★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ビッグジムのコマーシャル・・・

いっぱい落ちてるねぇ~・・・
英語じゃないのもあるみたいね
まさにワールド・ワイドなオモチャだね!











見ごたえあったっしょ?
ちょっと面白いオモチャだよね。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 11:15:42|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテル / ビッグジム BIG JIM

BIGJIM
マテル / ビッグジム

何故?なんで突然ビッグジム?
そう思った輩は少ないハズだ・・・(笑)
第一ビッグジムの存在なんか
この日本において、数人を除いて
みんな忘れているに違いないからだ。
ビッグジムに関して、今更ここで解説する気はない
知りたい人はだね、下記リンク先に飛んで欲しい・・・。

みんなが忘れているからこそ、こんな2010年の猛暑厳しいこの時期に
どういうわけか、リサイクル店でアホほど安く売られているわけだ。

懐古趣味至上主義
懐古趣味至上主義

ビッグジム wiki

よくあるスッポンポンの写真を撮ったわけだが
実は洋服を着た状態で売られていたのだ。

BIGJIM JAPAN

確かこのセットには、あと帽子が入っていたような気がしたが
帽子は欠品であった・・・まぁ良い・・・JUNKパーツは嫌っちゅーほどあるので(笑)
あっ!そうそう!ミニカーのカスタムページのTOPを飾っているのも
このBIGJIMなのよ・・・

カスタムミニカーのTOP画像

↑コレね・・・。

BIGJIM JAPAN

コレって・・・バシッ!と決めて
パシャッ!と撮ってあげると、結構カッコえぇよ
ネルシャル着てチノパン履いて、編み上げのハンティングブーツは
レッドウィングの877のようじゃないか・・・
ライフルはショットガンなのよ。

BIGJIM JAPAN

レザーで出来たバッグがカッコよさに拍車をかける。
70年代のアウトドアカジュアルのミニチュアマネキンのようだ・・・
コレはカッコえぇ・・・メチャクチャ安く買ったんよ。
¥3000で売るって言ったら買う?それでも儲かっちゃうよ(笑)
まぁ、良いもん見つけましたよ。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/30(月) 22:50:08|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロー、マイジェラシー・・・



萩原健一 / ハロー マイ ジェラシー

この曲が、深夜のFMラジオから流れてきた時
誰だよ・・・コレ・・・と、密かにカッコいいと思ってた
中学生が、大人になって、このBlogを書いてるのね(笑)
原曲とは、随分と違う感じになっちゃってるけど
この曲は好きだったんだ・・・。



萩原健一 / ララバイ

まぁ・・・サービスみたいなモンだね
この曲と映画を知ってる人は、ちょっと懐かしい気分になってちょうだいよ(笑)



Pink / Private Story

コレでトドメか?・・・
今からでも遅くない、いい歳こいて、グレてみるか?(笑)



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/30(月) 00:17:31|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナタには予想できたであろうか?・・・

80年代からU2を聞き流しながら育った、今40代前後の人たちは
この2010年までU2が生き残ると・・・予想できたであろうか?
しかも、これほどクオリティの高いライブバンドとして
残り続けると・・・予想できたであろうか?
申し訳ないが、自分はもっと早く消えてなくなると思っていた。



U2 / City Of Blinding Lights

ボノのヴォーカルも大したもんだが、エッジのギターがとにかく抜群に良いね!

http://www.youtube.com/watch?v=CwE-SLnLkqY&feature=channel

Katy Perry ft. Snoop Dogg / California Gurls

埋め込みは無効になっちゃうみたいなので、アドレスだけ貼っておくね
このお姉ねぇちゃんはイイよ!もちろん曲がだよ、ビジュアルだけじゃないよ(\Y/)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/29(日) 22:16:36|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

←Twitterやってます・・・

最近は精力的に呟いてます。

Twitterが、ちょっとおもろいです。

そして当Blogは、今月過去最高の更新率なのです。

コレには秘策があったのです・・・

決して夏休みがあっただけじゃない理由・・・

まぁ、みんなも始めた方が良いよ、Twitter・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/27(金) 23:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌してしまうと・・・

●タイトルにある通り、晩酌しちゃうと・・・
もうどーでも良い感じになってくるのよ、何もかも(笑)
たった上記2行書くのに、どんだけ Delete キー使った事か・・・

酔っ払ったら、音楽が欲しくなる。
これは今も昔も変わらない。
そんで、今宵オススメの曲はコレだ!



自由に歩いて愛して / PYG

良い曲やね、しっかりとロックしとるよね
しかもメンツが豪華だね、ジュリーとショーケンのツインボーカルよ
詳しくは ココ をクリックしてちょーだいね

で、コレが時間が経つと、脂が乗ってきてだね・・・



91年のジュリーのバージョンがコレ。
オリジナルに忠実な感じが往年のファンの共感を得るような仕上がり。

ところが・・・だ。



83年あたりのショーケンは尋常ではなかった。
この頃のショーケンには確実に狂気みたいなモノが宿っていた。
とにかくミュージシャンであった頃のショーケンは凄すぎるのだ。
梨本さんの訃報のインタビュー&誰だっけ?同棲してるとか・・・なんだよね?
そんな事してる場合じゃなくてだね・・・
もう一回、枯れた感じで良いから、ミュージシャンやって欲しいなぁ・・・
そう思っているのは、オレだけではないハスなんだ・・・絶対・・・。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/25(水) 23:18:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飲んできたのよさ・・・byピノコっぽく

伊勢崎 ホルモン焼き とね

喰ったよ、飲んだよ、焼いたよ、面白かったよ。
やっぱ盾班(by当て字)笑いのクオリティが違う。
おもろいわ・・・今の環境では、味わえない感覚だわ・・・

とりあえず、色々あるんで、メール下さい。

盾さん、よろしくです、コバッチは・・・まぁ、いいや。携帯があるしな?(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/25(水) 00:37:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング 8176 ビブラムソール

●もうタイトルが直球勝負って感じだよね?(笑)

レッドウィング 8176 ビブラムソール

レッドウィング 8176

また買いました(^^;
いや、だって安かったんだよ、マジで!
一応中古だったんだが、このコンディションでこの価格!?みたいな・・・
まぁ、夏のバーゲンみたいOFFプライス・シーズンに
まんまと乗っかったみたいなところもあるんだが・・・。
相場的に観ても安いところにきて、30%OFFだったら、もうね・・・

買いっ!

な、訳ですよ(笑)
この「8176」ってモデルはですね、クレープソールを使用してないんですね
ホワイトのクレープソールでこそ「アイリッシュセッター」みたいなところが
あるわけなんですが、そろそろ大人なわけだし、卒業してみようかな?と
思っておってですね、ベックマンあたりも視野に入れてた時期もあったんですが
ベックマンはとにかく履き心地が悪く、ラスト(足型)がまったく合わないのです。

レッドウィング ベックマン

この写真がレッドウィングのベックマンね。
でもベックマンみたいにトラディショナルに決めたい秋の季節はスグそこなのです。
そこで、この「8176」ビブラムソール仕様を運よく発見!購入に踏み切ったわけなのです。
買ってからあることに気づいたので、ちょっと味付けを施してみる。



とりあえず、いつも立ち寄る高崎の928WINGで、ベックマンのシューレースを購入。

ベックマン シューレース

こいつを使ってセッティングを変えてみる・・・
するとどうだろう・・・

レッドウィング 8176

ちょっと大人のレッドウィングっぽくなったと思いません?
思わない?・・・あっそ・・・。
もう自己満足の世界だもんね、自分が良けりゃそれで良いのさっ!
さて・・・明日はコレはいて飲みに行っちゃうもんね!
盾さん、こばっち、楽しみにしちょりまっせ!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/23(月) 23:30:28|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリキュラマシーンを知ってるかい?

オレは、この動画を発見した時
よくぞ、この映像を保管しておいたものだと・・・
UPした人物を尊敬し、うっすら涙さえ浮かべてしまった。



とにかく大好きだった・・・
良い時代になったものだ・・・。

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/08/23(月) 12:18:27|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み中に何度か観たコマーシャル・・・

夏休み中の何回観たかな?
ぶっちゃけ3回は観てるよ、このCM

http://003003.jp/tv_bangumi/tabi/tabi_178.html

大村 崑さんも大変だったんだなぁ~・・・と。
大村 崑と言えば、オロナミンCのホーロー看板

こんちゃんのホーロー看板

まぁ、これだよなぁ~・・・
でもオレにとっての大村 崑ってのはね。

こんちゃんのトンカチうたじまん

の、司会者なわけよ。
トンカチうたじまん?なんだそりゃ?
そうだよね・・・そういう人が大半なんだと思う。
むしろ覚えている人間がおかしいんだから
気にする事ではなく、むしろなんでそんな事まで覚えているのか?
と、いうところで、呆れて欲しいのだ。
でも、中にはいるハズだ・・・

メッチャ覚えてるよっ!


そんな人に送りたい・・・



遠慮することはない・・・
さぁ!泣いてみようか・・・感涙にむせび泣いて欲しい・・・(笑)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/08/22(日) 07:39:18|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洋服もプチ・カスタマイズ・・・

先日、グローバル・ワークスがバーゲンやってたので
ちょっとミリタリーっぽいシャツを買ってきた。
だってコレで¥1500なんだもん・・・

グローバルワークスのミリタリー系シャツ

安くねっすか!?


オレは安いと思ったのね?
で、このまま着るのもどうかな?って店頭で思ってたのよ
んで色々思案して、それなりに考えをまとめて購入
その結果がですね・・・

グローバルワークスのミリタリー系シャツ(改造後)

こんなんなっちゃいました・・・
雑誌2ndっぽく言うとですね・・・デコカジなんですね
左腕にGIジョー35周年記念のワッペンつけて
左の胸ポケットにはちょいと捻ったスマイルマーク
右胸のポケット上には、アメリカの国旗
イギリスの方が好きだけど、ここはまぁアメリカって事で。
んで、先日「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにも出た
キティちゃんが海賊&ドクロっぽい感じでワッペン化されていたので
そいつを張って、メッセージとして「PEACE」の文字も張ってみた。
GIジョーのワッペン以外は、全部トーカイに行って仕入れてみた。
結構面白かったので、皆さんもバーゲン品のカスタマイズ、チャレンジしてみてはいかが?

しかし・・・

ワッペンって結構高いのね・・・¥1500近くかかった。
バーゲンのシャツと同じくらいお金かかっちゃったよ・・・・・(^^;



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/20(金) 22:20:09|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に引き続き、検索ワードに答えましょう・・・

検索ワードに答えましょう、二日目です。
8月はまだ数日残っておりますが、とりあえず行ってみましょう!
今月一番多かった検索キーワードはコレだ!

メレル カメレオン2

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

コレはねぇ・・・
検索する気持ちはわかるのよ、レビューがどうこうじゃなくて
もしかして商品の通販サイトでも探してるんじゃないか?・・・と。
ただ、ネットの世界ってのは非常に狭いのね。
恐らく自分の足で探したほうが良いかと思われます。
履き心地は最高ですが、自分のモデルみたいに
そこに派手さが欲しい場合は・・・もう限定モデルなので
入手が難しいと思われますので、コイツなんかは如何でしょう?

Columbia トレッキングブーツ サンギル オムニテック

Columbiaトレッキングブーツ サンギル オムニテック

コイツは今日見てきて履いてきました。
軽いです!かなり軽量ですので、街履きで全然OK!
色も、このチリ・・・っていうかレッド?が適度にハデで
しかもつま先はレザーなので、味とか出ちゃうんじゃないかと・・・。
コレは超オススメ!その前に自分が買っちゃうかもです!
でも、これ買ったら絶対ダナー&レッドウィング履かなくなるね(←断言!)

ワイルドウイリー カスタム

実はこのキーワードも微妙に多いのね。
WWはですね、有名なサイトがあるので、そちらを参考に・・・。
ただ、イジれば早くなるってもんでもなく
非常にクイックに曲がるわけでもない。
まずは基本的な操作をして、慣れてから物足りなさを感じ
それからのカスタマイズであることを忘れずに・・・。

zigteck 履
ジグパルス 履き心地


リーボック ジグパルス

悪いことは言わないから、とにかく買いなさい。
こういうの気になってる人から見たら
¥11550なんて安いモンでしょ?間違いないよ!
履き心地は絶対に良いから買いなさい・・・
そして 雲 の上を歩くような感覚を体験しなさい・・・。

ココバットジョー

・・・?
知らん・・・次!

登坂車線 ぶち抜き

危ないからやめようね、安全運転が一番です・・・。

たこ顔 ネギ塩ダレ

ねぎ塩ダレなのだ・・・

めっちゃ旨いよ!間違いないね!
旨すぎて、ソース味の元祖たこやき、食えなくなりそうだもん。

ダナーライト サイズ 6.5 買った

うん、そんでどーした?
すっげー気になるじゃんか!
どーなったんだろうなぁ~・・・

まぁ、こんな感じが8月分でした。
面白いんで、今後も続けていきますねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 22:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索ワードに答えましょう・・・

夏休みの最終日に久々のこのコーナー
個人的には一番好きな企画です(笑)
色々なキーワードで当Blogに訪問くださっている皆さんがいるわけですが

「 検索 = 知りたい 」

こういうことですから、答えられる範囲でお答えしましょう!
では、参りましょう!7~8月で面白かったキーワード!

アキシャル メンテ

ハイ、まだまだスコーピオン初心者になるのかな?
そういった方々がネットの世界をさまよっておるようです。
メンテはですね・・・ネジの増し締め、これに尽きます。
ドライバーと六角レンチはつねに携帯しておいて
場合によってはネジロック剤なんかも使うと良いでしょう。
自分のAX10はペラシャがとにかくスグ緩んじゃいます、気をつけましょう。

ちなみに AX10 スコーピオン でのヒットが4~6月は最多でございました。

レッドウィング メンテ ブログ

ハイ、自分でなんとかしましょうね(笑)
でもそれじゃ可哀想ですね・・・
こんな本が世の中には出ております。

靴のメインテナン...

靴のメインテナン...

価格:998円(税込、送料別)



この本が基本じゃないでしょうか?
持ってない人は、絶対買うべし!買って損なし!って言うか買え!(笑)

グラミチ ダナー

良い組み合わせだと思います、自分もその口です。
ちなみにTwitterのプロフィール画像で履いているのが
グラミチのクライミングパンツ(ブラウン)です、このまま秋まで行きます・・・(笑)

クリームソーダ 財布

あっ!そうそう!オレ、足利のミラクルウーマンで買ってきたのよ!長財布!
友達に頼まれたんだけどね・・・まだ渡して無ぇや・・・(笑)
ちなみに未だ現役で売っているアイテムです。

群馬 ムーンラビット 古着 ヴィンテージ


90年代は良い時代でした、オレにとってもムーンラビットにとっても・・・。
よく行ったのは新前橋店、今はまた何かやってんのね?雑貨屋?飲食店だっけな?
新前橋店の店長が高崎に異動してからは、高崎店に行ってました。
ムンラビにはあらゆるアイテムで本物があったよねぇ~、勉強したなぁ・・・

マジョレット フィアット500

FIAT 500

そうそう!オレもスーパー行った時は気にしてみてるんだけど
あまり無いのね?個体数少ないのかな?あと1~2台は欲しいよね?

トミカのローダウン

今から始める人がいるんかいな?(笑)
んじゃココ観て頑張ってください・・・(^^;

と、まぁここらへんまでが7月分です。
8月は意外な検索キーワードでHITしていることがわかるのです。
それはまた明日ということで!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/18(水) 23:04:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のお盆は・・・

牛と馬だねぇ~・・・

今年もナスで牛を、キュウリで馬を作ってみたねぇ~
今回は馬は足早そうに・・・牛はドッシリ見えるように
足の長さを工夫してみたが、いかがであろうか?

前橋花火大会で一番ジャマなヤツなんだよねぇ・・・

以前PLUSのビルが建っていて、それが解体されて
視界良好!!ヨッシャー!!!!!って思ってたら
ポレスターマンション建って、オレん家から花火がどんな風に見えるかなぁ~?
って観てみりゃこんなモンだよ・・・
あぁ・・・また解体してくんねぇ~かな・・・あそこらへんの建物・・・邪魔

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 18:51:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルピス子供劇場史上、最大のスケール感なのだ・・・



赤毛のアンのエンディング、「さめない夢」

このスケール感は、Bjorkのサウンドにも匹敵する勢いなのである。

何を大袈裟な・・・

そう思うだろ?ちょっと待てくれよ!
このアニメが放映されたのは、1979年だぜ?
それでもスッゲー!とか思わなかったらウソだろ?
それでもこのスゴさがわからないか?

そうか・・・

そんな君には、「タッキー&翼」のアルバムがオススメさ・・・。

この数日間、更新に更新を重ねた結果
いつもよりアクセスが増えました。
どこから来たかは存じませんが
ご覧頂きありがとうございます<(_"_)>
今後もオモロいBlogを心がけてまいりますので
よろしくお願い申し上げます・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/16(月) 00:18:18|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みも半分が終わったのだ。

今年の夏休みはだねぇ・・・
なんだか食べてばっかりで太りそうなのよ(笑)

8/11(初日)


朝、シュガートースト食べて始まり、高崎のイオンへ
嫁さんの用事でお出かけしてみた。
ウィンドウショッピングしながらグローバル・ワークスのバーゲンで
チェックのシャツなんぞ2枚買ってみる。

お昼、ステーキのどんで、リブロインステーキ・ランチ

ステーキのどん

休日ってことで、昼間っから奮発してみた。
その後、伊勢崎まで行って、ROKXのクライミングパンツを購入。


オレは思った・・・ROKXの方が、グラミチより良いよ
ちなみにグラミチだとLサイズ、ROKXはMサイズでOK!
なんなんだろね?この誤差は・・・。

酒が無かったので、適当な芋焼酎買って、バーボンはコレ・・・

オールド・グランダッド114 750ml

オールド・グランダッド114 750ml

価格:1,790円(税込、送料別)



オールド・グランダッド114

114ってのはプルーフって事で、114プルーフって事は
アルコール度数57度って事ね、結構酔いますよ(←当たり前だろ・・・)
そして夕飯はまたしても・・・

街の肉屋シリーズ・・・

街の肉屋で買った牛刺しをベースに、鳥のから揚げ&肉団子・・・
もうね、これ前橋の広瀬団地ってとこにある某肉屋さんなんだけどね

超ウマッ!

もうだめだ・・・完全に中毒と化しております・・・
広瀬のあたりに引っ越したろかな?・・・

8/12(二日目)

二日目はサイ★スタ2ndの↓アローンと数年ぶりに再会。
DEVOのボブ2号っぽく個人情報を保護してみた。
アローンさんだねぇ・・・

午前中の11:00頃からフラフラで出かけて
伊勢崎は宮前町の焼肉屋でWカルビ(牛&豚)ランチなんぞ食ってみる。
その後もフラフラとあちこち回って、実家の沼田に行って
北海亭で飲み会、夜中の1:00まで・・・(笑)
アローン、メールサンキューです!また、遊びに行こうぜっ!

8/13(三日目)


そのまま実家の沼田市に泊まったので、朝遅くまで寝てた。
9:30に起きて、ボーッと朝飯食ってたら
嫁さんが、音も無く現れて、マジでビックリした。
お盆様もお墓まで向かえに行って、戻ってきたらもうお昼。
ウチの母が・・・

カレーCoCo壱喰った事ない・・・

ってんで、急遽カレーを食べに行った。

カレーCoCo壱の手仕込ヒレカツカレー

手仕込ヒレカツカレー


あぁ・・・カツカレーってのは、何でこんなに旨いんだろうねぇ?
CoCo壱に限った話じゃないけど、カツカレーは男のロマンだねぇ・・・

食後、我が実家は未だに地デジ化してなかったので
ヤマダ電機行って、パナソニックの32インチ・テレビを買ってきた。
持ち帰ってきて接続&セッティング、感度良好でホッとしましたよ・・・。

夜は地元の製麺屋さんが作った手打ちうどん・・・
ってコレがメチャメチャ旨いのよ・・・マジで旨かったね。
刺身でマグロ、エビ(ブラックタイガー)の天ぷら・・・
あぁ・・・なんたる幸せ・・・
夜の9:00頃に自宅へ戻り始める。
まったくもって渋滞とかそういうのは一切無し・・・

8/14(四日目)


嫁さんは今日から仕事、オレは駅までお見送り。
その後、吉岡町(ベイシア近く)の¥1000カットに行き、髪の毛を切る
切られ過ぎて、少々不満を残しつつ帰宅。
帰ってからネット張り付きながら、HDDに録画しておいた
なにやら面白い映像を観て見る。

今日のお昼はカップヌードル。



日清 カップヌードル 欧風チーズカレー


オレはこのチーズカレーがぶっちゃけ一番好き!
時期によっては無くなる場合もあったりするので
コイツは定番にして欲しいなぁ・・・安定した供給ラインを切望です。

それと、この夏オススメの飲み物はコチラ・・・



JT 果実体感 みぞれ梨 350g缶

バリうまです!アローンもイチオシの清涼飲料
梨好きな人には、絶対飲んで欲しい!・・・そんな逸品です。

さて・・・

明日はまたまたまマッタリ過ごして
8/16は実家へ行ってお盆様を送ってこようと思ってます。
とにかく18日まで目一杯楽しんで
今後の方向を決めようと思います!(←謎)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/15(日) 08:27:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでそーなるの?

冒頭のタイトルは、偉大なる大将に敬意を表してである。



まんが世界昔話のOP


このオープニングの冒頭・・・

「そこはちきゅうのおへそなのさ・・・」

ってトコで、それまで可愛らしかった天使が
これでもかっ!ってくらいリアルタイプに変身する。
その変わりっぷりに震え上がっていたのは
何を隠そう、我が姉である・・・。

http://www.fm-oze.co.jp/yaon2010/index.html

この中にいるのね・・・(^^;
母から聞きました。
いろいろ上手くいったみたいね
これからの益々のご活躍・ご発展
心より御祈念申し上げます・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/14(土) 16:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく 「買い」 の時代なんだと思う・・・

エレクトリックドラゴン 80000V

エレクトリックドラゴン 80000V

ねぇ・・・今更こんなミクロマン紹介して誰が喜ぶの?
って言うかさ、今この時、この時代にミクロマン紹介して

おっ!・・・カッコえぇねぇ・・・


ってモニターの向こう側で笑えるヤツが
ホントのファンなんじゃねーの?
もうこんなモノに、誰も興味なんか無ぇから・・・

ホントのマニアには良い時代になったのさっ!

あの当時のミクロバブル・・・過半数以上が投資目的の人間だったからこそ
こういう良い時代になったのだ。

これから結婚資金やら、住宅ローンに追われて
もっと良いモノを手放す輩が現れることだろう。
ところが査定する人間はその価値をよく知らないから
二束三文くらいになれば良いが、それ以下の買取価格になるだろう。
そうすると、アホほど安く流通してくれるのだ。

¥980(税込み)


コレが今の、このミクロマンの価値だ。
でもこの価格で2~3個あれば全て欲しいよね?
それがホントのマニアってモンよ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/13(金) 22:18:19|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしいキャッチコピーなのだが・・・

大馬鹿模型とでも言っておこう・・・

キャッチコピーは良いんだけれど
接客の姿勢はなってないし
ぶっちゃけ、群馬にあるこの店で
良い思いをした事がない。
気持ちよく買い物が出来たことが無い・・・

従って・・・

今後、1円も落とさねぇよ・・・
1円どころか、びた一文落とさねぇよ・・・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/12(木) 00:33:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1度観たい物語があるのだ・・・



アンデルセン物語


相当に古いアニメである、あまりの懐かしさに涙する輩も
中にはいるんじゃないか?ってくらいの懐かしさである。

このアニメで未だに忘れられないストーリーが一編あるのだ。

今で言うところのトイ・ストーリーのような舞台設定。
何階建てだか忘れたが、高層建築の最上階(?)みたいな部屋の
窓際に、一際キレイなフランス人形(?)みたいなオモチャが鎮座
その部屋のオモチャ連中、すべての高嶺の花みたいな存在で
物語の主人公である、小さくて地味な独楽(コマ)も
同じく憧れてはいたのだが、つりあうわけもなく・・・。
そのキレイな人形は窓辺にいたので、大空を飛ぶツバメに
恋焦がれていてね・・・

「いつかツバメの王子様が私を向かえにくるの・・・」

みたいに妄想していて、ある日ツバメが近づいたその瞬間
窓からダイブして、部屋の中にいたオモチャ達には
あたかもツバメに連れていかれた・・・みたいに観えたてね。
幸せになってよぉ~・・・みたく祝福されていたわけさ。

小さくて地味な独楽(コマ)の憧れでもあったそのマドンナ
そいつを忘れるように、小さくて地味な独楽は今で言うところの
ベイブレードみたいな大会に出るわけなのね。
デカくていかにも強そうな独楽に、バカにされながらも
なんとか食らい付いて、見事優勝するのよ。

それ以来、その独楽は大事にされて
かつて憧れのマドンナがいた窓辺に飾られるわけ。
それが何かの拍子で窓から落ちちゃって
側溝のグレーチングの網を通り越して
ねずみが巣食う下水道に落ちてしまうのよ。

そこで逢うのさ・・・かつてのマドンナに・・・。

変わり果てたその姿が、観るも無残な感じに
太っていたんだっけな?・・・
とにかく怖かったのよ、マドンナな独楽の事なんか
アウトオブ眼中だったから、全然記憶に無いんだけど
まだ、ツバメの王子様が向かえに来ると信じてるのよ。

結局人間に救出されるのは独楽だけで
そのマドンナは下水に取り残される・・・
そんな感じの内容なんだけど・・・

コレってなんてストーリーのなんだったのよ?
って言うか、現在はどこかで観られるの?
情報求む・・・ってスマン・・・わけわかんないBlogで(笑)



なんだか泣けるEDだねぇ・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/11(水) 19:57:48|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピースが面白いのだ・・・

密かにワンピースが好きです。毎週日曜日はHDDに録画しておいて、夜な夜な観ております。
今や話題はポートガス・D・エースなわけでして、こうなるとエースのグッズが欲しくなるわけです。

ワンピースタイリッシュコレクション・・・だっけ?のエース!

まぁ原作見てれば、もうどうなるかご存知なんでしょうが・・・
メモリアル的な意味を込めて、何かしら1体は欲しいところです。

海軍三大将、赤イヌ、黄ザル、青キジ

強すぎる海軍の三大将、赤イヌ、黄ザル、青キジは
玄関に飾れば対のシーサーも真っ青!
最強の魔除になること、間違い無し!
アナタの自宅が一気に難攻不落マリンフォードと化します。

エースとルフィ

やっぱりこの兄弟は、同じシリーズで揃えてあげたい。
もうこれだけで大満足・・・P.O.Pは高いからねぇ・・・
でもSHフィギアーツのルフィ&エースは狙いに狙ってます!
何てったってフルアクションだからね!
こういった大人気なマンガには、あまり興味が無いんだけど
ワンピースだけは別だわ・・・
まだ読んでない人は、是非読んで欲しいね
男が男に惚れるマンガだよい・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/10(火) 01:02:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メレル / カメレオン2 ストーム ゴアテックス

●メレルのカメレオン2もインプレッションしちゃうよ。

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

なんでインプレッションしちゃうと思う?

それはね?・・・

最高だからさっ!


履けずに死ねるか!・・・
もはやそういった領域ですな?

前回のリーボックみたいなジク・テックとか
NIKEのエアとか・・・そういったシステマチックな事は
一切ないんだが・・・まぁ、しいて言えばゴアテックス?
それだけなんだけど、実はコイツ、履いてみるまで
そのポテンシャルに気づかないのよ・・・

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス

メレルがスゴいのか?
それともビブラム社がスゴいのか?
まぁ、結局はバランスなんだろうけど
このビブラムソールのお陰で、このクッション。
さらには悪路に対してのグリップ力。
両方兼ね備えたところで、オールマイティに使える
素晴らしい逸品に仕上がっているわけだねぇ~

ゲリラ豪雨!積雪!他の悪天候!
大災害時に、履いて逃げるなら間違いなくコレです。
認めたく無いが、¥5万もするダナーのブーツより
あらゆる意味で・・・数段上です・・・(笑)
NIKEのクロトレ系モデルを始めて履いた以来の衝撃
素晴らしい逸品・・・買わずに死ぬな!履いてから死ね!(笑)
それくらいオススメだ!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/09(月) 00:21:54|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AQUA × Suicaなのだ・・・

JR東日本限定、ミネラルウォーター・From AQUAについているオマケが
今回紹介するSuicaペンギンなのね。(以下:suiペン)
suiペン・・・ぶっちゃけ好きなのよ
キオスクなんかで限定アイテムとか出ちゃうと
実はすっごく欲しくて欲しくてしょうがないんだけど
なんとなく我慢しておりました(←なんで?)

で・・・

我慢しきれなくなって嫁に言ったのです。
オレはsuiペン、好きなんだ・・・と。
そしてら電車通勤の嫁は、買ってきてくれました・・・

Suicaペンギン

JR東日本限定、ミネラルウォーター・From AQUA

全部で6種類、すべてコンプリート!

Suicaペンギン

中でもこのおむすび食べてるヤツと・・・
(口の周りについてる米粒がカワイイ...)

Suicaペンギン

サカナと一緒に泳いでるヤツがお気に入り。
(アタマに載せてるアクアがGood!)

良く調べてみると、今回が初めてじゃないんだねぇ
それどころか、もう数年前からこういった企画があったみたいね
知らなかったなぁ・・・これからは要チェックだわ・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/08(日) 00:24:16|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり蘇る記憶・・・

●ここしばらくヤフーオークションのTOPページには
「オススメのオークション」ってのがあり
ここにはチェックしているモノやらウォッチしているモノに
類似した商品がピックアップされ、ランダムに表示される。
そこで、目にとまったのがこの画像・・・

グフ&ゲルググ

1/144のグフと1/100のゲルググ。
懐かしい・・・何をいまさら・・・
いや、何て言うの?
箱の側面を久々に見たような気がしたのよ。

中学生くらいの時だったかな?
朝早起きして模型屋に並んで
早い者勝ちでガンプラ買ってた時代
「早い者勝ち」から「要予約制」に変わった時
早起き組の労力は無駄に終わった。

模型屋のおっさんの後ろに置いてある大量のガンプラには
無残にも予約者の名前の札が貼ってあり
早起きして、そいつらの名前の確認しに来ただけ・・・みたいな。
手ぶらで帰って空しい日曜日を過ごし
そのモヤモヤをぶつけに他の模型屋に行ったところで
量産型ムサイしか残ってないわけですよ・・・。

「シャア専用のゲルググ・・・出たんだ・・・」

憧れの眼差しで、箱に穴が開くくらいの熱烈な視線。
喉から手が出るほど欲しいと思った赤いゲルググ
ホントはもっとこんな感じだったのだ・・・

シャア専用ゲルググ

もちろんゲルググだけじゃなくて、グフもあったし
1/144量産型ザク、1/100ガンダム、1/100ガンキャノン、1/100ドム
ガンプラと言われるものが山ほどあった・・・

そんな悔しい、あの夏の日の思い出を
どういうわけだか、思い出してしまったので
勢いだけで書いてみた・・・
そして勢いだけで、こんなん買ってみた・・・

1/144 リゲルグ

なぜリゲルグなのか?と言えば・・・
それは「肩」が動くからだ・・・と言っておこう・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/07(土) 10:07:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しくなるほど良いクッションなのだ・・・

リーボック ジグパルス

リーボック / ジグ パルス II


おととい購入して、昨日朝から履いてみて
1日つきあってみて、その履き心地に久々に酔いしれて・・・

かつてこういった「履き心地」に感動したのは
実はナイキのAirでは殆どなく、と言うよりは
ナイキのAirはすべて予測できる範囲のクッションなんだが
リーボックは時として、とても面白いモノを出すのである。
現在も継続しているハズだと思うが
リーボックのDMXを搭載した初期のランニングシューズ
「ダイナマックス」は今でも傑作だと思っている。
1足デッドストックで持ってたハズだ・・・
後で倉庫に行ってみよう。

話が脱線したが、とにかく楽しくなるほどの履き心地
思わず深夜に「ウォーキング」を行ってしまうほどなのだ。
この履き心地たるや、まさに「雲の上を歩くよう・・・」なのだ。
フワフワなんだが、それなりに安定性もある。
Airほどの反発力は無いかと思われたが
走ってみると、それなりに推進力に変わる反発力も併せ持つ。

この靴は絶対オススメだ!
ビジュアル的には好き嫌いがあるにしても
1足持ってて絶対損無し!
これで¥11550・・・安っ!迷わず買いな逸品だ!



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/06(金) 08:32:43|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ長野は良いね・・・

●今日はまたまた軽井沢~佐久~小諸~上田へドライブ
&衝動買いツアー。
しかも久々の一人で、まぁ気楽で良い感じ。

軽井沢~佐久~小諸~上田へドライブ

こんな感じで、空のブルーと雲のホワイト
新緑のグリーンのコントラストが見事な景観
これが果てしなく数時間ほど続いた・・・。
いやはや、マジで癒されたよ。
で、癒されついでに購入してきた。

メレル  カメレオン2 ストーム ゴアテックス


MERRELL メレル / カメレオン2 ストーム ゴアテックスXCR

上田の某有名アウトドアショップにて購入。
もうネットじゃ売り切れ続出の限定カラー
運よく購入できたので、かなり嬉しいっすね!
しかも履き心地も抜群、スニーカーってヤツはですね
クロストレーニング・モデルか、こういったトレイルランニング系のモノが
最終的に履きやすい・・・と言うか、万能ですね。



リーボック ZIGTECH

リーボック / ジグ パルス II

1日に2足も買うのはココ最近では珍しい事だ。
佐久の郊外型スポーツショップで購入。
コイツは雑誌「2nd」で見て以来狙っていたもの。
通常のミッドソール=ポリウレタンがアウトソールで
その独特な形状は見て分かるとおり、よく「曲がる」のである。
車と靴は、最終的には「曲がる」方が良いね



とりあえず今年の夏は・・・
ブーツを一旦脱いで、コイツ等を履こうと思います。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/04(水) 21:20:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近飲んだバーボン・・・

オールドグランダット他・・・

オールド・グランダットとマーチン・ミルズ


こんなもの2本買ったとしても
2週間しか持ちゃしねぇ・・・
15日目からは空き瓶だ・・・

まぁ、SIONでも久々に聞いてだね・・・
明日は通報されるくらいに、ぶっ飛ばしてみるか・・・
とりあえず長野に行く予定・・・





テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/03(火) 23:39:16|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイ・スタ的禁煙生活~約1ヶ月

禁煙宣言後、約一ヶ月が経過した。
その後、まったくもって禁断症状もなく
実に快適に過ごしている。
禁煙して変わったことは、やはり味覚。

食べ物の味ってのが・・・わかるね。

缶コーヒーの味さえ鮮明に伝わってきて
ちょっと味にうるさくなってきた感じである。
味覚と同時に嗅覚も洗練されてきた。

タバコの臭いが・・・よくわかる。

隣に座るスタッフが吸ったか?吸ってないか?
これがスゴくよくわかるようになってきたのだ。

体重はどう変化したか?

100g単位で増加している。
しかし、タバコを辞めたからと言って
胃が拡張するわけでもなく、またイライラを紛らわすために
食べている・・・わけでもないので、栄養の吸収が
よくなっているのだと思われる。

お金は余る?

と言うか、使わない日がある。
つまり、財布からお金が減らなくなってきた。
結果として余る。
「買ったつもりで貯金」も数百円しているので
そちらは数千円は貯まっただろうね。

すべての結論としてですねぇ・・・
まぁ、タバコ辞めてよかったよ
けど、人には無理に薦めない事にする。
だって、吸ってる人間にこういう話しすると
あからさまに嫌な顔するんだもんね。
もう辞め方なんか教えてあげない(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/01(日) 16:28:13|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんちゃんからの贈り物・・・

●昨日は仕事の都合で実家方面に出かけ
用事が終わった後、久々にあんちゃんトコへ顔出してみた。
なんでも「誕生日のプレゼント」を渡したいとの事で
それはそれで非常にありがた話ではあるんだが・・・
何となく「早く渡したい」・・・みたいな雰囲気を察知
こりゃ何かあるな・・・と思い、出かけてみたわけ。
すると、あんちゃんはこんなモノをくれたのだ・・・

白影

TOMY / 仮面の忍者・赤影 アクティブポーズシリーズ 「白影」

・・・?

いや、白影は知ってるのよ、もちろん赤影もね。
そういう世代だもんね、知らないわけがない。
アニメもやってたことは知っていたが、観たことはなかった。
従って、こんなオモチャの存在はまったく知らなかったのだ。
しかもTOMYとはねぇ・・・

白影

良いね!プレイバリュー高そうで。
装備も充実、嬉しいなぁ~・・・これで発売当時、¥1980
う~ん・・・お買い得感を感じてしまうのは自分だけだろうか?

白影

おいおい!白影!オマエ35歳・・・くらいだったのかよっ!
いやはや、もう爺さんみたいな印象を持っていたんだが
こりゃまた大変失礼致しました・・・。
でも実写版観ると、とても35歳くらいには見えなかったんだけどなぁ・・・



何でも落ちてんなぁ~、YouTube・・・
すんげぇ~懐かしい~・・・・とか思っちゃった?
そう思った人は、今一番大変な世代だね、お互い頑張りましょう!(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/01(日) 08:11:29|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード