★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Dannerの2011年 秋冬の限定モデルが出たよーん・・・

なんやかんや面白いモデルが限定で出てきたから紹介しちゃうよ!

フェザーライト バイソン ブラック

D-20917X FEATHER LIGHT BISON BLK

モデル自体が限定なのに、カラーバリエーション展開するとは・・・
フェザーライトのオールブラックなんだが、使ってる革はなんとバイソンレザーだ!
でも思うんだけどね・・・オールブラックは無いよねぇ・・・
コーデュラナイロン部分は通常版と同じにしておいたら・・・
ダナーライト 限定カラー
↑こんな感じの傑作配色になったのに・・・実に惜しいモデルであり
最終的にはクリアランスで40%OFFになるであろう事が目に浮かぶモデルである。

ダナーライト グレイ

D-30424X DANNERLIGHT BISON CH

シブいカラーリングのダナーライト、コーデュラナイロン部分が、またもやバイソンレザー
何なん?バイソンレザー・・・流行ってんのか?(笑)
このカラーを見て限定のケブラーライトを思い出した人はそれなりに通な方ですね。

限定ダナーライト LOVE JOY

D-30445X DANNER LIGHT LOVE JOY


恐らく今期の限定モノの中ではコイツが一番まともなモデルである(笑)
ブラックレザーとブラウンスエードの組み合わせは、なかなかジブいっすね!
しかもソールはビブラムのエバフレックス・ソール、磨り減り率は高いが
絶対に履き易い、タウンユースでは最強のソールを装備しているのだ。
デニムにもあわせやすいし、結構どんなファッションでもあわせやすそうなモデルである。

以上、3点紹介しました。
気になる方は、↓こちらの、ダナーオンリーショップでご確認くださいませ・・・






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/31(日) 13:08:20|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして1年と1ヶ月が経過したのだ・・・

タバコは臭いんだよ・・・

もう1年吸ってないよ。
我が人生において、タバコを必要とする意味が無くなったよ。
誰に何を言われようと、不要な物は不要なのだ。

ここんとこ、喫煙者と酒飲みは憂鬱な日々をすごしていると思う。
もしかしたら、またしても増税になるかも知れないからだ。
酒は無理に飲まなくてもなんとかなるので、タバコも酒も増税してもらって結構。
オレは国に税金を合法的に払わない方法を選択する。

タバコはオレにとっては不要だ、必要ない。
そう思えばだれでも辞めれるのだ。
実に簡単な事だが、喫煙者は複雑に考えすぎている。
しかもその事実は分かった上で、難しくして自分を欺いているだけだ。

・イライラを解消できる ← ウソである。
・リラックスできる ← んな訳あるか!
・クセになってる ← 直せば良いじゃん
・タバコは美味いから辞めるつもりはない ← (笑)

全部ウソ、マインドコントロールに近い影響を
タバコと自分自身から受けている事に気付こうね。

あっ!

こんな事を書くと、喫煙者はタバコ辞めようとしちゃうかな?
もしくは、絶対辞めない!と決意を固く持つかな?
どっちでも良いや、とりあえず辞めちゃダメだよ!
この未曾有の一大事の資金源は、あなた方の税金によって賄われるのだから・・・。



テーマ:禁煙 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/31(日) 11:07:35|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 限界に挑戦・・・

やっぱフロントグリルは3枚か?って事でですね
プラ板0.2mmにて再現してみましたよ。

トミカ シルエイティ

もはやカメラで撮影してから荒に気付くというレベルなのだ。
ガッチリ仕上げのペーパーを当てていこうと思ってます。

0.2mm×6=1.2mm

コレが今回の積層プラ板の数値、ちなみにグリルの隙間は1.8mm
ここにナナメに接着したら、良い感じになるんじゃないか?と・・・
隙間0.6mmが効果的に生きたんじゃないかな?
それは画像を見て判断してくださいまし・・・。

ライトのクリアパーツはエポキシ樹脂からの削り出し。
2液性なので、長期で放置しておくと黄ばむので
なるべく早いトコ、クリアーを吹いて仕上げたいところではある。

ちょっとリカバリー気味に後戻り作業があったので
この後、グレーメタ吹いて、その後窓枠他のブラックを入れて
デカールで貼ってからクリアーで研ぎだして行きます。
ここからまたまた時間かかりそうだわ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/29(金) 08:28:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時々良いギターが、無性に欲しくなるのだ・・・

前々から思っていたことではあるのだ。現在所有しているギターは5本あるのだが
これらを処分して、1本にまとめたい、良いギターが1本欲しい。

良いギターの個人的な条件としては、なんでもオールラウンドにこなせそうなギターで
ピックアップはハムバッカー、出来ればH-S-Hレイアウトのギターが良いのだが
そうなると、ちょっとMH系に寄ったボディシェイプになりそうなので
S-S-H、もしくは普通にH-Hレイアウトにすれば、選択の幅は広がるのである。

トレモロアームは付いてるほうが良い
付いてないより付いてる方が良いのだが、ビグスビーアームのように
チューニングに影響が出ちゃうほどの脆弱なアームならば必要ない。
つまり、それなりに信頼のおけるアームが付いているモデルにすれば良いのだ。

これらの条件を満たしそうな1本を見つけたのだ。

ポールリードスミス カスタム24 25th

Paul Reed Smith / SE 25th Anniversary Custom 24

ポールリードスミスだ!
古くはサンタナ、新しくはオリアンティが愛用するブランドでもある。
ぶっちゃけサンタナが使って一躍有名になった時代なんて
あまりにも高額でギブソンと並ぶ高嶺の花であったが
今はこうやってリーズナブルな価格帯のモデルも存在するのね。

通常のSE CUSTOM24をベースにボディトップがキルトメイプルになり
指板のインレイもバードインレイへとモデルチェンジし、25周年モデルとして登場。

ポールリードスミスは2010年で25周年になるわけなのよ。
んで、これを記念して登場したのがSE CUSTOM 24 25th Anniversary モデルなのね。
もう記念モデルとか言われると、更なる付加価値で物欲急上昇って感じなのよ(笑)
Vintage Yellowって色が、まさにヴィンテージって感じの枯れた色で
昔、楽器屋さんでオールド・ギブソンなんかのレスポールがこんな感じに枯れててね
ボケー・・・って眺めてはため息ついてたもんだよ、ウンウン。

前回欲しくなったのはエピフォンのルシールだった。

エピフォン ルシール

同じくらいの価格帯だったらポールリードスミスかね?
シグネイチャーモデル買うくらいだったら、25周年記念モデルかもね!
ちょっとマジ欲しくなってきたわ、ヤベッ!どーしよう・・・







テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/28(木) 13:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカタウンのステッカーチューン・・・

シルエイティのフロントグリル回りで煮詰まっちゃったので
気晴らしにトミカタウンをステッカーチューンなのだ。

サイコスタイル’ス カスタムカーショールームなのだ!

背後に写ってるお酒関係は気にしないでね(笑)
とりあえずサイ・スタショールーム完成しました!
今度の週末は、お近くのサイ・スタショールームにお出かけください(笑)
たまにはこんなの面白いよね!

さて・・・シルエイティ作るか・・・




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/27(水) 21:56:47|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう大人なんだから、そろそろ定番も良いんじゃない?

ダナーだ!レッドウィングだ!ナイキだ!って
アラフォーの大人が目くじら立てて騒ぐことでもないか?・・・と
最近になって冷静に考えられるようになりました(笑)
レアだ!限定だ!と慌てず騒がず、定番で良いじゃないか?と。

コンバース レザー ハイカット

でも、どうせコンバースを履くならオールレザーが良い。
レザーの方が、大事に履きそうだもんね(笑)

コンバース レザー ローカット

履いたり脱いだり面倒くさい人にはローカットだ。
非常にシンプルなので、どんなファッションにも合いそうだ。

コンバース ダックブーツ

でも結局、こういった変り種がカッコえぇとか思っちゃうんだから
相変わらずのダメ大人なんだと、反省することしきり。
でもこのダックブーツ(レザー×キャンバス)のコンバース
カッコえぇとか思わない?何気に欲しいとか思ってんすけど、どぉっすかね?









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/25(月) 16:59:03|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ ボディの塗装・・・

ボディカラーを吹いてみた。
ニッサン・グレーメタリックである。

トミカ シルエイティ

1989年に180SXが発売された当初のイメージカラーはコレである。
そしてこのニッサン・グレー・メタリックは汚れが目立たず
特に水垢はほとんど見えなかったので、洗車の手間を省けたのである。
乗ってた本人が言うのだから、間違い無い(笑)

まぁ冗談はさておき、結構高級感の出るシブい色である。
実際現在乗ってる180SX以外の車もグレーメタ=ガンメタであり
今後もこの色の車(実車)に乗りたいもんである。

今回は後方にうっすら見えるワイパー(フロント&リア)も作りました。
とりあえずフロントワイパーは1本化で手抜き・・・もとい!
走り屋っぽく仕上げていきたいと思います←ホントは手抜き。

次回は窓枠他、ブラックを塗装していきます。
そしていよいよヘッドライトのクリアー化に着手しますのでお楽しみに!

  1. 2011/07/24(日) 11:47:35|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏こそ履きたい一足です・・・

去年の夏あたりだったかな?
結構話題になったあの靴が、今年もやってきたぞ!
ビブラム ファイブフィンガーズ
ビブラム ファイブフィンガーズ

素足感覚で履けて、あらゆるスポーツに対応できる・・・みたいな。
元はロック・クライミングが何かで名をはせたみたいだけど
ダイエット効果もあるとかで、話題の一足に・・・。
たしか朝の情報番組「とくダネ」でも、去年は取り上げられておりました。
すっげー人気で品薄状態になりましたが、秋から冬にかけて
今度は過剰在庫で激安プライスにて、楽天あたりで投売り状態でしたね(笑)
あまり良いカラーが無かったので買いませんでしたが、今季こそは欲しいです。
良いカラーがあると良いなぁ・・・とりあえずオススメだ!










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/23(土) 19:57:36|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカのランボルギーニ カウンタック LP500 JUNK品

フラッと立ち寄ったリサイクルショップで入手してきた
トミカのランボルギーニカウンタックLP500である。

トミカ カウンタックLP500

赤箱になってからのモノだと思います、一応MADE・IN・JAPANである。

ちょっと前なら、なかなか出土しなかったアイテムも
KYOSHO他メーカーから発売された出来の良いミニカーの出現により
こういったジャンクなトミカの威厳は落ちて、価値も殆ど無くなった。
つまり、この状態では誰も見向きもしなくなったという事で
メーカーを選ばなければ、もっと良い物がそれなりに入手できるようになったという事だ。

んでもって¥105也。

オレにとっては、また良い時代がやってきたと言えるのだ。
ジャンクな「 トミカ 」が安く買えるんだもんね!
トミカに拘る人には良い時代が再びやってきたのだ!(笑)

本来ミニカーをイジり始めた動機はカスタムと言うより
レストア色の方が強かったわけなので、このLP500は
キッチリ直してプチ・ディティールUP程度で飾ってあげようと思っている。

改めて思うのだが、トミカのカウンタックって・・・特にLP500に限ってなんだけど
こんなにカッコ良かったんだっけ?良く見りゃ良いバランスしてるよね!
結構長い時間眺めちゃったよ(笑) LP400はそう思わなかったんだけど、LP500はカッコえぇわ・・・

ここんとこシルエイティがあまり捗らなかったので
JUNKネタなんか掲載しちゃいました。
シルエイティ、創意製作中です、ちなみにボディカラー吹きました。
乞うご期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/22(金) 17:16:14|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 本塗装前に仮組み

下地塗装がいったん終わったところで仮組みしてみたいと思います。
贅沢にもグランプリホワイトをサフとしております・・・もったいないねぇ(笑)
まぁ、ぶっちゃけエアブラシ用のサフが無かったので代用なのですが
それにしちゃ・・・ねぇ?(^^;

トミカ シルエイティ

最近のデジカメは高画質なもんだから、写真を撮ってから色々と気付くのである・・・
もうちょっと表面、なんとかした方が良いね?それと、やたらとホコリっぽいな(笑)
ちゃんと掃除してあげようと思う。

ウィンカーはあえて透明とせず、元のパーツを使用しております。
やはりトミカはトミカらしくあるべきであり、このウィンカー程度の大きさを
クリアで表現して、クリアーオレンジ挿しても効果が無いと思うんです。
つまりソリッドのオレンジで塗った方がトミカらしいし、ミニカーらしいのだ。

トミカ シルエイティ

小スケール過ぎる約1/64スケールのミニカーカスタムにおいて
リアリティを追及しすぎると、意外と苦労した割には見ている人に伝わらないもんである。
せめてヘッドライトくらいの面積がないと、クリアー化はつまらないものである。
雑誌のコンテストの時くらいかな?ウィンカーをクリアー化するのは・・・
基本的に、オレはそういう考えなのよ・・・。

トミカ=ミニカー=玩具

↑コレ、オレの中では重要です。

さて、次回は一気にボディの塗装を吹いていくよ!
ついでに排気系、マフラーも追加してみよう!
今回の作品はワイパーもかつての手法で再現していくかんねー
乞うご期待!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/20(水) 20:10:03|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミカ シルエイティ、メタルプライマー~サフへ・・・下地編

ハイハイ今回も行きますよぉ~
ちょいとおさらいで、オレが使ってる材料関係紹介ねー

メタルプライマー サーフェイサー
メタルプライマーはMrメタルプライマーの缶スプレータイプを愛用しております。
やっぱコイツが一番いいね、ソフト99あたりのプラサフも良いとされておりますが
個人的には、コイツを使って仕上げていく方が、塗膜が薄く仕上がってキレイだと思います。

サフはタミヤのヤツを使用、ちなみにコイツは表面の確認用なだけです。
本来の下地材としては、カスタムミニカーに関してですが、あまり使いません。

何故なら?・・・グレーだから(笑)

ホワイト使えば良いじゃん!って問題でも無いのですよ
昔ホワイト使ったんだけど、イマイチだったのがトラウマかな?
最近はエアブラシで吹けるホワイトのサフを使ってます。
それが無きゃ、普通のホワイト吹いちゃうのよ、マジで。(^^;

サフ吹き

ブワッ!とサフ吹きし、表面を確認
ボンネットは、もう少し磨いた方が良いかな?

フロントグリル

ガシガシ磨いて、ついでにフロントグリルを作成
3枚羽は無理とし、2枚羽でそれっぽく表現・・・まぁ良いか・・・

今はこれが精一杯・・・
今はこれが精一杯・・・
by ルパン三世 カリオストロの城

さて、次回は下地処理した後、いよいよ仮組してみたいと思います。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/19(火) 12:14:35|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 途中サフェーサー吹き・・・

ボンネット、フロントグリル、チンスポ、ミラーの追加
細々(こまごま)とイジってみたので、ここらへんで1回軽くサフ吹きしてみる。

トミカ シルエイティ

ペーパーのキズや接着面のスキマ、見えなかった表面が見えてきた。
ここから本格的な仕上げに入るわけですな?もちろん塗装前の仕上げね。
ここで手を抜くと、思いっきり仕上げに影響しますので
ある程度になったところでもう一度サフ吹きします。

その前に、メタルプライマーを吹いてさらに食いつきを良くせねばなるまい。
今回のチェックではメタルプライマーを使用しなかった。
何故なら、この後ペーパーを当てて殆どのサフが落ちてしまうから。
落ちたところでメタルプライマー→サフェーサーの順で行きたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/18(月) 12:38:50|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ 内装、シートの交換・・・

シートは運転席のみバケットシート
こうしておかないと、助手席の乗せた人間から
めっちゃ文句言われてしまうので要注意なのだ!(笑

トミカ シルエイティ

シートはリアルトイのプジョー206からコンバート
昔からこのシートを移植するのが自分の中ではお約束なのだ。
JUNKで数台持っていると重宝するぞ!
ボディはいろいろとキズが付いたので、パテ盛り中・・・
これから仕上げのペーパーがけ&磨きに入ります。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/18(月) 00:12:20|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近お気に入りのフレグランス・・・

過去いろいろなフレグランスを使ってきた。

・ポロ・スポーツ

・CK ONE

この二つは結構長かった、交互に使い分け
4~5年は使ったかな?もっとかな?

シャネルも名称は忘れたが、1度だけ使った
あまり好きになれなかったので、長続きはしなかったが・・・

バーバリーのウィークエンドが1~2年前にお気に入りだった。
1本使って、再度買おうと思ってお店にいったところ
店頭で衝動買いしたのがコレ・・・

samourai

アランドロン / サムライ

なんて言うんでしょうね?じゃ香の香ってのかな?
とりあえず柑橘系ではない事は確かで、あまり青々しい香りでもない。
まさに絶妙な香りであったので、店頭で衝動買いです。
コイツがそろそろ思わりそうなので、もう一度購入するか?
もしくはバーバリーに戻るか?今考え中なのです・・・

chole

ちなみに嫁さんのシグネイチャー・フレグランスはコレ。
クロエ オードパルファム・・・女性に人気高いみたいね。
色々迷ってるんだったら、コイツがオススメだ!


テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/17(日) 13:35:11|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべっ!これ欲しい!ダナーのショルダー・ポーチ

コレ買えばよかったかなぁ・・・

ダナー ショルダーポーチ

ダナーも時々こういうの出してくるんだよねぇ・・・



こんなコラボアイテムもあるのよねぇ・・・
とりあえず魅力的な逸品でございます。



なかなか55%OFFって機会もないね!無くなる前にGETです!


テーマ:ブランド・バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/16(土) 11:25:52|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても吉田カバン! ポーターのリーフ ウエストバッグ ボディバッグ

ちょいとバブリーなお金が入ったので、買っちゃった。

吉田カバン ポーター リーフ ウエストバッグ ボディバッグ

ボディバッグが前々から欲しかった。
ホントは2nd別注のブリーフィングがあれば
何も問題は無かったのだ、何故あの時に発注しなかったのか?
非常に悔しい出来事ではある。

とりあえず、ポーターの肩掛けカバンより密着性の高いポーチ
ウエストポーチにもボディバッグにもなるモノを探していた。
特に夏の軽装に似合いそうな物が欲しかったので丁度良かったのだ。

収納力もなかなか良い感じ、欲張るとムッチリしそうなで
必要最小限で、ホドホドにしておく事にします(^^;
カラーバリエーションも4色展開しております、とりあえずオススメ!





テーマ:ブランド・バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/15(金) 21:30:59|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ ボンネットの改造・・・

ボンネットの形状を少し変えてみようと思う。
こういったカスタムには、必ずテーマが必要だ
テーマ無きカスタムに魂無し!人に情熱が伝わらないのである。

今回のオレの中のテーマはだね・・・まず、このシルエイティはオレが乗るのである。
峠攻め用、タイトコーナーの多い峠専用、足回を固めて、エンジンはRB26に換装なのである・・・
あくまで設定、オレ脳内設定である(^^;

コレがテーマであり、設定であるため
エンジン換装であれば、吸気&排気は必須!
従ってボンネットへの加工が必要なのである。

トミカ シルエイティ

エアスクープを大きく開けて、社外のカーボンボンネット風を目指してます。
これからペーパー当てて、形を決めて行きます。
ボンネットに空いたエアスクープは、メッシュシートで裏打ち予定。
さて・・・次回は内装、シートをバケットに交換するぜ!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/14(木) 23:22:26|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ ロールバー・リベンジ・・・

前回のBlogで紹介したロールバーは、個人的にイマイチな出来だったので
改めて1.0mmの真鍮線で作り直してみた、つまりリベンジなのである!

トミカ シルエイティ

シルエイティ ロールバー うん、なかなか上手くいったね、久々のソルダリングだったので手が震えた(笑
後は余計なハンダをヤスリかなんかで削り落として塗装して完成。
ここらへんは、ラジコンでの修行が役にたった!人生ムダな事など、一つも無いのだ(^o^)/
何事も経験である・・・うん、間違いないよ・・・。

よしよし・・・
次回はボンネットに改造を施してみよう。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/13(水) 00:05:02|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ ロールバーの作製・・・…

もうちょっとペースを上げて作って行きたいんだが
昨夜はちょっと、テンション上がる出来事があったのよ。

ノコギリクワガタ

カッコ良いクワガタなのよ。
毎年飛んで来るんだけど、毎年友人や上司の子供に差し上げておりましたが
なんの感謝もリターンも無いので(← 期待してたのか?)
今年から飼育してみようと思います。

トミカ シルエイティ

さて、シルエイティですが、とりあえずロールバー組んでみました。
個人的にはあまり納得いってないので、恐らく作り直しですが
コレをサンプルとして、2回目の作製に臨みたいと思います。
今回はアルミ製の園芸用の針金を使いましたが
本番では真鍮線を使い、ソルダリングにて接着していく予定です。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/12(火) 00:14:48|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミカ シルエイティ ドアミラーの作製・・・

フロントグリルがイマイチ上手く出来ない。
やはり幅1.8mmに3枚フィンは無理なのだろうか?
ビジュアル的に何とか表現したいのだが・・・
まぁ、いろいろ考えていると手が止まるので
今宵はドアミラーを作ってみた。

トミカ シルエイティ

タミヤのプラ角棒に1.0mmの真鍮線をピンバイスで穴を空けて通し
瞬間接着剤で固定、硬化した頃からヤスリで削って形を整える
あらかじめドアには1.0mmの穴を空けているので、そこへ差し込みバランスを見る

うん!良い~ねっ! ← 横山 剣っぽく・・・

今後の工程は、ヘッドライトの透明化と運転席シート、フルバケットへ交換。
あとは・・・まぁ、なりゆきで(^^; 次回へ乞うご期待!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/11(月) 00:06:11|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティ、フロントグリルの製作&車高調整・・・

あっ!という間に剥離でけたよ。
剥離したら、工作に入ろうね、モチベーション下がらない程度のファインチューンってな感じかな?

トミカ シルエイティ

フロントグリルは当時流行ったR32のグリルを真似た3枚フィンが個人的には好き。
しかし、トミカのこのサイズじゃ再現が非常に難しい・・・

1回目、失敗。

現在2回目に挑戦中です。

ついでにチンスポ作っちゃいました、このままだとフロントマスクが
なんだか迫力に欠けるんだよねぇ・・・ここらへんは個人差もあると思うが。

トミカ シルエイティ

今回のタイヤ&ホイールのセットは、JUNK品の中から探し出して
豪華にホットウィールのリアルライダーを装着してみました。
加工無しでピッタリ収まった、ラッキー!作業一工程減ったよん(笑

トミカ シルエイティ

ちょっと車高がカッコ悪かったので、落としてみた。
落としすぎたかな?ギリギリ動くんだけど、若干フェンダーにぶつかるようだ。
これも再度調整してみよう。
ドアにピンバイスで穴あけました、今回はドアミラーも作るつもりです。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/10(日) 14:48:20|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミカ シルエイティ・・・カスタム開始じゃ!…

さぁさぁ、んじゃバラしてくよー

トミカ シルエイティ

今回のカスタムの問題点である、フロントガラスのヒビ

トミカ シルエイティ

コイツはやっぱ簡単には直せないね、いろいろ考えたけど
補修というよりは、あえて作り直すのがBESTだと、オレは思うのよ・・・面倒くせぇけど(^^;

トミカ シルエイティ

とりあえずヒートプレスでフロントガラスのみ作り直し。
原型を適当なモノに固定して、塩ビ板をロウソクで熱して原型に押し当てる

トミカ シルエイティ

ホイ、でけた (^ー゚)b
絞った塩ビ板から不要な部分を大雑把に切り取ったのがコレね。

トミカ シルエイティ

不要なフロントガラスはカットして、代わりに新造したフロントガラスで摺合せ。
うん・・・OK、久々だけど、一発で上手くいったわ。

トミカ シルエイティ

最大の難関がいとも簡単にすんなり通過。さすがは昔取った杵柄である(笑)
これからは楽しい事しかないよ、さて・・・剥離でもするか・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/10(日) 00:06:42|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ シルエイティをレストア&カスタマイズしてみる・・・

先日、フラッとネットで徘徊してたら懐かしい人を発見し
なんだか自分の心の中に一筋の光が差し込んできたようだ。

いつものようにリサイクルショップに出向いてみて
ここ最近なら寄り付かなかったであろう、ミニカーJUNKのコーナーに行き
あぁ・・・懐かしいなぁと手にとって、¥105だから買ってきた。

トミカ シルエイティ
シルエイティ

頭文字Dのシルエイティだねぇ・・・
まぁ、トミカじゃ結局発売されなかった180SXのお尻だけが
後年かろうじて販売されたというミラクルな逸品である。
ちなみにオレが社会人になって、初めて乗った車が180SXである。
何らかの因果を感じて購入、塗装はごらんの通りボロボロ
タイヤ、車軸の状態も良くない、オマケにフロントガラスにゃヒビだ。
上手く直せるかね?弱気すぎる発言かな?(笑)
まぁ、ちょいとやってみる事にする・・・乞うご期待だ!

※某Blogサイトを別に立ち上げてそちらで掲載をしておりましたが
やはり無料BlogはFC2の使い勝手が最高に良いので(笑)
急遽こちらにデータを移動致します。
すでに公開済みの記事です、既読の方には申し訳ありません・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/09(土) 16:54:17|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再販かかったか?別注のダナー、マウンテントレイル・・・

再販かかったよ!threewood別注のマウンテントレイル!

マウンテントレイル 赤スェード

この赤スェードは名品だね!
白いクレープソールも相性抜群、間違いない履き心地を約束してくれます!
マウンテントレイルは色々なメーカーの別注ベース・モデルになっておりますが
中でもこの赤スェードがブッチギリでカッコえぇね!



結構スグ無くなるので、コレだ!と思ったら、即注文を・・・オススメだ!

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/09(土) 16:36:29|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にスニーカー買っちゃった・・・

スニーカーを久々に購入した。
何か月振りかな?もしくは1年振りくらいだったかな?

まぁいいや・・・。

衝動買いでもく、安いから買ったわけでもなく
ちょっと考えてた事があったのよ。
今年の夏はハーフパンツです。
もしくは去年に引き続きクロップドパンツなのです。

クロップドになるかならないかの微妙な丈
まぁ七分丈ってのかね?いわゆる膝下でカットって感じの長さ。
膝下カットのパンツにはね、ハイカット&ミッドカットの靴って合わないのさ。
あくまで個人的主観ではあるんだが、カッコ悪いなぁと思うわけよ。
そこで必要になるスニーカーがローカットでシンプルなヤツなのよ。

ナイキ オールコート ロー
NIKE / オールコート ロー VNTG 黒×白

コンバースのオールスターじゃ無かったんだ、気分として。
いや、オールレザーのジャックパーセルなんかでも良かったのかも知れない。
アディダスのスタンスミスも候補にあったんだが、決め手に欠けた。

そんな中、発見したのが今回のオールコート。
テニスシューズだね、しかもVNTGシリーズってトコが良いね!
いわゆるヴィンテージ・レプリカシリーズなわけだ。
シューレースが2種類付属しており、さっそく黒に交換してみた。
う~ん・・・なかなか良いんでないかい?グッと締まった感じだね。
モノトーンだから何にでも合わせやすい、シンプルでクセがない。
こういうの1足あると、いろんな意味で潰しが効いて良いのだ(笑)
コレは万人にオススメだ!売り切れる前に押さえた方が良いよーん。

NIKE ALL COURT LOW VNTG wht/blk

NIKE ALL COURT LOW VNTG wht/blk
価格:4,935円(税込、送料別)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/07(木) 20:28:05|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネザワのZnDc合金シリーズロボット・・・

今日の旅で見つけたオモチャ・・・
なぜかデザインだけで欲しくなり・・・
JUNKということで¥105、まぁとりあえずGETですよ。

ヨネザワ ZnDc合金シリーズロボット ダイヤビーマー
ヨネザワ / ZnDc合金シリーズロボット ダイヤビーマー3号

帰ってきてからネットで調べて、これが何なのかわかった。
オレ的にはTOMYのスーパーロボット大回転に見えたので
恐らくメーカーはTOMYだと思っていたのだが、ヨネザワとは思わなんだ。

ダイヤビーマー 3号

大きさ的にはこんな感じ。
ミクロマンとほぼ同じか、ちょい大き目ってトコだね。
ミサイラー1号、ベガトロン2号ときて、このダイヤビーマー3号各2色あるんだって。
コンプするには6体って事か・・・そこまでして欲しいとは思わんけど(笑)
なかなか懐かしいフォルムのロボットである。
とりあえず直してみることにします!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/06(水) 21:25:02|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーボックのイージートーン?ラントーン?まぁどっちでも良いか?

リーボックがここ1年くらいでバカ売れした商品がある。
イージートーンである。

リーボック イージートーン ラントーン

写真はラントーンなのだが、まぁ同じようなもんざんしょ?(笑)
履いてるだけで痩せられるってな商品はスケッチャーズからも販売され
そちらも売れ行きは好調らしい。

当初、このタマゴみたいな空気の入ったソールを見た時
足首が左右にロールして、下手すると捻挫しちゃいそうだな?と思っていたが
まぁ、そこまで反発力のある空気圧ではないので、その心配は無さそうです。

試着段階で履き心地は最高なのは良くわかっているつもりである。
なんとも楽しくなるクッショニング、意味無く走りたくなる逸品だ。
一足は持ってていいスニーカーだと思います。
出来れば画像のようなちょっとハデなカラーだと、オシャレ的にもイケてるかな?
とりあえずオススメ!本当に痩せられるかは微妙だ!(笑




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/04(月) 17:49:39|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間限定セールって事なの?ダナーのウッズマンが激安!

ダナー ウッズマン

ダナーのウッズマンが、今宵(2011/7/3)19:00より時間限定で激安に・・・



昨日のフェザーライトは、やっぱり即行で売り切れた。
今宵ウッズマンか・・・ぶっちゃけオレサイズなんだよねぇ・・・
内張りが無い分、ウッズマンに限っては7.0インチでいけそうなんだよねぇ・・・
あっ!通常、ダナーライト、マウンテンライトは7.5インチ着用ね。
送料込みで¥31800かぁ・・・恐らく2度と出ない価格だろうなぁ・・・うぅ・・・欲しい(T-T



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/03(日) 12:30:26|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING 8108 オックスフォードのMaize Mustung・・・

発売されてから気にかけてはいるんだが、なかなか実物にお目にかかれない逸品
そのうち店頭に並ぶだろう・・・と思っていたけど、コイツは下手すると
今期でなくなっちゃうかも知れない・・・セッターのローカットって、そんなに需要無さそうだしね(笑)

レッドウィング オックスフォード 限定カラー
REDWING 8108 オックスフォード Maize Mustung
----------------------------------------------------------------
人気定番ブーツ「アイリッシュセッター」のローカットバージョンで
1984年に生産され人気を博した「OXFORD(オックスフォード)」。
2010年に待望の復刻版が発表され、瞬く間に店頭から姿を消した
人気モデルのショップ限定カラー(イエロー系)となります。
踵の耐久性などを考慮した「ドッグテール」と呼ばれる踵の縫い合わせ方が特徴的。
一枚革にエンボスを施し縫い上げる「アドラー・エンボスドモック」タイプなので
通常の二枚革のモカシンよりもスマートな印象です。
----------------------------------------------------------------

う~ん・・・今更なんだが・・・ショップ限定カラーだったんだ(笑
そりゃなかなかお目にかかれないわけだ!(^^;
ちょっとマジで欲しくなってきたわ、やっぱRW1945はオークションに出そう。
それが売れてから、RW2940かコイツの購入を検討したいと思います。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/03(日) 10:53:46|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまに欲しくなる、駄菓子屋の点取り占い・・・

たまに欲しくなるのよ、点取り占い
内容のシュールさが、ツボにハマると最高に笑えるんだが
ツボに入らない空気だったりすると、スベりまくるので要注意だ!

点取り占い
点取り占い

懐かしいよねぇ・・・



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/02(土) 16:39:16|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード