★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

唄バカならぬ、靴バカ・・・

●数ヶ月前に、こんなチラシを何かの雑誌で見つけた・・・

ナイキ、スカイフォースのチラシ

かなりヤヴァイ配色だと正直思った。しかも80'sのバッシュは大好物なのだ!
オリジナルのパテントレザーVerは当時高くて買えなかったし・・・で、二言目には

「ホッ・・・ホスィ~・・・」

で、先日たまたま靴屋により込んだら、置いてやがった。

スカイフォース!

ナイキ:スカイフォースHI 店舗別注カラー 26.0cm

あぁ・・・買ったよ、買いましたよ・・・久々に月に2足も買ってみたよ。
あぁ、バカだよ、バカだとも!靴バカと呼んでくれやっ!
でも好きなんだから仕方ないねぇ~
どんなに好きでも、やっぱり足ってのは2本しかないのよね
ちなみに嫁には(怖くて)報告できず、事務所に保管しております。
いったい何時履くんだろう・・・




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/30(火) 12:14:42|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長野で買ったオモチャとは?・・・

●マイケル・ジャクソンが亡くなったため
UPするのを忘れそうになっていたわけだが
前回の長野ツアーで購入したオモチャはこれだ・・・

アイアンマン

実はアイアンマンだったのだ。
映画「アイアンマン」を、興味本位で観たところ
オレ的にスパイダーマンより面白かったのだ。

●いや、今まで観たアメコミ映画の中で
一番面白いと思っちゃったのだ。
スパイダーマンは予定調和
ハルクなんて問題外
X-MEN仕切りなおした別物
トランスフォーマーなんて、一般人がマニア臭さを抜いて
作ったんじゃないか?ってほどの駄作に過ぎんのだ。

●では、アイアンマンはどうなんだろうか?
金持ちで秀才のトニー・スタークは完全に表現されていたであろうか?
限りなく原作のイメージを留めていただろうか?
いずれも答えは「NO」であるが、純粋にアイアンマンが・・・

かっこえぇ・・・

と思ったことは確かなのだ。
そうなると、3D(三次元)の立体物が無性に欲しくなるのが
自分の困ったところでもあるのだ。

アイアンマン

色違いなのだ・・・

サイズはコレクトするのにピッタリの12インチ
色違いで2種あったら、まとめて買うしかない・・・
コレも自分の困ったところでもある・・・ホントに困ったものだ。

日米ヒーローの競演(笑)

とりあえず日米ヒーローの競演。
ロックバロンSが小さく見えるほどのド迫力!
う~ん・・・えぇモン買うたわ・・・じゃあの・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/28(日) 23:13:03|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野に住みたい・・・

●今日も今日とて、長野県に出没。
今日は事務所のスタッフ・・・いや、後輩というべきか・・・二人で上田に出没!
今回はスニーカー&ファッション&お姉ちゃん好き好き!モードで
休日の一日を楽しんでみた。
この調子でいくと・・・毎週長野へ行きそうだ。
tさん・・・オレに逢いたきゃ毎週水曜日の昼間に万代書店に来てください(笑)
もしくは軽井沢NIKEアウトレットに・・・。

chloeのフレグランス・・・

とりあえず、ウチの嫁に頼まれたchloeのフレグランスをGET!
甘い香りがするフレグランスは、軽井沢のお店では売れ線№1なんだとか・・・。
値段は恐ろしく高い・・・もちろん嫁から徴収しましたけど、何か?・・・。

NIKEのバンダル

やはりスニーカー好きの人間と旅すると、勢いで買ったりする
たいして欲しくもないのに・・・だ。
しかしながら、未だかつてグリーンがベースのスニーカーは
一足くらいしか持ってなかったので、カラバリでなんとなく購入。
新緑の季節にさわやかな感じの80'sバッシュ。
このベースがブラックで、スウォッシュがシルバーになると
ご存知映画「ターミネーター」1stで、サラ・コナーを未来から
護衛にきた「カイル」が、お店からパクったモデルとなる。
カイルが穿いていたモデルをAF1HIカットと見る輩もいるようだが

正直甘い!

とか言いながら、自分も初めて観た時は、AF1のHIカットかと思った。
ハッキリ言おう!アレはバンダルである。
そしてバンダルはノン・AIRバッシュであることも付け加えておこう。
明日は、上田で買ったオモチャを紹介します。

(↑物欲の波動に飲み込まれました・・・これからは
物欲の波動に目覚めた「ちゃー」として生きていきます)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/25(木) 01:01:17|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZAKU3改byJ・ライデン・・・

J・ライデンのザク3

とりあえず完成としました。
いやぁ~・・・久々のガンプラは面倒だった。
殆ど無改造で良いバランスしてるよねぇ・・・
ここらへんがバンダイの凄いところでもあるのだ。
超ディープなガンプラモデラーからすると
あそこをイジってココを直して・・・みたいのあると思うのだが
それやってるといつまでたっても完成しないよねぇ・・・
改めて再認識しました。物創りの答えに正解は無いんだな・・・と。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/24(水) 00:12:26|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天海祐希

ぶっちゃけタメ・・・いや、正確にはひとつ下・・・。
BOSS・・・決してコーヒーではない。
しかし、日常においては意外と飲む機会が多い。
個人的に好きなのはレインボーマウンテンとカフェオレ
オススメは「食後の余韻」・・・ちなみに砂糖はゼロで
無糖かと思ったら、甘味料が入っている。
缶コーヒーはなるべくコンビニでは買わない。
なぜならスーパーの方が、はるかに安いから・・・。

オレ・・・何書いてるんだろう・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/23(火) 00:16:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなチーム作り・・・

●生き方ってヤツについて書かせてもらうと
正直群れるのは嫌いだ。
馴れ合うのも嫌だし、集団行動も苦手。
人と話さないで生きていけるのならば
そういった生き方もありだと思っている。

●だが、一度社会に出ればそうも言ってられない。
仕事であれば・・・生きる糧だと思えば
そうそうワガママも言ってるわけにも行かないのだ。

チーム作るどー!

新たなチームを作ることになった。
それも仕事であれば仕方あるまい・・・。
気苦労って事だけに特化すると
ここ数年は殆ど罰ゲームのようだ。
あぁ・・・癒されたい・・・また小鳥でも飼ったろか・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/23(火) 00:08:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日書く・・・

●ここんとこマメにBlogを書いている。
深い意味はないんだが、月別で記事書き込みが
表示されている数字を見て、(2)とか(3)なんてのもあったりして
あまりにも不甲斐ないと思い・・・と自分自身思い立って
ほぼ毎日PCの前に座っている。

長野県、くるみの里にて・・・

毎日書きたいネタはある。
しかし、過去の書き込みなんかを読み返してみると
もうメチャクチャだな・・・と思ったりして。
グチと文句ばっかじゃ、読んでる人はつまらんでしょ?




ましてや「オモチャのサイト」のBlogなわけだから
やっぱそっち方面のBlogを書かなきゃ意味がない。
Blogの内容がつまらないのは、イコール今の自分が
つまらない人間に堕ちてしまったからかな?とかたまに思う。
なんでつまらなくなっちゃったんだろう・・・
やっぱり物欲を制御しすぎているせいだろうか?
って結局オモチャ買いたいがための言い訳のようだ・・・なんだかなぁ・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 00:30:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨の谷間に・・・

●今日は朝から良い天気、洗濯物もかなり乾きそうな勢いで
専業主婦の皆様におかれましては、さぞ仕事がはかどったことかと思います。
(↑専業主婦の方は、こんなサイト見てません・・・)

●さて、2年前に購入したスズキのストマジ2

スズキ ストリートマジック2

最近は事務所からコンビニへの足として大活躍!
しかし、ここ数日は雨により玄関待機の日々でございましたが
今日は久々に晴れちゃったので、昼休みはいつもより遠い
コンビニまでお弁当買いに行っちゃいました。

●久々に風切って走ると気分は爽快!
思わずにハイになって、ぶっ飛んじゃって視界ゼロ!みたいな・・・(←意味わかれへん・・・)
実は何度か手放すことも考えたのだが
う~ん・・・やっぱ惜しいよねぇ・・・
購入金額は¥20万くらいで、手放すときは
上限¥7万じゃねぇ・・・(←バイク王調べ)

まぁ、もうしばらく乗ってみますよ。
幸いにして現場も近いところにあるしねぇ~。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 17:44:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決定的瞬間・・・

●先日のお昼頃、外でツバメの鳴き声が聞こえた。
その声は、知ってる人ならわかるヒナの鳴き声。
視線を向けると、二羽が仲良く電線にとまっていた。

ツバメのヒナ・・・

くちばしが平たいのが、ヒナの特徴だ。

なんかカワイイ・・・

いっちょ前に毛づくろいなんかしている。
う~ん・・・かわいいかも・・・
何か大騒ぎし始めた次の瞬間!

親鳥キター!

親鳥飛んできて、ヒナにエサを!
実はこの写真を撮りたいがために、ピントを合わせたまま
10分間粘っていたのは、内緒の話だ。
なかなか良い写真が撮れたと、自画自賛中である。

●そう言えば、前回のBlogでも書いたが
カモの姿もかなり遠くでキャッチ!
超望遠にて、その姿を捉えてみる。

鴨!!


かなりの望遠にて撮影したので、ちゃんと写っているか
心配だったので、スグにPCにて確認したところ・・・

クチ、開いちゃってるし・・・

なんだか笑っているかのように、クチを開いていた。
思わずワロタ・・・



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/18(木) 14:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日の為に・・・その1・・・

●群馬テレビ、日曜日の夜9:00より「あしたのジョー2」を絶賛放映中

あしたのジョー2・・・

HEY!野郎共!乗り遅れるな!まだ第6話だぜ!カルロス・リーベラまであと少しだ!

カルロス!!

毎週の日曜日、夜9:00は、あしたのジョー2だぜ!チェケラゥ!
(↑ローカル過ぎかと思われます・・・)

●そうそう!ザクⅢ改、もうスグ完成です。

ジョニー・ライデンのザク・・・Ⅲ改なのだ(笑)

ちょいと捻ってJ・ライデンカラーに塗っちゃいました(^^;
別に良いぢゃん・・・ZZの世界で、まだ生きてたって・・・消息不明なんだから。
コレからもうちょっと塗装の手直しをして、一気に仕上げたいと思う。
久々のガンプラ・・・結構楽しんでます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 00:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガメラでけた・・・

●以前購入したガメラのソフビ・・・

ガメラ

こんな感じだったヤツをだね・・・

ガメラをリペイント・・・

こんな感じにリペイントしてみました。
夜だけで3日間・・・う~ん・・・結構うまくいったかも。
久々にドライブラシがやってみたかっただけという噂もあるが・・・。
元・物創り屋としてのリハビリは、今後も続くのであった。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/14(日) 13:17:19|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

わくわく鳥類ランド・・・

●先月から行き始めた事務所には、十分な駐車スペースが無い。
その為、スタッフの駐車場は、徒歩で5分くらい離れた場所にある。
毎朝そこへ駐車し、事務所まで歩くという、非常にヘルシー(?)な
毎日を過ごしているわけだが、今朝行ってみたらこんなことになっていた。

カラスがくつろいでおります・・・

朝早く来て、停めておいた女性スタッフの車が、哀れ・・・カラスの餌食に・・・
とか、言いながら、面白そうなんので、しばらく観察していた(笑)
ウォッシャー液が出るプラパーツやら、アンテナやら突きまくり!
ちょっとヤバそうな感じだったので、追い払ったが
自分は離れているとき・・・自分の車もきっとこんな感じにヤラれているのだろう・・・
前回紹介したのはキジ、今回はカラス、その他ハトにツバメはおろか
なんとこの近辺には「鴨(カモ)」も存在する・・・
いずれ写真に納めてみようと思っている・・・なかなか可愛いよ(^^;

●♪ウイスキ~がぁ~・・・お好きでしょ?・・・もう少ぉ~し・・・喋りましょ?
あんなサントリーのCM観たらだね、誰だってハイボール・・・

飲みたくなるだろがーっ!!

そんな訳で、早速角瓶買って飲んでますよ。
ウイスキーは冷凍庫で冷やしてキンキンに
ソーダは無糖でレモンの香料が入ってるものに決定。

ハイボール・・・

いやぁ~・・・ウマー!だね!こりゃ・・・
そのかわり酔うのも早いねぇ~!
でもコレはオススメだ!ウイスキー苦手な人でも、これなら飲めるね!
ハイボール・・・ヤヴァいね・・・クセになってきた。



テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/13(土) 23:11:08|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!熊谷!

●久々に休日なんかを取っちゃったので
以前より考えていた、熊谷の万代書店と・・・
ちょっと気になるお店を覗きに行ってきた。

上武国道でいざ!熊谷へ!

今日は非常に天気がよかった。
それと関係あるかどうかは知らんが
お巡りさんがゴキブリみたいにウジャウジャ湧いてた。
白バイ、覆面、ネズミ捕り・・・ありとあらゆる警察に出くわした。
もやは警察は民衆の敵に回ったと確信。
今後は巡回パトロールのパトカーを見かけたら
ニッコリ微笑んで中指を突き立てたいと思う・・・。

●万代書店に寄りこんで、古着専門店を一回りし
ここでかなり欲しいスニーカーがあり、グラグラしたが
これをなんとか根性で乗り切り、オモチャ他の店へ
回り込むと・・・なんとそこで待っていたのは
またしてもνガンダム!

「うぅ・・・欲しい・・・これは値段的にも・・・買っちゃおうか・・・」

すると、どこからともな笑い声が聞こえる。
恐らく心の中からに違いないのだが
それは間違いなくシャアの笑い声なのだ・・・

「フッ・・・ハッハッハッハッハ・・・・」

何を笑っているんだ!!

「私の勝ちだな・・・
今、計算してみたが、オマエの心は
玩具物欲による引力に引かれて堕ちる!(購入する)キサマの頑張り過ぎだ!」


ふざけるな!たかが物欲の石(意志)コロくらい、押し出してやる!

「バカな事はやめろ!」

やってみなければわからん!

「正気か!?」

キサマほど急ぎすぎもしなければ、玩具物欲に堕ちるほど絶望もしちゃいない!

「コレクター引退、撤回への落下は始まっているんだぞ!」

νガンダムは伊達じゃない!!・・・

しまった!!


ハイコンのνガンダム!


物語がいつもハッピーエンドに終わるわけではない・・・
ただ一つ言えること・・・それは・・・やはりνガンダムは伊達じゃなかった・・・
そういう事だ・・・

●さて、非常に最悪なスタートをきった熊谷ツアーズ。
次の目的地は駅周辺、事前の調査は非常にユルく
ほとんど感で目的地を探す・・・
しかし、そこは野生児!なんとか感のみでお店を探し出す
それがココだ・・・

クリームソーダなのだ!

やっと来てやったぜCREAM SODA!(クリームソーダ)
いやぁ~・・・懐かしいねぇ・・自分が中坊の頃だった。
クリームソーダの長財布を学生ズボンのバックポケットに挿すのが流行ってねぇ・・・
クリームソーダかペパーミント、もしくはカールコークと決まっていた。
欲しくてねぇ・・・グッズが・・・なんでも良いから欲しかったのよ・・・
で、とりあえず試し買いしてきたのがコレ・・・

クリームソーダのマグカップ

クリームソーダのマグカップ!
う~ん・・・明日から事務所で使っちゃおう!
そして・・・

クリームソーダのグラス

TEMMYEとセットのグラス!
コイツで早速今日から一杯やってます!
そしてだね・・・

クリームソーダのTシャツ、その1
こっちが表、そんでもって・・・
クリームソーダのTシャツ、その2
こっちが裏・・・
う~ん・・・かっこえぇ・・・今年の夏は、これで決まりだ!(←そーなのか?)
とりあえず良い買い物が出来た。今季の秋冬物は
ここにまた買い物に来てみよう!

熊谷のお店???

何気に帰り道も写真を撮った。
クラブふぇにっくす・・・ふぇにっくす?
あぁ!!・・・なるほど・・・こんなトコにあったのか・・・(意味アリ)

とりあえず色々あったけど、18:00には帰って夕飯にしちゃいました。

乾杯なのだ!

早速グラスを使って乾杯なわけだが
今日は「鏡月GREEN」にグレープフルーツを絞って
グレープフルーツ・ハイにして飲んじゃいました(^^;
やっぱウイスキーのほうが、似合うかな?
今日もそれなりに面白かった、さぁ!また明日から仕事だ!
頑張るぞぉ~!ってほど頑張らないけどねぇ~・・・まぁほどほどですよ、何事も・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 21:58:31|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり一人旅・・・

●今日の休みはどうして過ごそうか?
とりあえずプラモデルも仕上げたいところだったが
家でモンモンと過ごしても気が晴れるハズもなく
とりあえず出かけることにした。
長野に行くか?埼玉に行くか?微妙な選択であったが
今週の金曜日も休みをとったので、埼玉方面は嫁と一緒に。
そんなわけで、今回は(も?)長野方面に向かってみた。
上田の万代書店に行きたかったのだ。

●碓氷バイパスをいつもの通り駆け上がり
軽井沢をとりあえずスルーして、まずは佐久市へ向かう
トイザらスにより込んではみたものの、コレクターを辞めたことに気づく
習慣とは恐ろしいものである、とりあえず一通り眺めて
今の流れなんぞをさり気なく読む。
その後、靴屋なんかにも寄りこむが
売るほど所有しているのに、今更なにを・・・と気づいてみる。
佐久市はそのままスルーして、上田に向かってみたわけだが
途中、小諸市の街中を通ってみたところ
この街には風情がある事に気づく。

小諸市の町並み・・・

個人的にはなかなか良い街だと思う。
寂れた感は否めないわけだが・・・。

●上田市に入り、オフハウスに寄りこんで
オモチャとスニーカーをリサーチ・・・買わないんだけどねぇ・・・
そもそも万代書店・・・何しに行くの?
スニーカーとオモチャだよね?・・・

アレ?・・・

両方ともいらないじゃん!

なんだかドライブな気分になってきていた。
それなりにストレスを解消できたと思う。
ただ、万代書店によって、かなりグラグラきちゃったアイテムが数点ある。
う~ん・・・またコレクター再開したろかな?・・・

●帰り道、スルーした軽井沢のアウトレットに寄ってみる。
いや、今シーズンに穿こうと思うハーフパンツが欲しかったのだ。
ただ、軽井沢アウトレットと言えばNIKE!
ここでもかなりグラグラと心が揺れ動いたが
なんとかその物欲を強引にねじ伏せ、エドウィンに向かう。
そこで買ったのがコレ・・・

Leeのハーフパンツ

Lee、サンプル品のライダースっぽいハーフパンツ。
ヴィンテージデニムの風合いやらディティールを残しつつのハーフパンツ。
人工的な色落ち具合が気に入らないが、¥3150ならとりあえず納得か・・・
総走行距離は往復で220km、長時間の運転は腰に来るね
でも、まぁそれなりに面白かった。
やっぱりたまには一人で行きたいところを行きたいように
自由気ままに動き回るのも良いもんだ。
こういった一人の時間、嫁には申し訳ないが、今後も続けていこうと思う。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/11(木) 01:13:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろな景色・・・

●そういえば、前回のBlogのコメントで、北海道のお土産が
さりげなく気になった方へ・・・コレがそうです。

北海道のおみやげ

ロイズのポテチチョコ、ホワイトチョコVer
とうきびチョコ
花畑牧場の生キャラメル

ロイズのポテチチョコは旨かったですよ
生キャラメル・・・なんか最近はどーでも良いよね?
いや、旨いことは確かなんだが・・・

●最近は一般社会でも禁煙・分煙で、愛煙家にとっては
非常に居心地の悪い空間が増えた。
喫煙者は立派な納税者なのに
なぜか不遇な扱いを受けるのは納得いかないわけだが・・・。
そして分煙されると必然的に愛煙家は外へと追いやられる。
そんなときにボーっと景色を見ていたわけだ。

田園風景・・・?

なんだか聞いたことのないような生物の鳴き声が聞こえた
キーキー!だかケーンケーン!だか・・・
よ~く目を凝らして泣き声の主を探してみると・・・

おぉ!キジだ!

なんと!!キジがいるではないか!!
こんなトコでキジに出くわすとは・・・
きびダンゴをやったら、鬼退治に同行してくれるのだろうか?・・・

●そんなキジを横目に、目の前の日産プリンスのお店に停まっている
たくさんの車に目を通してみたら・・・

ハコスカ・・・

おいおい!ハコスカが停まってるよ!
Rじゃない、4枚ドアのセダンじゃないか!
きっと大事に乗ってるオーナーがいるんだろうなぁ・・・

●そんな訳で、外での喫煙を終えて、事務所に戻り
自分のデスクに戻って、なんとも不思議な光景の余韻にひたりつつ
最近頻繁に出入りしている本社のスタッフのPCに視線を移すと
さらに不思議な・・・いや、信じがたい光景が広がっていた・・・

萌・・・は地球を救うのか?

おいおい!なんなんだよ!このスクリーンセーバーは!
って言うか・・・「オマエそっち系なのか?」
との問いかけに・・・

「こんなもんじゃないっすよ!バリバリっす!」

ゴメン・・・そういう世界・・・それだけは理解できん・・・
そう思いながらも、スクリーンセーバーは、モニターの焼きつきを防止すべく
その任務の為に、次々に画像を表示する・・・

萌・・・は利用できれば、お金儲けにつながるね・・・

「・・・。」

なんだかねぇ・・・ってか怖ぇよ・・・。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/08(月) 20:28:23|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モチベーション上がらず・・・

●デイリーアップデートをブチあげたものの
今日は正直モチベーション上がらず・・・

とにかく最低最悪の一日だった・・・
内容書くのも嫌なくらい、最悪。
考えすぎると今宵は眠れん・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/06(土) 01:07:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デイリーアップデート・・・

●今月こそは・・・毎日更新・・・web上に毎日logを残したい・・・そんな気分である。

●昨日は実家へ行ってきた。
なんでも姉と母がある用事で北海道へ行き
お土産を買ってきたからって事で、それらをとりに行くのと
やっと支給された定額給付金を母に届けに行くため、戻ったのだ。

●ただ、オレの本当の目的は他にあった。
オモチャ&スニーカー倉庫へ行き、ちょっと数点探し物があったのだ。
そこで発掘してきたのがまずコレ・・・

ドワッジと砂ザク

知る人ぞ知る、ZZに出てきたロンメル部隊のドワッジ&砂ザク。
砂砂部隊を作りたくなったので、発掘に行ったわけだが
まさか、ドワッジ以外に砂ザク、しかも2体も出てくるとは夢にも思わなんだ。
イカンねぇ・・・在庫リストがまるで把握できてない。
ゲルググキャノンなんかも2体出てきたし・・・。

タイガー&コンキのDUNK

それと、ナイキのダンク、ハイカットな2足。
黒×黄のタイガー・ダンク、いよいよシェイク・ダウンです。
デニムにあわせたいねぇ・・・
デニムと言えば、コイツも発掘に成功!

EVIS(エヴィス)のネオ・ヴィンテージ・デニム

EVIS(エヴィス)のデニムなんだが、確かコイツは
結婚前に、知人より激安価格で購入した物。
結婚前ってことは、今から確実に13年以上前ってことだ。
№2デニムって事で当時¥19800くらいだったかな?
それを友達価格の¥5000でGET!
一世を風靡したカモメのペイントマークではなく
ステッチで仕上げられた珍しい逸品。
2~3回程度しか着用してない、極上品デニムなんです。
ダイエットしてようやく穿けるようになったので(笑)
今年から穿いてみます。
どんな風に色落ちするのか、楽しみでならない。

●昨日、群馬では有名なラーメン屋へ久々にいってきた。

湘家

横浜家系のとんこつラーメン。
しかし、横浜家系のラーメンって食べたことないので
本当に家系なのか、どうかは謎であるが
メッチャ旨いことに変わりは無い。
オレが認めたラーメンは、下北沢、一龍の中華そばと
おおぎやラーメンのみそ、縁やのエビそば、そしてここのとんこつである。
ただね・・・油が結構多いのかな?食べると必ず下痢になるのよ(笑)
いや!決して衛生上云々って事はなく、あくまで油分が
自分の体に合わないだけだろう。
しかしこの味はハマるねぇ・・・こってり中太麺好きには、オススメだ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 01:01:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンビニ、続編・・・

●先日、セブンイレブンにて弁当と煙草を買いまして
¥750って事で、「パン食いオヤヂ」が夢破れた(前回Blog参照・・・)
ルーキーズ・フェアのクジに挑戦してみたところ・・・

ルーキーズフェアの当たりなんだが・・・

おりゃー!当たったぞー調整豆乳!

見たか!パン食いオヤヂ!オマエとは「引き」が違うんじゃ!

・・・。

実は・・・豆乳どころか、牛乳嫌いで飲めません・・・。

こんなところでラッキー・・・使うんじゃなかった・・・。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/03(水) 22:43:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンビニ・・・

●今の通勤ルートには、コンビニが一件しかない。
いや、ちょっとルートを変えればいろいろあるんだが
まともに行くと、一件しかないのだ。
ちなみに自分が一番好きなコンビニはミニストップである。

●先週のアタマに、どうにも煙草がきれたのだ
仕方なく寄りこんだ、唯一のコンビニはセブンイレブン
決してセブンイレブンが嫌いなわけじゃないんだが
今住んでるトコから徒歩一分圏内にあるようなコンビニに
車乗って、わざわざ寄りこみたくない・・・
そんな心情があることを、ご理解いただきたい・・・。

セブンイレブン

ここからは良くある話だ。男だったらそういった遭遇に
一度や二度、ときめいた事があるハズだ。
ようは、レジ打ってるお姉ぇちゃんがキレイだったのだ。
朝は時間が無かったので、また近々寄ってみようと思ったわけだ。

●翌日、ちょっと余裕をもって寄り込んだら
謎の中国人娘がレジ打ってた、名札にはひらがなで「りん」と書いてある。
また煙草を買ったわけだが、支払いから品物とお釣りを貰う一連の流れの中で
唯一理解できた日本語は「ありがとうございます」だけであった。

●なんとなくカタコトでクセのある日本語、コイツをマスターしたくなって
「絶対物まねしちゃる!」と翌日も寄り込んだら
今度は女子高生(?)みたいなバイトのお姉ぇちゃん2名であった。
コイツ等がこれまたレジ打つのが遅くて超イラついた。
いや、土曜の朝から「どんだけパン買うんだよ!」ってくらい
買い物カゴにパンをごっそり入れているオヤヂもどうか?と思ったわけだが・・・。

●遅い遅いレジの対処をイラつきながら順番待ち
やっとオレの番かと思えば「あっ!お客さんクジを・・・」って

「もうえぇわっ!」

今ならセブンイレブンで¥700以上お買い上げの方に
クジを一枚引いてもらっているそうである。
しかもオヤヂ、ハズレてるし・・・あんだけパン買ってハズレ・・・

いとおかし・・・(風情がある・・・)

●こんだけイラつく・・・っていうか笑えるセブンイレブン
いわゆる「ネタ」の宝庫であるが為に、翌日も行ってみたら
今度は男のレジ打ちが・・・

「どんだけバイトいるんだよ!」

と、いささか呆れたわけだが、コイツがこれまた微妙なヤツで
支払いに¥1万払ったわけだが、おつりが¥9400であった。
「お先に大きいほう、¥9000のお返しです・・・」って
渡されたお釣りは¥5000札を含む¥9000なんだが
オレに向かってお札を扇状に手渡し、それを真上から見ると
5枚あって良いハズのお札が4枚にしか見えないのよ。
「お確かめ下さい・・・」って

「マジで確かめたわ!!」

とりあえず¥9000はあったから「良し」としよう。
しかし不思議なコンビニである。雨の中、雨宿りしている女は
あきらかに何かを待ってるような雰囲気だし
夕方にはローダウンのセルシオ転がしてるような
ヤンキーカップルとかがメッチャ多い。
当初キレイだと思ったお姉ぇちゃんの存在など忘れ
すっかりヒューマン・ウォッチングに明け暮れる日々。
とりあえず続編でもあったら次回も書いてみよう
それぐらいネタには事欠かないコンビニである。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/02(火) 00:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード