしてくれた。

「ドクロの顔したミクロマンがいるんだよ・・・」

えぇー???!!!って普通思うよね?
んでもって「何それ!?見せて!見せて!」となるわな?
すると、その近所のガキはおもむろに茶色い物体を見せてくれたんだ。

「この中に入ってる・・・」

その茶色の物体は、小学校の頃、土鈴を作った土粘土の余りであり
その余った粘土でコマンド1号のモアイ像のような、それでいて
顔の部分がキカイダーっぽくスジが入っている、オリジナルの像なのだ。

そのガキはミクロマンコマンドを持っていなかったのだ。
でもそういうお金のない家庭では無く
それどころか、お金持ちの家だったので、天体望遠鏡だか
顕微鏡だかを買ってもらったので、しばらくオモチャは自粛・・・みたいな。
ちょっとアタマの良い子だったので、オモチャはそろそろ卒業みたいな雰囲気もあったんだ。

で、その中身気になるよね?
その後そいつの家に行くと、庭の植え込みの片隅に置いてあるのよ
ドクロマン入りのオリジナル土像が(笑)

何日か経ったかな?
そろそろ開けるか?ってんで
思いっきり道路に叩き付けて、粉々にぶち壊して
中から出てきたのがドクロマン・・・

ドクロマン

ひょえ~・・・って感じだったよ、良くも悪くも(笑)
でも、オレも影響受けやすかったんだろうねぇ・・・

「マジで超カッコえぇ・・・」って思ったんだよ(笑)

もう欲しくてねぇ・・・でも売ってるトコとか教えてくれなかったんだよ
思いつく限りの駄菓子屋をハシゴしたんだけど、買えなかったのよ。

ドクロマン

今見てみりゃ、それはそれはユルい作りじゃん(笑)
なんでこんなモンの虜になったかわからんけど
これも懐かしいあの頃の「 思い出 」として保管だね。

ドクロマン

最近はこういった駄玩にヤラれてしまうのである。
あの頃のパチモン探しの旅は、今後も続くのである・・・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 20:47:55|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンギルオムニテックの手入れ・・・最終回

今回はテスト編です。
前回前々回で手入れを行い、即行で履きおろしです。

サンギルオムニテック

結構キレイな感じに復活、シューレースも一度洗っております。

サンギルオムニテック

リーバイスの505と合わせてお出かけです。
さすがダナーの防水スプレー!弾きますね!
まぁ、ダナーの防水スプレーだから良いって事も無いんでしょうけど
やっぱこの季節は防水スプレー、ひと吹きしておいた方が良いと思います。

防水スプレーはカビが生えるからダメだ!

と、オレに力説してくるお馬鹿さんがいたが
そういうヤツは使い方が下手という事で
真に受けちゃダメだぞ!(笑)
ブーツはメンテが出来るのだ!それを忘れてはならんのだ。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/06(火) 19:00:52|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーライト お手入れ その2

ダナーライト、これで3度目のお手入れでございます。

ダナーライト 30th
今回も使っているいるのはレザークリスタルね。

レザークリスタル コロンブス

このオイル入れたての色がカッコ良いんだよねぇ・・・
なんとかこのままキープできないもんかね?

ダナーライト 30th

コレが2日くらい放置して落ち着いてきちゃった感じの状態。
仕上げた上からダナー純正の防水スプレー吹いてます。
ちょっとボケちゃった感はあるね・・・まぁ、いっか。
後はシューレース通して実戦配備でございます。
しばらく悪い天気は続くみたいなので
サンギルオムニテックとの2本柱で乗り切りたいと思います。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/04(日) 18:44:45|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレはコレ、買うぞ・・・トイズマッコイのM-65 「DMZ WE DEAL IN PEACE」

8月も終わり早いもので、すでに9月である。
残暑厳しい日々ではあるが、そろそろ秋冬の支度もしなければ・・・

今年の冬は、雑誌2ndで見かけた
ロッキーマウンテンフェザーベッド(ウエアハウス別注)のベストを
密かに狙っており、それにより数年前に購入したNIKEのACGベストは
お蔵入りかオクに流すか古着屋に売るか身内に差し上げるかになるわけだが・・・

冬の前に秋だ、秋は軽めに重ね着で流していきたいので
今期こそM-65(フィールドコート)を・・・と思って
地元のお店にあちこち顔出してみたのだが
まだシーズン前なので、全然入荷が無いわけよ。
眼の保養にもならんので、とりあえず楽天で軽く検索開始してみたら
開始早々こんなの発見して舞い上がっちゃってるわけよ。

トイズマッコイ M-65

TOYS McCOY(トイズマッコイ) / M-65 「DMZ WE DEAL IN PEACE」

------------------------------------------------------------------------------
2011FWで初復刻を遂げたM-65フィールドジャケットの2nd.モデルをベースにしたカスタム。
ジョン・レノンがかつてTV番組、ディック・キャベット・ショーに出演した際に着用の
ユーティリティシャツに施されていたパッチデコレーションを踏襲したもの。
ディック・キャベット・ショー出演時のジョン・レノン
朝鮮戦争の休戦後に38度線の非武装地帯(DMZ)の偵察部隊を 表しており
ミリタリーウェアを着ることでアンチテーゼとし、反戦を訴えるレノンの姿勢が窺える。
なおこのカスタムモデルには新たに生産した鉄製のピースマークカンバッチが付属。
------------------------------------------------------------------------------
トイズマッコイ M-65

普通のM-65でもアメカジでもモッズっぽくも着こなせるアイテムだけど
そこに「ジョン・レノン」って付加価値が付いちゃったら、個人的にはもうメロメロなわけよ。

トイズマッコイ M-65

ジョン・レノンは好きさ!
でもポール・マッカートニーの方が、もっと好き!(笑)
予約だけで完売になりそうな、このM-65
アメカジ好きだけでなく、ビートルズファンのアナタにもオススメです!




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/03(土) 07:22:02|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンギルオムニテックの手入れ・・・その2

昨日手入れを行ったサンギルオムニテック。
検索エンジンから来た一見さんはコチラをどーぞ。

サンギルオムニテック 手入れ

乾いたね、さすが激暑部屋での日陰干しだね、1日でOKだ(笑)
ブラッシングしてちょいと艶出ししてみる。

レザークリスタル コロンブス
毎度毎度のコロンブス社、レザークリスタルなのです・・・
細かいキズなんかもある程度消えちゃいます、この瞬間が好きなんだよねぇ(笑)

両方入れてみました、ツヤツヤですねぇ。
つま先部分と履き口とベロ、表革使っている部分のみオイル入れました。
スェード部分には無理に入れる必要を感じなかったので、そのまま放置。
でも今回は、仕上げに防水スプレー吹いちゃいます!

サンギルオムニテック 手入れ

良し!復活だ!
そして週末は台風による雨の影響がヒドくなるハズなのだ。
明朝、シューレースを通して、臆することなく、履いて出かけるぜ!
雨天直後もレポートしてみましょうね(笑)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/02(金) 00:10:58|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーライトも手入れ・・・

8/31 11:48現在・・・外は凄い雨

ダナーライト 

下のBlogでサンギルオムニテックをメンテしたわけだが
ついでにダナーライトもメンテしちゃおう!って紐外して
一枚写真撮ってからブラッシングして、オイル入れてから気付いた。

しまった・・・明日履いていく防水ブーツが無い・・・

防水性能のないガルモントのドラゴンテイルにするか?
もしくは防水性能を有するが、雨には弱い(笑)メレルのカメレオンにするか?
う~ん・・・究極の選択になってしまった。
なんでもそうだけど、勢いで物事やっちゃダメだね。
勢いだけだと、こうなるんだな・・・。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/01(木) 00:00:01|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード