★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

Bruce Lee / ブルース リーとの出会いと原点・・・

物事はいつも変なタイミングで始まる。
先日、テレビを観ていたら、鈴木 雅之(リーダーね)が
なんだったんだろう・・・とにかくテレビに出てたのね。

で・・・

そう言えば、つかまった田代ってどうなんたんだっけ?
みたいなトコから始まって、田代をYouTubeで検索してたら
「驚き桃の木20世紀」って番組の「アジアの肉体」ってタイトルで
ブルース リーの特集をやってたのよ、ゲストは田代と前田日明。
コレを懐かしいなぁ・・・と思って観てたのよ
結構、前田も田代もそれぞれの思いを語っててね
いろんな思い入れがあるんだなぁ~っと思いながら
改めて自分にとってのブルース リーとの出会い、原点ってなんだろう?って
思い出してみたら、昔テレビ番組のブルース リー特集があって
大村 昆の家族が出てて、その財力で息子達はいっぱいグッズとか持ってて
オリジナル映画みたいなモノまで8ミリで撮ってて
スッゲー羨ましいと思ってたのね。

それと同時に、ブルース リーって人を始めてみて
その圧倒的なまでのアクションと肉体美に完全にヤラれて
その日風呂入る前に、思わず鏡の前でグッ!と力を入れてみて
あまりの違いから、翌日より訳のわからんトレーニングを開始
キックの練習なんかもやったり、ヌンチャクの練習したり
とにかくマネをしまくって、写真集を親にねだって買ってもらったり
まぁ、とにかくブルース リー漬けの生活に切り替わったのよ。
もう二度と、きっかけとなった番組は観れまい・・・
そう思ってたら、なんと!あったのよ!

木曜スペシャルだったのね!

あまりの感動に、もはや言葉にならない。
全編貼ってみます。コレを観た方は絶対思い出すハズ!
マジで涙が出そうだ!それくらい懐かしい!
では、木曜スペシャル、ブルース リー特集、じっくりとご覧ください・・・。























いかがだったでしょうか?
いやぁ~・・・ブルース リーって
本当ぉ~に素晴らしいですね!
ではまたお会いしましょう!(笑)








テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/31(日) 11:34:55|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前橋、高崎 湘家の家系とんこつラーメンなのだ・・・

湘家 とんこつラーメン

湘家 醤油とんこつラーメン


このラーメンを初めて食べたのはいつだったかな・・・
今から4年前くらいか・・・前橋駅前のお店に
悪友?盟友?の電気職人と食べにいったのが始まり。

「スッゲー有名らしいっすよ!」

って事で行ってみたんだが、オレは行列に並ぶの大嫌いなのね
で、ココはいつ行っても行列できてて、もうそれだけでどうでも良かったのよ。
やっと順番来て、それほど期待してなかったんだよ。
醤油と塩と味噌があったんだけど、醤油とんこつを頼んだのよ、そしたら・・・

「味のお好み、麺の固さとかございますか?」


とか言われるわけですよ・・・そんなん知らんがな・・・

「あっ・・・えーっと・・・全部普通で・・・」

普通そう答えるっしょ?ちなみに好みを変えられるのは
味:濃い目、薄目 脂:多め、少なめ 麺:固め、やわらかめ。
そうこうしてると、全部普通の醤油とんこつキター!ですよ。
今だからぶっちゃけるけど、脂ギトギトで唇に
リップクリーム塗ったんじゃないか?ってくらいのテカテカして
口の中に脂の膜が出来て、水さえ弾くんじゃないか?って感じ。

もう二度と食べるもんか・・・

最初はマジそう思ったのよ。
そしたら電気屋のヤロー調子こいて、また行きましょう!ってんで
1週間のうちに2度目の来店なわけですよ。
前回の脂ギトギト地獄に打ちのめされたので

「すんません・・・脂少なめ、あとは普通でお願いします」

コレを頼んで人生変わったよ。今じゃこの好みを伝えて
このラーメンが群馬じゃ最強なんじゃないか?ってくらいご贔屓(ひいき)ですよ。

塩チャーシューとんこつの並、脂少なめあと普通・・・

オレの中ではコレが最強。
基本的にとんこつダメな人は絶対行かない方が良いけど
こってりラーメン食いてぇー!って人には超オススメ!
あぁ~やべぇ~・・・また食べたくなってきた。
ただ、毎日食べるのはやめようね!絶対太るよ(笑)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/30(土) 19:54:14|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか履けない、レッドウィング100周年記念モデル・・・

REDWING 8158と8284

REDWING / レッドウィング 8158 8284 100周年記念モデル 

今年購入したレッドウィングの100周年記念モデルの2足・・・
ぶっちゃけ8158(画像左)は何度か履きました。
8284は(画像右)まだ1回も履いてません、しかも8158は一時期履いて
今はしっかりと箱の中にしまいこんでおります。
たまには履いてみたいのです。
特に8284なんかは、ベックマンをこれ見よがしに履いてるヤツの
隣に履いて立ちたいのです(笑)
ただ・・・ただね・・・

履くの・・・もったいねー

買うには買った、でももったいなくて履けない。
相場より、定価より安く購入できた、でももったいなくて履けない。
100周年という神々しさに負けて、どうしてももったいなくて履けない。
でもコイツを履きたい人もいっぱいいるわけだ。
それでももったいなくて履けない自分の枕元には
もったいないおばけが出るハズだ。間違いない。
今宵うなされたら、明日より履いてみたいと思う。
もったいないおばけ・・・知らない?
知らない人の為のYouTubeなのです・・・↓



あんちゃんは、オモチャをしこたま購入したまま、開封しないで
箱の中にしまいっぱなしです。もったいない不遇のオモチャたちの怨念も感じます。
今宵もったいないおばけが枕元に立つハズです(笑)




テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/30(土) 00:04:59|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビーローテーション / AKB48



ヘビーローテーション / AKB48

もはや韓国のバカ女共に対抗できる、わが国の最強ユニットは彼女達しかいなくなった。
がんばれ!AKB48!訳のわからんチョン共を蹴散らしておくれ!(笑)




テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/29(金) 21:39:03|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

native The FITZSIMMONS フィッツシモンズ お手入れとメンテナンス

今日は外仕事の予定だったので、あえてフットウェアはFITZSIMMONSをチョイス!
いざ行かん!外仕事の旅へ!・・・って行ってみたら、畑だったのよ。
クツがズブズブっと埋まっていくのがわかってね、昨日の雨も混じって
もう悲惨な状態・・・そこから車で帰ってくる間にある程度泥は乾いた。

native The FITZSIMMONS

どうよ?コレ・・・ぶっちゃけもっとヒドかったんだが
コレでも途中で落としたほうなのよ。
アッパーからソールのコバまで、泥だらけ。
これがレッドウィングだったら目も当てられないね。
では、とりあえずキレイにしてみたいと思います。

native The FITZSIMMONS

紐を外してインナーが抜けるかな?と思ったら
このインナー、抜けないのね!抜けるのかと思ってた。
ガッツリ接着されてます・・・

native The FITZSIMMONS

たまたま外にあった洗車ブラシでかなりブラッシングして泥を落とした。
落とせるところまで、ブラッシングで落としてみたのが上の画像なのよ。
ここから、雑巾かけます・・・

native The FITZSIMMONS

かなり汚れた状態です・・・さてどうなるもんか?

native The FITZSIMMONS

おぉ!かなりキレイになったぞ!普通に雑巾がけで汚れが落ちちゃうね!

native The FITZSIMMONS

いや~・・・メンテがラクなのは良いわ・・・
特に汚れとか派手な色だから気になりがちだけど
こいつはサッと拭いてパッとキレイになっちゃうスグレ物である。
また面白い状況になった時、コイツでテストしてみたいと思いますのでご期待ください!






テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/29(金) 12:39:59|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝広告費としては、いくらくらいかかってんの?

裏表紙を飾りまくるレッドウィング

最近のファッション誌の裏表紙は、殆どレッドウィングである。
その露出度たるやハンパではなく、何冊の裏表紙を飾っているのか?
という事と、その広告費ってどんだけかかるんだろう?・・・と
余計なお世話だが、心配になったりするわけで・・・
昨日買ってきたライトニング別冊のTHE・BOOTS・LIFEとFree&Easy
いずれも裏表紙はレッドウィング、2940と2941だ。

しかし・・・

こう写真で見ると、2941(濃茶)も意外にカッコ良いね!
実物を見ると、絶対2940なんだけど ← 失礼!f(^^;


「人とは・・・違う・・・物が良い・・・そんな・・・へそ曲がりな方に・・・

                       レッドウィング・・・2941・・・オススメです・・・」

↑ 渡部陽一っぽくお願い致します・・・



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/29(金) 08:23:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIJOE 25th ファイアフライvsストームシャドウ

GIJOE 25th ファイアフライvsストームシャドウ

何週間か前に、埼玉県は熊谷の某リサイクルショップで発見!
って言うか、どこ行けば普通に売ってるんだよ!こういうの!
普通にどこかの店で売ってくれや!買うから!(笑)
本命は入手できなかったにせよ、まぁストームシャドウだからまぁ良いか・・・
ブリバリ空けて遊んじゃおう!ってわけなのさ!

GIJOE 25th ファイアフライvsストームシャドウ

ブリバリ空けた瞬間に秒殺されてしまったファイアフライさん
う~ん・・・残念!それほどまでに、ストームシャドウは強いのだよ
その次の瞬間!

???vsストームシャドウ

ほう・・・面白い相手に巡り会ったな・・・
この月の前では、すべてが明鏡のごとく明らかになる。
その剣、確かめさせてもらうぞ!

GIJOE スネークアイ

我が名はスネークアイ・・・
死合うに見合う、剣かどうか・・・
うぬが修羅・・・真の一撃、見せてみよっ!


スネークアイvsストームシャドウ

To Be Continued・・・


まぁ、スネークアイさんは映画版なんだけどね。
ちょっとカッコ良かったっしょ?(^^;



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/28(木) 21:06:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガー&ドラゴン

タイガーアイと龍の置物withタイガーアイ

最近ちょっとハマっているのがパワーストーン。
パワーストーンを扱うお店って微妙に増えてるよね?
こんな景気の悪い世の中なので、皆が神頼みって感じかね?

虎目石=タイガーアイ。
この石を持つ意味はだねぇ・・・

仕事運を上げたい!
開業のお守りが欲しい!
ビジネスチャンスをつかみたい!
勝負に勝ちたい!
金運・ギャンブル運を上げたい!
優柔不断な性格を直したい!
積極的になりたい!自分に自信をもちたい!


まぁ、こんなとこなのよ。
こんなとこなんで、色々気持ちは察して欲しいのよ。

それと龍の着物、善光寺の近くの玉屋ってお店で買ってきた。
ご利益がありそうでしょ?(笑)

風水で「龍」はとても重要な意味をもっているグッズで
中でも強いパワーを発揮するのが、お金や富などの
金運に関する願望と言われています。
家の中に「龍」を置くことで
大きな財運を呼び込むことができるでしょう。


まぁ、こんなとこなのよ。
まぁ人生色々、まぁ色々気持ちは察して欲しいのよ(笑)

今年の2月くらいだったかな?ちょいと色々思いつくとこあって
色んな人に会って、色々な話をして、いっぱい考えて
7月、8月あたりは新たにチャレンジしたり試行錯誤を繰り返して
夏~秋にかけて飛ばしすぎちゃったので、今週はちょっと思考停止。
来週から来月、11月が始まる、今年はあと二ヶ月で終わりとなる。
あと二ヶ月、最終的な詰めをして、来年だな・・・
とにかく来年から新たな人生を歩もうと思う。



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/28(木) 18:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メレル カメレオン 滑る・・・

タイトルのような検索キーワードがあった。
そう!書くか?書くまいか?迷ったんだけどね・・・

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

実はメレルのカメレオン2ストームは、雨や水で場所によりますが滑ります。
しかも、恐ろしく滑ります、ぶっちゃけ気をつけないとヤバいのです。
雨の日のアスファルトやコンクリート、こういった場所ではまったく問題ないですが

ウチのマンションの通路は滑ります(笑)

「オマエんち限定かいっ!」て話じゃないんですよ、皆の衆!
ウチの通路はFRP防水で仕上げられている、コイツに雨が吹き込んで
ちょっと水溜りになっていると、恐ろしく滑るのである。

「なんでも滑るんちゃうんかいっ!」そう思うでしょ?

それがサンギルオムニテックもダナーライトも、レッドウィングも
ナイキのスニーカーも、8割全部大丈夫だったのよ。
ナイキのフリーみたいなソールは若干滑ったが
実はカメレオンほどではなかったのよ。
思わぬ弱点が発見されたカメレオン2、滑る場所として想定されるのは
掃除直後のコンビニ、雨の日の電車の中、雨の日のホールなどのタイル床
および、仕上げがツルっとした石のフロア。
いずれもこれらに「水」が乗ったらの話ではあるが
雨天の日はゴアテックスだからと言って、街履きするときは
十分注意しなければならない・・・ユーザーの皆さんは気をつけましょうね。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/28(木) 10:16:24|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の信州旅行なのだ・・・

今日は秋の信州を満喫と言うことで、長野県の小布施町まで出かけてみた。
まぁ、そのレビューはまた後であったり、もしくはツイッターで
カケラだけでも拾い読みしてくださいませ・・・。

高速道路を使わずに3:30、こういう過酷な旅の相棒は・・・

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

サンギルさんか?・・・と思いつつ、ここ一番での出動要請は・・・

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

カメレオン2ストームに決定!おかげで・・・

ベンツ 230SLK

碓氷バイパスでのヒルクライム1本目
先行 KeiWorks 後追い230SLK
結構ヤバかったけど、連続コーナーで逃げ切れました。
思うに、ベンツの230SLKが悪い車なのでは無く
あくまで直線番長ドライバーの「ヘタレ・テクニック」
もしくは「チキン・突っ込み」だっただけなのです・・・。
でも直線は早かったぜ!すっげープレッシャーだったよ・・・。

native FITZSIMMONS

運転はカメレオン2、小布施散策はフィッツシモンズ
結構長時間のテストを兼ねたんですけど・・・

気づいたことね。

まずサイズのUS:8インチ=26.0センチ
これが通常の靴よりデカ目かと思われる。
ちょっと早歩きすると、たいぶ足がブレますね
重さはかなり軽量なので、負担どころかプラスに作用
ところがフィット感がイマイチだったので
ストレスまでには至らなかったが、これならカメレオン2を
1日履いた方が良かったかな?と思ったりもした。
まぁ、ブッ叩くの簡単なことなので、もうちょっとヒモで調整して
ベストのセッティングを出すつもりではおります。
ただ、サイズが合うと、このシューズはかなり良いね!
内部のムレは、トレッキング用ソックスを使用すると
まったく気にならないですね!
ただし、安物のソックスだとムレるでしょうね(笑)
やっぱコレは、今シーズンは万人にオススメだわ・・・



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/27(水) 21:45:41|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可動戦士 シャア専用ザク

可動戦士シャア専用ザク

超合金 可動戦士シャア専用ザク

先日立ち寄ったリサイクルショップで¥1280だったので購入してきた。
コイツのリサイクル店の相場はおよそ¥3000前後、相場より安いと思ったわけだ。
「持ってるの?持ってないの?」と問われたら「持ってる」わけなんだが
複数持ってても困らんし(笑)複数あればブリバリ空けてイジくり倒して
飾って楽しんで、まぁいろいろ出来るじゃん!そういう事なのよ。
数年ぶりに触ってみたよ、発売されたのが1999年の11月か・・・

って、もう10年以上前の物なのね!コレ!

かなりクオリティ高いね、とにかく良く動くよ。
今さらだけど、スッゲーな・・・コレ。
量産型とか黒い三連星とか一部限定だった商品もあるようだけど
どさくさに紛れてそんなモンまで¥3000前後で入手できる時代だ。
当時買い逃した人は、今が買いだね!
どこかでGMが安く売ってないかなぁ~・・・アレだけ買わなかったんだよなぁ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/27(水) 00:08:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Michael Jackson vs Mr. Bean



Michael Jackson vs Mr. Bean

アイアンマンvsブルース・リーも面白かったが
この動画もかなりオススメ!やっぱ人形は動かないとアカン!

でもこのマイケルのフィギュアとMrビーンのフィギュア
どちらもシチュエーションにピッタリな顔しとるね。



AT-AT DAY AFTERNOON

このAT-ATを使った映像は実に可愛らしい。
っていうか、このAT-ATは一時期エラいプレミアが付いたオモチャです。
ミクロマンクラスの人形が搭載できたくらいの大きさなハズ。
下北沢あたりのお店で、よく見かけたけど手が出なかった。
もっとも、どーしても欲しいアイテムでもなかったんだけどね(笑)



こちらがメイキング映像。
スッゲー地道な作業なんですねぇ・・・
そして年代物のオモチャを切り刻む勇気も必要なんですねぇ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/26(火) 10:29:56|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラット・ヴァレー&黒霧島

プラット・ヴァレーと黒霧島

プラットヴァレーと黒霧島

コーンウィスキーってのが面白そうだから買ってみた。
色も普通のウィスキー&バーボンより随分と薄いのだ。
どうせクセのある臭いで、最初は戸惑いつつもなれるとウマー!ってのを想像していたのだ。

コーンウィスキーは原料中のコーン配合比が80%以上という規定があるが
同社のウェストン蒸留所では糖化のための12%の大麦麦芽以外は全てコーンを使っている。
コーンウィスキーは樽熟成の規制はないが、このウィスキーはオーク樽でじっくり熟成させる。
それがまろやかさとコクを生み、このウィスキーの声価を高めた。


なんだそうです、まるまる引用してみました(笑)
んでもって飲んでみました。
まぁ、酒飲めないヤツが一口飲んだら火吹くみたいな
モワー!って感じはありますな?(^^;
でも全然ウマー!でございますね、これが¥980とはなんともお買い得。

焼酎とウィスキーの共通点は、どちらも蒸留酒という事で
寝かす器や期間、時間の違いこそあれ、ようは作り方はほぼ一緒なのだ。
焼酎なんかも寝かせて熟成させると琥珀色になるといった話を
良く通った酒屋のオヤジから聞いたことがある。

それでわかったよ、醸造酒より蒸留酒
オレは蒸留酒が好きなんだから、蒸留酒は何飲んでも美味いと思うよ
つまりオレの口に入る蒸留酒は全て美味いという味覚により
今後のオレが書くレビューは、万人にとって一切役に立たないんだな・・・と。
まったく・・・参考にならないBlogだねぇ~・・・(笑)


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/25(月) 19:46:09|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスタントカーマに襲われちゃうのさ・・・



インスタントカーマ / ジョン・レノン

『The John Lennon Collection』を若い頃に買った。
このアルバムの1曲は「ギブ・ピース・ア・チャンス」だった。
そして2曲目がこのインスタントカーマだった。
その当時は若かったせいか、この曲の良さがちっとも理解できなかった。

いつだったかな?・・・

ジョンの命日に、結構有名なミュージシャンが集結してLIVEイベントを行った。
確か80年代の話しだったと思う、もしくは90年代初頭の話しだ。
その時に、ユーリッズミックスのデイヴ・スチュワートが
この唄をギター弾きながら唄ってたんだ。
ユーリズミックス
※向かって右がデイヴ・スチュワートね。

だいたいにおいて、デイヴ・スチュワートが唄ってる姿を見たのが
それが最初で最後だった。でも、その姿がスッゲーかっこ良かったのよ。
それからなんだよ、この曲を好きになったのは・・・。
なんやかんや、きっかけなんてのは・・・実にしょーもないトコロから始まる。
そういう事なのよ、実際。
でも、この映像は面白いね!オノ・ヨーコが目隠しして編み物してんの。
前衛芸術的なアプローチで、ジョンの曲に華を添えたって事なんだろうな・・・。


テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/25(月) 00:06:13|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートガス・D・エース / 火拳のエース

この間の金曜日、久々にあんちゃんと電話でお話しを・・・
久々に長電話、あんちゃんとの話しはオモチャだけに限らず
色々出てきちゃうから、ホントに話題が尽きないのだ。
で、その時にあんちゃんが言ったんだ・・・

「最近オモチャは買わねぇーの?」

いやいや、実は結構買ってるんです(笑)
だた、以前みたいに開封してブリバリ遊ばなくなりました。
つまりレビューが書けないのが本音なのです(^^;
とりあえず、最近ハマってるのはコレね。

ポートガス・D・エース

ポートガス・D・エース グッズ各種

バンプレストの景品、全長26センチのエース
S.H.フィギュアーツのエース
ワンピースタイリングのエース
キーホルダーのエース

どうしてもエースが多くなってしまうわけだが
実は他のキャラも出来がよさそうで買えそうなヤツは買ってます。
ワンピースのP.O.Pシリーズなんて値段高いわ、競争率も高いわ
プレミアついちゃって高騰するわ、もうついていけそうにない。
このワンピースの加熱っぷりって、いつまで続くんだろうね・・・。

ちなみに良く当Blogに出てくる「あんちゃん」とは
実際の「兄」ではなく、年齢的には先輩、お付き合い的にはお友達
時には身内みたいな仲でもあるわけです。

でも平たく言うと、二人ともダメな大人なので
他人とは思えないという事が正直なところなのです(笑)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/24(日) 13:39:57|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油

なんぼなんでも買いすぎです・・・。
しかしながら、ウチの嫁は大好きなのです。
個人的には、なんとなく沈静化してきた、この食べるラー油シリーズ。
色々なメーカーから、色々なラー油が発売されており
桃屋の穴を埋めんと、我が家でも色々試してみた結果
個人的には、「もういいかな・・・」って感じに落ち着いたのだが
まだまだ嫁は飽きないらしく、「あればあるだけGETしてこい!」指令が下るのだ。
そんな訳で、近くのコンビニに大量入荷していたので、購入してきた。
その物量に嫁はご機嫌である、しかもまだ1個ストックがあるにもかかわらずだ。
つまり食べかけ1個+4個のストック・・・ってどんだけ食べる気でいるんだよ!・・・と。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

開封しなければ、1年間は持つらしいのだが、開封したら1ヶ月で食べなきゃいけないのね、コレ。
色々なものに試してみました、餃子も美味しかったし、冷奴に乗せるってのも美味しいが
やはり白米で食べるのが一番旨いわ・・・もうそろそろ普通に流通するのかな?
スーパー行けば、いつでも買える食材になって欲しいねぇ。



テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/24(日) 08:31:49|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国って国ごと面倒臭いよね・・・

中国人って変な人種だよね?
いつまでデモってのんの?
事あるごとに、「金額払え!いくらディスカウントする?」

みたいな・・・。

乞食国家・・・って言うか国民性が卑しい
卑劣な国民の集団って感じで、ぶっちゃけ
人生において係わりたくないよねぇ・・・
ゆすり・たかりを国家で推奨・・・みたいな。
とにかく、人類の歴史上、最低の民族である事を
ここに断言する・・・。

中

中国人请死。
因为是关乎我一生的,事没
有的人种异怪的母语,异怪
脸,拜托请乘自行车跌倒死。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/24(日) 01:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING 2940とダナー ウッズマン セダレインボー


REDWING 2940

先日フラっと寄り込んだお店でレッドウィング2940と遭遇した。

「あぁ・・・なんというキレイな赤茶・・・
      ラウンドしたトゥのラインがとっても素敵・・・」

もう今季は最初から狙っていたので、だいぶヒイキしている目線ではあるのだが
やっぱカッコ良いものはカッコ良いのだ。ちなみにコイツはもう一色展開してるのね?
それはどちらかと言えば、100足限定877みたいな色してたね。
個人的には、あまり好みの色じゃなかったよ。

とりあえず履き心地はですねぇ~・・・
通常のクレープソールよりはクッション性が良いような気もするが
思ったほどの柔らかさでは無かったです。ダナーのビブラムの方が良いです。
モカトゥに比べると内部は若干狭い、足の甲が高い人は、ちょっと辛いかもですね
そういう人にはモカトゥの877をオススメします。

個人的は、流石に今すぐ手は出せないという結論で
購入はしばらく先送りにしようと思っておりますが
やっぱ1足・・・10ホールのブーツ・・・欲しいなぁ・・・
何気にダナーのウッズマン セダレインボーと比較して悩んでいるのです・・・


ダナー / ウッズマン セダーレインボー

コイツも履いてきた。ダナーライトとは明らかに履き心地が違うね!
ヒールが部分が若干高いような気がする、履いていると重心が前に傾くような感覚があるのだ。
それほど気になるような効果ではないが、ダナーライトとはとにかく別物である。
しかしながら、レッドウィング2940と比べると、履き心地はこっちの方が絶対上です。
長時間の歩行になった場合、こちらの方が絶対良いでしょう。
ビジュアル的には2940、機能性はウッズマン・・・う~ん・・・悩みどこだなぁ・・・




テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/23(土) 19:43:54|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WANDA 唐沢部長セレクト 第二弾・・・

ランチャストラトス WRC

出ましたね!アサヒ飲料の缶コーヒ、WANDAの唐沢部長セレクト、プルバックカー
今度のランチャストラトスは超有名なアリタリアカラーを纏って登場です。
前回のランチャにフォグランプも追加され、ちゃんとWRCカーになっております。

moblog_8facbd76.jpg

オレは基本的に、缶コーヒーのオマケとか、あまり興味の無い人間だったのね。
しかもプルバックカーってチョロQのパチモンやんけっ!と思っていたから。
しかし最近のこういったオマケはクオリティが高く、侮れないね。
ある意味カウンタックなんか本家チョロQよりカッコよかったりするもんね。

やっぱり版権の問題とかあるんだろうと思うけど
出来ればフェラーリ・・・DINOとか512BB、288GTOとか、欲しいよねぇ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/23(土) 11:14:44|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青の騎士 ベルゼルガ物語 / ゼルベリオス VRマキシマ

ゼルベリオス VRマキシマ
ZERBERUS VR-MAXIMA
ATM-FX1 CALAMITY DOG BULUE VERSION


ゼルベリオスVRマキシマ ATM-FX1
カラミティドッグ ブルーバージョン・・・って長いわっ!(笑)
そしてこのCM’sが作ったゼルベリオス・・・デカいわっ!
どんだけデカいとかは他のサイトでもやってるし
カッコが良いととか悪いとか、そういうのも散々他のサイトでもやっているので割愛です。
ただ一言言えることはですね、色々日本の住宅事情はあるにせよ・・・

でっかい事は良い事だ!

オモチャとしての基本だね。
このゼルベリオスを始めて形にしたのは
MAX渡部氏だったような気がする、確かHJ誌で
立体化したんだよね?カッコ良かったなぁ・・・
氏が作ってマジでカッコ良い!と思ったのは
このゼルベリオス、それとベルゼルガBTS、そしてブラッドサッカー
どいつもこいつも最低な野郎達ばっかりだ(笑)
ベルゼルガBTSはソフビのガレキ、買ったもんね、作れなかったけど(笑)
シャドウフレアも欲しかったよ、作りもしないのに(笑)

最近このCM'sの巨大なオモチャはアホほど安く叩き売られてるのね。
もっともコイツのかっこよさを知ってる人じゃなきゃ買わないよねぇ・・・
やっぱこのサイズでベルゼルガBTSが欲しかったね



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/23(土) 00:24:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

「1966年に初回発売して以来、当社ウルトラマン史上初の全身塗装ということで
東京下町の彩色工場でもひじょうに神経を使いました。
リテイクを重ねようやっとまばゆい銀色のウルトラマン人形が完成しました。」

こんな触れ込み読んだら欲しくなるっしょ?
そんな訳でオークションでポチっといっちゃいましたよ。
良い顔してるねぇ・・・




マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

爪のモールドとか入っちゃってんの(笑)
こういうトコが良いよねぇ~・・・心温まる微笑ましいモールドです。

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

当時¥450で売ってたから「450」って表記してるのね。
450は憧れだった、350は近所の友達が持ってたけど
どういう訳か、左腕が無かった。

マルサン友の会 限定 ウルトラマン450

さて、もうここまで揃えちゃったから、自分の中で区切りがつくとこまで行ってみたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/22(金) 18:09:34|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュースみたいなお酒・・・

最近はすっかり過ごしやすくなり、涼しいどころか
朝晩に関しては涼しくなってきている昨今
酒飲みの皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

相変わらず芋焼酎&バーボン、ロックでいっちゃってますが
たまぁ~にゴクゴクっといっちゃいたくなる時もあるのです。
ここ1年はハイボール関係飲んでおりましたが
飲みやすいモノと美味いモノとはまた違うわけでして・・・
今回は美味い!ってヤツをもう一回紹介ね

スミノフアイス エクストラ

SMIRNOFFICE EXTRA / スミノフアイス エクストラ

これさ・・・メチャクチャ美味いのな?
なんだろね・・・このガラナをミックスしてるとこが
最大のポイントなんだろね、これはもうジュースなんだよね
1晩で何本いけるだろうか?

ZIMA ジーマ

ジーマばっかり5~6本いった事はあるけど
マジで飲むものコレしか無かったら
最低6本はいけると思います。
で、恐らくそんなに酔わないんだろうなぁ・・・

とりあえずお酒飲めるけど、チューハイオンリーみたいな人にはオススメ
もう完全にジュースなんだけど、今まで味わったことのない、不思議な味だ。
女の人も、たまには家で飲みたいって人にオススメです!(笑)



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/21(木) 21:49:13|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEVIS リーバイス Big E

今日はあまり天気は良くなかったが、出かけてみた。
太田市まで行ってきて、古着屋で探してたアイテムを購入してきました。

リーバイス 551Z

リーバイス 551Z Big E

もちろんレプリカ(復刻)だけどね。
スソはカットオフされていたけど、ちょうど良い長さ。
後の505へ繋がるジッパーフライのモデル。
やや細めのストレートなのよ。どーしても欲しかった。
やっと購入できた、¥5040でした・・・。
ベルトフープもセンターからワザとズラしてるのね。
そういう意味では珍しいモデルである。

リーバイス 505-03

リーバイス 505-03

コレが上記のモデルの後継になるわけね。
かなりタイトなストレート、シルエットこそストレートだが
スソの広さなぞ、もはやスリムの領域だ。

リーバイス 502

リーバイス 502 Big E

コイツもジッパーフライのストレート。
702xxと503Bが発売された時、当時¥9800で一番安いBigEモデルだった。
ちなみに702xx、503Bが¥12800だったかな?501-66が¥16000だった。

リーバイス 501 66モデル

リーバイス 501-66 Big E

これが同時期で一番高価だった501の66モデル。
XXが欲しかった人にとってはいささか拍子抜けなモデルであった。

リーバイス 501

リーバイス 501


こちら現行の501なんですが、かなり良い色落ち具合。
ちなみに軽井沢のリーバイス・アウトレットで購入したもの。
¥5000くらいだったかな?かなり安かった。

リーバイス S501XX 大戦モデル

リーバイス S501XX 大戦モデル(アウトレット品) Big E

コレも軽井沢のリーバイスアウトレットで購入した、アウトレット品
確か¥12000くらいで安かったので購入したわけだが、正規品と比べて
細かいトコロでディティールが違ったりする変りダネなのだ。

リーバイス S501 大戦モデル 正規品

リーバイス S501XX 大戦モデル(正規品) Big E

こちらが正規販売品、スソもカットしてない極上品です。
パッと見てペンキステッチが違う、あとはフロントのボタンの色や
フロントポケットの裏地の生地の色なぞ違うのだが・・・
それらの比較は、後日ヒマな時にでも書きます(笑)

もうこんだけ持ってるから、リーバイス・・・って言うか
ジーパンもう卒業だね・・・マジで(笑)



テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/20(水) 16:53:50|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女時代 / Girls' Generation

Girls' Generation

もう中国とか北朝鮮とか韓国とかもうお腹いっぱいなんです・・・

ペとかイとか、韓国人とかマジかんべんしてください

デモとかニセモノ製造とか、そういう国は大嫌いです。

それが例え美脚だとしてもです・・・。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/20(水) 00:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピード禁煙方 ぶっちゃけ・・・

マルメン・ライト

キーワード検索でタイトルの通り「スピード禁煙方 ぶっちゃけ」ってのがあった。
スピード禁煙方なんてのね・・・ぶっちゃけるとだな・・・

んなモン無ぇよ!(笑)

オレは確固たる信念を持って20年以上吸い続けた。
吸ってる自分はカッコいいとさえ思っていた頃もあった。
禁煙セラピーを1回読んだが、1度目は失敗した。
どうやったら辞められるかのか?人に頼らず自分で方法を考えた。
もちろんネットで禁煙の方法を検索した事もあったが
たいしたヘタレサイトしか引っかからなかった。
中途半端に吸ってた野郎が「医者に行って辞められましたー!」ってイキがってたので
ムカついてその場で吸って、本数が増えた程だ(笑)

まぁ、毎日ガチで40本、多いときで60本吸い続けて20年以上
そんなオレが辞められた、辞め方のアドバスとしては・・・

タバコを我慢してやめるな!
タバコを腹の底から嫌いになって
吸う行為自体をまったくもってバカバカしいと
力強く思うこと!


確固たる信念を持って吸い始めたんだろ?
人に薦められようが、自分の意志で吸い始めたんだろ?
だったら自分の信念と意志で辞めてみ、絶対辞められるから。
医者になんか頼るな、金のムダだ。
辞めた人間が書いてるんだから間違いないよ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/19(火) 20:59:49|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然なんだが・・・

ブーツ
フィッツシモンズが黄色
ダナーライトが青
サンギルオムニテックが赤
我が家の今季のブーツは、まるで信号機のようじゃないか(笑)
カラフルだなぁ~と思ったので一枚撮っておいた。

あっ!ネイティブのフィッツシモンズはね
この色だとちょっとした汚れなんかも目立ったり
ソールもホワイトなので、汚れやすいんだけど
早めに雑巾がけ(笑)とかしちゃうと大丈夫みたい。
そういう事が出来る素材ってのは良いね
これがヌバックだったらそうは行かない
消しゴムで必死に汚れ落とすしかないもんね。

サンギルオムニテックは相変わらず休日で愛用率ナンバー1
ただ、久々にメレルのカメレオン2を履いてみたら
こっちの方が履き心地が良いね。(笑)
サンギルオムニテックが決して悪いという話じゃないよ
メレルのカメレオン2が良すぎるだけなんだな(笑)
深いワインレッドのような色は、意外と汚れが目立たないようです。
しかし、油断してるとつま先とか擦りそうで
その時の補色をどうしようか思案しながらも
労わりながら履いてます(^^;

サイズがピッタリすぎるダナーライトは現在シューキーパーで矯正中。
ただ、幅だしをする場合、革の柔軟剤を使わないといけないらしく
しかもその柔軟剤は基本内側から吹き付けるらしい。
このダナーライトみたいにインナーが張り巡らされつつ
ゴアテックスってブーツの場合・・・どうするんだろ?
しかもヌバックっぽい革の場合、シミになるかも知れないので
目立たないトコでやれって・・・。
う~ん・・・ひと手間かけるか?もう諦めるか?
週末にキーパー外して、履いてみてから考えてみるか・・・。







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/19(火) 07:53:34|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日清 ラ王 旨味豚コク味噌

日清 ラ王

日清 ラ王 旨味豚コク味噌

なんだか無くなるって言ってみたり、無くなったら復活だって言ってみたり
よく知らないけど、CM作ったらそれはそれで問題になったり、紆余曲折あった
日清のラ王、某YouTubeに解説動画があり、それを見たら無性に食べたくなり
今日のランチに食べてみました。

日清 ラ王

結論から言うと、旨い部類に入ると思います。
あくまでカップラーメンとして・・・という事ですが。
一口食べたときに思ったんですが、こういう味の生ラーメンが
市販されてなかったっけか?と思いましたね。
価格はラ王が¥248、生ラーメンってスーパーで2食で¥298くらいだっけ?
そう思うとですね、所帯持ってる人は奥さんに生ラーメンで作ってもらって
独身の方で面倒くさがりな人はカップラーメンで食べてください・・・って感じなのね。

味の方は、もうちょっとまったりした味なのかな?と思ったら
ちょっと尖った味付けってんでしょうか?
ラー油の辛さと元々の味の濃さってのが、妙に喉乾きそうで
個人的にはもう少しお湯入れたほうがよかったかな?って感じです。
麺の食感はボリュームがあって、カップラーメンだって事を
一瞬忘れちゃう感じですね、良いと思います。

おにぎり 食べるラー油

一緒に買ったおにぎり、今日は「食べるラー油」をチョイス
まぁ、流行り物には、とりあえず乗っとけ・・・みたいな(笑)
そんなに驚くほど美味しくは無かったよ・・・。

今回のラ王、味噌を選んだわけだが、もう一種の醤油も近日中に食べてみたいと思う。
味噌ラーメンってのは・・・やっぱ群馬じゃ「おおぎや」に敵うものは無いんだね。

おおぎやラーメン

ラーメン屋でも、インスタントでも、味噌ラーメン食べると
必ず「計り・目安」になるのが、おおぎやの味噌ラーメンだ。
おおぎやを超えてるか?おおぎやより旨いか?マズいか?
もうね・・・思ったけど・・・おおぎやの味噌ラーメン
オレの中では世界一旨い味噌ラーメンだわ。
この味噌に勝てる味噌ラーメンは無い・・・
あくまでオレ内ランキング限定の話しだけどね。
あぁ~・・・久々に食べたくなってきたな、おおぎやラーメン。
明日あたり行ったろ・・・。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/18(月) 15:22:36|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるべく文章は寝かせて、熟成させたいのだ・・・。

・・・。
ここんとこ更新のスピードや情報量が、やたらと多くなった。
昔からココを読んでいる人なら容易に気付いたハズだ。
以前から書きたいことは山ほどあったのだが、書けなかったのだ。

何故か?

書く時間帯とかを勝手に決めつけていたという事。
入力する端末が一つしかなかったという事。
結局昼間に思いついたことを、書き留めることが出来ず
夕方~夜にかけて忘れちゃったりして(笑)全然ダメだったのよ。
ダメな時はグチだったり、中傷めいた事しか書けなかったり
今も過去ログを読み返すとヒドい文章ばっかりだ。
そこで思い出したんだ。ミクロマンのアナストで出会った
斉藤氏の一言を・・・

「文章は寝かせて熟成させる方が良い・・・」

これを思いついたままに、ブログに書き留めては
下書き保存をして、気が向いたときに加筆して
短期間ではあるが、熟成させて修正を入れて完成。
まぁこれに何日もかけてるわけではないけど
更新の効率が格段に向上した、酔っ払って書いてるときの
ヒドい表現も、翌日シラフで見て修正入れることもある(笑)

そんなこんなでココ数ヶ月、更新のスピードを上げたことによって
1日平均20件くらいのアクセスが、やっと60~80件くらいまでに
引き上げることが出来たよ。
そしてFC2Blog開設以来の100HITを達成したよ
祝 100HIT!
現在目標は200~300、こうなると更新スピードより
内容が問われてくると思うので、より一層頑張らねばなるまい。

こんな事をしたところで、一銭の特にもならないのだが
アタマを使うって事、知恵を絞る、いろいろ考えるって事は
人間いくつになっても、辞めちゃダメだね。
それが人生に役立つときもあるからねぇ~・・・。

googolebotsよありがとう、オマエがオレの
駄文拾ってくれるから、オレは面白がって文章を書くことが出来る。
オマエのレスポンスがとても良いから、オレは今日も頑張って
ブログネタを気ままに探すことが出来るのだ。
googlebotsよ・・・いつもありがとな(^^;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/18(月) 00:23:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろダウンベストのシーズンなのです・・・

秋冬のアウターとして重宝するのがダウンベスト
袖が無いので、機動性を殺すことなく
なおかつ背筋の暖かさをキープできるという
誠に良く出来たアウターとして、個人的には大好きである。


ロッキーマウンテンのダウンベストが欲しいけど
コイツを買おうと思うと結構良いブーツが買えちゃうのね(笑)
ダウンベストで¥40000超えるってのはぶっちゃけ現実的ではない。
あくまで庶民の話なので、富裕層の方々はカラーバリエーションを
揃えて楽しんでちょーだいね(笑)

昨年購入したのはNIKEのACG製ダウンベスト
コイツのブラックを購入した。

ブラックはシンプルで飽きが来ないぶん、派手さも無いので面白みが無いのよ(笑)
で・・・先日高崎のWILD1で見つけたんだけど・・・

意外と価格はリーズナブルだと思うんだが、何故か雑誌でも取り上げないのな?
パタゴニアってメーカーがベタ過ぎるから?
もしくはイマイチ暖かく無ぇ~とか?
とりあえず試着した感じは良いなぁ~と思ったのよねぇ~
買うんだったらアラスカブルーかレトロカーキかな?
出来ればもっと派手なのが欲しいんだけどね(^^;
なんか無ぇ~かなぁ~・・・



テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/17(日) 22:46:29|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アシックス ジパング2

アシックス ジパング2
アシックス ジパング2

スゴいデザインのシューズです
普段はおとなしいアシックスもやる時はやる!と言う意気込みを感じさせてくれます。
販売店舗限定だったので、通販にて購入しました。
上野の山男フットギアだったかな?カテゴリーはクロストレーニング。
デザインコンセプトは「タビ」だそうです。

アシックス ジパング2

いかにも曲がりそうなソールパターン、カカトの真下には「オニツカ」家の家紋入りです。

アシックス ジパング2

カカトにもしっかり家紋入り。靴全体のナイロン生地にも家紋が入ってます。
ジパングシリーズは3まで続きました。

履き心地は私が所有するシューズの中では上位にランクされます。
クッションも最高です、しかも軽量。ここ一番の期待にしっかり応えてくれるシューズです。
サイズは日本人の足に合わせているのか巾が広く、ジャストサイズで十分イケます。
あと2~3足欲しいシューズです。ちなもにホワイトもありましたが
ブラックの方がスパルタンなタビ!(笑)っぽくて良いです。



実はこの文章はココにあるものをそっくりコンバートしております。
アローンのサーバーにデータがまだ置いてあるんだねぇ~
オレが10年前に書いたレビューであり、文章なんだよ(笑)
写真こそ撮り直してあるけどねぇ~・・・
久々に倉庫から引っ張り出して、履いてみたら
今でも意外と良い感じだったので(笑)再度紹介してみたが
入手はオークションでも難しいでしょうねぇ~・・・

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/17(日) 20:16:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード