★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

つまらねぇ・・・

●テレビ朝日の深夜のバラエティ番組が軒並み最終回を迎える。
検索ちゃんやらアドレナガレッジ、草野キッドなど、テレビ朝日の深夜番組は
正直クオリティが高い。
しかし、100年に1度の不況には勝てず、一斉に終了なんだそうで・・・
「堂本剛の正直しんどい」と「爆笑問題」が出演する番組は、ぶっちゃけ太田がウザいので
終わっても構わんが、それ以外のバラエティが終了してしまうのは、正直しんどいのだ。

堂本剛ってのは・・・松本人志になりたいけどなれない人

爆笑問題の太田ってのは・・・才能イマイチで、絶対天下とる器ではない人

どの局もそうなんだが・・・
もうちょっと才能のある芸人に
深夜の冠番組を与えてやったほうが
伸びると思うんだけどねぇ・・・そういう人いっぱいいると思うよ

ちなみに「オリ・ラジ」と「はんにゃ」はどこが面白いのかがまったくわからん・・・
あっ!と言う間に消えてなくなるに10000点!どころか全部賭けるぜ!





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/30(水) 00:29:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋のフットウェア・・・

●もうスグ10月です、衣替えのシーズンです。
ちょっと肌寒くなってくると、重ね着が出来るので
オシャレの幅が広がるシーズンでもあります。

●今年の夏は、やや暴走気味に、スニーカーへ走りすぎたので
秋はトレッキング&ワークブーツで、シブくキメてみます。
そんな訳で、下駄箱の靴を入れ替えてみました。

ダナーとかレッドウィングとか・・・

ダナーライトは最近休日に履く靴として、完全にスタメンです。
レッドウィングのアイリッシュセッター、コイツは久々に出してきまして
メンテナンス済みです。
その他、ダナーのマウンテンリッジLow、ナイキのACGよりトレイルスケープ
アディダスのバッドランダーもラインナップに加わりました。

ナイキのトレイルイスケープはもう数年前のモデルですが
コレが実に履き心地が良いです。
バッドランダーも数年前に購入、ソールの一部に剥がれがありましたが
メンテして近々出場予定です。
ただ、ブーツばっかりだと飽きるので、先日購入したダンクと
エアジョーダン5はそのまま置いておきます。
今秋は、こんなラインナップで行ってみようと思ってます。

●それと・・・最近ZIPPOばっかり使ってたので
ぼちぼちコイツを使用しはじめたいと思ってます。

デュポンのライター&専用ガス

デュポンのライター&専用ガス

コイツはですねぇ・・・最近ドラマで「任侠ヘルパー」ってのがあったでしょ?
あれで「つよぽん」が使ってたライター、恐らくデュポンの物です。
「ピンッ!」「パチン!」みたいな「カキンッ!」「パチン!」みたいな
良い音がしてたでしょ?開閉時にはホントにあぁいう音がすんのよ。

コイツにガスを入れるのはコツがあってね
ガスが終わった頃に、しばらく冷凍庫に入れるのね
冷え切った頃に冷凍庫から取り出してガスを挿すと
良い感じに満タンに入り込みます。
コレやらないと、なんだか入りきらないというか・・・
中途半端で終わっちゃうみたいな感じなのよ。
専用ボンベも1本¥700~¥800とそれなりに高価なので
失敗したくない人は、是非やってみてちょ。

●さて秋になりました。
色々リサーチしました、ボチボチ準備が整いつつありますが
そうは簡単にいかないのが人生ってヤツでして・・・。

まぁ一言言えるのは・・・

一度きりの人生、悔いの無いように生きましょうって事ですな?
今言えるのはそれだけ・・・変化があったら、また何か書きますわ・・・



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/27(日) 21:57:43|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月もそろそろ終わりなのだ・・・

●暑さ寒さも彼岸まで・・・
お彼岸がいわゆる季節の変わり目になるわけだが
なんなんだろう・・・この連日の残暑による暑さは・・・
未だに半そでのポロシャツが手放せず、背中には汗を・・・

???

あーーーーーーー!!!!

        お彼岸!忘れとるやんけ!


●そんなわけで、急遽お墓参りに出かけたりしてみた。

墓地から見た風景・・・

ウチのお墓はある山の山頂にあり、見晴らしが素晴らしい。
墓前にて亡き父に近況を報告しながら、「何か良い事ないものか?」と
問いかけてみるも、そこに反応はなし。
「まぁ・・・ボチボチ頑張ってみるよ・・・」と言い残し
ここに30分はいたであろうか?とにかく下山してみた。

故郷である町並み、久々にゆっくりと走って風景を眺めてみたが
なんだか形がエラく変わってしまった気がする。
数年ぶりに落ち着いて眺めた故郷の町は、なんだか別の街っぽい雰囲気となり
そしてそこに活気はなく、さすが100年に1度の大不況と
その落胆振りをひしひしと感じざるを得なかった。
それほどまでに、呑気でありながら悲壮感が漂っていた。

●実家に帰って、これまた久々にお袋さんの顔を見て
お昼なんかをご馳走になり、14:00頃だったろうか?
実家を後にしたわけだが、帰りは久々に「山」を走ってみたくなった。
赤城の北面ってヤツだね。

赤城の北面

ヒルクライムでは相変わらず非力ではあるkeiワークス
でも、非力なりに転がしてみると、それはそれで楽しい車である。
グイグイ走りこんで、アップダウンのある峠道を
楽しくなる程度に走りこんでみると、スグに・・・

トラック邪魔だ!!

こういうのに追いついちゃう。
しかしこの北面のトラックはマナーが良い
ハザード出して路肩により、道を明けてくれるのだ。
で、サンキューハザード出しながら、またまた快適なスピードで
数分間走りこむと、またまた現れるのである・・・

またまた登場!

しかしね、このスピードでシャッター切るの・・・怖ぇよ(笑)
そしてハザード出して道をあけてもらい、走って・・・
またトラックに追いついて、道をあけてもらって・・・ってのを繰り返し
なんだかどーでも良いような気分になる。
20km近く走ったかねぇ~・・・まぁまぁ楽しかったよkeiワークス。

●そして途中でスーパーに寄り込んで日常の消耗品を調達
そのついでお菓子売り場をチラ見してたら見つけました!

FIAT 500

マジョレット:FIAT 500
その存在は知っていたのだが、やっと入手でけたよ。
さすがはマジョレット・・・こういう車種を出してくるから侮れない。

FIAT 500

マジョレットのミニカーってのは味があるね
ホイールもデザインが一新されてから、ちょっとHWっぽくなっちゃったけど
まぁ以前のホイールに比べたら、これでも全然OK!って言うか、こっちの方が良いよね。
やっぱり限定カラーのイエローに塗り替えるべきだろうか?

●もうちょっと写真を掲載して長々と書き綴ろうかと思ったが
画像をUPすると、今の時間はアクセスが集中して、思うように作業が進まん。
そんな訳でまた明日・・・ただ一言言えるのは・・・

マジョのフィアット500はオススメだ!一人3台は最低でも押さえるべし!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/26(土) 01:01:35|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やや放置気味ですが・・・

疲れたげな人・・・

シルバーウィーク・・・みんな休めた?
自分は基本、仕事でした・・・
もうね、画像の通りな感じにグッタリでございます。

ちょっと忙しくなるとBlogってのはサボりがちになるものです。
しかもPC回りの環境を整備したので、余計に面倒なのです。
今まで床に座ってネットやってたのが、机なんぞ購入しちゃったもんで
なんだかこの環境に馴染めないのです。
まぁ、引き続き休まないよう、心がけるつもりではありますが
どうなることやら・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/25(金) 17:16:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンク(DUNK)二日目とレイバンのサングラス・・・

●さて、昨日洗ったナイキのユーズドスニーカー「ダンク」
昨日の夕方から夜、そして今朝から日没までガッツリ乾かしました。
まだ生乾きって感じですが、ひとまず屋内に回収
紐を通して形を整えます。

ダンク、矯正中・・・

内部にシューキーパー入れてみました。
またこのまま放置して、完全に乾くまで待ってみます。
シェイクダウンは来週ですわ。

●で、タイトルにあるサングラス。
1995年に自分は結婚したんですが、新婚旅行に行くのに
何かえぇ感じのサングラスが欲しいのぉ~って事になり
買うんだったら、何か有名なヤツがえぇのぉ~となり

ブルースブラザースとウェイファーラー

昔から大好きだった映画「ブルース・ブラザース」がしていた
サングラスを買うことにした訳だが、コイツが何だかわからない。
困った自分はその当時、こういうアイテムに詳しい師匠に教えを請い
それがレイバンのウェイファーラーというモデルである事を知った。

●95年当時は円高ドル安の影響もあり、輸入モノのアイテムが
異常に安かった為、すんなり購入に踏み切れた。
結構大事にしていたサングラス、しかし突然2005年頃謎の紛失。
どこを探しても出てこない、今年に入って何度も買いなおしを考えたが
自分が捨てるハズがない、落とすハズも無い・・・と確信していた為
何度も購入を踏み止まって、地道に探し続けていたウェイファーラー。
結末はいつも呆気ないものであった。

レイバン ウェイファーラー

レイバン ウェイファーラー

どこから出てきたと思う?よくある話なんだが
なんと!車の助手席の下である(笑)
つまり、車をkeiワークスに買い換えて、しばらくして紛失
毎日乗ってるけど、基本運転席でしょ?
数年間まったく気づかなかったよ・・・
そんだけ室内掃除してないって事か?
皆さんも、たまには車の掃除、した方が良いっすよ
かつてZIPPOもそうなった事があったからねぇ~(←教訓が生かされてませんね)



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/17(木) 21:52:47|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果として・・・

●悩みに悩んだダナーの購入、朝10:30から開店する店に
10:34に突撃して、30分間ありとあらゆるモデルの
あらゆるサイズに足を入れてみて結論を出してみた。

ダナーライト 30周年記念モデル

ハァ~・・・結局買っちゃったよ・・・

ダナー:ダナーライト 30周年記念モデル

ダナーライト 30周年記念モデル

履き口にはシリアルナンバーが・・・コイツは1000足限定なのです。
こういうディティールにはメチャメチャ弱いです。

ダナーライト 30周年記念モデル

カカトにも入ってんじゃん、しかも型押しで30thアニバーサリーみたいな・・・
もうね、ダメだってこいうの・・・ホントに弱いんだから・・・

ダナーライト 30周年記念モデル

オマケまで付いてるよ・・・シューズバッグみたいな・・・
もう完全に得した気分になっちゃうのよねぇ~・・・

ダナーライト購入にあたって、ダナーライト以外にも候補はあった。

ダナー マウンテントレイル

マウンテントレイルのスェード。レッドになるのかな?バーガンディで良いのかな?
こういう赤系のクツには全般通して弱い、デニムに合いそうなヤツはかっこえぇ・・・
しかし、冒頭に記述したとおり、30分間ありとあらゆるモデルを履いた結果
コレは無いな・・・と思ったのよ、って言うかレッドウィングのクレープソールに
履いた感じが似てたかな?ちょい硬めのソールです。

それに比べるとダナーライトはちょっと柔らかいって言うのかな?
良い感じのクッションやら反発があるのね、あくまで私見ではありますが・・・
そして今回ノーマークだったダークホース的存在がコレ・・・

ダナー バーティゴ

バーティゴってモデルなのね、「U2かっ!」みたいな・・・。
コレはですねぇ、いやはやソールが良く曲がりますよ!
まるでスニーカーのソールみたいだ。
体重をカカトに乗せて思いっきり接地させると
鏡に映ったソールの断面が沈んでいるのがわかる。
ポヨポヨしてるって言うのかな?でもそれなりに安定感はあったりして。
恐らく1年以内に購入する事でしょう・・・1年も待てるのか?オレ・・・。

●それと、先月末くらいから狙っていたスニーカーをゲットです。

ナイキ ダンク 初期復刻 赤×灰

ナイキ DUNK(ダンク) 1999年製(初期復刻モデル) 赤×灰

コイツは中古ね、中古のスニーカーって「履くヤツの気が知れねぇ・・・」って人多いと思います。
自分はこの道長いので、程度が良好であればまったく気にしませんけど、素人にはオススメしません。
いや、素人ってのは語弊がある。ちゃんとした人?っていうか正気の人(笑)にはオススメしません。
自分はですね・・・正気の沙汰じゃないのよ(笑)
ただ、ドコの誰が履いたのか?まったくわからんでしょ?現にこのクツの中には
何やら獣の細かい毛がビッシリ入ってたりしたしねぇ・・・犬?ネコ?それすらわからん。
気持ち悪いよ、気分悪くなっちゃう人もいるだろうねぇ・・

ナイキ ダンク 初期復刻 赤×灰


でも、愛情を持ってだねぇ、洗ってメンテしてあげると、意外と新品みたいに復活するのよ。
今までのオーナーんとこで不遇な扱いを受けた分、自分が大事にしてあげます。
最後は自分トコで成仏してくださいな・・・

●今日は長いねぇ・・・こんなに書く気は無かったんだけど
今日の休みにどうしても食べておきたいものがあったのね

すき家のやきとり丼

すき家 やきとり丼

なんかもう店頭に貼ってあるポスターなんかをここ数日横目にみながら車運転してまして

「あぁ・・・食ってみてぇ・・・」とか思ってたのね。
炭焼なんだよ?甘辛ダレなんだよ?いかにもやきとりって感じでしょ?
それに白米ですよ!奥さん!合わないわけが無いでしょ!んで食ってみた。

「・・・!!コレは・・・!!
        まったく予想していた味じゃないか!!」


あのね・・・間違い無いと思うんですが、豚角煮丼の時もそうだったんだが
まったく予想していた通りの味なんだよねぇ・・・
やきとりで飯食う!みたいな・・・まぁそれまでなんだよねぇ・・・
それ以上でもなきゃそれ以下でもないのね。
結論としては「旨い!」です。恐らく食べた瞬間に、この記事が
恐らく頭に浮かぶことでしょう・・・それだけは記しておきます。

あぁ・・・今日はなんか書いた気がするなぁ・・・
明日は仕事か・・・なんかデカい連休欲しいなぁ・・・(未だに夏休み無しなのです)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/17(木) 01:19:52|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨイチ・・・

♪意見が合うのはコカコーラだけ・・・

●ウチの嫁が9/13(日)にヨイチ(41歳)になりました。
長い間連れ添ってきましたが、オレ以上にスーパーヨイチかと思われます。
オムロンのカラダスキャンを使って体年齢を測定してみると
オレは恥ずかしながら、43歳とかなっちゃうのね(^^;
ウチの嫁はだね・・・なんと!10代なのだ!(@o@;
信じられんが、本当なのだ・・・なんだかねぇ・・・
だからちょっとでも太ったなんて言うと超うるせぇのな・・・参っちゃいます。

●で、今日は半日休みをとって、佐野プレミアムアウトレットなんかに出かけて
なんか欲しいものでもあれば買ってあげようか・・・と思っていたわけだが
結局買い物らしい買い物もせず、あちこちフラフラしながら帰ってきちゃいました。

●そんな中、久々に立ち寄った地元のアンテナショップで遭遇・・・
今一番オレの中で熱いと思われる「ダナー」のブーツ。
マウンテンライトやダナーライト、基本的に追跡しているのはケブラーライトなんだが
ダナーライトの30周年記念モデルを発見!今年でダナーライトは30周年なんだそうな・・・。
チャコールとブラウンでキメて、型押しレザーでシブく決めた30周年記念モデル
思わず足が震えましたが、定価を見てビックリ・・・¥50000(税別)だって(×o×;

●¥50000の靴なんて買った事無ぇよ!前代未聞である。
「アホかっ!」とか「¥5万って・・・さすがに簡単には出せねぇよ」とか
嫁に散々悪態をついたところ「一生モンでしょ?買っちゃえば?」って・・・オイ!
アンタ肝っ玉座ってますねぇ~・・・いくら嫁からGO!が出ても、流石にビビっちゃいます。
結局、購入一旦見送りで店を後にしたわけですが、よくよく考えてみました。

¥50000の靴なんて買った事無ぇよ!・・・

あっ!その昔・・・エアジョーダン5のブラック、ユーズドながら極上品を購入した事があったが
アレって・・・確か¥59800だったんだ・・・。
結局ジョーダン5は加水化分解を起こしてただのゴミとなってしまったが
そうか・・・ダナーはソールの張替えなんかも出来るんだもんなぁ・・・
一生履くと思えば安いモンか・・・10年履けば年間¥5000ってトコだし・・・
うへぇ・・・買っちゃおうか?・・・買っちゃうかも・・・この結末は水曜日(休日なのだ)までに
結論出してみようと思う、買うと思う?見送ると思う?ちなみにサイズは0.5センチ程デカいんです。
ジャストサイズではありません、しかし30周年記念という付加価値がついております。
悩みドコなんです・・・



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/15(火) 00:24:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続きなんだねぇ・・・

●さて、最近買ったアイテムなんかを紹介しちゃいますね。
まずはコチラ・・・

GIJOE 12インチ アクションフィギュア

ハズブロ:GIJOE スネークアイ

映画「GI JOE」のオモチャ、12インチのスネークアイ。
胸になにやらボタンが付いておりまして、ドドドドドッ!とか音出ちゃいます。
いわゆる新し目のJOE素体の首挿げ替えバージョンですが
この首~頭のデカさが、なんとも取ってつけた感満載です。
バランスはイマイチですが、オモチャとしたら、まぁこんなモンでしょ。

GIJOE スネークアイ3・3/4 別バージョン

ハズブロ:GIJOE スネークアイ(ブリスター版)3・3/4

コートを着たスネークアイが出ておりましたのでGETです。
一応開封して遊んでみましたが・・・まぁ、こんなもんでしょ?
とか言いながら、結構気に入ってたりします。
動きもなかなか良い感じですが、平成ミクロにゃ勝てないかなぁ・・・
ただオモチャの「味」って点では合格点であります。

ユニクロ ヴィンテージ クラシック チノ

ユニクロ:ヴィンテージ クラシック チノ

久々にユニクロ商品購入しました。ヒートテック以来だから、約1年振り。
Gジャン着るのにチノパンが欲しくなって、商品名も知らずに
キーワード検索したら、バッチリ引っかかってきた。
ディティールがかなりクラシックな感じ
ただシルエットは普通~やや細めって感じかな?
Gジャンをタイトに着たかったので、もうちょっとルーズな感じが良かったわけですが
まぁ、そうなったらそうなったで着こなしますよ、えぇ・・・。
総合点としては、コイツは一本持ってて損はないでしょう、万人にオススメだ!
ただ、どこのユニクロでも売ってるわけではなく、一部店舗とオンラインの限定
メーカーサイトから最寄の店舗を探す必要がありますね。

イマイ マッハバロンのプラモデル

イマイ:マッハバロン プラモデル

マッハバロン・・・基本的に好きである。
レッドバロンは子供ながらに「不恰好」であったが
マッハバロンの長い足、長い腕、重心を下にもっていったデザインが
その当時は大好きで、当時¥100くらいで買えたソフビの人形と
そんなに大きくはなかったが、小さいサイズの超合金を持ってた。
仮面ライダー、ウルトラマン、マジンガーZ以外で複数のオモチャを持っていたのは
マッハバロンだけだった。
で、突然欲しくなったので、個人的に倉庫として(←失礼な話だ・・・)
一目置いている模型屋に行って、定価で購入。
パーツ点数も少ないので、そのうち組み立ててみようと思っている。

えっ?・・・マッハバロン知らない?・・・マジで?

そんな貴兄にコレを送ろう・・・マッハバロンのOP
一言で言うとだねぇ・・・マッハバロンの主題歌は・・・

ハードロックである!区分の表記はHR/HMだ!

それでは聞いていただこう・・・
スーパーロボットマッハバロン、映像付です・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/12(土) 20:42:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数日ぶりの更新です・・・

●いやはや久々の更新です。
今週の水曜日にですね、ネット環境の見直しをしまして
それに伴ってプロバイダのプランも変更せにゃならんかった訳ですが
そいつを放っておいたので、数日間ネットに繋げなかったのね(^^;
たったそれだけです・・・いや、それだけでは無かったわけですが
その他については・・・まぁ「酔っぱらっていた」という事でご了承くださいませ。

●ネット環境を見直しまして、ようやく我が家も光通信の恩恵を受けているわけですが
う~ん・・・ホントに早くなったのか?・・・なんだかよくわからんです。
ブラウザの立ち上がりは、なんだか異様に遅くなった気がします。
ダウンロードのスピードが早いと言いますが、ダウンロードするモンが無ぇのよ(笑)
で、しばらく放置状態にあった「mac mini」を起動させて、システムやら
ブラウザのアップデートをしたわけですが・・・う~ん・・・よくわからんね(笑)
まぁ、そのうちありがたみってヤツもわかる事でしょう・・・。

●そんな訳で、文面だけ読んでいたらまったくわからないであろう
このBlogの更新はmacで行っております。
ブラウザはFirefoxね、でも個人的にはSafariの方が好き
ビジュアル的にカッコえぇ・・・と、まぁそれだけなんですが。

久々の更新、今日は文章のみの画像はなしですが
明日以降から、ここ数日で買った物でも紹介してみたいと思います。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/12(土) 00:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMAP史上、最高に良い曲かと思われます・・・

●SMAPってのは、所詮「女」「子供」が喜ぶアイドルだと思ってる。
ここで言うアイドルってのは、アーティストとはまったく別物であり
あくまで商業的に作られた既製品という解釈なのね。
出す曲出す曲、商業的には大成功ばかりではあるが
正直「歌唱力」ってトコでは5人ともイマイチ
木村拓也と香取慎吾がギリギリ平均点程度で
残り三人なんて、ぶっちゃけ「歌唄っちゃダメだよ・・・」ってレベル。

●ところが今回の新曲ときたらどうだろう?
いやはやコレはですね・・・正直悔しいけどカッコえぇ・・・
アイドルでもココまでできるのね、歌唱力の低さを見事なまでにカバーし
しっかり聞き応えのある歌になっている。
サウンド的に「打ち込み」っぽいあたりに寛容であるため
個人的な評価は甘くなりがちではあるが
カッコえぇと思った時点で、評価はせねばなるまい。
スネークマンショーの言葉を借りるとしたら
「良いモノもある・・・悪いモノもある」であり
ジャンルとか偏見とかをすっ飛ばした視点で見るとしたら
これは間違いなく「良いモノ」であると思う。

●Perfumeも見事に作り上げられた操り人形に過ぎないが
サウンドはテクノであり、ロックでもあるのだ。
そういった点ではPerfumeも評価せねばならないのだ。

良いモノもある・・・悪いモノもある・・・

そんな中、「良いモノ」に認定された今回のSMAPの新曲を是非聞いて欲しいのだ
いやぁ~・・・これなら金出しても買っても良いわ・・・





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/05(土) 00:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクルツアーズ・・・

●今日は休日、天候は曇り・・・せっかくの休日に曇るとは・・・。
とりあえず今日は群馬県内の古着屋を出来る限りまわろうと
事務所の若手スタッフ「I君」と出かけてみた。
先月は自分なりに物欲を制御したかいもあり
軍資金には若干の余裕があった為、月初ではあるが
爆発してみよう!と先週から決めていた。

●朝8:40から動き出す、8:50には電話で「I君」をたたき起こす。
「あと30分くらいで迎えに行くから待ってろや!」と一喝くれてみる。
非常に迷惑そうな「I君」を9:30頃拉致って、一路古着屋探訪の旅へ出発。
車中では古着談義やスニーカートークに華が咲く。
ちなみにI君と自分との年齢差は11歳だ。

●10:30、一店目に到着、ここは本日の目玉となる太田市の某店。
莫大な数のユーズドスニーカーに圧倒され、目移りしまくるI君
お目当てはエア・ジョーダン関連、オレをおすすめはDUNKなんだが・・・。

●とりあえずスニーカーのコーナーはI君に任せて、自分はデニムとブーツをチェック
久々に自分にピッタリのサイズのデニムとブーツを発見!
購入してきたデニムはコチラ・・・

エヴィス 2001 No.1デニム

エヴィス 2001 No.1
ご存知エヴィスのデニムである。しかもNo.1スペシャルである。
いやぁ~・・・これは当時高かったんだよねぇ・・・

No.1スペシャルの革パッチ

当時は予算の都合でNo.2デニムしか買えなかったのを思い出し
久々に大人の財力&古着屋=リーズナブルな価格という事で合致し
めでたく数年ぶりに購入決定!ハイ、おめでとう!
ブーツはダナーを狙っていたんだが、Drマーチンの3ホール(いわゆるローカット)を発見!
試着してみるとこれまたピッタリ!しかしピッタリすぎて右足カカトが
靴づれを起こしそうな予感が・・・ちょっと心配だったので今回は見送りです。

で、その頃I君は悩みに悩んで色々と候補はありつつ購入見送り。
その後、太田市で2件ほどお店に寄り込み、その足で埼玉県熊谷市へ行き
そこで3件ほど寄り、移動中の社内で色々な情報が錯綜し
車は熊谷から一路群馬県は桐生市へと向かう。
桐生市のお店でアテが外れたので、再度太田市のお店に向かう。

一応の結論を出し、伊勢崎市へと向かい、そこで3件ほど寄り込み
最後に前橋市で2件寄り、一日で合計12店舗、時間にして9時間、走行距離は170km

好きじゃないと・・・こんなことは出来んよねぇ・・・
ただ、ダナーのブーツ、ケブラーライトがだねぇ・・・かなり欲しくなった。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/02(水) 23:51:21|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード