★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

あぁ!お・・・惜しい・・・

昨年の夏頃からBlogに真剣に取り組んできた。
半年近く、デイリーアップデートを心がけてきた。
アクセス数を増やしたい・・・
その一念だけでやってきたわけだが・・・

アクセス数・・・

惜しかった!
ユニークアクセスがあと5人で1日=300人だったのに!
しかし1年前は1日20~30人ってトコだったので
まぁ、頑張った方だよね?
とりあえず1日=295人は新記録。

1年前は100%がリピーターの来訪だったが
今では8割が新規の一見さんだ。
この人達がリピーターになってくれると
もっと面白くなるんだけどなぁ・・・。

まぁいいや。

とりあえず2月が終わる。
検索キーワードの集計をそろそろとってみよう。
来月のアタマには、また結果を報告しますね。
どんなキーワード検索でココに来ているのか?
それを調べるのは楽しいのだ。




スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/28(月) 08:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Free&Easyの4月号別冊 「The BOOTSMAN'S BIBLE」

先日購入しました、Free&Easyの4月号別冊・・・

The BOOTSMAN'S BIBLE

「The BOOTSMAN'S BIBLE」


Free&Easy誌の別冊って事で、その方向性がわかると言うものだ。
まぁ、この本はワークからトレッキングまで、全てのブーツを
モデル別に解説しながら、コーディネイトまで教えてくれる本である。
カスタマイズについても触れているので、コレはコレで面白いかも。

最近はブーツ関連の本が恐ろしく増えた。
なんだか「ブーム」みたいなものがきているのか?
それとも、自分が興味のある分野だけに、目につきやすいのか?

なにはともあれ、ホワイツ、レッドウィング、チペワ、ダナー、ウェスコetc
そっち系のブーツが好きでラギッドなダッズにオススメです!(笑)





テーマ:ファッション誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/02/27(日) 00:48:06|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1足は欲しい! GARMONT (ガルモント)のトレッキングブーツ・・・

自分の性格上、走り出したら止まらないのだ。
別に土曜の夜の天使ではないんだが(by横浜銀蠅)
何に走っているのか?と言えば、トレッキングブーツである。

ワークブーツとトレッキングブーツ・・・
どちらもツール(道具)として扱えるところが良いわけだが
トレッキングの方が、より厳しい条件においての使用を余儀なくされるため
性能面においては、ワークブーツを大きく凌ぐのだ。まさに、完全玄人仕様!
そういった、直に体感できる「モノ」がオレは好きだ。

履き易い・・・とか

ムレない・・・とか

岩場にもグリップするソール・・・とか

疲れにくい・・・なんてね。

もうこういうの読むだけで最近はワクワクしちゃうのよ
かと言って、別に山に登るのが趣味でもなんでもないんだけどね(^^;

ベッタライト GTX

で、最近欲しくなっちゃってるのが、このガルモントのベッタライトGTX。
まずは配色にヤラれちゃったのね、その次に試着で足を通した時の履き心地。
もうね・・・なんでサンギル オムニテック買っちゃったんだろ?って
後で後悔するほど(^^; いいブーツなのです。
まぁ、値段なんかもサンギル オムニテックに比べれば全然高いので
比較するブーツではないことは、わかっているのだが・・・。
近所のお店でメチャメチャ安く売っているのです・・・もう最後の2足なのです。
スッゲー悩んでますが、ホントに必要なのか?と自身に問えば「否」なのです。

スティッキーウィークエンド

一昔前のオシャレ上級者の皆さんがこぞって履いたスティッキーウィークエンド
このモデルが昨年だったかな?その前か?に復刻されたんだよねぇ~・・・
それで「ガルモント」自体を意識し始めて、気にかけてみるようにしていたら
意外と配色もオシャレだったりして、欲しくなってきちゃったわけ。

タワーGTX

好配色と派手さを併せ持つタワーGTX、おそらく履き心地も相当なものかと思われる。
まぁ、マジで山登りするレベルのブーツだわなぁ~・・・でも履いてみたいね!
恐らくこういうブーツを履いていると、ラ スポルティバあたりも試してみたくなり
またしても散財の憂き目にあうような気がします・・・。

ドラゴンテイル

スティッキーウィークエンド+ベッタライトGTX÷2=ドラゴンテイル
そんなドラゴンテイルあたりだと、なんの気負いもせずに履けそうな気もする。

いずれにせよガルモントのシューズは、殆どがビブラム社のソールを仕様しており
ソールの張替えもOKなので、長く付き合える1足となりえるのです。
スニーカーは殆ど処分した、残っているのはジョーダン1やDUNKなど80'sバッシュのみ。
ハイテク系はすべて手放した為、靴の所有足数はずいぶんと減った。
その反動ってわけでもないが、今はトレッキング系ブーツにお熱なのである。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/26(土) 08:11:40|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blues Brothers とスプレーチーズ CHEESE ZIP ナチョ

オレの大好きなブルースブラザースの映画の中で
気になるキーワードがあった。
キーワードどころか、その存在がズーっと気になってたんだ。

Blues Brothers

映画は兄ジェイクがムショから出所したところから始まり
弟ジェイクが出迎えに行く、よりによってパトカーの中古車で。
ジェイクのボロ・アパートに向かって、管理人に挨拶すると
ホールでポーカーか何かのカードゲームをやってる老人が呟く・・・

「スプレーチーズは?」

正確には・・・なんだか忘れたが(笑)
NHK衛星で放映したときのバージョンでは
字幕だと「スプレーチーズ」になっていたのだ。

で、ジェイクが懐から取り出して放り投げる
老人はナイスキャッチで、そのスプレーをテーブルに立て
そのままカードゲームに興じる・・・。
このスプレーチーズってのが・・・

喰ってみたかったんだよ(笑)



先週だか先々週に、PLAZAに行ったら売ってた。
あの、ジェイクが放り投げたスプレーチーズ!
どんな味なのか?シェービング・クリームみたいにモコモコ出るのか?
もしくはパーティーグッズの蜘蛛の糸みたいにシュルシュル出るのか?
期待に胸は膨らみ、鼓動は高鳴った。

いざっ!実食っ!

いやぁ~・・・音も立てずにニョロニョロ出てきたよ
「プシュー!」とかいうのかと思っていたので
そこらへんは拍子抜けだ。
とりあえずプレーンのクラッカーの上に乗せて食べてみる。

う~ん・・・微妙(笑)

マズくはない!しかし、たいして美味くもない!(笑)
ただ、色々なモンにトッピングして試してみたいと思う。
ある意味クセが無いので、そこらへんは良しとしよう。
これが味にクセがあって恐ろしく臭ったらどうしようと思っていたので・・・。

とりあえずオススメはしませんが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください!
このバカっぽさが個人的には好きなので、オレはコレ・・・恐らくリピートします(^^;



テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/25(金) 12:43:17|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お刺身が食べられるようになったのだ・・・

恐らくタイトルを読んで「何を言ってるんだ?このオヤヂは?・・・」と
思った人は、リアルにオレを知らない人、もしくは一見さんね。

「マジっすか!?」

と、驚いた人は、昔からリアルなオレを知ってる人ね。

そうなんですよ!お刺身が食べられるようになったんですよ!(^^;
昔から刺身は苦手だった、ホントに子供の頃から食えなかった。
寿司屋に連れて行かれても決して嬉しくなかった。
物心がついた頃、寿司屋に行って食ってたのは
エビ(蒸し)とタマゴと御新香巻きとカッパ巻き
マジで罰ゲーム並みの外食であったのだ。

20代になってからかな?社会人になって仕方なく食ったネギトロが
思った以上に美味かったので、回転寿司に行った時はネギトロ軍艦狙いで
コーンとツナの軍艦と共にソレばっかり食ってた。



時は流れて40代に差し掛かり、知り合いに連れて行かれた料理屋で
ホントに新鮮な朝獲れの魚の刺身を食べてから、趣向が変わった。
何でもそうなのだ・・・

本物は美味い!

鮮度の落ちた魚ばっかり食べていたので、全然美味しいと思わなかった。
ただ、一度本物を食べてみると、本来の味がわかるというものである。
それ以降、鮮度の悪い魚でも¥100均一の回転寿司でも食べられるようになった。
ぶっちゃけイクラとイカ、甘エビなどはどーしてもダメなんだが
人並みにお付き合いできるくらい、お刺身は食べられるようになったのだ。

あぁ・・・早いトコ奥歯を治して、美味い魚が食べたいなぁ~・・・
もちろん美味い酒も一緒にね♪(^^;



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/24(木) 13:19:52|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に本音を漏らしてみる・・・

なんだか自分の物欲だけを満たすだけのサイトになるつつある当Blog
しかしながら、HIT数だけは確実に伸びているのである。
やはり、一個人のホンネや心のうちを吐露したところで
Blogの閲覧数なんざ伸びるわけがないのである。ハッキリ言うと・・・

そんな事読みたかぁ無ぇよ・・・

と、言ったところであろう、いや、自分も他人のサイトを見て
そういう気持ちも良くわかったのだ。
にも、かかわらず今日はホンネの部分を少しだけもらしてみたいと思う。
読みたくない人はスルーすればいい・・・ただそれだけなのだ。

2011年のスケジュールノート

2010年は自分にとって転機であった。特に考え方がガラリと変わった年であった。
考え方を変えざるを得ないようなことは、すでに2009年から起っていたので
なるべくしてなった、考えるべくして考え方を変えた・・・そんな感じだったのだ。

ここ数年触れずにいた本職の事、別に明かす必要もないので
あえてこういうところでは書かずにいたわけだが、職業、業種は建設・建築業である。
23年かけて営業・施工監理・積算・雑務すべてのポジションをこなしてきたので
もう胸をはって職業は「 建築家 」と名乗っても良いのかな?とも思っている。

建築のプロである、そしてエキスパートである。

建築=物創り、歴史に名と作品を残せる偉大な職業であった。
もはやそういう幻想めいたものは遠い昔の話である。
今のこの業界は違う、映画『十三人の刺客』の役所広司の名台詞を例えれば

売って売って・・・売りまくれー!!!

に変わった。
いや、厳密には昔からそうだったのかも知れないのだが
今はそういう空気が如実に現れているのだ。

創る・・・のでは無い。売る・・・のである。

創るにしたって法改正などにより、制限はバンバン厳しくなってきて
まったくもってアホじゃねーのか?ってくらい行政の縛りがあり
その根本を紐解いてみると、大手住宅メーヵーなんかが深く関与してたり
まったくもって、嫌な面しか見えなくなってきたのである。

メチャメチャ美味い、超有名な高級フランス料理店の厨房の足元に
ゴキブリがウジャウジャ這い回っている・・・
でも食べに来ているお客さんはその事を知らない。
働いている人間のモチベーションのみが下がる。

今はそんな感じ。
ゴール無きマラソンをひたすら走る。
走り続けなければならない・・・これは苦痛だよね?
なんで、この業界はこんなにもつまらなくなったんだろうね?
夢も希望もなく、そこに生まれるのは「利益」だけなのだ。
しかもその利益は恐ろしく「薄利」であり、賞与が出ないなんて事は
この業界ではザラであり、もはや当たり前みたいなことになるつつある。
しかもどの業界に比べても、比較にならないほどのクレーム産業である。

23年間走り続けた・・・

そしてたった一言思ったんだよ・・・

「バッカみてぇ・・・(笑)」

夢は無いよ、希望もないね。
独立なんかしないよ、っていうか出来ないよ。

・初期投資がかかる・・・

・利益率が悪い・・・

・毎月の収入は不規則・・・

・仕入れが必要・・・

ちょっとビジネスに興味のある人の為に、敢えて4大要素として列記してみた。
コレ見て「 いや!それでもオレはやる! 」なんてヤツはアホだ(笑)

結論とすると・・・

住宅に限っては、大手メーカーのみ生き残って
地元零細企業は、すべてそういう企業の傘下に下ってしまえば
まったく問題がない業界なのである。
それを下るまいと頑張るからおかしなことになっているのだ。
この業界はこの先どんどん淘汰され、吸収され
小さいところは消え、大きなところがより大きくなっていくのである。
そういう時代になったときに・・・

建築家です・・・とか言ってる場合じゃ無ぇだろ?って (笑

夢と肩書きだけでは、飯は喰っていけないのだ。
さすがにこの業界にはもう飽きた。
どんなに仕事を頑張っても、自分の人生あと20年強くらい。
もう半分終わっちゃったんだから、後の半分は失敗と反省を踏まえた上で
着実に歩みたいという考え方に変わって、去年から着々と準備を進めているわけ。

2011年の1月をもって、厄年(後厄)も終わった!
2月でおおよそ骨折も治る、今は歯医者に通院しているが(^^;
それも3月にはおおよそカタがつく。
さぁ!春が見えてきたね!大きく人生が動き出すのは・・・その頃かな?



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/24(木) 08:12:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

REDWING 8284 100周年記念モデルのシェイクダウン!

今日は天気が良かったので、思い切ってRW8284を履きおろしてみた。
実は先日シェイクダウンの予定だったのだが、田舎に行く都合があり
そしらではまだ残雪の心配があったりしたので急遽中止し
本日無事シェイクダウンとなったわけなのです・・・

RW8284 100周年記念モデル

このRW8284は、試着時から中であちこち当たりが出てたというか
縫い目が足の甲に当たったり、土踏まずのあたりがスッゲー狭かったり
でもカカトのあたりのホールドが絶妙だったりと、今までに無いほどの
違和感を覚えた1足で、いかにも「革靴」って感じだったのです。

履きおろしてスグ思ったのが、ソールの「滑り」ですね。
これはもう仕方ないんですけど、このRW8284はソールが
カカト以外はオールレザーなのです、滑って当たり前なのですが
マンションの通路、タイル系の床で滑っている感覚を体感できます。
ぶっちゃけメレルのカメレオンより滑るよ(笑)

車の運転に関しては、AT車はまったくもって問題なしですが
MT車は左足(クラッチ側)が滑りますねぇ~。
ちょっと朝イチで履いたことを後悔したくらい滑りますね。
ネイティブのフィッツシモンズより滑っちゃうよ(笑)

で、履き心地はそんなんですから良いわけ無いです(笑)
う~ん・・・まずは純正の中敷でも敷いて様子を見るか?

ただシルエットはカッコえぇですね!抜群です!
ラウンド・トゥのセッターなんかと比べちゃ失礼なほど
スマートな感じです、細身のパンツに合わせたほうがカッコえぇです
Levisだと501というより、505の方が良いかな?みたいな・・・。

総評)

日常生活においてガンガン履けるワークブーツって感じでは無いです。
ここ一番のドレッシーなブーツといった感じです。
ソールがソールなので、過酷な環境での使用はもってのほかです。
まぁ冠婚葬祭、懇親会やちょっとしたパーティーなど
我が家では、そういう時のみの着用になりそうです。
何度か「慣らし」の為に通勤仕様でしばらく使ってみようと思います。
今後もより快適な着用感の向上を図っていきますので
何か手を加えたらココで報告しますねー



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/23(水) 08:32:32|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロンビアのサンギル オムニテックにニューカラー登場なのだ!

コロンビアのサンギルオムニテックに新色が出たぞ!



濃紺とスェード・ブルー、結構落ち着いた感じに仕上がってますね。
色の切り替えしのコントラストが同系なためか、あまり目立ちません。
ただ、これくらい落ち着いた感じの方が良いと思っている人もいるハズ。
そういう人にはオススメなカラーリングです。



ブラックとホワイトです。
コレは逆にコントラストがハッキリしていて、個人的には好き。
モノトーン系でキメたい人には、うってつけのモデルがですね。



2010年モデルのカラーリングは、確かに奇抜過ぎた(笑
でも、これくらいハデな方がトレッキングブーツっぽくて良いと思うんだが・・・



まぁ、その後ブラウンはひっそりと追加され、落ち着いた色あいは
コーディネイトしやすかったのかな?

いずれにせよ、タウンユースも視野に入れた新色の発売です。
非常に履きやすい1足で、価格もお手頃、これからの季節でも・・・
いや、オールシーズンOKなサンギル オムニテック・・・オススメです!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/22(火) 08:27:39|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツはスゲー!オススメの動画・・・

この動画はハンパないっす・・・
自分も大好きなPatrickBoivin氏の動画なんだが
とうとう動画という枠を飛び越えた作品となったね!



どぉ?
すんげーでしょ?
ちなみに最後の黒忍者の動きには
何種類かバリエーションあるみたいなので
何度か再生してみるといいよ!(^^;


テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/02/21(月) 00:10:39|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度のプジョーは、かなりヤバく無いっすか?

いやはや、おとーさんは思わず欲しくなっちゃったよ、308RCZ!

プジョー RCZ

エンジンは1.6Lといささか非力ではあるが、156psも絞りだすツインスクロールターボであれば
きっと面白い車に仕上がってると思うし、走らせればなんらストレスは無いかと思われる。

ちなみに上記はAT車の設定で、6MTであれば、さらに過激な200ps仕様ってのもあるらしい。
乗って面白い、操って楽しい車はやっぱ車はMTでしょ?
自分は今まで自分専用車はMTしか選んだことはないのです・・・



こういったインプレッションの動画とか見ると
どんな車でもワクワクしちゃうねぇ~・・・
自動車に快適な空間を求めちゃうような人には無理かもしれないけど
「速さ」とか走らせる「楽しさ」を自動車に求めている人には
けっこうグッときてるんじゃないかな?
ただ価格もハンパないっすね!(×o×;
これだと、miniのJCWの方が良いかも・・・(笑

まぁ、そんな下世話な話は抜きにしてだ!
こういう車、時代には逆行しているかも知れないが
末永く生き残って欲しいなぁ・・・
世の中の車がすべて低燃費のエコな車になったら
事故も減るかも知れんが、楽しみも減っちゃうもんねぇ・・・



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/20(日) 08:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出たぞ!ダナーのVERTIGO(ヴァーティゴ) D-7600S!

とうとう出たのだ!出れば良いなぁ・・・と思っていたのだ!



【2011NEWMODEL】DANNER VERTIGO BLK フルグレインレザーモデル D-7600S

かつてヴァーティゴにはこんなモデルや・・・



こんなモデルがあったのだが・・・



いずれもスェードだったのよ。
レディースモデルじゃこんなにかわいいカラーもあったのだが・・・



これらもすべてスェードだったのね。
改めて見てみよう、今回のモデルはですね・・・



表革を使ったヴァーティゴなんですねぇ~
やはりスェードに比べて「メンテナンス」性が抜群に高いでしょ?
お手入れラクラクなんですね?しかも色落ちした場合でも補色がラク(笑
表革なので、良い味出ちゃいそうでしょ?一生の相棒になりえるわけですよ。

ソールはビブラム社のエヴァフレックス・ソール
軽くて最高のクッショニングを約束してくれるわけです。
履き口がゴア素材を使用しているので、履き脱ぎもラクラクで
まさにタウンユースを視野に入れたモデルとなっておるので
日常生活の相棒として大活躍すること間違いなしなのです。

ただ一つだけ注意したいのは・・・

履きやすいので、他の靴を履かなくなるでしょうね(笑)
願わくば、セダーレインボーで作ったヴァーティゴも見てみたい!
ダナーさん!お願い!作って!買うから!(笑



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/19(土) 08:03:05|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIJOE コブラ軍団の天和積み・・・

下手な買い物はするんじゃねぇぜ
あくまで余り物のコブラ軍団だけを買うんだ・・・

コブラ軍団

おや?・・・

コブラ軍団

おかしいな・・・

コブラ軍団

ハハッ・・・こりゃ、おかしくて死にそうだぜ・・・

コブラ軍団

コブラコマンダーとデストロのコブラ軍団天和だぜ(笑)
ちなみに元ネタはコチラ・・・



麻雀放浪記・・・久々に全編観たいな・・・





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/18(金) 00:20:04|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー DJサーマン メンテナンス その2

さて前回の続きです。

ダナー DJサーマン

軽く仕上げ専用ブラシでブラッシングした後、シューレースを通します。
実はワーク系のシューレースにしてみようかと思ったのですが
やはり、この軽さ(笑) が気に入っているので従来のままですね。
純正はレッドですが、オレンジってところが軽薄そうで好きなんです(^^;

ダナー マウンテンライト2 バイソンレザー

ちなみにマウンテンライト2のバイソンはシューレースを純正ブラックに戻しました。
やっぱブラックの方が「限定」っぽくて良いかな?と完全自己満劇場開演中なのです・・・。

ダナー DJサーマン

ちょいと履いて出かけてみました。
デニムはEVISUのchuko(中古)加工が施されているデニムを合わせてます。
まぁここで紹介したヤツですね。ぶっとい感じのルーズなデニムです。

さて、今年も春から夏からガンガン履いていきます!
レッドウィングとダナーで2011年を走破していきたいと思っておりますが
履きすぎて、中がムレて、足が臭くならない程度に頑張りますね(笑
メンテとカスタムは継続してやっていきますので、今後もご期待ください!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/17(木) 08:17:35|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に購入したDVD3枚・・・

久々買ったよ、DVD!映画だね!
ホント、久々に買ったのよ、HMVで3本で¥3000
今こういう媒体は安っすいのねぇ~・・・

ブルース・ブラザース 【DVD】

ブルース・ブラザース 【DVD】
価格:1,620円(税込、送料別)



ブルースブラザース
初代の方ね、何回観てもこの映画は最高だ!
刑務所から出所したばかりの男は、自分が育った孤児院の危機を知り
資金集めのためにバンドを組もうとするが…。
1980年代を代表する傑作ミュージック・ムービー。

ジェームス・ブラウン、レイ・チャールズ、ジョン・リー・フッカーなど
有名ミュージシャンも多数出演のロックオペラなのだ!必見!



イングロリアス・バスターズ

予告編だけ観て面白そうだと思った。
だから買ってみた、もちろん内容はまだわからない。
面白いのか、そうでないのか、それすらわからないのだ。

ナチス占領下のフランス。家族を殺された少女ショーシャナ(メラニー・ロラン)は
劇場支配人として身分を隠し、ナチス根絶の復習計画を進める。
時を同じく、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤ系アメリカ人特殊部隊が
各地でナチスの極秘ミッションに参加する。復讐計画を進める少女とバスターズ。
それぞれの作戦は、劇場で開催される、ヒトラー総統を招いたナチのプロパガンダ映画の上映会で交錯する…。

【送料無料】ウォッチメン COLLECTORS BOX

【送料無料】ウォッチメン COLLECTORS BOX
価格:5,651円(税込、送料別)



ウォッチメン

これも予告編だけ観て面白いと思っていた作品。
まだ観てないので、どうなのかは知らんけど
きっと面白いに違いない・・・

誰かが我々のスーパー・ヒーローを殺している。
時は1985年、1人のスーパー・ヒーローが殺され、その復讐のために仲間たちが集結した。
そして、全人類を危険に陥れる邪悪な陰謀が進行していることを突き止める。
ところが、差し迫る危機を阻止しようと戦う中で、
やがて自分たちこそが絶滅のターゲットであることに気付く。
スーパー・ヒーローがいなくなったら、一体誰が我々を守ってくれるのか?

とりあえず時間のある時は映画三昧で楽しみたいと思います。



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2011/02/16(水) 20:33:34|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒカルスタイル FC2

ヒカルスタイル FC2・・・このキーワードでのご来場者が最近増えている。
とりあえず当サイトとヒカルスタイルはまったく関係がないのです・・・

なぜヒカルスタイルで誤爆なのか?というとだねぇ・・・

サイコスタイル と 宇多田ヒカル を書いたBlogがhitしてるみたいね(笑)
良くわかんねぇけど、まぁいいや。
そんな宇多田ヒカルで好きな曲はコレだな・・・



宇多田ヒカル / トラベリング





B-RAPハイスクール



アンコ the KANCREW
MC スワニー
歌DA 道子
夏木マリ夫
Co.慶応
軟式globe

宇多田→歌DA→B-RAP→学校へ行こう・・・

好きだったんだよねぇ・・・パーク・マンサー・・・


テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/15(火) 15:55:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー DJサーマン メンテナンス

さぁ!鎖骨の調子も徐々に良くなってきたってことで
ダナーのDJサーマン、オイル・インッ!で行ってみよー!

DJサーマン

昨年末より放置されていたDJサーマン
まずはブラッシングから始めたいと思う。

DJサーマン

向かって左側の持つ部分が濃い色のブラシがスェード専用のブラシ
いや、何か特別なブラシかと言えば、全然そうではないです。
向かって右は、いつも使っているコロンブスのブタ毛ブラシ。
コイツらを使ってホコリや汚れを落とすわけだ。

DJサーマン

こういう縫い目のところも丹念にブラッシング。

DJサーマン

ブラッシングすればそれなりに艶もでる。
キズはある程度目立たなくなるが、無くすには
やはりオイルが必要になるのである。

DJサーマン

ね?
こんな感じに擦り傷くらいなら消えちゃうのよ。
新品同様みたいに蘇るね?大事に履きたいね。

DJサーマン

右がオイルイン状態、左はブラッシングだけね。
やっぱオイル入れるとかなり良い感じなのがわかるね。

DJサーマン

さて、一通りオイルを入れて放置。
もちろんシューキーパーは、かませてますからね。
次回は軽く仕上げのブラッシングしてシューレース通してみるかんねー。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/14(月) 19:49:25|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は歯医者さんに通院です・・・

縁起ダルマの少林山

右鎖骨を骨折してから7週間が経過した。
医師の言うことを聞いて、リハビリを開始。
問題は包帯でグルグル巻きになっていた右腕で
コイツが90度、つまり胸の高さまで持ち上げるのが
現状では非常に困難であり、肩関節に痛みを伴うのだ。
コレはコレで気長に治していくしかないわけなんだが・・・

実は骨折する前の11月頃だっただろうか?
右下の奥歯に違和感を覚えて、爪楊枝で突いたら虫歯になってた。
まぁ、さほど痛みはなかったので、年末になる前に

治療に行かなきゃ・・・でも痛そう・・・でも行かなきゃ・・・
基本的に歯医者嫌い・・・好きなヤツなんかいないか?・・・

って面倒くせぇことを繰り返してたら骨折したのよ。
で、つい何日か前に、とうとう痛くなってきてね
奥歯周辺の歯茎が痛みとともに腫れてきたのよ。
アホほど痛くなったので医者に行ってレントゲン撮ったら

「抜歯ですねぇ・・・」だと。

明日の夜から今度は歯医者さんに通院だよ
翌日は外科にいってレントゲン撮ってリハビリ。
通院する時間と治療費がとりあえずハンパなく
現在財政を圧迫しております・・・
やっぱり勤め人は社会保険で
自己負担2割時代が良かったねぇ・・・
ダブルで通院になって、初めて3割負担の重みに気付いた。
もう社会保険のメリットって・・・無いね。



テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/13(日) 08:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れちゃイケない、テクノポップの巨匠なのだ・・・

今日、ネットラジオでJ-WAVEを聴いていたら
ドナ・サマー の HOT STUFF が流れていた。

ドナ サマー

ドナ・サマーって名前だけで、プロデューサーの名前が
自然と ジョルジオ・モロダー と移行してしまう人は
結構なテクノ野郎認定って事でOKかと思われます。

E-MC2

で、ジョルジオ モロダーと言えば、このアルバム。
クラフトワークのマンマシーンと同じくらい
どうしても、押さえなければいけなかったアルバム
しかしながら、市場からはすでに姿を消していたアルバム
なんとか中古レコード屋で見つけて針を落として感動したもんだ。
このアルバムの1曲目・・・ベイビー・ブルーが懐古的なテクノポップで
今聴いても結構新鮮なのだ・・・



Giorgio Moroder / Baby Blue

どう?結構イケてるでしょ?
大袈裟なシンセサイザーがなんともカッコえぇね、良い時代だったんだよ、この頃・・・。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/11(金) 22:00:42|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOKOMO(ヨコモ) / nanoQLO (ナノクロ) MOA 2モーター RTR

ヤヴァいよ・・・こんなの出たよ・・・超面白そうだよ・・・



カードサイズクローラー YOKOMO(ヨコモ) nanoQLO (ナノクロ) MOA 2モーター RTR セット

いやぁ~、ミニクロってのが同社にあって、昨年末に買おうかどうか迷ってたところにコレだもんね
っつーか、こんなサイズだったら、絶対事務所持っていって昼休みにクロっちゃうよね(笑)





なんだっけ?20~30分充電の15分走行だっけな?
なんだかそんな感じなのよ。

yokomo ナノクロ

まぁ詳しくはコチラへ・・・マジにコレはシャレで欲しいわ・・・
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/offroad/nanoweb/index4.html



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/10(木) 16:25:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真の整理・・・

ここ数か月、写真データの整理をしていなかったので
ちょこっとSDから引っ張りだしてきて整理し始めてみたところ
年末の面白い写真が出てきた・・・

右鎖骨骨折

コレは骨折直後の写真、ぐるぐる巻きな様が妙に珍しく
面白がって嫁が撮ったものだ・・・

右鎖骨骨折

この格好でクリスマスから大晦日から正月まで過ごしてみた。
なんも出来んし、どこにも行けへん・・・みたいな。
ただ、制限付きになった事で、いろいろ考える時間だけはあったので
それはそれで良い時間を過ごせたのである。

オレ・・・

ボチボチ治ってきたので、少林山にダルマをおさめに行って
ついでに新しいの買ってきた、まぁまぁの景色が撮れるかな?って感じで
構えているところを嫁が撮った。

それと・・・

これはちょっと面白い写真だったので貼っておきます。

鴨 餌捕獲中

前橋にある県庁の近くの池で撮ったもの。
餌だか獲物だかを狙う鴨の姿、メッチャ潜ってます・・・

鴨 餌捕獲中

釣られてもう一羽の鴨も潜っております・・・
そこをスイーっと横切るもう一羽の鴨なんですが・・・

鴨 餌捕獲中

トリプル。
ちょっと滑稽だったので撮ってみた。かわいいねぇ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/09(水) 20:16:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の検索キーワードランキング・・・

毎年思う、1月は行く・・・確かに行ったね、もしくは逝ったか?(^^;
さて逃げる2月も豆まき終わると、そろそろ梅の時期か?
そんな訳でいってみよう!1月の検索キーワードランキングを紹介だ!

1位 メレル カメレオン 滑る

もうえぇやん・・・許したれよ・・・

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス


滑らない靴・・・買ったらえぇやん・・・

2位  東京ペパーミント

peppermint ペパーミント

はよ買いやー!迷ってるヒマなんぞ無いでー!まだ売ってるんやでー!

3位 ダナーライト メンテナンス

ダナー DJサーマン

すまんのぉ~・・・おっちゃんの骨折直ったら、DJサーマンにオイル入れるトコ見せたるからなぁ~!!!

4位 ダナー メンテナンス

別冊GO OUT 『THE BOOTS for OUTDOOR BOOK』

3位とメチャメチャかぶっとるやないかい・・・
みんな興味ありありなんやねぇ~・・・

5位 ax10 スコーピオン


アキシャル AX10 スコーピオン

年末年始はクロっちゃう予定が骨折で予定狂ってしまって
おっちゃんストレス溜まってしもて、もうバンバンや・・・
はよ川に行けるような身体になりたいわ。

6位 ジョイントロボ

スーパージョイントロボ

ぎょーさん欲しいわ・・・いまだに・・・。

7位 タクシードライバー タンカース

タクシードライバー タンカース

さすがにもう無いやろ?・・・諦めや・・・

8位 レッドウィング オックスフォード

レッドウィング オックスフォード

品があってえぇねんけど、個人的にはダナーのマウンテンリッジ・ローがオススメや。

9位 半円犬タグ

半円犬タグ

赤茶がえぇ味だしとるよ、カッコえぇね、この頃のセッターは・・・。

10位 nex-5

NEX-5

ウチの嫁がメッチャ使っとる。
ちょっと性能良すぎて、もてあましとるわ・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/07(月) 22:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YMO / Castalia

真夜中に・・・真っ暗な部屋で聞いて欲しい・・・



YMO / Castalia

改めて、このクオリティの高さに感動して欲しい・・・
良い曲だよね?・・・年齢を重ねると、こういった曲の方が好きになる。
若い頃はコレくらい勢いがあったもんだが・・・



YMO / Absolute Ego Dance

この曲の弾け方が好き。っていうか
SOLID STATE SURVIVOR(ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー)が発表されて
もう32年が経とうとしている、すっげーよね?そして早いよねぇ~・・・
1979年生まれの若いヤツと一緒に仕事してたりするからね(笑)
相変わらず色あせないところが、YMOの凄いトコなんだね。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/06(日) 21:41:46|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 CHUCO大黒ジーンズ

もうデニムは卒業さ・・・などと言ったハズなんだが
いやはや!良縁に恵まれたので、思わず買っちゃいました!

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ(イエロー)

2大ブランド『EVIS(エヴィス)』と『SIOTANI BROTHERS(シオタニブラザーズ)』の2001/大黒ジーンズです。
ヴィンテージ(ユーズド)加工が施された、ファンも大人も(笑)納得の一本なのです。タグ付の未使用品。
未使用を中古(?)で購入できたので、価格もそれなりに安かったのです。

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

最初かユーズド加工をされているエヴィスって珍しくないっすか?
珍しくないの?あっそ・・・いや、知らなかったモンでねぇ・・・
まぁ、なかなかデニムを育てられなくなった大人が、そのまま履くのに良いみたいね(笑

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

エヴィス・パリなんだね、いつもの革パッチとは明らかに違うようです。

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

未使用品って事だったので、タグはそのまま・・・

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

普通に買えばメッチャ高い!(×o×;
お父さんのお小遣いの大半がすっ飛んじゃうでしょ?(笑

EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 大黒ジーンズ

ウエアハウスの双子の塩谷兄弟のタグがついてます。
関係につきましては、ググッて調べてくださいね。
ちなみに、イエローのデカ・カモメを履いてる有名人が
このPVで見られます。



Destiny's Child /  "Lose My Breath"

ビヨンセが履いているのはNo.2デニムなんだね。




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/05(土) 17:04:17|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス2体・・・

全国の玩具好きバカ大人の諸君!オモチャ買ってる?
全開バリバリ買っちゃってる?・・・ダメな大人だなぁ~(最大級の賛辞です)

さて、そんなダメな大人界の一翼を担う我がサイトであるわけなので
久々に購入しましたよ・・・っていうか、記憶の保管っていうのかな?

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス


オレは恐らく小学校の頃だったと思うんだが
友達が持ってたコロコロコミック読ませてもらって

なんじゃこりゃー!かっちょえぇ~!!

ってんで、もう虜になりましてねぇ・・・
書店でお金ないから立ち読みですよ(^^;

コロコロコミック ザ・ウルトラマン

このジャッカルvsウルトラ兄弟の巻がシビレたのよ。
冒頭からウルトラ兄弟殆どヤラれちゃって、まともに残ったのはゾフィーだけで
おいおい!マジかよっ!どーなっちゃうのよ???って思ってたら
全身甲冑の謎の戦士が現れて、それが今回紹介するメロスなのよねぇ・・・

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス 鎧Ver

なんか黒い顔してニタリと微笑みながらも表情動かず・・・みたいな。
そりゃそうだろう、鎧って事だからねぇ・・・
まぁ登場してから、その圧倒的な強さに惚れ惚れしてしまったチャー少年は
以降、メロスが大好きになり、TVで放映されたアンドロメロスも
このメロスと関係あるのか?と思ってたら関係なかったりして・・・

アンドロメロス
↑アンドロメロス

しかも良く見りゃ全然造形とか違うじゃん!みたいな。

そんなこんなで大きくなるにつれて記憶は曖昧になり
すっかりアタマの片隅せホコリをカブっていた記憶が
突如として蘇ったわけですよ。

超造形魂 ザ・ウルトラマン

まぁ、こんなかっちょえぇ造形物見せられたら
記憶が一気に蘇ってきたわけで、メロス以外にゾフィーとかもほしいけど
そこはグッとこらえてメロスだけ、お宝鑑定系のお店で買ってきました。

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス 素顔Ver

恐らくこんな画像見なければ、そのまま忘れていたアラフォー世代のダメ大人諸君もいたハズだ!
さぁ!思い出してきたかな?欲しくなってきたでしょ?さぁ!探してみよう!
ってトイザらスあたりに行くと、まだ売れ残ってたりするので
ダメ大人な諸君は、大人しく「箱買い」しましょうね(笑)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/04(金) 23:59:56|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイスタ的禁煙生活・・・

タバコをやめて、明日で7ヶ月が経とうとしている。
禁断症状もなければ体重の増加もない。
月末にはかならずお小遣いがいくらか残るので
郵便局で貰った昔のポストの形をした陶器の貯金箱へ
放り込むこと数か月、結構なお金にまとまってきた。
これを元手にレッドウィングの2940を、そろそろ買ったろうか?と思案中・・・



どうやらあちこちのお店にRW2940再入荷になったみたいね?
やっべぇ~・・・マジで欲しいわ・・・。

マルメン・ライト

思えば今回の禁煙は良いことばかりが重なった。

・まず自分自身がすんなりと実行へ移せたこと。

・まわりの人間が影響を受けて、視野にタバコが入らなくなったこと。

・身内は吸ってなかったので、やはり視野にタバコが無かったこと。

まずは自分自身の意思によってやめるわけだが
その行動に環境が変化したことの影響は大きい。
恐らく、この輪の中に入れば誰もが辞められたに違いない。
たった一人の運動で、3人も辞めたのだから・・・

っていうか、その3人は、オレに感謝しろってーの!(笑
飲みに連れていってもらってもバチは当たらんと思うんだけどなぁ・・・



テーマ:電子タバコで減煙、禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/02/03(木) 22:48:08|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドストック / 愛と平和の3日間

ウッドストック・フェスティバル(Woodstock Music and Art Festival)は
1969年8月15日(金)から17日(日)までの3日間、日本ではお盆の時期だね(^^;
アメリカ合衆国ニューヨーク州サリバン郡ベセルで開かれた、大規模な野外コンサートで
30組以上のアーティストが出演し、入場者は40万人以上であったと言われている。

ザ・フー、ジミヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、サンタナ
スライ&ザ・ファミリーストーンなど錚々(そうそう)たるアーティストが集結した。
ちなみにビートルズ、ドアーズ、レッド・ツェッペリン、ボブ・ディランなどは
出演を断ったと言われている。

ウッドストックと言うと、個人的にはザ・フー、ジミヘンドリックス、サンタナなど
どちらかと言えばギターヒーロー、テクニック重視のアーティストの影像や音源を
何度も観たり聴きまくったが、後年、特に自分自身がバンド活動から離れてからというもの
そういったアーティスト達のプレイにはあまり目が行かなくなり
最終的に誰が凄かったか?心に響いた演奏をしたかと言うと、あくまで個人的な主観ではあるが・・・



オープニングを飾ったリッチー・ヘブンズで決まりなのだ。
アコースティックギター一本を握り締め、そのドライブ感はハンパなロックを凌駕している。
40万人以上の人々を前にして、オープニングアクトで出演し、魂込めて歌い上げる・・・
あまりの来場者の多さにアーティストも渋滞に巻き込まれて会場入りが遅れ
もっともシンプルな機材とメンバー構成だったため出演できるのがあの時点では
リッチー・ヘブンズしかいなかったにせよ、素晴らしいパフォーマンスだとオレは思う。



余談ではあるが、情感たっぷりに歌い上げすぎて
もはやネタの領域にまで行ってしまったジョー・コッカー
彼もまたウッドストックにて名を上げたアーティストの一人である。
この時のパフォーマンスがあまりにもインパクトがあったため
モノマネを芸として名を上げたコメディン、もしくは俳優がいる・・・



ジョン・ベルーシ・・・天才である。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/02(水) 18:37:46|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tokio Hotel / Darkside Of The Sun

先日ベストヒットU.S.Aを観ていたら気になるバンドを発見したので紹介したい。
そもそもこのTokio Hotelというキーワードはツイッターで見かけて
その時点では何の事だかわからなかったのだが・・・まぁ、人気者みたいね(笑



Tokio Hotel / Darkside Of The Sun

まったく知らない人のために、wikiから主に引用してみたが
バンド名が Tokio Hotel(トキオ・ホテル) っていうのね。
Tokio Hotelは、2001年に結成された、ドイツ ザクセン=アンハルト州 マクデブルクの
ポップ/ロック/のミクスチャーバンド・・・って守備範囲広いねぇ(笑

バンド名自体は東京のホテルとは関係なく、日本語が格好良いからという理由で命名された。
このコンセプトは楽曲にも生かされており、歌詞に日本語を使用したものもある。

あどけない表情が残る若いメンバーで構成されているが
ヴォーカルのビル・カウリッツを中心につくられるその楽曲は本格的なもので
数多の高名なる音楽賞を獲得。ドイツのポピュラー音楽界で最も大きな注目を集めるバンドでありつつ
ヨーロッパを中心に世界を舞台に活動している。

まぁ、ざっとこんなモンなんだが、このバンドには
ビジュアル的かつ音楽的に、我が青春の80'sっぽい香りが漂っており
どことなく懐かしい雰囲気にさせられてしまうのだ。
双子のビル(弟・ボーカル)とトム(兄・ギター)のカウリッツ兄弟を見た時
ボーイ・ジョージ、ピート・バーンを彷彿とさせられ
どことなくユニセックス系の顔立ちとメイクが特徴。
まぁゲイでは無いと思うが、非常に整った顔立ちである。
このPVもガンズのようなデュラン・デュランのような・・・
とにかく80年代MTVに流れていそうな雰囲気なのである。
ドイツ出身のバンドとしてはNENAが有名であるが

NENA

ボーカルのビル・カウリッツは、自分が6~7歳の時
NENAを観て、ミュージシャンになる事を決めたそうである。

バンド形態で活動をするアーティストが減ったため
また、レディ・ガガやケイシャ、ケイティ・ペリーなど
女性シンガーが台頭してきている昨今、個人的には頑張って欲しい
そう思わせるバンドなのである・・・バンドね、コレ重要です。

理屈はいいや、とにかく聴いて! オススメです!



テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/01(火) 10:15:15|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード