★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

こんなのあったんだ!?クリームソーダのフライトジャケット・・・

なんやかんやと微妙な季節、暖かかったり寒かったりと
思わず体調崩して風邪ひきやすい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この微妙な季節に重宝しそうなフライトジャケットなんかを
楽天あたりで検索してたら、面白いアイテムがHITしたのであった・・・



クリームソーダ / MA-1 ブラック フライトジャケット

メーカーの説明によるとだねぇ・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------
★クリームソーダからMA-1の登場!
ミリタリーライクなヘビーナイロンを使用したリアルなMA-1に
クリームソーダの王道モチーフでデモファイした非常にかっこいい1着に仕上がっております。

★フライトジャケットとして納得の、ずっしりと重量感のある高質感なナイロンを仕様している為
防寒性もかなり期待できます。 バイカーの方にもお勧めします。

★男なら1度は憧れたMA-1! 再び!!

ナイロン100%
SIZE:M/L
M:着丈62身幅61肩幅49cm
L:着丈64身幅65肩幅52cm
---------------------------------------------------------------------------------------------

ぶっちゃけ、MA-1とか欲しかったら、バズリクソンとかマッコイズだろうーが!

そう思った輩はまだ若い・・・

クリームソーダが作ってんだぞ?
精密なフライトジャケットとか関係のない
R&Rなブランドが作ったMA-1なんだぞ?

普通に買えやっ!

もしアナタがロッカーであれば迷う事無し。
このフライトジャケットを買いなさい・・・
悪いことは言わない・・・これを買いなさい・・・
こんなの知ってるヤツ、めっちゃ少数派だから(笑

オススメ!




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/31(木) 15:02:55|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/30のツイートまとめ

char_taro

さて!今日は休日ですよ、歯医者にも行ってきたし・・・何して遊ぼうか?どこに行こうか?思案中・・・
03-30 10:52

軽井沢アウトレットなう。 やはりココまで来ると、まだまだ肌寒いね(^-^;
03-30 14:34

BGMはOasis・・・ヴィーディ・アイもよろしくと言った感じか・・・
03-30 14:36

ファンベルトが鳴いてるBMWが通過、なんも知らない若者は「音が厳つい!」と彼女の前で発言。だいぶ恥ずかしいぞ!小僧!
03-30 14:38

風邪薬の抗生物質の副作用で、お腹がユルユル。 お腹ぴーぴー芸人はホントに辛いのだ!in 軽井沢アウトレット
03-30 15:14

だいたいにおいて、風邪ひいてるんなら、わざわざ軽井沢まで出掛けるな!って話だなf^_^;
03-30 15:15

山菜の王様「たらの芽」を、群馬県北部山沿いでは「たろっぺ」という・・・。
03-30 18:25

kabayaのデュエルナイツ外伝「戦国列伝2」がどこにも売ってない。もうスーパー呆れるほど徘徊しているわけなんだが・・・
03-30 18:35

  1. 2011/03/31(木) 12:32:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は大丈夫?メレル カメレオン3 モンスーン ゴアテックス

今度は大丈夫?

もう滑らないよね?(笑)



MERRELL / カメレオン3モンスーンゴアテックス

まぁ、滑る滑らないは良いとして(←ホントは良くない・・・)
とりあえず限定カラーが出たら買う・・・
そんなオレは小市民・・・小者だねぇ・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/30(水) 18:56:47|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーターのフリースタイル ショルダーバッグ

長財布を買った、小銭入れも一緒に買った。
とりあえずマルチポーチに入れた・・・

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

入るには入ったが、幅がピッタリすぎてキツい。

思えばこのポーター、マルチポーチは
そもそも携帯電話とタバコを入れるのを目的とし
購入したわけなんだが、その後タバコは辞めてしまって
なんとなく微妙な大きさのポーチであった。

自分で言うのもなんだが、まさか長財布なんぞ
使うようになるとは思わなかったので
このポーチに仕舞うことになろうとは夢にも思わなかったわけで。
もちろん、長財布をお尻に刺すことなんかも考えてないわけ。

そんな訳で、まずはマルチポーチをどうするか?考えて
事務所の若いスタッフに下取りしてもらい(笑)
新たに購入したのが、今回のコレよ・・・

ポーター フリースタイル ショルダーバッグ

ポーター フリースタイル ショルダーバッグ

とりあえず2回り以上かな?大きなショルダーバッグにしました。
大きすぎず小さすぎず、調度良い大きさが気に入ってます。
横に広いタイプのショルダーなんかもありましたが
今の気分は「縦長」なのです。
毎度毎度の「高崎 GALLERIA / ガレリア」で買ってます。



カジュアルでもトラッドでも、どんな格好にも結構合いますね。
仕事にプライベートに、今後大活躍しそうなアイテムです!オススメ!



テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/29(火) 19:47:44|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

char_taro

おはようございます。 おとといから喉が痛い、恐らく風邪でしょう。早朝会議が終わったら、取り急ぎは医者だな。
03-28 06:52

考えてみたら、今年は病院行きまくりだなf^_^
03-28 06:54

内科なう。 やはり昼間の病院は、「じぃ」と「ばぁ」ばっかりです
03-28 10:10

  1. 2011/03/29(火) 09:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ!まだ売ってるじゃん!タクシードライバーのM-65

まだ売ってるねぇ~、タクシードライバーのM-65
タンカースは探してもSサイズくらいしか見つからないけど
M-65は、まだ全部のサイズがあるみたい。



もうこの季節になると微妙なM-65だが、ちょっと肌寒い日か
大人しく「秋まで寝かせる」ってのも一つの手だ!
欲しい時には無くなっちゃうんだから、思い切って買っときな!(笑
マッコイズ製は、なかなか出来が良いのでオススメだ!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/28(月) 14:02:01|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレ、ちょっとカッコ良くねっすか?NEW BALANCE H710SB

なんか、微妙にカッコ良いと思うんすよ。
もうアッパーが完全に1300番でしょ?



ニューバランス / H710SB

1989年に登場したハイキングモデル「710」ってのがあったんだね!全然知らなかったよ(笑)
ソールと金物Dリングがトレッキングっぽくなってるのがミソだねぇ~



ニューバランス / MO1000

コレもトレッキングとしてはカッコえぇのです。
派手目なレッドのスェード・・・こういうカラーリングにゃ弱いなぁ・・・(笑)
実物も見たけどカッコえぇよ!オススメだ!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/27(日) 13:06:28|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

char_taro

今日の前橋は風強いねぇ~、体感温度もかなり低めだ。
03-26 11:17

事務所のスタッフから誕生日のプレゼントを貰った。 さすが・・・趣向をよく理解しておりますね http://twitpic.com/4dbm6q
03-26 11:31

もうとっとと家に帰って飲みたい気分。 最近の仕事はホントつまらんし、ヤル気が起きんな。
03-26 17:45

  1. 2011/03/27(日) 11:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

43回目の誕生日・・・

今日で43回目の誕生日を迎えた。
早いもので、あっ!と言う間の43歳である。

「我が家の歴史」というドラマを観た。
以前にも観たが、今回も流れでそのままズルズルと
画面に引き込まれているわけだが
「オレの歴史」もそろそろ振り返ってみないと
わからなくなりそうなので(←健忘症か?)
ちょっと振り返ってみたい。

●1968年
3月26日に生を受ける・・・

小中学校時代は割愛して・・・

●1986年
高校を卒業、建築専門学校へ行くため上京。 夏休みの帰省の際に
バンドを組むことになる。ドラムで加入(高校ん時に習得してたのね)

●1987年
都内で学生生活を満喫、ビリヤードとタバコを覚える。
タカラ系オモチャ(主にミクロマン)を下北沢で買い漁る。

●1988年
専門学校卒業、地元のまぁまぁ大きな企業に入社。 
第一期バンド活動期

●1989年~1991年
第一期バンド活動期、オモチャコレクション全開!
ハズブロのおりじなるGIJOEとか、変身サイボーグ1号なんかを買う。

●1992年
第一期バンド活動終焉。ブーツだ!デニムだと
ファッション関係にお金をつぎ込むようになる。

●1993年
第二期バンド活動期 期間限定の為1年のみの活動。
80'sスニーカーの復刻を知り、購入してみる。

●1994年
2級建築士取得 スニーカー蒐集に覚醒
独身の財力にまかせて、鬼買いに走る。

●1995年
9/30に結婚、スニーカーコレクション全盛期
人生初の海外旅行は新婚旅行でハワイ。

●1996年
仕事の都合で単身赴任。
出向先でwin95、jw_cadを習得する。
スニーカーコレクション停滞
レッドウィング、アイリッシュセッターを買う。

●1997年
4/1 父が他界。家業を継ぐことに・・・。

●1998年
毎日がとにかく忙しかった。
裏切りや人の冷たさを嫌というほど知る。
インターネットに接続開始!

●1999年
5/5、個人のホームページ立ち上げ
スニーカー・コレクション終焉とともに
オモチャ・コレクションの再燃

●2000年
ミクロマン他、タカラ系オモチャコレクション全開!
OFF会やイベント会場なのどに足を運び始める。

●2001年
12インチ他、フルアクションのオモチャコレクションがすっげー楽しかった時

●2002年
再度サラリーマンをやり始める。この年の7月あたりに前橋に引っ越した。
山下書店さんからミクロ本の出版に参加 HONDAのfit数ヶ月待ちで購入

●2003年
カスタムミニカーサイトの立ち上げ
仕事がヒマで最高に稼げなかった時代。
第三期バンド活動期

●2004年
第三期バンド活動の終焉 7月にメジャー企業に入社
営業職を真剣に勉強、習得にかかる。カスタムミニカー熱の終焉

●2005年
嫁が結構な病気になった年。
営業職は辛かったが、仲間に支えられた時代。
SUZUKIのkeiWORKS購入

●2006年
メジャー企業を退社、インディー企業の新規事業立ち上げに参加。
まともな休みが全然無く、お金の使い道に迷った時代。
SUZUKIのストリートマジック2(50cc)購入

●2007年
ラジコンを始める。ミニッツモンスターを買い
その後タミヤ:ワイルドウィリー2、年末にドゥルガを買う。

●2008年
ラジコンに超ハマる。
タミヤ:TXT-1(中古)クラッドバスター(中古)TT-01Rなど
月に1台のペースで増やしていく。初めてダナーのブーツを買う。

●2009年
事務所の移転に伴い、ラジコン熱衰退。
だが年末にクローラーRC アキシャルスコーピオンを買う。
ブーツ&デニム熱再燃、ダナーライトを購入を皮切りに
レッドウィングのブーツを立て続けに購入。

●2010年
旧友との再会、オレの中の自己改革が始まる。
後厄か?年末の12/22に飲み屋で鎖骨骨折。
生まれて初めて実家以外の場所で年を越してみた。

●2011年
鎖骨骨折の療養からスタート
顔が腫れるほどの歯痛に襲われ、奥歯を抜歯
3.11、体験した事のない大地震に遭遇。

そして今日にいたるわけだ。
冒頭にも書いたけど、ホントに物忘れとか激しいので(笑
たまにはこうやって、書き残しておけば
他にあったいろいろな出来事、夢のような素敵な時間を過ごした事や
今更思い出したくない、思い出しただけでも腹が立つ事など
鮮明に思い出して、あぁあれは○○年頃だったか・・・と
いつでも時間軸が押さえられるようになるのだ。

皆さんも誕生日の時くらい、振り返って歴史を書き残してみては如何かな?



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/26(土) 16:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COLEMAN コールマン / LEDランタン

今回の震災により、我々が初めて遭遇した「 計画停電 」
お店からは乾電池、懐中電灯、ローソクなどが姿を消した。
日中の停電ならまだしも、19:00頃から22:00までなんてのに
遭遇した日にゃたまったもんじゃ無い!
飲食店などへの打撃は計り知れないのだ。

しかしながら、国と東電が実施することに対して
もはや抵抗などできるハズもなく、そうなったらそうなったで
各々がその時間を「凌いで過ごす」以外方法は無いのだ。

そこで!

我が家で大活躍中のアイテムがコレだ!

コールマン LED ランタン

COLEMAN コールマン / LEDランタン


ちょっとアウトドアな連中は、家の中で燃料式のランタン灯しちゃうみたいだが
そこで火事になって二次災害を引き起こしても仕方ないと思うので
我が家では電池仕様のLEDランタンを配備しているのです。

コールマン LED ランタン

機器の上部中央にメインのスイッチがあり
それを押すと4方向に光がブワーッ!と広がります。

コレの凄いトコはね、4個のLED電灯が付いてて
個々に外すことが出来て、持ち歩くこともできるトコなのよ。

中央から4方向を照らすだけで無く、全部外して
4隅から中央を照らすこともできるし、電灯1個持って
お手洗に行くことも可能なのだ!

コールマン LED ランタン

元々アウトドアで使用する機器なので、こんなムーディーな演出も可能。
色つきの透明プラスチックで出来たカバーを取付ると
4色のイルミネーションにもなり、寂しい計画停電が
一気にパーティー・オンしちゃうことも可能なのだ!(笑)

まぁ、バカな提案は差し引いても・・・だ。
コイツはオススメだぜ!



楽天などではすでに売り切れ続出です
お近くのアウトドア系ショップで探すことをオススメします!




テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/26(土) 11:18:18|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

char_taro

実家に帰ってご飯を食べた時の取り皿が、なんだかとても可愛かった。 ちょっと欲しくなってしまった。 http://twitpic.com/4d15zw
03-25 16:58

  1. 2011/03/26(土) 09:56:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

先月読んだ面白い本がある。



「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」

話しを要約すると、稼ぐ人はお金の扱い方まで気を遣っているという話しだ。
中でも「年収200倍の法則」というのがあってだね、使ってる財布の200倍が
その人の年収に相当するというのだ。つまり・・・

¥5万の人は¥1000万

¥3万の人は¥600万

¥1.5万の人は¥300万?

¥0.5万の人は¥100万かいっ!!


まぁ、必ずしも全部が全部当てはまること無いかと思うが
稼いでる人はそういう人が多いんだって・・・。

オレの場合は、今までが¥6000くらいの折りたたみの財布ですよ
それをズボンの右後ろのポケットにさして、お金をお尻で
踏み潰して過ごしてきたわけですよ・・・
お金には随分とヒドい仕打ちを数十年に渡ってしてきました。
だから、年収もイマイチなわけです・・・
良い出会い、仕事上での良縁にもあまり恵まれなかったわけです。

この本を読むと、そういう思考に変わるのです(笑

っつー事で、オレも思考を変えてですねぇ~
今までの変な流れを良くしたいと願っておりますので
思い切って財布買い替えですよ!



ゴートスキン(山羊皮)使用
吉田カバン ポーター ベット(PORTER BET)




ポーター PORTER METRO
コインケース ウォレット 牛革


いずれもポーター/吉田カバンでございますが
長財布と小銭入れ、いっぺんに買い換えましたよ。

長財布は山羊皮製でイタリアからの輸入革を使用
非常にシンプルで、オレはこのブラックを購入しました。
柔らかい山羊革がすんなり手に馴染んで非常に良い感じです!

小銭入れは中に仕切りが1枚ついており
オレは¥1~5と¥10~¥500に分けて使ってます。
長財布との相性もなかなか良いよ。

ポーターの長財布と小銭入れ

どぉ?こんな感じでなかなか良いっしょ?

長財布と小銭入れ、¥33600+5250=¥38850って事で、200倍ですから
年収=¥7,770,000って「7」が3つで超ミラクルじゃん!
なーんも考えずに買った割には出来すぎでしょ?
でも、これ以上の年収にはなりたいよね!
男なら、野望を持って生きよう!(笑)

結構面白い本です、興味のある方は是非・・・。



テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/25(金) 11:24:36|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

char_taro

今日はやっとまともなお休みです。何して遊ぼうかと、思案中・・・
03-24 08:43

  1. 2011/03/25(金) 09:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

char_taro

頼んで無いけど、地震によるモーニングコールで目覚めました。おはようございます・・・
03-23 07:29

今日は歯医者と免許証の書き換えと、時間があれば髪の毛切りに行こうかと思います
03-23 07:30

天気良いけど寒いねぇ~、さてと、歯医者にでも行ってくるか・・・
03-23 09:30

いやぁ~・・・歯医者行って来たんだけどね。オレは麻酔ってのが効きにくい体質だわ。痛い!痛い!お医者さんもお手上げって感じだったよ。
03-23 12:37

さて、午後は免許の書き換えです。ブルーなカードなので、講習を受けなきゃならん・・・
03-23 12:38

@shibunavi_green こんにちは!いつぞやのパワーランチ会でお隣に座らせて頂きました、前橋の建築屋です。遅ればせながらフォローさせて頂きますね!今後ともよろしくです!
03-23 12:58

交通センターなう。 講習受ける連中は輩とお水みたいなのばっかりだなf^_^
03-23 14:23

クソッ!免許更新の講習がキッチリ2時間とは・・・これから通夜にも行かなければならんというのに・・・
03-23 15:29

  1. 2011/03/24(木) 14:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

char_taro

午後の5グループと1グループ、計画停電は中止だそうです、あぁ・・・良かった。 今日中に仕事を片付けて、明日から2連休の予定なので(^^;
03-22 11:21

携帯の緊急災害速報メールの着信音は、何度聞いても心臓に悪いな・・・福島県で地震あったみたいだけど、群馬は全然揺れないねぇ・・・
03-22 12:41

シャンクス以外は結構良い出来なんじゃないかと・・・。 セブンイレブンのカップラーメンのオマケ http://twitpic.com/4c18gb
03-22 15:48

3/19の風景、ガソリン渋滞を誘導する店員かと思ったんだが・・・アンタんトコの所長はハート強いわ・・・ http://twitpic.com/4c18xj
03-22 15:50

@adgj0000  どもです! こんなのでも¥398とかするので、ビックリなのです(-_-;
03-22 15:52

@adgj0000  もはや何がオマケなのか?わからない状況なのですf(^-^;
03-22 16:08

@adgj0000  通常¥105くらいで売られているセブンのカップラーメンも、ルフィは眺めながら食べれば一味違いますね!・・・って違わんわっ!
03-22 16:14

@adgj0000  えぇ・・・揺れましたね。 もう何で揺れてるんだかわけわかんないっす(^^; 
03-22 16:21

あぁ・・・スポルティバのトレッキングブーツが欲しい・・・トランゴS エボのイエローがカッコ良すぎなのです。
03-22 16:56

キャンペーンなんだそうで・・・ [楽天]http://r10.to/hBjQRZ 楽天市場公式ツイッターキャンペーン
03-22 18:51

続きを読む
  1. 2011/03/23(水) 09:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンガン履くぜ!30th記念のダナーライト

遠慮しないで毎日履いてます!

ダナーライト 30周年記念モデル

ダナーライト30周年記念
地震がくる直前だったかな?ちょっと山登りもしちゃいました。
結構な傾斜の上りで、ウェットな質の土だったので
かなりスリッピーでしたが、そこは信頼してガシガシ頼った挙句
写真はかなりキレイにした後なんですが、結構な泥で汚れました。
泥が乾いてからブラッシングして、かなりキレイになりましたが
いやはや、高価なブーツが泥だらけになる姿は、ちょっと青ざめますね(^^;

今日は雨です。

朝起きて、天気を見て、雨なら、今では間違いなくコイツの出番です。
そんな訳で、恐らくコイツが一番最初にソール交換になるでしょうね
メンテの時期まで楽しみになるようでは、かなりのブーツ中毒
しかも重症といえますな? あまりマネしないように・・・。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/22(火) 22:56:55|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

char_taro

@t_nsnplsr  あったんだよ、伝説のテレビ番組「電波少年」で、そういう企画が(笑) んで松村邦洋が「オェッ!」ってなったんだよ・・・youtubeなら落ちてるかなぁ・・・
03-21 21:48

@t_nsnplsr 「電波少年」で、松村が温暖化ストップって事で、牛のゲップを吸い込んでたね
03-21 21:37

あぁ~・・・休みてぇ~
03-21 16:34

ガソリン渋滞は、もう連なる所が決まってきたね。 こんな騒ぎもあと数日でおさまるよ。慌てない慌てない・・・
03-21 10:11

おはようございます。前橋は雨降ってますが、うっすら陽が射してきました・・・
03-21 10:10






テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/22(火) 08:32:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラフォーじゃなきゃ分からない音ネタってのもあるんだぜ・・・

ラジオスターの悲劇 / バグルスのわかりやすい音ネタを
大胆に取り入れてmixするところが、Willのスゲーとこでもあるんだけどね。
まぁ、アラフォー世代はすんなり受け入れられる曲だろうね。



Will.i.am, Nicki Minaj / Check It Out

オススメだ!




テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/21(月) 21:31:20|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒歩で買出し、お供はダナーのDJ サーマン

先日の水曜日はお休みだったため、遊びのお出かけは自粛し(←当たり前か?)
近所のスーパーまで買出しに。 いつもは車で行っちゃうところを徒歩で行ってきた。

ダナー DJサーマン

お供はダナーのDJサーマン(メンテナンス済み)である。
いつもは履いたり脱いだりし易いようにセッティングしてますが
この日はちょっとばかり予定が変更になり、食品を買った後
さらに距離を伸ばして、日用品も買いに行くと、嫁が言いだしたので
仕方なくつきあった・・・と言うか、付き合わされた。

荷物を持って、次のお店に向かう途中で、この楽チンなセッティングでは
どーにもならんな・・・と思い、嫁が店内で日用品を買っている間に
外のベンチに腰掛けて、紐をグイッと締め上げ、ピッタリフィットの
ベストマッチングなセッティングに変えてみるとどうだろう!

メチャメチャえぇやん・・・なんか・・・泣けるやん・・・by紳助にぃやん

ってな具合で、ダナーライト系ブーツの本領を発揮
歩行には最適なブーツに早変わりしたのであった。

ダナー DJサーマン

ダナーライトやエクスプローラー系のブーツは
結構本気で向き合うと、本気に応えてくれるので
改めてこのブーツの良さを実感したよ。
ホント、万人にオススメのブーツである。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/18(金) 13:22:43|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるのか!やらんのか!な計画停電・・・

やる!やる!って全然やらなかった計画停電
群馬あたりは関係ねーの?とか思ってたけど
15:20の第2グループ?だったかな?
が、実施された場面にいきなり出くわした。

信号も停電中・・・

2車線の大型幹線道路、もうこの路線には右折じゃ入り込めない
でも根性で入ろうとしているおバカさんがいたりして
やはり信号も無くなると、若干秩序は乱れるみたい。

比較的被害の少なかった群馬県では
なるべく平常通りの仕事・業務をすべく
いろんな業種の人達が、不自由ながら右往左往している。

4人家族に車が4台・・・

各々に車が必要な自動車社会が確立されている群馬にとって
今はガソリンが切れる事が最大の恐怖であり
車が無ければ仕事にならないのである・・・。

ガソリン泥棒・・・
ガソリン奪い合って殺人・・・

そんな事件が、新聞を飾る日がそのうち来るんじゃないかと
密かに心配しながら、映画:マッドマックスを思い出したオレは
やっぱり不謹慎なのであろうか?・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/16(水) 08:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクターの地震被害状況・・・

3/11に起きた大地震、コレクターの皆様におかれましても
いたたまれない状況が容易に想像でき、心中お察しいたします。
なぜならば・・・コレクターとは・・・

積み込む性(サガ)があるからなのです・・・

我が家の箱入りブーツたちは音をたてて崩れました。
玄関に散乱いたしました・・・

DANNER(ダナー) 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON(DJマウンテンライトBQQ バイソン) RED レッド

RW8284 100周年記念モデル

半円犬タグ

レッドウィングの100周年モデルが2足・・・
半円犬タグのアイリッシュセッター・・・
そしてダナーの空箱が3個・・・

まさに雪崩のように崩れてきた。
正直玄関にいなくて良かった・・・
直撃したら、マジでケガしちゃうよね?

danner ダナー 

ここ数日の間はズーっとダナーライトを履いている。
しっかりしたグリップと足を守ってくれそうな堅牢な創りに
全面的に信頼をおいているのである。

さて・・・

第5グループはあと30分くらいで計画停電に入ります。
入るのかな?情報が軽く混乱している中での3時間半の停電

みんな!がんばろう!オレも微力ながら頑張るぜ!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/14(月) 14:57:12|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかウソみたいな本当の出来事・・・

全部ウソであって欲しい・・・

朝起きたら、全て悪い夢であって欲しい・・・

現実逃避・・・

あまりにも悲惨すぎて、そしてあまりにも凄すぎる影像が

現実のものでは無くて、まるで映画のワンシーンのような・・・

全部ウソであって欲しい・・・

朝起きたら、全て悪い夢であって欲しい・・・

恐らく全ての人々がそう思いながら

いまだ終わらぬ余震の恐怖に怯えて暮らしているのであろう。

家族や友人の安否が確認できたところで

次に自分に何ができるのであろうか?・・・

良く考えて行動したいと思う。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/13(日) 12:51:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっげー地震だったね!

みんな大丈夫だったかい?
オレはとりあえず大丈夫だったけど
いまだかつて無い揺れに、戸惑いは隠せないといったところだ。
自社で創った建物の中に、カメラマンと二人でいたんだけど
思わず外に出たら、電柱が大きく揺れてて
これが折れたら超ヤバいじゃん!とか思って
思わず距離を置いて立ちすくむしかなかった。
車の側に立ち、その揺れの大きさに驚き
唖然としたね・・・これはヤバいと思ったよ。
停電になってたり、避難所に集合している人もいるみたい。
まだ余談を許さない状況なので、災害の対策を
各自講じて欲しい、これは対岸の火ではないのだ。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/11(金) 18:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は高田 渡さんが好きである・・・

この頃の音楽で、オレに一番影響を与えたのは・・・

吉田拓郎ではなく・・・井上陽水でもなく、岡林信康でもない。

紛れもなく、高田 渡なのである。

惜しい人を・・・亡くしたもんだ・・・



歩き疲れては 夜空と陸との すきまにもぐり込んで

草に埋もれては 寝たのです ところかまわず 寝たのです

歩き・・・疲れては・・・草にうもれて 寝たのです

歩き疲れ・・・寝たのですが 眠れないのです

近頃は 眠れない おかをひいては 眠れない

夜空の下では 眠れない ゆり起こされては 眠れない

歩き 疲れては 草にうもれて 寝たのです

歩き疲れ 寝たのですが 眠れないのです

そんな僕の 生活の柄が 夏向きなのでしょうか

寝たかと思うと 寝たかと思うと またも冷気に からかわれて

秋は・・・秋からは・・・浮浪者のままでは 眠れない

秋は・・・秋からは・・・浮浪者のままでは 眠れない

歩き疲れては 夜空と陸との すきまにもぐり込んで

草に埋もれては 寝たのです ところかまわず 寝たのです



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/11(金) 00:07:19|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカラトミー トランスフォーマー ユナイテッド

今日、ふらっと寄りこんだお店で購入。
以前紹介もした事があるオモチャなんだが・・・

トランスフォーマー ユナイテッド

トランスフォーマー ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード

サイバトロンモードってのが新しいね。
まぁ、サイバトロン星にいた時の形は
こんなんだよーってな事らしいんだが
今の子供が見たら、なんでも良いわな(^^;

トランスフォーマー ユナイテッド

右が地球にきた時のファンならお馴染みのモードね
サイバトロンモードも無骨でカッコえぇね!
適度に動く可動部が、妙に心地いいオモチャである。

トランスフォーマー ユナイテッド

コレクトしやすい大きさなので、続くのであれば
コンボイ司令官のみ集めていきたいと思います。



↑売り切れちゃったみたいだけど
G2なんかも出るみたいね・・・コレはちょっと良いかも・・・。
とりあえず、気楽にコレクトしていこうと思ってます。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/10(木) 00:17:05|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.I.Cの仮面ライダーTHE NEXT

仮面ライダーは1号と2号が好きである。
もっとこだわると旧1号&旧2号が好きである。
桜島ロケでのダブルライダーが最高に好きだ。
そんなライダー好きは、現代風にリファインされた
「THE FIRST」のライダーもきっと好きなハズだ(←違ったらスマン)

SIC 仮面ライダー

だからこのライダーがSICで・・・
しかもフルアクションで発売された時は即行買った。
このライダーは続編が製作され「THE NEXT」として放映
その時に出たバージョンもあったのだが、必殺の「買い逃し」
今日まで「失敗したなぁ・・・」とガックリしておったわけですが
このたびめでたく入手でございます。

SIC 仮面ライダー

このNEXT版の1号はカッコえぇね!真っ黒の1号って超シブいっす!
異様に目の赤が強調されてゾクゾクしちゃうのです。

SIC 仮面ライダー

最近オレ的にダメダメだと思っている事は
開封をためらってしまう事です、ですから可動範囲がどうとか
ディティールがどうとか、そういったレビューが書けんのです(笑
眺めるだけで満足しちゃってるのよねぇ・・・
ってなワケで、未開封な状態の理不尽なオモチャたちが
今日も恨めしい視線でオレを見ているのです・・・勘弁してくれ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/09(水) 00:12:22|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ全快なのだ!

先日、外科へ行って主治医の先生に診断してもらった結果
もうサポートしているバンドはすべて体から外し
すべての方向に腕を動かして良いことになったのだ!

鎖骨のレントゲン写真

いやはや長かった。
今度はリハビリで、そちらが長引きそうなんだけど
鎖骨骨折ってのは、手術すると3~4か月
手術しないと5~6か月、完治までにかかるんだそうで・・・。
オレの場合は、今度の22日で3か月、この先1か月をリハビリで頑張らないと
肩の可動範囲に支障をきたしてしまうようなのだ。
ここ数か月動かしてない方向に動かすと痛い!痛い!
あまり無理せずゆっくりと可動領域を広げて行こう。
まだまだ先は長いのだ。



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/08(火) 08:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本はロボだぜ!月光二号機

最近懐かしい形のロボットがすっげー気になるのです。
いわゆるブリキ玩具のロボットみたいなわかり易い形

基本はロボだぜ!

例えばこんな形のロボットがすっげー欲しいのだ。
勢いでイラレでブワーっと書き上げてみたけど
おおよそ感覚はこれでわかってもらえたと思う。

で・・・

今回リサイクル店で発見して購入したのがコレなのよ

月光二号機

月光二号機

鉄甲機ミカヅキに登場したあけぼの重工のロボ=月光機である
通称「じろう」、身長40メートル、体重3000トン、最高速度50km/h(走行時)
こういうロボにはグイグイ心を持っていかれるのである。

月光二号機

どことなく懐かしいロボへのオマージュの意味も込めてデザインされております。
グリーンの初号もあったので、これまた気長に探してみようと思ってます。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/07(月) 07:25:42|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の検索キーワード結果・・・

2月の検索キーワードの結果を発表しながら、書きたいと思う。
結果として・・・1位はですね・・・いまだになんですが・・・

カメレオン 滑る
なんですねぇ・・・もうメレルはなんとかした方が良いんじゃないの?
万人が雨の日に滑ると思っているんだねぇ・・・。

ちなみにこのカメレオンに関して検索された回数は参考までに77回
実は2位のキーワードが、トータルでは1位になるのだ。



ナノクロ / ナノクロ改造 / ヨコモ ナノクロ

「ナノクロ」の検索回数が66、「ナノクロ 改造」が46、「ヨコモ ナノクロ」が30
つまり、ナノクロ関連で142hitということになり、結果としてはナノクロが1位なのである。

しかし、このカードサイズのクローラー、結構反響多いんでないかい?
ミニクロよりはお手軽だからかな?小さいから改造なんかも大変だけど
吊るしで全然走っちゃうでしょ?カツカツ君じゃなければふつうに納得なんじゃないかな?
地元の模型屋さんに行ってみたけど、現物は無かった。
やっぱ通販で買うしかないかな?でもその前に現物見たいよね?
一回現物観てから購入検討しよーっと。

2位以下は・・・

ジョイントロボ

ダナーライト メンテナンス

東京ペパーミント


と続くわけですが、レッドウィング関連で
当サイト一押しの2940を抑えて上位にランクされたのが・・・







レッドウィング オックスフォード

えぇ?マジっすか?・・・みたいな(笑
確かに履いたり脱いだりラクで、パッと見た感じはアイリッシュセッターだからねぇ。
復刻前はスッゲー欲しくて、探し回った記憶もあるんだが
ダナーのマウンテンリッジ・ローに出会って物欲が消えた。
その直後くらいに復刻されたので悔しかったが
もし、そこでオックスフォード履いていたら、恐らく・・・
いまだにダナーは履いてなかっただろうな・・・と思うのです。
マウンテンリッジ・ローが自分にとっての初ダナーだったので
オックスフォードには少なからず因縁のようなものを感じますね(^^;

あとは面白いキーワードが今月はなかったですね。
こっちが予測もしてないキーワードで飛んでくるのが楽しいので
来月は少数派に光を当てて、紹介したいと思いますので、ご期待ください!


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/06(日) 08:48:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々と増える新色!ダナー  VERTIGO 

ブラックしか出ないのか?と思われていたダナーのヴァーディゴに
やはり出ました!新たに2色追加です!



ダークブラウンと・・・



キャメルだね!

シックに決めたいのがダー・ブラだけど
やはり思考がデニム中心になりがちなオレのオススメは
ずばり!キャメルだねぇ~・・・。
またダー・ブラはどんな風に色が変化するのか?どんな風合いになるのか?が
ある程度予測できるのに対して、キャメルって微妙に不明でしょ?
汚れてしまうのか?擦った場合、色が落ちるのか?どんな風に変化するのか?
オイルを入れてメンテした後、どうなるのか?
それを考えただけでも楽しくなりそうなのはキャメル色なのよ。

そんな訳で、サイ・スタ的にオススメはキャメル!
ビブラムのエヴァフレックス・ソールの履き心地も
是非体感して欲しい逸品です。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/03/05(土) 00:03:02|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード