★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

3月も終わりです・・・

●三月も今日で終わりです。
ここんとこBlogはサボり中でして・・・
書く暇がないほど忙しいわけでも無いんだが
書きまくるほど暇でも無かったわけです。
で・・・今日は暇なんで書いてみる(笑)
そんな訳で、今月あった出来事から順番にいってみよう!

エアジョーダン1 94年復刻

ナイキ エアジョーダン1 94年製 復刻 赤×黒

お宝系ショップでいきなり出くわしたとんでもないシロモノ
デッドストック状態で、紐すら通してない極上品
¥7000なんぼだったら迷わず買いです。
とりあえずGETして、事務所の若いスタッフI君にそのまま譲った。
スタッフ曰く、家宝にするとかしないとか・・・

軽井沢の雪景色・・・

どさくさに紛れて軽井沢なんかに行ってきた。
ティンバーランドとコロンビアで春物の洋服を調達。
今季のファッションにはアウトドアテイストを盛り込んでいきたいな・・・と。

樹氷だ・・・

溶けては凍って、溶けては凍って・・・
そんな事なんだろね、樹氷がとてもキレイだった。

ゾイド アイアンコング (カール・L・シュバルツ仕様)

ゾイド アイアンコング カール・L・シュバルツ仕様

今月の26日は誕生日であった。
とうとう42歳だよ・・・鳥肌実かよ・・・とか思いながら・・・。
ちなみに後厄でございます、今年までは大人しくしていよう。
2010年は、色々な意味での準備期間にしたいと思います(←意味アリ)

で・・・

AJ1を譲った事務所のスタッフI君からのプレゼントは上のゾイドね
アイアンコングなのよ・・・ツボを押さえてくるよねぇ~
日頃の指導がこういった結果として現れてくるわけだ(←どういった指導をしているのか?)
とりあえずI君、ありがとね。

THE-O

THE-O(ジ・オ) 1/144

本社のスタッフN君からは、ガンプラのプレゼントが届く。
そう言えば、昨年N君の誕生日にはガンプラあげたんだっけ・・・
以前作ったSDジオの事を覚えてくれてたんだねぇ~
っていうか、コレ・・・作らなきゃならんって事か?
大変なことになってきたのぉ~・・・。
N君ありがとね

トミカパーキング

TOMY トミカパーキング


支店の盟友Hさんからはコレね・・・
いったいドコで見つけてきたんだか・・・
よくもまぁこんな古いトミカパーキングがあったもんだ。
とりあえず一度は組み立てて、グルグルっとトミカを
走らせて遊んでみたいと思う。
Hさん、あんがとね

あっ!

それと、誕生日当日、事務所にやわらか~くてウマー!なダンゴ持って
わざわざお祝いに駆けつけてくれたnewellさん
ありがとです、今度あのダンゴ屋、嫁と行ってみます!

そして嫁からは、今年の祝いの品は無しでございます。
トップスのチョコレートケーキのみでございました。
クソー・・・ダナーのマウンテンライトとか買ってくれるのかと
密かに期待していたのに・・・人生はやはり甘くないねぇ~・・・
まぁいいや、そのウチもっと大きなモノ買ってもらおーっと(←マジで検討中なものがアリ)

●明日からは4月か・・・また新しい「期」が始まる。
頑張らねば!色んな意味で!



スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 18:22:48|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウィング100周年記念モデル、ゲットだぜ!

RedWing 100th

●こういうチャンスは突然やってくる。
お宝と遭遇したら一期一会、機会を逃すと
それはあっと言う間に消え去るものである。

もう遅いか?・・・

そう思いながらも某お宝系のお店に出向いてみる。
ダナーのマウンテンライト、レッドのスェードが欲しかったのだ。
一度はスルーしたものの、ちょっとした出来事で再燃
もしそのアイテムが残っているとしたら・・・
それは恐らくサイズのせいだと思われた。

バカの大足、ノロマの小足・・・

ちなみに自分は後者である。
(↑ブーツは7インチ(25.0センチ)スニーカーは7.5インチ(25.5センチ))

しかし、世の中そんなに甘くない。
7インチだったのだが、残念ながら売り切れ、まさに一期一会
千載一遇のチャンスを逃したので
もうこの先、あんなに良い状態の物に出会える事は
恐らく無いだろう。ちなみに限定350足だったんだそうな・・・。

●ダナーの神様には見放されたものの
変わって降臨したのはレッドウィングの神様だった。
2005年にレッドウィング100周年を記念して
2005足のみ作られたスペシャルエディション。
世界最高のコードバンを作っているHORWEEN(ホーウィン)社の
クロムエクセルレザーを贅沢に使用。
この種のレザーは、裏側から指で押すと
その部分の油分が周囲に逃げて、生地表面の色が浮かび上がって
味わい深い独特な濃淡を見せることから「プルアップレザー」と
呼ばれているらしい・・・
試しに実物を押してみると、なるほど・・・確かに色が逃げるね。

そんなブツに遭遇する事は、この先皆無に等しい
しかもコイツが相場より全然安かったとしたら・・・
さらに新品・未使用とくれば・・・躊躇う必要無いっしょ?

また一つ・・・お宝を手に入れてしまった。
しかもベストサイズの7インチ!
今日ほど「ノロマの小足」で良かったと思った事は無い・・・。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/16(火) 19:16:56|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード