★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

コンバース オールスター クラッシュモデルの履き心地向上計画・・・

コンバースのオールスター、クラッシュをモチーフとした海外モデル
驚くほど安く入手出来たのは出来たのだが、買ったからには履かねばならん。
履くからには、履き心地が良くなければイケないわけです。

コンバースのオールスター、別名:チャック・テイラーは
数十年前こそ名品であったかも知れないが、現代において
オールスターほどイタいスニーカーは無い。
現代人の足は、すでにNIKEAirであったり、リーボックのヘキサライト
今はジグテックかな?もっともコンバースはリアクトとかもあったよね?
とにかくクッショニングが非常に大切な時代にあって
オールスターの履き心地部分のライバルは、旅館の便所のスリッパくらいなものだ。

ぶっちゃけクラッシュが絡まなければ
「誰がこんな靴買うもんか!」ってなモンである。
MADE.IN.U.S.Aってラインも終わって数年、何の価値もありゃしない。
しかし買っちゃったもんは仕方ない、何か履き心地の向上を考えなければ・・・

コンバース クラッシュ

とりあえず中敷(インソール)を買ってきた。
26.5センチにピッタリのサイズで、しかも2セット買ってきた。
普通1セットしか考えないっしょ?ところがコイツには
2セットくらい仕込んでも良いんじゃないか?と・・・。
わざと1センチくらいオーバーサイズを買って
インソールを2セット仕込む・・・良い考えかも・・・

コンバース クラッシュ

¥600くらいのインソールである。
とりあえず2セット仕込みで、シューレースでセッティングを出してみる。
う~ん・・・良いような悪いような・・・1セットでセッティングしてみる・・・
これまた、う~ん・・・微妙だわ、コレ・・・。
カカトが浮くか?浮かないか? 履き心地が良いか?格段に向上したか?
ちょっと屋内だけでは、結論出ないわ・・・。
ちょっと屋外で履いてから、インプレ掻きますわ・・・
次回を乞うご期待!





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/30(火) 15:51:16|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半円犬タグのレッドウィング・・・

本職がグズグズな分、プライベートは絶好調!
11月は低迷したが、復活の兆しが見えつつある昨今
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

秋晴れが気持ち良い今日この頃、寒さは厳しくなるが
なんだか空気が澄んでいるようで、爽やかな季節だと思います。
そんな天気の良い日には、大切なブーツを引っ張り出してきます・・・

半円犬タグ

REDWING 875 95年製(?)

年式の特定はハッキリとは出来ないモデルだが
人生の中でのMy First REDWINGなもんですから
結構大事に履いております。

今日も相変わらずデニムにあわせて履いております。
相性は最強、ベストマッチングと言えましょう with EVIS 2001 No.1スペシャル

半円犬タグ

先日購入した、ミニチュア・セッターで試した
ソールの汚れ落しを実践したところ、結構キレイになって
また一段と愛着が沸いてきたのです。

ダナーライト

最近は秋という季節とメンテしたばっかりだったので
ダナーライトを好んで履いておりました。
今日は久々にレッドウィングを履いてみましたが
ヴィジュアル的に、やっぱりアイリッシュセッターはカッコ良いです!
今度は中敷(インソール)を入れて、履き心地の向上を目指してみようかな?・・・


DANNERx AVIREX 35th ANNIVERSARY アヴィレックス35周年
MOUNTAIN TRAIL (マウンテントレイル) BLACK ブラック

レッドウィング履いたろーとか思ってると、こんなの出すんだもんぁ・・・
ダナー・・・恐るべし!って言うか、このコラボモデルはマジで欲しい!!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/29(月) 21:49:13|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価格破壊、もしくは究極の暴落???

久々にミニカーなんか買っちゃったよ!しかもホットウィールだね。
持ってるのに買っちゃう・・・それがホットウィールの魅力である。
(別にホットウィールに限った話ではない・・・↑)

ミニクーパー

日本語カードのミニクーパー。
ホットウィールが欲しくて欲しくてたまらなかった頃
コイツは最低10台欲しいと思ってた、何故なら・・・

カスタムベースの車両として最高だったから。


コイツはトミカじゃ考えられないことだけど
シャーシとボティが分離するように出来ている。
カスタム向きでいてそれなりにレーシーで
非常に「オレ脳内」評価の高い一台であった。
それが今ではトイザラスで普通に購入でき
リサイクルショップでは、捨て値で売られている。

今更こんなん買ってどーすんのよ?

と、自問自答を繰り返すわけだが
どーするも、こーするも、とりあえず欲しかったんだから仕方ないのだ。
まぁ、日本語カードは持ってなかったしねぇ・・・

ニューミニ

同じような色して一緒に置いてあれば、買っちゃうだろ?(←いや、別に・・・)
ニュー・ミニの商品化は、ホットウィールが最速だった。
リアルトイとかトミカ、マジョレットなんかは、この後だったもんね。
コレは個人的に、あまり台数を所有していないので
開封用として購入。ブーンと遊んで転がしてみようと思う。

トレジャーハントのロータス

今回はミラクルのオマケ付。
ロータスプロジェクトM250のトレジャーハントが¥199・・・
¥1990じゃないよ!¥199・・・
どんだけ暴落してんの?それとも店員の値付けがアホなだけ?
でも今はコレを¥1000出して買う人いるのか?
しかし、なんでこんなにホットウィールって落ち込んだの?
すべてが謎だよね?発売日に店頭で、新車の奪い合いで
いい年こいた大人が朝からケンカしていた時代が懐かしいね(笑)

まぁ・・・かつて血眼になって探して
欲しくて欲しくてどーにもならんかったモンが
またこうやって巡り巡って我が手元に来ましたよ。
ぶっちゃけオレは大事にするよ。大好きなロータスだからね。

さぁ!この調子でバンバン出てこい!
お金続く限り、欲しかったモンは買いますよ(笑)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 10:18:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ 最終回

さて、今回が最終回です、セッターのススメ(←略し過ぎと思われ・・・)
1日以上放置して、シューレースを通してみたいと思います。
1日以上になってしまったのは、お外へ飲みに出かけたって事で
お母さんには内緒だぞ!君とボクとの約束だ!(笑)

アイリッシュセッター 875

1日以上放置しておいたら、馴染みすぎて、元に戻った感じだね(笑)
触った感触はプチ・オイリーではあるが、ベトベト感はまったく無し。

アイリッシュセッター 875

ちなみにシューキーパーかませるのは基本ね。
持ってない人は速攻で買おうね。
自分はもう15年近く愛用している、当時¥4000近くした
まぁまぁの物を使用してます。

アイリッシュセッター 875

ソールの裏の汚れ落しは、コレが限界です。
その代わり、コバはキレイになったでしょ?

アイリッシュセッター 875

前回で解説した「マイナス傷」のいお陰で、若干ムラが出た。
でもまぁ、これが経年の味と言えば味だね、しゃーないと諦めよう。

アイリッシュセッター 875

こんだけキレイになれば十分でしょ?

えっ?何?

コレが欲しいの?だって履けるの?

オークションに流せってか?

仕方ない・・・近日中に、激安スタートで流しますので乞うご期待!

でも、気が変わったらゴメンね!ゴメンねぇ~!(古っ!)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/28(日) 18:04:40|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張状態の下で / Under Pressure

ここに書くことは全てオレ自身の本音なわけで
それがどれだけリスキーなことかも何もかも
すべて承知の上で書き続けることこそが
まさにUnder Pressureなわけなんだよ・・・
そんな反骨の剣を背負いしすべての者達に
あらゆる分野で戦う少数派の人々に、この曲を贈りたい・・・



David Bowie / Under Pressure (2004 Live)

緊張状態の下で

プレッシャーが 俺にのしかかる
あなたに重くのしかかる だれも頼んでないのに
緊張状態の下で ビルは全焼だ
家族は真っ二つ、人々は路頭に迷う

それはOKだ

この世界がどんなものかを知る恐怖
仲の良い奴らが叫ぶのが見える 

「ここから出してくれ」

明日お祈りしな 俺をより高く持ち上げてくれ
プレッシャーがかかる 人々に  路上にいる人々に

切り刻まれる 俺の脳を床で小突きまわす
雨なんかではなく 土砂降りの日々

路上の人々 路上の人々

この世界がどんなものかを知る恐怖
仲の良い奴らが叫ぶのが見える 

「ここから出してくれ」

明日お祈りしな 俺をより高くより高くそして高く持ち上げてくれ
人々にプレッシャーがかかる 路上の人々に

それからすっかり目を背けた 目の見えない人みたいに
フェンスに腰かけた でもうまくいかない
愛とともにいつもやってくる、でもそれはパックリ割れて引き裂かれている、なぜ?
プレッシャーの下で狂気が笑う 俺らはプレッシャーのせいで壊れている

俺たちはもう一度自分たちにチャンスをやれないのか?
もう一度のチャンスってやつを 愛に与えりゃいいじゃないか
与えりゃいいじゃないか 愛に 愛に 愛に 愛に 愛に 愛に 愛に 愛に…

愛なんてとても古臭い言葉だから
そして愛ってやつが 人間を駆り立てる 夜のギリギリのところにいる人間をいたわるように
そして愛ってやつが 人間を駆り立てる 自分をいたわるやり方を変えるように
これは俺らの最後のダンス

これが俺ら自身 緊張状態の下で 緊張状態の下で プレッシャー・・・



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/28(日) 00:14:01|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ その3

さて、今回のミニチュア・セッターのススメ
アッパーの汚れ落し&ワックス入れなのです!

・・・んが(←今回も鼻濁音でお願いします)

アイリッシュセッター 875

実はたいした汚れもなく、レッドウィング純正の汚れ落しを使って
全体を拭いたところ、全然汚れがないのよ、ウエスがかなりキレイだったね(笑)
ホントに面白くもなんとも無いホド、汚れがなかったわけなのです
仕方ないので(←いや!良い事なのだが・・・)次の工程に進むわけですよ。

アイリッシュセッター 875

ハイ!来ましたー!コロンブスのレザークリスタルだねぇ~
今回もコイツを使います、躊躇わずに使います!
それでは、行ってみましょうー!

アイリッシュセッター 875

画像向かって左の右足に、いつもより多めにワックス掛けてます。
上画像と、この画像とよく見て欲しいのは、クレープソールが
前回のBlogよりキレイになっているのがおわかりだろうか?
かなり気合入れて、更に磨きを掛けております。
セッターのヴィジュアル的な最大のチャームポイントは
やはりキレイなクレープソールなんだと・・・私は思う。

アイリッシュセッター 875

でも、どうですか?
ワックス掛けたら、かなり良い感じになってきたでしょ?
まさにヴィンテージなアイリッシュセッターですよ。
汚れが付着したプラス汚れはなかったものの
表面にキズが付くマイナス傷は結構あちこちに見受けられた。
やはりマイナスな事があると、オイルはムラになったりするのだ。
それをさらに馴染ませるように、念入りにワックスを入れてこの状態。

アイリッシュセッター 875

両足にワックスを入れた状態がコレよ。
かなりウェットな感じに仕上がってますが
コレを更に1日くらい寝かせて馴染ませてから
最終的な仕上げのブラシをかけて、シューレースを通して完成
次回は完成形をお見せ致しましょう!乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/27(土) 14:40:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.BOO

ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ・・・
いずれも香港を代表する80’sの功夫(クンフー)スターである。

ブルース・リーの洗礼によって、香港功夫映画に目覚めたオレは
ブルース・リー亡き後のポッカリと空いた穴を次世代アクション俳優達で
なんとか埋めようと必死だった。

功夫映画はジャッキー・チェンの成功により、次々と同じパターンを踏んだものが製作され
ジャッキー・チェンは「バトルクリーク・ブロー」によってハリウッドへ進出していった。
この垢抜けた頃のジャッキーは好きだった。

さて・・・

今回お話しするのは、功夫映画では無く、香港のコメディ映画であり
個人的に大好きだった映画、劇場公開は全部で5本、欠かさず全て観に行った。
ゴールデン洋画劇場で、TV放映がある時も欠かさず観た。
何度も観た、VHSビデオテープに録画して観た。とにかく観まくった。
それくらい好きな映画がコレだ・・・↓



Mr.Boo!ミスター・ブー(原題:半斤八两(半斤八両) 英題:The Private Eyes 1976年製作

監督・脚本はホイ3兄弟の長男、Mr・BOOことマイケル・ホイ(許冠文)で
音楽は末っ子のイケメン、サミュエル・ホイ(許冠傑)
武術指導にはなんとサモ・ハン・キンポー(洪金寶)
まぁ、本編にも出てきたりしてるんだけどね・・・

Mr.Boo!ミスター・ブー、Mr.Boo!インベーダー作戦、Mr.Boo!ギャンブル大将、新Mr.Boo!アヒルの警備保障
この4本だけは押さえておきたい作品である。
新Mr.Boo!鉄板焼と新Mr.Boo!香港チョココップ あたりになると
あまり面白くなかったり、サミュエル・ホイが出てこなかったりするので
ちょっと作品として華が無いんだよねぇ~・・・

実はすでに4本発注して、夜な夜な一人観ながら爆笑するという
実に寂しい生活を送っていたりするわけだが(←嫁はあまり好きでないみたい・・・)
今観ても十分面白いと思ったりしちゃうので、アラフォーな皆にはオススメだ!
アラフォーじゃなくても、1回観てみ?面白いから・・・(笑)











デン!デン!デン!デン!デケデケデケデケデケデケデケパパパパ~ン・・・
さぁ!始まるよ!テレビの前に集合だ!(笑)

ゴールデンハーベスト社



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/27(土) 08:31:00|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ その2

アイリッシュセッター 875

さて、前回より始まりましたミニチュア・セッターのススメ!(←早くも端折り気味・・・)
では、早速シューレースを外して、ベロの内側見てみましょうね・・・

アイリッシュセッター 875

もうね・・・なんか、ここにホコリとか溜まってると、なんか嬉しくない?
どんだけメンテしてねぇーんだよっ!みたいな(笑)
その証拠がここのホコリやゴミでもあるわけだからね、アナタのセッターは大丈夫?

アイリッシュセッター 875

右も左もホコリが溜まっておりました。
ユーズド品ならなおさら仕方ないことではありますが
こういうのダメな人は、絶対ユーズド品は買えないだろうなぁ・・・
シューレースを外すときに、音がしたんだが
ズゾゾ・・・ズゾゾ・・・みたいな、もうね、ダンボールから
ヒモ抜いてるみたいな音だったよ、カラッカラに乾いてるね(笑)

アイリッシュセッター 875

ブラッシングして様子を見てみる。
う~ん・・・殆どツヤらしいツヤは出ないなぁ・・・
もちろんやらないよりは、やった方が良いので
このまま全体をブラッシングして表面のホコリやゴミを取り除きます。

アイリッシュセッター 875

今回のメンテナンスで一番チャレンジしてみたかった部分はココ。
いわゆるクレープソールの汚れを、どこまで落せるか?・・・だ。
コレが上手い事落せれば、今後のユーズド品の入手に、大きな自信がつくのだ。



ウチのBlogを読んでる人なら、もう知ってるよね?
コロンブスのレザリアンスペシャルガム
今回もコイツを使って汚れを落してみる。
どんだけ効果があったか、比較してみよう・・・

アイリッシュセッター 875

どぉ?結構落ちたっしょ?
フォトショップとかで画像修正してるわけじゃないよ!
画像修正どころか、今回の画像はハイライトすらイジっていないのだ。

でもね・・・

実はレザリアンスペシャルガムのほかにある物を使った。
それを実験してみたくて、格安のレッドウィングが欲しかった。
上手いことハマったので、今後はその方法で汚れを落す。
この件については、どんだけ反響があるか?によって公開する事にします。

アイリッシュセッター 875

ソールの裏側は念入りに雑巾がけを・・・
その時、なにやら雑巾に引っかかるものを発見
ニッパーの先端にある黒い点がそうなんだが、わかるだろうか?

アイリッシュセッター 875

グイッ!とニッパーの先端で掴んで引っ張ってみたら
なんとトゲなのだ!何かの植物?薔薇?山椒とか?・・・なんだコレ?
とにかく、このセッターの所有者は、花屋で働いていたか
マジで山野を歩いていたという事になる。

アイリッシュセッター 875

全部でこんだけ摘出したよ・・・トゲ(笑)
一番驚きなのは、このソールに突き刺さる自然の驚異なのだ!
それと同時にこれだけの凶器から身を守ってくれた
アイリッシュセッターのソールも凄いと言わざるを得ないのだ・・・。

アイリッシュセッター 875

さて、ソールもキレイになったミニチュア・セッター
次回はもう一度レザーの表面にある汚れをチェックし
それらを落していきたいと思いますので
また次回をお楽しみに!

アイリッシュセッター 875

あっ!ちなみにコイツは1988年の10月に製造されたものですね。
22年前のセッターかぁ・・・結構な年月重ねてるんだねぇ~・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/26(金) 08:14:58|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可動戦士 ジム

自分を信じ、自信を持って生きていれば、夢ってのは叶うもんなんだ!
そんな訳で、可動戦士GMが安く買えました!
いやぁ~・・・夢ってのは叶うもんなんだね!(←夢小さっ!)

可動戦士 ジム

バンダイ / 可動戦士 ジム

¥2000以下で買えました。恐らく開封品ですが、程度は良好です。
これで、可動戦士は一通り揃ったことになりますわ。
コンプリート、おめでとう!オレ!(←ありがとう!オレ!)

可動戦士 ジム

で、ブリバリ空けて、動かしてみます
おぉ!カッコえぇ~・・・って言うか良く動くわ、コレ。
前回のシャア・ザクもそう思ったが、このシリーズは良く動くね!
決めポーズがカッコ良く決まるのが気持ち良いっす!

可動戦士 ジム

アニメからそのまま抜け出てきたような野暮ったさも◎です。
余計なディティールも無いほうがオモチャっぽくて良い。
今だからこそ、コンプリートしておきたい逸品かと思います。
買い逃してそのままスルーしてる人・・・今が買い時かも知れませんぞ!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 15:08:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にAX10スコーピオンなのだ!

久々に行ってきたよー!AX10スコーピオンと行く利根川!

アキシャル AX10 スコーピオン

本格的に寒くなる前に、行ける時には極力行きたいっすね!
小一時間近くやってると、プロポ持つ左腕がガクガクになっちゃうのね?
どんだけ運動不足なんだよ!って感じだね(^^;
最近マウスより重いモノ持った事ないんだよ(←ウソだよ!)

アキシャル AX10 スコーピオン

スパギアから伸びるシャフトとペラシャ
コイツ等をイモネジで固定しているんだが、最近妙にナメちゃうんだよね
その結果、いきなり動きがおかしくなり、走破性がガクっと落ちて
よくみると、ペラシャが抜けてるんだよね、4WDがFWDだかRWDになっちゃうのよ。
ちょっと小細工が必要になってきた今日この頃なのです・・・

アキシャル AX10 スコーピオン

それでも昨年から何パックくらい走ったかな?
1年で60~80パックくらいだろうか?
それくらいは走ったと思うよ。

さて・・・

今年はどれくらい雪が降ってくれるのかな?
年末年始は実家で雪ラジ祭りなのです、今から楽しみだ!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 00:24:29|
  2. アキシャル AX10 スコーピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ

いつものように、いつものごとく、休日の一人の時は色々なお店に顔を出す。
今日もリサイクルショップに顔を出し、フッと目にとまったのがコイツだ。

アイリッシュセッター 875

レッドウィング アイリッシュセッター 875(80~90年)

お店の棚の片隅でキャインキャインと鳴いておりましてねぇ・・・
「おぢさん・・・飼って(買って)おくれよ・・・」と無言で訴えてきたわけですね。
でもサイズを確認したら、なんと5E・・・23.0センチのEワイズでしょ?
絶対履けるわけ無いじゃん!とおもいつつ、待てよ・・・それでも年代だけ確認と・・・

アイリッシュセッター 875

あら!アナタMade in USAの白スクエア犬タグじゃないのよさ!って事はプチ・ヴィンテージだね?
まぁ、年代の割り出しなんかは後回しにして、状態を確認。

アイリッシュセッター 875

アッパーは随分と枯れた感じ。油分がまったくないダンボールみたいだ。
色も抜け落ちてオレンジ色をさらに薄くした感じ。

アイリッシュセッター 875

写真だとわかり辛いでしょ?結構良い味出てんじゃん!みたいな・・・
ところが、他のセッターと比べてみると、一目瞭然。

アイリッシュセッター 875

左は赤茶より薄い色したRW1945、それを上回る薄さでしょ?
あぁ・・・でも伝わり辛いかなぁ~?
とにかくノー・メンテだとこうなっちゃうんだ・・・ってくらいのモンです。
で、結局ここに写ってるって事は、買ってきた!って事でしょ?
そんなにグズグズ言うくらいだったら、買わなきゃ良いじゃん!って思わない?

アイリッシュセッ<br />ター 875

そこで今回のBlogタイトル&提案なのです!

「ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ」


実はこのサイズくらいになると、売れない店は売れないのです。
そうは言っても年代物だと、夢を見ていつかは売れるという
夢見ながらもう数年間頑張っているお店もあるわけで・・・。

とにかく小さいサイズのセッターはどこか可愛らしいく
値段も手ごろで、程度も良いモノが多い。
無理やり嫁さんに履かせる?いつかは自分の子供に履かせる?
それともピッカピカに磨いてインテリアにしちゃう?
今回の自分は室内の「インテリア小物」になって頂こうと思い購入してきた。
普通にお小遣いで買えちゃう超破格値って事もポイント高いんだけどね(笑)

さて、そんな訳で今回より始まりました!
ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ
次回以降で、アッパーとソールの汚れ落し&メンテナンスをして行きますので、乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/24(水) 16:20:17|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーCoCo壱とダイショーのコラボ!CoCo壱番屋 カレー鍋スープ

1999年・・・巷では2000年問題に直面し、どうなることか?と日々不安と戦っていた。
グレゴリオ暦2000年になるとコンピュータが誤作動する可能性があるという事で
別名:Y2K問題とも呼ばれ、予測不能の危機に、一般家庭はどうしたのか?というと
災害と同じような水や食料などを一式を買い揃えたりしていた・・・
2000年問題・・・実は個人的には「 なんとかなるべー? 」と思っていたので
ある意味日々ノーガードで生きていたわけだが、この危機に真正面から取り組んだ人間が
我が家に、たった一人だけ存在した・・・

嫁である (笑)

そんな嫁が「いざ!」という時の危機対策用品として買ったもの・・・それは・・・


卓上カセットガスコンロである・・・

アレだけメディアにあおられたにも関わらず、2000年になったところで何も起こらず
卓上カセットコンロの出番はまったく無いまま、我が家の戸棚の奥深く、長い眠りについた。

時は2010年現代、ビニール袋に入ったダンボールの箱を戸棚の上部より発掘
「 なんだこりゃ? 」って開封したら・・・
なんと!Y2K問題にウチの嫁と果敢に立ち向かった卓上ガスコンロを発見!
まさに10年の時を超えて、現代に蘇った卓上ガスコンロに
今度こそ活躍の場を与えてあげようじゃないか!と今度は夫婦で一致団結し
今年の冬「 夕飯の食卓を鍋で飾ろう! 」計画の幕は切って落とされたのであった。

前フリが長いってかい?・・・まぁ、いつもの事だろ?気にすんなって・・・(笑)


さて、スーパーで買い物大好きなこのオレが、軽くメーカー罠にかかったのがコレ

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ


こんなんアカンやろー!気をつけなはれやっ!
でも、案外ウマー!!!だったよ!軽くオススメだ!

こんなのもあるみたいだけど、オレだったら普通のカレー鍋スープに
とろけるチーズ乗せちゃうけどね?(笑)
とにかく寒い季節にオススメなのです・・・



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/23(火) 22:44:05|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

最近ベスト盤かなんかのCMで良く見かけるんだけど
宇多田ヒカルって、なんだか最近「でっぷり」したように見えない?
一時期のちょっと太ったマライア・キャリーみたいな・・・
あんな感じに見えるので、かつてのような爽やかさが抜けちゃって
ちょっとお下品な・・・なんか田舎のお姉ちゃんっぽくなっちゃった(^^;
これが最新のPV、顔も丸くなったよねぇ・・・怖いねぇ~(←黄猿っぽく)



宇多田ヒカル - Goodbye Happiness



ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥



テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/23(火) 13:53:29|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンバースのオールスター、クラッシュモデルが届いたのだ・・・

前回Blogで書いたコンバースが届いたよ!カッコえぇ~!
レッドとブラックの2足を買ったんだが、やっぱレッドの方がカッコえぇ・・・

コンバース THE CLASH

決してブラックがダメな訳では無いんだが、レッドの方が総合してポイント高い。

まず・・・

ベースがレッドに対してシューレースがブラック、このコントラストが良い!
ブラックはベースブラックでシューレースブラックなのね。
コレはホワイトにするべきだったのではないかと・・・
まぁ個人的に後で交換すれば良いだけの話なんだけどね。

そして・・・

シューレスホール(紐を通す穴ね)がシルバーになっていて、これまた良し!
通常のコンバース・オールスターってシルバーなんだけど
ブラックの方は、この部分までブラックで、アクセントがなくちょっとマヌケなのだ。

コンバース THE CLASH

でも、何回も書くが、決してブラックがダメな訳ではないんだよ
ぶっちゃけ、コレ買ったおかげで、クリームソーダの35周年記念のスニーカーを
買い逃して悔しい思いをしていたが、これでようやく断ち切れたよ(笑)

実は11/19の金曜日に到着したんだが、その日に前回BlogをUPしたのね。
つまり前回のBlogは1日ちょっと「 寝かせた 」わけなのよ。
で、このBlogも「 寝かせて 」今頃UP、ツイッターと連携してないのは
こういう訳があるのよねぇ~・・・(笑)

さて、この※便スリ・コンバース、どうやったら履き心地が良くなるのか?
次回はそこを追及していきたいと思いますので、乞うご期待!

※便スリ・・・旅館などの便所にあるスリッパ並みに履き心地が悪い事の意。(^^;




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/23(火) 00:07:01|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING / レッドウィング

検索キーワードに答えましょう、番外編のようだが
実はレッドィングに関してのキーワードは多い
かなり多岐にわたるので、レッドウィング+αなので
関連キーワード=1件が10~15件ほどある日が存在するのだ。
まぁ、それだけレッドウィングファンが多い証であり
また、そういうファンの方々にこのBlogを見ていただけるのは
ぶっちゃけ嬉しかったりするのである。

REDWING 875

REDWING 875

1996~97年頃、初めて買ったのがこの875
当時¥31800で、とても高価なブーツだと思ったのを記憶している。
買った当初はホント、休みの度に履きまくった。
当時のエアマックス95とコンバースのハイテクvsローテク対決に
いささか食傷気味だったので、良い気分転換にはなった。
初めて購入した高価なブーツ、7インチと6.5インチを何度も試着して
最終的に「 革は伸びる!革は馴染む! 」という嫁の一言で
ジャストサイズの6.5インチを買った、懐かしい話しだ。
ほんの2~3年、大事に履き続け、脱ぎ履きが面倒な事からスニーカーに返り咲き
そしてこのアイリッシュセッターは、しばらく封印され、倉庫の片隅で時代を超えた。
この1~2年、自分の中でのブーツ熱再燃により蘇り、メンテナンスを施され現在も現役である。

REDWING 8158と8284

REDWING 8158 & REDWING 8284 100周年記念モデル 

購入した順番は8158(左)が先で、8158(右)はまた最近買ったばかりの未使用品。
時を超えた875が、知らぬ間にヴィンテージになってしまったので
ちょっと履くのが惜しくなり、変わりに購入したのが8158
しかも、運命的な出会いと価格で購入、ちなみに7インチ、価格¥20000だったのよ(税込)
何度か履いたんだが、オークションの相場を見て、それなりに価値がある事に気付く。
それ以来もったいなくて履けないという、ヘタレ全開なのでございます(笑)

ちなみに8284は、別に探していたわけでもなんでも無かったんだが
やはり7インチ未使用品¥19800が30%OFFセールに乗り、¥13860で放出!
絶対お買い得!とまさに勢いだけで購入!買ったという行為に大満足!(笑)ダメぢゃん・・・

REDWING 1945 8176

REDWING 8176 & REDWING 1945

購入した順序的には、上記の8158(100周年記念)が
ちょっともったいなくなってきたところ
ちょうど現状渡しの1945 E・クラプトンモデル、7インチEワイズ
コレが¥12800ってことで、これまた勢いで購入、コレがモカトゥだったら考えたが
プレーントゥなので、その場の勢いでGETしました。
E・クラプトンはイギリス3大ギタリストでもあるし
クリームのアルバムとか持ってたりするので、縁もゆかりも無いわけじゃない。
クラプトンの生まれた歳が型番になってる(1945年生)ってのもカッコ良いよね?
革の素材は半円犬の次に出た型押し犬のレザーと似ており
個人的にこのオイリーな感じのレザーは、メンテナンス泣かせである。

ブラックのレッドウィングが、どんなモデルでも良いから欲しいなぁ・・・と。
ペコス、エンジニア以外であれば、セッターでもベックマンでも
オックスフォードでもマニアックなサイドゴアのローカットでも
とにかくトラディナルに決められそうなブラックが欲しかったところ
8176未使用品(箱付)7インチが¥16800で売られており、これだけでも格安と思ったのだが
さらに30%OFFのセールに当たり、なんと¥11760にディスカウント!
ビブラムソールがなんだか大人っぽかったので購入し
その後、ワーク系のシューレースを外してベックマンの純正シューレースに交換
毎週月曜日の社内会議の時への装着率が非常に高い1足です。
ただ、これを買った1ヶ月後くらいに、前述の8284(100周年記念)を勢いで買い
なんとなく立場がなくなりそうな雰囲気であったが
毎週月曜に登場という事で、なんとか居場所を確保しております。

REDWINGのブーツって、買い始めると、TPOにあわせて色々欲しくなり
結局自分は5足も所有しているわけですが、この気持ちはファンじゃなきゃわからないよね?
普通の人から見たら、一生モンのブーツを5足も持ってるんだもん
有り得ないよね?・・・っていうか5足も必要ないもんね(笑)
ぶっちゃけアラフォーなんですが、いったい何歳まで履き続けられるかな?

還暦で記念撮影!
足元は履きこんだレッドウィングのブーツ!
そういうカッコえぇ大人に・・・
自分はなりたい・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/22(月) 17:15:15|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツコの部屋を観て・・・

マツコの部屋

フジテレビで放映されているバラエティ、低予算プログラム マツコの部屋
今年の春先からズーッと観てます、もちろんリアルタイムで観るには
サラリーマン辞めるか、人生捨てるか、水商売に転職するかしかないので
HDDレコーダーに録画して、翌日やら翌々日に見ております。
意外と知らない人も多いみたいで、めちゃイケで雛形あき子が
あき子・デラックスになってカガリDと絡んだトークは内容にこそ笑えたが
シチュエーションに笑えた人は意外と少なかったと聞く。
まぁ、確かにコレを観てないと笑えないんだが、観てる方が
ちょっとおかしい趣向だと思うので、素人にはオススメできない(笑)

さて、そんな毎週欠かさず観続けているマツコの部屋に
ちょいと懐かしいモノが出てきたので、紹介しておこう。



ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥

マツコの部屋にマツコさんに喜んでもらうVTRに登場し
これを観たマツコさんに・・・

「コレ、どこで売ってんのよ?ネット?なんて名前で検索すんのよ?」

と、言わしめた、誰もが知ってる懐かしい逸品。

「水飲み鳥っすね・・・」

ってコレ、水飲み鳥って言うんだ!知らなかったよ(笑)
でもこれ懐かし過ぎない?思わず欲しくならない?
ドリンキングバード、もしくは水飲み鳥、もしくは平和鳥と言うんだね。
ホントのネーミングなんて知らなかったよ・・・(笑)



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/21(日) 12:18:32|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間、休みは、とらなきゃダメなのよ・・・

ローマの休日

毎月月末近くになってくると出勤簿なるものを1ヶ月分まとめる。
その時に思うのよ、連続で6日も働いてる週が、いったい何週あるんだ?と。
これを毎月毎月よくよく見る度にガッカリするわけよ。
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・みたいな。
ロクに休まないで働くと、まず息切れしてくるのね
その後、良い発想とかまったく生まれなくなり
仕事とプライベートの切り替えが上手く行かなくなる。
ずるずると日々を惰性で生きると、生きる目的が何なのか?見失う。
とにかく後ろ向きな発想しかなくなるわけ。
そんなこんなでミニカーのカスタムだって出来なくなったわけだし
腕も動かなくなり、発想も貧困になり、面白くないんだよね?

もっと前向きに頑張って、社員一丸となって頑張ろう!


とか経営サイド言われた日にゃ、その日のウチに辞表提出したくなる始末。

今頃なに言ってんだよハゲ!遅ぇ~んだよ!


全てが後手か・・・おめでたいにもホドがあるいうものだ・・・。
結構色々犠牲にして頑張ってきたけど、いっさい報われなかったな・・・今の職場は・・・。

とりあえず人間、もっと休まにゃイカンね!
休むっていうか、気持ちを切り替えられないとダメね?
また、そういう職場、環境じゃないと、これまたダメ。
週休二日とかキッチリとって、休める体制をとって休む!
うん、こういう動きに尽きるね!
業界のせいとか、会社のせいにして休みもとらずに働いてたら
この先、海外旅行とか絶対行けないよ。海外どころか国内旅行だって行けやしない。

ミニカーだってイジりたいし、楽器だってやりたいし
やりたい芸事(笑)なんて一杯あるんだよね!

なんだか会社とか企業の方針ってヤツに遠慮してここ数年生きてきて
ホントに損した気分だ。とにかく報われない数年であった事を確信した。
とりあえず1ヶ月くらい、ゆっくり休みたい気分だ・・・
そこで気持ちを切り替えて、新たに大いなる一歩を踏み出したい・・・
そんな今日この頃なのだ!



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/21(日) 00:41:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索キーワードにお答えしましょう、秋 本編(笑)

もう前回のBlogがグダグダだったので、ドンドンいっちゃいますよ!
検索キーワードにお答えしましょう!秋編スタートです!

先月の総アクセス数は約2600、そのうちダントツ1位の検索ワードは・・・

native THE FITZSIMMONS ネイティブ フィッツシモンズ マウンテンブーツ

ネイティブ / フィッツシモンズ

この関連キーワードはメチャクチャ多かったです。

native fitzsimmons NATIVE FITZSIMMONS native FITZSIMMONS
Native The FITZSIMMONS native THE FITZSIMMONS・・・


↑みんなちょっとづつワードが違ったりして面白い(笑)
このほかに、やはりフィッツシモンズ ブログ・・・とか
履き心地・・・とかね?そういうの多かったですけど
月間でフィッツシモンズ関係が約180件ありました。
それだけこの靴が注目されているという事だと思います。

何回でも書きますよ、この靴は軽いです。
履き心地も良い部類に入ると思います。
しかし、運動とか登山とか、そういった事には不向きです。
あくまで街履きに徹したほうが良いでしょう。
コンバースのオールスターやアディダスのスタンスミス
そういった定番に飽きた人にはオススメです。

そして相変わらずコンスタントに検索されている
定番となりつつあるシューズがこちらです・・・。

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

メレル / カメレオン2 ストーム ゴアテックス

今年の夏はホントに一部の間では大流行でしたね(笑)
もうすでにあの酷暑が懐かしいほどの肌寒さではありますが
アウトドアスタイルに合わせやすい一足は、同社ジャングルモック同様
定番商品として不動の地位を確立しつつあります・・・

んが・・・(←鼻濁音で読んでね)

「カメレオン2 滑る」という、芸人ならあってはならない(笑)まさかの事実も発覚!
確かに滑るのよ、これが・・・。アスファルトや色んなところで
雨降ると滑るらしいね!メーカーに問いあわせた猛者もあるらしいが
メーカーの回答では「そういう仕様・・・」らしいので
「雨の日の着用はやめてください・・・」みたいな(笑)
アウトドアシューズメーカーがそういう回答ってありなのか?と
いささか疑問を持ってしまうのだが、晴れの日に履くと
ホントにこの靴は履き心地が良いのよねぇ・・・
そして個人的には、アスファルトの上で滑ったことは無いが
コンビニのツルツルな床ではヤバかった。それとマンション通路ね。

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

コロンビア / サンギル オムニテック

この靴もかなり検索ワードの中の上位に入ってました。
良い靴です、間違いないです。ちょっと派手なブーツを
探している人にはオススメ!シューマートとかでも
普通に買えるから、最寄のお店を探してみてください。

アキシャル AX10 スコーピオン

アキシャル / AX10 スコーピオン

自家用車には標準装備という事で、リアトランクに収納されております(笑)
これで、いつ何時、面白そうなポイントを見つけても大丈夫!即アタック開始しております。
カメラで撮影してないだけで、結構遊んでおります。
そろそろ寒くなってきたので、防寒対策バッチリで利根川に臨んでみたいと思います。

cal coke

おーい!カールコークじゃ無ぇぞー!カルコークだぞー!
いまだに月間8名ほどおりますね、カルコークだよ!カルコーク!
それで検索すれば、道は開けるのだ!

BIGJIM JAPAN

ビッグジムとか検索しちゃってる人がごく少数存在します。
そういうのは・・・嬉しいので、再度掲載です(笑)
格安でGETしたジム君は、我が家のテレビの上から
今日も家族を見守ってくれているのです・・・

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

ポーター / タンカー マルチポーチ

今はもう無くてはならないタンカーのマルチポーチ、最近はどこ行くにも一緒です。
これに携帯電話やら胃腸薬やら、その他もろもろが入っております。
非常に便利な大きさです。もう少し大きくても良いかな?とも思いますが
まぁ、こんなもんでしょ?・・・もうしばらく愛用したいと思います。

吉田カバン ポーター タンカー マルチポーチ 吉田かばん

吉田カバン ポーター タンカー マルチポーチ 吉田かばん


-------------------------------------------------------------------------
アメリカンラグシー レッドウィング

↑この言葉も検索ワードには多いです。
でももうこれ以上は宣伝してあげません(笑)画像もなしです(^^;
-------------------------------------------------------------------------

REDWING(レッドウィング) 7" CLASSIC WORK ROUND TOE (7インチ クラシックワーク ラウンド トゥー) 2940 オロラセット

REDWING(レッドウィング) 7" CLASSIC WORK ROUND TOE (7インチ クラシックワーク ラウンド トゥー) 2940 オロラセット


レッドウィング / RW2940

この秋、個人的にはイチ押しのレッドウィング2940
しかし今年はレッドウィング何足買ったんだ?ってくらい購入したので
もう今年は打ち止めですが、無くなる前に欲しい逸品ですね。
定番の877は残っても、2940はいつ製造中止になってもおかしくないもんね。

-------------------------------------------------------------------------
サイコスタイルす

↑あのね、これたまにあるんだけど、10月も4件あったのね。
なんで最後がひらがなで「す」になるのか?それが不思議でならないのだ。
一応検索すると、GoogleのTOPページに確かに表示されるのだが
なんでひらがななんだろう・・・検索してる人に聞いてみたいです。
-------------------------------------------------------------------------


リアルマッコイズ / タンカース タクシードライバーモデル

結構この季節に探している人多いみたいね。
だいたいタクシドライバーでデニーロが着てたタンカースの存在が
あること事態知らない人が多いと思うのね?
で、友達と話してたらタクシードライバーの映画を思い出したとか
YouTubeに落ちてた動画をたまたま見たとか・・・
おそらくそういうので、適当にタンカースを探してみたら
タクシードライバーモデルがあって、良いサイズは売り切れてたりすると
かなり切ないよねぇ・・・たぶんそういう事なんだと思う。
でも近々どこかのメーカーがまた再販してくれると思うよ
それまで希望を持って、諦めないでくださいませ・・・。

だいぶ長いこと書いたな・・・でもこのコーナーはつい、書いちゃうんだよねぇ・・・(笑)
もっともこの文章自体を「 寝かせた 」ので、長くなったりしてるわけだが。
最近オモチャは買わないし、あまり書かないので、そういう関係はまったくヒットしてこないのねぇ。
ちょっと寂しいねぇ、もともとはオモチャ系のHPだっただけに・・・。
さすがに疲れたので、今日はこの辺で。では次回をお楽しみに!




テーマ:最近のこと - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/20(土) 18:20:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUFFY - R.G.W.



PUFFY - R.G.W.

コッテコテの民夫節と言っても過言ではないであろう
PUFFYの新曲は、クリスマスソングなんだそうで・・・。
R.G.BじゃなくてR.G.Wなのねぇ・・・
11/17だか18に発売されたてのホヤホヤだ!買うたってやー!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/20(土) 00:08:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定コンバース オールスター クラッシュモデル

数年前に職場で若い兄ちゃんに出会い
「兄ちゃんらは普段、音楽何聞いてんの?」と聞いたら
パンクロックなんだという。
なんともまぁ骨のある若者だと、そりゃ関心したんだが
バンド名とか聞いてもパッと浮かんでこなかったので

「オレが一番好きなパンクバンドはTHE CLASHだぜ!」

と、言ったら「あぁ・・・初期パンクっすか?」と言われて
憤慨した覚えがある・・・パンクに初期も今もあってたまるか!・・・と。

--------------------------------------------------------------------------------------------
海外限定 コンバース CONVERSE オールスター CLASH クラッシュモデル 無線衝突 赤レッド

海外限定 コンバース CONVERSE オールスター CLASH クラッシュモデル 無線衝突 赤レッド

--------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっと前から気になっていたコンバースの限定モデルがある。
それがこの「CLASHモデル」なのである。
無線衝突・・・アルバム「COMBAT ROCK」のジャケットで
ジョー・ストラマーが着ていたTシャツに書かれた意味不明の文字だ。

無線=リモートコントロール?衝突=クラッシュ

あくまで憶測であるが、恐らくこんな感じなんだろうと思う。
そんなアルバム「COMBAT ROCK」からのご機嫌なナンバーがコレだ・・・↓


THE CLASH / ROCK THE CASBAH

ピアノのフレーズが軽快で、オシャレなロックなんだが
ジョーが唄ってシャウトしちゃえば、クラッシュなんだな、コレが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
《円高還元!30%OFF!》 【CONVERSE】(コンバース)オールスターミュージシャンコラボ海外限定モデル CT THE CLASH HI ”クラッシュ”/ BLACK 【送料無料】

《円高還元!30%OFF!》 【CONVERSE】(コンバース)オールスターミュージシャンコラボ海外限定モデル CT THE CLASH HI ”クラッシュ”/ BLACK 【送料無料】

--------------------------------------------------------------------------------------------
このコンバースのクラッシュモデルは何種類か発売されているが
やはりこの無線衝突シリーズがカッコえぇ・・・
赤と黒、この2足はぜひとも押さえたい。
いや実はすでに発注したわけで・・・サイズが合わないのが難点なんだが・・・



JOE STRUMMER / WhiteMen in Hammersmith palais

アメリカ盤のアルバム「パールハーバー79」に収録されていた曲。
コレを始めて聞いたときに「何て良い曲なんだ・・・」と思ったもんだ。
それまで勢いだけのピストルズしか聞いてなかったので
同じパンクロックでも音楽性の高いバンドもいるんだ・・と。
それでクラッシュを・・・ジョー・ストラマーを好きになった、思い出深い1曲である。
さて、久々にアルバムでも引っ張りだして、ロンドンコーリングを聞きながら
シューズの到着でも待つとするか・・・。





テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/19(金) 12:40:10|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索キーワードにお答えしましょう、秋編・・・

さて、ここんとこ話題に事かかないので、検索キーワードにお答えするコーナー
しばらくやっておりませんでした。何度も書きますが、このコーナーは好きです(笑)

話題にことかかない・・・と、思わず書いてしまいましたが
Blogってのは、書く事が無いなんて事は有り得ないのです。
1日にあった事を書けば良いわけですし、もしくは考えてた事を書けば良いんです。
1日中エッチな事ばっかり考えていたんのなら、そりゃそれで良いわけです。思った事を書けば良いんです。
ルールは無いんです、語学力も別に必要ないっしょ?良いじゃん!自分が全てで!(笑)
まぁ、そんな事を考えて、日々生きていると、面白いことなんかもあるわけですよ・・・。

そう言えば、先日の火曜日、夕方17:00頃に飛び込んでたメールに19:00近くに気付いて
内容を確認したら「飲んでるから出てこない?」みたいな内容に
とりあえずメールじゃ面倒だったので、電話で連絡し
車かっ飛ばして19:40頃に居酒屋到着、生ビールで遅ればせながら乾杯!
最近は居酒屋さんに到着したら代行車呼んで、そのまま預けるという技があり
駐車場を探す手間と、料金が省けるという、誠に便利なサービスをフル活用しており
これによって利用者は上記の手間を、代行業者さんは、間違いなく早い段階で
お客様をGET出来るので、ある程度の売り上げのメドがたつという
お互いにメリットのある利用方法、ただ良心的な代行じゃないと
料金をぼったくられるという不安もあるが、そこは居酒屋さんにお任せするしかないんだけどね。

そんな訳で、毎回飲んでる面子がいる。まぁ面子といってもオレ意外に2人だけなんだが
これが誠に楽しいのよ!(^^;あまりにも楽しいので、毎回家に帰るのが午前様
明け方の3:30~4:30くらいだね。最高に盛り上がって朝の6:00ってのもあったけど
とにかく面白い展開なのよ、毎回・・・なんでこんなに面白いんだろうと
フッと考えた時、あることに気付いたのよ・・・

この飲み会には・・・グチがない・・・。

同僚や同業者だと、どうしてもグチとか出るのよ
やれ会社がどーの、上司がどーの、客がどーだの、給料がどーのって・・・。
もうね、最近そういうの全部ひっくるめて・・・

知らねーよっ!

もうそんな感じなのね。
そういう酒って、もう美味く無いじゃん・・・
飲んでるそばから暗くなったりアッタマきたり・・・
だから、最近は飲みに良く人間を選ぶのよ
せっかく金払って出かけるんだから、ストレス解消で
パーッ!と盛り上がって大笑いしちゃって、お姉ちゃんにチヤホヤされて
声が枯れるまでカラオケ唄って、フィリピン・パブで
The Black Eyed Peasの"I Gotta Feeling"唄って拍手喝采
アンコール&スタンディング・オベーションなんて最高じゃない?(笑)
そういうのが、今は面白いわけ。
くだらねぇけど前向きに、笑っちゃうんだけど、時として真面目に。
そういう飲み会には、当日のお誘いでも何はさておき、参加しちゃうのさっ!f(^^;

しかし、ここんとこ当Blog、初回訪問の人が実に多い!
半年前まで1日平均20~30人が、今では100人前後に増えたわけなんだが
その半数以上は初回訪問の方々なのね。
つまりそれまではリピーターしかいなかったのよ(笑)
で、そういう初回訪問の人たちがどんなキーワードで来たのか
それが知りたくて、調べてみたら面白いのあったりするので
このコーナーを続けているわけだが・・・
今日はもうメンドイからまた次回ね(笑)
って、どこが「検索キーワードにお答えしましょう」なんだよっ!
なんだったんだろね?今日のBlogは・・・(^^;




テーマ:最近のこと - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/19(金) 08:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の山ちゃん 幻の手羽先

世界の山ちゃん幻の手羽先

世界の山ちゃん 幻の手羽先

最近嫁さんが百貨店で買ってきた、世界の山ちゃんの手羽先。
食べてみましたよ・・・かなりスパイシーな感じでウマーですわな?
ちょっとコショウ振り過ぎな感じで味付けすれば
どんな手羽先でも世界の山ちゃんっぽくなるんじゃないの?とか
そういうヤボな事はこの際言いっこなしだ!(笑)

とりあえずこの世界の山ちゃんの手羽先には食べ方があるのよ。
詳しい食べ方はリンク先参照してくださいませ・・・



で、その食べ方に従わずに食べたので、キレイに食べられなかったのよ。
全部食べ終わってから、箱の横とか見て、食べ方発見したときはひっくり返ったね。
スッゲー悔しくて、リベンジしたい!って言ってたら、嫁が見るに見かねてもう一回買ってきてくれた(笑)
昨夜食べて、今日もちょっと残ってるので食べる予定、いやはやハイボールがウマーだわ、コレ・・・


偶然にも「世界」が見事にカブった山ちゃんとハイボールのミラクルなカップリング!
世界のハイボールはこのほかに白と青いのがあるんだが、個人的には
この赤いシェリーソーダがオススメ!パワープッシュな逸品です。
もう酒が止まらない!アル中に気をつけろ!気をつけながらもオススメだ!



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/18(木) 17:42:12|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Danner ダナーライトのメンテナンス その2

さて、前回の続きです。一晩放置してどれくらい落ち着いたのか?
色目はこんな感じになりました・・・

ダナーライト

しっとり感が馴染んで、元の色目に近い感じになりました。
ここで前回Blogにもちょこっと登場したレッドウィングの純正ブラシ
馬毛のブラシの登場です。(写真向かって右側)
柔らかい毛質なので、自分は仕上げで使う事が殆どです。
ワックスを入れた後なので、汚れ落としには使ってません。

ダナーライト

フワっと撫でるように仕上げた後はシューレースのセレクトです。
手元にあったのは、左からマウンテンリッジ・ローのシューレース(茶)
30th純正のシューレース(黒)そしてDJサーマンのシューレースです(赤)

ダナーライト

茶はちょっとあわせてみたのですが、同色系なので却下。
赤と黒、両足に入れて仕上がりを見ます・・・
う~ん・・・やっぱ見慣れた赤が良いかも・・・。
でもワックス効果でコントラストがハッキリしてきましたね!

ダナーライト

さらにココへ秘密兵器登場!
コロンブスのダブルシャインです!
またコロンブスかよっ!とか言わないように(笑)
まぁ、これはホントどこの靴屋にも売ってるよね?

コロンブス ダブルシャイン 2939

コロンブス ダブルシャイン 2939


通常、これで靴を磨くわけね。
ただコレは手抜きしたがる人にはオススメなのですが(笑)
まぁ、もしくはビジネスシューズなら良いのかな?
あまりダナーやレッドウィングには使って欲しくないなぁ・・・

で・・・

それじゃコレを何に使うのよ?って思うでしょ?
自分はこれで、ソールの・・・つまりビブラムソールの
コバ部分を拭いて艶出しとしてるんですね。
車で言うところのタイヤのツヤ出しみたいなところを狙ってるんです。
一応、ワックスが入っているので、雨や汚れが付きにくくなります。
まぁ、効果はあまり持続しませんが・・・でもキレイになるよ。

あっ!

こんな事、レッドウィングのクレープソールじゃやらないでね!
余計に汚れが落ちなくなりますので、ご注意を・・・
あくまで黒のビブラムソール限定ってコトでよろしくです。

ダナーライト

さて、完成したのでお出かけです。
我が家の通路で嫁に撮影してもらいました(笑)
デニムは先日購入したユーズドのLEVIS 551Zです。

リーバイス 551Z-XXDJ デストロイドジーンズ 1963ジップフライモデル VINTAGE 551ZXX

リーバイス 551Z-XXDJ デストロイドジーンズ 1963ジップフライモデル VINTAGE 551ZXX


これでまた仕事に遊びに履く機会が増えそうなダナーライト
完全防水な質実剛健なヘヴィーデューティーなブーツ。
皆さんも1足、いかがなもんでしょ?

★送料無料★ダナー ライト セダーレインボー 激安 セダー レインボー  Danner Light 2 Ceder Rainbow d-12040x

★送料無料★ダナー ライト セダーレインボー 激安 セダー レインボー  Danner Light 2 Ceder Rainbow d-12040x


10 DANNER ダナーライト  カラー:ブラウン 【ダナー】 アウトドアブーツ

10 DANNER ダナーライト カラー:ブラウン 【ダナー】 アウトドアブーツ


10 DANNER ダナーライトブラック  カラー:ブラック 【ダナー】 アウトドアブーツ

10 DANNER ダナーライトブラック カラー:ブラック 【ダナー】 アウトドアブーツ


【送料無料】DANNER LIGHT II ダナーライト2 ≪USA正規品≫【SHOE SUPPLY オープニング記念プライス♪】

【送料無料】DANNER LIGHT II ダナーライト2 ≪USA正規品≫【SHOE SUPPLY オープニング記念プライス♪】




テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/18(木) 12:08:44|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Danner DJサーマンな秋なのです・・・

最近着るものがワーク系の柄モノになってきたので
すっかりアウトドア系アメカジなスタイルになってきました。
この季節、こういう格好が出来るので好きなのです。
温かい春先まで、こういう路線でいきたいと思います。

Danner DJサーマン

ダナーライトがメンテでお休みしている間はDJサーマンの出番です。
もっとも天気が良く、雨も降りそうにない秋にはピッタリのサーマン。
デニムとの相性も最高です、ちなみにシューレースは純正の
オレンジに交換、赤いのはダナーライトにいった訳なのよ。


ダナー / DJサーマン

まだ楽天にはあったね!まぁ定価売りだけど、300足とも450足ともいわれた
限定商品だから、欲しい人には最後のチャンスだね。お早めに・・・。

今回のDJサーマンにあわせたデニムはLevisの505
細身のシルエットを持つストレート
特にヴィンテージ・レプリカ云々ではないけれど
最近のお気に入りなのです・・・足が長く見えんのよ(笑)

LEVI'S [ リーバイス ]“ 505 ORIGINAL ストレート ( 505-0217 )”[ 505 オリジナル デニム ジーンズ ジーパン ストレート ]

LEVI'S [ リーバイス ]“ 505 ORIGINAL ストレート ( 505-0217 )”[ 505 オリジナル デニム ジーンズ ジーパン ストレート ]


ちなみにお値段も買うところで買えばお手頃価格なのです。
ジッパーフライだから、男性諸君には使い勝手が良いね(笑)
デニムは1回洗って、鮮やかなブルーに変わったあたりが好きです。
ここから色落ちを楽しんでいけるわけです。
もう「縦落ち」の兆候が出てますので、キレイに落ちる事でしょう。
もう良い歳こいた大人なので(笑)キレイ目コーディネイトを心がけてます(笑)

あぁ・・・やっぱこういう格好してると
無性にダウン欲しくなってくるわ・・・
近々お店に出かけてみよーっと・・・。



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/17(水) 22:45:07|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Danner ダナーライトのメンテナンス その1

先日、ここで予告したダナーライトのメンテナンスを公開したいと思う。
あくまでオレ流のメンテナンスの仕方なので、これが正解とも思わないし
この方法、使用した物を使わなきゃいけないわけでもないので、そのつもりで・・・。

レギュラー品のダナーライト、かなり良い味が出てるヤツを見てみると
レザーの部分が、濃い感じの茶色になっている。
例えば、ダナーオンリショップのHPのTOPを飾っているダナーライト

DannerOnlyShop

「この色が欲っっすぃ~!!!!」とか普通は思うわけ。
でも実際はこんな感じだよ・・・↓



メンテしてるから、あんなにアメ色みたいになるわけなのよ。
で、今回の30thのアニバーサリーモデルも、購入当初は
イマイチこう・・・パッとしない質感、型押しレザーってのもそうさせてる理由かな?
ワックスを入れて色が濃くなって、配色のコントラストが強くなると
まさに狙っていた通りになるわけなんだが・・・さてさていかがなもんざんしょ?

まずはメンテナンス前の状態がこんな感じ。

ダナー メンテナンス前

DJサーマンから移植された赤いシューレース
まずはコイツを外してみましょう。

ダナーライト

シューレースを外すとお約束のように、ベロの中にゴミが溜まってます。(笑)
今回は砂と乾いた芝生が確認できました、ここらへんはレッドウィングも
同じ現象が起きます。恐らくマウンテンライトなんかもこうなりますね。
シューレースの跡が斜めにガッチリ付いてますね!
コイツがオイルで消えるかな?もしくは、ぼかせるかな?

ブラッシングのみ施した状態。

画像向かって右、左足だけブラッシングして比較してみました。
ちなみにオレはコロンブスの豚毛のブラシ(¥400くらいかな?)



↑コレを使ってます。結構ツヤが出てるでしょ?
レッドウィングなんかも、通常の革なんかは
豚毛の方が全然ツヤが出て良いっすよ!
レッドウィング純正の馬毛ももちろん持ってますが
コレを使うタイミングは後ほどお教えします・・・

購入直後などは、履いてもさほど汚れないので
ブラッシングのみでOK!って言うか自分は
今までのメンテはブラッシングのみで
今回が初のオイルinなのであります。
つま先の擦りキズが結構目立ちますね。
コレがブラッシングだけで消えなくなってきたら
ワックスを入れてみようと思ってました。
つまり、少々のキズは念入りにブラッシングすると
ごまかせる・・・という事になります。

両足をブラッシングして、しっかり汚れを落としたら
早速オイルを入れてみましょう・・・

ダナーライト

画像向かって左、右足のみワックスを入れてみた。かなりマットな仕上がりで大満足です!
つま先のキズが良い感じに消えましたね。それとシューレースの後も目立たなくなりました。
今回使用しているワックスはコレです。
コロンブス レザークリスタル 最高級潤性WAX

コロンブス レザークリスタル 最高級潤性WAX


個人的には絶大な信頼を置いているコロンブスのレザークリスタル。
ミンクオイルほどの油性な感じは無く、栄養剤のみのオイルでもない。
良いバランスを保っているワックスだと言えます。
どこでも手軽に入手が可能、雑誌などでは協賛をしない為か(笑)
殆どのブーツ特集では紹介されないんだが
実はコイツが最優秀ワックスだと、自分は思っております。

革製品のメンテの老舗、創業大正8年 1919年は伊達じゃないのだ!

別にコロンブスさんからお金貰って宣伝してるわけじゃないっすよ
でもくれるんなら貰いますけどね?コロンブスさん?(笑)

レッドウィングのブーツの手入れも、全てコレで行ってます。
ダナーもOKみたいなので、今後も愛用していきたいと思います。

次回は、一日放置してから再度仕上げのブラッシングをした後
シューレースを通していきます。
ワックスを入れた革が、どんな感じの色に落ち着くのか、楽しみです!



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/16(火) 09:58:37|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋です・・・ダナーライトの季節なのです・・・

秋です・・・いや、もしかするともう冬かも知れません。
旧暦の月切りでは10月、11月、12月、社会通念上では12月・1月・2月が冬なんだそうで・・・。
まぁ微妙な季節で寒かったり温かかったりで体調を崩してしまいそうな昨今
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

Danner ダナーライト 30TH アニバーサリー 

Danner / ダナーライト 30TH アニバーサリー

コーデュロイのパンツなんぞ引っ張り出してきて穿いております。by Levis515
ここんとこ天気は良いですが、急な雨でも安心なダナーライトを
ここ数日は相棒として履いております。
今日あたりは雲行きも怪しいので、ホントに降ったりしてね・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Danner ダナー ダナーライト 30TH アニバーサリー チャコール/ダークブラウン メンズ ブーツ 993

Danner ダナー ダナーライト 30TH アニバーサリー チャコール/ダークブラウン メンズ ブーツ 993

--------------------------------------------------------------------------------------------

購入当時は、なんとも寝ボケた色だと思いましたが
ブラッシングしてツヤを出してあげると一変
なんとも良い感じになってまいりました。
さらにシューレースをレッドに変えて
トレッキング感を出しておるわけですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
DANNER BOOT LACES ダナー トレッキング ブーツ シューレース(BL-001/002)【メール便配送可】

DANNER BOOT LACES ダナー トレッキング ブーツ シューレース(BL-001/002)【メール便配送可】

--------------------------------------------------------------------------------------------

昨年より履き続けたこのダナーライト30周年記念モデル
限定モデルも気にせず履き倒し、それなりに汚れたりもしましたので
そろそろメンテナンスをしてあげようかと思ってます。
この型押しレザーにオイルを入れたらどんなことになるのかが
心配でもあり、良くなる期待も持ってたりしております。
次回はメンテナンスレビューを報告です、乞うご期待!



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/15(月) 22:42:05|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい話だねぇ・・・

アップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチらしいのですが
いやはや・・・よくまぁこういうスッゲー話しが説けるもんだと
感心することしきり、それと共に自分の器の小ささにちょっとガッカリだ・・・。







テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/15(月) 06:49:43|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人は優しいねぇ・・・

深夜のニュースを観ていたら・・・

助けちゃうんだ・・・

遭難船の中国人乗組員を救助だって・・・
助けちゃうの?

中国人はみんなアホ

こんなんしちゃう民族なんだよ?
なんで助けちゃうの?

中国人、意味わかんねぇ・・・

船首で激突してくるような野蛮な人種なんだよ?

助けちゃうんだ・・・

助けちゃダメだろう・・・
オレだったら、応援するぞ!
「頑張れ!頑張って泳げー!・・・・中国まで(w」
みたいな・・・。

出来れば一生係わりたくない人種だね

この人はその点英雄だね!
罪を軽くする署名活動とかそういうのがあるのならば
積極的に参加したい!

・・・。バカチャイナッ!

こういうの書いちゃうアホな人種なんだよ?

車で轢いちゃえ!

日本にはこういう中国人観光客がたくさんいるんだから
船で激突どころか、中国人に車で激突ってのはどうなん?

助けちゃうんだ・・・

中国人ってのは野蛮だねぇ・・・
でも日本人ってのは・・・優しいねぇ・・・









テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/15(月) 00:30:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数ヶ月でハマった缶コーヒー

毎日の出勤時や車で移動する仕事の最中、たまにトイレに行きたくなる。
そこで最寄のコンビニに飛び込むわけだが、まさかトイレだけ借りて
あんがとねー・・・って訳にもいかないでしょ?気分的に(笑)
以前はタバコなんぞ買ってたりもしたんだが、最近はそれも無いので
しゃーねーから缶コーヒーなんぞ買うわけね。

BOSS シンプルスタイル

ここ数ヶ月、ズーっとコレでした。
甘すぎず、コーヒー豆感が感じられながら
牛乳入ってる感(←なんじゃそりゃ?)も有りーので
こりゃウマー!だわってな具合で即行箱買です。

BOSS シンプルスタイル

楽天最安値だって・・・
ちなみに自分もこの値段で購入
毎朝通勤車両の中で、もしくは事務所に到着した直後に飲んでまして
残暑厳しい頃に購入して、残すところあと数本。
そろそろまた箱買いしたろかな~と思っていたら
最近のド真ん中でド・ストライクはコイツなのです。

TULLY's バリスタズチョイス エスプレッソ

ちょっと前のBlogにも書いたけど、コイツが非常に良いですね!
バリスタ厳選のコーヒー豆を2倍使用したエスプレッソ
自社既存品(10g/1缶)に対して豆を2倍使用してるんだって。


伊藤園 TULLY’S バリスタズチョイス エスプレッソ

まだ発売したばっかりなので、全然安売りとかしないのね(笑)
かなりの濃い味感があって、香りもスゴいです。
ただ、その日の体調や(笑)コーヒーの温度によっては
「クドいなぁ・・・」と感じる人もいるかもです。

「オレ、コーヒーとか全然飲めない人なのよ・・・」

そういう人には、間違っても薦めちゃダメな逸品ですな?(笑)


伊藤園 TULLY’S バリスタズチョイス エスプレッソ ラテスティーレ

牛乳を35%使ったカフェオレっぽいものもあります。
ラテスティーレってネーミングがスゴイね!
ルチャ・リブレの必殺技のようだ・・・
場外への・・・
ノータッチ・トペ・ラテスティーレ!
場外へむかってのプランチャ・ラテスティーレ!みたいな・・・
まぁ、単純に「ラテ・スタイル」って事なんだろうけどね。

1本=¥130ではあるが、コンビニで¥120のコーヒー買うくらいなら
¥10余計に出して、こっち買ってます。
ぶっちゃけ前述のBOSSなんかは、自販機で¥100で売ってるパターンあるよね?(笑)
そう考えちゃうと、BOSS、ジョージアなんかは¥120で買う気になれないのだ。
ただ、新製品の陳列がコンビニは早いから、まずはお試しで定価で購入するけど
その後は安く買えるとこ探しちゃうという・・・
ちょっとやり方がいやらしいかな?(笑)



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/14(日) 18:44:55|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だねぇ・・・



昨日、土曜日の前橋駅前の通りは落ち葉が凄いけど、風情があって良い感じ。
ちょうど午後の昼下がり感が出て良いと思うんだが、
この交通量の少なさに、やや危機感を感じざるを得ないなぁ・・・
人少ないなぁ・・・前橋市、しかも駅前だというのに。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/14(日) 11:06:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード