★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

2010年最後の更新、検索キーワードにお答えしましょう・・・

今年最後のblog更新です、いやぁ~1年間ホントお世話になりました!
そして最後はこの検索キーワードにお答えしましょうで締めたいと思う。

今月の月刊最多キーワードはですねぇ・・・

メレル カメレオン 滑る

でした。
まぁ、滑るんだろね、この件はもういいや。で、第二位はと言いますと・・・

スーパージョイントロボ
ジョイントロボ

キましたね、セコセコ更新したおかげで
検索の上位に行ってるみたいです。
面白いネタではあるんですが、続かないんだよねぇ・・・
だってもうネタが無いんだよねぇ(笑

native fitzsimmons

コレも異常に多かった、でもコレに関して、もう語りつくした。
したがって割愛・・・

ダナーライト
ダナーライト メンテナンス

これからもっと多くなってくると思うキーワードです。
一生モノのブーツですから、色々経過なんかも報告していきたいですね。

アイリッシュセッター 875
レッドウィング メンテナンス

これも多かったです。
やっぱダナーとレッドウィングは、皆買ってはみたものの
どうやってメンテしていいのか?わからんのよね?
まぁ、今後も色んな色、素材、モデルをメンテナンスしていきますので
2011年もご期待くださいませ・・・。


タクシードライバー タンカース

これを探している人も多いと見た、映画タクシードライバーでデニーロが着ていたタンカース
キングコングカンパニーのワッペンと背中にT・ビックルのネーム入り。
マッコイズとバズリクソンからレプリカ出てました。
上の広告はバズリクソン製でサイズが40R、いわゆるLサイズだから
ゆったり着られるかもね、古着なので、自己責任でよろしくです。
コイツとデニムの組み合わせは最強です、ちょっとコスプレイヤーぽくなるけどね(笑

アシックス ジパング2
アシックス ジパング

まぁまぁヒット数があったジパング
この靴探してるヤツってのは、この靴の本当の良さを
知っている人間と見た!いずれにせよ、物好きである(笑

1/60 旧キット ドム
1/60 ドム

このドムを探しているのかどうか?は分からないんだが
このキーワードで飛んできた人もいるのだ。
オレはこの1/60ドム、すっげー好きです。
気持ちだけだが、何故か裕福な気分と高揚感が、このキットにはあります。
それくらい憧れてたキットだったと、いう事だ。
アラフォー、もしくはアラフォー近くの人じゃないと、わかんねぇだろうなぁ・・・

コンバース THE CLASH

クラッシュ コンバース

何年か振りに購入しましたコンバース、しかもハイカット。
もちろんクラッシュモデルじゃなければ絶対買わなかったけどね(笑
でも知らない人が見たら、タダのコンバースですよ。
つまり、これこそ究極の自己満足なわけですな?
まだ市場には残っているみたいなので
自己満で欲しい!と思った方はお早めに・・・

avirex ma-1 35th どう思う?

今年アヴィレックス35周年を記念して発売された35種類のMA-1
どう思う?って事になるとだね、純然たるサープラス物を
期待するのであれば、ヤメた方が良いね。
しかしタダのアウターとして考えた場合、MA-1ってのは
非常に優秀だと思うのね。ガチガチのミリタリーテイストが
苦手な方にのみ、オススメします!

ダイドー カレーリゾット

これ、気にしてる人が多いみたいね(笑
今現在の個人的感想は・・・毎日は飲めない・・・(^^;
百聞は一見にしかず!是非一度飲んでみてください!
ハマる人はハマるハズ・・・。

いやぁ~、12/30に来場者が181名で新記録達成しました!
月間でも4000超えと、かつての勢いに近い数字となってきました。
来年も楽しんで更新していきますので、これからもよろしくお願い致します!

それでは皆様!よいお年をお迎えくださいませ!





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/31(金) 15:15:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年に買ったオモチャたち・・・

いまだに事務所の若いスタッフがオレに言葉を投げかけてくる。

オモチャ買うの、辞めたんじゃなかったでしたっけ?

よく覚えてんなぁ・・・
確かに2009年にロボットベースを買って
オモチャコレクター引退宣言したハズなのに
ペースこそ落ちているが、未だに気になるものは買っている。
そして買う度に冒頭の言葉を浴びせられるのである。
まぁ・・・めげネェし、辞めネェけどね(笑

鉄人28号

NTTのコマーシャルを観て、突発的に物欲が動き衝動買いした
超合金魂の鉄人28号、コレは良い買い物でした。
スグにしまっちゃいましたけど、たまぁ~に出して一人微笑む・・・
そんな危ない楽しみ方をしております。

タイムレスコレクション GIJOE

GIJOE35th

アホほど安いGI・JOEにも巡り会った。
今更個体数増やしてどーすんの?と
自分自身思うんだが、やっぱJOEが安いと
見境無く買ってしまうわ・・・

X-BORG

クールガールシリーズのクロスボーグも格安でゲット!
なんでこのタイミングで出土なのか?さっぱりわからないが
ポリシーとかまったく無い人達が、現金欲しさに中古屋に
買い取ってもらっていると思われる。
この調子でキングワルダー1世復刻も格安で出てくると嬉しいな(笑

BIGJIM

なぜかこんなレア・アイテムと、まさかの遭遇
買い取った側が何だか分からなかった為
これまた格安で売られていた。
遊べるJIMが欲しかったので、ちょうど良かった。

仮面ライダー旧1号DX

ぶっちゃけ旧1号カラーなんてあったのね?ってくらい
発見したときは新鮮に目に映った。
どんなアイテムでも旧1号モノは大好きである・・・

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア

ギャリアの超合金は嬉しかった。
これから真剣に格安ザブングルを探すぜ!(笑

ロボットマン

店頭の値が下がるまで数ヶ月待ったロボットマン(笑
速攻で開封して飾ってみたけど、やっぱデカいの邪魔ね(笑

ゼルベリオス VRマキシマ

こんなん買うだけ買ったけど、未開封だよ、未だに(笑
まぁ、ゼルベリオス好きだから、持ってるだけで良いんだけどね(^^;

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

これも衝動的な買い物だね。
でもマルサン、ブルマァクの復刻ウルトラマンは
ゆっくりだけど、集めていこうと思ってます。

2010年、あまり面白いと思ったオモチャは無かった。
もちろん発掘しよう!探してみよう!という努力もしなかった。
来年は、何か夢中になれるオモチャを探してみようと思います。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/30(木) 16:10:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は買ったねぇ~・・・

2010年を振り返ってみる。
2009年はスニーカーだったんだが、今年はとにかくブーツの歳だったね。
まぁ~とにかく良く買ったよ・・・

RedWing 100th

3月にデッドストック状態で買えたレッドウィングの100周年
そもそもコイツがスタートであり導火線だったのだ・・・

レッドウィング E・クラプトン クラシックス
クラプトンモデルも春先だった。

ホンコントミカ ギャランGTO

奇跡の遭遇、ホンコントミカのジャンクを入手したのもこの頃だ。

ダナー DJサーマン

立て続けにDJサーマンまで買った。限定モデルだったので焦って買ったんだが
お金を工面するのがとにかく大変だったのを覚えている・・・

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

ブーツじゃ無いけど、今年の夏は大活躍だったのがメレルのカメレオン
今でもお気に入りの一足です、長野の上田市で購入・・・

レッドウィング 8176

トラディショナルに、冠婚葬祭に使えるブーツとして
ビブラムソールでブラックのアイリッシュセッターを購入した。
現在、仕事での着用率ナンバー1で、ぶっちゃけ葬儀にも一緒に出向いております(^^;

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

9月には、悩みに悩んで結局買ったのがサンギル オムニテック
DJサーマンが赤かったから不必要と思っていたのだが、結局買った。
いや、遅かれ早かれコイツは買った、しかもコイツは当りだったぜ!

ダナーライト 別注モデル

ダナーライトの2001年頃の別注モデルを発見し、勢いで購入したものの
サイズが小さすぎて、結局断念、ヤフオクへ流した残念な逸品・・・

native THE FITZSIMMONS ネイティブ フィッツシモンズ マウンテンブーツ

これも衝動買いしたフィッツシモンズ、個人的には
今現在の感想として・・・飽きた(笑

レッドウィング RW8284

黒いトラッドなブーツはもういらん・・・
ベックマンさえ我慢し、そう思ってはいたのだが
100周年は別腹でした・・・でも安かったからねぇ~
結局いまだに外で履いてなかったりするのよ・・・

アイリッシュセッター 875

88年製のアイリッシュセッターも買ったねぇ~
ディスプレーとして・・・もしくは嫁が履くかと思ったんだが
嫁には全然大きかったので、手放したわけだが
このRW875が実験体となってくれた事で、今後メンテするのに
非常に良いデータが採れたので、個人的に勉強になった一足である。

DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON RED

そして最後の大物、マウンテンライト。
まだ一回しか履いてないよ、骨折しちゃったから(笑

レッドウィングを5足、ダナーを3足、これがすべて定価だったら
どんだけ金持ちなんだよ!って話だが、殆どが超美品の格安掘出し物の
中古品なので購入出来た。来年はもうブーツはいいや・・・
ブーツ、スニーカー、デニムはもうマジでいらない。
来年こそハデな買い物はせずに、質素に暮らしていきたいと思います・・・

できるかな?(笑




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/29(水) 17:49:36|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kabaya / デュエルナイツ ~戦国烈伝~

かつてブルーナイトを駆り、宇宙の平和のため戦った戦士ブルー。
その息子シアンも、父を超えるような戦士を目指し、修行の旅に出ていた。
そんなある日、シアンがたどり着いた惑星「大和」では
かつて地球という惑星上にあった日本という国の
武士道精神を重んじる文化を持つ人々が暮らしていた。
彼らの操るナイトは戦国時代の鎧武者を彷彿とさせるものだった。
今、「龍神の鎧」をめぐる新たな戦いが始まろうとしていた・・・。


------------------------------------------------------------------

デュエルナイツ 戦国烈伝

kabaya / デュエルナイツ ~戦国烈伝~ 「黒鋼丸」

前回紹介したカバヤの食玩の続編である。
デザインなんか前作と全然違うのに
ストーリーも強引につなげるところが
ジ・アニメージのようで、とても良いです!

デュエルナイツ 戦国烈伝

¥300そこそこで、わざわざ関節仕込んで組み立てて
尚且つ遊ぶレベルで非常によく動く逸品です。
恐ろしくクオリティの高い食玩、さすがボークスと言わざるをえない。

デュエルナイツ 戦国烈伝

全部で4種類、もちろん全部買ったよ。
このシリーズは、もはや今更かも知れんが
ちょっと追いかけてみたいと思います。
ちょうど集めるモノが無かったから良いタイミングだな・・・




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 15:25:16|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FromAqua × Suica


谷川の天然水、FromAquaの冬限定で、またまたSuicaペンギン付いてます。
全部で4種類、3種まで購入しましたが・・・
まぁ、このお猿とスイペンコンビが1番欲しかったので
もう1種は入手出来なくても良いや・・・
可愛いよ!期間限定ですのでお早めに!



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 17:54:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kabaya / デュエルナイツネクスト ~第2章完結編~

カバヤオリジナルデザインによるロボットフィギュア玩具菓子。
ガレージキットメーカー「ボークス」原型製作によるハイクオリティフィギュアで
組み換え遊びでオリジナルフィギュアの製作が可能。
新シリーズはミリタリー系デザインで、変形・関節可動がパワーアップ!
キーアイテムとして鎧パーツを同封し、全種類集めるとフルアーマー モードと
乗り物への変形が加わりました。

-----------------------------------------------------------------------
まぁ、そういう事なのね(笑)
微妙にチェックはしてたのよ、でも真剣には向き合わなかったね
何故か?何故なんだろうね?ホントはこういうの一番好きなのに・・・

kabaya デュエルナイツ

デュエルナイツネクストの~新たなる戦い編~をスーパーで発見し
その存在を知ったわけだが、若干乗り遅れたこともあり
主役級のロボットが入手できないあたりで、モチベーションが下がった。

「ねぇ・・・そこで入手しよう!って努力はしないの?」


残念ながら、オモチャ好きなんだが、オモチャごときにそこまではしない(笑)
かつて店舗限定ミクロマンコマンド1号「ゴールデンエイジ」を買いに
わざわざ上野まで出向いたものの、長蛇の列を見て「もういらん・・・」とその場を離れ
同行した大阪ちゃんに「えぇ???こんなん普通やん・・・ホンマにえぇの?」と念を押され
「うん、いらない」って他のお店に行った事を、今でも昨日の事をように覚えている(笑)

kabaya デュエルナイツ

今回入手したブツは「ブルーナイトVer.4+ライダーブースター」である。
コイツをリサイクル屋から、引っ張ってくる自分の目利きっぷりには
呆れるのを通り越して、我ながらホレボレするのである(笑)
余計にパーツが付いててなお嬉しい・・・みたいな。

しかし、こういったマイナーモノには、メジャーにはない勢いがあって嬉しい。
原型がボークスなので、出来が良いのは当たり前なのかも知れないが
コレクトするには競争率も低そうだから、つい夢中になっちゃうね!
さぁ!皆もスーパーに探しに行ってみよー!良く動くよ!オススメだ!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 09:44:08|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー DJサーマンをそろそろメンテナンスしようかと・・・

マウンテンライト購入につき、そろそろメンテの時期かと・・・

danner ダナー 

右奥のDJサーマンをそろそろメンテナンスしてあげようと思ったわけよ・・・

ダナー DJサーマン

純正シューレース、オレンジ色のものに交換し
NIKEのエア・ベーキン、D・ロッドマンカラーみたくなったDJサーマン
これが密かにお気に入りで、雨の日は絶対に履きません(笑
本来の性能は絶対発揮する機会は無いであろうブーツなのです・・・
そんなわけで、実は、たいして汚れていなかったりします。(笑

ダナー DJサーマン

シューレースを外してゴミを確認。
ん?・・・たいした事ないね・・・

ダナー DJサーマン

もう片方も全然溜まってないっすね!
まぁ、つま先の色落ちが若干気になる程度なので
軽くブラシしてワックスかけていきましょう・・・
骨折がもう少し良くなって、両腕使えるようになったら
本格的にメンテ開始しますねー!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/25(土) 19:19:21|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム 最終回

今回で一応最終回です。
これ以降は、もっと昔のジョイントロボが
倉庫より出土したら紹介したいと思います。

スーパージョイントロボ

コレが悪者のリーダー格のロボット
モチーフはカブト虫かなんかでしょうか?
ジョイントロボ軍団は無骨に、悪の軍団はスマートに・・・
そんな感じになっていると、もっと良かったシリーズですね。
ロボ軍団より悪の方が、結果カッコ良くなってしまったという
良者マニアとしては、非常に悔しい結果に着地しているのです・・・。

スーパージョイントロボ

悪者なのにカッコえぇでしょ?
成形色が、箱で見た時は赤かったのに
購入したときは青かったので、ちょっとビックリしましたが
きっと赤い成形色Verも、時期によっては
あったんじゃないかと思います。

スーパージョイントロボ

長々と紹介してきたスーパージョイントロボネタも
一応今回で終了でございます。
滅多に並べるなんて事しないので、記念撮影でございます。

スーパージョイントロボ

ズラっと並べると、それはそれで迫力があるなぁ・・・

スーパージョイントロボ

いかがだったでしょうか?
個人的には、ある程度リスクを承知の上で
ちょっと複製したいな・・・という気分になってきました(笑)
どうせ再販なんてありえないだろうしね。
コッソリ個人で楽しみます(^^;
上手くいったら、また報告しますね!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 20:18:22|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウンテンライト 一足早い雪上試験・・・

これが年内、最後の軽井沢になるであろう、アウトレットめぐりでございます。
相棒はもちろん、先日購入したダナーーのマウンテンライトです。

DANNER(ダナー) 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON(DJマウンテンライトBQQ バイソン) RED レッド

履き心地は良いねぇ~・・・今日は紐をガッチリ絞ったので、かなり良い感じ。
登りの碓氷バイパスでベンツの500SEかなんかが調子こいてたので
思わずブチ抜きでしたが、車の運転もなんら差し支えなしです。

DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON RED

うひょー!雪ですね!雪!・・・と言っても、ほんの一部分だけでしたが
ガシガシ踏みつけてきました。結構グリップしますね、冬本番にも期待出来そうですが
防水スプレーだけは、吹いておいたほうが良いかもです。

実は左足カカトに違和感がありました。おそらく軽い靴ズレですね。
紐の絞りが悪いのが?革が硬いのか?サイズをそもそもミスったか?
色々な事が考えられますが、恐らく紐の絞り方でなんとかなるハズ。
足首だけの縛りじゃなくて、甲からのセッティングをもう一度見直して
靴下もちょっと変えて、再度インプレッションしますので、続報に期待してください。

そして番外編なんですが・・・

ふざけるなよ・・・わがまま餃子・・・

イーストとウェストの中間くらいにある「わがまま餃子」で
「こってり醤油ラーメン」なるモノを食べました。
このラーメンがですね、食べてビックリ!

普通なのよ。

良い言い方をすると普通、悪い言い方すると、いまどきありえない味です。
昭和の場末なラーメン屋の味ですね、全然こってりじゃないです。
まぁ、観光地という好立地が無ければ半年でなくなっちゃうラーメン店ですね。
リピート率0.00%を約束します。もう二度と行きません・・・。

※この夜、骨折しちゃうわけです・・・
大人しくしてりゃ良かったねぇ・・・(^^;



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/23(木) 15:30:06|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末に、まさかのトラブルなのです・・・

12月22日未明、私とした事が、飲み屋ではしゃいで、はしゃぎすぎて
酔っ払って記憶飛ばした挙句の果てに、どうやら店内で転倒したようだ。

朝から胸の打撲痛と鎖骨付近の鈍痛がおさまらず
午後に外科病院に出向き、レントゲン撮ったら、鎖骨が折れてた・・・

右鎖骨外側端骨折

正式名称である。
いまは右側全体を包帯などでガッチリ固定している為
この文章も左手一本で書いてます。
上手い事くっつけば良いんだが、ダメなら手術だそうです・・・怖っ!

生まれて初めての骨折なんだが、骨折ってすんげー痛ぇのな?
処置中に激痛はしりすぎて、貧血起こしちゃったよ(^^;
しかし海老蔵じゃないんだから、まったくねぇ・・・
皆さんも飲みすぎにはお気をつけ下さい。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/22(水) 19:06:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その8

8回目、今回紹介するのは悪者です。
やはり善と悪の対立の構図があるからこそ、そこに「戦い」が生まれるのです。
ただ、最近の社会情勢では、何が正義で何が悪か?わからなくなってきてますけどね・・・

スーパージョイントロボ

そんな訳で、何がモチーフだったのか?全然覚えてないんですが
おそらく昆虫・・・クワガタかな?・・・の悪者ロボットです。
いや、ホント!いい加減な解説でスマン!(笑)
かなりあちこちがトゲトゲしてて、顔なんか初代アクロイヤーみたいだもんね?
ん?プロトタイプのミクロマン顔って方がイメージ近いかな?

スーパージョイントロボ

手足が細くて、いかにも昆虫って感じのデザイン、非常にわかり易い悪者。
この雰囲気が逆に悪者としてカッコ良いよね!
その当時、カッコ良いと思える悪者だけ購入した。
コイツともう1体、悪のリーダー格のロボットがあるのよ

次回は最終回!悪のリーダー紹介しちゃうよ!乞うご期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/21(火) 18:00:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その7

7回目です、ちなみにそろそろネタが尽きます・・・最終回・・・近し!

スーパージョイントロボ

今回は鳥をモチーフとしたロボットですね。
鳥っていうか、コンドルっていうか、イーグルっていうか、なんなんだろね?
一見すると悪者っぽい雰囲気を持つロボットですが
れっきとした良者側のロボなのです。

スーパージョイントロボ

なんでやねん・・・って感じに尻尾が生えてます。悪魔なんじゃなかろうか?
まぁ、変身サイボーグにもバードマンっていう良者いましたからね。
なんか、そういうのを感じさせるロボットでもあります。
子供の頃だったら、絶対に買ってない・・・そう断言できますね(笑)

次回は悪者を紹介しちゃいますよ!乞うご期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/20(月) 15:40:27|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー / 限定DJマウンテンライト バイソンを早速カスタム・・・

先日購入したDJマウンテンライトをさっそくカスタム!
ってホドの大袈裟なモンじゃないんですが、
購入前に思った事をやってみただけなのです。

DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON RED

シューレースをアウトドア風のものに替えました。
こだわりのダナー純正シューレース¥840也でございます(笑)
純正の黒いシューレースは非常にドレッシーな感じがとっても
スタイリッシュって感じなんですが、やっぱりマウンテンライトってヤツは
ダナーライトなどに比べると、もっと無骨でヘヴィーデューティーであって欲しいのです。

DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON RED

ただ、サイズ(長さ)をミスりました。
63”(160センチ)で全然余裕かと思いましたが
あと10センチくらい足りなかったです。
マウンテンライトのシューレースを購入する場合は
お店の人に、必ず相談しましょうね。
ちなみに、この63"サイズはダナーライトならバッチリのようです。

DJ マウンテンライト BQQ バイソン

ダナー純正のフットベットも気休め程度に入れておきました。
ホールド感が若干増しましたが、履き心地は格段に向上はしません。
汚れ防止にも役立ちそうですから、ムダではないんですけどね。

実はまだもったいなくて外で履いてません(笑)
屋内で履いた、マウンテンライトの感想ですが
ダナーライトとは、また違った印象を受けました。
マウンテンライトの方が、良く曲がるかな?気のせいかな?
それと、シューレースは、キッチリ一番上まで結んで
圧迫しない程度に締めた方が良いですね!
密着度、ホールド感が素晴らしいです。
ダナーライトがバッシュで言うところのハイカット
マウンテンライトはミッドカットって感じだね。
足首の自由度に若干の差があります。
ぶっちゃけ、また2時間くらい色々な路面を歩いてみないと
正確なインプレッションは書けないね(^^;
年内にちょっと・・・歩き回ってみます!
場合によっては、年末に雪道でのテストも行ってみたいと思いますので、乞うご期待!







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/19(日) 20:28:43|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIJOE B.A.T & ザルタン

密かに買い集めている25周年のGIジョー・フィギュア。
今回は小物が充実している2体を紹介だ。

コブラB.A.T

コブラ・アンドロイド・トルーパー(左)とザルタン(右)です。
ザルタンは日本語版でもシリーズにラインナップされていたキャラですね。
コブラ・アンドロイド・トルーパーなのにB.A.Tとは、これいかに?な
でも、もう見るからにプレイバリューの高そうなオモチャです。

コブラB.A.T

まぁ、ショッカーの戦闘員、もしくは量産型ザクみたいなもんですから
複数いると面白いキャラです。腕が外せて、付属の武器が装着できます。
まるで懐かしのライダーマンのような・・・あんな感じですわ。

コブラB.A.T

背中に背負ってる武器多数です(笑)
こういうプレイバリューの高さはオモチャっぽくて良いですね!

コブラB.A.T

早速「おりゃー!」みたいな感じで、どうよ?
カッコえぇです・・・

ザルタン

もう一つのザルタンさんですね、顔怖ぇ~よ。
タカラ製日本語版も持ってますが、実家の倉庫にあるため比較できませんでしたが
この冬、実家に帰ったときにでも探してみよう・・・。

ザルタン

付属品は銃とナイフとバックパック、そして変装用の顔です(笑)
いつも背中に入れて持ち歩く・・・そういうヤツなんですね・・・

ザルタン

変装させてみました・・・
どっち転がっても、顔・・・怖ぇ~よ・・・
っていうか、さらに不気味さ2割増しって感じです

BAT & ザルタン

いやはや、こういったキャラが沢山いるのがJOEの魅力
とくに3.75インチのGIJOEは、小物の充実っぷりが昔から好き。
今、こういうの買うのは海外でも大半がコレクターだと思われるので
可動部の作りや可動領域など、遊びを中心に考えると
色々甘いところがあるのがチト残念です。

・・・。

何を好き勝手にほざいているのだ!

誰だ貴様!


・・・。

アメトイ(U.S・TOY)の紹介だから、アメリカっぽいカラーリングで登場の
コッテコテの日本製オモチャさっ!


マグネフォース

まぁ・・・マグネタイタンの簡単な色の組み替えですね。
コンボイ司令官っぽくなるかな?と思いましたが
ブルーが意外と薄かったみたいですね・・・。

・・・。

で、ザルタンぶっ飛ばして、B.A.Tと戦闘開始するマグネタイタンさん。
迷走するオモチャコレクター・・・真実は見えるか!?(←意味不明・・・)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 16:11:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE-O / ジ・オ

ジ・オである、ただコレがなんのシリーズなのか、素性はよくわからない。
とりあえず、コレが¥105だから買ってきた、たったそれだけです。

THE-O / ジ・オ

今も昔も、このデザイン・・・グッときてしまうのです。

THE-O / ジ・オ

後ろ姿もホレボレ・・・良いバランスしてるなぁ・・・

THE-O / ジ・オ

ボーグレンジャーと並べておりますが、このくらいの大きさなのです。
複数欲しいアイテムでございます。
で?・・・コレって結局なんなのさ?情報求む!

THE-O

やべっ!思い出した!
今年の誕生日に貰ったTHE-Oのプラモデル、まだ全然作って無いや・・・
来年こそ・・・来年こそは、手を動かしたい・・・そう思っているのである・・・




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/17(金) 22:00:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その6

6回目は、個人的に所有しているのが珍しい女性型ロボットの紹介なのだ。

スーパージョイントロボ

ぶっちゃけ女性型ロボットがジョイントロボシリーズにあった事が驚きだ。
驚いたので購入したのが、そもそものきっかけだ、基本カッコ良いわけでもなんでもない。
ただ、単に珍しい・・・たったそれだけだ。

スーパージョイントロボ

でも、胸の表現、髪の毛っぽいディティール
お尻のフォルムには、女性らしさを感じるねぇ・・・
肩の部分に取り付ける翼みたいな物が、長い髪っぽく見えて
より一層ナイスなバランスに仕上がっているのだと思う。
ちょっとマジンガーZに出てくるアフロダイAの影響を受けてるかな?

この新シリーズの中では残念ながら、コイツが一番出来が良かったりする。
武器、ディティール、可動部、バランス、そういった総合点でコレが一番だと、オレは思う。
開発陣の中に、相当な思い入れがあるヤツが・・・いたのかも知れない・・・(笑)

では、次回をお楽しみに!





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/16(木) 23:47:31|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー / 30815X DJ マウンテンライト BBQ バイソン レッド

今日はお休みだったのです。
休日のお昼はちょっとだけ豪華に食べるのです。

焼肉なのだ!

と、言っても平日のランチ、内容の割りには価格は控えめです。
スープとサラダ、ドリンクバーがついて¥800とは激安だ!

夜景?夕景かな?

適当に遊びまわって日も暮れて
夕飯だかの食材を買いにスーパーに出かけて
もう一日も終わる・・・そう思ってたんだよ。
この時点では購入の意志は無かったんだが・・・
衝動買いは怖いのです・・・

DANNER(ダナー) 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BBQ BISON(DJマウンテンライトBQQ バイソン) RED レッド

DANNER 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BBQ BISON RED

買う気はマジで無かったんだが、数日前に楽天で発見
ダナーのマウンテンライトの限定品、色はレッドでバイソンのレザー
グッとこらえていたんだが、実物見て10%OFFとかだったら
もう我慢出来ない!思い切って買ってきた。

バイソンレザー、いわゆるバイソンの革は強靭なのにしなやかで軽く
使えば使うほど柔かく馴染み、ワイルドな味わいが深くなるとても楽しい革なんだそうです。
その丈夫さからネイティヴアメリカンはテントやカヌーをつくり、
ヨーロッパ人たちは機械のベルトや野球の最高級グローブなんかに使ったんだそうな・・・
現在では仕上げによっては非常に美しく、色気のある光沢を獲得するため
高級レザーのひとつとして世界中で人気を博しているんだそうです。

DANNER(ダナー) 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BBQ BISON(DJマウンテンライトBQQ バイソン) RED レッド

ずーっと欲しかったマウンテンライト、しかもその限定カラー
バイソンレザーって事で、心なしか通常の商品より
軽いような気がする・・・あくまでこれは気持ちの面だけだと思う(笑)
2010年下半期最大の買い物であった・・・
しなみに上半期最大のお買い物は・・・

ダナー DJサーマン

同じくダナーのDJサーマンだね(^^;
1年に2足も一生モン買ってどーすんだよ・・・

DANNER(ダナー) 30815X 限定 DJ MOUNTAIN LIGHT BQQ BISON(DJマウンテンライトBQQ バイソン) RED レッド

でも良いや、もうコレで打ち止めにします。
ダナーはもう買いません、ウッズマン欲しかったけど
これで諦めます・・・って言うか、コレ以上はお金が続かない・・・。

さて・・・明日から早速履いちゃおーっと!(笑)









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/15(水) 21:06:51|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その5

5回目に紹介するのは、3回目に紹介したロボットの新シリーズVerです。

スーパージョイントロボ

やはり全体的なシルエットが細身です、良い言い方をすればスマートなんですが
無骨な前シリーズを知っていると、やはり物足りないですね。
でも所詮はオマケですよ・・・ちょっとダサいくらいがカッコえぇのよ。

スーパージョイントロボ

武器は槍のような物とナイフ(?)のような物、2種を持っています。
中古で入手の場合は、これらの欠品に注意しましょう・・・って中古ってそうそう出るか?(笑)

スーパージョイントロボ

やっぱり前シリーズの物と比べると、エッジが効いてないですね。
バランスはとても良いんですが・・・でも、前シリーズの物より
関節や可動部はしっかりしていたりするので、オモチャとして・・・
子供に遊び倒される事を念頭に置いた耐久性においては
コチラの方がはるかに上だったりするのです。
ちょっとイジって足首が動くようになれば
ポージングが格段に向上するでしょうね。

では次回もお楽しみに!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 17:15:10|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬です・・・ダナーの似合う季節なのです・・・(笑)

ここんとこ毎朝寒いね、もうボチボチ雪降るんじゃないかと
今か、今かと、雪を待っているのです(そーでない方にはゴメンね)
昨年、実家に戻ったときに、雪の中を歩き回り
まぁまぁそれなりの・・・つまり防寒性能が高く雪道でも滑らないって事かな?
そんな実績を昨年残せたのがダナーライトなのだ。





いや、ホントにお世辞抜きにして良いブーツだね。
1足持ってて間違いないよ、ちょっと値段が高すぎるけどね(笑)
高すぎるって限界を超えてるのはコレね↓



高いにもホドがあるのだが、コッソリ気になってるアイテムである。
コイツの軽さってのを体感したいね、案外ダナーライトを変わらなかったりしてね(笑)
こういうゴツいヤツが気に入らない貴方にはコレをオススメ!









何気にコイツは毎日履けちゃうのよねぇ・・・
ローカットなのが重宝する理由かな?履きやすいし、脱ぎやすい。
事務所にいってサンダルとかに履き替えちゃう派の人にもオススメ!

いずれのダナーも手入れ次第で、一生付合えるところが良いね!
ただ、一生付合える靴は・・・何足もいらないと思うから(笑)
出来ればスエードはやめておいたほうが良いかな?
それが所有者が出来る一つのアドバイスかと思います。

あぁ~・・・ウッズマン欲すぃ~・・・









テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/13(月) 20:54:03|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロックマン / マイルドイエローマスタード 

先日、佐野プレミアムアウトレットのフードコートで食べてきた。

佐野アウトレット 海鮮かき揚丼

海鮮かき揚丼

エビ、イカ、ホタテ入りの海鮮かき揚が、サクッと揚っててメチャメチャ美味い。
なんか、エビの食感と天ぷらの食感がめっちゃ良くて
それで天つゆと良く合っていて、めっちゃおいしいです・・・って感じだ(AD堀君っぽく・・・)

いや!そんなお昼に食べた物が書きたかったわけではないのだ。
まぁ、軽く紹介くらいは良いと思うが、今回は違うのだ。

佐野プレミアムアウトレット

先日、佐野プレミアムアウトレットのPLAZAで購入してきた。

プロックマン  マイルドイエローマスタード 

プロックマン / マイルドイエローマスタード 

アメリカで150年以上もの歴史がある、プロックマンのマイルドイエローマスタード。
いかにもマスタードって感じの容器だよね?アメリカっぽいというか
ディズニー・アニメでドナルドダックがホットドックにかけそうって言うか
スポンジ・ボブがハンバーガー作るときに使ってそう・・・って言うか・・・

スポンジ・ボブ
↑スポンジ・ボブ

とりあえず食べてみる。
酸味があって、辛さはさほど感じないね。
罰ゲームには使えないくらいの辛さなので
基本、辛いの弱い人でも全然OKです。

ソーセージ、サンドウィッチにかけて食べると最高!
朝から食パンにチーズとハム乗っけて、焼いてから
コイツをかけて食べるのに、現在はハマっているのです・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/13(月) 00:09:21|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その4

4回目です、前回の続きとなるわけですね。

スーパージョイントロボ

これが前回からの続きで、前シリーズの続編になります。
何シリーズとか、そうい細かいことはわからんのですが(^^;
コレがリーダー格のロボットですね。

スーパージョイントロボ

背中になんだか羽を背負ってますが、随分と貧弱なのです。
バランスが洗練され過ぎたんでしょうね?無骨さがゼロになりました。

スーパージョイントロボ

左が前シリーズのリーダーです。
基本的には「 同じ 」ロボットなのです。
トランスフォーマーで言うところの、コンボイとロディマスではなく
コンボイのG1とG2みたいなモンです。
可動範囲などには、まったく問題ありませんが
個人的には前シリーズの方が好きでした。

スーパージョイントロボ

このイメージはこのシリーズ全体にいきわたっており
この後、紹介するジョイントロボ達は
こんな感じに細身になってしまうのです・・・次回に続く・・・。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/12(日) 08:08:13|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ 完結編

完結編のミニチュア・アイリッシュセッターのススメでございます。
無事にオークションにて取引を終え、レッドウィングRW875は
新たなオーナーの元へ旅立ちました、その後、評価がきたわけですが・・・

アイリッシュセッター 875


「丁寧に梱包していただきありがとうございました。大変きれいでビックリしました。サイズもバッチリでした。」

ポイントはココよ、大変きれいでビックリしちゃったって!
これは職人冥利に尽きるよねぇ~・・・(職人だったんだ・・・)
この後、色々古着屋のレッドウィングなんかも見て廻ったんだけど
こんだけキレイになってる875は¥10000以下じゃ無理だね。
¥20000近くのプライスとか平気でつけてる店もあるけど
オレが手入れした875より汚ぇのよ、汚くて高い!あれじゃ売れない(笑)

オレは思うのよ、腐ってもアイリッシュセッター
中古でもレッドウィングなのよ。
もうちょっと扱いを丁寧にやってあげないと
中古屋のレッドウィングコーナーにゃ夢が無いね。
良いブーツなんだから、軽くブラッシングでもして
新聞紙でも丸めて中に入れて、形整えてから
店頭に出せば良いのに・・・といつも思う。

まぁ、いいや・・・
古着屋が知恵つけると、出物がなくなるから(笑)
相変わらず4.0インチクラスを探し回っておりますです、ハイ・・・。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/11(土) 19:01:48|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VICTORINOX / スペシャル 91mm 1.3773 ハンディマン

いつの頃からだったかな?欲しくなんたのよ、ビクトリノックスのマルチツール。
あると便利じゃん?でも、無くてもOKじゃん?でも・・・やっぱ欲しいやん(笑)
そんな訳で買っちゃいましたよ!ビクトリノックス!

VICTORINOX 1.3773 ハンディマン

VICTORINOX / スペシャル 91mm 1.3773 ハンディマン


さぁ!明日からバリバリ使おう!・・・って感じじゃないでしょ?
高い買い物だったんだ、下手なものには使えない・・・でも無いじゃん?(笑)
まぁ、明日から使うようなシュチュエーションがあったら
積極的に使って、まずは手に馴染ませることと
道具の使い方を頭にインプットしていきたいと思う。
良い相棒になってくれますように・・・

気になるラインナップはコチラへどうぞ・・・


テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/11(土) 08:10:57|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その3

3回目のジョイントロボ話しです。
誰が楽しみにしているのか?いや、完全に自己満劇場なのだ!
誰がなんと言おうと、紹介するネタが尽きるまで続けるぜ!(笑)

スーパージョイントロボ

コイツはアックスだかなんだか、いわゆる「 斧 」っぽい名前だと思ったんだよねぇ・・・
左腕がカッコ良いんだが、曲がらないのがチト残念。
でも、この頃のジョイントロボはクオリティ高いと思うんだよね?
食玩の域を超えそうな勢いを感じます、マジメにオマケを作った
その当時の開発者?開発チーム?に拍手なのだ。

スーパージョイントロボ

背中に穴が空いているのは、その他のロボから
パーツ持ってきて取り付けられちゃうよ!的な発想だと思います。
思えばこのシリーズの全種類、良者、悪者両方で10種になるのかな?買っておけば良かった・・・
と後悔したのは、この続編の出来を見てからという事になるのだ。
次回は、この続編をユルぅ~く紹介していきますね(^^;






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/11(土) 00:09:11|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

matchbox(マッチボックス) / DATSUN(フェアレディ) 280ZX 2×2

トミカのパンサー6と一緒にリサイクルショップで入手、¥105であった。
もはや、こういった物(状態?JUNK?)を見かけて購入してしまうのは

病気である・・・

非常に深刻な病であるが、もう完治しない不治の病である。
自己責任で一生付き合っていく所存である・・・

DATSUN 280ZX 2×2

マッチボックス / DATSUN 280ZX 2×2

ショートキャビン、ロングノーズ。
カッコ良い車の代名詞のようなデザインのフェアレディZが好きです。
特にこの頃までの固定式ヘッドライトの形が好き、いかにもZっぽくて。
コイツを素材として、イジるならこうイジれ!

280ZX IMSA

やるならIMAS仕様しかないね。
誰か・・・やってくれ・・・やっぱ自分でやれってか?(笑)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/10(金) 13:20:39|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカ / Panther 6

先日、いつものように行きつけのお店で発見したトミカのPanther 6

トミカ Panther 6

トミカ / パンサー 6

個人的には青箱に入ったままの未使用品も所有しているわけだが
ユーズドでの入手は初めてかな?ちょっと珍しい逸品で
しかも¥105なら買わない手は無いのだ。

そもそもパンサー6ってなんなのよ?


ガキの頃からビジュアル的に「カッコ良いミニカーだ!」と思い
意味無く購入した記憶もあるが、よくよく大人になって考えた時
「コレって結局・・・コンセプト・カーか何か?」と考え
まぁ、悩んでいても仕方ないので、ググってみるわけなのね(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------
パンサー・6(Panther 6)は、1977年にパンサー・ウェストウインズ社で製造された
6輪コンバーチブル車である。
エンジンはツインターボ付きのキャディラック製V型8気筒8.2Lエンジン(Cadillac V8 500ci)を
ミッドシップに搭載した。僅か2台(白と黒)が製造され、双方とも現存する。
1台は中東にあり、もう1台は2008年のNECクラシックカー・ショーで
パンサーカー・クラブ(Panther Car Club)により出展された。

6輪車の構想はティレル・P34に触発されたもので
265/50 VR16タイヤを履く1組の後輪と操舵可能な205/40 VR13タイヤを履く
2組の前輪で構成されていた。

着脱可能なハードトップとコンバーチブルの幌、電気式計器盤、エアコン
自動作動消火器、電動シートとパワーウインドウ、自動車電話と車載テレビを備えていた。

パンサー・6の最高速度は320km/h(200mph)以上と言われているが、これが立証されたことは無い。
---------------------------------------------------------------------------------------

写真なんかも、ネット上に落ちているわけでして・・・

パンサー6

パンサー6

ってこうやって実車画像みても、実感湧かないよね?(笑)
もっとも2台しか作ってないってんだから、もうコンセプトカーみたいなもんだね。
しかそ、当時のトミカ部門でこの車をチョイスして・・・
形にして世に出した人達はグッジョブなのだ!
こんな感じのリアトランク開けた感じでカスタムしちゃう人いないのかね?
えっ?・・・オマエがやれってか?

・・・。

f(^^;

P.S:コメント欄に「ペネロープ号とキャラ被り・・・」と書きましたが

ペネロープ号を知らないと話しにならないので、画像貼っときます(^^;

ペネロープ号

なんで青いんだろね?劇中じゃピンク色だったのに・・・





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/10(金) 00:29:35|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その2

スーパージョイントロボ話しの第二回目である(^^;

スーパージョイントロボ

今回紹介するのは、リーダー格のロボットです。
箱絵にデカデカと描かれていた主役級のロボットなのです。(←箱は捨てちゃったのよ・・・)
素晴らしいバランス、非常にマッチョなボディでわかり易いですが
顔の作りがイマイチで、フランケンシュタインみたいな表情が
とても良いヤツに見えないのが惜しいところなのです。(←箱絵じゃカッコ良かったのよ・・・)

スーパージョイントロボ

オモチャでも何でもそうですが、パッと見た感じのバランスが大事です。
顔の大きさ、体の大きさ、手足の長さとかそういうトコね
そういう好き嫌いは個人差というものが多かれ少なかれ有るわけですが
個人的にはこのジョイントロボ、ナイス・バランス!良い仕事!だと思ってます。

スーパージョイントロボ

恐らくですが、時期により、成型色違いが存在します。
レアとか限定とか、そういう意味はまったく無いと思いますが
そこらへんはコアなコレクターが出現しない限り
解明されない「 謎 」となるんでしょうな?(^^;

スーパージョイントロボ

ちなみに大きさは、単三乾電池よりちょっと大きいくらいです。
ポーズこそとらせてませんが、なかなか良く動くオモチャ(オマケ?)です。
ただ、このロボットは、足が胴体から抜け易いですね。
ホントはミクロマン側の小型ロボットとして複製する予定だったシロモノです。
でも、そういったミクロマンとか、なんとか関係無いところで
複製してバリエーション作ってみるのも面白いオモチャ(オマケ?)です。(←基本はSF3D路線)

あぁ・・・再販しねーかなぁ~・・・ロッテさん、お願いしますわ・・・





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/09(木) 12:24:21|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティンバーランド / フリース

佐野プレミアムアウトレットへ行ってきた。
特に欲しいモノは無いのだが、行ってからの衝動買いが
最近のパターンである。大きなキーワードしか考えないで行くのだ。

アウター以外の暖かそうな秋冬モノ(笑)

今回のキーワードはこんな感じ。
で、そんな大雑把なくくりに引っかかったのがコレよ。

ティンバーランドのフリース

ティンバーランド / フリース

ちょいとハデ目な感じの色が欲しかったので、レッドをチョイス。
サイズはM、USサイズのMなので、JPNサイズだったらLに相当するわけよ。
Lも着てみたけど、肩の位置が全然合わなかったよ。
ティンバーはウェアを買うことが多く、普通の襟付きのシャツからポロシャツ
今回のフリースから革ジャンまで持ってたりして、なんやかんやと御用達なのだ。
でも、どういうわけかブーツは買わない・・・
だってティンバーのブーツって・・・ガキっぽくない?(^^;

今回のレッドを選んだのには理由がある。
もちろんボトムスの定番、デニムに似合いそうだからってのもあるんだが
昨年買った、NIKEのACG、ダウンベストを今年も着なきゃならないと思ったから。

ティンバーランドのフリース

ね?
こんな感じになるわけよ。
インナー赤かったら、靴も赤とかイケちゃうっしょ?

コンバース オールスター クラッシュモデル

Danner DJサーマン

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

あるなぁ~・・・赤いの(^^;
色々とあるのよ、トータルコーディネイトってのが!
アラフォーでも洒落っ気は失わないぜ!まだまだモテたいもんね(笑)

んな訳で、暖かいよ!ティンバーのアウトレット店でのオススメ品だ!



テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/09(木) 00:23:48|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョン レノンの命日なのだ・・・

そうだ・・・今日はジョン・レノンの命日なんだね。
熱狂的なファンの凶弾に倒れた日なのだ。
あれから30年が経過したんだ・・・早いねぇ・・・
って考えてみたら、事務所のスタッフは1980年生まれだった!
そうか・・・彼が生まれた年にジョンは亡くなったのか・・・



ジョンレノン暗殺第一報(1980年12月08日)


珍しいNHKのニュース動画があったので、貼っておく。
ジョン・レノンが残した名曲はたくさんある。
おそらく今日あたりは「イマジン」「ハッピー・クリスマス」
「ウーマン」などがコレでもかっ!てくらい流れるだろうね
長島監督っぽく言うと「耳からタコが出る」みたいな・・・
タコ出してどーする!みたいな・・・。



John Lennon / Year Blues Live (Rock & Roll Circus, 1968)


あえてオレは今日のこの日に、この映像をあえて貼りたい。
ちなみに1968年とは、オレが生まれた年でもあるのだ。
ジョンへのご冥福など祈りすぎて、祈り疲れた・・・
一言言わせてもらえるならば・・・
「ヘイ!ジョン!30年経ってもアンタの事は、忘れやしないぜ!この先もズーっとな!」
まぁ、そんな感じだ・・・。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/08(水) 09:51:52|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム その1

ぶっちゃけ物持ちは良い方である。
いつ、なんどき、どんな風にプレミアが付くかわからない・・・
そう、思い始めたのは10代の後半、前半以前よりわかっていたら
もっと色々なものを大事にしていたであろう事は間違いないが
結果として、気付くのが遅かった・・・そういうものなのである。

先日、倉庫から引っ張り出してきたモノがある。
コイツは間違いなく、自分の中ではお宝の一つだ。
世間でどういう風に捉えられるのかはわからない。
でも、オレの中では、お宝中のお宝なのだ。

スーパージョイントロボ

ロッテ / スーパージョイントロボ フーセンガム

何年くらい前に買ったんだっけな?20年近く前かな?
16、7年前だったと思うんだよねぇ・・・
でも、買った時のことは昨日のことのように良く覚えている。
その当時、勤めていた会社の近所のスーパーに先輩と事務員さんと出かけた。
お昼だったんだよ、お弁当のほかにカップラーメンが食べたかったんだが・・・
ちなみに、その時一緒にいった先輩は現在「次期部長」候補で
一緒にいった事務員さんが、後のアローンの・・・まぁ、そこは割愛しとくか(笑)

昔からお菓子売り場には良く目を通していた、もちろん今でもそうだ。
スーパーのお菓子売り場は、オリジナル食品玩具の宝庫だからだ。
そこで久々に発見したのが、今回紹介するスーパージョイントロボだ。
昔のジョイントロボに比べると、随分とカッコ良くなったものだと思い
1個だけ買ってきたのであった。

ジョントロボ

上の画像は、某お店より拝借してきたのだが(笑)
赤丸で囲っているモノが、自分が知ってる中では
最も古いタイプのジョイントロボだ。
恐らくオレが小学校くらいのときの話しなので
30年以上前のシロモノのハズだ。
足首がダイアクロンのロボットベースのように
キャタピラがモールドされており、小さい足首と大きい足首が存在した。
この画像から見ると、これは大きい足首のタイプで
当時の箱絵にも描かれていた、一番メジャーなロボットじゃなかろうか?
ちなみに上段は乗り物だが、オレの中ではハズレ的な意味を持っていた。
今も昔もポリシーは変わらん・・・

基本はロボット・・・

戦うロボット出てこないから、松本零児作品にはまったく興味が無い少年時代を過ごし今に至る。

つまり・・・

キムタク主演の映画:ヤマトにも、興味が無いって事なのさっ!(笑)
1年後にTV放映しても、絶対観ない・・・。

話しが逸れた・・・。
この当時、ブラインドBOXだったジョイントロボの攻略方として
まず、このキャタピラ足を箱の上から触診で判断し
箱をゆすって、乗り物の車輪の有無を確認する。
つまり、箱の端部に足首のような物があり、箱の中を
擦りながら移動する物体が入っているモノは、ロボだったのだ、
この攻略法を覚えたオレは、近所のジョイントロボのロボだけを買い
一大ロボット軍団を結成し、それはそれは大事に大事に保管して
大事にし過ぎて一個大隊を納めた箱ごと紛失・・・
そのショックは計り知れなかった。
これと同じことが、初代ビックリマンチョコのビックリシールにも言えたのだ。
輪ゴムで縛って紙袋に入れて、そのまま紛失だ。

スーパージョイントロボ

またしても話しが逸れた・・・
オレがジョイントロボに、トラウマを持っていることは
これでおわかり頂けた事であろう。

幼少期~学生時代、何度か姿を変えたジョイントロボを
単発で購入した覚えはまだあるのだが、良い状態のモノは無い。
恐らくどこかにあるハズだ、捨ててはいないハズなのだ。

そしてリベンジのスーパージョイントロボ。
社会人になってからの購入なので、組立こそしちゃったけど
かなり良い状態で現存し、コンディションを保ち続けているのだ。

スーパージョイントロボ

名前は忘れたが、ソードロボとかなんとかだったハズ・・・
あまりのバランスの良さに2体購入、1体をシリコンで複製し
関節をすべてボールジョイントで繋ぎ直し色を塗った、それが・・・

スーパージョイントロボ

かつて、ミクロイヤー・オメガと共演したスレイブαなのだ。
この素晴らしいバランスを持ったロボと出会わなければ
この買い物はコレだけで終わっていたハズなんだが・・・
次回から、小出しに1体づつ紹介していく・・・乞う期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/07(火) 20:09:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード