★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

携帯買い換えた・・・

●携帯電話を買い換えた。
以前使っていたP901TV
実に4年間使っていた事になる。
バッテリーを先日無料で交換したのだが
携帯電話の使い方について一度考え直したかったことも
今回の買い替えの理由の一つである。
まず・・・

・電話しませんけど何か?

最近はプライベートでは殆ど電話をかけなければ、かかってくることもありません(笑)
まずココは大きなポイントですね。

・メールはそれなりにしております・・・

ほんと、それなりに一部の人とやり取りしております。
その際、最近は長文になりがちなので、親指一本で打つのが
もう面倒で面倒で・・・

・そろそろ定額料金でネットに繋ぎたい

今まで何で繋いでいなかったのか?
それが疑問になるほど無関心でした。
まぁ、Google持って外に出たい・・・そんだけなんだよね(笑)

●使い勝手とライフスタイルからのプランの見直し
そんな訳で買い換えました・・・

SH-03B

SH-03B

docomoショップに行って、色々デモ機を使ってみて
コイツが一番シックリきた。
カラーバリエーションは3種あったが、このマゼンタ以外は
すべて売り切れっちゅー事で、こんなド派手な携帯になっちゃいました(笑)
しかし、今の携帯って高いのね?¥5万だ¥6万だ!って高すぎ!
まぁ良っか・・・どうせまた3~4年くらいは使うんだろうから・・・

プランは迷わず「タイプシンプル」にしてみた。

通話よりメールのあなたにオススメ!(docomoサイトより・・・(笑))
他社携帯でもPCでもメールは無料
通話料金は基本¥780~使っただけ。
パケット通信で月々上限¥4410
う~ん・・・良いかも・・・まさに自分にピッタリなプランだ!

●そして使ってみて数日・・・
パケット通信とかしてみてですね
キーボードはまぁまぁ使い易いです
ネットの表示速度とかも、そんなにストレス感じません
早いか?遅いか?・・・ぶっちゃけ比較対象物が無いので
よくわからんのですわ・・・(笑)
まぁ、良いヒマ潰しにはなりそうです、良いオモチャを買ったよ。

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/05/29(土) 11:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こゆき通信のカエルたちは今・・・

●かつて、当サイトには「こゆき通信」と言う
ウチの嫁がコレクトしたカエルたちを紹介するサイトがあった。
どういう訳か一部では好評で、サイト自体が一時期は独立し
これまたどういう訳か、本家を差し置いてYahooに
サイト登録されるという快挙を成し遂げたのであった。

●今から10年前、田舎を飛び出してきた際に
実家の倉庫の奥深くに仕舞い込まれたカエルたち・・・
昨日、数年ぶりに発掘に成功し、今の家に持ち帰り
嫁の手によって、一度整理されることになった。

こゆき通信なカエルたち・・・

しかし、あるねぇ~・・・
ガッカリするほど有りやがりますわ・・・
ってかキモイっすね、若干・・・
クリーニングされ、種別だか素材別だかに仕分けされ
そしてまた仕舞い込まれたわけですが
こんなモン、この狭い家に持ち込んできて
どうするというのか?
結局収納場所に困って四苦八苦
まぁ、久々に開封したかった嫁の気持ちもわかるが
この先、ホントどーするんだろうね?・・・
気になる続報を待て!・・・っていつ報告になるかわからんケド・・・。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/29(土) 00:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休も終わりです・・・

●二日間、何も考えずに休むと結構リフレッシュ出来るのね!
それがわかっただけでも収穫だったかも・・・
ちなみに休み中の携帯への着信8件・・・全部シカトしました・・・
って言うか、持ち歩かなかったのよ、仕事用携帯・・・。

●さて、相変わらずアクセス解析では「AX10 スコーピオン」ってのが多い
アキシャルからは、もう新型も出ているというのに・・・

●スコーピオンのARTRを購入してしばらく走っていたが
気づいていながら放置していた点がある。

スコーピオンのリンク

特にリアのダンパーとリンクの納まりが強引過ぎて
せっかくの曲げリンクが内股みたいになっている。

こんなんで良いの?


と、思っていながら放置し続けた。 しかし・・・

リンク部分のアップ

あからさまにダンパーの接触キズがリンクに発見されるとですね
やっぱ動作にも良くない影響とか出てるんじゃないか?と思うわけです。
そこでちょっと取り回しなんかを変更してみました。

リア部分、取り付け位置の変更

アルミパイプをホームセンターで購入してきて、7mmくらいだったかな?
切り出してダンパー部分が納まっていた部分を埋めて、ダンパーを外に出す。
こうすると、必然的に固定用のビスは長いものに変更せざるを得ないので
長さ30mmのビス&それ用のナットを購入。ちゃっちゃと細工してみました。
ついでにダンパーもフルボトムするように、なるべくスムースに動くよう組みなおし

取り付け位置の変更

フロント部分はあまり気にならなかったが
この際って事で小変更しております。
これはARTR買った人じゃないとわかり辛いかもねぇ~
自作のバッテリーステーはムクの真鍮パイプを手曲げ加工。

いざ!テストRUN!・・・

してきましたが・・・いや、結構良く走るようになりましたよ!
ただ、それがダンパー位置の変更なのか、ダンパーの組みなおしによるものなのか?
そこがイマイチよくわからんのだ!(笑)
そんなユルイ感じのBlogであるので、あまり参考にはしないように・・・(笑)

基本、吊るしでも全然走る!そこらへんの意見に変わりは無いのだから・・・。




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/27(木) 22:43:57|
  2. アキシャル AX10 スコーピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッチボックス知ってるかい?

●今日と明日、連休をとりました。
2日くらいじゃリフレッシュできそうにないが
極力仕事の事は考えないつもり・・・
仕事ってのは・・・キリがないよねぇ~

●で、タイトルの通り。
マッチボックス知ってるかい?て事なのね

「知っとるわっ!」


と、当たり前の突っ込みはしないように。
実は先日、部屋の整理をしていたところ
マッチボックスのミニカーを手にとり
これまたどういうわけか、過去の記憶が蘇ってきた・・・

「そう言えば・・・昔マッチボックスのTVCM・・・あったよなぁ・・・」

曲は思い出せるのだが、フレーズが出てこない。
そんな訳で、キーワードをググってみたところ
出てきたねぇ~・・・
HITした歌詞に、ちょっと自分の記憶を混ぜつつ
デフォルメして紹介したいと思う。

♪僕の車はマッチボックス

♪大事な大事な宝物

♪デングリがえってこんにちはぁ~

♪ポケットに ポイッの車だっよっ!

♪マッチボックス知ってるかい?

♪パァ~パゴン ママァ~ゴン~またこぉ~んど~

♪チッチャなくるまのっ ことなんだっ!

♪マッチボックス知ってるかいっ!


マッチボックスのミニカー

こんなCMソング・・・覚えてるヤツは少ないだろうなぁ~・・・
YouTubeにも無かったもんなぁ~・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/26(水) 22:00:51|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気に見つけた・・・

トニー・トニー・チョッパー

メガハウス / P.O.P チョッパー (ストロング・エディション)

先日、GIJOEと一緒に買ってきたもの。
ポートレート・オブ・パイレーツシリーズのチョッパー
しかもストロングエディション。
このシリーズ、出来が良いんだか悪いんだか・・・
しかし、現存するワンピース・フィギュアの中では
良い方とするべきか・・・もしくはコレしかない・・・みたいな。
火拳のエースを買えなかった事に悔いが残る。
あとはシャンクスがあると嬉しい・・・みたいな・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/15(土) 00:38:40|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に観たのだ・・・

●先日、某音楽番組にハワード・ジョーンズが出演していた。
あまりの変わりように、思わずwikiで年齢を調べてみたところ
自分と一回りチョイ違うことがわかった。
そうか・・・もう55歳なのか・・・
彼の娘が大学に上がるのをきっかけに親元から
離れて暮らすという事実を、寂しさと応援を込めて
作ったんだそうで・・・
ある意味良い曲を作るようになった。
感動的な唄であるが、我々見ている側は
彼の後ろに飾られる、彼のデビューアルバムの額装を観て
嬉しいような、寂しいような印象も受けてしまうのだ。



Howard Jones / Soon You'll Go


●昔のハワード・ジョーンズはカッコ良かった
そんな彼のデビューソングはコレね



Howard Jones / New Song

ニューソング・・・死ぬほど聞いた
レコードの溝が深くなるほど聞きまくった
今聞いても・・・良い曲だと思う。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/14(金) 00:40:37|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーライトのカスタム・・・

●いや、タイトルほどの大した事ではないんだが
ちょっとイジったらカッコ良くなった・・・

ダナーライトとDJサーマン

メンテもかねてシューレースを外しで軽くブラッシング
DJサーマンのシューレースを外して、以前購入したダナー純正の
オレンジのシューレースに交換
なんだか・・・

ナイキ エア ベーキン

ナイキのエア・ベーキンのようになってしまったが
まぁ・・・良いか・・・。

ついでにサーマンに付いてたシューレースを
ダナーライトに移植・・・こちらもなかなかカッコえぇ・・・。
とりあえず・・・悩むのだ・・・

明日はどちらを履いて行こうか?・・・と。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/05/11(火) 00:55:12|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にGIJOEを買ってみる・・・

タイムレスコレクション GIJOE

GIJOE / U.Sマリーン ヘビィーウェポンズシリーズ

久々にGIJOEを買ってみる。
タイムレスコレクションのJOEである。
そしてブリバリ空けてみる
そして初めて気づいたことがある・・・

銃が金属で出来てるじゃん・・・

実はこのU.Sマリーン、2体目なんだが
未開封のまま倉庫へしまってあるので
まさか金属製とは・・・知らなかったのだ・・・

久々に観るJOEは良いね!
ただいつも思うのよ・・・

この手首だけは使えねぇ・・・

と。

未開封品、税込み¥999
色んな意味で、微妙な価格である・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/09(日) 21:02:05|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP開設本館11周年、ミニカー館7周年記念・・・

●5月5日は子供の日、端午の節句である。
あえてこの日にやりたかった事、それはさかのぼる事11年前
変身サイボーグ系やミクロマン系+12インチを含む
フルアクションなオモチャと(←フィギュアではない、ココこだわりね)
スニーカーコレクション&オススメな音楽を紹介する自らのHP

サイコ★スタイル’ス

の立ち上げであった。
デイリーだかウィークリーのアップデートを目指し
インディから這い上がって、いつかはメジャーになってやる!・・・と
妙に意気込んでせっせと更新
一銭にもならないタダの自己満足サイト
ここ数年はまったく更新していない・・・
いや、更新どころかあちこちリンク切れまで起こして
もうどーでも良いや・・・と放置して
ネットの世界に情報を垂れ流し中ではあるが
とりあえず閉鎖するつもりも無いわけで・・・。

●そんなHPが今日をもって11周年となったわけです。
思えば31歳から始めたことになる。
htmlもjpgも、なんのこっちゃわからん・・・と
Microsoft社のFrontPageなるソフトを使って立ち上げ
やがてmac使いになり、PageMillというオーサリングソフトに乗り換え
その最中にイラレやフォトショの使い方を覚え
最終的にDreamweaverで管理しながらFireworksでGIFアニメに挑戦して
それはそれで面白かったソフトの操作が
今日の仕事にも大いに役立っておったり・・・。
大袈裟かも知れないが、このサイトの立ち上げは
自分の人生の中で、大いに役立ったのでる。

●一口に11年、長いようで非常に早く過ぎ去った日々ではあるが
思い起こせば濃密な11年でもあった。
タカラ系サイトの末席に身をおき
盟友アクベーさん大阪さんと共に
こそこそと動き回り、オモチャってヤツを
「本来遊ぶ玩具である」って事を真剣に語ったり
イジくり倒して遊んでみたりして、海外オークションに手を出したり
お互いの欠けているコレクションを補完しあったりと
「ネットってなんて素晴らしいんだろう・・・」と常々思ったものだ。
アクベーさんとリアルに会う事が出来なかったことが
未だに残る「悔い」ではあるが、大阪さんと出合って
遊びに行ったり来たりして、終いにゃ・・・

「大阪さんと二人で草津に遊びに行ってる事になっている・・・」


なんて悪の片棒担がせたりした事もあった(笑)
思えばアレもGWだった、若かりし頃の過ちと言えよう・・・。

●HPを立ち上げてからの一番の大事件は
やはりミクロマンの書籍に名を連ねられた事だろう。
山下書店の山下さん、作家の斉藤さんと3人で
新宿のキャバ、「ゴンドラ」に行った事は忘れられない(笑)
アホほど飲んで、新宿に繰り出して、呼び込みの兄ちゃん構って
ゴンドラ行って大騒ぎしてたら、チーママだかママだかがやってきて
オレの隣にドッカリ座って、それはそれで面白かった。

「ママが出てくるなんて・・・珍しいですよ・・・」

と、ビックリだか呆れ果てたような顔していた山下さんの姿が忘れられない。
そういえば外人のお姉ちゃんがいるトコにも言って、金払って胸の谷間に顔を・・・
もうここらへんでヤメておこう・・・アホ過ぎる愚行だ・・・。
でも大阪ちゃんが・・・いや、やはりヤメておこう・・・。

●ミニカーカスタムのサイトを2003年に立ち上げて
それまでマイナーと思われた趣味を・・・
コレクターから見たら邪道とされた文化を創造し
ここでもTSUKA-Pさんとねさんという盟友に恵まれ
あちこちのサイトの掲示板に登場して、マイナーな文化を
なんとかメジャーに・・・と日々布教活動をした結果
個人的にも想像しなかったくらいに大きな団体になり
C-1グランプリなるコンテストを開催して一気にメジャーの仲間入りし
その後も世界的に有名なホットウィールをカスタムする方々の
コンテストにも顔を出したり、モデルカーズ誌のコンテストに乱入したりと
なんとかミニカーをカスタマイズする・・・といった
文化の布教に偉大なる一歩を残せたんじゃないのか?と自分なりに思っている。
もちろんこれは、自分だけの力ではなく、このHPを盛り上げてくれた
皆と一緒に頑張った結果なのだ・・・と思っている。
みんな元気でやっているであろうか?・・・

●この11年、とにかく色々あった・・・いや、あり過ぎた。
儲かっている時、全然儲からなかった時
仕事が順調だったり不調だったり
キャバクラ通ったり、外国のお姉さんとおイタしたり
外国どころか日本のお姉ちゃんと、間違えそうになったり(笑)
まぁ、色々あったのよ(^^; すべてが良い思い出である。

●こうやってHPの歴史を振り返った事など初めてではなかろうか?
本館の方では全盛期で一日60~70人、ミニカー館では、一日最高300人が
閲覧してくれたこのサイトも、今はせいぜい20~40人、50人が見てくれたら多い方だ。
まぁ、この先もですね・・・一銭も儲からなくてもですね・・・
見てくれている人がいる限り、続けて行こうと思いますよ。
続ける事で何が生まれるのか?何も生み出さないのか?
よくわからんけど、これからもよろしくお願い致します。
いつも観てくれてる人、この件に関してコメント残してくれたら嬉しいです
重ねてよろしくお願い致します!

ちなみにプロフィールの欄に久々にご本人登場してみた。
ほんの茶目っ気です、わかり辛いかと思いますが
こんな人がココの管理人なのです・・・



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/05(水) 20:45:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エアジョーダン スタイル・・・

●前々回の検索キーワードに答えるコーナーを書いてみたが
その数日後に、こんなキーワードがあった。

エアジョーダン スタイル


エアジョーダンスタイルって何でしょね?
上から下までエアジョーダン?
スニーカーからパンツからウェアからキャップとか?
でもそれって痛いっしょ?

「もしもし、アナタはジョーダン君ですか?」

みたいな・・・

申し訳ない・・・<(_"_)> そんな格好を数年前はしておりました!(^^;

そんなジョーダン君時代の名残が、未だに家のタンスの中では眠っているわけで・・・

エアジョーダン Tシャツ

こういったTシャツ、いっぱい持ってるのよ・・・

エアジョーダン Tシャツ リアビュー

背中にはでっかくジョーダンが・・・
シューズが11って事で時代がおよそわかるというものだ・・・
実はまだこんな状態で残っているものもある・・・

エアジョーダン Tシャツ

あぁ・・・こんなの今更着るのかね?(笑)
普通にアンダーウェアとして着潰しても良いような気もするが
いざ、着てみるか?・・・と思うと何故だかもったいないような・・・
弱ったもんだねぇ・・・オークションとかで売れるのかね?
次回からは、こういった痛々しい(笑)コレクションなんかも
紹介していきたいと思います



テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/05/04(火) 01:10:04|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード