★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

この先の要チェックアイテム・・・

あくまで個人的に欲しい、もしくは気になっているアイテムを紹介だ!



フィルソン / ダブルマッキーノクルーザー


やっぱり欲しい一生もののアウターである。
コイツにデニム、そしてレッドウィングの877をあわせてみたい・・・
もしくはダナーライト・・・。



メレル / カメレオン2ストーム ゴアテックスXCR


他メーカーの同価格帯では、到底勝ち目の無い履き心地
タウンユースでもアウトドアでも最強といえるこのシューズ
同社のジャングルモックも、コイツには敵わないハズだ。



ダナー / シリーズ400

冠婚葬祭用の靴が一足もないことに最近気づいた。
そういった場所でも相棒はダナーにしたい。
もうオレのサイズしかないから、買っちゃだめだよ(笑)



ダナー / SLUSHER 3EYELETS(スラッシャ-3アイレット)


これから本格的な梅雨に突入
また昨年悩まされたゲリラ豪雨対策として欲しい一足。
いや、コレ本気で欲しいわ・・・。



ツンデロ 吉井結花 スク水・日焼け跡ver. 完成品フィギュア


何を探していたのか?・・・
楽天で偶然引っかかってきた、かなりキてるフィギュア。
1/6って事で大迫力間違いなし!グッと来るっス!( Y )



アオシマ / ロボダッチ Z基地

先日、模型屋で発見!
悩みに悩んで購入見送ったが
何故かいまだに心に残る・・・そんな逸品。
結局買っちゃうんだろうなぁ・・・。

まぁ、そんなわけでだね・・・
結局いくら遣う気になってんだよっ!
って嫁に怒られて終了だと思っているのさぁ~・・・

うぅ・・・全部欲しい・・・(TT




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/29(火) 20:52:21|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーションが上がってきたよ・・・

●ここんとこ公私共に忙しい。
特に「私」の方は、まさに個人的な作業を
休みのたびに入れているため、ここ数週間
休みらしい休みはない・・・。
そして年間、実家に帰っている回数が
ここ数年ではダントツである。
何もかも私的な作業を入れているためだ。
すべて来年から始まる「新しい事」に対する
下準備であり、この先の事を考えるだけで
かなりモチベーションが上がるのだ。
お金の出入りも凄まじく、新しいお付き合いも
増えてきて、今は非常に充実している。
このまま突っ走って、壁をブチ破りたいね!

●さてそんな中、昨日は飲みに出かけた。
屋台村でたこ焼き食いながらジンジャーハイボール
いやぁ・・・美味しかったよ・・・。
その後、久々にフィリピンいっちゃいました。
まぁ・・・フィリピン・パブの事ね(笑)

んで・・・

初めてのお店なんで、特に指名も無いわけよ
数十分単位でお姉ちゃんグルグル回転しちゃうのね
4人くらいだったかな?お話してたわけなんだが
すべてのお姉ちゃんに、同じことを言われた・・・

「アナタ、フィリピン人デスカ?」・・・と。

外国のお姉ちゃんによくあるよね?
「えっ!?あなた日本人みたいな顔ですけどー!」・・・みたいな。
いわゆるアレの逆バージョンなわけよ
そりゃもう言われたい放題言われたよ
フィリピン人ってのは、あまり腕時計をしないらしく
アナタ腕時計してなければ、フィリピンの街に溶け込める・・・とか。
フィリピンでは、アナタ良い男・・・とか。
フィリピンとスパニッシュのハーフに見える・・・とか。

あのね・・・

コッテコテの日本人だっつーのっ!
まぁ・・・いっか・・・みんな可愛かったから(笑)
また行ってこよーっと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/27(日) 20:36:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーのフットベッド・・・



ダナーのフットベッド、買ってみました。
履いてみました・・・劇的な変化はありませんでした(笑)

いやっ!ダメだと言ってるわけでは無いんですよ
もともと履き易い靴だったので、履き心地はあまり変わらないという事です。
まぁ、いわゆる中敷ですから、ホールド感?特に足の甲あたりが
結構密着度高くなりましたね。
純正の中敷だから、脱いだ後、中を覗き込んでも
ビジュアル的に良し!でも、まぁ・・・
自己満足的なアイテムでしょうね?(笑)
今のサイズじゃちょっと大きいかな?と思っている人にはオススメです!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/21(月) 15:23:51|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y.M.O・・・イモ・・・

うぅ・・・

今更ではあるが、やはりこれは買わねばなるまい・・・

【予約】 Yellow Magic Orchestra×SUKITA

【予約】 Yellow Magic Orchestra×SUKITA

価格:円(税込、送料込)






テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/15(火) 15:57:30|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型作りは楽し・・・

ドワッジ

久々にプラモデルなんぞ作ってみる。
ZZガンダムに出てきたドワッジなのね
キットは懐かしい感じのパーツ点数少なめで
おっちゃんみたいにユル~く作っている人には
実に最適なキットなのです。

フルアクションにするわけでもなく・・・
大改造するわけでもなく・・・
まぁ楽しみ方は人それぞれっちゅー事で。

ドワッジ

顔と胸周りだけちょっとパテ盛ってみました。
ドワッジを作っているつもりが、なんとなくですが
ハウ・トゥ・ビルド・ガンダム2に掲載された
「砂漠の駐屯地」仕様のドムみたいになってきた。
やっぱり塗装はアレを参考にするべきかな?
まぁ、ゆっくり仕上げていきますよ・・・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/10(木) 23:47:52|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーターのマルチポーチ・・・

Porter タンカー マルチポーチ

PORTER(ポーター)/タンカー マルチポーチ


これからの季節、薄着になってくると
携帯やらタバコやら、色々と収納先に困りがち。
そんな悩みをコレ一つで一気に解消!

ショルダーポーチとして使用するつもりだが
ベルトフープが付いているので
ウエストポーチとしても活躍しそう・・・

フライトジャケットMA-1をモチーフにしているので
裏地はオレンジのナイロン素材を使用
全体的に柔らかくて使いやすそうです。
お値段ちょっと張りますが、まぁ当分・・・
いや、大事に使えば一生モノか?
ほつれたり、汚れたりしても、直してもらえるのが
吉田カバンの良いところ。(もち有償だけどね・・・)

今年の夏は・・・いや、通年通して使い込みたい。
そんなアイテムである。
大きすぎず、小さすぎず・・・
ラジコンのバッテリーだって6セルでも3本は余裕の収納だぜ!(笑)
さて、明日から早速使ってみよーっと。



テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/04(金) 00:51:39|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本は旧1号なのです・・・

仮面ライダー旧1号DX

メディコム/レトロアクション 仮面ライダー旧1号DX

本日、定期的な巡回の最中にGET!
メディコムのレトロアクションヒーローズシリーズの
仮面ライダー「旧1号」です。
変身サイボーグの「皮」を彷彿とさせ
なおかつ、このカラーリングとは・・・

ちょうどオモチャへのモチベーションが下がってきた頃だったかな?
発売されたことすら知らず、存在を知ったのはここ2~3年
デビルマンも発売されたが、正直それはいらんかった。
密かにヤフオクで探し続け、もういいや・・・と思っていたこのタイミング
オモチャの神様のイタズラであると・・・自分は信じている。
ちなみに¥2999・・・安っ!
ショッカーライダーも欲しくなってきたぞ!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 20:44:14|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード