★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

今シーズンのスニーカーラインナップ・・・

●最近、事務所のスタッフと色々話してみたら
スニーカー好きなヤツが現れ、なんだか自分の中で
スニーカー熱が再燃してきた。
前々回に書いたガンプラも、また別のスタッフの影響で
このところ若い力に押されつつも、圧倒的にマニアックな
我が力を見せつけ、まだ差が開いていることを確信したりしている。
やはり近くに同種の人間がいたりすると
どうしてもそっちの方へ力が入ってしまう。
多分、ミニカーめちゃめちゃ好きなんですけど・・・
みたいな人が現れると、恐らくそちらに動くであろう事は
自分の性格上、容易に想像する事が出来る。

●さて、そんなこんなで前置きな長くなった。
ここんとこ天気は雨が多く、スニーカーマニアには
水分は大敵であるので、本当に大事なモノは
なかなか履く機会が少ない。
そんな中、近くの駐車場に出来た水溜りに
カラスが飛んできて、しばらく見ていたら水浴びしていた。

「あ・・・カラスの行水(ぎょうずい)だ・・・」

はじめてみたよ、そして確かに早いね・・・水を浴びてる時間が・・・
まぁ、そんな事はどうでも良いわけだが。

●今シーズン、自分の足元を飾ってくれるスニーカー達を
久々に箱から出して、メンテナンス開始。

ダンクとエアジョーダン10

紐の長さ調整から、汚れ落としなど、細部を見渡し
ソールの減り具合なんかもチェック。
とりあえずダンク2足とAJ10のシカゴブルズカラー、地域限定のレアモデル。
ちなみに彼らは今シーズンの補欠である。

エアジョーダンがメインのラインナップです。

スタメン扱いはいつも下駄箱に控えることになっている。
上からエア・マエストロ2(S・ピッペン:オールスター戦カラー)と
エア・デルタフォースのハデ目な赤系モデル。
主にショートパンツにあわせるつもり。

2段目はダナーのブーツとエアマックス1stの
実用性&歩行性重視のローカットモデル。
仕事にも履いていくほど汎用性は高い。

3段目はエア・ジョーダン9(ノースカロライナブルー)と
AJ5にAF1のソールがついたフュージョンモデルの
AJハイテクモデルコンビ。
AJ9は非常にキレイなコンディションの為
汚れそうだと思った場合は、絶対履いていかない。
AJ5はダナーとエアマックスばりに、仕事にも履いていっちゃうくらいの
実はここ最近一番のお気に入り。

4段目はターミネーター&AJ1の80'sレプリカバッシュ
デニムとかの相性は最高、それなりにハデ
しかしカラーリングは2色しか使っていない
シンプル・イズ・ベストなデザイン。
フラっと出かけるときに、さりげなく履いちゃいます。

●しかし、これから梅雨に入るんだよねぇ・・・
傘差して「歩く」ってのが、スッゲー嫌だと最近つくづく思う。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/31(日) 17:57:49|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふと、思うこと・・・

金の粒・・・

●ウチの嫁が、大安売りになっていた納豆を買ってきた。
とりあえず納豆・・・嫌いではないが、自分の食べ方は
一種独特のものがある。
基本的に、一緒に海苔がないと食べられない。
ネバーっと糸引くの・・・嫌じゃない?
たがら海苔で包んで、サッと頂くことにしている。

●最近の納豆のタレは、半固形の変わったものになっている。
なんでも、かき混ぜると液状になるんだとか・・・。
コレが話題を呼んで、一時バカ売れになったそうである。

が・・・

根本的なことを一言言っておきたい。
いや、この一言を世に問いたい・・・。

あの量で、タレってのは足りてるのか?

オレには絶対的にタレの量が足りないので
醤油を少量追加している。
それが半固形であろうと、昔ながらの液状であろうと。
世の人々達には・・・アレが適量なのだろうか?
しかも、この半固形のタレはほんのり甘い・・・

なんで甘いの?

「うわー!肉がジューシーで甘みがスゴいっすねー!」などと
訳のわからんコメントするコメンテーターがいる。

肉が甘いのか?
甘い肉が食べたければ
グラニュー糖でも振り掛けて食えや!


野菜の甘みが・・・とか
食べ物本来の甘みが・・・とか
オマエ等そんなに甘いのが好きか?

まず食卓から醤油を無くせ、塩を捨てよ
醤油の空き瓶にみりんを入れなさい。
アジシオの空き瓶に砂糖をつめろ。

とにかくだ!

市販の納豆は、付属のタレの量が足らん!
そして肉は甘いのより、しょっぱいのが好き!
そういう事なのだ!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/26(火) 00:27:59|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとプラモデルが面白くなってきた・・・

●前回購入したザクⅢ改に続き、今度はこんなの買ってみた。

SDシリーズ・νガンダムHWS仕様

あぁ・・・νガンダム・・・かっこえぇ・・・。
コレさえあれば、石ころくらいは押し返してくれだろう・・・と思う。
もちろん塗装も考えているわけだが、指定色では
胸、つま先部分などは「ガンダム・ブラック」なんだそうである。

ガンダム・ブラックって・・・何なのよ?

恐らくガンダム・カラーとかなんとか言うヤツなんだろうが
とりあえず「ミッドナイト・ブルー」を仕入れて、コイツで塗装してみよう思う。
久々にザクⅢ改の継ぎ目消しなんかをセコセコやっているわけだが
面倒くさいと思う部分は、今も昔も変わらないということを知ってみる。
あぁー!早く塗装してぇー!!・・・モチベーションが下がる前になんとかせねば!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/23(土) 17:46:45|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑くなってきやがった・・・

●いや~、ここんとこ毎日風が強かったと思えば
今度は急に暑くなってきたり、新型インフルは猛威を振るうは
どうせそのうち梅雨がきて、今度は毎日雨降って・・・
と、なんだかよくわからない午後のひと時、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、お休みの時に近くの川沿いを一人散歩してきました。
川沿いなので、風強めではございましたが、イカした車を発見!

鳥肌実?

イカすなぁ・・・こういう人達にも不況ってあるのかな?
「オマエの演説は気合が足らん!声も小さいし・・・ヤル気あんのか!」
なんて言われるのかな?




「鶴田浩二を知らねぇだと?・・・バカ野郎!テメェはクビだ!明日から来なくていい!」
とか言われると、それはそれで災難だわねぇ・・・

●そう言えば、数年ぶりにガンプラってヤツを買いました。
もちろん作るつもりで開封するわけです。
開封したら、工程を考えながら組立ます。
もちろん塗装するつもりがあるから工程を考えるわけです。
で、買ったガンプラがコレだ・・・

zakuⅢ改

ZZでマシュマーが乗ったザクⅢ改ね。
なんだか急に欲しくなっちゃったのよ
嫁が「あれ?オモチャは辞めたんじゃなかったっけ?」などとほざいたので
「オモチャじゃねぇだろ?プラモデルだよ、ボゲェ・・・」と
久々に真顔で一喝くれてみた。
ガンプラごときで真顔でキレるお茶目なover40'sってのは、正直どうなのよ?

とりあえず昨日から組立開始、継ぎ目も消しにかかってます。
当然設定通りに塗るつもりなど毛頭ございません。
なんとなく塗ってみたい色に塗ってみようと思います。

●先日、入間のアウトレットに行ってきた。
GW後ということで、あちこちの店は残骸のようだった。
しかし平日は空いてて良いね!フードコートなんか余裕で座れるもんね。

ビームズのポロシャツ

なにも買わないのは、なんとなく張り合いが悪いので
ビームズに言ってみたら、ドクロの刺繍が入ったポロシャツを発見
これからの季節、どうせ着ることになるんだろう・・・

「遠くから見るとタコに見えるね」

などとウチの嫁がホザいたので
「どこをどう見りゃタコなんだよ?このタコ娘!」と
言い返したものの、なるほど・・・確かにタコに見える・・・。
ムテキングに出てくるタコローを思い出したよ。

しかしBlogにオチをつけるのって難しい
面倒くさいから、今後も書きっぱなしのやりっ放しで
書いていくので、いろいろ期待しないように・・・以上。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/21(木) 14:26:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びチャレンジしてみた・・・

ドライブタマゴローの消しゴム
●リサイクルショップでロボダッチのドライブタマゴロー
しかも消しゴムを¥100でGET!・・・なんだかなぁ・・・

●今週のアタマから、ダイエットに挑戦した。
数年前にチャレンジしたトマトスープダイエット
姉から教えてもらったこの方法、前回は約3kg近く
落とした経験があったので、今回も体重が73kg近くに
なってきたところで再チャレンジしてみた。
先週の日曜日から開始して、火曜日には断れない
大人の飲み会を挟んだものの、現時点で3kg近く減量
70.2kgとなったところで終了です。

●前回はノイローゼになりそうなほど、食べるのが嫌になったが
今回は食べるのは全然OKなんだが、飲むのを絶つ方が辛かった。
しかし前回やったのが2年前だったかな?
2年でリバウンドなら、また2年後にダイエットすりゃ良いんだね
このダイエットは効率が良い・・・オススメである。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 21:08:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清志郎が死んじゃったよ・・・

●忌野清志郎さんがお亡くなりになられた。
スッゲー聞いてたわけでもなく、アルバムも一枚も
持ってないわけだが、80'sを青春として過ごしてきた
自分にとって、忌野清志郎=RCサクセションは
いやでも視野に入ってきていた存在であった。
坂本龍一と演った「いけないルージュマジック」の時のみ
「おぉ!」と思ったが、あの独特の歌い方は
正直あまり好きになれなかった。

忌野清志郎・・・

ただね、同じ時代を生きてきた人間として
あぁ・・・そういう歳になったんだ・・・と思うわけです。
ユニコーンの「素晴らしい日々」に出てくるフレーズで

「いつのまにか僕らも、若いつもりが歳をとった。
暗い話しにばかり、やたら詳しくなったもんだ。」


ってのがある。いまはまさにそんな心境だ。
これからいくつものアーティスト達と悲しいお別れをするのかな?

心より忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/05(火) 10:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう五月です・・・

●あっ!と言う間に五月になりました。
09年も1/4が終わりました。
相変わらず忙しさと腹立たしさに追われて
葬り去られる日々を送っております。

●そんな訳で、一日の終わりにゃ毎晩飲んでるわけですが
最近ハマッているのがテキーラ
どんだけキツのか?と思っていたら・・・
アルコール度数、たかだか40度です・・・普通です。
50.5度まではイケます、75.5度だとお腹が痛くなります。
ボンベイサファイヤってジンみたく、飲みやすいです。
芋焼酎の方が、パンチがあるかな?
しばらくお店のテキーラのコーナーを
端から端まで飲んでみたいと思います。

●毎日イラつくことが多いです。
もうアホみたいなヤツとは喋るのもイヤ。
しかも最近は鶏がらみたいな女に「女の子に嫌われるよ!」
だとか「おじさんみたいだ・・・」とか言われて
それでも大人しくしているわけだが、本当はこう言いたいのだ。

人のことをとやかく言う前に・・・

まず鏡で自分の顔を見ろ。

どんだけマズい面してんだよ。

世の中の男に相手にされてるか?

まったく・・・煮ても焼いても食えないとはこの事だ・・・


と。
お前らごときに相手にされなくても
オレの体制に影響は無い・・・。

●GWは仕事です。5/6まで仕事をすると
まるまる3週間休み無しって事になりそうです。
「あー!出るのヤダなー!」とか言って
グズってマジで仕事しないヤツとか
「頑張るぞー!」とか言いながら
仕事内容毎日が70%で空回りしてるヤツとか・・・
大人しく仕事しろっての!って言うか
マジで仕事してください。
オレはちっとも楽になりません
あぁ~!・・・無性にラジコンやりたいっす!!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/02(土) 00:54:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード