★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

もう7月も終わりか・・・

●もう7月も終わりである。
って事は、あと5ヶ月で今年も終わりである。

「もう今年が終わっちゃう話かよ!」

なんて言ってても、時間なんてあっ!という間に過ぎ去るものである。
早いねぇ・・・歳を重ねるごとに、時間が経つのが早い気がする。

●さて、毎年夏には茄子が生るんだそうで
この夏に出来る茄子を、巷では「棒茄子」と言うそうである
棒茄子は毎年収穫時期によって大小落差が激しいらしく
また、どういうわけかサラリーマンの家庭にのみに実る
夏の風物詩のようなものであるが、近年サラリーマンの
家庭でも不作が続き、収穫を楽しみにしている主婦や子供は
ここ数年ブー垂れてるそうである。

年に2回生る「棒茄子」・・・
お宅ではどんだけ実りました?
ウチですか?・・・どうやらウチには関係の無い話らしいです・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/31(金) 09:40:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月末なので・・・

●今日は休日、久々に部屋の掃除なんかしちゃいました。
整理整頓・・・とにかく、いらん物は捨てる・・・そこに注力していみた。
紙物は結構捨てた、ただいらないオモチャなど到底ないわけで
そこらへんは整理して箱へ仕舞ったわけだが・・・

●いやぁ~・・・意味なくミニカー出てきたね!しかも大量!(笑)
トミカからホットウィールからマッチボックスからマジョレット
リアルトイからWELLY、その他JUNK多数出てきたね。
新品から中古美品、完全なカスタマーエディションのJUNK品
兎にも角にも懐かしいという思いでいっぱいだ。

●タイマニックなんかも出てきたし、ミクロマンのマグネフォースなんかも
腐るほど出てきたし、ガンダムのFW。アルティメットオペレーションシリーズも
「こんなん買ったっけ?」みたいに出てくる!出てくる!

●もちろん作りかけの作品なんかも出てきた。
RX-3サバンナとかアウディTTとか、ランチャストラトス・ターボとか
FDなんかも出てきて、「あぁ・・・こいつは訳わかんねぇ厨坊かなんかに
自身の掲示板で煽られて一気にテンション下がったヤツだ・・・」とか思いながら
手にとって見ていた。
誰だっけ?Zとかなんとか・・・とにかく口だけ番長みたいなおかしなヤツがいたな
もういいや・・・とりあえず関係ないし・・・(笑)

「これはいつか使うかもしれない・・・」

ぶっちゃけね・・・絶対使わないことがわかったよ。
半年以上使わない、もしくは見ない紙物は、いっその事処分すると
だいぶ空間広く使えるかも知らんね・・・皆さんも思い切って捨ててみてはいかがだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/30(木) 00:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱闘!甲子園!

始まったね!高校野球!
TVでもラジオでも、連日放映!


夏になると、毎年思うぜ!!


つまらん・・・



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/28(火) 00:36:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何故書き続けるようになったのか?

月に2回しか書いてないBlogって・・・どうなのよ?

●まずはこの画像を見て欲しい。
2007年の11月以降なんて、もはやBlogじゃないね
Blogって言うより備忘録だね、ただの覚え書きに過ぎない。

●何事においても、そう思うわけだが
やはり何でも「続けることに意味がある・・・」と思うのだ。
「続けられない」「出来ない」って事に対して
言い訳をするようになると最悪だ。
だからなるべく続けるようにした、他の何かを犠牲にしても
やはり続ける事は続けなきゃならんのだ。
人気Blogになろうとか、そういった事じゃなく
まぁ・・・自己管理の一環と、文章を書く練習みたいなものだ。

●「出来ないヤツは、出来ない理由、言い訳をする」
コレは自分にとって戒めであったり持論であったりするわけだが
かつて尊敬しかけた人にこの話をしたところ
今じゃ無茶振りするおバカな人間に成り下がり
「出来ない言い訳に聞こえる・・・」とオレ様に言った時は正直失笑した。
それ以来・・・まともに相手すんの辞めた、だってバカらしいもんね。

うぅ・・・今日はちょっと色々面白いことがあったのに
また面白くも何ともないBlogを書いてしまった・・・
う~ん・・・まだまだ修行が足りんのぉ・・・



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/27(月) 00:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎日暑ぃ~ねぇ~・・・

●今日は一日外での仕事
日差しが照りつけて、腕なんか真っ黒になった。
今日は曇りって話じゃなかったのかよ!YAHOO天気予報!
大好きなスニーカーの着用さえ自粛したのに
この照り返しったら、いったいなんなんだよ!

ardbeg10_1.jpg

そんな暑い日を過ごした後は
家に帰って、自分へのご褒美として
久々にアードベッグなんかを飲んでみる。

コンスタンティン君だぉ・・・

コンスタンティン君も愛飲のアードベッグは
超上級者向けなので、ビールしか飲めない素人には
正直オススメできない・・・アルコール度数25度を越えて
40度が普通になった人(もちろんロックかストレート)には
絶対オススメ!飲んでみ!ハマるから!

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/26(日) 00:18:35|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きたいけど、あえて書かないのだ・・・

●今、この瞬間に一番書きたい事ってのがある。
ただ、それを書いてしまうと、ただのグチであったり
かなりの「毒舌」トークになってしまうので
題名の通り、あえて書かない。
ここにすべてを書いちゃうとだね・・・

「えぇっ!そんな会社が世の中にあるの!?」

ってな感じに爆笑の渦になってしまいそうなのね。
いずれ書きますよ、えぇ・・・とにかく良いネタかなり仕込んでます。
マカロニほうれん荘

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 00:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気づいたこと・・・

●昨夜は何気に面白かった。
酒は旨かった、ホルモンも最高だった
格闘技の話も出来たし笑いのセンスも高かった。
代行の運ちゃんと、帰り道の話は意気投合できた。
久々に大笑いできた、ちょっとだけ元気を貰った気がする。
あぁいった飲み会だったら、何度でもやりたいものだ。

●最近やっと気づいたことがある。
ここ数年、自分の物つくりに対する意欲が
まったくといって湧いてこなかったことに対して
どーしてこうなったんだろうか?と悩んでいた。

仕事が忙しかったらから・・・

果たしてそれだけだろうか?
ミクロマンをカスタムしていた時、ZOIDを組んでいた時
ミニカーをイジっていた時、その時は仕事をしていなかったのか?
と、言えば決してそんな事は無かった。
そう考えてみると、仕事のせいではないという事に気づいた。

作るのが面倒くさいから・・・

それは根本的に違うような気がする。
今、作業するうえで、道具の充実ぶりは
過去最強なはずなので、随分とラクにこなせるのだ。

時間がない・・・

それもまた違うのだ。
時間なんか作る気になりゃいつでも作れるのだ。
仕事をアホほどしてるわけでもないし、付き合いが忙しいわけでもない。

●なんなんだろうねぇ~・・・と思い
いつもリビングと「倉庫」兼「作業部屋」兼「喫煙室」を
いったりきたりして、ようやく気づいた・・・

作業環境に違和感を感じているのだ。

今の家に引っ越してはや7年
それなりに物が溢れてきたところにRCを複数台購入
物が溢れかえって足の踏み場を少なくなってきた。
棚もオモチャやら何やらで埋め尽くされてきている
そういった光景が普通になり、知らず知らずに
自分自身がいる環境を圧迫していたのだ。
世のお父さん達が「個室、もしくは書斎が欲しい・・・」と
家の設計PLANに入れたくなる気持ちが良くわかった。

●引っ越して7年って事は、山ほど持ってるオモチャと
スニーカーとも離れ離れの生活を送っているという事で
やはりコレクターはコレクションに囲まれて生きていたいのだ。
ミニカーをイジってる時は省スペースで済んだのと
ミニカーコレクションに囲まれていた為
モチベーションが下がらなかったのだ。

はて・・・どうしたものか?・・・

とりあえず整理整頓で、部屋を掃除する事から初めてみようと思う。
本当は小さくても理想の「家」でも作れれば良いんだが・・・
今はそういう気分になれないのだ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/22(水) 23:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアジョーダンが熱い!

●もうね、ここんとこ毎日事務所のスタッフとあーでもない、こーでもないと・・・
話題の中心はエアジョーダンなのよ・・・スニーカーのことね・・・
もう完全に冷めてたのに、なんだか復活してきて勢いが増してきやがった。
やっぱ趣味ってのはだね・・・同じ趣向の人間が近くにいると
どーにもこーにも熱くなってくんのね。
買いたい衝動を毎日抑えるのが大変なのです・・・
リミッター解除すると、間違いなく破産しそうな予感・・・
でもヤバいなぁ~・・・今狙っているのはスパイズィックと
AJ4のフュージョンね、よくわかならない人はググってみよう。とにかく熱ぃのだ!





テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/20(月) 00:39:04|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日毎日、色々あるのぉ・・・

ピエロとネズミ・・・

ここ数日、Blogを書くのを怠った。
時間はあったんだが、怠ったのだ。
ここ一週間で、仕事のモチベーションはガタ落ち
しかもその内容があまりにもくだらなすぎて
例えればガキがワガママ言って、オモチャ売り場から
一歩も動かないような、そういったしょーもない事が
仕事という超現実的世界で、これまたいい大人が
そんな感じにかき回しているもんだから、たまったもんじゃない。
こういった現実を目の当たりにしてみると、つくづく思うんだが
オレは我慢強いし、お人良しだなぁ・・・と。

面倒見が良すぎるのか?

あぁ・・・いい加減に生きてみてぇ~
無責任に仕事放り出してみてぇ~
人にバンバン振ってみてぇ~・・・

まぁ、そんな事がマジで出来てたら、とっくの昔に楽になってるんだけどねぇ・・・

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 00:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんちゃんにはヤラれた・・・

●冒頭のタイトルから飛ばしてます。
完全に内輪ネタで、読んでる人にはスマンです・・・
昨日は群馬発、軽井沢(長野)経由の佐野(栃木)
今日は一点に決め打ちで太田市へ出かけてみた。

●まさに数年ぶりとなるが、地元の友人である「あんちゃん」と出かけた。
あんちゃんは、自分が唯一オモチャの事に関して
パワーセーブせずに話しが出来る数少ない人物である。

●あんちゃんとは、過去数回に渡ってミラクルゲッターの旅に同行してもらっている
そして毎回ミラクルを起こし、奇跡の発掘に成功しているわけだが
今回の旅でのあんちゃんの活躍、もしくは掘り起こし能力の高さには
「ヤラれた・・・」と思わざるを得ない、それが今回のタイトルでもあるわけだ。
今日の収穫・・・それはこれらである・・・。

怪人セット、サタンキング

タカラ:キングワルダーJr、怪人セット「サタンキング」

商品が山のように積み込まれていた某店で、あんちゃんが掘る!掘る!
結果、ワルダーのサタンキングが¥3150で出土。
植物怪人とドクロキングはすでに持っていたのだが、サタンキングは
実は買い逃していた一品であった為、これを機会にGET!

実はこのほかに、あれやこれやと発掘調査してくれたので
莫大な資金不足が予測されたため、泣く泣く埋め戻してきた。
来月、資金が調達できた時点で、また出かけてみたいと思う。

●長時間にわたる発掘調査と、今日の旅のスタートダッシュが
遅かったため、夕方には一路前橋へと戻ったわけだが
旅の終わりのトイザらス行脚で、またしても激ヤヴァなアイテムに巡り会う。

コンボイvsユニクロン

トランスフォーマーロボットヒーローズ
オプティマスプライムvsユニクロン


このコンボイ司令官と(あえてオプティマスとか言わない・・・何故なら日本人だから・・・)
ユニクロンのデフォルメセットは、以前よりクリアランスコーナーにあったため
今日は買うタイミングかと見切ったわけだが

コイツらは予想外だった・・・↓

GIJOE:スネークアイ

ハズブロ:GIJOE「スネーク・アイ」

なんでこんなん出てるかなぁ・・・
実写映画「GIJOE」の関係なんでしょ?

トランスフォーマーだったら、コンボイ司令官
スポーンだったらアル・シモンズとスポーン
仮面ライダーは旧1号、ウルトラマンは初代マンとキングジョー
ガンダムはRX-78とRX-93・・・ってな具合に
1シリーズ中に自分がこだわりを持つキャラしか集めない自分にとって
GIJOEだったら、スネーク・アイなのだ!
案の定、コイツでラスイチときた・・・

スネーク・アイとくれば、相場は決まっている。

GIJOE:シャドウストーム

ハズブロ:GIJOE「シャドウ・ストーム」

一緒にコイツを買わないヤツはモグリだぜ!
やっぱりこいつもラスイチときた。
デュークとデストロなんか、どーでもエェねん・・・
とりあえずこの2体は、みつけたらあと2体づつ買うぞ・・・

しかし武器がゴツくて有り得ないセンスだねぇ・・・
でも、ココがアメトイの素晴らしいところ。
やっぱ子供に対して遊んでもらう為に作ってるもんね
対象年齢6歳ってのは伊達じゃないのだ!
久々に燃えてきたぞ!ビバ!GIJOE!・・・

「ってか、オモチャ引退したんじゃなかったっけ?」

皮肉たっぷりな嫁の決め台詞が聞こえてきそうだが
オモチャってのはだな・・・

「女房を質に入れても買うもんなんじゃ!」
なんて事は口が裂けても言っちゃダメだぞ!諸君!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 22:17:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日だったわけですが・・・

●今日はですね、休みをとって、軽井沢へ行ったですよ
軽井沢アウトレットはバーゲンだったわけですよ
いやぁ~・・・掃いて捨てるほど人が居たですわ・・・
久々っすねメチャ混みの軽井沢・・・

●結局、軽井沢では嫁がカットソー一枚買っただけで不発。
納得いかなかったので、高速道路で一気に太田ICまで行き
佐野アウトレットまで行ってきたですよ。

最近登場気味なオレですよ・・・

今日はLeeのハーパン+AJ1stLowを合せてみたですよ
白を基調にちょっと大人風ですわ・・・
そしてウチの嫁は時よりドキっとするような景色を切り取ってくる。

佐野アウトレットに咲くラベンダー

佐野アウトレットの外に咲くラベンダーだ。
TAXI乗り場の近くだったので、ドライバーもビックリな一枚であった。

●結局ですねぇ・・・佐野も不発で、なぁ~んも買わなかった自分は
地元、前橋に帰ってきてからヘンテコなパワー全開!
スーパーマーケットでその本領を発揮するのであった・・・

まずはコレだ・・・

ジョージア、エメラルドマウンテン30%増量ヴァージョン!

ジョージア・エメラルドマウンテン期間限定30%増量バージョン

思わず飲んでしまったわけだが、自販機でこんなん見つけた。
コーラとアクエリアスは、夏になると期間限定で30%増量ってのは
毎年見かけて、極めて普通なわけだが、ジョージアで30%増量ってのは
初めて見かけた・・・。
コレって昨年はあったのか?・・・気がつかなかっただけなのか?
とりあえず面白かったので買ってみた。

お次はコレ・・・

MAXコーヒーV

MAXコーヒーV

「V」ってのがシビれる、甘いもの嫌いな人にとっては
単なる罰ゲームでしかない、MAXコーヒーの「V」バージョン
何が「V」なのかと言えば「バニラ味」なんだそうな・・・
バニラ味?・・・いや、コーヒーなわけなんだが、バニラ味?・・・

そんなら「MAXバニラ」でえぇやんけっ!

とりあえず意味わからねぇんで、購入決定!おめでとう!
現在冷蔵庫にて待機中・・・味のレポートはまた後日という事で・・・

お次のアイテムはコレね・・・

ワンダ・微糖ラテ

プレミアム・ワンダ、ラテ微糖

基本的に、落としたコーヒー&インスタントはブラックですが
缶コーヒーは甘くないと、何故か損した気分になるので(←意味不明・・・)
缶コーヒーのブラックと微糖は極力避ける自分ではありますが
コイツは別格!缶コーヒーは甘くなきゃイカン!という貴兄にもオススメな逸品
最近はコンビニで見かける率がかなり低くなったので
スーパーに行ってまとめ買いするのがよろし・・・

どんどん行くぞー!

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ

素朴な味がたまらなく好き。しかもスーパーではほぼ¥100という
低価格も魅力の一つ。放っておけば、一晩で食べきる自信あり・・・
夏は甘すぎないバニラ系のアイスなんかをトッピングして頂くと最高です。
しかし、この方法・・・素人にはオススメできない・・・
なぜならば、その結果が体重、体脂肪率、皮下脂肪なんかの数値に
まともに跳ね返るからだ!・・・何事もほどほどがよろし・・・

まだまだ続くぜ!

cookdo、マーボー豆腐の素・・・

CookDo!四川風マーボー豆腐の素

数あるマーボー豆腐の素の中では、コイツが一番旨いと思う。
なんか味に高級感があるところが好き。
ただし、この感動を味わう為には、丸美屋のマーボー豆腐の素(中辛)を
10回以上食べてから移行すると、確実に味わえます。
ただし、しょっちゅう食べちゃうと感動が薄れるので
丸美屋のマーボーも定期的に挟んでいきましょう・・・。

ね?ヘンテコなパワー全開でしょ?まだ続くんだよ・・・

永谷園かまたまラーメン

永谷園 かまたらーめん 豚骨系醤油

某サイトのBlogにて紹介されていた逸品。
あまりにも旨そうだったので、食べてみたらハマった。
生卵を落とし、付属のタレと合せて食べる汁なしラーメン
最後はご飯も混ぜて食べちゃうという、究極のB級グルメにして
最高峰かと思われるミラクルな提案は、さずが永谷園といったところ。
完全にリピーターになっております。
しかし本当は、かつて発売されていた「サラダ麺」の復活を望んでいます。
あれは旨かったなぁ・・・

さぁ!もういい加減にしとこうね!最後の逸品はコレだ!

丸ちゃん、カップやきそば「バゴーン」

マルちゃん、カップやきそば「バゴーン」復刻版

ただ単に懐かしいネーミングを見つけたので、勢いで購入。
しかし、やきそばの王道はペヤングである。
「ハラ減ったなぁ~」 「押忍!」 「良い顔してるねぇ~」 「もいっちょいっとくぅ~?」のアレである。
昔からやきそばはペヤングだったので、バゴーンは正直食ったことがなかった。
しかしながら、数年の時を超えて、ここで出会ったのも何かの縁
数年越しの味を、後日経験してみようかと思っている。

って言うか、今日のBlogは変に熱いねぇ~・・・自分で言うのもなんだけど・・・

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/14(火) 20:34:47|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノースピーダーでけた・・・

mpcスノースピーダー

●6月の末に、とある模型屋で半額になっていたところをGET!
80年代、このmpcのキット、特にBOXアートにシビれた事がある人は
もう決して若くはないハズだ。
その当時、こういった輸入物の模型ってのは
なんでこんなに高いのか?と疑問を持った人も少なくないハズ。
かなり高価であったX-ウィングを買って、強引に「コレは良いモノだ・・・」
と思い込み、でも心のどこかでは、何か納得いかない・・・
とにかくスターウォーズの模型には、良くも悪くもヤラレたのであった。

ユルいなぁ・・・

●パーツ点数少なめ、パーツの合い・・・最悪。
そうなのだ、mpcのキットってみんなこんな感じだった
X-ウィングにAT-AT、Aウィングなんて、キャノピーのパーツが
どういうわけだかX-ウィングのパーツ入ってて
そのまま未組立でウチの倉庫に放り込んである。

●恐ろしくパーツが反っているので、久々に洗濯ばさみを使ってパーツの接着を試みた。
懐かしい感覚だ、バンダイのキットじゃこんな必要ないもんね。
継ぎ目消すのも、なんだか面倒くさくなってきて
そんな事でモチベーション下がっちゃうんだったら
いっその事、端折って塗っちゃえ!・・・みたいな。
適当に汚して適当にヒンヤリしてる感出してみた。

●なんか最近思うのよ・・・
色んなサイトを見てると、皆ウマイでしょ?
結構気合入ってんなぁ~とか思うわけ。
そういう人と勝負したろか?と思っても
もうそんなに緊張感が続かないので、勝てっこないのよ。
ディティールアップとか、改造ってメンドイです(笑)
だったらねぇ・・・所詮プラモデルなわけですから・・・
楽しきゃ良いじゃん!みたいな・・・。
物創り(プラモデル)って楽しそうだなぁ~と、思って頂けたら幸いです。
次回は戦車か?・・・それとももう一回ガンプラか・・・
模型雑誌とか見ないで、色々作るのは楽しいぞ!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/11(土) 00:40:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイケル・ジャクソン追悼イベントにて・・・

ライオネル・リッチー

あれ?・・・マサ斉藤さん・・・ですよね?



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 11:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんなんだよ!まったく!・・・

良い漢方薬はないもんか・・・

●昨夜、「明日は休みだー!」ってんで飲んだわけですよ・・・
ハラミとガツサラダをサカナに飲んだっすよ・・・
いやぁ~、旨かったよ・・・それなりに。
ビールに焼酎、ハイボール・・・
我が家じゃここんとこ定番の飲み物ですわ・・・
大満足で床に就き、グッスリ眠ったところで、またしても!

腹痛ですよ(お腹ピリピリ)

せっかくの休みが台無しですよ・・・
しかも今日の夕飯はお粥ですわ・・・
なんなんだよ!まったく!

●そんな訳で、せっかくの休みを引き篭もって過ごした。
朝からマイケル・ジャクソンの追悼イベントが盛りだくさん!
あぁ・・・やっぱマイケル・ジャクソン死んじゃったんだな・・・と
未だ実感できないような気分ではある。

●あと数十年後に、実はマイケルはあの時生きていて
この世の不条理を憂い、一時的にお隠れになり
その為に世界中に偽りの葬儀、追悼イベントを行い
完全に別人になり、第二の人生と余生を送っていたが
享年81歳、ホントにお亡くなりになられました・・・

みたいな。

とにかく、まだマイケルが死んだって実感がなく
なんだか疑心暗鬼になっている。

●朝9:00頃、お客様より携帯に入電
まぁ、コレは仕方ないことではあるが
その後、ちとズルズル引きずっている案件があり
そいつを軌道に乗せるために、結局10:45頃事務所に出社
速攻でプレゼンシートを作るため、PC立ち上げてる間に
設計のスタッフより、これまた難しい案件の相談を持ちかけられる。
ただでさえ腹痛いのに、ここで頭も痛くなる。

●12:45、プレゼン持って、クライアントのところへ向かう。
意外とすんなり通って、15分で終了。
腹は減ったが、腹痛い。今日のランチは胃腸薬のみ・・・。

●一旦自宅に戻るも、雨が上がってきたので
前橋駅近くのケヤキウォークへ向かう。
とりあえずRight-onGLOBAL WORKのバーゲンを覗いてみる。
先日購入したエアジョーダン5のシェイクダウンを兼ねて
あちこち歩きまわったが、腹痛は治まっているようだった。

●15:30頃自宅に戻り、そこからちょっと横になったら眠くなった。
きっと「プロポーズ大作戦」の再放送のせいだと思う。
退屈なドラマである・・・。

●16:54、仕事用ケータイが鳴り、目覚ましかわりに起きるも
時すでに遅し・・・切れる。
登録なしの電話番号、おそらく銀行と思われる・・・シカトする。

●最近密かに作っていたSWのプラモデルに手を入れる。
ちなみに作っているのはスノースピーダー、もうすぐ完成。

●スーパーニュースも話題はマイケルの追悼イベント
恐らく今夜のニュースもマイケルのイベント
明日のとくダネも、やっぱりマイケルから始まりそうな予感・・・。
マスコミ各社は、当分マイケルを扱うことだろう。
何気に景気よさそうじゃないか!デーブ・スペクター!!

●ヘキサゴン観ながらBlogを書く。
あぁ・・・こんな感じで休みが終わってしまうとは・・・
もう今日はお粥食って寝ちまおう・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/08(水) 19:43:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕なのだ・・・

うひょひょひょひょ・・・・

「他に良いトコがあれば、今の仕事を辞めたい・・・」

そういった悩みを持つ人間が自分の周りには多数存在する。
って事はだよ、そういった人間の、新天地を紹介すれば
新しい道が開けるという事だ。
なんとか力になってあげたいものだと思い
日々プライベート関係を、もう一度洗いなおしている。

「自分のいるところへ引っ張ってあげないのか?」

そう思う人もいる事かと思うが、自分はそんなにバカではない。
っていうか、自分にだって野望ってもんはある・・・そういう事だ。

「現状に満足してしまっては
            音楽的にダメになる
                  それがブルースマンの宿命だ・・・」


E・クラプトンが言った言葉だ。
とりあえずX-DAYの準備を秋までに行う。
それが当面の目標だ。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/08(水) 00:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニカーなのだ・・・

●久々にホットウィールなんぞ買ってみた。

中古ではあるが、ホットウィール

ランボルギーニ・ディアブロの日本語パッケージ。
リサイクルショップで¥210也・・・
コイツだって、数年前には喉から手が出るほど欲しいアイテムだった。
昨今のホットウィール日本語実車シリーズの定期的なリリースと
品物の供給の安定化により、もはや嵐は過ぎ去ったかのように思える。

ホットウィール!

コイツも当時は欲しかった、ランボルギーニ・カウンタック25thアニバーサリーモデル
ホントに数年前は、バカなヲタク共がトイザらスの中で勝手に仕切って

「順番で見てるんで・・・後で見てください・・・」みたいなこと言われてね

ホントにキモイと思ったもんだよ。キモイって言うか必死過ぎ・・・みたいな。
でも今はそういったおバカさん達が、自分が必死こいてコレクトしたものに飽きて
もしくは投資目的で購入してみたが、アテが狂ったらしく
こうやってリサイクルショップの店頭を飾り、それが定価以下で買える世の中になったのだ。

●プレミアなんて、付くのがわかってて購入するのはそれなりに面白いのかも知れないが
買ったものが数年経って「おっ!これプレミアが付いてるじゃん!」って方が
個人的に面白いと思っている。

●100年に一度の大不況、誰も皆財布の事情は厳しいものと思われる。
ただ、こういう時代だから、「買い手」は強いのだ。
自分の中では「お宝」と思っているもの、または「どうしても欲しかった」と思われるもの
そういったものがドンドン市場に、しかも格安で出てくることを願いつつ
虎視眈々とリサイクルショップを廻っている。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/07(火) 13:08:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでこうなるかなぁ・・・・

●明け方、お腹が痛くなって飛び起きた。
一度トイレに行くも、その数分後にまたトイレへ・・・
う~ん・・・原因はわからんが、とにかくお腹が痛いのだ
なんだかなぁ・・・

ケロロ軍曹だ!

カエルが2Fベランダまで遊びに来ていた。
おそらく虫を捕りにやってきたんだろうが
とりあえず帰れなくて途方にくれている姿を捉えた。
マヌケなヤツ・・・と思い、ひと思いに踏み潰してあげた・・・

んなわけない・・・

ちゃんと芝生の庭にリリースしておいたよ
カエルって・・・意外とカワイイのね・・・。



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 09:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に飲みに行く・・・

●ちなみに久々に飲んだわけではない、毎日飲んでるわけだが
昨夜は久々に「外へ」飲みに出かけた。
いやはや、それはそれは楽しいひと時でございましたよ
腹痛くなるほど笑えたし、それなりに前向きな話しも出来た。
やっぱね、飲み会ってのは気ぃ使わずに飲むのが最高だねぇ~
で、ハイボール飲み過ぎて、今日あたりは軽く二日酔いな感じ。
しかし書きますよ、えぇ書きますとも・・・

●先日、オークションで落としたブツが手元に届いた。
今回落としたブツはコレだ・・・

エアジョーダン6 オリンピックカラー

エアジョーダン6 オリンピックカラー!

●コイツは2000年のシドニーだか、2004年のアテネだかのオリンピックの時
突然発売されて、びっくらこいちゃったAJ6
色の切り替えしが名品「カーマイン(赤×白)」とまったく同じ。
今回はカーマインでは赤かった部分が濃紺になり
素材はヌバックから革へとと変更されたようだ。
今となっては非常にレアなモデルである。
それともう一足・・・

エアジョーダン10

エアジョーダン10 1stカラー!

●コイツは当時のオリジナル品
AJも8~9で、そのデザインを一新し
「なんだこりゃ?・・・」的なAJ9のデザインを
名残を残しつつ進化させたようなシルエットである。
7から採用されたハラチフィットでホールド感がかなり高まったが
この10に関しては、もはやキツキツの領域に達しており
個人的には締め付け具合がイマイチ好きになれないモデルである。

「いくらなんでも買いすぎ(飛ばしすぎ)だろ?」

そう思っている方は少なくないと思うが
実は今回の2足、事務所のスタッフの依頼を受けて落とした物
しかもAJ6は自分で履き、AJ10は更に友達に譲るんだとか・・・
最近はこんな感じで回りの人間を巻き込んで
スニーカー中心の生活を送っている。

そう言えばラジコン・・・
最近全然やってないなぁ・・・
もうバッテリー死んでるかも・・・



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/04(土) 12:43:29|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか酔っ払ってしまったのだ・・・

●とりあえず酔っ払ってしまいました。
もう、まともな事は書けません・・・
前回の記事で思いっきり誤字を指摘されたが
まぁ・・・戒めって事で修正せずに放置してみる。
とにかく!Unza Unzaに乗り遅れるな!
酔っ払ったときの気分はこんな感じなのだ・・・


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/03(金) 00:11:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スニーカー狂時代・・・

●時代は繰り返すのである・・・
そもそも、インターネットをやり始めるきっかけが
その当時、実はオモチャを探すのではなく
スニーカーを通販で購入するため始めたのだ。
それらを探している時に、ついでにミクロマンやら変身サイボーグの
サイトがある事を知り、徐々にそっちへ傾倒していったわけだが
初めてネットにつないだ1997年頃は、そういう理由があったのだ。

●スニーカー蒐集にはとにかくハマった。
毎月BOON誌を購入し、毎週1時間かけて古着屋に通い
ありとあらゆる靴屋、スポーツ用品店に突撃し
とにかく探して探して探しまわった。
行きつけの古着屋とスポーツ用品店が出来たため
ヴィンテージ、最新版共にコレクションの点数は増え続け
それでも情報を収集すべく、「月刊バスケットボール」まで定期購読した。
もちろんショップの広告しか見なかった。
最終的に140足までは数えたが、その後は数えるのをやめた為
恐らく推定ではあるが、MAX160足は所有していたハズだ。

●そんな懐かしい思い出と共に、またその当時の熱い思いが
復活してきたのだから、相当に始末が悪い。
しかし、こうなるともう止まらないのだ・・・
今日、こんなの買っちゃいました・・・

エアジョーダン1 Low

エアジョーダン1 LOW 青×白

確かに欲しかった色である。正直HIカットが欲しかったのだが
先日軽井沢で購入したLeeのハーフパンツと現在所有している
DUNKやターミネーター、バンダルやスカイフォース等のHIカットとは相性が悪かった。

そんなややこじつけのような理由により、LOWカットを購入してみた。

エアジョーダン1 Low 青×白

タンのジャンプマンマークは気に入らないが
ヒール部分のウィングマークはヴィンテージと同様でカッコえぇ・・・
あっ!今回のこれは最近の復刻ジョーダンなのね。

それと・・・

どーしても履きたくなった。
一時期3足持っていたが、いずれも加水分解をおこし
お亡くなりになられたので(笑)、ユーズドではあるが、コイツも購入。

エアジョーダン5

エアジョーダン5

その当時はスタンダードすぎて見向きもしなかったカラーである。
やはりジョーダン5はブラックか23のナンバリング入りである・・・が・・・
最近ブラックはどーも・・・?・・・なので、ホワイトを基調とした
コイツが欲しかったのだ、まぁシカゴBULLSカラーでもあるしね。

●さて、数日前にオモチャサイトなんだからオモチャ関係を・・・
などとほざいてみてだね、「結局こなんかいっ!」と一部の人からの
突っ込みもあろう事かと思われるが、まぁ・・・こんな感じで
今後もコロコロ趣向が変わるので、よろしくお付き合い下さいませ・・・

newellさん、いつもコメントありがとうございます。
とりあえず最近は、情緒不安定物欲Blogと、なり果てました(笑)

あぁ~・・・そう言えば楯さん、元気かなぁ・・・
最近の自分はですね・・・

「スモウハ、ツヨインダヨー!」

って感じで、元気に暮らしております。
この書き込みを読んで、PCの向こう側でニヤリとできるのは楯さんだけです。
ビールの旨い季節となります、たまには飲みにいきましょうねー!



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/01(水) 23:44:23|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード