★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

突然の訃報・・・

●先日、地元の知り合いやら姉から訃報のメールが次々と入ってきた。
地元では有名な「大物」の方が亡くなったという話しだ。
なんで自分にそんな話しが廻ってきたかと言うと
がっつり仲良かったわけではないが、縁あって知り合いになって
色々話してとんでもないオモチャコレクターだという事がわかったのだ。
主に超合金をメインにしたコレクションの数々、まさに金に糸目をつけない
買い漁りは常識をはるかに超えていた。
歳は自分より3つくらい上だったろうか?
同じ年代でしかも病名はいつもの嫌なヤツである。
非常に生存確率の低いヤツね・・・。
謹んでお悔やみを申し上げると共に
非常にアタマの痛い現実が浮かび上がってくるのであった。

あのコレクションは・・・いったいどうなるのか?

こういう時代なので、売ったとしても買い叩かれてしまうだろうが
それにしたって一財産あるハズなのだ。

オレが死んだら、このコレクション達は、いったいどうなるのであろうか?

コレクター連中は、こういった事で盛り上がるところではあるが
ホントにこういった現実に直面した時、ホントにどうなるのか?
行く末が心配である。
もちろん、自分は買い取れないし、引き継ぐにも
それだけの物を置くスペースはない。
それほどの物量があるハズなのだ。

なんか怖いね・・・

そして寂しいね・・・

もしオレが急に死んだとしたら・・・

オモチャとスニーカーとレコードと楽器と・・・

デニムと革ジャンとホビージャパン17年分と・・・

マンガの単行本とミニカーとラジコン・・・

コイツらはいったいどうなっちゃうんだろうか?・・・
あぁ・・・このあたりについては、わが心の友である
あんちゃんと酒でも飲みながら、語り尽くしたいものである。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/29(木) 21:33:37|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクションのコンプリート

●今日、事務所のスタッフより有力な情報を入手。
なんでも、地元の古着屋でLevisのGジャンを発見したのだと。
しかも、それはBig「E」と呼ばれるヴィンテージレプリカで
オレが長年探し求めていたものと同じディティールであり
しかもそれが程度極上、¥4900で売っているというのだ。
その当時、定価¥16000くらいのシロモノで、生産数は意外と少ない。
コレが本当であれば、月末の金欠状態であれ
借金してでも買いたい逸品、早速現地調査を兼ねて
仕事帰りにレッツゴー!なのだ。

リーバイスのGジャン、1stレプリカ

LEVIS 506XX 40インチ(いわゆる1stレプリカ)

ホントに有りやがった!
サイズは40インチ(Lサイズ)で、色落ちは殆ど皆無。
なんでこんな状態で出土したのかが不思議なくらいの極上品である。
しかも¥4800とは・・・安い!安すぎるぜ!
この1stレプリカにはディティール違いで3種類が存在する。

リーバイスのGジャン、1stレプリカ その2

コイツはフロントのボタンが5つ、中央に凹みがあるドーナッツボタンタイプで
胸ポケットのフラップが無い、一番お目にかかれる復刻物、ちなみに日本製。

リーバイスのGジャン、1stレプリカ その3

コイツはフロントのボタンが4つ、中央に凹みがないフラットトップのボタンで
上記と同様胸ポケットのフラップが無い、上記よりは少ないと思われる復刻物、コレも日本製。

リーバイスのGジャン、1stレプリカ

改めて見てみよう。
コイツはフロントのボタンが5つ、中央に凹みがないフラットトップのボタンで
胸ポケットのフラップがある、一番玉数が少ない復刻物、コレはなんとアメリカ製。
ボタンの裏側にも「555」の刻印がある正真正銘の米国製なのだ!

ここまで揃えるのにかかった年数、なんと15年!
良い出物を良い値段で買えた事に大満足です。
もちろん着ますけど、これにてリーバイスのGジャン蒐集は終了になります。
100年に1度の不況は、まったく何が起こるかわからない
買い手市場有利な時代だと、改めて痛感しました。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/10/25(日) 23:25:47|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い意味はまったくないのだが・・・

●最近・・・と言うかここ数年、自分の知りたい情報をググってみると
必ずヤフオクやら楽天の情報が上位に上がってくる。
もはやネットは営利目的がかなり重要になってきている為
こういったオクやら楽天の情報が引っかかってくると
金の臭いがプンプンしてきて非常にいやらしいと思うのだ。

●一昔前は、必ず個人サイトってのがひっかっかってきて
それなりに情報が得られたり交流があったりと
それはそれで面白かったのだが、時代はもはやBlogの時代
日記へのコメント待ちだか、拍手の数を更新意欲の糧としたり
なんだかよくわからない事になっている。
基本的に好き勝手に書いてる日記にコメントなんか必要ないのにね。

●そんな訳で、軽い気持ちで掲示板を復活させてみた。
TOPページからでも、ココからでもどーでも良いけど
盛り上がるか盛り下がるか・・・それすらわからんが
まぁ・・・昔を思い出して設置してみましたので
なんか貼りたい方はお気軽にどーぞ・・・

http://psycostyle.bbs.fc2.com/



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/25(日) 00:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミカを買ってみる・・・

CIVIC 無限RR

トミカ:シビック 無限RR

●先日の休日は、¥1000カットで髪切ってから
オイル交換に行ってきた。
ここんとこ¥1000カットに行っている。
「早いっ!」 「安いっ!」 「雑っ!」と
見事に三拍子揃っていたりして、特に「雑」な部分には
「なんだかぁ~・・・」と思いつつ、値段相応言うところで妥協したり・・・。

●で、さっさと用を済ませてフラフラと帰り道に寄り込んだのはトイザらス。
なんだかどーでも良かったんだが、ヒマだから寄ってみる。
そこで購入してきたのが冒頭画像のトミカ、シビック無限RRである。
トミカで出た事は知っていたのだが、これが出なけりゃ色変えて
軽く無限RR仕様にカスタムしたかったところだが、発売という事で意気消沈。

●ボンネットの形状が通常のタイプRと若干異なるRR
いや、もっと細かく突っ込めば色々あるわけだが・・・

「タンポ印刷かな?いや、ボンネットは別パーツだから新造のものか?
 いや、メーカーがそんな手の込んだことをやるわけない・・・いや、待てよ
 ランチャストラトスの時はフォグランプのWRC仕様と一般車仕様があったぞ・・・
 でも、オレがメーカーの人間だったらタンポ印刷でお茶濁すぞ・・・
 どーする?どーすっか?・・・面倒くせー!買っちゃえ!」


ってな葛藤の中購入、箱開けてみりゃやっぱりタンポ印刷
気持ちよく乗せられて、軽く騙された気分。
でも、リアにはちゃんと「無限RR」って入ってるから良しとするか・・・
まぁ納得いかなきゃカスタマーなんだから・・・

「テメェーの力で作ってみろ!コノヤロー!ありがとぉー!!」

とA猪木ばりに吼えてから作ることにしてみます・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 15:55:21|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のサイボーグネタ・・・

ドクロキング

タカラ:ネオ変身サイボーグシリーズ ドクロキング

●身内・・・と言っても事務所のスタッフになるわけだが
日ごろから理解のあるスタッフに、こんこんとオモチャの解説をし
またそれらを良く理解している人間が、出先から電話をくれる。

「今、○×にいるんだけど、こういうのあるけど、どーする?」

そういった緊急入電にも落ち着いて対処し
オレはこう言うのだ・・・

「それがいくらで売ってるの?」

と・・・。
その後の価格が自分相場で「安い!」と思ったものに対して
オレはこう言うのだ・・・

「至急押さえてもらえるでしょうか?」

と・・・。
もし、相場より高いと判断した場合は
こんな風に言うのだ。

「スルーな方向でお願いします」

と・・・。
今回のドクロキングは未開封新品状態で¥1500
2体目なわけだが、とりあえず「押さえて」もらった。
でも、コイツが出たときは嬉しいやら悲しいやら
複雑な心境だったのを思い出す。

●ドクロキングが出た(復刻、または発売された)事は嬉しい・・・
しかし、ソフビになって可動範囲が極端に少ないことには
正直ガックシした。
GIJOEが、湾岸戦争のときに「DUKE」が発売され
狂喜乱舞したが、ホール・オブ・フェイム・ボディに萎えた感じに似ている。

「12インチは動いてなんぼ・・・」

この定義は今も変わらない。
ただ動きすぎてオモチャの領域を脱して
フィギュアになってしまうと「行き過ぎ」であるので
自分の中の定義は非常に難しい&少数派の意見であることは
すでに認識済みではあるのだが・・・。

とりあえずしばらく飾ってみます。
その後、切り刻んでコスチュームのみ剥ぎ取り
「ドクロ」を残して「キング」を捨てちゃうかも知れません。

しかし、よき理解者は、オレのコレクションを充実させる為に
オレの情報くれているのか?
もしくは破産させるために陥れるつもりであろうか?
まぁ、どっちでも良いや、情報は「無い」より「有る」方がマシなのだ!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/21(水) 21:30:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋だねぇ・・・

秋深し・・・

  隣は何を・・・

     する人ぞ・・・

まぁ、何やってても構わんが
ヤヴァい事だけはやめてちょーだいね。

行楽の秋、読書の秋、食欲の秋なわけですが
柿の木に実が生ると、改めて秋を実感します。

柿の木

しかしながら、よぉ~くみると面白い実がなっています。

あっ!ニャーニャーだ!

ネコが生っとります。
うまそ~・・・ってかカワイイ・・・
噛まずに飲み込みたいです・・・。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/20(火) 12:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おごりなら行きます・・・

哀愁が漂う後ろ姿・・・

●「飲みに行こうぜ!」
女性スタッフ数人を誘ってみたら

「おごってくれるんなら行きます・・・」

と、言われた。
親睦を図る意味で言ったわけで
しかも最初から金なんか取る気は無ぇのに
意味わかんねぇ・・・ぶっちゃけよう・・・

ブス喰うほど飢えちゃいない。

タイプでないヤツをなんとかしたろ・・・と思うほどヒマじゃない。
昔の女にも未練はないが、たまにメールするとタカビーな対応
「めんどくせぇ・・・」って感じでアドレスごと消去した。
女ってクソクソのクセこいて高嶺の花気取るから笑える。
こっちはオマエ等ほどの安モンじゃ無ぇってーの!

ただね・・・

女は最終的に金です。
女にとって男は顔でもなけりゃ性格でもありません。
金です。金しか考えない生き物なのです。
裏を返すと金使うとなんとでもなるのです。
ただ、そんなモンには吉野家の牛丼すら
おごる気は無いのです。
だから最近は、めんどくせぇから飲みに行くのは
女抜きなのです・・・。

世の殿方達よ!
ホントに良い人見つけなよ!
世の中の女なんて、ハートのA(エース)どころか
ほとんどがジョーカーだぜ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/20(火) 01:24:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋冬のアウター・・・

●今シーズンのアウターを密かに仕込みました。

と、その前に・・・

tさん>

痛車が滑稽であると、わかってやってる人はシャレが利いてますが
痛車が痛車であるのがOKなんだ!と、あえてやってる痛い人は
さすがに痛すぎて、絶対友達にはなりたくないです。

NIKE acg ダウンベスト

ナイキ acg ダウンベスト


もうちょっと派手なダウンにしようかと思い
ビームズやらリーバイス他色々物色しましたが、一番着や易く
流行にとらわれない定番カラーの単色(ブラック)にしました。
これは着易いですね!タイトすぎずルーズすぎない
なんと言っても窮屈さがないのが最高ですわ!

フレッドペリー フーデットニットジャケット

フレッドペリー フーデットニットジャケット

フレッドペリーのフード付ニットジャケットです。
ホントは同社のハリントンシャツジャケットが欲しかったのですが
某お店の店頭で見かけて、なんとなく買っちゃいました。
blogタイトルは「アウター」ですが、コイツはサイズをタイト目にセレクトし
アウターと言うより、インナーとし活躍しそうな気配です。

●最近洋服やらブーツばっかり購入しております。
しかしながら、密かにミニカー・・・イジってます。
久々なので、試行錯誤で色々考えて作ってます。
そして、昨日・今日とミニッツの洗礼を受けて
ミニッツ・モンスター&ミニッツAWDに興味津々・・・
って言うか、またラジコン熱復活の予感・・・。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/10/19(月) 00:15:27|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のトミカ・・・

●久々にトミカを買ってみた。
しかも普通のオモチャ屋さんで
定価で買ったら¥370でした・・・

トミカって・・・こんなにするんだっけ?


とりあえずオモチャの領域を超えない価格帯
いわゆる¥300代でとどめておいて欲しいものだ。

トミカ ランサーエボリューションⅩ

トミカ 三菱ランサーエボリューションⅩ

ぶっちゃけランエボにはそんなに興味が無かった。
エボ1~3くらいまでは燃えたが、その後続々とリリースされる姿を見て

「ホントにコレって、エボリューション・モデルなの?」

と、はなはだ疑問に思い始めたからなのだ。
しかもAT車がラインナップに加わった時
完全に興味の対象、もしくは「オレ的欲しい車リスト」から外れた・・・
乗ってみるとそれなりに面白い車なんだが・・・もちろんマニュアルでね。

ただ今回のデザインは「おぉ!」って感じに思ったのよ
でも、まったく興味は無かったのね。
AT車で高速道路に乗ればどんなアホでも
軽くリミッター効かせる事が出来るからね。

しかし・・・

しかしだねぇ・・・
実際に走っている姿をサーキットで見ちまったのね

エボⅩ・・・

カッコえぇ~!

早っえぇ~!

乗りてぇ~!

欲っすぃ~!


と、ついつい思ってしまったのね。
んじゃちょっくら買ってくるか・・・と庶民が簡単に買えるハズもなく
とりえずトミカでも買ってクールダウンを計っている最中なのです。
トミカのエボⅩはチト車高が高すぎるのね、コイツはローダウンさせたいっすね
ミラーが無いので、付けてあげたいところ。
リアスポもGTウィングの方がカッコえぇかも・・・
久々にカスタムしちゃおうか?・・・と考えておりますが
さて、どうなる事やら・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 00:52:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレジャーハント

●昨日、ガラにも無くマジメに仕事をした。
クソクソ会社の仕事なんぞ、どーでも良いわけだが
お客様に罪ば無く、むしろお客様の為だけに仕事をする。
クソクソ会社の事なんぞ、二の次、三の次・・・
いやアウト・オブ眼中なのだ。

●お客様の為に仕事をし、お客様の変わりにエージョエントとして動き
「えぇ仕事したなぁ・・・オレ・・・」と思ったら、自分自身にご褒美として
ちょいと気を抜いて、あちこち回ってみる。

エアジョーダン レトロ 6

エア ジョーダン 6 レトロ 2000年製

いやぁ~・・・見つけたねぇ・・・エアジョーダン6!
ブラックって事は、ファイナル出場時のカラーだねぇ。
サイズは10インチ(28センチ)って事で、自分で履くのは断念したが
事務所の若いスタッフが欲しがっていたので購入。
ジョーダン6の復刻であるが、デッドストック状態で
しかも今後絶対ありえないほどの低価格であったので迷わず購入。
これが9インチ(27センチ)であったら、譲らずに自分が履いた。
28センチではデカ過ぎるのである。

左足のつま先にこそ経年劣化のダメージがあるものの
この状態を¥10500でスルーするヤツは相当見る目が無い。
画像はクリックしてよぉ~く状態を確かめて欲しい。
コイツは間違いなく「お宝価格」なのである。
転売しても、ちょっとは利益が出たが、日ごろ頑張っている若い力に
勇気と希望を与えるために、そのまま譲った。

●ただこういったお宝を掘り当てたときは
背筋に「ビビッ!」と電流が駆け抜けるのがわかる。
その後ソワソワして、いてもたってもいられなくなって
コイツしか目に入らなくなってくるのだ。
この感覚・・・トレジャーハンター(お宝探し屋)以外の人にはわかるまい・・・
しかし、これだからトレジャーハント(お宝探し)は辞められないのだ!



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/10/17(土) 00:37:43|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mini-z AWD・・・

newellさんへ・・・

ほとんど私信です(笑)
mini-z AWD、基本フルベアです。
それとフロントワンウェイくらいは
入れておいたほうが良いかと思われます。
きっかけが作りやすいですね。
オイルダンパーなどは高価なため(笑)
ある程度走り込んでから考えると良いでしょう
しばらくはピニオンなどを変えながら
自分にあったセッティングを模索してください。

それと・・・

電池は充電式の方が絶対にお徳です。
エネループやら専門店にあるような物は高価ですから(笑)
100均(ここらへんだとSeriaね)に行くと
1本¥100ですから、2パック買っても¥800で上がりますね
充電器はそこそこの物を買いましょう。
たとえ単3でも4本入るヤツを購入して
単4に被せるアダプターをカインズあたりで購入すると
安く済ませることが出来ますよ
自分はミニッツモンスターではそんな事をしてまよ(^^;

ラジコンは長く楽しむこととしてください。
セッティングに悩んでオプションパーツ組みすぎて
金はかかるわ、オプション組んで自己満足しちゃうわで
燃え尽きちゃうと、オレみたいになるのでご注意を・・・(笑)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 17:15:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠れねぇ・・・

昔のレコード・・・

色々考えると眠れなくなるときがある。

今宵はまさにそんな感じ。

ここんとこ面倒なことばっかりで

気持ちが上手く切り替えられないのと

整理整頓をやり始めた事により

なんとなく身辺の整理なんかもしたくなったり・・・。

実家に残してきた数々の問題から

現在のプライベートのことまで。

そういえば、携帯の登録番号なんかも一斉に消去した。

なんだかしょーもない番号がたくさん登録してあって

もちろん仕事関係は全部残してあるけど

飲み屋のおねぇちゃんとか昔ちょっと番号だけ交換したおねぇちゃんやら・・・

とにかく消去しまくったら、なんとなく携帯が見やすくなったような気がした。

まぁこの調子で色々身辺・・・整理して行ってですねぇ・・・

次のステップに進む足がかりにしたいと思ってます。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/15(木) 02:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人に変化が訪れるとき・・・

●たまに部屋の模様替えしたくなったり
どういうわけか、急に掃除して整理整頓したくなったり
今の住んでるトコを出て他に引っ越したり
究極は家を建てたりマンションを購入したりする時は
人間に変化が訪れたときなのだと、何かの本で読んだ気がする。
実は今、そういう衝動にスゴく駆られていて
部屋を整理したくて仕方ないのだ。
もうちょっと住みやすくしたい・・・みたいな。

●そんな訳で、毎晩色々と整理しております。
翌日がゴミの収集日だなんてわかった日にゃ
山ほどゴミを出したくなるのだ。
随分前から開けてないダンボール箱があったので
そいつを開けてみると、まぁ今更使わないような書類やら
どーでも良いような本とか出てきたりして
そんな「どーでも良いような物」を全部捨てていたら
昔の写真が出てきた。年代的には1995年から97年くらいの物。

●社会人になって初めて勤めた会社の社員旅行の写真。
上司、先輩、後輩、同僚達の懐かしい顔ぶれに思わず顔がほころぶ。
知人に頼まれてリペアしたギブソンのギターの写真。
リペア後、Vサインと共にギターと写るかつての自分・・・かなり痩せてた。
色々見ているうちに、下の方から出てきた家族の写真があった。
なんとなく懐かしいんだが、思わず顔が曇るのが自分でもわかった。

●家族の写真である。
そこに写っているのは父と母と嫁と自分の4人
しかし、この撮影の半年後に、一人いなくなってしまう事を
他の三人は知っていても知らないフリして
満面の笑みを浮かべている写真である。

「余命・・・半年・・・」

医者に告げられた直後の写真であったと思う。
諦めてたわけじゃないけど、もはや思い出作りに
なっていたかも知れないことは確かなのだ。
ちなみにその写真を撮ったのは姉だ。
もちろん姉も現実は知っていた。
この写真の半年後、父は他界した。
末期には、やせ細ってしまった顔とはまったく違った父の写真。
そしてこれまた非常に幸せそうな顔をしているのである。
結局父には本当のことを伝えずに、本当の事を知らずに逝った。

●この後、癒えるのに数年間かかった心のキズ
そして試練と裏切りと地獄の日々。
自分はその数年間を絶対に忘れない。

「いつになったら、こんな風に心の底から笑えるかね?」

家族の写真を見ながら、そう思った。
故人の写真はあまり飾るもんじゃない、故人が成仏できないから・・・と
誰かに聞いたことがあったので、自分がダンボールの奥底に
しまっておいたものかと思われるが、思い切って飾ってみた。
そこにいてもらえると、何故だか安心できるから。
もしこれで、父が成仏できずに「あっちの世界」から
「こっちの世界」に舞い戻ってくるのであれば
未だに親に迷惑をかける親不孝な息子のワガママだと思って許して欲しい。
お盆、お彼岸は過ぎちゃったけど、ましてや命日でもないわけだが
久々に献杯したいと思う。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/10(土) 18:50:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだオモチャは買うですよ・・・

●ここんとこ雨ばっかりで、モチベーション下がりまくりだが
休日は思い切って出かけてみるのである。
出かけるといっても、特に目的もないのです。
欲しいものもなければ見たいものも無いのです。
物欲が無くなると、金銭にも欲がなくなるので
ある意味問題である・・・と思っている。
新しい車でも買っちゃうか?

●先日の夜は社内スタッフと飲み会に行った
もつ鍋を食べに行って、もつ鍋のほかに腹いっぱい食いすぎて
もうかなりえぇ感じ・・・の後にシメのラーメン、しかも「とんこつ」
「山岡家」ってチェーンのラーメンあるよね?
あれ食ったら動けなくなるほど腹いっぱいになって
もう次の日絶対下痢になるな・・・と覚悟しておったわけだが
どういうわけだか大丈夫だった。
しかしトイレでウ○チした時、山岡家の匂いが漂った(←食事中の人、ごめんなさいね)

恐るべし!山岡家!


●話しが急激に逸れた。
とにかく出かけたのよ、まずは古本屋に行った

なぁ~んも無いっすよ・・・探してるモンも無いんだけどね。

その後、ライトオンに行って洋服見てきた。
今シーズンの流行はどうなんだ?と・・・。

なんちゅー事無いっすよ・・・買いたいモンも無いんだけどね。

そしてラジコン屋に久々に出向いて色々見てみる。
オプションパーツの有無やらアンプの価格なんかを調べに。

ラジコン熱冷めたわ・・・こんなに冷めると思わなかったなぁ。

もうね、どーでも良いかな?と思いつつ、リサイクルショップに出向く。
なぁ~んも期待はしちゃいなかったんだけどね。

そこでなんとっ!

TOYBIZのスパイダーマン

TOYBIZ スパイダーマン (全長約45センチ)

いやぁ~・・・久々に見たわ、コレ・・・。
トイザらスに売ってた時が確か¥7999
最後のクリアランスで¥2999だったかな?
クリアランスで購入したんだが、もう一個買っときゃ良かった・・・と
後でスゴく後悔した逸品である。

その後オークションで一時期価格高騰、出玉も少なく
プチ入手困難な状態ではあったが、今回リサイクルショップにて
めでたく再会、状態は中古ではあるが、ブリバリ開けちゃおうと思ってたので
全然モーマンタイであります。

しかしデカいね!

コイツの良さは可動箇所67っても魅力だが
やっぱりこのデカさだね!ずっしりした重みも大満足です。
知らない人の為に、どんだけデカいかと申しますと・・・

TOYBIZのスパイダーマン

タバコ・・・いけちゃうね!ZIPPOも持たせてみたが
こんな事できるフィギュアはそう無いよね?

ジョーダン5とスパイディ

バランスに気を遣ってあげれば、エアジョーダン5だってご覧通り
抱えちゃってるねぇ~、ちなみにジョーダン5はサイズ8インチで
自分的にはベストサイズね。

14インチだってよ・・・ちなみに約45センチ

GIJOEがこんなに小さく見えます。

少年サイボーグかっ!てくらい小さく見えます。
JOEだって30センチはあるのにね。
ただこのスパイディ、ポーズとらせるのがチト大変なのよ。
「クリッ!クリッ!」だか「バキ!バキ!」みたいな感じが
関節のあるのよ、ただ足首とか手首あたりにあると良いなぁ~・・・みたいなとこには
こういった機構が組み込まれておりません。
つまり自立させるのにコツが必要なのです。
まぁそういったマイナス面を補うだけの迫力はありますので
一家に一体、どーですか?奥さん!魔よけ、守り神って事でひとつ・・・。

いやぁ~、なんだか良くわからないが
目的無くても、やっぱり出かけるべきだねぇ~
U.Sトイに興味は無くても是非オススメの逸品です。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/07(水) 23:23:53|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イェーガーマイスター・・・

●自動車レースのスポンサー、それが例えば「マルボロ」だったり「キャメル」だったり
「マルティニ」だった「ロスマンズ」だったり・・・酒&タバコメーカー等の嗜好品が
スポンサーになることは多い。
そんな中でもオレンジ色を纏った「イェーガーマイスター」カラーは
それなりに派手であり、個人的にも好きなカラーリングであるが
この「イェーガーマイスター」ちなみに酒なんだが、飲んだ事はないのである。
そんな訳で、百聞は一見にしかず・・・買ってみた。

イェーガーマイスター

酒もタバコも十人十色、味覚に対して好きか?嫌いか?ハッキリわかれるので
お試しボトルみたいなサイズをとりあえず購入。アルコール度数は35度と
まぁまぁそれなりに可愛い度数である。とりあえずロックで飲んでみる・・・

???

何コレ?

(@o@;....No!!!!!!!!

この味を例えるとしたら、かつて一本だけ、どうしても飲みきれなかった
こういう酒がある・・・

JET 27

JET27、ミント系のリキュールである。
これがミントベースなもんでスースーするは異様に甘いはで
カクテルなんかに使うんだろうけど、自分がどーやっても最後まで飲みきれなかった
どーしてもボトルを空に出来なかった代物である。
コイツとだねぇ・・・

電気ブラン

電気ブラン!
かつて我が家では常用酒として、やや中毒気味に飲みまくっていた酒である。
独特の配合で、その香りと甘みが、クセになる人にはクセになる逸品である。
この2本を1:1で割ってみると、イコール「イェーガーマイスター」・・・みたいな・・・。

「イェーガーマイスター」

う~ん・・・お試しサイズにしといて良かった・・・一本まるまる買ったら
ちょっと飲みきれないと思うなぁ・・・
スポンサーカラーはカッコえぇんですけどねぇ・・・




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/02(金) 11:38:14|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード