★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

サンギルオムニテックの手入れ・・・

先週末に仕事でオートキャンプ場へ行ってきた。
朝の8:00くらいから夜の7:00くらいまで
まさに強制労働のように働いてきた。

このキャンプ場、前日の雨によりコンディションはウェット
草がすべて水にに濡れていて、なおかつ土は泥濘(ぬかるみ)となり
スタッフの靴っていう靴をすべて汚し、場合によっては浸水させた。

サンギルオムニテック 手入れ

オレはこの事態をあらかじめ予測し
サンギルオムニテックで足元を固めて行った。
結果、浸水もせず、尚且つムレず、そして軽く、滑りもしない。
サンギルモムニテックのもつポテンシャルの高さを充分堪能してきたわけだが
さすがにこの有様である、泥だらけだ。

サンギルオムニテック 手入れ

結構強めにブラッシングしてみたんだが
この泥汚れはそう簡単には落ちそうにない・・・諦めました。

サンギルオムニテック 手入れ

洗う事にします。
まずは中敷きを外しておきます。
まぁ、中まで洗うつもりはないんだが、一応浸水を考慮してね・・・

サンギルオムニテック 手入れ

ガシガシっと洗っちゃいました(笑)
ソールとコバを洗い、つま先には靴専用シャンプーを使い
洗い流したところ、結構キレイになりました。

サンギルオムニテック 手入れ

ソールも結構キレいになりました!
さて!コイツを干して、乾いたところで
オイル入れてお手入れしてあげようと思います。
次回のオイルインの姿にご期待くださいませ!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/31(水) 21:21:47|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルマァクのジャイアント・レッドキング・・・

先日、リサイクルショップを廻ってたら見つけた。

ジャイアント レッドキング

ブルマァク (バンダイ復刻) / ジャイアント レッドキング

幼少期、変身サイボーグに興味を持つ前はブルマァクのソフビ人形だった。
怪獣が大好きだった、中でもレッドキングが好きだった。

やがて変身サイボーグやミクロマンといったタカSF玩具に興味を持ち始めると
彼らは決まってアクロイヤーの手先となって、悪役を演じてくれたものだ。
スタンダードサイズでは、ロボットマンの相手にとって複数いなければ
役不足であるが、ジャイアントサイズとなれば話は別だ。
変身サイボーグとロボットマンのライバルに充分なりえたのだ。

ジャイアント レッドキング

本当は東京タワーを片手に持っているハズだったのだのだが
真っ先に紛失するアイテムなので、まぁ仕方ないかと・・・。
転売目的ではないので、そこらへんは自己満足なのかも知れない。

ジャイアント レッドキング

どこの誰が触ったかも知れん、ユーズドの怪獣は
まず初めにお風呂に入れて、タワシで泡立てながらガシガシ洗うことにしている。
その結果、色が若干落ちたとしても、それはそれ・・・自分はそうやって割り切っている。
じゃないと・・・飾るにしては不潔だし、第一そうやってキレイにしてやると
新たな思い入れってヤツが出来て、それはそれは大事にする・・・ってモンなのよ(笑)

ジャイアント レッドキング

ガッチリ洗って汚れを落として、リビングに飾ったとたん
早速キングゴジュラスと息の詰まるような肉弾戦を開始!
キングゴジュラスよりちょっと小さいけど、なかなか頑張っておりますよ。

450 ウルトラマン

やっぱりライバルはウルトラマンかね?マルサン復刻の450ウルトラマンと激闘(^^;
こんなデカいソフビ人形が、今から40年近く前に存在したってのがスゴいよね?
あの当時はもっと巨大に見えたけど、ちょっと小さく感じるのはオレが大きくなったから・・・
なんだか親の背中を見ているようで、なんだかノスタルジックな気分になったよ。
ジャイアント レッドキング・・・我が家に来たのも何かの縁、大事にしてあげよーっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/31(水) 11:57:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の酒と最高の肴なのだ・・・

先々週か?その前か?嫁と休みの予定が合ったので
どこかに行こうかと思っていたら、嫁には夕方から
とある予定が入っていたのであった・・・

小田和正

ちなみにウチの嫁はガチの小田和正ファンである。
ファンクラブにも入っている、毎月会報も送られてくる。
毎年年末の「クリスマスの約束」なるTVを見るときなど
殺気に近い雰囲気すら漂わせ、物音でも立てようものなら
厳重な注意&お叱りを受けてしまうのだ。

「本気で唄ったらオレの方上手いぜ!」

などという冗談は、たとえ冗談だとしても
軽はずみに口にしてはいけない・・・
あらゆる意味でガチ!・・・そういう事なのである。

で・・・

夕方から一人になっちゃって、夕飯も食べなきゃいけないし
かと言って、作るのも面倒だしコンビニ弁当じゃ冴えないし
牛丼ってお昼の食べ物のような気もするし・・・
そんな訳で、夕方18:30頃から近所の居酒屋に出向いてみた。

いや・・・居酒屋ではない、正確には「ビストロ」だ。
隠れた名店、元総社町の「ビストロ マソウマソウ」だ。

こんちはー!って勢いよく店内に入っていったところで
平日の開店直後から(営業時間は夕方18:00~24:00までね)
普通客なんか来ねぇだろ?ってマスターSさんは、厨房から出てくるのが遅かった(笑)

でもよくよく話を聞いてみれば、群馬テレビの某番組を
18:00から観なきゃいけなかったんだと・・・(深い意味あり)

お品書きにザッと目を通して、オススメをチェック。

お品書き

オレは、基本的にココではメニューをまともに頼んだ事は殆どない。
魚か?肉か?肉は鳥か?豚か?その程度の方向を決めると
オレの目の前に美味いモンが出てくるんだよ、この店は(笑)
値段もよくわかならいんだよ(笑)
まぁ、ある意味何度か通うとそんな感じになっちゃうのよ(^^;
何が出てくるかよくわからない・・・そこがサプライズな感じで面白いところでもあるのだ!

そんなに安くは無いよ、驚くほど高くは無いけどね。
ただ、このクオリティは群馬県内では、なかなか味わえないほどの高さだし
魚の鮮度に至っては超一級品で、それまで刺身や生物がいっさいダメだったオレが・・・
いっさい食えなかったオレがだ! 美味しく食べられるようになったんだよ(^^;

お刺身

店主からは想像出来ないほどの繊細な盛り付け(笑)
盛り付けもすごいけど、これが旨いのよ・・・

日本酒

日本酒なんぞ頼んでみる。
グラスが枡に入って、枡にも並々と注がれるのよ。
かぁ~!!美味い!!(^o^)/

サンマを使った変わり種の逸品

コレは旬の秋刀魚を使った面白い逸品
焼いてあるのだが、この下にご飯が入ってるのだ。
魚とごはんをいっぺんに食べられるって事で
すんげー手の込んだファーストフードみたいなのよ(笑)
腹減ってたので、ガッツリ頂いちゃいました!

芋焼酎

最初はビール、その後日本酒、最後は芋焼酎だね。
ココは日本酒の品揃えはたいしたモンだよ。
芋焼酎も日本酒ほどではないが、通が満足する銘柄を
ポイント押さえて置いてあるのだ!

スープスパゲティ

シメのラーメンならぬ、スープスパゲティ。
まぁなんだ・・・何食っても美味いわ(^o^
とりあえずマソウマソウ・・・最高だわ
また行くから( 嫌がっても行くぞ! )Sさんよろしくねー(^^;


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 18:05:16|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマータイム・ブルース・・・

暑くなったり涼しくなったり、蒸し暑かったりで今年の夏も散々な目にあったね。
そんな寝苦しい夜は、酒飲んでHIな気分でそのまま寝ちまいたいもんだ。



ブライアン・セッツァー / サマータイム・ブルース

映画「ラ・バンバ」公開時にMTVでやったLIVEの模様なんだが
今まで聴いたアーティストの演奏中でもブッチギリでカッコ良いのが
ブライアン・セッツァーのサマータイム・ブルースだね。
そしてこのMTVライブのプレイが圧巻だったのだ。

この頃ストレイキャッツはすでに解散しており、自身のソロアルバアムの
2枚目を製作、発表くらいの時期だったので、ある意味一番垢抜けていた頃の
ブライアン・セッツァーなのだ。
ライブ・ヌード・ギターズ
この後、ストレイキャッツを再結成、ブライアンセッツァーオーケストラときて
現在に至るわけなんだが、段々また原点回帰しているみたいでなんだか泥臭い。
とにかく一番良い頃のブライアン・セッツァー、グレッチ6120が欲しくなるのだ・・・。


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/29(月) 08:01:14|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のレッドウィング D1606・・・

ただの無知だったらスマン。
レッドウィングのD1606というモデルがある。
ワークブーツというよりは、トレッキング寄りのシルエットであり
それはそれでカッコ良いとは思うのだが、オークションか
ごく一部店舗しかネットでは引っかからず
何気に不安が頭をよぎる・・・コレは本物なのか?・・・という疑問だ。

redwing D1606

REDWING D1606

NIKEのマグマのような、コロンビアのカラサワ・オムニテックのようなフォルム
ぶっちゃけカッコ良いと、オレは思ったりするわけよ。

レッドウィング D1606

ただ、このD1606で検索しても、楽天では引っかからないのね。
もしかしたら新し過ぎて、まだ通販では売ってないとか?・・・んなアホな・・・。

レッドウィング D1606

スエードに型押しで「RED WING SHOES」と入っている。
ここまで大胆に某販売サイトでは宣伝しているので、ニセモノとは思えないのだが
RED WINGの公式HPには掲載されてないし・・・
裏づけのようなもの、このモデルの背景、スペックみたいなものもまるで見えてこないのだ。

レッドウィング D1606

カラーバリエーションも赤茶っぽいのとグレー、それとブラックがあり、かなり良い感じなのよねぇ・・・
欲しいんだけれど、情報が少なすぎる・・・そんな謎々な一足なのです。
誰かご存知の方は、情報求む!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/28(日) 08:45:58|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コンバースの「Jackass 3D」モデル・・・

ぶっちゃけると、オレはJackassが好きだ。

Jackass

あまりにも下品でキワどい影像を見て爆笑するオレを見て嫁が
「笑いのセンスが堕ちたわね・・・」と引き気味に言われたとしても
ジョニー・ノックスビルが好きだ。

Jackass

恐らく一度見た人達の殆どが、もう二度と見ないであろう
影像の数々であるが、それでもスティーヴォーのハチャメチャぶりが大好きさ!

Jackass

そんなJackassな野郎共に朗報です。
数少ないと思われるジャッカスグッズの中でも
かなりまともなアイテムの紹介です。

ジャッカスのコンバース

なんとコンバースのジャッカスモデルが販売されているのです。
チャックテイラーですね。

ジャッカスのコンバース

アンクル部分にもおなじみのロゴマーグが・・・
ある意味カッコ良いっすわ・・・

ジャッカスのコンバース

履き口までこんな感じに凝った作り。
うん、コレは良いね!ジャッカスファンは買いだ!


映画『ジャッカス3D』海外版予告編(字幕)高画質


Britney SpearsがJackassのプー・カクテルに挑戦!

まぁ、これは可愛い方だ・・・マジもんはスゲェよ。
Youtubeで「 Jackass 3D- Poo cocktail supreme 」を検索してください。
あくまで自己責任でね、気分悪くなっても知らないよ(笑)


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/26(金) 12:50:04|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライカのV-LUX30とパナソニック LUMIX DMC-TZ20・・・

こんな物を見つけた・・・

ライカ LUX30
ライカ / V-LUX30
-------------------------------------------------------------------------------
光学16倍ズームや高性能な動画撮影機能など、
思い出を鮮やかに残せる機能が満載のGPS搭載コンパクトデジタルカメラ

■素早く簡単な操作を可能にするタッチパネル液晶モニターを新搭載
■臨場感あふれる3D写真が撮影できる
■高性能なデジタルビデオカメラにも採用されているAVCHD動画撮影機能を搭載

■レンズ:ライカ DC バリオ・エルマー f3.3-5.9 / 4.3 - 68.8 mm ASPH.
■有効画素数:1410万画素
■撮影素子:1/2.33型 CMOSセンサー
■光学ズーム:16倍
■液晶モニター:3.0型TFT液晶 約460,800ドット、タッチパネル液晶
■動画記録サイズ:
 [16:9] AVCHD設定時:
 1080i: 1920 x 1080画素(センサー出力 60コマ/秒)
 720p: 1280 x 720画素(センサー出力 60コマ/秒)
 Motion JPEG設定時:
 [16:9] 1280 x 720画素(30コマ/秒)
 [4:3] 640 x 480画素、320 x 240画素(30コマ/秒)
■記録媒体:内蔵メモリー約18 MB、SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード
■電源:リチウムイオンバッテリー BP-DC7-U
■寸法(幅x高さx奥行):104.9 x 57.6 x 33.4 mm
■質量:約219 g (バッテリーとメモリーカード含む)
■付属品:
 バッテリーチャージャー(ライカ BC-DC7-U)、リチウムイオンバッテリー(ライカ BP-DC7-U)、
 ハンドストラップ、AVケーブル、USBケーブル、DVD-ROM(ソフトウェア収録)、
 CD-ROM (取扱説明書収録)、簡易取扱説明書、タッチペン

※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

-------------------------------------------------------------------------------

もうね・・・ライカっていうネームバリューだけで
もうオールOKみたいな自分的になんだかおかしな雰囲気になってきて
だいたい¥6万~¥7万くらいするわけよ。
前々から、コンパクトなデジカメが欲しいなぁ・・・と思っていただけに
高いなぁ~とは思いつつ、ちょっと「勢い」だけで買ったろか!と
思いながらも良いタイミングで師匠からメールがきて、ついでに相談してみたら

「いいね!パナソニックOEMとはいえライカはライカ
レンズが良いからよく写るよ。
いっしょに専用レザーケースを買うのがお行儀かな。」


という返答が返ってきた。
へっ?OEM?パナソニック?なんじゃそら?
って事で調べたところ、なるほど・・・ありましたよ、コレかぁ・・・

パナソニック ルミックス DMC TZ20
パナソニック デジタルカメラ TZ20

-------------------------------------------------------------------------------
◆思い出のシーンをキレイに撮れる広角24mm(※)、iAズーム21倍(光学16倍ズーム)。
ゴースト、フレアを低減するナノサーフェスコーティングを採用した新開発ライカ DC バリオ・エルマーレンズで光学16倍を実現。
さらに超解像技術により画質劣化の少ないiAズーム21倍撮影ができます。
※35mm判換算

◆進化したGPS機能。地名情報を登録。
ランドマーク件数が100万件に。漢字表示にも対応しました。
また、ランドマーク登録も手動ででき、さらに楽しく旅行の撮影をサポートします。

◆なめらか高画質。手ブレ補正に「アクティブモード」搭載、AVCHDフルハイビジョンムービー(センサー出力60コマ/秒)
新たに「アクティブモード」を搭載し、動画中の手ブレを補正。
なめらかで高画質・高音質なフルハイビジョン動画(1920×1080)撮影をさらに快適に楽しめます。

◆かんたん直感、3.0型大画面タッチパネル操作。
3.0型大画面タッチパネルを搭載。
タッチでシャッターなどかんたんで直感的な撮影が可能です。

【主な付属品】
・タッチペン
・バッテリーパック
・バッテリーチャージャー
・AVケーブル
・USB接続ケーブル
・CD-ROM
・ハンドストラップ

■ 仕様 ■

レンズ:LEICA DC VARIO-ELMARレンズ、光学式手ブレ補正機能内蔵
光学ズーム:16倍
iAズーム:最大21倍
開放絞り値:F3.3(ワイド端)~F5.9(テレ端)
有効画素数:1410万画素
内蔵メモリー:約18MB
液晶:3.0型、約46.0万ドット、広角視野角、TFTタッチパネル液晶
寸法:幅 約104.9mm× 高さ 約57.6mm× 奥行き 約33.4mm(突起部を除く)
質量:約219g(メモリーカード、バッテリー含む)/約197g(本体)

-------------------------------------------------------------------------------

うわぁ・・・スペック一緒や・・・って当たり前じゃん、同じ商品なんだもん(笑)
スミマセン・・・オレは根性無しです・・・やはりライカの名前だけに大金は払えません。
そんなこんなで、結局パナソニックのTZ20を買いました。
ライカの専用革ケースも買わずに、カメラのキタムラで頑丈そうなケースを買いました。
でも良い画が撮れそうです、ちょいと撮影には丁度良さそうだ、常備携帯したいと思います・・・


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2011/08/25(木) 11:55:15|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ノースフェイスのコットン オックス クライミングパンツ・・・

昨日、佐野のアウトレットに行ってきた。
秋冬物の何か良いパンツは無いものか?・・・と。
もし無ければ、大人しくグラミチでも買おうと
そう心に決めて、コロンビアとティンバーランド
そしてリーバイスに出向いたんだが、どれもこれもイマイチ。
特にリーバイスのいまどきパンツなんて最悪。
ローライズだかなんだが知らんが、パンツや背中が出ちゃう始末
数年前からこういう股上の浅い傾向はもちろん知っていたし
そういったパンツは持っているのだが
タンスから出てくる気配もなく、全然活躍していないのだ。

で・・・

そうなると・・・だ!
地元のアンテナショップに行ったりして
ROKXのパンツなんかも試着したりしたんだけど
やっぱグラミチかな?ってな感じで一路 WILD 1 へ。
そこで見つけちまったのが、今回のアイテムなわけよ。

ザ・ノースフェイス コットン オックス クライミングパンツ
ザ・ノースフェイス / コットン オックス クライミングパンツ

穿かなきゃ良かった・・・試着しなけりゃ良かった・・・

そう思うほど、穿き心地は良いよ!
こういうパンツで「こりゃ~すっげー!」と思ったのはコレが初めて。
軽い!そして動き易い!太過ぎず細すぎないシルエット
豊富なカラーバリエーションと、どこをとっても文句なしなのだ!

リーバイスを穿いても、エヴィスを穿いても・・・
もちろんグラミチやロックスを穿いても・・・
こういう風に良いと思った事は無い。
価格ちょっと高めですが、万人にオススメ!
一本は持ってた方が良いよ!






テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/24(水) 18:46:09|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングシーサー、2体で1対なのだ・・・

いやいや、実は前回のblogで色々書いてね。
早速行動に移したのよ・・・どっちを?ってかい?

もちろん!リサイクル玩具めぐりに決まってんだろっ!(笑)

キングシーサー探したさー!
結構ガサガサやって、お店で大人気なく探したさー!
んで、やっと見つけたさー!

バンダイ キングシーサー ソフビ人形

バンダイ / キングシーサー

全高17cmのイカした怪獣、しかも2体あったさー!安かったさー!
この他にも言えることなんだが、オレの経験上
リサイクルショップには・・・同じアイテムが・・・二つ存在する事があるのである。

それはだねぇ・・・

男の子同士の兄弟だと、同じモンじゃないとケンカするっしょ?
怪獣、ミニカー、年下の子が物心付く前に購入したと思われるオモチャは
必ず2つ、存在するのである。 最高3つってのに遭遇した事もあるかんね。

バンダイ キングシーサー ソフビ人形

さぁ!そんなわけで、どこのどんな子供の口の中に入った事やら
ヨダレ垂らされてベトベトになってたかも知れんアイテムをだ!← 食事中の人、スマン・・・。
バラバラにして、とりあえず煮込む。 煮込むっつーか、殺菌と汚れを浮かすわけよ。

バンダイ キングシーサー ソフビ人形

念には念を・・・
中性洗剤でキッチリ洗ってあげようね。

バンダイ キングシーサー ソフビ人形

部品の水気を取って、組み立てあげて完成だ!
どうよ?なんだか神々しいだろ?(笑)

バンダイ キングシーサー ソフビ人形

心なしか、購入直後の写真より、眼が生き生きしてると思わない?
魂吹き込んじゃったって感じでしょ?
よし! 今日から守り神として玄関に飾ろう!
良い買い物だったよ・・・。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/22(月) 13:12:40|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「縁起物や魔除けが欲しいのだ・・・

いつの頃からだったかな?
縁起物や魔除けの類に、縁があったと思うと購入してきた。
何でもかんでも購入するわけで無く、そこに縁があると
思われたときのみ購入することにしているのだ。

--------------------------------------------------------------------------
風水 金運 3本足のカエル

財運向上商売繁盛の招財進宝風水の蛙

設定では、カエルにはご主人がいて、その伝説の仙人は劉海仙人といいます。
蛙にお金を吐き出してもらうためには『劉海仙人到(リョウカイセンニントウ)!』と言うと良い・・・
と言い伝えられているのです。

この風水蛙は、玄関や店舗の入り口(内部)に直にき
朝、おはようと言って蛙を外に向け、夜、ご苦労様といって中に向るのが正しい使い方 ← 使い方って(^^;
口にお金を咥える事が出来るので、少しお腹が空いていそうなときは古銭をあげると。良く働いてくれるらしいです。
背中に赤い北斗七星を背負っています。財運向上のための最強風水グッズです。

八角鏡(八角ミラー)

八角鏡(八角ミラー)

玄関から運気を呼び込む!八角鏡(八角ミラー)金運・出世運・交際運・地位名誉運UP!
八方位とは東・北東・北・北西・南東・南・南西・西の八方向のことを指します。
八角形とは八方位全部の良い開運パワーを吸収する力があると言われ、
風水等では八角の形は重視されています。
風水では玄関を入って左側に八角鏡を置くと金運アップ、
右側に置くと地位や名誉運・出世・交際運などのアップに効果があるといわれています。
--------------------------------------------------------------------------

玄関にこういう物を置くって事は良い事なんだよね。
ある意味誰の家でも共通のアイテムに他ならない。
ただ・・・DrコパとかTVなんかで無責任に言い放つアイテムや色は
まぁ・・・8割りウソ(笑)っていうか、商売トークだと思って良いと思う。

さて・・・コレを置いたことによって、オレは金持ちになったか?地位が上がったか?

答えはYESだ!
でも良く考えて欲しい、こういう物に頼るってのはだね
全然稼げない時期であるし、ペーペーの平社員でもあったりするわけだよ
そういう普通の人が、野望を抱いて「金持ちになっちゃる!」とか
「絶対出世してやるぜ!」と、日々努力し研鑽し、結果出して振り返ったら
それなりの地位にいて、それなりに預金残高が増えていた・・・たったそれだけだ。

でもね・・・

それを「自分自身の力だけでやったんじゃー!」って奢り高ぶってもダメなわけよ
色んな人に持ちつ持たれつ、日々全てに感謝で生きなきゃイカンのよ。

信じてないわけじゃない、むしろオレは信じてみたいよ、こういう神憑り的な力。
だから、いよいよ最終アイテムの入手を考えているのだ。

シーサー

シーサーだね。
欲しいなぁ・・・シーサー・・・玄関の外に置いておきたいわ。
最強の魔除け、厄除けだと思っている。
出来るだけ良いヤツ欲しい、なんかこう凄みがあるような・・・






あっ!










キングシーサー

コレなんかどぉーっすかね?
ある意味最強のシーサーじゃない?

キングシーサー

ゴジラと共闘して、メカゴジラとかやっつけたわけだし・・・
って、マジでソフビのキングシーサーとか探してみたら
もう絶版じゃないっすか・・・(*-*
まいったなぁ・・・やはりマジメに陶器で探そう。
でも捨てがたいなぁ、キングシーサー。 
リサイクル玩具屋もチェックしてみよーっと(^^;


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/21(日) 16:11:41|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Katy Perry / Last Friday Night

昨年夏にリリースされたアルバム、『ティーンエイジ・ドリーム』からの
5曲目のシングルカットがこの “Last Friday Night (T.G.I.F.)” というわけだが
ギークなペリーがそれは笑いを誘う。

Last Friday Night

MVおよびビデオ・メッセージでペリーが演じているのは、80年代モロの高校生。
フットボールの試合やパーティには縁遠い、地味なオタクタイプの “キャシー・ベス・テリー” という女の子で
大きなセルフレームの眼鏡と、口にはヘッドギア型の歯科矯正器具を装着している。

今回のビデオ・メッセージのタイトルは、ズバリ「誰も私を好いてくれない」と自虐的、Facebookで
友達を募集中だと語る。またFacebookの自己紹介では、「ハリー・S・トゥルーマン高校」の8年生で13歳。
数独パズルが好きで、ソーラー・システムと高校生サイエンス・フェアに興味津々とある。

PVには豪華なゲストがサプライズ的に出演
ケニーG、ハンソン、そしてデビー・ギブソンの元気な姿も拝見できる。
このLast Friday Nightが全米1位を獲得した事により
1アルバムから5曲を1位に押し上げた功績はM・ジャクソンに並ぶ快挙なのである。
なかなか楽しいPVなので、オススメなのだ!もちろん曲も良いよ!



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/20(土) 12:39:23|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンテイルとサンギル オムニテック・・・

楽しいお盆&夏休みは終わってしまった。
それなりに休んだり、今後の自分自身の為になるように動いたりしたが
今年は計画性が足りなかったな、ちょっとウダウダしてる時間が多かったと
個人的には反省もする夏休みであった。

さて、この夏のフットウェア・・・
我が家の下駄箱を覗き込んでみよう。

メレル カメレオン

ネイティブのフィッツシモンズとメレルのカメレオン2010年限定カラー
この2足は軽い感じでたまぁ~に履いてます。
その上に置いてあるのは、ダナーのマウンテンライト・バイソンレザーと
レッドウィングの1945、クラプトンモデルだね。
夏のブーツは結構キツいので、出番がかなり減ってます(^^;

ナイキのスニーカー

7分丈、いわゆる膝下丈のパンツの時に出番が多い
ジョーダン1のローカット(黒×青)と、今年7月に軽井沢で買ったオールコート(ホワイト)
オールコートはオレの足型に珍しく合わない、ちょっと右足小指付近の付け根付近が当たる。
長時間の着用は、やはりジョーダン1の方が良いみたい。

ドラゴンテイルとサンギルオムニテック

実はこの夏休み前後で一番着用回数が多いのはこの2足。
ガルモントのドラゴンテイルはかなり良いよ!
このカラーリングでゴアテックス仕様だったら、右のサンギルオムニテックすら
必要なかったんじゃないか?ってくらい良いですね!

ガルモントのドラゴンテイル、実は店頭にはUS8.5インチ(26.5センチ)しかなく
購入一旦諦めたのですが、試着具合が非常に良かったんですねぇ
この靴に限っては、人によって0.5インチくらいサイズ上げても良いかもです。

そしてコロンビアのサンギルオムニテックは雨天時の着用が多いのです。
軽い!防水仕様!履き易い!悪いトコ無し!やっぱ近年物のトレッキングブーツってのが
ある意味最強なんですねぇ・・・オールラウンドだもんなぁ・・・

上記2足を履いて思ったよ。・・・高けりゃ(価格が)良いってもんじゃない!
ガルモントのドラゴンテイル、コロンビアのサンギルオムニテック
改めてこの2足はオススメ・・・いや超オススメだ!


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/18(木) 12:30:55|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙なアウトドアテイスト、オニツカタイガーのモンテポカラ・・・

ぶっちゃけブーツか?どうか?基本的にはスニーカーだと思う
オニツカタイガーのモンテポカラ

オニツカタイガー モンテポカラ

オニツカタイガー Onitsuka Tiger / モンテポカラ SD MONTE POKHARA SD

初めてモンテポカラの存在を知ったのは雑誌の「2nd」で
2009年10月号の「本格アウトドア宣言の表紙で
随分変わった形をしたトレッキングブーツだなぁ・・・と思っていたら
オニツカタイガーのスニーカーだったのだ。
確かその頃はスエードだかヌバック仕様で
汚れそうだなぁ~というイメージと、実際店頭で見たら
薄いソールで、アウトドアにはまるで不向きと判断
しかしながら試着では、なかなか好印象
ガチのトレッキングには向かないにしてもだ!
ファッションにアウトドアを取り入れるには丁度いいんじゃないかと思ったわけです。



今度のモデルは天然皮革だよ!良いね!
ショーツやクロップドを履く、この季節にこそ合わせたい!
ダナーやメレルほど力まず、コロンビアが思わず真似たデザイン(笑)

コロンビア トランジットミッド

コロンビア / Transit Mid トランジットミッド
コレを店頭で見た時は思わず笑った。
コロンビアもこういう事するんだ・・・って(笑)
アウトドアだけかと思ったよ、デザインパクるのは・・・(笑)

とりあえず肩の力を抜いた感じでタウンユースにオススメです!


テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/17(水) 00:09:43|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのいつ出てたんだ? ダナー マウンテンリッジ ミッド・・・

自分は結構マメにいろいろチェックしている方だと思っているが
ダナーオンリーショップにはヤラれているのだ・・・

ダナー マウンテンリッジ ミッドカット

ダナー / マウンテンリッジ ミッドカット

こんなのいつ出てたんだ?全然気づかなかったぞ!
なかなかカッコ良いじゃない!ソールがビブラムのクレープソール
金具はボディ同色ではなく、メッキ処理された金具を装備・・・
シューレースもレッドでちょっと派手目な演出が施されている。

う~ん・・・言うこと無しでやんす・・・
LOWカットよりもボリュームが出るので、もう少し存在感の欲しい方にオススメです!
もっとボリューム欲しい人は、マウンテンライトだね(笑)



4色のカラーバリエーション展開ではありますが
やっぱこのブラックが一番オススメかな?
何故ならば・・・お手入れが一番しやすいからさ!(笑)とにかくオススメ!


テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/16(火) 00:25:15|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 一応完成です・・・

長かったねぇ・・・でも久々に1台完成しました。

トミカ シルエイティ

日産 180SX(改)RS13 type「C's」

まぁ、あえてRS13とし、グレードを180より「type」をとり
シルビアの「J・Q・K's」っぽくC=ちゃーだ!・・・としました(^^;

トミカ シルエイティ

最終的にワイパー、マフラーを取り付けてからクリアを3回
その後1200~2000で軽く研いで、デカールの段差を無くしてから
仕上げにもう1回クリアを入れて、仕上げとしております。

ヘッドライトの作成はエポキシ樹脂(2液性接着剤)からの削り出しです。
フロントグリルはタミヤのプラ板0.2mmから作ってます。
ワイパーは糸ハンダ、マフラは模型屋さんで見つけたステンレスパイプ
ボンネット裏に貼ったメッシュは、ホームセンターで見つけたワイヤーメッシュ

まぁ、作り方や素材に関しては、数年前と何も変えてません(笑)

トミカ シルエイティ

まぁ、こんな感じに記念撮影して終了です。
さて、次回からは以下の2台を、本格的にその日のノリで(笑)進行させていきます。

三菱ジープ

すでにバラして手を加え初めております、三菱ジープのビックタイヤVer
風防(?)が欠品だったため、プラ板から再生しております。
ロールバーが貧弱だったため、現在作り直しております。
ヘッドライトは軽く削って、ここをエポキシで透明化します。
コンセプトは、今まで自分がトミカには施してない技法を施す・・・そんな感じです。

ランボルギーニ カウンタックLP500

カウンタックLP500、とりあえずスモールライト(ウィンカー)の透明化
リアウィングは一旦取り外し、取り付け方を変更する予定です。
この夏休みでどれだけ進める事が出来るかな?
まぁ、そんなこんなで乞うご期待!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/14(日) 08:36:57|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジョレットのメガーヌ・トロフィー・・・

ここ一か月くらいの間に気が付いたのだ。
スーパーのお菓子売り場でマジョレットの台紙をみた時に
なんだか異様にカッチョ良いルノーが真ん中にドーン!って。

メガーヌ トロフィー

ルノーの2009年シーズンのメガーヌ・トロフィなのね。

このマシンは日産製の3.5リットルV6をベースに
ルノースポールがチューニングした専用エンジンを搭載する。
重量わずか955kg、パワーウェイトレシオは2.65kg/ps
ミッションはパドルシフトの6速セミAT・・・
まぁカップ・カーってかワンメイク用のマシンにしちゃ出来過ぎなわけですよ。

カッコ良すぎるやろー!ってんで
それから嫁さんの買い物には毎回同行
マジョレットを凝視する怪しいオヤヂと化したわけだ。
見張り続ける事数週間、やっと買ったぞ!メガーヌ・トロフィー!

マジョレット メガーヌ トロフィーとフィアット500

さっそくブリバリ空けちゃうぜ!ド迫力!
リアトランクが開閉するわけだが、288GTOみたいな
緻密なディティールを期待すると、なんだかアッサリめな作り。
ホイールもフェンダーより若干内側に入っているので
そこらへんはイマイチ、でも2台目が納車出来たら
手を入れてバシッ!と決めてあげたいところだねぇ~

運の良い事にフィアット500のホワイトも買えたぞ!
可愛らしいねぇ・・・

メガーヌ クーペ

メガーヌ・スポールだと思って、コイツも買ってきたんだが
微妙に違うみたいだねぇ・・・メガーヌ・クーペなんだと・・・。

ここ数年のマジョレットは、ホイールデザインもホットウィールみたいな
かっちょ良いデザインになったのであえてホイール交換もしなくて良いし
コレクトしたくなる実車も多い、興味のある人は、是非お菓子売り場をチェックしてみてくださいね。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/13(土) 08:35:31|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルモントのドラゴンテイル LTを買ったのだ・・・

今現在、仕事を頂いている、とあるお客様がおり
この人とは趣味のことに関して話しをする事がとても多い。
仕事の話そっちのけで、趣味の話しに没頭するあまり
同席している奥さんが呆れかえるホドだ。

このお客さんとの共通点はプラモデルだ。
いまどきガチでプラモデルの話しが出来る貴重な存在で
いつだったか、モノを購入する時迷うか?迷わないか?の話しになり
先日大物玩具を迷ってる間に目の前で買われたしまった悔しい思いをぶつけたところ・・・

「何故迷ったのか?何故買わなかったのか?」

と言われた。
そりゃそーなんだが・・・わかっちゃいるんだが、オレはこういうパターンが多いのだ。
そしてそのお客さんは、良いセリフをオレに教えてくれたんだ、そしてオレは開眼したんだ。

「同じ後悔するならば・・・買わずに後悔するな!買って後悔しろ!」

良いセリフだよ。まさにその通りだと思ったね。
買って失敗したなぁ~と思ったら、手放せば良い、売っても良いし
誰かにあげちゃうのもでも良い、倉庫に仕舞いこんでも良いのだ。

ただ・・・これはあくまで「買わなければ」出来ない選択肢で、買い逃した場合は
「あぁ・・・買っときゃ良かった・・・」とか「すっげーミスったぁぁああああ・・・」とか
「もう出て来ねぇよ、大失敗だよ!」と悔しい言葉を羅列するだけで、非常に女々しい。
だから、心に決めたのだ、直感で欲しいと思ったものは絶対欲しいのだから

「よし!買ってから後悔するぞ!」

と、心の中で叫んでから購入するのだ。
上記はあくまで「必要ないかな?」とか「値段的にちょっとどうなのよ?」と
ホントは必要ないんじゃないか?冷静に考えてみたら不必要・・・でも欲しい!という
矛盾が発生した場合のみ発動させる魔法の言葉なので
連発すると、家庭内の経済が破綻する場合もあるので、素人にはオススメできない、
あくまでオレのような、毎日訓練しているプロだから出来ることなのだ ← なんのこっちゃ???

ガルモント ドラゴンテイル

ガルモント / ドラゴンテイル LT 220レッド

爪先まで締め上げることができるシューレース構造。
これにより岩のエッジに乗せたときのホールド感に優れます。
歩行時の安定性能も良好。岩場やボルダリングでのアプローチだけでなく
イタリアブランドらしいスタイリッシュなデザイン性とカラーバリエーションで
ライトハイキングやタウンユースとしても大活躍。

重量: 約 465g (UK8 片足標準)
ラスト: スティッキ-WIDE(2.5E相当、優れたホールド性)
素材: 【アッパー】1.8mm スエード
【ソール】ビブラム® Q811
【フレーム】フレームフレックス LITE

価格:¥13,965(本体価格 ¥13,300)

ぶっちゃけ履きやすいです、ローカットなので、スニーカー感覚です。
車の運転にもなんら支障はありません、ただ防水性能は無さそうなので
突然の雨には注意が必要です。ソールはビブラムソールなので
張り替えが可能なところが微妙にポイント高いのだ!
赤×黄色×黒の配色がおっ洒落ぇ~(笑)
結構どんなパンツにも合いますよ、っていうかあわせやすいですね!
デニム、チノパン、カーゴにクライミングぱんつ、もちろんハーフ、クロップドでも全然OKっす。

ガルモント ドラゴンテイル

つまりコレを買ったがために、冒頭で長々と語ったわけ(笑)
ホント靴はもう絶対必要ないくらい持ってるのだ。
でも、コイツが30%OFFになってたらどーなのよ?って。
まぁ、前々から欲しかったので、良い買い物とか思ってますよ。
スティッキーウィークエンドも良いけど、意味無く高いので
そっち買うくらいなら、あえてドラゴンテイル!・・・オススメです!


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/11(木) 13:32:22|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カスタムトミカ、お次のお題は?

シルエイティは現在こんな感じなのよ。

カスタムトミカ シルエイティ

これでクリアが3発入ってるかな?
半光沢+光沢+光沢の3回、気候は良いけど
乾燥早めるために艶消し+艶消し+光沢で行けば良かったと
ちょっとだけ後悔・・・

カスタムトミカ シルエイティ

あと1日くらい放置してみるか?
その後にそーっと#1200あたりから研いでみたいと思います。

そしてお次の題材は2個あるのだ。
どっちをどうしようか?ちょっと考えながらも
手だけは動かす・・・コレ、カスタマー?モデラー?の基本ね。

三菱ジープ ビッグタイヤ

三菱ジープのビッグタイヤ仕様
コイツをカスタムしてみたいと思うのだ。
とりあえずカシメ外して剥離して、作業を進めているのだ。

トミカ カウンタックLP500

もう一つはコレね。
ランボルギーニ カウンタックLP500
泣く子も黙る、スーパーカー中のスーパーカーだ!
なぜか、このバランスに最近ヤラレっぱなしで
どうしてもレストアしてあげたくて仕方ないのだ。

トミカ カウンタックLP500

んで、コイツはキチンと解体した写真なんかもあるわけ
エコひいきだね、結果三菱ジープはグレるね(笑)

トミカ カウンタックLP500

クシャクシャーって感じではなく
ザラザラーって感じの剥離の仕方です。
コレはカスタムしてる人じゃないとわからんだろうなぁ・・・(笑)
つまり細かいところは真鍮ワイヤーで磨いてやったり
モールドはケガキ針でケガいてやらんと、塗装がしっかり剥離できない
そんな感じでスタートした2台・・・ゴールするのはどっちが先かな?
乞うご期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/09(火) 00:05:34|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジョレットのトゥインゴ・・・

休日はかなりの頻度で嫁さんとスーパーに買い物に行く。
かならずお菓子売り場はチェックする、食玩のロボとミニカーが目当てだ。

ルノー トゥインゴ

そして青いトゥインゴを発見したので買ってきた。
コイツが欲しくなった理由はコレ↓なのさっ!

ルノー トゥインゴ ゴルディ-ニR.S

まぁ・・・詳しくはココ見てよ。

ミニカーどころか、実車が欲しくなったわ。
最近のルノーは戦闘力高めの車種が増えてきて、ちょっと嬉しいのだ!
とりあえずこのルノーはカスタムベース車にしちゃう予定だ!
また見つけたら押さえておこーっと。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/08(月) 12:20:40|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE NORTH FACEのナイロンベストを買ったのだ・・・

今年はゲリラ豪雨というよりスポット豪雨という
これまた不思議な現象が起こっており、異常気象も頻繁に起こると
もはや異常ではなく通常の天候と思ってしまうようになっちゃうあたりが
人間のダメなところで、危機管理能力が低下する原因でもある。

さて、そんな突然の豪雨に見舞われて、体温が低下しちゃうとマズいわけで
危機管理どころか自己管理できない「ダメなヤツ」のレッテルを会社に貼られてしまう。
そんなダメ人間は君の同僚にもいるだろ?もちろん、ウチの社内にもいるわけさ!(笑)
そんなときに活躍しそうなアイテムが今回のナイロンベストなのよ。
THE NORTH FACE ノースフェイス SWALLOWTAIL VEST/スワロウテイルベスト

THE NORTH FACE ノースフェイス / SWALLOWTAIL VEST スワロウテイルベスト
------------------------------------------------------------------
無駄な装飾を削ぎ落とし、シンプルなデザインで
機能性を最大限まで追及したFLIGHTシリーズ!
高い防風、撥水性を持つリップストップナイロンを使用。
背中と前身頃の内側がメッシュになっており、ムレをばっちり解消♪
ジップはチンフラップ仕様、裾はドローコードで調節可能。
専用の収納袋で持ち運びも気軽にできます♪
用途はトレイルランやトレッキング、そしてもちろんお出かけ時のオシャレまで♪
ハイパフォーマンスな一着です!!

------------------------------------------------------------------
う~ん、良いじゃないの!
Tシャツの上からでも、ちょいと羽織れるところが良いね!
専用の収納袋なる巾着袋に入れればコンパクトに収納、持ち運びも便利だ!
こういったアウトドアメーカーの質実剛健さに弱いのよ・・・最近のオレ(^^;
夏~秋にかけて重宝しそうだぞ!オススメ!





テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/07(日) 18:25:16|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シド・ヴィシャスとエイミー・ワインハウス・・・

エイミー・ワインハウスが先月末に逝ってしまった。
あまりに突然の訃報に、思わず声を失った。
なんだか天才的な才能を持つ人の人生ははかない。
そう言えば、天才的な才能かどうかははなはだ疑問だが
リアルパンクロッカー、未だにカリスマ的オーラを放ち続ける男を思い出した。

シド ヴィシャス

シド・ヴィシャス (Sid Vicious, 1957年5月10日 - 1979年2月2日)
イギリスのパンクロッカー。本名はジョン・サイモン・リッチー(John Simon Ritchie)。

セックス・ピストルズの2代目ベーシスト。極度の麻薬中毒者としても知られる。
パンクロックを地で行く生き方から、彼を「パンクの精神」と呼び
崇拝する人間はイギリス国内外問わず数多い。
1979年、薬物の過剰摂取により21歳で死亡した。
~wikiより引用~


The Sex Pistols / My Way

そして、ぶっちゃけると「あぁ・・・やはり逝ったか・・・」ってくらい
最近はハチャメチャだったエイミー、最後はかなりのジャンキーだった。
更正して欲しかったなぁ・・・残念だよ、才能のあるアーティストだっただけに。

エイミー ワインハウス

エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse、1983年9月14日 - 2011年7月23日)
イギリスのソウルミュージック、ジャズ、R&Bのシンガーソングライター。

2011年7月23日、ロンドンのカムデンにある自宅で遺体で発見された。
死去直前にドラッグとアルコールを過剰摂取していたという証言はあったが
死後数日の時点で警察から死因の発表はなかった。
没年齢の27歳は、ブライアン・ジョーンズジミ・ヘンドリックス、ロバート・ジョンソン
ジム・モリソン
や、ジャニス・ジョプリンが亡くなった年齢と一緒であり
死因もドラッグによるものと断定されれば、そこも一緒となってしまう。
~wikiより引用~

エイミー・ワインハウスさんのご冥福を心よりお祈り致します・・・


Amy Winehouse / Rehab


テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/07(日) 08:24:21|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラミチ ミッキー&ミニープリントのクロップド&ハーフパンツ

ちょっと前から気にはなってるのです。
まぁグラミチですから、履き易いことは間違いないわけです。
履き易い?動き易いと言ったほうが正解か・・・

グラミチ ディズニーコレクション

グラミチ ディズニーコレクション ミッキー&ミニープリント クロップドパンツ

いわゆる7分丈、クロップドパンツだね。
このくらいの丈の長さには、ローカットスニーカーや
カットがローのアウトドア系シューズが合いますねぇ
これでハイカットを履くと、ちょいとマヌケだから気をつけようね

グラミチ ディズニーコレクション

グラミチ ディズニーコレクション ミッキー&ミニープリント ショーツ

オレはこの膝上丈が好き。
これだったらハイカットのバッシュなんかでも良いバランスで履けますね。
恐らくNBAの選手がこのくらいの丈でバッシュを履いてる姿を見慣れているから
個人的に違和感無いんでしょうね。

いずれの商品も限定のようです。
ご注文はお早めに!







テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/06(土) 11:30:46|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑ぃね、まぁボブ・マーリーでも聞いてくれや・・・

Bob marley

ボブ・マーリー(Bob Marley、1945年2月6日~1981年5月11日)


ジャマイカのレゲエミュージシャン。その音楽はラスタファリ運動の思想を背景としており
彼の音楽と思想は数多くの人々に多大な影響を与えた。

36歳という若さで無くなったボブ・マーリーだが、こういったカリスマ
もしくは神様のような存在のお方は、狂信的なファンによる暗殺か
オーバードーズかと思ってましたが、病気で亡くなられたんですねぇ・・・知らんかったわ。

今日も暑いぜ!レゲエでもBGMにしながら、お休みの人は休んで
オレみたいに仕事の人は・・・まぁ、ホドホドに仕事しましょ(笑)



Bob marley /Jamming



テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/06(土) 09:37:04|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 完成間近!

まだ仕上がらないのよ、シルエイティ(^^;
すんませんねぇ・・・すっかり手が遅くなってしもたよ・・・

トミカ シルエイティ
シルバーのセンターストライプを2本入れてみた。
あくまで大人のシルエイティを目指すのだ!
ボンネットのエアスクープには裏からステンレスのメッシュ貼ってみた。

トミカ シルエイティ

リアビューはこんな感じね。
赤いロールバーは結構目立つね。
内装はあえてタイヤブラックで塗装し
濃いめのグレーっぽくしてみた。
純正はこんな感じだったと思ったので・・・

もうちょっと細かいところを修正したら
ワイパーとマフラー取り付けて、クリアー吹きます。

あっ!この撮影のために仮に組んでみただけなので
塗装の時はバラすんよ・・・当たり前か?(笑)
お盆前には仕上げて、今度こそ次に移りたいと思います。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/04(木) 23:35:07|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEVIS502のショーツ・・・

リーバイスのショーツを発見!

Big E 502

なかなか珍しい逸品だ!
しかもBigEで502、ジッパーフライのモデルは
この夏大活躍間違いなしなのだ!

Big E 502

ホラね?ちゃんとBig E でしょ?

なんちってね(^^;

実は古着屋で見つけた色落ちしてないリーバイスの502「E」なのだが
裾の長さがあり得ないほど短かったのだ、床上3~4センチのカットオフって・・・。

そんな502ですが、¥2300で売られおり、クーポン使って¥1000割引き
それでも買ってくるオレって凄いっしょ?
んで、履けないのは分かったから、とりあえず洋服のリフォーム屋みたいなところに持ち込んで
思い切ってカットして7分丈にしてみた。

どぉ?カッコ良いとか思わない?

今季、夏には大活躍っしょ?スキニーでローライズなヘタレショーツに飽き飽きしている諸君!
安いヴィンテージレプリカ買ってきて、裾切っちゃうのも有りだと思うぞ!
とりあえずアラサー、アラフォーのアメカジ野郎にはオススメだ!



テーマ:古着 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/02(火) 00:54:47|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 窓枠の塗装・・・

トミカ シルエイティ 窓枠の塗装

窓枠の塗装したよ~ん。
ここからは細かい塗装やら内装の塗装
仕上げに向けてクリアーの重ね吹きなんかもしなきゃならん。
つまり時間がかかるという事だね。
ちょっと工作で時間かかったり、久々なので作業の手順が上手く行かなかったり
まぁ、いろいろトラぶったけど、次回作品にこの教訓が生きりゃ良いか・・・
って事で、シルエイティの作業は、あとで完成と共にUPしますね。

っつー事で、次回作品に移行しますのでお楽しみに!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/01(月) 00:03:26|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード