★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

小銭を稼ぐ?いや、貯めるのだ・・・

いやはや、貯めに貯めたり、おびただしい枚数の小銭達・・・

小銭

これ、実は義父が数年間に渡り、意図的に貯めたり
車の中に置き去りにしたり、茶箪笥の中に置いたり
TVの上に置いたり、洋服ダンスの近くに集めて置いたり
そうやってあちこちに散らばっていたものを集めて
嫁と一緒に数えてみたところ、これだけあっても¥8700くらいしかないのだ。

近々銀行か、郵便局の窓口に持っていくつもり。
イヤガラセっぽく思われるの・・・イヤだなぁ・・・


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/31(火) 00:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青騎士のベルゼルガ・テスタロッサを買ったのだ!

中古なんですが、買っちゃいました。
偶然見つけたのですが、我慢できませんでした・・・

ベルゼルガ テスタロッサ

CM's / 青の騎士ベルゼルガ物語 ベルゼルガ テスタロッサ ATM-FX∞SSS-X

型番にある「SSS-X」は「スリーエスエックス」と読み
空 (Sky)、海 (Sea)、宇宙 (Space) を制する (X) という意味らしい。
へぇー、そいつは知らなかった。

しかしながら、この青騎士ケインが駆る最終兵器
小説読みながら燃えたもんなぁ・・・
満身創痍でレジクオネーターとのラストバトル
もはやATじゃ無ぇーじゃん!って感じではあるんだが、コイツは特別だね。

テスタロッサ&ゼルベリオス

ゼルベリオスと比べてもこんなにデカい。
しかも購入した時は両腕のひじ関節粉々に粉砕しており
どうやって直せば良いやら、アタマを抱えてしまいましたが
なんとか市販のポリ関節仕込んで、ふつうに動かせるまでに直しましたよ。
とにかく今更ながらのド迫力!
いやぁ~、良いモン買った!しばらく居間に飾りますわ・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 08:04:50|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年 メレル カメレオン2 ストームゴアテックスの日本限定カラーが出たぞ!

今年もハデハデなカラーリング、日本限定カラーなんだそうです・・・
出ましたよ・・・

メレル カメレオン2 2011年限定カラー
メレル / カメレオン2 CHAMELEON II ストームゴアテックス XCR

まぁ、相変わらず賛否両論ありますよ
この話しはカラーリングの話しじゃなくてね
いわゆる雨天において、この靴がどうなるのか?という問題が・・・。

それは差し置いても、なかなか良い色じゃない?
ハデなの好きな人にはオススメだね!
シューマートとかで普通に売ってるところが

「本当に限定なのか?」

と、いうポイントではあるわけだけど(笑)
相変わらず数は少なそうなので、今ある店頭在庫が
無くなれば終了って事でしょうね?・・・欲しいヤツは急げ!
でないと夏フェスに間に合わなくなるぜ!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/29(日) 00:29:01|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートの形をした亀田のハッピーターン

先日、亀田のハッピーターンを食べながら晩酌してたら発見!

ハート型のハッピーターン

出たよ!ハート型のハッピーターン!
しかも最初は気付かずに、いったん口ん中入れちゃったからね(^^;

まぁ、こういったお菓子の中に入ってるレア物は
コアラのマーチの眉なしあたりから始まって
オレの中では雪だるまの形したカールが見たくて
マジで死ぬほど食ったけど、全然出なくて、悔しい思いをしたもんだ。

まぁ、そんな訳で、単純に嬉しかったので
思わずシャッター切ったわけだが、ホントに良い事あるのかね?
良い事あると・・・良いなぁ・・・

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/28(土) 08:05:20|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競輪の稲村選手と飲んだのだ!

こういう機会は突然にやってくるのだ。
ここんとこ飲みに行ってる同級生、たっちゃんが
平日だというのに、呑気にゴルフをやってきて(笑)
居酒屋経営のマコっちゃんと同じく独立したての狩野ちゃんと
そして競輪の稲村選手と早朝からプレーしてだ
その打ち上げに「ちゃーも来ない?」と招待されたので
身分不相応とは思いつつ、参加させてもらったわけだ。

なるちゃんとやっちゃん

稲村選手(左)、すっげーフレンドリーな人で
オレの事をちゃーさんと、スグに呼んで頂いたので
こっちも「なるちゃんで良いのかい?」と了解を得たうえで
ちゃーさん、なるちゃんで、楽しい宴を今宵すごしてきた訳です。
ちなみになるちゃんのモノマネ「みっちゃん(前橋では超有名人)」は秀逸!
マジでハラ痛くなるほど笑ったわ。

一緒に写っているのは、後から合流した大工のやっちゃん。
かつてTVチャンピオンのリフォーム王選手権で
優勝チームに名を連ねていた一人です・・・凄いね!
やっちゃんは、彼女を大事にしなきゃダメだね!(←完全に内輪ネタ)
良い彼女なんだよ、話を聞けば聞くほど良い娘なんだよ・・・
エイプのウェアで全身固めてる場合じゃないよ!
とりあえず同級生って事で、結構笑えました(^^;

お二人とも結構な有名人
かたやオレはと言えば、年末にフロアで転んで
鎖骨ポッキリで内々では有名な人になってたよ・・・
あんまうれしくないわっ!

なるちゃん&やっちゃんには、あまりにも面白かったので
是非とも次回も遊んで頂きたい!と思ったのだ!
とりあえず皆でラジコンしようよぉ~・・・

そして狩野ちゃんちで出てきたカレーうどん・・・

前橋 壱番屋のカレーうどん

狩野ちゃん、オレはコレ・・・この量、暴力だと思うわ(笑
とりあえず、腹が減ったら狩野ちゃんちへ行け!
国領町のクリーニングCONGの反対側あたりにあるから
飲んでシメにうどん食べたいヤツは是非行ってやってくれ!
手打ちの麺に巨大エビ天が・・・
アナタの食欲を満たすために、お待ちしております・・・

良い友・・・良い酒・・・良い話・・・

今日も一日ご苦労さまでした
そして素敵な出会いに感謝、すべての人にありがとう。
そんな一日だったのです・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/27(金) 00:31:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ!レイバンを買おう・・・

強引なタイトルだよねぇ・・・(笑)
まぁ、前々から欲しかったんだよ、サングラス。
実は95年の新婚旅行に行く直前に、レイバンのサングラス
「ウェイファーラー」を買ったのよ。
でもね・・・なんだかサイズが大きいというか
頭の鉢の大きさに全然合わなくて、運転以外にかけた事がないのだ。



今度こそベストサイズのウェイファーラーが欲しいのだ!
もうあちこちの店頭で試着済みなので、おそらく大丈夫であろう・・・。
やっぱりサングラスは、このウェイファーラーがカッコえぇ・・・
そう思うのは、やはりブルースブラザースの影響が大きいからだ。



これは同社のキャラバンってモデル。
映画「タクシードライバー」でロバート・デニーロがかけてたヤツね。
個性的なサングラスである、人とカブりたくなかったら
間違いなくこっちを選んだ方が良いだろね、似合うか?どうか?は別として・・・



これまたサングラス!!って感じのデザイン
ティアドロップ型のアビエーターってモデル。
かなりキてるよね?大門軍団って感じね(笑)
ワハハの柴田りえさんの学生時代の写真を思い出すわ・・・

西部警察

↑大門軍団 by 西部警察より・・・



で、コイツはシューターってモデルだね。
松田優作他、著名人がかけてた事で一躍有名に。
しかしながら、コイツは日差しを防ぐサングラスではなく
視界を明るく鮮明にするレンズなのです。
用途としては曇天、霧時の日の運転や、
シューターの名の通りハンティングなどに使うのです。
さすがに人気モデルなので、売り切れ続出って感じね
しかも定番モデルではなさそうだし・・・

サングラスも気に入った物を買えば、長く付き合える
時計や財布と同じく、つねに肌身離さず携帯できるもんね。
毎日使えそうな物、そんな物に楽天のポイントは投資したいと思います(笑

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/26(木) 17:16:00|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M-1の曲だね、FATBOY SLIM / Because We Can

今朝、車の中でFM群馬を聴いていたら流れてきた。
あくまでラジオとは言わずにFM群馬と言ってしまおう!
他のラジオ局の番組は殆ど聴かないしね(^^;



FATBOY SLIM / Because We Can

またしても備忘録のようなBlogとなってしまったわけだが
惜しくも閉会されてしまったM-1グランプリの時の曲って事で
一応ここに掲載しておく。
ただ、ファットボーイ・スリムの曲は他にも良いの一杯あるのよ。



Right Here, Right Now


これは日産自動車あたりが一時期使用してたね、良い曲だ、大好きである。



Rockafeller Skank

この曲もアディダスだったっけな?
当時はどこかがCMに起用していたハズだ。



Praise You

当時シングルカットされて、影像特典としてこのPVがついてきた。
実際に付いてきたヤツの影像には最後の最後に観客に紛れて
ノーマン・クックが写っているのだが・・・。

久々に聴いたらカッコえぇね、ファットボーイ・スリム
そして個人的にはM-1準優勝スリムクラブのバラエティ出演時ではなく
純粋にネタが好き。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/25(水) 18:12:06|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天のポイントが、それなりに溜まったのだが・・・

楽天のポイントが、積もり積もって1万ポイントを超えたのだ。
何か買ったろ・・・そう思って色々検索してみた。

リーバイスのデニム?

レッドウィングのブーツ?

ガルモント、もしくはスポルティバのトレッキングブーツ?

VANのジャケット?

タミヤのラジコン?

カシオのプロトレック?・・・

実はコレと言って欲しい物が無いのだ。
迷うくらいなら、無理やり探すくらいなら
ハナから買わない方が得策である。

安いから買う!ポイント溜まったから買う!

今までこういう生き方散々してきたのよ。
その結果、いつも月末に金が無い騒ぎだよ(笑)
最近は自分自身に問いかけるのさ・・・

ソレ・・・ホントに欲しいかい?

ってね。(笑)

それでだ。
ホントに欲しいモノがある。
コレはマジで欲しいね、ウン。

アルファロメオ MITO

アルファロメオのMITOだ。
---------------------------------------------------------
全長×全幅×全高=4070mm×1720mm×1465mm

ホイールベース=2510mm

車重=1220kg 駆動方式=FF

エンジン=1.4リッター直列4気筒DOHC・インタークーラー付ターボ

最高出力=135~170ps

最大トルク=250Nm
---------------------------------------------------------

ヤベぇ~よ・・・マジで欲しい。
もうオモチャもブーツもデニムもいらない。
今はコレが一番欲しいね。

ちなみに二番目はコレ。

suzuki エブリィ

スズキのエブリィね(笑
コレに乗って、車中泊しながら、旅行に行きたいのさー!
まぁ、最終的には両方GETします!
それでモチベーション高めに持って日々働くのです。がんばんべー



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/05/24(火) 07:57:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング RW8176 メンテナンス

最近、かなり出番の多いレッドウィング8176
購入当初は、その活躍を期待されつつ、その後100周年の
RW8284の購入により、不遇なポジションに追いやられそうな
気配すらあったのに、いざ履き始めてみると
かなりの頻度で我が足元にガッチリ納まっているのである。

なぜにこれほどの活躍を見せているのかと言えば
ブラックなシルエットにより、カジュアルでもフォーマルでも
どちらでも履いて行ける事の要因が大きいのだ。
さらに、ソールが黒いビブラムなので、少々汚れても
サッとふき取る事が出来る、ホワイトのクレープソールだと、こうは行かない
ふき取ってもキレイにならず、なぜあんな場所に履いていってしまったのか?と
後悔先に立たずな日々を送るハメになるのだ。

そんな訳で、最近は晴れの日も雨の日も風の日も
アスファルト路面でも砂利道でもいかなる場所にでも履いて出かけている。
常に過酷な状況にあるので、そういう意味では「不遇」な一足なのかも知れない。

さて・・・

レッドウィング 8176

そんな不遇(?)なRW8176、可哀想なのでメンテしてあげよう・・・
でも、日々ブラッシングしてあげて、ローテーションでお休みもあげている。
果たしてメンテは必要か?などと考えながらもだ・・・

「お前、ベロに溜まったゴミが見たいだけだろ!」

と、叫ぶもう一人の自分がいるわけで(笑
メンテする人間の一つの楽しみでもあるんだよねぇ~
「うへぇー!こんなにゴミが溜まってるよー!」みたいな・・・
全然困って無ぇー!むしろ喜んでるー!みたいな・・・

レッドウィング 8176

で、紐外してみたら、あんまり溜まってねー!みたいな・・・
ちょっとガッカリしちゃって、愛情の方向を確実に間違えてる・・・みたいな。

レッドウィング 8176

やっぱブラッシングだけで充分だったのかもね。
しかし、ベロの内部はキレイになったよ
これで日々過酷な状況に追い込まれている8176君も
さぞや喜んでいることじゃろうて・・・。← まんが日本昔話っぽく

レッドウィング 8176

一応、レザークリスタルを軽く入れて、仕上げのブラッシングをかけてみた。
う~ん・・・新品のような輝きを取り戻したぞ!
ちょっと今回は、まだメンテの時期が早すぎたかな?
それと、日々のブラッシングやお手入れによっては
そんなにオイルとかあげなくても全然OKだね!
中にはマメに毎月オイル入れてる人もいるみたいだけど
状態が良い時は必要ない、ワークブーツなんだから
もっとガンガン履いてあげて、どうにもヘタレてきたらメンテだね。

さて!んじゃ明日からも頼むよ!RW8176君!(笑)



テーマ:古着 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/23(月) 12:50:45|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコーン!って感じに脱力しちゃったのよ・・・

ここ数ヶ月間、毎日毎日Blogを書いた。

飽きもせず、ネタも尽きずに書き続けた。

書くネタなんかいっぱいあるのだ。

そういう事を証明できた。

でも、先週のアタマにあったある出来事で

ポッカリ空洞が出来たというか、力が抜けた。

その結果、Blogをここ数日ぶっ飛ばしていたわけだ。

その間に、部屋の掃除をして色々身辺を整理して

部屋の模様替えなんかも行ったので、なんとなく気晴らしできた。

気持ちもそろそろ切り替えられそうだ。

ただね、この後の自分の気の持ちようと、回りへの対応

結局起こったエラーなわけですから、やりかたを変えてトライするわけですよ。

いわゆる「リセット」ってヤツですな?それをかけて

ちょっと自分が向いてる方向とか変えてみるわけですよ。

リズムとか、テクニックとか、そういったものまで変えていかないと

また同じことが起きるわけです。

「まぁいいや・・・また頑張ろう!」では済まないわけよ。

そこで済ませちゃうと、また同じだからね?だから変える、いや、変わる。

とにかくBlogは、また明日から毎日書く。 かつてのように毎日書く。

そんな訳で、次回からは通常路線に戻りますので、乞うご期待!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/05/22(日) 17:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の力だけではどうにもならない事もあるのだ・・・

今週のアタマだったかな?ちょっとどーにもならない事態に陥って
それまで上手くやっていたんだ、今回のような事態も想定して
予め危険余地していたんだが、大丈夫・・・との事だったので
GO!してみりゃ、こんなザマって感じなのよ。

オレはね・・・マジメに生きてきたよ。
この43年間、とにかくマジメに誠実に取り組んできたよ。
仕事も堕ちるトコまで堕ちてみたこともあったし
貯金がソコをつくほど使ったこともあった。
弁護士とか使って脅かされて、内容証明郵便を
送りつけられたこともあったし、街中でチンピラとトラブった事もあった。
夫婦間で修羅場に陥ったこともあった。
絶体絶命のピンチに陥ったときも、真摯に対応して
色々な窮地からことごとく脱出してきた。

今はそれなりの地位も名誉もありますよ。
小銭にそこそこ貯まってきましたよ。
それなりに幸せな生活、特に不自由の無い日々を送ってますよ。
後ろめたいことなど何も無いし、人様にアタマを下げなければならないような・・・
そんな事など、ここ数年した事ないし、身に覚えはない。

しかし・・・しかしだ。

なぜかここ数年、仕事とは言え、なんでこんな輩にアタマ下げなきゃイカンのか?
そういうシュチュエーションが多すぎて、しかもこちらとしては最高の接客態度
そして対応をしているにも関わらず、金融機関の人間やら不動産屋の担当者やら
司法書士から何から何まで全てオレより金を儲けているであろう人達にだ。
何が悲しくてオレ様がアタマ下げなきゃイカンのか?

お客様の代理とは言え、頭の悪そうなシャバ知らずな若僧にだ。
胡散臭い昭和の香り漂う輩なオヤジにだ。

なぜオレが、いやハッキリ言っておこう。

なぜオレ様が、オレ様ほどの人間がだ
日々マジメに取り組み額に汗して働くオレ様がだ・・・

なんでアタマ下げながら、気を使わなければいけないのか?
オレは最近、どーしてもここらへんに納得が行かないのだ。

そして我が仕事はチームプレーなので
誰かが下手打ちゃ、連帯責任で、最終的に責任とるのは
担当者で、まず担当者が詫び入れて、その下手打ったボケの代わりに
いち早く対応せねばならないわけで、それが休日であろうが深夜であろうが
動き回って最小限にクレームとなるべき事柄を押さえ込むわけで
こんなに気を遣って動き回ってアタマ下げる事が出来るのは
俺らクラスの人間じゃなきゃ無理なわけで、そんな生活に嫌気がさしてきたのだ。

たった一人の人間が・・・

ヤル気を持って事柄に取り組んだとしても・・・

回りがついて来なきゃ意味が無い・・・

意味が無い事など、やる必要が無い・・・

いや、答え(意味)を知る為に経験は必要かも知れない・・・

しかし、七転び八起き、トライ&エラーで得た教訓は・・・

2度と繰り返してはいけないし、これを繰り返していたら・・・

タダのバカ、学習能力が低すぎるという事だ。

諦めるのが早い訳ではない、ましてや飽きっぽい訳でもない。
冷静に取り組んで見極めてきたんだよ、5年間もの歳月を経てだ。
そして悟ったよ、己の限界と、どうにも変わる事が出来ない現実ってヤツを。
オレはマジメに生きてきたとしても、金融機関のブラックリストに載っちゃうようなヤツを
どうこうしたって助けられる訳無い、これが力の限界で変えようのない現実だ。
オレがアタマを下げるだけ無意味だ、下げ損だよ!下げ損!

もうオレがアタマ下げる時はだね。
ありがたかった時と、人にお願いをする時と
悪い事をしたなと思った時だけにしたい。
しかもすべて、自分の為だけにしたいわ・・・。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/05/20(金) 17:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィアット アバルト500 アセットコルセのスペアボディを買ったのだ!

久々にラジコンのスペアボディ買いました!
所有するM03Rに載せてあげたいのだ。



これを完成させてだね、いずれは実車も欲しいなと
思い続ける今日このころなのです・・・。



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/18(水) 08:16:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳を重ねるほど細野晴臣氏の曲が好きになってくるのだ・・・

若い頃は教授のテクノポリスだったりユキヒロのライディーンだったけど
歳をとったら、細野さんの「グレイの階段」なんかが好きになったり
アブソルート・エゴダンスで異常なまでにノッてしまったり・・・。



これは細野さんのソロアルバムS-F-Xから、ボディスナッチャーズ
サンプリングの多用具合がちょっとしつこいが、この頃はコレが革新的で
そんな氏の取組みをこの歳になって「素晴らし過ぎだ!」と過大評価してみたり(笑)
でも・・・純粋にノリノリな曲である。良いテンポだ・・・。



それでだ、また暑くなってくるから
みんな、シムーンでも聞けや・・・




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/15(日) 17:39:16|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOMMY×Dannerの別注マウンテンライト・・・

うへぇ~・・・こういうの勘弁して欲しいなぁ・・・

TOMMY×Danner マウンテンライト

TOMMY×Dannerのコラボモデルです。
ダナーのバーティゴとか・・・



レッドウィングのオックスフォードとか・・・



こういう色目が欲しい欲しいと思っていたら、こんなコラボが出ちゃって
気が付けばもう手遅れですよ・・・もはや入手も困難です。

マウンテンライト

先日、佐野のプレミアムアウトレットでサイズ・10インチのコイツと出会いまして
10インチじゃどーにもこーにもならんワケですよ。
せめて8インチまでですよ、妥協点は。
いや、ブーツは妥協できないので7か7.5インチですね。
あぁ~・・・失敗したなぁ・・・

マウンテンライト

ホラ見ろ・・・デニムとの相性なんて最高じゃん。
はぁ~・・・失敗した、これは欲しかったなぁ~。




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/14(土) 10:26:08|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また買っちゃった(^^;

う~ん・・・またしても買ってしまった。

クリームソーダ ブルーのTシャツ

クリームソーダのブルーグラデTシャツ
定番は背景がレッドなんだが、コレがカッコ良かったのよ!

クリームソーダ バンダナ

バンダナなんかも買ってみた、もう完全に勢いだけなのです。
何に使うとか何とかじゃないんですよね?勢いだけです。

クリームソーダ キーホルダー

キーホルダーまで買っちゃいました(笑)
まぁ、当時買えなかったヤツの大人買いなんですよ。
でもTシャツはこの夏、バリバリ着ちゃうぜ!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/13(金) 08:18:27|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイ・トウワ with 高橋幸宏& 水原希子・・・

あぁ~・・・こういう感じが久々だなぁ~
テイ・トイワが元気そうで何よりである。
そして久々に聞くユキヒロ節がこれまた良い。



The Burning Plain / TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara

ラジオを聞いてるとこういった情報が入ってくる。
やっぱ車中と社中、BGMはラジオに限る!FM群馬サイコー!
さすらい戻って来ーっい!(笑



テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/12(木) 14:15:36|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨だからこそ!ダナーのブーツなのだ!

昨日、お出かけする直前の天候は曇り、予報では雨
この状況を把握して、ブーツをチョイスするわけだが
こういう休日しか履けないマウンテンライト2
しかしコイツを雨の中まともに履くのは抵抗がある

って事で・・・

ダナー 防水スプレー

マウンテンライト購入時に貰ったダナーの純正防水スプレーを吹いてみた。
結構良い臭いがしちゃうので、換気に注意だ!(笑)
防水スプレーのおかげで雨にも負けず、風にも負けず
無事帰宅する事が出来ました!
やっぱ、防水スプレーはこれからの季節、必需品かもです!



そして昨日、行きつけのお店に再入荷していたアイテムがコレ!

コンフォート フットベッド

ダナーのコンフォートフットベッドです。
今度こそオレサイズの7.5インチをGET!
これから装着して、ノーマルのフットベッドと差があるのか?
後日、インプレッションしてみようと思いますので、お楽しみに!





テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/11(水) 08:28:22|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながらに欲しいアイテム・・・

大人になって稼げるようになって
財力にものを言わせて大人買い(笑
大人げない行動であるが、そういう衝動ってのは
誰にも止められないものである。

東京ペパーミント

東京ペパーミントの長財布が欲しいのだ。
クリームソーダも良いんだけど、今となっては
こっちの方がマニアックでしょ?







上記の長財布、ウォレットがカッコ良いよねぇ~
飲みに出かける時限定で持ち歩いてみたいものである(笑







もう結局、このコブラ入ってんならなんでも欲しいみたいな(笑







相変わらずバカ野郎なオヤジ共は迷わず買え!(笑
オレはパーカーとウォレット、マジで買うぞ!



テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/09(月) 00:34:21|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beady Eyeってカッコ良いね!

こういう疾走するようなロックってのが減ったねぇ~
しかもいかにも「イギリスじゃ!」っていうコッテコテの感じで
気品すら漂うロックってヤツが・・・減ったねぇ・・・。


Beady Eye / Four Letter Word

レディガガとか、リアーナとか、ケイティ・ペリーだアヴリルだと
どーしても女性のシンガーが多い傾向で、特に日本なんて
もうどーにもならないロックの育たない土壌になってしまった。
モー娘だAKBだと数年間に渡って土壌汚染が進む中
韓流のK-POPの怒涛の繁殖力で完全にトドメを刺された。
もうダメだね、野郎共のロックはこの先数年にわたってインディー扱いだな。
オレがジジィになる前に、もう一度ロックが復活する日が見て見たいなぁ・・・。



テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/08(日) 17:15:08|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に履いてみたフィッツシモンズ・・・

春です。桜も散り、GWも終わりました。
そろそろ梅雨の季節が到来するのです。そして雨降って地固まるのです。
そんな感じに夏に向けていろいろ固めて行きたいのです。

ネイティブ フィッツシモンズ

久々に引っ張り出して履いてみました!ネイティブのフィッツシモンズ。
よくよく見ると、ずいぶんと派手な色目だねぇ~(笑
ちょっと厚手の靴下で合わせてみたら、以前より履き心地が良いような・・・
1日中ずーっと履いていたけど、ムレる事もなく、いたって快適。
街で履いてる人も、あまり見かけなくなってきた時点で復活です(^^;
同様に、コロンビアのサンギル・オムニテックもそろそろ復活です。
とりあえず、自分が履いてる靴が、流行るのがイヤなのです(笑
他人とカブりたく無いのよねぇ~・・・

この靴の明るい色系は、ぶっちゃけ汚れると、汚れが目立ちます。
しかしながら、丸洗いOKなので、丸洗いするか?雑巾で素早く拭くか?
いずれにせよ綺麗なままのコンディションを保つのは可能です。
しかしながら、10年後には、ボロボロに崩れ落ちる事でしょう←加水化分解
2~3年で履きつぶすか、飽きたら綺麗なウチにオークションに流すのが良いでしょう(笑
飛ぶように売れたけど、オクでは意外と需要が無いんだけどね(^^;



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/07(土) 23:44:28|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまた懐かしい、プーマのディスクXTG

プーマ ディスクXTG
プーマ / ディスクXTG

ストリート系ファッション誌で紹介されて
ビビッ!っと来るモノがあったので購入。
ド派手なシューズで工事現場を闊歩しました(笑)
カテゴリーはクロストレーニングです。

プーマ ディスクXTG
シュー・レス(紐無し)で甲に付いてるディスクで
好みのホールド感に調節が可能。ワイヤーの経年劣化が心配です。
それと脱ぐ時にディスク上に見える「輪」を引っ張り上げる方式をとってますので
無理すると壊れそうですね。このシューズTVCMで所ジョージさんが履いて
一躍有名なシューズとなりましたが、プレミア付くまでには至りませんでした。

プーマ ディスクXTG
ソールはハニカム構造のクッションを使用。
スケルトンがオシャレです。
しかし、鋭利なモノを踏むと穴が空きそうですね。
しかし、エアーは入って無さそうなので、心配ありません。
期待していたほどの履き心地ではなかったです。
ハッキリ言えばダメですね。シューズ自体が固すぎます、曲がりません。
ナイキのクロトレシリーズを期待していたのですが、全然ダメっすね。
サイズはジャストサイズを選んだ方が良いです。
私の場合はサイズを妥協して26.0センチを購入しましたが
くるぶし付近が当り、靴ずれを起こしました。
結局オークションで売却しちゃいましたが
今、まさにこの時代に履いてみたい逸品でございます。




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/06(金) 23:55:02|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP開設12周年、ミニカー館8周年なのです・・・

毎年5月5日はこどもの日で祝日なのですが
当HPの開設記念日でもあるわけで、早いもので
もう13年が経ったわけですよ。
チャー&ケイン
最近はすっかりオモチャを購入する機会も減り
もっぱらブーツだ、デニムだと、90年代アメカジの
一人リバイバル・ブームを楽しんでいるわけですが
開設が1年早かったら、当HPは間違いなく
メインがスニーカーサイトになっていたと思われます。

95年に巻き起こったAirMAX95ブーム
エア・マックス95
95年から98年くらいまで、いわゆるNIKE他メーカーの
「ハイテク」スニーカーブームが続いておりましたので
実は自分も、ネットを使って通販で購入を目論み
インターネットを始めたくらいですからね。
スニーカーを探すついでに、ミクロマンと変身サイボーグを
ミクロマン
検索してたら、いろいろな個人サイトが見つかって
その後のHP作成の影響を受けて今日に至るわけです。

もし立ち上げが1年早かったら・・・

スニーカー系サイトの掲示板に出入りしていたら・・・

恐らく今日の形は無かったでしょう。
振り返ってみると、よくもまぁ、あれしきのコレクションで
サイト立ち上げたなぁと、今更ながら自分自身に関心しますよ(笑)

しかし時代は変わったねぇ
今はBlogがHPのようなものに移り変わり
いまだにFTPソフト使って更新しているサイトなんてあるのかい?(笑)
ただ、そうやって作っていた時代の方が、いろいろ楽しかったね。
トライ&エラーで色々覚えたし。

ウチの本館もいつかはリニューアルしたいなぁと思いつつ
数年間は放置しっぱなしになっている。
この先数年も本館はあんな感じなんだろうけど(笑)
Blogはできるだけ更新していこうと思っているので
細ぉ~く、長ぁ~く、お付き合いのほど
今後ともよろしくお願いいたしますm(_"_)m



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 20:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索キーワードに答えましょう・・・

さぁ!月初から飛ばしていくぜ!
検索キーワードに答えていきましょう!
今回はベスト1から流すのをヤメて
月間で「1」ヒットに的を絞って見ていきたい。

ジェレミースコット 偽物 見分け方

良くわからないねぇ・・・
なんとなくわかるのは、ジェレミスコット物には
偽物が存在するのか?という事なんだが
ジェレミースコット物に興味のないオレには関係無さそうだ。



こういう変わったアディダスのスニーカーなんかもあるようです。
とりあえずオレは履きません・・・(笑)

ナイキ vintage靴 見分け方

こういうの好きだね!ヴィンテージ・ナイキの見分け方が知りたいんだと・・・。
分かりやすいところにプリントのあるヴィンテージスニーカーは結構わかるんだけど
結構古いナイキは意外なトコロを見て年式を判別するという方法がある。
コレは昔お世話になった古着屋の店長に教えてもらったんだが
ココでの紹介はヤメておく・・・当時のBOONやクールトランス
ゲット・オンなどにも一切掲載されてない識別方法である。
機会があれば、いずれ・・・


リーバイス アウトレット 正規品 違い

微妙なんだが、違いがある。
S501XX(ペンキステッチの大戦モデル)については
アウトレットと正規販売品の両方を所有しているが
アウトレット品の方が、ポケットの内側の布がカーキ色の
布で作られており、より当時品に近いディティールとなっている。
ボタンのトップもブラックだったり、微妙ではあるが違いがある。
古着屋などでの判別方法の一つとしては、ズボン内部にサイズや
その他の表記が無い、もしくら意図的に切り取られているものは
恐らくアウトレット品でしょう。

ダナーライト セダーレインボー どっち

コレは意味わかんなかった。
おそらくダナーライトってモデルがあって
セダーレインボーってモデルもあると思っているんでしょうな?
恐らくダナーライト2のセダーレインボーか、ウッズマンなんでしょうね?(笑)
とりあえずセダーレインボー買っとけ。

メレル カメレオン2 改造

コレはどういうこと?
滑らないように改造を施すって事?
それともただの紐変えカスタマイズを改造としているって事?
いずれにせよ、過激な改造はやめましょうね。

ビッグジム 買取 ポイント

コレも意味わかんないんだよ(笑)
買い取りでポイントってのはどーいう事なの?
そういう買取店ってのがあるわけかい?
しかしスッゲーのは、このキーワードで、ウチのBlogに
飛んでくるってのがすごいよね?

レッドウイング オックスフォード 評価

今買うんなら間違いなくコレ↓

メッチャかっこえぇよ!

高崎クリームソーダ

基本的に高崎にクリームソーダはありません。
取扱い店があるかどうかは知りませんが
高崎にはありません、高崎にはカルコーク
カルコークが高崎にありますね。

ドラゴンテイル ガルモント

なかなか良い靴ですよ。



スティッキーウィークエンドっぽくてカッコ良いです。


ちなみにスティッキー・ウィークエンドは新色で
また復刻されましたので、前回買い逃した人は、この機会にぜひ!

mr.boo サモハン

サモ・ハン・キンポーはMrBooにも出ております。
海岸で出会うチンピラ役ですね。
燃えよドラゴンにも冒頭に出ております。
オープンフィンガーグローブつけて、ブルース・リーと戦ってますね。

長野県松本市 コルテッツ

まったくもって意味がわからん。
松本でコルテッツ、売ってるトコでも探してんのかね?



ニコンP100 撮り方

う~ん・・・調べてる時点でもうダメかと・・・
とりあえず撮れ!撮って撮って撮りまくれば
撮り方ってのがわかってくると思うぞ



ショートパンツにダナー

オレは合わせて履きますよ
年齢関係なく、夏になれば合わせます。
もっぱらクライミングパンツになりますけどね。



喫煙者が思っている以上に臭い

そう、喫煙者は臭い、親は、君の事を臭いと思っている。
非喫煙者の君の彼女・彼氏は、君の事を臭いと思っている。
非喫煙者の嫁さん・旦那は、君の事を臭いと思っている。
非喫煙者の君の子供たちは、君の事を臭いと思っている。
ぶっちゃけ君らは臭いのである。

redwing 艶出し 豚毛

アイリッシュセッターのオロラセットなどは、豚毛でOK!
純正の馬毛ブラシは柔らかすぎて、艶が出ないので
仕上げで使いたいブラシなのである。



REDWING 冠婚葬祭

現行品でなんとかしたいのであれば、ベックマンのチャッカーブーツなんかどぉ?
個人的にはかっこいいと思うんだけどなぁ・・・


さて、今回はこの辺で終わりです。また次回にもご期待くださいませ!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/04(水) 20:35:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいFILAのバッシュ・・・

突如として思い出した。
それは記憶の彼方から、突然蘇る。

FILA クリスタルガード
フィラ / クリスタルガード
95、96年頃だったであろうか・・・
とある雑誌を見て、一目ぼれ。
なんとカッコ良い靴なんだ!と思いまして
近くのお店を探したのですが見つからず
結局通販で購入しました。
カテゴリーはバスケットです。

FILA クリスタルガード

ソールパターンはこんな感じ。
AJ5や6のようにクリアーソールを使用してます。
グリップも悪くありません。
土踏まずはえぐれており、軽量化に勤めております。

FILA クリスタルガード

オリジナルの紐は黒ですが、イエローに交換してます。
このシューズ知る人ぞ知る、あの「ブラック・ビスケッツ」のメンバーが履いており
当時のメンバーであるビビアン・スーは蛍光ピンク
南見(ナンちゃん)と天山(キャイーン天野君)は蛍光グリーンの紐を通していました。
購入したのはブラビがデビューする前だったので、誰も注目してくれませんでしたね(笑)

フィラ独自のクッション「2Aシステム」はナイキ・エアーより固めですが反発力もあり
履き心地も悪くありません。むしろ良いです。
外側とカカトのプラスチックパーツは経年劣化が心配です。
足首のホールド感を高めるベルクロはマジックテープで好みに調節できます。
全体的なホールド感が高めなので、ジャストサイズから0.5センチ上が良いでしょう。
このシューズ、定価¥14000なのですが最近まで投げ売りで¥3980くらいまで暴落!
最後はワゴンセール行きとなりましたが、名品でございます。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/05/02(月) 18:12:37|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80年代のヒットチューン・・・

最近、80年代にヒットしたアメリカのあるバンドのPVをベストヒットUSA2011で観た。
バンド名が全く思い出せず、曲名だけ何気に覚えていたのでYoutubeで検索してみた。

Greg Kihn Band / Jeopardy
Greg Kihn Bandです。最大のヒット曲、83年全米3位のJeopardy、懐かしい曲です。

ついでに、他に聞きたかったアーティストの曲を思い出し
アルバムジャケットをググってみる。

オートマティックマン マイケル・センベロ

実はこの曲より、「マニアック」の方が有名な
マイケル・センベロ、アルバム「ボサノヴァ・ホテル」からのヒットチューンである。


Michael Sembello / Automatic Man

顔はひげ面の強面ではあるが、非常にスカした歌声なのである。
そして、この「オートマティックマン」って曲には
かなり「テクノ」な香を感じてしまうのである。
アラフォーなアタナの土曜の夜に送ります・・・。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/01(日) 00:01:20|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード