★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

遅くなんか無ぇ~んだよ・・・

やりたい事をやりゃ良いのさ、失敗したって良いじゃん!
家財と金を持っていかれたとしても、命までは持っていかれ無ぇよ
そんなわけ、オレはオレの生きたいように生きる。

「まだ遅くはないさ、It's Just Presious Day」

あと一歩を踏み出せない皆に送ります。



SA(エスエー) / CALLIN’YOU




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/30(木) 23:24:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AVIREX アビレックス 35周年記念限定モデルのMA-1 全35種!(@o@;


AVIREX / 35周年記念限定モデル MA-1

1975年に創業したAVIREX社は今年2010年の秋に創業35周年なんだそうで・・・
その35周年を記念してフライトジャケットの代表的アイテムMA-1をベースとした
MA-1 STYLE JACKETを35種類発売したようです。
メンズが25種類、レディースが5種類、キッズ用4種と犬用1種(^^;
犬用ってのが泣かせます・・・ある意味画期的なアイテムだ!
第一回の販売は結構売れ行き良かったみたいで
最近やっと再度入荷した店が増えたみたいです。
お値段¥13500で、手ごろといえば手ごろです。

サイ・スタ的イチオシモデルは上の"CARNABY"です。
他のモデルも面白いんだけど、やっぱ赤が派手で良いね!
リバーシブルにした時の縦ストライプ柄を着るには勇気が必要だが・・・(笑)



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/30(木) 10:45:34|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーcoco壱・・・

カレーcoco壱番屋 手仕込ヒレカツ

今月だったよ・・・ツイッターで呟いたのさ、coco壱最高!って。
でもね、実はcoco壱大嫌いだった時代があるのよ(^^;

さかのぼる事15年くらい前だろうか?
coco壱を初めて喰ったの、それくらいだったのね
その時の第一印象と言えば・・・
「ボンカレーか?こりゃ・・・」だった。
妙にレトルトのカレーlikeな味がしたのだ。
そういうレトルトなカレーの味には飽き飽きしていたのだ

それは・・・

ウィンタースポーツでは当たり前のスキー場のカレーと言えば
十中八九レトルトのカレーだったのね。
もうね・・・ふざけんなっ!な味なのよ
クソッタレな支配人呼んでこい!テメェのクソったれたクソnsiohgrueqnvjfdan.....ry
もう、ここには書けないくらいの暴言、吐いてみたい・・・みたいな。

それでもね・・・・

テイクアウトとか誰かが買ってきちゃえば、喰わないわけには行かないのさ
それがほんの3~4年前の出来事であったわけ。
買ってきたヤツ、正直ブン殴ってやりたいくらいだったが
我慢して喰ったのが「鳥煮込みカレー」だったのよ。

そしたらどうだ?・・・

美味いじゃないか!
あれ?・・・・coco壱ってこんなに美味しかったっけ?みたいな・・・。
それ以来なんだよ、coco壱食べられるようになったのは(笑)
それまではホントに認めなかったね。
大人になって味覚は変わると言うが
結局・・・そういうことなんだろうか?・・・
イマイチ納得はしないまま、今日もcoco壱を食べ続けるのである・・・。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/30(木) 00:14:03|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のオークション事情・・・

ネットオークションのわかりやすい風景・・・(笑)

一時期の物欲がハンパ無かった為、置き場もなく
また、飾られることもなく、スニーカーに至っては
履かれることもないまま時は過ぎ・・・
壊れたモノやらパッケージが焼けたモノ、ヘコんだもの
こんなん持ってたっけ?と記憶のかなたに葬り去られたもの。
今はまるで興味の無いものなどなど、結構な量で出土・・・

「いらないものは処分するに限る!」

そんな訳で、オークションでの販売を
実に数年ぶりに復活させてみた。
ここ2ヶ月で取引した人の数は10数組

まだオークションに登録料も手数料もかからなかった時代から
ネットビジネスの新しい形なんじゃなかろうか?と
個人以外に小売店が参戦し、一気に活性化。
そこにサービスという言葉も生まれ
どうやったら売れるのか?みたいな如何わしいビジネスも増え
いまだに素人経営者などは、SEOってなんのこっちゃ?
よくわかんねーけどまぁ良いや・・・
みたく騙されて金ふんだくられていることだろう・・・。

話しが軽く逸れた・・・
久々に参戦し、販売した感想をハッキリ断言しよう!

バカが増えた・・・それも異常に・・・(笑)

2006~07年くらいまで、ぶっちゃけ頻繁に売り買いしてたが
それ以降は「 買い 」に徹していた為、他の人が見えていなかった。

今のはヒドいね、まず文章を読まないのな?
振込み先口座は他にありませんかー?ってオマエ死んじゃえよ・・・
ワガママ言うのな?
発送はこうしてくださいねー!ってうっせーバーカ!
仕舞いにゃ外人出てきて、わけわかんねー
来週振込みます!って今日振り込まれて
通帳記帳してみたら、振込み人名義がオレの名前になってんの・・・
何やってんだよ、バカ外人っ!
もっとスゲーのは、落札したら、入金1週間待ってくださいって
平気で質問してくるのな?
オレはオマエの身内でも友達でも無いっつーの!

特にこういうおバカさん遭遇率はオモチャ系に多い
しかも今話題のお国出身の方が多い。
オレはね・・・「中」大っ嫌いだってーの!
今度はオークションの説明欄に
「中国人の入札お断り」と書いたろかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/29(水) 19:46:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010~2011モデル 新作レッドウィング 2940


新作っていうか、復刻ていうか、いずれにせよ10ホールのプレーン・トゥのブーツが
やっと発売されたという事だね。
このソールは通常のセッターのクレープソールより若干柔らかいため
877に比べれば履き心地は良いハズだ。
しかしながら、モックトゥに比べると、サイズが若干狭いと思うので
出来れば現物を履いて、あわせてみたいね。
ボトムをブーツ・インして履くなら、今期は877じゃなくて
2940で決めたいもんだ・・・う~ん・・・お金があったかな?(^^;




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/27(月) 18:01:09|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価格改定まであと5日・・・

世の喫煙者の諸君、あと5日、あと5日で価格が一気に高騰する。
こういう事態になっても、辞めようとしない君達は
正直・・・ホントに心の底から尊敬する・・・マジで嫌味ではない。

一気に高騰しても、払える甲斐性があるということなので
それなりに高給取りだとも言えるのである。
オレには、それを払えるだけの余力が無かった。
そんなに良い会社に勤めていないという事だ。
タバコの価格なんて気にしなくて良いくらい、稼いでみたいモンだね(笑)

今宵は、オレにタバコを吸うきっかけを作った
スーパースター達の写真を貼ろう・・・

タバコで影響を受けたロックスター達(笑)

この中で一番デカい画像となっているギターリストこそ
オレにとっては諸悪の根源なのである・・・

ジミー・ペイジだ! (笑)

だってジミー・ペイジはどんな時だってタバコ吸いながら
かっちょ良くギター弾いてたんだよ。
しかもギブソンのレスポールだよ!
リフなんか天才的なフレーズ考えちゃうんだよ!
すんげー人なんだよ、まさに巨人だね!

この人に憧れてタバコを吸いました・・・

吸う練習をしました。
ホントは吸えなかったのです。
吸ったらむせ返るほどのモンだったんです。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、煙を吸う練習をしたのです。
そして吸えるようになったのです。
その間2~3ヶ月かかりました。
頑張ってタバコを吸いました。
そして20年以上、タバコの奴隷となりました。
まったくもって、ムダな人生を過ごしてまいりました。
これからは、有意義に過ごそうと思います。

アローン・・・タバコ辞めたんだってな?
おめでとう!一緒に行こうぜ!
ピリオドの向こう側へ!!(笑)←意味不明・・・
今後、喫煙していた費用は、子供にかけてやって下さい。
また、飲みに行こうぜ!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/27(月) 00:15:56|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング、クレープソールの汚れ落し。

以前購入したレッドウィングのRW-1945、いわゆるクラプトンモデルってヤツね。

レッドウィング E・クラプトン クラシックス

コイツはなんだか、革の素材なんだと思うんだが、ベタつき感みたいのあるのよ。
ちょっと擦ると、スグ黒く汚れちゃったり、ブラシで磨いても抵抗はあるし
オイルで磨いてもなんとなくムラになっちゃったりして・・・
まぁ、ホントに厄介なシロモノなので、今後は色々な事の実験体になってもらおうと・・・
そう心に決めたわけなのね(^^;もちろん履きますよ!もったいないので・・・

で・・・

常日頃から思ってました、レッドウィングのクレープソールの汚れ落し
ホワイトソールだから、結構汚れが気になっちゃう人も多いハズ。
ブーツのメンテナンスBOOKみたいなヤツ購入しても
その部分だけには触れてなくて、よっぽど特殊なのか?
もしくは書くまでもない、よっぽと簡単な事なのか?
いずれかと思っていたらですね・・・簡単な話しだったみたいね(笑)

コロンブス レザリアン スペシャル ガム

コロンブス / レザリアンスペシャルガム

なんかスッゲーのあるじゃん!ってことで、靴屋にお勤めの嫁さんにメール
「コレ、扱ってる?」みたいな・・・で、買ってきてもらったのよ。
そしたら、開口一番・・・

「コレ・・・ただの消しゴムだよ・・・」

だって。
確かにホワイトの部分は普通の「消しゴム」、グレーの部分が「砂消しゴム」
なぁ~んだ・・・ねぇ?スペシャルガムってんだから、よっぽどスゴい
汚れ落しかと思えば、ただの消しゴムだったとは・・・

でもね・・・

汚れが落ちないわけじゃないんですよ。
まずはホワイトの方を使って実験し、頑固な部分には砂消しを使用
力を入れ過ぎず、あくまで丁寧に扱ってください。結構キレイに落ちますよ!
要はね、コロンブスのヤツじゃなくても、消しゴム使えば
汚れなんて落ちちゃうよ!って事みたい。

ついでに革の部分もやってみましたが、こっちの方がシビアだわ・・・
より力の入れ具合に注意しないと、とんでも無い事になりそうです。
汚れが落ちるんです、落ちすぎたりもするみたいです・・・
そして現在とんでも無い事になっております、RW-1945・・・(@-@;
リカバリーできたら、ここに掲載しようと思います(笑)





テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/26(日) 11:54:44|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昔前の土曜の夜をYouTube動画で味わおう・・・

とにかく夕方6:30くらいから、アニメにバラエティ、見まくった。
そんな懐かしい映像をYouTubeから引っ張って貼ってみた。

夕方6:30~





夜7:00~





7:30あたりになると・・・



8:00はあえて、フジテレビに戻りたい・・・





9:00からは絶対映画だった・・・Mr.BOOが観たくなってきた。



日テレ、土曜日のドラマも好きだった。



夢で逢えたら・・・
スゲェー好きで良く観てた。
何故かソープを思い出してしまうという、ほろ苦い思い出でもあり・・・



大人の時間にこっそり観たんだ・・・音量を絞って・・・









新旧取り混ぜて、まぁ・・・懐かしかったしょ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/25(土) 17:19:51|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メレル カメレオン2 ストームゴアテックス 店舗限定カラー発見!

まだ残ってたよ!カメレオン2の店舗限定カラー!
サイズが合えばお買い得じゃん!
ノロマの小足は急がないと!!



絶対買いだよ・・・コレ・・・
リアルに全然無いのよね?レディースサイズくらいしか見ないもんね!
オレ?・・・オレは買わないのか?って・・・オレはね、実はすでに・・・(笑)



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/24(金) 18:46:08|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちまったぜ!レッドウィング RW8284 100周年記念モデル!

また調子こいて買っちゃいました・・・(^^;
1905年、C・ベックマンらが、14人の投資家と共に
レッドウィング・シュー・カンパニー設立してから100周年を記念し
2005年に2005足限定で販売されたモデルです。

レッドウィング RW8284
レッドウィング RW8284 100th限定モデル

何コレ?ベックマン?って感じのフォルムを持つこのモデルは
1912年にリリースした農家向けのチーフラインってモデル。
たい肥加工ってのを施して絶大な支持を得たんだそうで・・・
黒と茶の2色展開だったので、ブラックチーフとブラウンチーフって
愛称で親しまれていたんだとさ。

ラスト(木型)はベックマンと同じモノとの噂があるようだが
実際足を入れた感じは、2010年現在売られているベックマンより
若干大きい印象を受けます。
ぶっちゃけ現行ベックマンのプレーン・トゥでは
絶対7インチDワイズは履けないのだ。
いや、実際に試しているのだから間違いない。
8インチでもOKくらいギッチギチの狭さなのだが
コレはそこまでのギチギチ感はないものの
アイリッシュセッターなどに比べると狭い。
通常サイズよりハーフサイズ上をチョイスしないと、キツいと思います。
コイツは珍しくレザーソールを採用しております。

レッドウィング RW8284

ド真ん中に刻印がドーン!と押してあります。
路面、状況によっては非常に滑る・・・と言うことを
覚悟しておかねばなりません・・・。
使われているレザーはブラッククローム

レッドウィング RW8284

ロガーとかエンジニアなどに使われているアレね。
防水性、耐久性が高いので、非常にタフな革である。
メンテナンスはオイルが浸透しにくいので
ペースト状のミンクオイルじゃなくて
レッドウィング純正のナチュラル・ブーツオイルがオススメらしい。
まぁ、ここらへんは各々の経験と判断でよろしくです。

長々書き綴った今回のBlogですが
コイツが¥20000ちょいでサイズが合ったら、買いでしょ?
状態は1、2回履いた程度、ほぼデッドストックの状態。
非常に嬉しい買い物なんだが、先月買った↓レッドウィング8176と

レッドウィング 8176

どんな風に履きわけ、共存したら良いのか、悩みどころである。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/24(金) 08:19:47|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか八つ墓村なのだ・・・

訳のわからん連鎖でここに辿りついたので、まずは聞いて欲しい。
秋分の日→お墓参り・・・そう言えば梨本さんが他界した。
お別れ会で、ショーケンが弔辞を読んでた。
ショーケン→神様お願い・・・映画:八つ墓村にも出てたんだっけ・・・
予告編を最後まで見てビックリ・・・まぁそんな感じなので
とりあえず最後まで観てちょーだいよ、そういう事だから(^^;





テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/23(木) 15:51:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今が一番難しいのだ・・・

●今朝は良い秋晴れで、早い時間ではあったが、窓を開けてみたらそれなりに涼しそうだったので
長袖のボタンダウンなんか着込んで、颯爽と出かけてみた。
朝のうちは良かったが、昼近くともなると暑い!暑い!
まったくもって着るもののセレクトにも困る微妙な陽気である。

●秋~冬は重ね着の季節である。
そろそろ色々とまたタンスから引っ張り出して来ようかと思うわけだが
先日発売された2ndに掲載されていたアイテム・・・コレね↓


フィルソンのマッキーノクルーザーね
アクセス解析を見ても、これで飛んでくる人多いのね
コイツは定価でも¥5万オーバーな高価なジャケットであり
また、その期待を裏切らない防寒ウェアなのである。
自分のごく親しい「釣り名人」が太鼓判を押した
アウトドアウェアの傑作である。マジで渓流釣りとか言っても寒くないんだと・・・。
今年は欲しいよねぇ~・・・フィルソンチェックのニクいあん畜生・・・

●それとだね、何気にLeeのデニムが欲しいのよ
まぁヴィンテージ・レプリカなんだけどね・・・



コイツらは普通に売ってるのを探すのが、ホントにしんどい。
楽天で探すなら楽勝なんだが・・・やっぱ手にとって見てみたいしねぇ~
試着もしてみたいし・・・軽井沢アウトレットのエドウィンに入らないかなぁ?
そしたら即行で買いに行くぜ!

100足限定のレッドウィング877

それと、雑誌2ndの冒頭に掲載されてたレッドウィング877
アメリカンラグシーが別注かけたモデルって事なんでしょうな?
某ファッション系Blogに掲載されておりました。早いっすねぇ~!
ソールがヴィンテージ加工されてるってのが、どういう仕上がりなんだろ?
そこが一番気になります、ただ・・・100足限定って言葉には弱いなぁ・・・
機会があれば、買いたい逸品!どうか7インチは在庫で最後まで残りますように!(笑)



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/22(水) 20:24:54|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な季節の微妙なセレクト・・・

●残暑厳しい9月の中旬、明後日は休日・・・
それなりに休日を楽しむことにするよ。
で、そんな微妙な季節、シューズラックのスタメン決定。

9月~10月のラインナップって事でよろ・・・

上段から・・・

先月購入したレッドウィングの8176、ブラックのビブラムソール仕様
隣はレッドウィングの1945、クラプトン・クラシックス
この2足は履き心地こそたいした事は無いんだが
まぁビジュアル的には鉄板って事で、今季はどんどん活躍して頂きたいのだ。

その中段上・・・

メレルのカメレオン2ストームゴアテックス(パープルの店舗限定カラー)
そしてリーボックのジグパルス2
夏フェスで大活躍のメレル・カメレオン2は、自分がハーフパンツを
寒いと思うまで、今季は付き合ってもらうつもりです(笑)
ジグテック2も同様だが、普段履きには最適、通勤での使用が増えるでしょう。
使用頻度とソールの減り如何によっては、もう一足買う!(←マジか!)

中段下です。

ダナーライト30thモデル、シューレース赤に交換Ver
赤いスエードのダナー、DJサーマン、シューレスをオレンジに交換Ver
今年の7月くらいまでは、とにかく履いて履きまくった!
上のカメレオンとジクパスルが来るまでは・・・
今季のカメレオン&ジグパルスが引退する頃から冬にかけて
レッドウィングとダブル・メインのブーツとなる事でしょう・・・。

下段・・・

ナイキのAJ1ローカット&ニューバランス1400
補欠要員ですが、アメカジには欠かせない定番中の定番
履き脱ぎが多いと思われる時には、活躍する事間違いなし。

こんだけ持ってるのに、まだ欲しいのがあるのよ(笑)
タバコは辞められたが、靴の蒐集は辞められそうにないぜ!(笑)



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/20(月) 23:57:51|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

ちょい前に購入したポーターのタンカー マルチポーチ。

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

大きさも使い勝手も最高で、今の自分のライフスタイルに
まさにピッタリの逸品ではあるのだが・・・

何かこう・・・しっくり来ないのである。

何でかな?と考えていて、ある事に気づいた。
ショルダーストラップが細すぎるのである。
モデルさんみたいに細くてスマートな体型な似合うにしても
オレみたいにちょっとゴツい、しかも二の腕に関しては
常人より太い(ドラム腕?)体型には、全然合わないのよ。
そこで思いついたカスタマイズ方法・・・

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

ここんとこ使ってなかったポーターのビジネスバッグ
こいつのショルダーストラップはそれなりに太く
肩当なんかも付いてたりしたのだ、では移植し融合して頂きましょう!

フュージョンッ!

フュージョン!

吉田カバン ポーター/PORTER タンカー マルチポーチ

うん、良いね!最高!
これで明日からまた使うことにしよう。
些細なサスタマイズではあるが、純正でも
これくらいのショルダーストラップが欲しいんだけど・・・
そこんとこどーなの?吉田カバンさん!考えてみてちょ。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/19(日) 22:36:59|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影響を受ける人達・・・

マルメン・ライト

「えぇーっ!?タバコを辞めたの?」

先日の飲み会(9/16(木))での第一声がコレよ。
とにかく皆が驚いて、こんなリアクションをとってくれるので
嬉しいやら面白いやら・・・。

タバコを吸い始めてから、仲間内ではトップクラスのタバコ番長
タバコはオレのトレードマークくらいに思ってた連中は
すべてこういったリアクションなのだ。
そして、必ず・・・必ずこう続くのだ・・・

「どうやって辞めたんだ?」

このBlogに何回も書いたことなので、割愛です。
とにかく辞めた事は事実で、こういう話はすべて酒の席での話しです。
こんな風にも続くのです・・・

「酒飲むと吸いたくならない?」

ならないのです。
もし、なったとしたら、それは辞めてないって事なのです。
3人で飲んで、オレ以外の2人はホントに辞めたいようだったから
辞めかたを教えてあげた。

「辞めるとね・・・スゴイ事が起きるんだよ・・・」

その言葉を信じて、2人はタバコを、どうやら本気で辞めたらしい。
良い事だ、オレは2人の中毒患者を救ったことになったのだ。
再来週(恐らく月末かな?)は、またそのメンバーで飲むことになる・・・その時が楽しみだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/19(日) 16:47:01|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダ金の微糖


ほぼ毎日と言って良いくらい
朝は缶コーヒーを飲みます。
それが一つの楽しみでもある訳で。
で、今朝見つけたのがコレ。

唐沢部長セレクト第一弾
全部で6種類の中の1台

ランチャストラトス!

いやぁ~・・・これは複数欲しいですよ。
なかなか出来も良いです。
でも走らせると、安物っぷりが
ばれてしまうので、あくまで飾るが吉でございます。
たぶん1番人気になるでしょう。
無くなる前に、コンビニに急げ!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/19(日) 00:26:53|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JT 果実体験 みぞれ梨

今年の夏は飲んだ、ぶっちゃけ飲んだよ
かなり、飲んだ・・・いや酒じゃないよ?

いつも酒ばっか飲んでると思ったら大間違いだ!ったく・・・

JT みぞれ梨

JT みぞれ梨

最後の最後に、販売機に2本も入って、しかも¥100という
奇跡の販売機も発見したのだが、どういう訳か
売り切れを前にして、品揃えが変わっていた・・・
もうしばらく楽しめると思ったんだが
これでもう入手は困難になってきた。
楽天でも売り切れになっている。
たぶんこういった稀モノは定番とならず
販売期間限定で、もう世に出てこないんだろうねぇ~・・・
JTさんお願い!来年も絶対販売して!今度は大人買いで2箱は買うから!(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/18(土) 13:44:04|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は飲み会だったのよ・・・

もうね、ホント良い大人なんだから、学習能力付けようよ・・・
自らそう思うくらい、毎回無茶しちゃうのよね
まぁ、今一番面白いメンバーが集まっちゃうんだから仕方ない。
結局、明け方3:00まで飲んで、ざるそば食って
帰ってきたのが4:30だよ・・・案の定、今日は殆ど仕事にならなかった・・・

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

14日に購入したコロンビアのサンギルオムニテック、とりあえず毎日履いてますが
コイツはブーツって言うより、もはやスニーカーだね。軽い!軽い!
雨の中もちょいと履いてみたけど、グリップも良い。
まぁメレルのカメレオンと比べての話だけどね。
ちょっとハデハデしいかな?と思うこのカラーも
ワインレッドっぽいから、比較的知人に突っ込まれる確率も低い。
しばらく履いて、もう少し様子を見てみるけど
不安があるとしたら、メンテナンスの時の補色だけだね。
赤の補色材ってのは、もう無いらしいからねぇ・・・



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/17(金) 22:53:40|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は飲みに行っちゃうのよ・・・

ちょいと面白い友達と飲みに行ってくる
前向きになれる飲み会で、そして調子こくと
朝まで飲んで、確実に明日の仕事に影響するのよ(笑)

旬菜酒房 楽

旬菜酒房 楽">旬菜酒房 楽

高崎の街中に行ってきます。
お金があったんだっけな?
あっ!代行屋手配しとかなきゃだわ・・・
ちょっと肌寒いかな?・・・まぁ良いや
楽しんできますわ・・・(^^;

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 17:13:58|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安定な物欲と相場・・・

●昨日は信州へドライブ。
やっぱり信州、絶対信州、特に軽井沢は良いね
永住したいわ、雪国育ちですから、雪には驚かないし・・・。

軽井沢アウトレット・・・

珍しくアウトレットの通路に人がいなくなった
その瞬間を写真に収めようと思ったら、おばちゃん二人が写っちゃった。

「リゾートっぽい雰囲気を持った建物を
     実家・沼田に建てればいいじゃん!もしくは倉庫を改造すれば・・・」


嫁さんのアイデアではあるが・・・うん、それも悪くない。
しかし、それにはだいぶお金が必要になるなぁ・・・

●最近、ミニカーの相場がエラい崩れていることに気づく。
トミカやマジョレット、ちょっと前のホットウィールなんか
実車系でも、ゴミみたいな扱いと値段がついている。
ヒドいもんだね、みんな飽きっぽいというか・・・
でも、ホントにほしい人の手元に良い車両が納まるという
良い時代にもなったわけだね。

トミカのランチャストラトス

トミカのランチャ・ストラトス。
恐らくグランツーリスモのセットに入ってたと思われるもの。
程度は良いね、中古で¥299・・・安いねぇ~・・・

トミカの三菱ジープ ビックタイヤ

ビックタイヤの三菱ジープ。
ラジコンにハマってから、トミカのビックタイヤは何気に狙ってます。
¥105・・・チップ一つないコンディション、安い、安すぎる・・・

トミカのサバンナ RX-3

サバンナRX-3。
完全ジャンクなカスタマー・エディション
こういうの見ると買っちゃうのは、全盛期の名残だね
こちらも¥105、日本製、下地はホワイトのヤツみたいね。

マジョレット ルノー5ターボ

マジョレットのルノー5ターボ
ビトさんトコのHPで始めてみて以来
自力での入手は出来なかったルノー5ターボ
確か。TSUKA-Pさんと・・・ゼルビスさんだったっけな?
お二人が好意で譲ってくれたんだよねぇ~・・・
やっと自力でGETです、¥299・・・迷わない金額です。

今はみんな、もっと出来の良いミニカーのコレクションに走っちゃってるんでしょ?
出来が良すぎるのは、ミニカー(オモチャ)っぽくないので、オレはあまり好きではないです。
やっぱりミニカーと呼ばれたオモチャがメインで
それをとりまく「ユル系」ミニカー達が、やっぱり好きだ。
密かにレストアしてるんですけどね
ちょっとクオリティがイマイチなので、掲載に踏み切れません。
やっぱカスタムってのは、密かに楽しむのが良いのかも知れません・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/15(水) 19:43:56|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても負の連鎖か・・・

あぁ~・・・もう面倒くせぇ~なぁ・・・
なんなんの?まったく・・・ってくらいの負の連鎖
マイナス要因しか出てこんのか?この仕事は・・・
ってくらいのマイナス理論は、聞いててヘコむし
「怒り」と「憎悪」しか生まない。

時計じかけのオレンジ

もう、面倒くせぇ奴等は、全員ルドヴィコ式治療法を受けて欲しいね
汝は腐った油の瓶詰めなり、ヤーブルに一発決めてやりたい。
もうあんまり悩ますなよ、ガリバーが痛くなる。
オレが突然居なくなっても騒ぐなよ?ライティ、ライト?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/15(水) 00:18:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロンビア / サンギル オムニテック

うぅ・・・やっぱり物欲には勝てなかった・・・

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

Columbia / サンギル オムニテック

あ~ぁ・・・やっぱり買っちゃったよ・・・
我慢できなかったんだよ、このハデなルックスと
ハイテク・トレッキングブーツ・・・
履き心地は良いよ、軽いしね。
ただ、ぶっちゃけ言えば、メレルやガルモントみたいな
オシャレ系トレッキングで、価格帯が¥2万~¥3万の
ハイテクトレッキングと比べると、ちょっと劣るかな?

履いた感じは非常にタイト、8インチで購入
通常8インチは自分で言うところのスニーカー合わせサイズなのだが
こういうトレッキングでは珍しいのです。
とにかくタイトです。あとハーフサイズ、もしくは5ミリ
大きいサイズを履いても良いでしょう。

サンギルオムニテック

ちなみに、このサンギルオムニテックのこのカラーは
スタイリストの岡田文彦さん別注なんだとか・・・
いわゆる限定モデルになるのか?
まぁ、良いや・・・とりあえずオススメ!
トレッキングシューズ入門(ファッションとしてね・・・)として
一足購入してみてはいかがかな?



ボクらのアウトドアスタイル(2010 spring)

ボクらのアウトドアスタイル(2010 spring)

価格:998円(税込、送料別)





テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/13(月) 20:50:26|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古着屋で見つけたリーバイスのデニム、505-03とS501XX・・・

なんて事はない、フラっと寄り込んだ古着屋で
何の気なしに手に取ったデニムが狙っていたもので
さらに価格的に、まったくもって「安いっ!」と
思った時点で、自分の負けでございます・・・

Levis505-03

まずはリーバイスの505-03
501に比べて細身のシルエットを持つストレートのデニム。
この前身は551Zxxである。
505は一本欲しかった、しかもコイツはアメリカ製なのだ!
MADE・IN・U.S.Aに、日本人は弱いのだ。
色落ちも殆どなく、これから育てるのが楽しみな逸品
ちなみに¥1900でした・・・

LEVIS-S501XX

続いてまだ全然濃紺なS501XX
ポケットのステッチがペンキで塗られている大戦モノのレプリカ。
一回洗って縮んで履けなくなったのか?
それで諦めて古着屋に出した?ってくらいのコンディション。
一昔前の「ワンウォッシュ」ってのはこんな感じだったぞ!
秋冬に履きたいですね、コイツは仕事には履いていくの・・・辞めよう・・・。

まぁ、ホントに掘り出し物に巡り会えてラッキーでしたが
その前に、ちょっと出っ張ったこのお腹をなんとかせねば・・・(^^:



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/11(土) 23:57:20|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういっちょテストなのです。


これが出来ると、携帯からBlogが更新出来る事になるね。
画像もテストでアップしたろ・・・
いつだっけ?旨かったステーキですp(^^)q

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/10(金) 23:58:20|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

携帯電話より、テスト投稿です



  1. 2010/09/10(金) 23:48:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナミ スナッチャー セガサターン用ソフト

『スナッチャー』(SNATCHER)は、1988年にコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)から
発売されたアドベンチャーゲーム。小島秀夫監督作品。
架空の近未来を舞台に展開されるサイバーパンクアドベンチャーである。



概要


当時のコマンド選択式アドベンチャーゲームにおいて主流であった
「単純なコマンド選択」だけではなく、謎解きとしてキーワード入力を求めたり
ストーリー進行に併せて簡単なガン・シューティングシーンを取り入れるなど
随所にプレイヤーを飽きさせない工夫・演出・表現が施されている。

後に『メタルギアソリッド』シリーズで有名となる小島秀夫が監督した初期の作品であり
映画『ブレードランナー』をモチーフとしたサイバーパンク世界が舞台となっている。
小島作品としては、映画的演出を導入した最初のゲームであり
そのゲーム設計や表現は後に発売された『ポリスノーツ』の原型ともなった。

ストーリー


この作品の主軸には、当時におけるソビエト連邦(通称、ソ連。現、ロシア連邦)の存在が
キーポイントとして置かれている。 オリジナル版が発売された1988年当時は冷戦時代であり
社会主義国家であったソ連は情報管制が敷かれ、国の内部が西側諸国から見えない
見えにくい秘密の多い国であった。
大韓航空機撃墜事件やチェルノブイリ原発事故、北方領土を軍事的に実効支配されている問題などもあって
秘密主義的なソ連に対して当時の日本国民は「よくわからない」未知の国家に対する畏怖感をもっていた。
この作品のテーマである「疑い-すべての闘争はそこからはじまる」はそんな旧ソ連に対する
畏怖感を身近な人間にも置き換えており、非常に深みのあるテーゼとなっている。

プレイステーション、セガサターン版

基本的な内容はPCエンジン版と同じだが、ムービーなどが追加されている。
しかし、監督の小島をはじめとするオリジナルのパソコン版、PCエンジン版のスタッフは既に
PS版およびSS版『ポリスノーツ』の開発に移行していたため、この移植には関わっていない。
プレイステーション版はハードメーカーによる残酷描写への規制のため一部のシーンに
モザイクが掛けられている。
また、旧機種では実際の映画や物語をそのまま用いた演出が
各所に見られたが(バーでのSFコスプレ、電光掲示板広告など)
PS版およびSS版においては著作権上の問題から、コナミキャラクターを用いた内容の物に
全て差し替えられた。

以上、wikiから全て引用、いや個人的に好きなゲームで
なおかつ、今年の夏に、中古で¥299で買ったもんで・・・(^^;
今見ても、OPは良いよね、ちょっとショボいが、映画のようだ・・・




テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/10(金) 22:16:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートガス・D・エース

バンプレストもんはぶっちゃけ買う気になれなかった・・・

何故なら・・・

しょせんクレーンゲームの景品だから・・・

ただ・・・

コイツだけは別物だと・・・

ポートガス・D・エース

バンプレスト / ポートガス・D・エース

全高25センチほどある、大迫力のモデルである。
やっぱメモリアル的な意味を込めて、エースだけは買わねばなるまい・・・

ポートガス・D・エース

良い顔してんじゃねーかよ、エース・・・(T^T



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/08(水) 22:16:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずカルコークをカールコークと間違えてる人へ・・・

アクセス解析を見ていると、検索エンジンから
カールコークで間違えて飛んで来てるのがわかります。
カールコークじゃありません、カルコークね。

cal coke

カルコークで検索しなさい、さすれば道は開けるであろう。
当Blogは、その手助けにしか過ぎないのだ(笑)



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/08(水) 00:19:22|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙2ヶ月目なのです・・・

マルメン・ライト

タバコを辞めて、9/4で2ヶ月が経過した。

----------------------------------------------------------------------------
禁断症状・・・まったく無し!、時々吸っていた頃が懐かしく思えます・・・

貯金貯蓄・・・お金はとにかく使わない、他で欲しいモノが無ければ尚使わない。つまり貯まる。

体重増加・・・コレには参った、ぶっちゃけ太った。
                         食べ物に依存はしていないが、吸収力が違うみたい。
----------------------------------------------------------------------------

トータルで言うとですね、太ったこと以外は、良い事しかないです。
車、特に車内が非常にキレイで、そのまま保つことが出来ます。
喫煙部屋や喫煙スペースには、まったく近寄らなくなった結果
洋服や自分の息、髪の毛すら臭く無くなりました。
コレクションを箱から出すことが出来るようになりました。
もうヤニ汚れの心配をしなくて良いからです。

何度も、何度でも書きますが・・・

オレは絶対、自分は辞められない人間だと思っていた。

それが辞められたのだから、こんなに嬉しいことは無いのだ。
何であんなにタバコに夢中になっていたんだろうか?
今となっては不思議でならない。
とにかく「嫌い」になればい良い、たったそれだけ。
アナタにも出来る!カートン買いで悩んでる場合じゃないぞ!(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/07(火) 08:33:36|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUJIMI / フェラーリ DINO206gt(コンペティツォーネ・・・でしょ?コレ)

フェラーリDINO 206GT

フジミからこんなキットが出てるのね
1/24でDINOのコンペティツォーネが買えるなんて
良い時代になったモンだねぇ~

サーキットの狼だよ!

ディーノRSだよ!(リップスポイラー形状違うけど・・・)

こんなの数年前だったら考えられない事だね
u-yaさんトコのHPに行って、エアフィックスだったかな?の作例を
モニター越しに凝視するしか無かったからね(笑)

DINO コンペティツォーネ

いざ発売してみて、いろいろ検索エンジンで調べてみると
全然似てねぇ~・・・とかで、かなり酷評されてるのね。
オレはね・・・モデラー凄ぇ~な・・・とか思ったよ。
実車も見たことないのに、写真&資料見て、見比べてボッコボコだもんね・・・。(笑)

まぁ、¥4000はちと高いが、なくなる前に買っておこう・・・そう思ったよ。
無くなったら無くなったで、また騒ぎになるだろうから・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/06(月) 17:45:10|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード