★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

X-BORG / クロスボーグ・・・

X-BORG

タカラ / クロスボーグ X-03 「ステルス型戦闘サイボーグ 撃龍丸(げきりゅうまる)」

あぁ・・・やっとこれでコンプリートできたよ。
クロスボーグも01~03まで・・・。
しかも¥2000ナンボと激安でGETだよ
前回のJOEと同じく良い時代になったが
複雑な心境なのだ。

クロスボーグ

ちゃんとタカラの正規品、定価は¥9800
発売当時はどこに売ってるのかさえ、分からなかったくらい
ひっそり、こっそり売られていたシロモノ。
まぁ、その当時は「トイザらス」に入荷しなきゃ
もう手の打ちようが無かったというか・・・
探す気もあまり無かったというか・・・
ぶっちゃけあっても¥9800で買ったか?どうか?と言うことだ。
01と02、バラバラに保管してあるので、どこにいったか忘れた・・・
あぁ・・・3体並べて飾ってあげたいなぁ・・・





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 20:06:09|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう時代になったと言う事だ・・・

●先日、リサイクルショップで見つけたんだが・・・

GIJOE35th

GIジョーの35周年記念で発売された「ゼン・アンド・ナウ」だねぇ。
誠に良いセットだったよ、定価¥9800くらいしたシロモノだ。

それがどうだ?

デッドストックで¥980(税込)だって・・・。
もう、JOEについて良し悪しが分かる人間が
絶滅したんじゃないか?ってくらい悲観的な状況。
買い手にとっては非常に良い時代なんだが
なんとも複雑な心境である。
JOEの歴史を語る上では、重要なセットなんだけどねぇ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 00:34:03|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘のペパーミント・・・

●先月だったかな?実家方面にマメに行ってた時
実家の自分の部屋でこんなものを発掘してきた・・・

ペパーミント

一見すると、ただのメガネやね
メガネっ!メガネっ!ってやっさんぽいメガネやんけ!

ペパーミントの伊達メガネ

Peppermint(ペパーミント) / B・ホリーっぽい伊達メガネ

わかる人だけわかれば良いのよ・・・
懐かしいなぁ~・・・とか、ヴァッカだなぁ~・・・とか・・・。
とにかく実家にあったのよ、個人的には懐かしい逸品だと思ってます。

山下しゅんやのDoA

最近、山下しゅんや物に興味津々なのです。
MARVEL美少女のフィギュア、ROGUE(ローグ) に乗り遅れた事が
人生最大の不覚だったかも知れない・・・。
それ以来だね、山下しゅんや物に興味を抱き始めたのは。
この人は・・・江口寿司っぽい絵を書く。
そこらへんが、グッとくるのかも知れない・・・。
こういう物にまったく興味が無かった自分にとって
自分自身で大変なショックを受けているのは事実である・・・。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/07/30(金) 00:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食に興味があるわけでは無いんだが・・・

●おとといの夕飯、ちょっと時間は遅くなったので
軽く済ませちゃえっ!て事でこちら・・・

ねぎ塩ダレなのだ・・・

たこ顔 (タコヅラと読む) / ネギ塩ダレ(期間限定商品・・・らしい・・・)


期間限定ってのはまったく知らなかったんだが
事務所の若いスタッフY塚君オススメの「ネギ塩タレ」なのだ。
ソース&マヨのコッテリ系と違って、随分あっさり食べられる。
ぶっちゃけ「銀だこ」より旨いよ「たこ顔」
群馬、埼玉エリアに多く出店しているみたいなので
お出かけの際には是非・・・

●昨日はお休み、夫婦二人で休みじゃなきゃ
なかなか出かけない街のお肉屋さんに行って
久々&お初の物を買ってきた・・・

揚げ物&牛刺し・・・

向かって右から、ガツサラダ。豚の胃です、とにかく鮮度が命です。
コリコリした食感がたまらん!酒のサカナにGood!

揚げ物は右がコロッケ(¥65)左が特選和牛メンチ(¥100)
お店では一番高い揚げ物が、この特選和牛メンチ
今まで食べたメンチの中では、埼玉県の川越市で
街中にあった肉屋さんのメンチが最強であると思っていたが
これはそれに匹敵してますね

で、最後はお初で購入してきました。牛肉の刺身です。
やはり鮮度が命です!専用のタレにて頂きました。
上質なマグロ?・・・っていうか、マグロって牛肉っぽいって事?
まぁ。どっちゃでも良いや、とにかく旨かったって事なのよ。

さーってと・・・

今夜は飲みに出かけてくるぞ・・・(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/29(木) 08:29:34|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑の日・・・

とんでん ひつまぶし

和風ファミレス とんでん ひつまぶし

¥1480で、かなり堪能できます。満足度高し!オススメ!



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 07:52:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイテクノロジーを体感なのだ・・・

●先日、2~3年使った安物の壁掛け時計が壊れた。
時計に限らず、何でもそうだと思うのだが

やはり安物は安物である。

安物買いの銭失いとは良く言ったものだ。
と、言う事で、今度はもうちょっと奮発して
いい時計を買うことにした。
そして悩んで、エコ&ハイテクって事で・・・

ソーラー電波時計

SEIKO / ソーラー電波時計


電池不要のソーラー電池搭載で、電波時計ときたモンだ!
いやはや電波時計ってスゲーのね、今更なんだが・・・
¥7980・・・うん、いい買い物したかも・・・です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/23(金) 20:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HASYMO - The City of Light



何て言うんだろね・・・
オレとアローンのベクトルは
きっとこういうトコに集約されるんだろうな・・・(笑)



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/22(木) 21:33:51|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイ・スタ的禁煙生活~2週間目・・・

●禁煙生活も2週間を迎えました。
たまぁ~に来る「禁断症状」に「笑い」とその先の「期待」を持って
戦っておりますが、なんとか乗り切っておりますです、ハイ。

自分自身を追い込むわけでは無いのだが
意外とスッパリ行けちゃった事を皆に言いたくて
知り合いみんなに言ってるのよ。

「オレ、タバコ辞めちゃったのよ・・・」って。

そうすると、皆が同じような事を言ってくるのだ。

「どうした!?何があった???」みたいな・・・
「まさかドクターストップか?」とか・・・


中にはスゲェのいるよ・・・。

「いま何日目?えっ?・・・そりゃ辞めたうちに入らんね・・・」とか・・・。

なんなの・・・タバコ辞めるの認知してもらうのには数ヶ月とか数年とかかかるわけ?
本人辞めたって言ってんだから、それで良いじゃんとか思うんだけどね。

●そしてよくよく考えてみるとだね、面白いことに気付いたのよ。
友達のほとんど、半数以上、約8割~9割だね・・・は、喫煙者だったよ。
簡単に思い出せる非喫煙者は、前の職場の盾さんと(元気してます?来月パーッと行きますか?)
ネットで知り合った大阪ちゃんくらいか・・・
アローンは吸ってた、あんちゃんも吸ってる、バンド仲間も殆ど吸ってたし
職場、特に建築・建設関係の現場なんて、皆が当たり前みたいに吸ってた。
今の職場だって4人のうち3人が喫煙、75%だったものを
自分が離脱して50%に持っていったのだ。
今まで付き合ったお姉ちゃん、遊んだお姉ちゃん、そう言えばすべて吸ってた。
唯一吸わなかった女性が今の嫁さんか・・・

なんか・・・思うのよ・・・

人間関係変わっちゃうよね?

喫煙者と一緒の車で移動?
8人乗りに7人喫煙、1人だけ非喫煙・・・

ファミレスに行って、「おタバコお吸いになられますか?」
一緒に行ったヤツが「はいっ!」って力強く言っちゃったらどうしよう?

もう数回ほど飲み会で友人が隣でタバコ吸っていて
それは正直気にならないんだが、この先気分の良い話でもない。
とくにランチだったりすると、シラフなのでムカつくかも(笑)

この先どういう展開になっちゃうんだろうね?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/18(日) 14:02:18|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定変更なのだ・・・

●毎日暑いね、かと思えば突然雨降るしね
もうわけわかんないよね?
毎日楽しんでる?オレは○○○○ーよ!

さて問題です。上記○の中には何が入るでしょうか?

1.「つまんね」
2.「おもしれ」

まぁ・・・永遠のテーマなわけだな・・・。

●今日は夜、軽く飲みに行っちゃおうー!って企画が
同行する友人の体調不良により、来週火曜日に延期
急遽、大人しく家に帰ってみたわけだが
ウチの嫁さんはオレが完全に飲みに行くもんだと思って
夕飯の用意もなんもしてなかったわけよ。そりゃしゃーないわな?
で、「夕飯どーする?」となるわけですよ
松屋の牛丼あたりが一番近い最寄の飲食店になるので
軽く済ませちゃおうか?とも思ったが
やっぱディナーはもうちょっと・・・ってなわけで行ったのが

ステーキのどん f(^^;

まぁ牛丼よりはディナーっぽいでしょ?
そしてそこで頼んだのがコレなのね

ステーキのどん

熟成リブロインステーキ


ぶっちゃけあまり期待してなかったんだが
食べてみたらなかなかどーして・・・って言うかコレ・・・

メチャメチャ旨いじゃんっ!

肉肉しい噛み応え+適度に差しの入った脂身のお陰か
噛んでる途中で無くなっちゃうくらい柔らかいのだ。
想像以上に旨かったので、今なお余韻に浸っております(笑)
やはり毎週食ってたら絶対太るので、忘れた頃に、月一回くらいかね?
食べに行きたいと思う。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/17(土) 00:12:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んで飲んで、飲まれて飲んで・・・なのだ。

●先月から今月にかけて、いやぁ~・・・飲んだ、飲んだ・・・。
おかげでお小遣いなんか、もう無いよ(笑)
なぁ~んも買わないウチにお小遣い無くなってやんの・・・まいったねぇ~。
せめてもの救いはタバコを辞めたことにより毎日の出費が無くなったこと。
ほんと、こんな些細な積み重ねがないと、乗り切れないくらいの散財っぷりで、ビックリだ!

で・・・

昨日も飲んじゃったのよ(笑)

焼肉?・・・基本はホルモン・・・

ホルモン食べて、ビール飲んで
途中から焼酎に切り替えて、結構ガッツリな感じで・・・。

あっ!そうそう!

昔スッゲー世話になったマスターがやってたBARにも行ってきた。
もうマスターは亡くなっちゃったんだけど、遺影見ながら
バーボンをシングルでロック、1杯飲んできた。

ガッツリ行き過ぎたので、完全にエンジンかかって
おおっぴらには書くことのできないような店に行って・・・
適当にお姉ちゃんともお話できたし、それはそれで面白かった。

最後の締めは、新しく前橋の街中に出来たと思われるラーメン屋

とんこつラーメンなのだ・・・

携帯のカメラってのはイマイチね、ピン甘いわ・・・。
とりあえず重過ぎないけど、しっかりとんこつのラーメン食ってきた。
かえってきたのは明け方の3:00頃・・・
今日はバッチリ二日酔い、食欲もまったく無かった感じ。
もうこういう「飲み」中心の生活、やめたいんだけど
明日はまた予定が入ってんのよ・・・肝臓がもつかね?・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/14(水) 22:48:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頻繁に利用しているのです・・・

●いつか書いたろ・・・そんな風に思い続けていたわけだが
いつも写真の撮影を忘れて、紹介しきれなかったのだが・・・
事務所の近くに「朝鮮飯店」って焼肉チェーン店がある
ここの日替わりランチは素晴らしいのだ・・・

¥650の日替わりランチ

毎回違うラーメンがまずは一品、今回は「もやしラーメン(醤油味)」
それとご飯に一品おかずが付きます、今回は「豚キムチ(温玉入り)」
そしてサラダ&漬物(キムチ)
この後にアイスコーヒーが運ばれてきて、なんと税込み¥650!
素晴らしいね!サラリーマンの心強い味方だね!
しかも毎回すべり知らずの美味さなのよ・・・
毎日食っても良いけど、毎日だと太りそうね(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 12:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶煙継続中・・・

●明日は選挙だよね?
って言うか政治家は信じるもんじゃないんだぜ?
利用するもんなんだ、そこらへん良く覚えておきなよ・・・
メリットがある人間に投票するのが吉って事なのよ。


●ちなみに参議院比例区の候補者で

上野ひろし

ってのがいるらしいのよ。
親の出身が群馬県沼田市なんだって。
本人はH15年にハーバード大学大学院卒業なんだって

ただ単にイヤミなだけだよね?


当選してもぶっ叩くしかないよね?
ロクな苦労もなく、親が全部お膳だてしてくれた
ただのボンボン議員なわけよ・・・
でもね・・・利用する価値があれば、トコトン利用したいよね?
死んじゃうくらいコキ使いたいよね?
選挙なんてそんなもんよ・・・。

●今日でまるまる一週間、絶煙に成功。
すでにタバコとは無煙の生活に移行。
タバコを辞めた金で、オレは年内に¥5万overのブーツをもう一足買う
来年はそういったブーツを2足買う。
ちなみに「飲み会」を木曜日に経験。
男2人の女2人、うち3人が喫煙者であったが
まったくもって意に介さず・・・。
もはや喫煙者は哀れにしか見えない領域に到達。
喫煙者から観たら、史上最悪の絶煙者であろう事は
容易に分かったりするのである。

今度は喫煙してる政治家とか飲み屋で捕まえて
「オマエは人生の敗北者である・・・」こと云々を
これまた嫌みったらしく小一時間、説教したいと思う。
市会議員とか狙いに、わざわざ沼田で飲んだろか?・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 01:09:48|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりの潔さに・・・

●あまりにもスッパリ辞めちゃったので、周囲の反応は実に冷ややか。

あっ!・・・コレってタバコの話ね。

ビックリするくらい誰も褒めてくれないのよ
ウチの嫁もあまり喜んでないし、事務所の女子なんか半分キレてんのね。
「また絶対吸うよ!アナタはっ!」みたいな・・・

●ちなみに辞める寸前まで、1日30~40本吸ってました。
多いときは50本くらいかな?アホほど吸ってた。
つまり先週だけで、280本ほど吸ってたわけね
飲み会あったから+15本ってとこで295本は吸ってたのよ。
これだけで¥4720の金額がかかった。
こういった計算を軽くしてみたところ、1日¥500平均で
20歳から吸っているので、22年間吸った計算になり
365日×22年間って事で8030日、8030日×¥500=¥4015000
22年間で¥401万使ったって事はですよ?

もっとコレクション増やせたじゃんかっ!

そう思ったら非常に空しくなり、60歳までに約¥400万も突っ込むくらいなら
車買うか、酒飲むか、アホなモン買うか、○○○買うか、いろいろ買えるわけよ。

んで辞めた・・・(笑)
過去何度か失敗したんだが、毎日晩酌しても吸いたくないし
過度なストレスはコレ以上無いってくらい今現在で体験しているので
タイミング的にはちょうど良かったのかも知れない。
タバコや辞める、時間は出来る、お金は余る
生活が良くなる、新たな道が開ける・・・・といった具合に
来年ぬ向けていろいろ活動中・・・

とりあえず、今はかなり確信に迫っちゃうくらいの動きをしつつあるので
もう、このBlogにはホントにホントの事は書けないね。
一時に比べるとアクセス数は少ないわけだが
その分内容の濃い人達が読んでいるので・・・。

さて、明日は久々にお出かけだ!
パーッと気晴らししてきます!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/07(水) 00:20:25|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙を始めたのです・・・

禁煙を始めた・・・禁煙って始めるもんなのか?
正確には、タバコってヤツを止めてみた。
禁煙どころか、絶煙ってヤツやね。
今んとこ禁断症状はまったく出てないよ
このままタバコのことなんて忘れてみようと思う。

禁煙セラピー

禁煙セラピー

価格:945円(税込、送料別)


一応、この本をオススメしておきます。
ちなみに読むだけでは止められません。
自分自身を暗示にかけないと・・・
つまりマインドコントロールだね。
それでいとも簡単にあっさり止められるので不思議。
とりあえず止めたい人にはオススメ!
止めたくない人は、このまま税金納め続けてね(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/06(火) 19:22:16|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード